横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 宮前平レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. ザ・パークハウス 宮前平レジデンスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-05-23 17:32:09

おいくらくらいかなぁ・・・


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目16番1(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩2分 (北口)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.93平米~91.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-miyamae/
施工会社:東急建設株式会社 横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-30 11:04:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いい場所ですが、急傾斜で階段が凄いですね。階段の下から上がれるエレベーターを作るのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    この名前いいの?
    尻手黒川沿いのダイアも宮前平レジデンスだよね

  3. 3 匿名さん

    てか、情報少な過ぎ。。
    小規模マンションの駅近だから立地は良いですねー

    宮前区好調だから強気にくるかもねー

  4. 4 匿名さん

    小規模で場所を考えると坪350とかですかね・・。
    庶民からは縁遠い物件となりそうです。

  5. 5 匿名さん

    350じゃ、都内より高いでしょ。280くらいじゃないですか?
    後ろのお風呂屋さんのボイラー音が気になるなぁ。

  6. 6 匿名さん

    エルドもよかったですからこちらも期待できますね。
    価格に注目です。

  7. 7 匿名さん

    このところ宮前平はポレスター、ウェリス、プレミスト、サンメゾンとことごとく不調ですが、
    この物件は地所かつこの立地だから即日完売か?

  8. 8 匿名さん

    エルドみたいに条件の悪い部屋はだいぶ下げて他はその分かなり高くなるんじゃない
    だから平均すると280くらいか

  9. 9 匿名さん

    仕様が良ければ300?にしても立地がいいね。

  10. 10 匿名

    エルドより高いのは確実でしょ。待ってて良かった~

  11. 11 匿名さん

    ブリリアより立地が相当悪いね。

  12. 12 匿名

    高い擁壁はどうするんだろう?
    だいぶ古いし耐震基準も変わってるから、きちんと新設し直すのか?
    でも総戸数40戸以下の少数で擁壁代を負担することになるから…もろに販売価格に跳ね返るだろうなぁ。

  13. 13 匿名さん

    ↑それはありそう!
    割高な坪単価は避けられないかな!

  14. 14 匿名

    擁壁削って地下二階、地上五階、下の道路側から見ると計七階にするのかもしれませんね。外観の画像がないからよくわかりませんね。七階から富士山が見えたりしないですかね。無理かな。

  15. 15 物件比較中さん

    以外にいい物件かも・・・
    駅近は良い、成城石井しかスーパーがないんだなー。
    ちなみに、すぐ上の天然温泉は、知る人ぞ知る名湯。
    でも、崖の坂道の途上に立つのだから
    5階以上に住まないと、見晴らしは良くないのか・・・
    しかし宮前区は、新規分譲が多くてうらやましいな。
    もと駐車場だから、いい部屋は地権者優先で、分譲にでないのかな?

  16. 16 匿名さん

    ここもヴィークコートみたいに億ションになるんだろうか。
    それでもこの戸数なら売れちゃいそうだけど。

  17. 17 匿名

    宮前区で探してる身としては、一番良い物件だと思います。
    その分高そうですが、、、

  18. 18 匿名

    駅に近いのに静かそうですね。車の出し入れが楽だといいです。
    温泉があるので気分を変えてゆったりくつろげますね。

  19. 19 物件比較中さん

    モデルルーム始まりましたけど、見学した方いらっしゃいますか?

  20. 20 匿名さん

    4000万前後を希望します。

  21. 21 匿名

    おそらく今のタイミングだと、たまプラーザのドレッセ美しが丘二丁目ガーデンあたりと比較検討になるんでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    こちら坪単価ってどの位になるんでしょうか?

    確か、ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンは@240-280位だったと思います。
    もう少し高いのもあった気もしますが。

  23. 23 匿名

    現地見てみました。

    良い点は、
    駅近い
    小学校近い、評判良
    区役所近い
    上層階は眺望良さそう

    悪い点は、
    坂が思ったより急、年取ると不便そうで、駅近メリットがやや減
    裏手の擁壁が気になる
    手狭な敷地に無理やり作った感
    駅は落ち着いているが、少し寂しく魅力はない
    買い物は結局他の駅に行く事になりそう
    戸数から想定して管理費、修繕積立金は高くなりそう

    といった印象ですが、価格次第ではありかなと思ってます。


  24. 24 匿名さん

    裏手の崖、壁が気になるが、場所はいいね。

  25. 25 匿名さん

    嫌みではなく、宮前平の魅力を知りたい。

    正直、駅にはあまり魅力を感じないのだけど、何故かマンションが高い。

    鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台と比べて何がよいのか教えて。


  26. 26 物件比較中さん

    小中学校がええのちゃう?

  27. 27 周辺住民さん

    急行停車駅に比べたら、華やかさはないけど、住みやすい街ですよ。
    スーパーやドラッグストアはもちろん、ホームセンター、100均、ノジマがあり、日常生活で必要な物は駅周辺で揃います。区役所、図書館、温泉、聖マリアンナ病院もあります。二子玉は電車で10分、たまプラは歩いても行けます。
    地味だけど不便ではないですよ。

  28. 28 匿名さん

    25です。

    26/27さん ありがとうございます。

    確かに学区は魅力ありますね。あと地味だけど住みやすいというのもなんとなく納得です。

    自分は少し通勤が楽な藤が丘て印象を持ってます。違うかな。

  29. 29 匿名さん

    宮前平の魅力は閑静な住宅街&評判の教育環境の良さでしょう。
    しかし、何と言っても湯けむりの温泉だ。あそこの露天風呂は最高。

  30. 30 匿名

    価格ってもう出てるんですか?

  31. 31 物件比較中さん

    予定価格は出てるけど都内買えるくらい高いよ。戸数が少ないから恐らく管理費修繕費も高く付きそうですね。

  32. 32 匿名さん

    全面道路は駅や尻手黒川道路に繋がるメインだから交
    通量がそれなりにありそうですよね。
    坂だから音もしそう。

    ただ駅近だから妥協はできる。
    尻手黒川からの交通音だけは気になります。
    実際夜はどうなんでしょう。

  33. 33 サラリーマンさん

    予定価格ですが、やはり駅近だからか、かなり高く設定されてますね。宮崎台徒歩10分くらいの同じような平米数の物件と比較しても感覚的には500万円くらい高いですかね。
    鷺沼徒歩10分の物件と比較すると1000万円は高いです。確かに都内でも買えるくらいです。
    気になるところは、大きな道路に面して、かなり強引に立てている感が否めないので、音の面と
    将来的に前にマンションが建つ可能性があって、そうなった場合は、5階以上じゃないと眺望は前に抜けなくなりますね。
    駅から近いけど、スーパーなんかに行こうとすると坂を登らないといけないので年取るとつらいだろうね。。。
    駅前の成城岩井だとちと高いからね。
    駅近2分と小・中学校の評判が良い学区をどう考えるか、、、
    でもやっぱり高いな。。。

  34. 34 周辺住民

    鷺沼の大型物件に1000万円プラスってことは、
    坪250万円ぐらいでしょうか?
    であれば、前回のエルドと同じくらいかな。

    今朝の朝刊折込にパークテラス宮前平の中古が出ていましたね。
    同じ地所系で、立地が良いので、ちょっと興味ありです。
    まあ、それなりにいい値段でしたけどね。

  35. 35 匿名さん

    近くの湯けむりの温泉にはよく行きます。あれがすぐ近所にあったらいいなーと思う反面、
    温泉が出るような場所は地盤はどうなんだろうかと不安もあります。どうなんでしょう?

  36. 36 匿名さん

    えっエルドと同じくらいなの?
    それなら検討の余地あり

  37. 37 物件比較中さん

    250じゃ買えないよ。270以上だったと思います。

  38. 38 匿名さん

    モデルルーム行ってないからわからないのですが、
    広告パース、全39戸、地上5、地下2から考えると、半地下の部屋は3つ?4つ?全地下の部屋はなし。
    半地下(地下二階に相当)の部屋はお安いのでしょうか。
    できるなら3階以上を狙いたいけど、6千万越えそうですね

  39. 39 比較検討中さん

    こちらと美しが丘二丁目ガーデンで迷ってる。

    二つで比較した方いらっしゃいますか?

    いらっしゃったら、ご意見聞かせてください。

    ちなみに探しているのは、ざっくりと、こんな感じですが、他になんかありますかね?

    ①3LDK以上、最低75平米以上、6500万以下
    ②小中学校 学区評判よい
    ③宮前平、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、江田、あたりの駅徒歩圏(10分以内)
    ④大手デベ(東急はOK。大手なのかは知らないが。)





  40. 40 匿名さん

    美しが丘2丁目は電圧線が気になります…

    鷺沼ドレッセは広くて良いと思いますが、高速沿いしか残ってない

    パークハウス市ヶ尾には広い部屋残ってます
    駅から近いから良いけど、都心からは離れますね…

  41. 41 匿名さん

    そうですよね。

    美しが丘2丁目の電圧線は体に影響するので、住む場所として良くないですよね。

  42. 42 物件比較中さん

    川崎市営地下鉄計画が廃案になったようですね。昨日のニュースに出てました。

  43. 43 購入検討中さん

    ここ買うような人は地下鉄当て込んでる人いないだろうから廃案になったからといって販売価格下がったりしないでしょうね

  44. 44 匿名さん

    42さん
    ググったけどそんなニュースありませんね?それを期待してる人はいないと思いますけど。

  45. 45 購入検討中さん

    川崎縦貫高速鉄道のことですよ
    一週間以内でしぼってググればでてくるはす

  46. 46 匿名さん

    ほんとだ。かすかな期待はしてたが。あれがあると何かと便利になったのに。野川や犬蔵住民かわいそ。

  47. 47 購入検討中さん

    周辺のマンションは擁壁を作って切り土をせずに建てているので、一階部分が道路よりかなり上にありますが、ここは切り土をして、道路とほぼ同じ高さにするようですが、理由はなんでしょう?
    どっちが安全なんでしょうか?

    素人から見ると高台に建てた方が眺望がいいのにと思ってしまいます。この物件の三階くらいが近隣物件の一階相当の高さのような気がします。
    どなたか詳しい方教えて下さい。

  48. 48 購入検討中さん

    >>47

    まったく気にしていないポイントだったのですが言われてみれば周りのマンションは盛っていますよね。

    うーん、
    切り土工事費用の削減、とかでしょうか?
    特に道路との高低差の有無によって何か影響があるわけではないと聞きましたが・・。
    地中との兼ね合いがあるのかなとも自分は想像しました。

  49. 49 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道は廃案ではないようですね。今後20年以内の実現に延期とのこと。今朝の日経より。

  50. 50 匿名さん

    富士見台小学校と土橋小学校ではレベルや環境的にどちらがいいんでしょうか?土橋は新しいと聞いていますが。。。
    受験率などに違いがあるのか等、地元の方にお伺いしたいです。

  51. 51 富士見台

    <50
    富士見台と土橋のファミリー層に差はないですよ。
    違いは設備のみです。
    設備に重きをおくなら、差は大きいですが!

  52. 52 匿名さん

    設備や構造など毎日のことなので気になります
    アフターも細やかな部分では安心感があります

  53. 53 周辺住民さん

    >52さん
    多分、設備って学校のことですよ。
    土橋は新しいし、校庭も芝張りです。

  54. 54 匿名さん

    じゃあ土橋学区のドレッセやサンメゾンも併せて検討してみた方がいいかもですね。
    土地の値段は、宮前平2丁目あたりと、土橋や小台だと結構違うものなのでしょうか?

  55. 55 周辺住民さん

    こちらも今すぐ先着順販売ってわけではありませんから
    見ておいても悪くはないでしょうね。

    良いお住まいが見つかるといいですね。

  56. 56 匿名さん

    富士見ヶ丘小学校と宮前平中学校の評判が非常に良いですが、公立校のレベルって先生の異動等で変わったりしないのでしょうか?

  57. 57 周辺住民さん

    >56さん
    富士見が丘・・・×
    富士見台・・・○

  58. 58 匿名さん

    結局一番安い部屋はおいくらなんでしょうか?
    4000万代なら検討できます

  59. 59 購入検討中さん

    1番安くて5000万ぽいですね。

  60. 60 購入検討中さん

    会社帰りに軽く晩御飯を食べられるような定食屋はあるんでしょうか(居酒屋ではなく)。外食が多いので気になりました。

  61. 61 周辺住民さん

    定食屋は無かったと思います。居酒屋とファミレスなら駅前にそこそこありますけどね。

  62. 62 匿名さん

    ココス、グラッチェとか

  63. 63 購入検討中さん

    〉61さん, 62さん
    ありがとうございます!^ ^
    何個かマンション出来ているみたいなので、ご飯屋さんが増えることを期待します。

  64. 64 富士見台

    富士見台も宮中も評判がいいのは先生じゃなくて集まってくる生徒の質の問題だから、先生の転勤は関係ないですね。

  65. 65 購入検討中さん

    現地見に行ったら、同じ駅2分の物件のモデルルームがあった。
    あのモデルルームのところに出来たらもっといいのにな。

  66. 66 匿名さん 

    5100万からの値付けですか。随分割高なんですね。

  67. 67 匿名さん

    エルドの価格からすればぜんぜんお安いのでは。
    ここは地下室もないし、良心的だと思います。

  68. 68 購入検討中さん

    >67さん
    エルドは4000万円前半からありましたよ

  69. 69 匿名さん

    エルドとは立地が全然違うと思うので、エルドよりは高いのでは?

  70. 70 購入検討中さん

    株価同様、今年は不動産価格の上昇局面に入ることでしょう。
    教育面等の地域特性や、より駅地下であることから、エルドよりも
    一段高くなることは当然、坪270~はいくのではないでしょうか。

    それより資材価格の上昇からか、最近の新築マンションはなぜか
    コンクリートよりガラス等を多く使い、重厚感があまり無いように
    =安っぽい感じ=と思いますが皆さん如何でしょう?

  71. 71 匿名さん

    私も大嫌いです。とにかく安っぽい。営業マンは明るくなります、とかいうけどね。
    単なるコストダウン。

  72. 72 物件比較中さん

    現地、何度かリサーチしに行ってみたけど、駅周辺にも街自体にもまったく魅力を感じなかった
    ただ環境が良いとは思う
    しかし、魅力というか特徴がない
    なんでこのエリアって最近高いの?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    宮前平は全然高くないですよ。ヴィークコートみたいに都下や世田谷並みの
    坪330ぐらいの値付けを狙った物件は失敗しましたし
    田園都市線沿線だったら、駅近物件なら坪270-300ぐらいは当たり前かと。
    武蔵小杉・宮前平・新百合ヶ丘と言った川崎市を代表するレベルの住宅街は
    駅近物件であれば坪300ぐらいはするのが、ここ数年の
    川崎市の新築マンションのトレンドと言えます。

  74. 74 匿名さん

    局地的バブルのにおいがしますね。。。
    ご購入は慎重に。。。

  75. 75 検討中の奥さま

    宮前区は、富士見台小・土橋小・宮前平中の学区が極端に高い。そこで値段のベースが決まってる感じ。
    あとは駅近かどうかで値段がプラスアルファする感じじゃないかな。
    だから、ここに住んでいない人が周りを見ただけでは値段の高さに納得できないんだと思います。

  76. 76 周辺住民さん

    そうなんですよね。で、高いと言われつつも結局売れてしまうのです。

  77. 77 匿名さん

    駅2分80平米で5000なら激安じゃないですか!
    10分70平米5500の手付け払ってきた所ですが、俄然こっちの方がいい気がしてきた

  78. 78 匿名さん

    徒歩2分だが、宮前平で5000万は激安ではない。

  79. 79 匿名さん

    80㎡ 5,0000万円というのは、1階エントランス左の真っ暗な部屋で、ここだけ突出して安くなっています。
    したがって、マンション全体の価格を考える上では、あまり参考にならないと思いますよ。

  80. 80 匿名さん

    10分70平米5500ってどうせ都内だろ。ここと比較する必要あるの?

  81. 81 匿名さん 

    川崎市宮前区では高すぎるね。バブル突入です。理由を作るのは何でもいいのです。
    愚かな過去の歴史を勉強して下さい。
    ほくそ笑んだのは、逃げ切ったデベや建築業者や不動産屋だけだった。
    バブルはじけて残ったのはバブル崩壊での借金地獄。
    将来もっと値上がりするなんてことは、ゆめゆめ考えるべからず。
    高いマンション購入は慎重にね。

  82. 82 匿名さん

    81さんに同感です。
    銀行も低利で貸しまくって、また、いつかきた道を辿るのでしょうか。
    我が国の不況は構造的なものですから、小手先の政策で一時にマインドが改善してもすぐに元に戻りますよ。
    長期トレンドは右肩下がり。これは変わらない事実です。

  83. 83 匿名さん

    宮前平で5000万は高過ぎ。
    せめて4000万まで。

  84. 84 匿名さん

    宮前平で5000万は高い、っていつの時代の話なんだろう。
    最近じゃ3Lは6000万以上が当たり前、駅近なら坪単価300ぐらいは普通だと思うんだが。
    4000万じゃ南武線沿いがせいぜいだと思う。

  85. 85 匿名さん

    ここのMR見学層ってやっぱり子供ありのファミリー世帯がほとんど?
    独身男ってほとんどいない感じ?

  86. 86 匿名さん

    >>84
    宮前平にファミリー以外の人が住む意味がわからん。
    ここら辺のマンションは全部学区込みでの値段だし
    子供いないなら単に無駄な物に金を払っているだけ。

    もちろん先々のことも含めて、というなら別だろうけど。

  87. 87 匿名さん

    >>84>>85 訂正

  88. 88 匿名さん

    学区込みの値段ってな?

  89. 89 匿名さん

    物には適性価格と言うものがありますから、良く見極める必要がありますね。3Lで6000以上が普通ということはないと思いますが。。。
    仮に現状の価格帯が平均6000以上しているとしたら、それは行き過ぎだと思います。いずれ適性価格に回帰するでしょう。
    不動産は循環的な動きをします。サイクルのピークを掴まされたら悲惨ですよ〜。ご検討はくれぐれも慎重に。。。

  90. 90 ビギナーさん

    去年販売の宮前平中学校地区はポレスター、プレミスト、ウェリス、サンメゾンどれもまだ売れ残ってるからそろそろこのバブルも終わりかな

  91. 91 周辺住民さん

    バブルの終わりと言うか、その4つはどれも微妙で決め手に欠けます。
    それに、パークハウスとドレッセが出来ることは早い段階で分かってましたから、価格発表を待って保留にしてた人も多いんじゃないでしょうか。で、手が出ずに諦めて、そちらに流れる人はいるかもですね。

  92. 92 匿名

    良い部屋は全て6000万以上だった

  93. 93 購入検討中さん

    ウェリスは完売したみたいですよ
    これで最近だと入居前に完売したのはプラウドのマークスとトレサージュに続いてですね
    エルドはそれなりに値段高かったから少し売れ残ってたけどここは戸数が少ないから高くてもすぐ完売しそう

  94. 94 匿名さん 

    所詮、宮前平はどう言おうがそれだけの事。
    そんなことより、田都開設50年来、駅前の店少な過ぎ。
    小さなホームセンターしかイメージなかった。
    地の利が、南北が坂谷になってて猫のひたいみたいに手狭だから商店や駅ビル広がらないんだろうけど、
    東急電鉄さん、各駅停車駅宮前平って再開発はないの??

  95. 95 匿名さん

    再開発は期待できないでしょう。

  96. 96 匿名さん

    高すぎると思います。てっぺんは掴みたくないね。

  97. 97 匿名さん

    沿線では宮前平だけですよ。
    駅にエスカレーターがないのは。

  98. 98 匿名さん

    で、結局いくらくらいなの?
    2~3階が5500以下なら買いたい

  99. 99 物件比較中さん

    >98
    何部屋かありましたよ。

  100. 100 匿名さん

    5,500万円以下は、1階に2部屋、2階に2部屋、3階に1部屋の計5部屋。

  101. 101 匿名さん

    ここって階によって坪単価に差があり過ぎですね。

  102. 102 匿名さん 

    宮前平駅前はこのまま再開発はないんですか。残念です。

    宮崎台は再開発ありますか?
    同じ各駅停車駅でもこちらの方が立地的には坂がゆるいかと思ったので。

  103. 103 匿名さん

    再開発は無いですが、ライフが出来るので東急ストアが拡張するかもです。ドトール無くなるし、、、東急ストアになるのかな?!

  104. 104 匿名さん

    宮前平で70平米程度で6000超えってやっぱ高いですかね。失敗は許されない高い買い物なので慎重になっちゃいます。80平米あれば6000出してもいいけどね。

    コメント見てるとやはり5000万円代の需要が高そうですね。坪単価270-290もの価値をここで見出せるかどうかがポイントかと。。。

  105. 105 匿名さん

    学区のいい場所に高いカネ出して引っ越したところで、別に子供のオツムが急に良くなるわけではないよ(笑) それだったらもっと安い所に住んで居住費を子供の塾代に回した方がよっぽどいい大学まで進めるんじゃないかな。

  106. 106 匿名さん

    そんなことないよー。教育環境は大事。
    中受を考えるなら切磋琢磨しあえる友達の沢山いる学校に行かせたいと思うのが親心でしょ。中受をしなくても、宮中なら安心だしね。
    塾代ケチるような親は5、6000万のマンション買わないよ。

  107. 107 匿名さん

    宮前平中は一流企業にお勤めのご子息が多いのと、受験率の高い富士見台や土橋小の受験失敗組が多くて、小学校時代に塾で勉強してきた貯金があるから押し並べて優秀なのではないかと推察します。
    確かに環境は大事と思います。

    それにしても、坪単価は高いと思います。

  108. 108 匿名さん

    ちなみにドレッセ美しが丘ガーデンの学区の小中と、富士見台小、宮前平中のレベル差は結構あるんでしょうか?

  109. 109 匿名さん 

    金があるんだったら、小学校から電車通学させて都内の私立に入れたら。

  110. 110 匿名さん

    金があったらそもそも川越えないでしょ。

  111. 111 匿名さん

    2億ぐらいあればさすがに川越えるだろうし
    ここは8000万-億ぐらいの中間層が多く住む所なんじゃないかな。

  112. 112 匿名さん

    小学校から私立に行かせられるなら都内に住むだろうし。小学校からは無理だけど、中学受験はしたい、まぁそれなりの資金もある中間層が検討してるんじゃないかな。

  113. 113 匿名さん

    >110
    お前はいくらあるの?

  114. 114 匿名さん

    品のない方が紛れ込んできましたね。

  115. 115 匿名さん

    マンションについて、語りましょう!
    まあー、この物件は直ぐに売れるよ
    モデルルームも週末は予約出来ないし、、、

  116. 116 匿名さん 

    平日は、めちゃくちゃすいてるよ。
    ここだけのはなしじゃないけど。

  117. 117 匿名さん

    モデルルームを見た限りでは、内装は全然普通ですね。
    ていうか、ほかのパークハウスよりもしょぼいかもしれない。
    お金をかけていないと思います。

  118. 118 匿名さん 

    鷺沼とかこの辺りのパークハウスってしょぼいよね。
    どうしてなの?

  119. 119 ビギナーさん

    他のパークハウスってもっと凄いんですか?
    この辺りの物件見始めたビギナーなんですが、パークハウスのモデルルームみて凄いと思ってしまいました!

  120. 120 匿名さん

    周辺環境が気に入った事と、小学校が近い事などが気に入ってここを検討しているのですが、
    田園都市線の7時代の混雑はどんなものでしょうか?こればかりは朝わざわざ乗りに行くわけには
    いかないので、知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいなと思いまして。
    乗れないという事はあるのでしょうか?主人が渋谷まで田園都市線で行くのでそこが今一番ここの
    物件で気になっております。

  121. 121 匿名さん

    >>108

    美しが丘も悪くはないけど、宮前がぶっちぎりに良いだけ。

    >>111

    8000万~1億は中間層とは言わない。最低アッパーミドル。

  122. 122 匿名さん

    ここもお金持ちさんがたくさんいるんでつね(´・ω・`)ションボリン

  123. 123 ご近所さん

    田園都市線の通勤ラッシュは覚悟したほうがいいと思います。
    でも、それは川崎・横浜エリアから都心に出るときの宿命みたいなものなので、
    どこの電車も大差ないのでは?と思ってます。
    他の電車はあまり知らないので間違っていたらごめんなさい。

  124. 124 匿名さん

    >>121
    アッパーミドルなら、田都だったらだいたいが川渡ってるよ。
    宮前平含む神奈川側でも、最近は8000万ぐらいは無いと
    まともなファミリー物件は無理な感じ。このぐらいのが買える人が中間層。

    都下は比較するとやっぱりこの辺よりは高いし、
    でも都下に住む人でもアッパーミドルとは言わない。

  125. 126 匿名さん

    宮前平にアッパーミドルが多いなら
    ヴィークコートも値下げせずに完売してただろうけど
    あれだけ値下げせざるを得なかったのは
    やっぱり坪300以上(物件価格1億以上)は心理的に壁があるぐらいの
    収入の人が多いってことなんじゃないかと。

  126. 127 匿名さん

    宮前平にアッパーミドルが多く住んでるって随分露骨な釣り針だな。

  127. 128 購入検討中さん

    アッパーミドルかどうか知らないけど、帰国子女が多いということは一流企業にお勤めの方は多いんでしょうね。
    銀行や商社等のエリート層でも自力で一億もってる人ってそうそういないのではないでしょうか?共働き(2人とも高級取り)や外資系金融なら余裕であるかもしれませんが、そもそもそういう人は都心に済むか。

  128. 129 匿名さん

    >>123さん
    ありがとうございます。そうですね。どこへ住んでいても、ラッシュがない所は
    ないでしょうね。一番いいのは仕事場に近い所がいいのでしょうが、子育て環境、
    予算などを考えるとどうしても都内には住めないのが現実です。ならせめて駅から
    近い所にと考えております。駅までバスとかだと、本当大変ですからね。

  129. 130 匿名さん

    典型的ミドルなら年収600万前後だろ。そうするとせいぜい3000万円台が妥当。
    とても新築で8000万とか一億とか無理。援助がなくて8000万の物件が買えるとしたら、
    最低でも年収1500万の小金持ちだね。十分アッパーミドルだよ。
    それに教育環境が良い・・・・ということならそれなりの層が住んでるという証拠。

  130. 131 匿名さん

    >>130
    全体の平均じゃなくて、首都圏通勤30分圏内で駅近マンション買えるような人の平均だからね。
    都内はもっと高いわけだし、神奈川な時点でアッパーミドルってことは無いよ。

  131. 132 匿名さん

    >神奈川な時点でアッパーミドルってことは無いよ。


    意味不明

  132. 133 匿名さん

    ここの物件のホームページは情報少ないな
    構造•設備情報すらないか

  133. 134 匿名さん

    最近できる宮前区の物件では確実に一番良いね。
    ただかなり高い。

  134. 135 匿名さん

    >>134さん
    同感です。
    我が家的には、高いので5000万台半ばの1F〜3Fを狙うしかなさそうです。
    倍率高そうですが。

  135. 136 買いたいけど買えない人

    徒歩二分、素晴らしい物件だと思いますが買えません
    諦めきれないので、なにかネガ要素ないでしょうか。

    たとえば崖地はマイナスポイントでしょうか?

  136. 137 購入検討中さん

    サンメゾンとかドレッセは嫌なんですか?

  137. 138 匿名さん

    私もお聞きしたいです。ドレッセもなかなか良いと思うのですが、こちらの方が人気ありますよね。
    駅からの距離(と言っても2分も5分も大差ない気がするのですが)、眺望や設備などが優れているからでしょうか。
    ドレッセにマイナスポイントが多いのかな・・・。

  138. 139 匿名

    あえて悪い点を挙げれば、高い、欲しい部屋が手に入るか判らない、坂を上る車の音と排気ガス、いなげやなど生活インフラが駅の反対側、という感じか?
    まあ、大手で安心感があるし、電柱のない坂道で目の前の眺望も開けているし、駅に近いし、人気があるのは当然だね。
    ドレッセは以外に批判が多いが、的を得ている感じがする。
    サンメゾンはプライバシーに問題がある。そういう部屋は安いし値引きするとは思うが。
    金があるなら、やはりここかな。宮前平は落ち着いていて住みやすいし良いと思うよ。

  139. 140 匿名さん

    マンションの前に広い敷地の一軒家がありますが、将来はマンションになって、眺望は遮られそうな気がします。

  140. 141 匿名

    悪い点の追加。
    尻手黒川道路を渡る電車の音が意外と煩く聞こえるかもしれない。
    後ろ側が地盤なので湿気が出るかもしれない。
    横の階段からのプライバシー確保。
    また、確かに向かいの家と庭にはいずれマンションが建つかもね。

  141. 142 購入検討中さん

    向かいの家は地主さんの家で、とんでもなく広い(お金持ち)、よほどのことがない限り売らないのでは…

  142. 143 匿名さん

    相続時に売るでしょう。余計なお世話かもしれませんが、、、

  143. 144 匿名さん

    相続時に売るでしょう。余計なお世話ですが、、、

  144. 145 匿名さん

    うん、相続時には売るかもしれませんね。
    ただそうなってもあちらの方が低いし、全く視界を遮るようにはならない気がしますが。

  145. 146 匿名さん

    あちらにマンションが建ったら、こっちを売って買い替えたらええのちゃう?

  146. 147 購入検討中さん

    いい物件だなと思ってかなり前向きだったのですが、
    今日後ろの湯けむりの庄に行って、休憩しにロビーに
    行ってビックリ。
    もろに廊下側が丸見えだった。
    となりのマンションもきっとこの温泉が出来て迷惑してるだろうなぁと思った。

    自分は今回は見合わせることにしました。

    上の階を検討してる方は見ておいて損はないかもしれません。

  147. 148 匿名さん

    ま、まじ?!

  148. 149 申込予定さん

    上は値段的に元々無理です…同じ階数でも他のマンションより眺望いいし。
    これ以上真ん中階の倍率があがらないで欲しい

  149. 150 匿名

    ここ立地は抜群だから、一階で5千万前半でもかなり条件悪い&狭いかと。
    6千出せる余裕ないとここは厳しいでしょう。

    でも隣の鷺沼も沢山マンション作ってるけど、
    ここが一番最高だと思う。
    あとは駅から遠かったり問題が多かったり無名デベだったりで不安要素大。

    ここが安かったら即買いなんだけど、エルドより高いのは確かだから、
    それを考えると相当高くなるだろうね。

  150. 151 匿名さん

    美しが丘よりやっぱりここがいいですね。学区抜群、駅、スーパー、区役所、図書館至近。あと大手名門塾も揃っていて、いうこと無し。ただ値段が高いことを除けば。。。
    都内の結構いいとこ買える値段だからね。

    お金がない人は中古が出るまで待つという手もありますね。中古の個人間売買だと消費税かからないし。。

  151. 152 匿名さん

    良いんですけどね〜・・・高いなぁ。
    下層階は何倍になるか分かりませんしね。
    やっぱり妥協してドレッセかなぁ・・・。

  152. 153 購入検討中さん

    >>148さん
    147です。
    試しに湯けむりに行ってみるとよろしいかと思います。
    高い買い物ですし、見ておいて損はないかと。

  153. 154 匿名さん

    >150
    1Fは5000〜5500くらいで80m2ある部屋でした。
    全部で4部屋で駅側が日当たりもよく一番高く、坂側が半地下になって向かいにマンションがあるので暗い部屋になりそうです。
    駅側の2部屋は人気ありそうです!

  154. 155 匿名さん

    なんだかんだこじつけても所詮川崎市の各駅停車の町。



  155. 156 購入検討中さん

    田園都市線の急行が止まる東京都物件、駅近、三菱地所をお探しでしたら6500〜ですね

  156. 157 匿名さん

    >155

    と田舎者がほざいてます。最近は川崎>横浜。

  157. 158 匿名さん

    >157
    確かに青葉台は田舎だが、横浜と一緒にしないで欲しい。

  158. 159 匿名さん

    二階はおいくらくらいで何部屋あるんですか?
    あと、ここは3階以下はの北側部屋は地下ですか?

  159. 160 匿名さん

    どう考えても横浜>川崎でしょ。

  160. 161 匿名さん

    >>160
    でも実際には宮崎台や宮前平でも高くても完売している。
    横浜>川崎だと思ってるのは横浜民だけで
    都民から見たら都落ちというのには変わり無い。

  161. 162 匿名

    川崎市はイメージが悪いのが残念

  162. 163 匿名さん

    >161
    どこに住んでるの?

  163. 164 匿名さん

    いくら川崎連呼してもここが安くなるわけじゃないから、無駄だと思うけど。
    川崎をよく知らん人は、北と南じゃ別の文化圏っていうのが理解出来ないからなのかな。

  164. 165 匿名さん

    いっそ都筑青葉宮前麻生で市立ち上げたらいいと思うよ

  165. 166 匿名さん

    どうでもいい話に釣られすぎ。

  166. 167 匿名さん

    ここは駅に近くて大手で話題性が高く人気があって投稿も多いが、
    逆に、自分が気に入った部屋が抽選で買えない可能性がある。
    みなさん抽選で落ちたらどうするの?
    手付を他の物件に二股で打つわけにはいかないでしょうし?
    このマンションの部屋の中で、第一候補・第二候補…とするわけ?
    最終的に人気のない部屋が当たることになるかもしれないのに…。
    それとも、抽選に落ちてから他の物件をあたるわけ?
    その辺のテクニックは何かあるのでしょうか?

  167. 168 匿名さん

    私は同時に幾つか検討しています。特に宮前平に強いこだわりはないのでもし抽選になって外れたらさっと引きます。そんなに抽選になるような部屋ってあるんですか?

  168. 169 匿名さん

    宮前区の古いアパートから右足首が発見されたそうです。

    治安が年々悪くなってますね。

  169. 170 匿名さん

    たしか有馬のアパートと報道されてました。やっぱり川崎なりの治安かと。

  170. 171 匿名さん

    血の付いた刃物も見つかったみたいだね。
    怖すぎ。

  171. 172 匿名さん

    宮前平のこの物件近辺と有馬は関わりないなあ。

    湯けむりの庄が清泉のテニスコートだったころに住んでいたけど、窓の外から港北ニュータウンの観覧車が煌めく夕暮れ時はとってもキレイでした。
    周辺にはまだ大企業の社宅が残っているからマンションが建つ可能性はあるけど、坂の上は駅から歩くのが大変。

  172. 173 匿名さん

    このマンションのすぐ近くでは、過去に「一柳展也事件」が起きていますよ。
    その家は、今では建て替えられてわからなくなっていますがね…。
    尻手黒川を川崎方面に行ったトンネルでは通り魔で女性が亡くなっています。
    暴走族もたまに爆音を鳴らして走っているし、仲間割れ殺人事件もあったね。
    しかし、普段はそんなに治安が悪くは感じませんが、
    私も外に停めてあったバイクのマフラーを外されて盗まれたことがあります。
    そういえば、宮崎台で一家心中した中古マンションを売っていましたが、
    その後どうなったかな?

  173. 174 匿名さん

    宮前区は気持ち悪い事件多く起こりますね。

    土地に祟りでもあるのでしょうか?

  174. 175 匿名さん

    確かに宮前区には祟りがあるような感じがする。

  175. 176 匿名さん

    犯人はまだ宮前区に潜伏してるのかな?

  176. 177 匿名さん

    >173さん 「一柳展也事件」は、宮前区ではなくて別の区です。

         このマンションと”すぐ近く”ではないですよ。

  177. 178 匿名さん

    今の宮前区ですね

  178. 179 匿名さん

    警察は宮前区を警戒してくれ。

  179. 180 匿名さん

    「一柳展也事件」は、高津区ではなく宮前区です。
    その頃から、ここに住んでいましたから…。

  180. 181 匿名さん

    しかし、それらの悪い話は過去30年間での出来事です。
    実際に住んでみると落ち着いた良い街で至って平和ですし、
    宮前平警察が近くにあって、警察がよく見回りをされていて安心です。
    宮崎台駅前の桜並木、街路樹の銀杏並木、小台の桜の公園、庭の梅の木、
    桃の木、このマンションの前の道の街路樹も秋は紅葉で綺麗です。
    ちょっとした畑があったり緑もあるし、坂があるので散歩も飽きません。
    鷺沼からたまプラーザまで足を延ばしても、桜並木が綺麗です。
    多摩川べりを歩いたり、バーベキュー、夏の花火見物も良いですね。
    探すと美味しい店も意外にいろいろとありますよ。
    田園都市線も便利だし東名川崎も便利で、都内にも横浜にもすぐ行けます。
    二子玉川・たまプラもすぐだし、空港への高速バス乗り場も近いしね。
    私は、暮らしやすく程よいロケーションの街だと思います。

  181. 182 匿名さん

    落ち着いて良い街だったらボロアパートから足首は出てこないよ。

  182. 183 富士見台

    なんか、都内の人気地域並にネガな投稿が出てきましたね。今までこういったのが全くなくまったりとした街でだったけど、いよいよ都内の人気地域にも近づいたということだね。まぁ、世田谷や渋谷の陰湿な事件にはまだま だ追い付いていないけど。

  183. 184 匿名さん

    神奈川県の犯罪発生率番付

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html


    宮前区は下から2番目。青葉区よりも下。神奈川県内で有数の治安の良さを誇ります。

    ワースト3は横浜市中区横浜市西区川崎市川崎区

    全体的に見ると横浜の方が川崎よりも治安が悪い。イメージと現実(リアル)は違うわね。

  184. 185 匿名さん

    新たに頭の部分も宮前区のアパートから発見されたそうだね。

  185. 186 匿名さん

    >183
    知らないだけだよ。

    宮前区梶ヶ谷トンネル内で、帰宅中の27歳アルバイト女性が殺害されたり、

    宮前区土橋五丁目の畑内で、帰宅中の21歳主婦が殺害されてる。

    治安がかなり悪いよ。

  186. 187 匿名さん

    186は>>184の統計が読めないのか?

  187. 188 匿名さん

    鷺沼も検討してましたが、
    駅から遠く、事件が多いと言うことでここを今は検討しています。
    宮前平は事件とか少ないですか?

  188. 189 周辺住民さん

    この地域の治安が話題の様ですが、誤解を招くレスが続いていますので
    ちょっと一言。

    NO184さんの犯罪発生率ランクにもありますが、元々宮前区
    東京23区、横浜全区、川崎全区の中で最も安全な街(犯罪発生率が最小)
    です。ネット等で検索されると直ぐ判ります

    特にこの地域(2丁目を中心とする駅北側)は、地元では宮前区の中でも
    好環境で知られており、教育水準と共に文句のつけようがありません。

    梶ヶ谷や有馬とはやや地域が違うと思いますが。
    (無論梶ヶ谷や有馬も宮前区ですので非常に良い処です)

  189. 190 匿名

    治安悪いほうがワクワクしていいじゃん。格闘技でも身に付ければ問題ないっしょ。

  190. 191 匿名さん

    風水というか、宮前平駅を中心とする地域一帯の町の感じは
    暗く感じないし、落ち着いて穏やかな感じに安心感があるね。
    二子玉川から多摩川を超えてあざみ野辺りまででは、
    同じ駅でもなんか暗そうな場所とそうでない場所が混在していて、
    実際に歩いて自分で感じてみないと判らないと思うけれど、
    この辺りの街は何となく雰囲気が良い環境だと思うよ。

  191. 192 匿名さん

    ここは駅近だし安心でしょ

    駅遠での事件が多いよ 

  192. 193 匿名さん

    今回の事件の場所もほとんど鷺沼の近くでR246の側ですし、
    まあ、これは家庭内の事件ではないですかね。
    このマンションに近い事件は、相当昔の一柳展也事件だけですが、
    あれも家庭内での事件だから街の治安とは関係ない。
    ヤーさんとか変な連中や不良がうろうろしているのも見たことないし、
    たまに尻手黒川を通るバイク族の音も大したことはないね。
    多分、事件が起きた場所はそれなりに暗い感じのところだと思うよ。

  193. 194 匿名さん

    だったら、こんな凶悪な事件が起きないよ。

  194. 195 購入検討中さん

    それならやっぱり二子玉がイイネ!\(^o^)/

  195. 196 匿名

    しかし、ここからあそこまでは一山越えて歩いて15〜20分くらいかかるし、駅は鷺沼だよ。この辺と一緒にはできないね。

  196. 197 匿名

    鷺沼や梶が谷ではあったけど、宮前平では事件ないよ

  197. 198 匿名さん

    土橋の事件は、宮前平です。

  198. 199 匿名さん

    まあ、これで安くなったり倍率が下がったらいいけど、
    まっっっったく影響ないんだろうな

  199. 200 匿名さん

    地元需要が多いので全く影響ないだろうね
    ただ宮前平の停滞感無視して駅近プレミアムを乗せすぎたら地元民にそっぽ向かれると思います

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸