横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    20階くらいまで立ち上がってきました。

  2. 2 匿名

    かなり早いですね

  3. 3 賃貸住まいさん

    再開発地区の東からではあまり感じませんでしたが、元住吉から東横線で武蔵小杉に近づく電車の先頭車両の車窓からみると、真正面に見える感じでかなり目立ちますね。それに、南口の西側から見た時も、駅舎のすぐ向こう側に躯体がたちあがっているので、これまた迫力があります。エクラスはともかく、西側の商店街からは、既存のパークタワーは少し遠くに見えていたので、この建物はすごく大きく見えます。これが、あと倍ほどの高さになるのですね。

  4. 4 匿名

    なるほど。
    エクラスとどっちがいい?

  5. 5 匿名

    この位置に建物ができればミッドスカイタワーが多少電車の発着音から解放されて静かになるね。

  6. 6 検討中の奥様

    毎時朝夕80本、日中で40本の電車が発着するから西と南は窓を開けない前提なんだろうけど換気ダクトは閉めなくて大丈夫ですか?
    あまりに近くてびっくり。

  7. 7 匿名

    西は窓開けないというかーある程度の階にならないと開けられないんでしょうけど、南は階に関係なく開けるでしょう。
    また換気は、外気をそのまま取り入れるのではなく、一度マンション内に取り込む方法らしいので、西だろうと換気には困らないはずです。

  8. 8 匿名

    高層階でも窓を開けていたら地上の音はかなりはっきり聞こえてきますよ。
    特に子供の叫ぶ声やクラクションなど、高音は地上にいるのと変わらないレベルに
    感じますね。

    30階くらいでもそのように感じるのでこのマンションの最上階でも同じでなのではないでしょうか。
    窓を開けて生活することを基準に考えるのであれば当マンションは絶対にやめた方がいいですよ。
    東はMST対面ですし、南、西、北は線路からの騒音がありますからね。

  9. 9 契約済みさん

    JRを使うことが多いのでエクラスが気になっていたのですが、気づいた時には売り切れていましたので、いまはもう検討対象外です。

    高層階は空気の温度勾配の関係で遠くの音が意外に良く聞こえると聞いたことがありますが、真下の音も距離なりに聞こえるということですね。30階というと100メートルくらいですか? 駅距離100メートルくらいのところに住むのと比べてもよく聞こえるのでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    ちょうど真ん前に東急のポイントがあり、
    あれを乗り越える時の音が凄いんですよ。

  11. 11 匿名

    >9契約済みさん決めた以上はご自分の決断を信じてがんばって下さい。

    我が家は以前のマンションが郊外の駅ながら直結だったのでエクラスかこちらを希望していました。

    しかし東横線目黒線がダブルでしかも目黒線までフル稼働予定と聞き、想像を絶するモーニングコールだと判断して横須賀線側の新築ではない物件に決めました。


    ちなみにエクラスは北西北東がお手頃でしたが南武線まで背負っているので迷っているうちに埋まっちゃいました。

    不動産は住めば都、様々なメリットデメリットがあると思いますが迷わなければ後悔もしませんよ。

  12. 12 匿名

    9契約済さん
    駅から垂直100mと水平100mとでは全く違いますよ。

    理屈は具合的にはわかりませんが、普通に考えて水平だと様々な建物が遮音しているのかと。
    垂直だと当然遮蔽物はありませんからダイレクトに伝わってくるものと、建物が乱立しているため
    建物に跳ね返った音が反射して色々な音が混ざって聞こえるような感じです。

    ですので救急車のサイレンの音が聞こえても正直どこからなのか特定するのが難しいくらいですよ。
    (車も小さいので見つけられないのかもしれませんが。。。)

    ちなみに水平100mで障害物が無かった場合、さほど音は聞こえないと思いますが、
    垂直100mだとすぐそばで発生している音かと思うくらいに感じます。
    これは高層マンションに住んだ経験があればそのように体感しているのではないでしょうか。

  13. 13 匿名

    そうなると、低層階の方がまだ音の影響は少ないのですね。なんだか不思議な気がしますが、勉強になりました。
    グランドウィングで水平というと何階くらいまでですかね。

  14. 14 匿名

    11:匿名さん
    リエトかな?違うとしても、そこにした決め手はなんですか?

  15. 15 匿名

    >13低層ですと振動を伴う重低音を拾いますが三井さんの高級タワーなので窓を開けなければ大丈夫です。高層階ならクラクションやキーンという高音、あとは雑多なザワザワした音が来ます、こちらは慣れれば窓を開けてても大丈夫かと。


    ぶっちゃけ10階以上なら慣れますよ。

  16. 16 匿名

    >14嫁さんが決めました。私的には車一台分生活にゆとりができますから文句なしです。
    リエト一番のネックは他社の悪口によるイメージの部分です。やはり資産は二番じゃダメなんで。


    ただ、眺望の美しさは特筆すべきものがありました。その分窓際が寒かったりしますけど接待で使う訳でなし個人使用なので目をつぶりました。

  17. 17 匿名

    14です。16さんお返事ありがとうございます。
    噴水ゲートと庭園がステキなマンションですよね。

  18. 18 匿名

    >174たしかに素敵なマンションで満足してます。嫁さんは窓からの景色やエントランス回りの雰囲気にうっとりしたまま生きてますね。


    旦那さんが横須賀線利用で奥様がエモーショナルな尺度を重視される方ならリエトいいですよ。


    でも単純比較なら三井の方がそつなく設備は高級だと思いますよ。

  19. 19 匿名さん

    でも、ここは高級感がない。
    素材に何を使うか次第なのでできてみないとわからないけれど、
    わかりやすく高級感が出そうな要素が見当たらない。

  20. 20 匿名さん

    分かります
    外国人の気持ち
    たとえば
    外壁にゴールドとかね

  21. 21 匿名さん

    >>19
    都市においては植物が最良の装飾。
    大理石と違うのは経年経費がかかること。

  22. 22 匿名

    正直な話、コンセプトが先行してるから立ち上がってから買いたいけどパーテーションオプションは締め切り間近。

    皆さん悩むところでしょうね。

  23. 23 匿名

    >20私は口がさけても上海タワーだとか揶揄しませんが、少なくとも東横線沿線の人はコンサバティブなのでそこではなくもっとグローバルな市場を狙ってそう。

    三井さんのやることは凄い。

  24. 24 匿名

    >10東急の線路切り替えポイント確認してきました。
    ディズニーのスペースマウンテン並の頻度で車両が走ってますがみんなガタンっていわせますね。

    西だけと思ってましたがそんな甘くないです。

  25. 25 入居済み住民さん

    正確には、
    元住吉方向の高架階にある構内分岐ポイントを
    目黒線が通行する時の音が最も大きいと思います。

  26. 26 匿名さん

    線路側の部屋、鉄ちゃんや幼い男の子にとってはたまらないプレミアム住戸!

    来春以降は副都心線と東武・西武との乗り入れも加わるので、東横、目黒、南北、三田と8路線(日比谷線はなくなるので)の様々な車両が間近で見れます。

    鉄ちゃんにとってはプレミアム住戸です。

  27. 27 匿名さん

    騒音問題にならなきゃいいけどね。

  28. 28 匿名

    鉄道マニアに関わらず南西角の10階ぐらいから下のダイレクトウィンドウはダイナミックな景色ですごく魅力的だと思いますよ!

    富士山を右手に見ながら目の前を東急、西武、東武、都営三田線南北線、副都心線、いずれは相鉄線も大パノラマで駆け抜けます。

    音の問題は三井が今注目の武蔵小杉に建てるのですから最先端の技術で処理するはず。

    できなければ今後の三エリア四本のタワー販売に影響しますからね。

  29. 29 匿名さん

    ところでここの 60平米台の部屋、坪単価が高いと思わないですか?
    東向き、西向きの中層階だと、坪 300 万ぐらいになります。

    これは都心で探しても安いと言えない坪単価ですね。いかがでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    高い上に数が多いからあまり売れてないんでしょう。中途半端な部屋だと貸すにも売るにも困りますよ。
    60平米で買うならここだと北向きでないと

  31. 31 匿名さん

    60平米って狭すぎない?

  32. 32 匿名さん

    60平米でも1LDKなら狭くないけど2LDKだと狭い。廊下にスペースとられるから実は55平米の1LDKと居住空間に大差ないよ。68平米くらいあるとまた違うけど。でも、ここは60平米くらいの間取りが一番多かったから選択肢がなかった人も多そう。

  33. 33 匿名

    狭めの部屋も大方赤いバラがついていたので売れてないってことはないと思いますよ。3LDKのファミリー向けがもっと多ければ…出遅れ組なので縁がなかったのかなと思うことにしたいのですが悔しい限りです。

  34. 34 匿名さん

    バラついてる部屋も興味あるふりしたらなぜかキャンセルが出たとかで出てくるよ。
    ファミリータイプは本当にないみたいだけど60平米台はけっこう余ってる。

  35. 35 匿名

    60㎡は三井の小杉開発における重要な試金石だね。

    既存パーク二本で交通立地に優れたタワータウン小杉を全国区に広め、
    これまで都心環七の内側限定だったコンパクト物件の購入層に東横線ブランドで小杉を買わせようとしてるんじゃないかな?

    むしろ健闘してると思うなぁ〜線路脇ネガへの対処が甘い気はするけどね。

  36. 36 匿名さん

    本来そんなに需要がないはずなのにあれだけ用意したのは実験的だね。
    でも単純にブリリアが狭めで売れたからDINKS向けでも
    イケるという目論見が外れただけじゃないの。

  37. 37 匿名

    駅直結ですからね〜。
    広さよりは、便利さ重視なんすかね〜

  38. 38 匿名

    >36都心の小さめって地方オーナーが実は多い。
    主に医者や本社が地方にある企業の取締役あたりだよ。

    購入目的はまず子供の大学進学、つぎに上京時のセカンドハウス、で用途が終わればスッパリ売っちゃう。


    三井レジはこの購買層に武蔵小杉を買わせたいんだ。

  39. 39 匿名

    >38つまり武蔵小杉のブランド化ですね。
    実際に見て個別にどうこうではなく武蔵小杉に価値をつけられればタワーマンション版の田園調布や白金高輪になりますね。

  40. 40 匿名

    >36地方の成功者が唯一持ってないのが東京address。

    武蔵小杉は川崎市だけどニューヨークの隣のニューイングランドやロサンゼルスのとなりのアナハイムなど海外にはこうしたアドレスの職住分離成功例は枚挙にいとまがない。

  41. 41 匿名さん

    >38
    セカンド需要は確かに都内に多いがそれは都内や横浜のように全国区の地名があるから
    売れるので小杉では売れないって三井だってわかってると思うよ。
    地方の人は地縁がない分、知名度や商業施設の充実度にはもっとずっとシビアだから小杉はあってない。

    部屋の広さはともかく、その他の内容や広告の出し方は地方富裕層向けを意識しているとは言い難いし。

  42. 42 匿名

    働くなら都心、住むなら小杉かあ。 三井さん頑張ってね!

  43. 43 匿名

    >41でも本当にしっかり周辺を歩いた人があの線路際に六千万も払うとは思えないよ。色使いも派手だし、維持費も高いし。

  44. 44 匿名さん

    >41でも本当にしっかり周辺を歩いた人があの線路
    際に六千万も払うとは思えないよ。

    って、完全にあなたの主観ですね。
    買ったひとは多いです。

  45. 45 入居済み住民さん

    私も地方の者ですが、皆が皆 全国区の地名を求めると
    決め付けるのはどうかと思いますよ。
    私もその一人で、名より実を取りました。実に便利ですよ。

  46. 46 匿名さん

    都内では子育てを終えた老夫婦が60平米をよく買っているらしい。
    ここの60平米は隣接商業施設に医療モールがあるのでそのあたりの層をターゲットにしてる可能性が高い。
    ただそういう人でも郊外で探す場合は70平米以上で検討するらしいので
    そういう意味では致命的ではなくても少々ミスマッチになってるのではないかと思う。

  47. 47 匿名さん

    地方出身者ではなく地方在住者のセカンドでしょ?そういう層には名が大事。
    安いか豪華なら別だけどここはそのどちらでもないからウケないよ。
    ここの価格帯でこの仕様だと40~50の狭い部屋なら六本木あたりでも検討できるので
    どう考えても地方オーナー受けはしないと思うよ。維持費も高いし。

    このへんの大学というと慶応の日吉キャンパスは1~2年しかいないから
    さすがに子息に買って住まわせるっていう用途で買う親は医学部とかと比べるとかなり少ないし。

  48. 48 匿名

    先週のフリーペーパーかなにかでGWTの責任者が地方からの引き合いが増えてきたがこれこそが当初来ずっと待っていた動きです、とコメントしてたよ。

    ついでに言うと出張先で医療関係のローカルサイトを開いてもリエトやGWTの広告がやたらと貼り付いてて両者は全国版で武蔵小杉を宣伝してるね。(スミフの本丸は次のタワーか?)

  49. 49 匿名

    >47医学部は矢上キャンパスに6年いるよ。
    旗の台の昭和、大森の東邦も近い。南北線や湘南新宿ラインを使えば日医、慈恵、日大医学部、順天堂、女子医、医科歯科みんな通える。

    それとマンション買うのは子供2人以上の親だから武蔵小杉ならだいたいの大学に通えるつぶしの効く立地だよ。 例えば兄が医学部、娘が三田の文学部、弟がSFCの環境科学でだいたい10年は使える。

  50. 50 匿名

    慶応の子はいちいち引っ越さないで南北線で日吉から三田まで座って通うよ。

    私学だと慶応以外にも青学、明学早稲田(本庄無理)、立教(一部困難)、学習院、明治、中央、法政(一部不可能)、上智、ポン女、聖心、清泉みんな一時間以内だよ。
    まあ〜買っておいてハズレはない。

  51. 51 匿名さん

    知らないなら適当な大学情報は書かないでくれ。

  52. 52 匿名

    >51重箱の隅を見つめて小杉の交通立地ポテンシャルを見ようとしない方ですか?

    要は次男の受験前に購入する可能性が高いためつぶしが効く立地が求められるという事実。
    SFCと三田を併願できるという事実。
    滑り止め選択肢が広いという事実。

    十分でしょ。

  53. 53 匿名さん

    それって都心のマンションなら同じことが言えるよ。
    むしろ1時間かからずどこでも行ける。

    本気で地方オーナー狙いなら渋谷の美竹みたいに全国紙や日経にやたら広告出すよ。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    ご次男さまの入試に備えGWTに決められたのですね!
    うちの娘も三田で、部活が日吉ですが入居頃には卒業してしまいます。
    子供は遠からずは居なくなるものなので、自分たち優先で決めましたけどね。

  55. 55 匿名

    私は台小から普通部ずーっと日吉ですがこの旅土地勘のある武蔵小杉タワマンに引っ越しました、素晴らしいの一言です。

  56. 56 匿名

    パーク住人ですが、慶応幼稚舎から普通部、塾校の生徒が本当に多いいですよ。
    ここは。

  57. 57 匿名

    >54決めてませんよ、私は相談され動向を調べてます。

    どちらを購入されたのですか?三年前ですとリエトのクラッシーあたりでしょうか?

    賃貸、中古、新築でも駅から歩く物件だと昨今の情勢ではご令息には不安でしょうしね。



    で、なんでここ見てらっしゃる?

  58. 58 匿名さん

    幼稚舎からずっと慶応は自慢にならんよ。
    マンション暮らしなんて肩身狭いのによく通わせられるなぁ・・・。

  59. 59 匿名さん

    幼稚舎に通うお子さんは、やはり都内、閑静な住宅街の豪邸か億ションの家庭なんでしょうか。
    ここら辺なら、中学から私立の家庭が多いのかな、と思っているのですが。

  60. 60 匿名

    自慢というか教育に理解あるご家庭なら私学はOB会を通じて何代も大学運営に貢献してるから。

    今、金持ちかどうかとかは余り関係ない。その残り枠を試験で争ってる。

  61. 61 匿名さん

    幼稚舎から入る多くはさらに上を目指すからね。だから大学までずっと慶應って内部者にとっては受験に失敗しましたって意味にもなる。

    上を見ればきりがないが凄い金持ちばかりと言うわけでもない。ただ親の経済力に応じてグループはできるし、付き合いはそれなり大変。保守的だしね。

  62. 62 匿名

    >61慶應義塾が求めている人材は慶應ブランドを着たなんちゃってエリートばかりではないからね。

    通勤通学のロスをカットし、家庭教育に時間を費やせるのは有意義でしょう。

  63. 63 匿名

    >59意味がよくわからない学区も関係ない。実家は戸建かもしれないけど三代同居とかレアでしょう。

    ステレオタイプに定義づけしても意味ないのでは?

  64. 64 匿名さん

    63さん、私が聞きたいのは、パークにはお子さんを幼稚舎や私立小学校に通わせるお子さんが多いというような書き込みがあったので、そこのところです。

  65. 65 匿名さん

    通ってる子はいなくはないかもしれないが慶應の制服着てる子を見かけたことないから多いとはいえないと思う。
    まだ小学校前の小さい子が多いし、このへんだといい塾がないから。

  66. 66 匿名希望

    慶応ネタ飽きました。
    下宿スレでお願いします。
    三井のテナントに何入るとかのほうが
    みんな楽しめると思うよ

  67. 67 匿名

    >63何を隠そうこの私も親が慶應に入れるつもりで世田谷区の深沢から日吉に移ったクチです。パークにスタディルームがあることからも推察は容易です。男子なら慶應に限らず栄光、聖光、浅野、麻布、駒場東邦、攻玉社あたり
    女子だと横共、洗足、館、Wフタバという奥の手も。
    >>64既存パークは2008〜2009年入居ですから既に普通部に上がるか外を受けるかしてるのでは?

  68. 68 匿名

    >66はいはい、教育の話題は尽きませんからね。

  69. 69 匿名

    じまんしょん

  70. 70 匿名さん

    子供が可哀想
    ろくな大人にならないな

  71. 71 匿名さん

    >67
    今のところ見かけないですね。
    そもそもパーク高層には年配の方がかなり多いし、
    分譲時は低層は安めで小杉のイメージが工業地のままで悪かったから
    慶応に通わせる家庭ならあの当時には買ってないと思いますよ。
    小杉も少しずつイメージよくなってるので見かけるようになるのはこれからじゃないですかね。

    ただ自分の子供時代を考えると教育に金かけてる家庭って
    ピアノとかのびのびさせてあげられるとか考えて戸建志向が強いから
    タワーとはいえマンションにどれくらい現れるかは微妙な気もしますが。

  72. 72 匿名さん

    なるほど。でもここはピアノ、普通に置いても大丈夫と言われました。防音しないとダメなんてことはないですよね?
    普通のピアノを置くつもりですが、苦情とかきたら嫌ですね。

  73. 73 匿名さん

    ピアノは近隣の人の許容度や振動の伝わりにくい構造になってるかとか部屋によっても変わるから分譲だから三井だから大丈夫ともいえないが電子ピアノで音量調整できるやつなら問題ないのでは。

  74. 74 匿名

    >73電子ピアノでバイエルやっちゃいかんでしょう…

    既存パークの上層階にはグランドピアノが似合いそうな広々したリビングの角住戸がいくつもありますがこちらはちょっと線路に近すぎですね。

  75. 75 匿名さん

    線路に近いと何故いけないのですか?

  76. 76 匿名

    >75ピッチがとれないでしょ? 防音やり直すしかない。

  77. 77 匿名さん

    あれ、いつの間にか第3期だ。あわわ。。。

  78. 78 匿名さん

    線路に近いとピッチがとれないのですか?
    ピアノにも20万くらいかけると、音量調節機能もつけれるし、音大目指して夜間にガンガン弾かなければ問題ないと思いますよ。

  79. 79 匿名さん

    グランドピアノ買って本格的にやるようならさすがにマンション買わないでしょ。
    タワー高層は軽量化のために騒音トラブルも多いし。

  80. 80 匿名さん

    マンションで音大なら、一部屋をピアノ部屋に、完全防音にしていますね。

  81. 81 匿名さん

    ピアノは正直やめてほしい。

  82. 82 匿名さん

    電子を含めてピアノは多いと思います。

  83. 83 匿名さん

    そもそも今ピアノってだいたいヘッドホンでするものじゃないの?

  84. 84 匿名

    ヤマハで弾けるよ。家ではキョンキョンみたいに紙の鍵盤だね

  85. 85 匿名さん

    >>84
    紙ってまた古いね。今はタブレット用でそういうアプリがある。

  86. 86 匿名さん

    ここは半数がシニア層で40代らしいからピアノ習う子供がいる家庭はそう多くないかも。
    エクラスもそうだったけど駅直結2棟はシニアが多くてファミリーは少ない。

  87. 87 匿名さん

    >86
    間違えた。
    ×ここは半数がシニア層で40代らしい
    ○ここは半数が50歳以上のシニア層で残りは40代が多いらしい

  88. 88 匿名さん

    こちらのマンションは万が一、大震災等でライフラインが絶たれた場合の避難場所の指定はどちらになりますか?

  89. 89 匿名

    >88レジのロビーでしょ?

    ここは自家発電でかなり持ちますから数日はなんとかなりますよ。

  90. 90 匿名

    武蔵小杉はシニアには最高ですよ、生活楽だし買い物楽だし、病院もすぐだし。
    食事はすぐ下でいくらでも買えるし。
    健康管理に隣のジムで水泳も出来るし。
    最高。
    一軒家なんてばからしい。
    ホテルそのものだもん。

  91. 91 匿名さん

    ロビーですか?震災でマンション周りが液状化して上下水道が長期的に寸断する、食糧調達が困難になる、自家発燃料が途絶えるなどありえませんか?そうした場合はやはり自治体などに頼るのかと。マンション住人は自分達だけで籠城し自衛するのですか?

  92. 92 匿名

    >91前回震災時の教訓です。レジは消防署と同じ電線から電気をとるためほぼ停電しないのです。

  93. 93 匿名

    >85紙の鍵盤は少女に何が起こったかという小泉今日子と石立鉄男主演の大映ドラマですよ。
    アプリはともかく指の動きはなるべく本物の鍵盤を使わないと横から撫でるように押しても音は出ませんからね。

  94. 94 匿名さん

    91さん
    川崎市の判断は武蔵小杉の高層マンションは周囲の一戸建てなどと比較して崩壊、や類焼の心配が無いので自宅待機が一番安全との判断です、ただし7日間の水の確保は各個人義務図蹴られてます。

  95. 95 匿名さん

    7日間の水の確保は各個人義務図蹴られているとのことですが、お金は支給されているのですか?金も出さないなんてことはないですよね?川崎市に限って。

  96. 96 匿名

    >95お金の問題なわけないでしょ?
    ミネラルウォーターが買えないのではなく置き場がないのですね、ここは狭いから。

    GWTは各階に全戸分備蓄されますよ。エコキュートにも300L、お宅様にそれだけ備蓄するとお庭が大変でしょうから是非GWtにをご購入くださいな。

  97. 97 匿名さん

    川崎市防災マップ:避難所、給水拠点、その他が見れます。
    http://k-map.kikikanri.city.kawasaki.jp/

    小杉の再開発以降のマンションでは、業者に聞いたところ、在宅中はそのまま揺れが落ち着くのを室内で待つのが一番安全とのこでした。 取りあえず、家具の固定と窓などのガラスにフィルムを貼ろうと思っています。

  98. 98 匿名

    >97防災のためにペアガラスにフィルムですか?ますます可視性が損なわれ窓の外は灰色にしか見えませんよ。

  99. 100 匿名さん

    私は3/11の時パークの高層階におりましたが地震と言う認識がありませんでした。
    目眩がするのでおかしいと思って暫くして地震に気がつきました。
    揺れ方が凄くゆっくりでワイングラスも倒れませんでしたよ。

  100. 101 匿名

    GWTは全国でも有数の防災対策を講じる予定ですから

  101. 102 匿名さん

    100%嘘だろうけど本当に揺れを感じなかったらむしろ深刻な問題。タワーはある程度揺らして衝撃を逃がしてし、その揺れで乾式壁がギチギチと鳴る。
    揺れがなきゃ倒れる。恐ろしい。

  102. 103 匿名

    揺れたけど、地震っぽい揺れではなかったのでは?

    タワマンの揺れ初体験だとこれは何?みたいな感じでわからないかも。階によって揺れ幅も違いますよね。

    グランドウィングは地震対策をあれだけ声高に打ち出したマンションなので、震災があってなんかあったら三井も竹中も面目丸つぶれですよ。だからこそしっかりと建ててると信じて買いたい人は買うしかないですよね。

  103. 104 匿名

    >102根本的に次元がずれてる、あの震災は東京では震度5強だからね?そんなグラグラ揺れたりぶっ壊れる方がおかしいのに優秀な小杉タワー群を巻き込まないでおくれ。

    竹中パークと鹿島リエトは壁紙や化粧パネルがずれたぐらい、大豊レジは停電せず。

    大成が作ったコスタだけは一階のガラスが割れ落ちたけど駆体に異常なし。

  104. 105 匿名

    どこのメーカーも武蔵小杉のような目立つ開発では本腰入れるからね。

    自社タワーだけ壊れたら株価にまで影響必至。不動産の信用を量る尺度はいろいろですね。

  105. 106 匿名さん

    小杉のタワー群がぐらぐら揺れたことはYouTubeでも動画でアップされてたし、あれだけ揺れて気付けないというのはあり得ない。震
    度5強で高層ならすぐ気づけるほど大きくただしゆっくりと揺れる。ゆっくりだと被害は出ないが揺さぶりが大きいから体感ではかなり感じるから自宅にいればすぐに気がつくし、そうでないとおかしい。

  106. 107 匿名

    >106外からの見た目と中の様子が一緒なら新幹線の乗客はみんな気絶しますよね?

    あなたのお宅がどんな惨状だったかはわからないですし恐縮ですが、家具類が動いた痕跡もなかったですよ。

  107. 108 匿名さん

    >107
    新幹線がなんで速さを感じないかくらい調べて書き込もう。もっともらしいが原理がまるで違う。
    被害が少ないようにゆっくり大きく揺れるから体感では大きく感じる。特にタワー高層は乾式壁がギチギチと音を鳴らすから体感で気付けないなんてありえないと言っているんです。被害と体感は別物です。

  108. 109 匿名

    >108不毛な空想はやめにして下さい迷惑です。

  109. 110 匿名さん

    空想はそちらでしょう。タワー高層で揺れを感じないとか夢見過ぎ。

  110. 111 購入検討中さん

    日本電子版に修繕積立金の問題が書かれていますね。
    「超高層マンション、修繕積立金にみる業者モラル」

    ここは、どうなんでしょうかね。。。。

  111. 112 購入検討中さん

    失礼!日経電子版でした。

  112. 113 匿名さん

    途中までしか見れない。。あまりにウーンなのはともかく、細かい所だと客観的判断はなかなか難しそう。不動産コンサルなんかの購入相談でも受ければこういうのもチェックしてくれるのでは。。
    国交省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf
    最終的には組合の運営次第で将来の結果は変わってくるもの。既存のパークは組合が不動産コンサルを導入しているらしい。川崎市の震災対策認定をさっそく受けたのもその一貫か。。
    川崎市整備基準適合証の交付を行った建築物」http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000036174.html

  113. 114 匿名

    >111修繕積立金の額と必要額が同じとは限りません、足りなくなるかもしれないし余るかもしれない。実は三十年後に大規模修繕が必要かどうかもわからない。


    積立金額を下げるかどうかは先々管理組合の案件ですが滞納なしの築8年24階建タワー物件を持ってますが、坪300円/月ぐらいの積立金で値上がり予定もなく当面は十分という結論ですよ。

    当時は長期計画は25年かつ劣化等級3の百年コンクリは百年もつという前提だったので高層エレベーター交換も外壁も盛り込まれてなかったのです。

    最近は30年で計算するよう義務付けられたから10年ぐらい住んでみないと果して必要かどうか検証できないというのが実情でしょうね。

    恨むならシンドラー社と三菱宇部セメントです。

  114. 115 匿名さん

    ちゃんと金払ってんだからしっかり管理しとけよ、だけではダメってことでしょ。大規模修繕がいらないなんていまは誰も分からないんだから、自分達でもしっかりチェックの目を怠ると、大変なことになるって示唆してる。カタログには書いてない、タワマンに住むことのリスクも考えておけと。

  115. 116 匿名

    >115御意。
    物価スライドで足りなくなるかもしれないし高層エレベーターや外壁塗装技術の進歩で安くなるかもしれないし
    今の相場では70㎡で積立金が二万だと高いが二十年後には当たり前かもしれないし、絶対に無理という人以外は気にしなくて良いと思うな。

  116. 117 匿名さん

    大規模修繕は本当にいろいろ問題がある。
    エレベーターも交換ではなく部品交換を前提にしているけど
    部品が20年、30年後に手に入るかどうかもわからないし、
    ひどいところは費用を極端に安く見積もっている。
    タワーは外壁工事の修繕だけでも請け負える会社も限られていてほぼ言い値になってしまう。
    ただこれだけタワーが増えれば工事ができるところが増えて
    将来的にはコスト面ではもう少し安くなっていくんじゃないだろうかと思う。

  117. 119 匿名

    >118もうちょい安いが管理費が高いからね。

    管理費が高いのは悪くないんだけど弱点になりそうなのが一部の裕福層が貧乏臭いタワーにしたくないからと反対し積立金も管理費も値下せず
    結果的に安値で売られたり賃貸だらけになりオートロックの内側が危険になることでしょうね。

  118. 120 匿名さん

    >119
    そもそもタワー買う人たちって将来年金生活しながら維持費払っていくつもりあるんですかね?
    買ってる人でもそこのところを深く考えてないような気がするのですが。

    個人的には年金生活になると高い維持費払い続ける自信はないし、
    タワー買うにしても値崩れする前に売ってしまおうと考えるように思います。
    維持費の心配がない年収となると税込年収2000万円くらいはないとキツイでしょうが
    そのくらいの年収もらうには残業で遅くなりすぎで電車通勤は無理って人が多くなるので
    もう少し車の移動がしやすい街でなくてはこのへんのマンションは検討外でしょうから。

    ここも購入者層は50歳代以上が半数とのことなので
    20数年後は半数が年金暮らしということなので維持できるものか心配です。

  119. 121 匿名さん

    半数が50代半ばですか…。
    複雑な気分ですね。数年後に老人介護施設…みたいにならなければいいのですが。

  120. 123 匿名さん

    本当に
    半数が50代半ばなの?
    ちなみに日本人の平均値は45歳ぐらいで中原区の平均値は30後半です。

  121. 124 匿名さん

    >123
    正確には四割強です。Allaboutの記事にもなってますし、モデルルームでもそう聞きました。
    行けばわかりますが非常にシニア層が多いです。もともとタワーはシニア層が多いのでタワーならそうおかしなことでもないですが。

  122. 125 匿名

    >120そっかな?ドクターの知り合い多いですけど似たようなことを言いますよ。
    意外と経費で落とせないものにはシビアですね。
    近くの開業医ならセカンドハウスで買ってからこっそり休憩室扱いにするんでしょうけど。

  123. 126 匿名

    125です、すみません>122さんに対してのコメントです。

  124. 127 匿名さん

    数年で住み替えすればいいんじゃない?

    120さんへのコメントです。

  125. 128 匿名さん

    >121
    中途半端な位置なのに坪単価が高い。
    50代半ばの購入者が多い。

    いったいどんなコンセプトでここを選んだのかがよく分からないなあ。

    さらに郊外に持ち家があってそれを売って、
    同じ県内のマンションを終の棲家として買い替えたのかなあ?

    都心部は馴染みが無いので、できる限り都心に近い県内マンションを選んだ?

  126. 129 匿名

    >128神奈川県には思い入れがありますね。
    東急と小田急沿線以外の東京には住みたくないといった感情は強くあります。

  127. 130 匿名さん

    一般的な感じじゃないから売れ残りそうだな。

  128. 131 匿名

    東京に住みたい人ってのがどうもよく理解できない。

    品川や渋谷から10分の武蔵小杉駅前タワーで駐車代が月2万以内。それだけでライフスタイルの幅がかなり広がるのにね。

    アドレスがなんちゃって東京じゃないのもなんか東京に対して主張しててカッコいいしね。

  129. 132 匿名さん

    >131
    それはやはり都心でしか得られないサービスが魅力なんだろう。
    電車、車、地下鉄のインフラが揃ってるのはもちろんだけど、
    商業施設や医療も最先端のサービスはやっぱ都心発。

    それに武蔵小杉は電車乗ってる時間だけだと近いけど
    本数はそんな多くはないからドアToドアだと案外時間かかる。
    品川も渋谷もなんだかんだで20分くらいは普通にかかるから普段使いにはちょっと遠いよ。
    上下ともに混んでて座れもしないしね。

  130. 133 匿名さん

    東急ハンズ決まりましたね!

  131. 134 匿名さん

    東横線は、本数もあるし日中はそんなに混んでいません。各停、急行、特急を上手く使い分けもでにますし。
    JRは確かに本数が少ないですね。でも、ショッピング、レジャーで使うのは東急や南北線で十分かな。

  132. 135 匿名

    >134横須賀線も本数はまあ十分ですよ。
    先日も東海道線が強風で止まっても止まらなかったし案外強い。
    いざというときは南武線東海道線京浜東北線、さらに目黒線という代替輸送があるからね。派遣さんじゃあるまいし毎朝ギリギリで会社に行くことはないしね。

  133. 136 匿名

    湘南新宿は止まると横須賀線で品川にでて山手線に乗れと案内してるみたいだよ。

  134. 137 匿名さん

    東横も平日は知らないけど土日はけっこう混んでいる。

    >133
    東急ハンズの小型版が決まりましたね。
    女性をターゲットにしたコスメ・雑貨ショップに近いお店だから女性は嬉しいだろうね。

  135. 138 匿名さん

    東急ハンズ少しうれしいです。ここの隣接の商業施設って何がはいるでしょうか?
    四回だてで何店舗くらいなのかな? 既存パークの施設見たいのだったら嫌だ。
    あの例があるから発表されるまで不安

  136. 139 匿名さん

    四階は医療モールだから実質三階だろう。一階は日用品、食料品、二階は雑貨や書籍、三階は飲食店がいいな。再開発地域に似合うおしゃれな雰囲気の店舗を強く希望。

  137. 140 匿名

    ここからはどこでも短時間で行けるので
    ヒカリエやダイバーの劣化はいらない
    ガンダム以上の張りぼてが必要

  138. 141 匿名さん

    自分が本屋さんだったら
    ここには入らない
    図書館あるし狭いので

  139. 142 匿名さん

    ハンズビーとかフードショースライスとか、本家の劣化版ばっかじゃん。

  140. 143 匿名さん

    本屋は開発の地権者絡んでるからここといわず小杉全体で難しいんじゃないだろうか。入るとしたら本屋の地権者が絡んでない北口のような気がする。

  141. 144 匿名さん

    アイデアない
    政治とおんなじ
    勇気あるデベロッパいない
    だからつまらない
    はやんない

  142. 145 匿名さん

    本屋は普通に入るでしょ
    アリオに

  143. 146 匿名さん

    東急ハンズと
    その名を冠した
    雑貨屋は別もの

  144. 147 匿名さん

    ハンズビーはどっちかっていうとソニプラに近いかもね。
    確かに東急ハンズとはいえない。

    ただ今までの武蔵小杉には全くなかった店舗には違いない。

  145. 148 匿名さん

    最良リッチ
    にはんずびー
    武蔵堕ちすぎ

  146. 149 匿名さん

    ソニプラはどっかにはいらないのかな?入って欲しいー。今はプラザって
    名前になったらしいって最近知った。確かにプラザって書いてあるわw

  147. 150 匿名さん

    修繕費
    ここに限らず
    タワマン全般の話

  148. 151 匿名さん

    >150
    確かに修繕費はタワマン全体の問題ですが都心の一等地の場合は賃料相場が高いので貸せば他に移るだけの余力は残るでしょうが小杉でそこまでの差額を稼ぎ出せない可能性高いですよ。買ってるのも都心のほうがお金持ちの割合が多そうです。

    特にこちらのマンションは特に周辺より維持費が高くて共有施設は少ないものの管理費は別に安くないので不安を感じます。住んでる人たちが都心に住んでるつもりで、差額分を貯めていれば何の問題はないのですがそれも考えにくいので。

  149. 152 匿名さん

    維持費が高いのは、先々の大規模修繕計画をきちんと見積もってのことではないでしょうか。初めの設定が安いのも売ってしまえば後はどうでも良い…そんな感じでかなり怪しいし問題です。共用施設なんて多ければいいわけでもないし、管理費はコンシェルジュや管理人、清掃などの必要経費なわけで、安いのも気持ち悪い。
    そう考えると妥当なんじゃないでしょうか。

  150. 153 匿名

    142たとえ劣化版ミニミニ版でもアリオでは見れない夢が見れますから。特にフードショースライスと売場が広くなるマルエツには期待してます。

    ヨーカドーは新婚当時によくお世話になりましたがほとんどの惣菜が全国共通で当時と全く同じなのです。
    我が家は共働きかつ横須賀線ユーザーですからまさかこれまでがんばってきて食生活が10年前にまた逆戻りなの?

    とかなりへこんでましたから多少歩いてでもフードショースライスへ行きますよ。

  151. 154 匿名さん

    東京駅または横浜駅で多少良い物や食料品を買って、横須賀線で袋下げて帰るっていうのはやっぱり抵抗ありますか?すぐ着くとはいえ、ラッシュなんかに遭遇したら大変でしょうか。

  152. 155 匿名さん

    普通はタクシーを使うでしょう。

  153. 156 匿名さん

    >154私はリエト住みですが週末はまさにそうしてますよ。
    とくに東京駅ナカは紀伊國屋をはじめホントにデパ地下を遥かにしのぐ美味しいものだらけなので。
    帰りの横須賀線東海道線と違いかなり空いてますから買い物袋下げても違和感ないですよ。

  154. 157 匿名

    >155金持ちのふりして遊ぶのやめましょうね、それはふつうじゃないですよ。

  155. 158 匿名さん

    買い物袋を持って電車に乗っている人はほとんど見たことないけど、
    毎日のほとんどは近場で済ませて、
    東京に出るのは特別の一日なのでしょうね。

  156. 159 匿名さん

    車で行くでしょ。普通。
    買い物した後電車って、ダサすぎる。

  157. 160 匿名さん

    郊外に住むとちょっとしたお買い物も一苦労。

  158. 161 匿名さん

    皆様パークに住んでみるとよく分かりますよ。
    このスレ見てると皆さんが従来自分が住んでる環境を基に生活考えてるってこと。
    ここは買い物を大きな袋に入れて購入する必要ありません。
    なぜなら自分専用の大きな冷蔵庫が一階にあり、すべてのものが有りますから。
    料理人付き食堂があるのと同じです。

  159. 162 匿名さん

    1階で済ますって、、老後生活先取り?
    そんなどこもいけない高齢者みたいな生活は勘弁。

  160. 163 匿名

    所詮はマンコミュ、流しましょ。
    東京駅ナカ紀伊國屋の買い物袋からネギでも飛び出てる空想力ですから。
    フーディアムでちょっと買えば事足りるってのも理解不能みたいですしね。

  161. 164 匿名

    電車もダメ、フーディアムもダメって人は駅前に住む必要はないな。

    愛妻が君らのおかあちゃんみたいに毎日折り込みチラシ片手にダイハツのKに乗って買い物バトルに行かないで済むのはありがたいよ。

  162. 165 匿名さん

    そもそも東京駅に紀伊國屋はないだろ。
    紀ノ国屋ならあるけど。

  163. 166 購入検討中さん

    第三期販売開始か

    ここまでやっても売れ残ってるのに
    人気物件なんていう人いるんだろうなぁ~

  164. 167 匿名さん

    >161
    自分専用ではなく、全てものものが手に入るわけではないと思いますが、便利でしょうね。
    料理人もいないような気が・・

  165. 168 匿名

    167いや、中華コーナーにひとりいる。
    ダイエーってあとは工場生産だよ

  166. 169 匿名

    165看板も袋もがkinokuniyaだから勘弁しておくれ

  167. 170 匿名さん

    スーパーの惣菜はあまり美味しくない割には高いけど、
    そんなに利用する人いるの?

  168. 171 匿名さん

    なんでも徒歩で済まそうとする人は、既に高齢者の様な生活をしてるの?

  169. 172 匿名さん

    車持ってないんじゃないか?

  170. 173 匿名

    170全品手料理ってのは料理好きな嫁さんじゃないから強制してないよ。

    水仕事で指が荒れて欲しくないしね。

    ただし露骨にヨーカドーの惣菜だらけってのは新婚時代に逆戻りだから嫌だな。
    お刺身は美味しければどこでも良い。

  171. 174 匿名

    >172車で買い出しって…ネットでしょ?

  172. 175 匿名さん

    食べ物はさすがにネットって訳にはいかないでしょ。
    それにネットが買い物の中心なら、わざわざこんな高い物件買う必要ないと思うが。

  173. 176 匿名さん

    >166
    マンション購入したことない人は販売方法の仕方とか知らないんですね。
    最近首都圏でもマンション契約率が下がってきている中、ここは人気の物件で注目されているということも知らないんですね。
    即完状態のマンションと不動産業者の間でも有名ですよGWTは!

  174. 177 匿名さん

    >176
    前評判と第一期の頃だけ。もはや人気は完全に失速したでしょ。

  175. 178 匿名さん

    失速どころか後退期に入った。

  176. 179 匿名

    >176この価格で良くも悪くもこの立地でこんなに申し込みがあるのはすごい!

    が、正しい評価ですね。

  177. 180 匿名さん

    いわゆる相続までの仮の住まい需要で
    神奈川県民御用達マンションです。

    NEC、三菱自動車もどうなるか分からないのに勇気あるよな。

  178. 181 匿名さん

    既存タワーは電機メーカーの人が多いらしいね。
    ここはたぶん客層違うのだろうけれど
    いろんな意味でこの時期に神奈川のタワー買うのは勇気あるよ。

  179. 182 匿名さん

    家電メーカー総崩れだから
    市部と神奈川県の地価はこれからかなり下がるぞ。

  180. 183 匿名

    >182神奈川県はプチバブルの影響を受けてないからまだまだ安いというのがプロの判断だよ。

    都心は外資が上げて日本人の投資家が乗っかりデベが買い漁りバブルが弾け下落しているところに3.11が追い打ちをかけてしまった。
    もはや東京は投資対象としては価値が下がってしまったから神奈川県は買いだよ。

  181. 184 匿名

    >183補足しますがだからといって線路脇が黙っていても坪300で売れるはずがなく、そこは三井の営業努力じゃなかろうか。

  182. 185 匿名さん

    >183さんは意味が良く分かっていないようだ。工場が更地になって宅地として大量に放出されるんだよ。

  183. 186 匿名さん

    >183
    矛盾してるよ。
    都心が下がっている理由が投資資金が引き揚げたのが理由なら
    そもそも投資するための資金自体が減ってるんだから神奈川にくる資金も減ってる。

    しかも神奈川は東京のベッドタウンだから都心を開発すれば
    神奈川にもよい効果をもたらすこともあるが神奈川を開発しても
    都心から流れて都心が廃れるだけなので意味がない。

  184. 187 匿名さん

    とにかくバブル状態の小杉は買わない方が良いのは間違いなさそうだ。

  185. 188 匿名さん

    郊外は実需が右肩下がりで
    供給圧力は右肩上がり。
    買わないほうがよろしいでしょう。

  186. 189 匿名さん

    住まいは必要だから購入するのです。
    通勤、通学、病院通い、様々なニーズにあわせて住む場所を求め、購入するのです。
    利便性が高まり、様々な年齢層が求めるものをもっているのが武蔵小杉かな、と思い購入を考えています。
    投資目的の方にはわかりませんが、私にはぴったりの住処になりそうです。

  187. 190 匿名

    都心にはもう売る土地がないから下がるしかないんだよ、わからん子たちだねぇ。

    さらに外資が震災ショックでバッタ売りして引き揚げてるからさらに歯止めがかからないでしょ?

    神奈川県には元々外資所有の資産も少ないうえ、武蔵小杉のような大規模開発用地があるから自然に上がるんだよ。

    当たり前な話だよ。

  188. 191 匿名さん

    都心は売る土地が少ないから、良いのが出れば売れるんだよ。
    神奈川県は、まだまだ大規模開発の余地が大きいから、出すとすぐに供給過剰になり、数年後には値崩れ起こすんだよ。
    わからん子たちだねぇ。

  189. 192 匿名さん

    >189さんは坪単価が適正か考えた事はあるのだろうか?

  190. 193 購入検討中さん

    いま、リート買ってるの誰だと思ってるの?

  191. 194 匿名

    >191>>193目先の小さな商売は一般人には無縁ですよ。
    もっと大きな動きで日本の長期展望を見た方が良いです。

    例えば東京23区は給食制度があり医療サポートが充実し短期の仕事もあり、公共交通機関も発達してるからいわゆる貧困層が住みやすい環境が整ってます。
    しかもマンションは古くなる一方で超過剰供給。
    六本木なんて分譲の古いマンションは軒並デリヘル事務所。



    そんな中にいくらきれいな新築が建っても裕福家庭は子育て環境に選びませんよ。
    リートの話が出てますが外資が短期(3〜5年)でさっさと処分したあとがどうしようもないでしょ?

    だから都心は一般の裕福層が徐々に減り賃貸立地になり気がつけばドーナツ化してますね。

  192. 195 匿名さん

    駅ビルとリエトが完成してスミフタワーが売りに出されてからが本当のバブル

  193. 196 匿名さん

    都心で値が下がったり古くなれば建替えたりで再投資が進む。
    そうやって新陳代謝を繰り返してきたから今のようになった。
    企業が都心に集中している以上この構図はなかなか変わらない。

  194. 197 匿名さん

    >だから都心は一般の裕福層が徐々に減り賃貸立地になり

    こんな事実はないよ。
    富裕層が移動しているのは都心から都心。
    郊外に流れたわけじゃない。

  195. 198 匿名

    197ならそれでいいじゃないですか、たしかに立て替え事業が一般化すればいずれは戻ると思いますから先取りして都心を買ってくださいよ。
    いまや小杉より安いエリアがいっぱいあります。

    私は私のライフスパンで考えて小杉を選択すると思いますが。

  196. 199 匿名

    >196職場と住居が接近すべきなのは借り上げ社宅の賃貸層ですね。
    企業の形態にもよりますが誰でもいつでも東京本社勤務って訳にはいかないので東京本社の辞令が下りたら借り上げ賃貸でまず会社に近い都心という選択は大有りです。

    そして子育て環境でマイホームを購入し自分は地方へ単身赴任。

    つまり適度に郊外で交通立地が優れた場所がマイホーム立地です。

  197. 200 匿名さん

    >199
    一般社員基準だとそうでしょう。でも都心に住まなきゃいけないのは出世したり、終電ですら帰れないことも多い人たち。仕事は終わっても付き合いは全て都心です。そしてそういう人ほど金がある。
    都心の土地は限られるので住宅地として開発がされるという意味では神奈川や埼玉のほうが多いのは間違いないですよ。ただ住宅地としての開発は売れば終わりのなのでその後が続きませんから落ちる資金にも限度があり、天井が早いです。

  198. 201 匿名さん

    リートはエリートがしてれば良いわ。

  199. 202 匿名さん

    子育て環境で郊外を選ぶ人はあまりいませんよ。

    大人が働く姿を見ないベッドタウンの弊害は周知されましたからね。

  200. 203 匿名

    >202ならあなたは都心の小学校でアンツーカの小庭をくるくる走らせてればいいよ。

    私はちゃんと直線を走らせてあげたい。人それぞれなのは周知、あとはマジョリティかマイノリティぐらいの差異だね。

  201. 204 匿名さん

    江東区あたりの小学校は校庭も広いし、公園も多いからここより良いくらいじゃない?
    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  202. 205 匿名さん

    江東区の「東京北砂リトルリーグ」はリトルリーグ世界選手権で優勝したくらいだからスポーツも盛ん。ヨットも出来るくらいだよ。

  203. 206 匿名

    >200あらま過酷な職場だね、いい仕事できてるかな?

    丸の内まで横須賀線で18分の駅前立地、
    べつにエリートじゃなくても残業で終電が終わればタクチケ使えるから、近すぎてリセットできない都心より武蔵小杉ぐらいが私にはちょうどいいね。

    むしろこの立地に住めて駐車場も安いからオフには好きな車に乗れて贅沢だね。

  204. 207 匿名

    >205江東区いいね、野球で身を立てるぐらいの野心がうちのにもあればとは思うが…勉強は疎かにできないしね。

  205. 208 匿名さん

    同じ都心でも郊外並みの住環境のところはあるんだね。

  206. 209 匿名さん

    ここ購入するなら二子玉川ライズのほうが良いですよ、値段的に同程度で今なら購入できますよ。
    二子のほうが全然格上ですよ。

  207. 210 匿名さん

    二子ライズとここでは長所と短所がほとんど真逆で違いすぎ。
    ここに魅力感じる人は二子ライズには興味ないし、
    二子ライズに魅力感じる人はここを選べない。

  208. 211 匿名さん

    それにしても両方ともにメチャ高いですね。
    郊外にも富裕層が結構いるのですね。
    手が出ませんw

  209. 212 匿名

    二子玉ライズを回避した人達がリエトコートイーストを実際に内覧して購入決めてますね。

    好みが別れるんじゃないですか?リエトコートやライズが好きなタイプって青空とかキラキラ光る多摩川とか富士山とか自宅を少し郊外にすることでオンオフ切り替えたい人が好きそう。

    対してこちらは駅直結とか三井ブランドとか高級感とか。
    言ってしまえば別にタワーじゃなくてもかまわないがより多くの人が共有できるからタワー形式って人かな。

  210. 213 匿名さん

    私も二子ライズ検討しました、すぐそばだししかも二子だから皆さん見てるでしょう。
    でも現物見るとロビーなんかもGWTと比較すると随分安っぽく私は無理でした。

  211. 214 匿名

    >213ロビーってここも普段使いは上の通路だからね。
    冷静に見たほうがいいよ。

  212. 215 匿名さん

    タリーズが改札口に出来てますね、それとbegle,begle before なんとかも結構かっこいい。
    どんどん良くなります。

  213. 216 入居済みさん

    上のロビーは非常口でしょ
    勝手口
    時間制限で土日ぐらいしか使わないロビー
    メインのロビーは下。
    機能的にはそれがデメリットなんだけどね。

  214. 217 匿名

    たしかにGWTの良いところは勝手口があることですね。
    本来的にメインエントランスは来客のためにあるべきなんで住民がガンガン歩き回って汚なくならない方が良いですね。

  215. 218 匿名さん

    この物件は60㎡台が中心なんですね。駅直結なのは便利だけど住むにはちょっと落ち着かないかな。う〜ん、悩ましい…

  216. 219 匿名

    >218そうなんです、すべてに悩ましい物件なのです。
    様々な需要に対し少しずつズレてます。

  217. 220 匿名さん

    >218
    中高年夫婦向けでしょ。

  218. 221 購入検討中さん

    まだこの物件が人気物件だなんて書いてる人がいるんだ?
    今週だけで電話営業が2回、申し込み順なんて部屋も出てる
    のに、どこが人気なんだろう?

    営業ご苦労様

  219. 222 匿名さん

    どのぐらい残っているのですか?
    探しはじめたばかりなもので、参考までに。

  220. 223 匿名さん

    残り100戸位と聞きましたよ。

  221. 224 匿名さん

    これからあと4~5回20戸ずつ売り出して春(引き渡し一年前)には完売予定だそうです。
    残りも100戸は切っているそうです。希望される方は販売時期も短いのでこまめにチェックしていないと買い逃しそうです

  222. 225 匿名さん

    300戸完売して100戸近くも残ってるって・・・。
    そこから50戸しか売れてないんじゃさすがに価格下がるだろうね。
    人気ないのは東向きと線路側の西だったはずだから。

  223. 226 匿名さん

    神奈川県民の相続までの仮の住まい需要もそろそろ終わりみたいだね。

  224. 227 匿名さん

    やはりケチって60平米台中心に置いたのは失敗。
    70平米中心なら同じ坪単価でももっと売れ行きよかったのに。

  225. 228 匿名さん

    販売分はすべて完売ですよ。キャンセルが数件出たみたいですが。

  226. 229 匿名

    >228初動段階で欲しい人でローン計画もいけそうならどんどん要望書を書かせたんでしょうね。

    三井さんにしては珍しく押し込んだのだと思いますよ。

  227. 230 匿名さん

    60平米中心ってことは、単身者専用マンションってことか?

  228. 231 匿名さん

    もう400売っているとは、竣工までには完売しますね。エクラスと同様、ほどよいペースでうれているのですね。

  229. 232 匿名さん

    60平米中心=単身者専用とは、ずいぶんと世間離れした人がいらっしゃいますな
    山奥の農家とかで育つとそういう感覚になるんでしょうかね

  230. 233 匿名さん

    どことは言いませんがすぐお隣のタワマンなんか鳴り物入りで売り出して、4年たっても未だに売れ残りあるのに比べたら
    すごい売れ行きです。

  231. 234 匿名さん

    60平米は普通はDINKSか高齢夫婦用。
    郊外でDINKS用はありえないから
    50歳以上の夫婦用でしょう。

  232. 235 匿名

    >234小杉〜日吉でDINKSいっぱいいますよ、
    むしろ新婚のアドレスが東横線神奈川県って上司や周囲から見て感じいいでしょ?
    利便性も共働きには徒歩2分は嬉しい。

    ただし、2LDKの賃貸市場が都心より安いからいずれ子供が出来て賃貸に出すにしても利回りが期待できないんですよ。

    つまり価格設定が近未来的なんですね。

  233. 236 匿名

    >233え?鳴り物入り?

    小杉に完売しなかったタワー物件なんてありませんよ。
    リエトイーストは一時的に賃貸転用されていたから空きが出た部屋が順次中古再販されているだけです。

  234. 237 匿名さん

    分譲価格と比べてこのへんの賃貸価格が安すぎるってのは売りにくい理由のひとつですね。
    開発が進んだら上がることもそれより都心家賃が下がるペースが速いから期待できないし。

  235. 238 匿名さん

    ロイヤルタワー鶴見のこと?

  236. 239 匿名さん

    新婚のアドレスが京浜東北線神奈川県って上司や周囲から見て感じ悪いのかな?

  237. 240 匿名さん

    このへんは坪250以上だと表面利回りが水準を下回るからね
    まあ、今から投資目的で武蔵小杉のタワマン買う人は居ないと思うけど

  238. 241 匿名さん

    ロイ鶴と二子ライズのことでしょう。

  239. 242 匿名さん

    >235
    横浜の会社に勤めている人が多いよね。
    横浜は女性の派遣社員が豊富なので有名。よりどりみどり。

  240. 243 住まいに詳しい人

    DINKSでも世帯所得のレベルが都心部よりかなり低いから家賃を安くしないと借手はつかないよ。

  241. 244 匿名さん

    横浜の会社勤めている人は、日吉武蔵小杉あたりは高いから住まないのでは。上大岡とか戸塚とか安いとこ住むでしょ

  242. 245 住まいに詳しい人

    旦那が東京、奥さんが横浜の派遣ってパターンが多いよ。
    いわゆるDINKS。

    上大岡とか戸塚だと
    旦那が神奈川県の工場、奥さんが横浜の派遣で、
    二人ともに県内勤務のDINKS。
    世帯所得はさらに低い。
    家電メーカーがリストラだから大変じゃない?

  243. 246 匿名さん

    なるほど納得でした。

    旦那が東京、奥さんが横浜の派遣ってひとが日吉武蔵小杉あたり多いのですね。

  244. 247 匿名さん

    夫婦ともどもエリート社員の場合は都心部の2LDKになるんだよなあ。
    家賃17万円くらい払える人たち。

  245. 248 匿名さん

    都心部2LD Kは 家賃17万円じゃ借りられないよ。最低20万円。
    パークシティ武蔵小杉の1LDKで18万円ぐらいするから。

  246. 249 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉のミッドスカイの賃貸です。

  247. 250 匿名さん

    >248
    このあたりの相場は2LDKで12万円くらいですね。
    http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=882/tk=3/bg=2/

  248. 251 匿名さん

    最近、このへんの地主が賃貸マンションを建てて狭めのカップル向けの部屋を
    13~15万円くらいで貸し出すから1LDKくらいの賃料相場が下がって大変みたいだね。

    そりゃタワーのほうがいいだろうけど家賃5万安い新築ならそっちに流れるよなー。

  249. 252 匿名さん

    武蔵小杉の賃貸安いっ!
    GWTの2LDKを6000万円近く出して買うより、12万円の賃貸が正解ですね。

  250. 253 匿名

    >252GWTの賃貸にも使える住戸はちょうど今広告掲載されてる三戸ぐらいの価格帯までですよね? 62平米の南向き2LDKで5200万。これで20万なら借り手ありますよ。
    家賃の22年分ですね。

  251. 254 匿名さん

    >250
    それは日吉の間違いでは?
    リンクにある数字だと、2ldkは相場15万ですよ。
    しかも古い物件、駅遠い物件、極狭物件こみでの相場です。

  252. 255 匿名さん

    夫婦で無理してローン組んで買って、タワーに住んでますと言いたいみたいな人が多そう。ムサコスじゃねぇ都心のタワーならカッコイイけどね。修繕費もバカにならないのに

  253. 256 匿名さん

    >253
    このへんじゃ賃貸市場では60平米の2LDKってあんまり需要ないんだよ。
    二人で住むならもっと狭くてもいいから安いほうがよく、
    子供いて住むには狭い間取りだから。

    あと確か南の60平米の間取りって2階と3階にしかない間取りだから
    タワーっていえないので家賃そんなとれないと思う。

  254. 257 匿名さん

    62平米の南向き2LDKで5200万
    20万でなら借せるとのこと。

    購入してローンはいくらになるか計算しました。

    みずほで変動35年の場合、
    2.475パーセントで毎月の支払いは18.5万円

    管理費、固定資産税があるので20万円をオーバーします。

    20万円でかせたとしても賃貸有利?

  255. 258 匿名さん

    >256
    >このへんじゃ賃貸市場では60平米の2LDKってあんまり需要ないんだよ。
    これはどこからの調査結果ですか?それとも当たり前に思っているだけですか?

    >二人で住むならもっと狭くてもいいから安いほうがよく、
    >子供いて住むには狭い間取りだから。

    ↑ この理由は、別に武蔵小杉じゃなく、どこでも通用する話じゃないですか?それとも 2LDK の需要が全般的にないってことを言いたいでしょうか。

    小さいお子さんがいらっしゃる家庭なら、2LDK のほうが使い買ってがいいので、実質2LDKもそれなりの人気があります。

    実際に都内の高級賃貸タワーマンションを調べたことがあれば分かると思いますが、そこそこ見栄えもよく、利便性もよい立地だったら、20万円出しても1LDKぐらいしか借りれません。しかも車持ちの人だったら、都内の駐車代はさらに高くなります。

    それに比べると、20万を出して、武蔵小杉の駅前に住んだ方が、コストパフォーマンスがいいとも言い得ます。

  256. 259 購入検討中さん

    小杉のタワーマンションで60㎡のLDK賃貸相場だと
    やはり20万近くはしますよ。
    12~13万円で借りられるのは40㎡前後の2DK位です。

    最近はワンルームが規制の関係で広いものに転換
    35㎡以上を作って規制を逃れているのが現状です。
    その面積だと11万円以上の設定ではないでしょうか?

    GWTはあんまり売れてないね
    今の時期で100戸も残ってるなんて

  257. 260 匿名さん

    高い、狭い、騒音あり、眺望ない、豪華でもない、耐震等級1と普通で免震でもない(制震でも十分という話はさておき世間的には免震人気なので)

    メリットは三井と竹中工務店というブランドと駅直結。工夫された間取り。

    これで残り100戸はすごいと思うよ。何かひとつ欠点がなければ既に完売に近い状態だったかもしれない。

  258. 261 匿名

    >257さん今のご時世に2.475%フルローン組む時点で新築マンション投資なんかしちゃダメですよ。

    FJネクストのカモにされちゃいます。

  259. 262 匿名さん

    257ですけど、別に不動産投資しようとしている訳ではないです。純粋に、購入するのが得か、誰かが賃貸に出した分譲賃貸で借りるのが得か興味があり計算してみました。購入してフルローンだと18.5万円と管理費、固定資産税で20万円をオーバーするので、分譲賃貸(20万円)がお得だと思いました。

    分譲賃貸は数少ないので選択肢が限られますが自分の好きな間取りがあれば一度検討してもいいかなとおもます。

  260. 263 購入検討中さん

    2Lの小杉のタワマンが15万〜 !?隣町の徒歩5分の普通の築15年マンションで13万払ってますけど15万で、借りられるなら教えてください〜!本気で借りたいです!

  261. 264 購入検討中さん

    間違えました。さらに安い12万ですか!?本気で借りたい今すぐ

  262. 265 匿名さん

    >259
    借りる人はまずいないだろうね。

  263. 266 匿名

    >262転勤などの関係で会社から補助金が出るなら分譲賃貸はお得ですよ。

    しかしサラリーマンが転勤で一時賃貸に出すような定期借家だと通常は借上社宅で認められないからベストの部屋に巡り合うのはなかなか難しいから。

    地縁や思い入れがあるかどうかが買うか借りるかの分かれ道だと思うな。

  264. 267 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要もラストステージが近づいている。

  265. 268 匿名さん

    R-Stylesの70平米2LDKが20万で入居率97%

  266. 269 匿名さん

    家電系はこれからリストラでしょ。

  267. 270 匿名さん

    何でその話が出てきたのか分かりません。

  268. 271 匿名さん

    R-STYLEのEASTはいいですね。
    何げに再開発エリアNo.1の勝ち組だと思いますよ。

  269. 272 匿名さん

    何ランキングのナンバーワンですか?

  270. 273 匿名さん

    今まで見た中で2LDKの最安値は16万円だった。1年半の定期借家だったから。そういうのは安いとこを転々としてられるなら買うより得かもね。

  271. 274 匿名

    引っ越し代がかからないならね。

    リヤカーで小杉を転々とする勇気があるなら伝説になれるかもね。

  272. 275 匿名さん

    16万円も払えば都心部に住めるのに

    やっぱ親元重視ってことか。

  273. 276 匿名さん

    都心で2LDKが16万円は厳しいでしょ

    例えば渋谷とか。

  274. 277 匿名さん

    タワーも築年数がたてば家賃も安くなる。今は割高。

  275. 278 匿名さん

    2LDKで都内16万円は古いとこか下町くらいしか無理。築浅だと1LDKでも厳しい。
    このへんで借りる人は築浅でしっかりしてる綺麗なとこがいいから都内で借りないんだと思う。
    都内で築浅2LDK借りると普通のマンションでも20万円はするし、タワーだと25万円くらいは最低かかる。

  276. 279 匿名さん

    あれっ、いつの間にか都内16万円になってしまったね。都心16万円だったよね。

  277. 280 匿名

    >279小杉のポジショニングが上がってるからズレるね。

    私の中では都心>武蔵小杉>都内 なんだけど

  278. 281 購入検討中さん

    >>高い、狭い、騒音あり、眺望ない、豪華でもない、耐震等級1と普通で免震でもない(制震でも十分という話はさておき世間的には免震人気なので)
    メリットは三井と竹中工務店というブランドと駅直結。工夫された間取り。
    これで残り100戸はすごいと思うよ。何かひとつ欠点がなければ既に完売に近い状態だったかもしれない。

    本当に流石、三井さんですよね。この程度の物件をこれだけ売りさばくのですから。
    さてこれからもっと難しくなると思います。
    残っている部屋は完全な売れ残りですし、全体的な売れ行きも下落傾向です。

    値引きはしないということでしたがこれからは値引きしないと売れないでしょうね
    欲しい方は口を開けて待っていると良いことがありそうです

  279. 283 購入検討中さん

    待ってれば向こうから値引きを持ちかけてくる
    状況ってことじゃない?

    素人さん

  280. 284 購入検討中さん

    余剰金でバラを数えてきました
    残80ですね
    グレイ20無いでしょ

    あと東急発車音
    武蔵小杉ブログで報告あるように
    相当静かになってるのを確認しました

    目黒線は別ですよ

    皆さんご存知のように
    三井以上の不動産デベロッパーは無いです。
    日本に

  281. 285 匿名

    >284やはり双璧は三井と三菱ですね。


    買い手の心を掴むのが上手なデベとしては確かに三井が日本一と思います。マダムはすごく勉強されてますし物件も計算されて建てられてる印象。

    三菱はかつて購買意欲とは結び付かないような目に見えないところまでクオリティを追求してくれてたのですが藤和さんを吸収したのちは不明ですからね。

  282. 286 匿名さん

    >284東急発車音というより南面道路の高架線ガードの真上に切り替えポイントがあるため列車が通るたびガタンという音が響き渡っています。

    もし室内でも聞こえてしまうようなら列車の本数があまりに多いため自分で長く住むには看過しがたいなと思っています。

  283. 287 匿名さん

    検討者です。
    話題を変えて申し訳ないのですが、GWTやエクラスは直接基礎を採用しているようですが、
    ここら辺は地盤は良いんでしょうか?ハザードマップなどをみると表層地盤増幅率が2.0を越えていたので。

  284. 288 匿名

    >287川崎市のハザードマップは神戸の震災を踏まえて立川断層と川崎市直下型を想定して作られています。

    そこで問題になったのが川崎市直下型における武蔵小杉エリアの表層液状化での木造住宅、古い雑居ビル、工場群の崩壊でした。
    その対策として駅前を優れた防災エリアとすべくタワーマンションと広い公開空地の真ん中に中原消防署を備えた東部の再開発エリアができています。

    今度できるプラウドタワーエリアは危険な古いビルだらけの西口を整備しその先にある区役所、警察署、さらには木造住宅街と、この東部防災エリアを結ぶための再開発です。

  285. 290 匿名さん

    >288
    ありがとうございます。
    そうゆう経緯があったんですね。なるほどです。
    防災エリアということで災害にはある程度強そうですね。
    でも、調べてみると駅周辺の物件は全て直接基礎ですね。
    駅周辺に限れば地盤がそれなりに強かった、という理解でよいですかね?

  286. 291 匿名

    >290さん、駅前だけ固いってことはありませんが比較的表面の柔らかい層が浅いため直接基礎で岩盤に建ててます。

    直接基礎は当たり前ですがいわゆるベタ基礎とは違いますよ。GWTのプロモーション映像では都庁舎と同じように…と言ってます。

    その割に耐震等級は普通に1ですけど。長い杭を打ち込むより丈夫みたいな話になってます。

  287. 292 匿名さん

    >291
    そうなんですね。とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  288. 293 匿名さん

    このへんは軟弱地盤なので杭基礎より直接基礎のほうがいいんです。
    軟弱地盤といってもそれは表面上で深いところには強固な地盤があります。

    なのでここはかなり深く掘り返して強固地盤に面で支えるような直接基礎を採用しています。
    建物自体の倒壊等はないでしょう。もしそれでも破損が大きいようであればここ以外の地域も相当甚大な被害でしょう。

    ただ残念なのは表層部分は軟弱地盤であるため液状化リスクは高いです。

    液状化すると建物自体に損傷はなくてもライフラインの復旧が長引きます。
    駅前については地盤改良も多少されているのでまだいいですが
    川崎市の下水道関連が軟弱地盤を通っていてまだ改良工事の計画がないので
    今のままだと水道関連の復旧は長引く可能性ありです。

  289. 294 匿名さん

    この辺の木造住宅全壊しても小杉のタワマンは安全です、地震の時は外に出ないでください、タワマンの中は絶対安全です。
    って防災消防関係者が説明してくれました。

  290. 295 匿名

    それってタワマン住民が避難できる避難所が用意できないからじゃ。タワマンが崩壊した時にあれだけの人工にどう対処するつもりなんでしょう。

  291. 296 働く女子さん

    支離滅裂ですね。
    酔っぱらってる?>>295
    タワマンが崩壊したら
    首都移転ですよ。

  292. 297 匿名

    まあGWTに関してはこれでもかってぐらい防災には力を入れてますから、倒壊した木造住宅からの避難民でごった返す近隣避難所へは行かないです。

    かといって周辺も暴徒化した避難民たちが襲ってくるような貧困エリアではないためほんと安全ですよ。

  293. 298 匿名さん

    だから、タワマンは崩壊しないの。
    木造は1981年の建築基準法以前のものは震度6じゃくで90%全壊するそうです。

  294. 299 匿名さん

    GWTに防災設備があるのだとしたら有事の際に近隣から押し寄せる可能性が高いですね。

  295. 300 匿名

    >300武蔵小杉って暴徒化するような地域でもないですから困ったときはお互い様なのでは?

  296. 301 匿名

    暴徒化?過去大災害でそんなことありましたか?
    どんな時でも秩序ある世界に称賛された国ですよね。

  297. 302 購入検討中さん

    どうしてタワーマンションが倒壊しないって
    いいきれるのかな?

  298. 303 匿名

    295さん302さんがおっしゃる通り、タワマンが崩壊しないなんて言い切れないですよ。崩壊したらそりゃ大変でしょうし、その際は木造住宅なんてひとたまりもないですね。
    予想を超える地震が来る可能性もありますし、タワマンが絶対に大丈夫なことはないです。そう信じてるとしたら、デベの思うツボでしょう。

  299. 304 匿名

    >303仮にタワーマンションが傾くレベルの地震なら木造住宅は一発でぺしゃんこに潰れあちこちで焚火のように火の手が上がります。

    タワーマンションは建築基準が恐ろしく厳しいので見た目と反比例した厳格な安全基準を担保されてます。

    木造住宅と古い板状マンションは気を付けましょう。

  300. 305 匿名さん

    元々パーク建築時 3/11の前ですが綱島か移動側に大きな垂れ幕で象が一円玉の上に乗っってる画像がありました。
    キャッチコピーで一円玉の上にこれだけの過重をかけでもって崩れない超硬度コンクリート使用。
    との説明があり、それが一つの売り物でした。

  301. 306 匿名

    なぜだか、タワマン崩壊をネガる風潮がありますが…
    タワマン側は公開緑地や広いロビー、ラウンジなどを災害時には救済活動に利用できるように準備されていますし、24時間稼動の防災センターがあるので何かと、役に立てるのでは?

  302. 307 購入検討中さん

    買えない人のやっかみですから気にすることなんてありません。

  303. 308 匿名さん

    そうですね、タワマン眺めながらため息ついてる人多いんですね。

  304. 309 購入検討中さん

    ALC板を多用しているマンションのどこが
    安心なんだろね?

  305. 310 匿名さん

    超硬度コンクリートとALCの部分があって、ALCは弱いということですか?

  306. 311 匿名

    >310さんALCだから特別壊れやすいという話は聞いたことがありませんよ。

    ALCもピンキリって話なら聞いたことがあります。ただし防水性能の話だったと記憶してますから

    ALC 高層タワーとかでWIKIってみたらよいですよ。

  307. 312 匿名

    ALC板を否定したら、近代建築を否定するのと同じですよ。
    マンション崩壊にALCネタは苦しいからヤメナ。

  308. 313 匿名さん

    いまどきALC板ネタでネガって、、、
    何年前からタイムスリップしてきたんでしょうね

  309. 314 匿名

    ALCをネガるくらいなら入居者の体重制限しろって書く方がよほど現実的だ。

  310. 315 匿名さん

    今までに何戸売れたのでしょうか?

  311. 316 匿名

    新宿区では防災の観点から火災に弱い木造住宅をやめて空地のあるタワーにと再開発しはじめた、西新宿も色々な再開発予定になってる、そういう意味ではここもそういう方向の再開発ですね

  312. 317 匿名

    変動金利でローン組んでるとこれから自殺行為ですよ。

  313. 318 入居予定さん

    なぜ自殺行為なんですか?
    無知なので教えて下さい。

  314. 319 匿名さん

    消費税増税が現実のものとなり物価上昇が当面見込めなくなった一方で
    新発10年債の利回りが上昇し長期金利アップは確実となりました

    さて、どうなるでしょう?

    経済動向を正しく捉えるものだけが、お金を賢く貯められるのです
    317さんは、「貯められないほうの人」だと思いまーす

  315. 320 匿名さん

    でって金利がどんどん上がるでしょう。

  316. 321 購入検討中さん

    ここ読んでると本当に購入検討中というより
    明らかに売ろうとしている販売員が書き込んでる
    ようにしか見えないんですけど

  317. 322 匿名さん

    今までに何戸売れたのでしょうか?

  318. 323 匿名さん

    321>>大ジョブ?
    金利とかこの物件だけにかかる問題じゃないよ?

  319. 324 匿名さん

    >>321

    不安でしょうがないように聞こえる

  320. 325 購入検討中さん

    先着申し込み順のお部屋って申し込みが
    あったのでしょうか?

    この掲示板を読んでるといつ売れちゃうか
    不安で不安で夜も眠れません。

  321. 326 入居予定さん

    ホームページにあれば大丈夫ですよ、でも購入希望で迷われてるなら、販売センターに行って意思表示した方がいいですよ。

  322. 327 匿名さん

    大規模なのにこんなにスレが閑散としてるが大丈夫なのかね?

  323. 328 匿名さん

    冬季休業期間ですので

  324. 330 匿名さん

    今買わないとマンション暴騰しますよ。
    今が最後の買い時。

  325. 331 匿名さん

    アベノミックスでハイパーインフレになる。

  326. 332 匿名さん

    インフレで上がるのは赤坂、六本木あたりの投資マンション。

    実需向けはあまり関係ないし、影響受けるとしても都心があがりきった後でかなり先。

  327. 333 匿名さん

    ハイパーインフレだなんて死語。
    ありえないから・・・・・。

  328. 334 匿名さん

    う~ん、おそらく1年後は結局物価下がってそう。いまは株価あがっているが失速すると予想。

  329. 335 匿名さん

    ハイパーインフレになんかならないよ。そもそも2パーセントのインフレにするのに何年かかることやら。

    また住宅もそもそも需要がどんどん減ってくので高くなったら売れませんね。

    インフレと共に給料水準も上がらないと誰も買わないよ。
    都心の高級住宅地にも空き家が散見されます。
    移民政策でも導入しない限り、住宅需要は伸びません。

  330. 336 匿名

    たぶん二極化します。

    価値の低い物件は無価値になりますよ。
    小杉は立地が良ければ買い手はつくんじゃないですか?

    インフレと連動してベースアップできる企業なんてあるんですかね?

  331. 337 匿名

    330 デペさん、営業活動ご苦労さまです。

  332. 339 匿名

    住んでみてね、天国だから。

  333. 340 匿名

    小杉のタワマン生活すると天国です、これだけ便利な生活はないです。
    そりゃ都心のほんの一部はここよりいいでしょうが。
    都心の99%はここより生活の質は間違いなく落ちますよ。
    単に都心に住んでると言うだけの見栄です。

  334. 341 匿名

    武蔵小杉の商業施設が完成すると間違いなく代官山、自由ヶ丘、田園調布、武蔵小杉 言い換えると
    代官山(高級ファッションの街)、自由が丘、(おしゃれな街)、田園調布、(高級住宅街)武蔵小杉、(未来都市)
    それにちょっと個性のある日吉、(学園都市)大倉山と東横線の魅力が完成しますね。
    その中でも武蔵小杉がある面交通良いの中核都市として東横線のちょうど真ん中で発展の中心的役割を担うようになります。
    将来北側のコンベンションホール完成すれば利便性から国際フォーラムや、国際会議が開かれることになり、国際都市品川の一翼を担うことになります。

  335. 342 匿名

    JR武蔵小杉駅舎も再開発されるみたいです。
    もうここだけ無限の将来性があります。
    もうどんだけ~って♪感じ。

  336. 343 匿名さん

    コンベンションホールって分かってるの?
    国際会議なんて考え違いもいいとこw

    中原区位の集まりがいいとこw

  337. 344 匿名さん

    どうせ釣りでしょ。本気だったら痛すぎる。

  338. 345 匿名さん

    >342
    それはどこの情報ですか?
    是非詳しく教えてください。楽しみですね。

  339. 346 匿名

    小杉が便利とは思わないですが今どきの魅力的な店はおろかここ数年内に流行ったことのあるような出店すらないから散歩してもお金を撒かなくてすみます。

    クリスピーもコールドストーンもサルバトーレクオモもフレッシュネスバーガーもなんもない。

  340. 347 匿名さん

    そんなメタボ一直線のFFばかりいらん。

  341. 348 購入検討中さん

    年末にもかかわらず相変わらず
    三井の販売員の方々ががんばっていますね。

    まぁ出がらしの部屋しか残っていないので
    がんばらなきゃ売れないけどね

  342. 349 匿名

    武蔵小杉は、何かインパクトのあるものが欲しいですね。

  343. 350 購入検討中さん

    今日小杉ビル群の突風マジやばかった。正月早々怪我しそうになったわ。
    小杉抜けたら対した風じゃなくて。ここ買おうと思っているんですけど、
    心配になってきました。。。

  344. 351 匿名さん

    小杉のビル間の強風は以前ニュースでも報道されてましたね、お年寄りや子供が危ないですね、何か飛んでくるかもしれないし。

  345. 352 匿名さん

    東地区はそれほどでもないと思います。
    タワプレ前や西口はかなり激しい風が吹いてます。
    さらに激しくなりそうです。

  346. 353 購入検討中さん

    セントラルスポーツ前交差点が本当にすごかったです。あとフーデックスとフォレストの間で
    自転車ごと倒されている人もみました。

  347. 354 匿名さん

    せっかく便利になり良い場所だとは思いましたが強風がそんなだと考えてしまいますね。

  348. 355 匿名さん

    駅前のタワマンに住んで、自転車には乗りたくないですね…。GWTなら、スカイゲートブリッジで風に悩まされず移動できますね‼
    都心、タワマン、駅前の風は仕方ないです。

  349. 356 匿名さん

    都心・・?

  350. 357 匿名さん

    都心は書き間違えでしょう…
    川崎ですからね…

  351. 358 匿名さん

    ビル風がこんなにも激しかったとは。この問題は近隣住民によるマンション建設反対運動にも拍車がかかるでしょう。

  352. 359 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  353. 360 購入検討中さん

    GWTに住む人の大半は武蔵小杉では買い物したりしないの?つまり地上には降りないの?私はここを検討中ですが
    アリオなどに行ったり小杉内移動の際の風が心配になったんです 駅までのデッキも風がこないとも限らないし。エクラスが完成してから風が余計強くなった気が

  354. 361 匿名さん

    アリオに決まった時は残念という声が大多数だったので、地元で買い物しない人が多いでしょう。テナントへの失望感がすごかった。ほとんどの買い物は電車に乗って行きます。

  355. 362 購入検討中さん

    日頃の生鮮食費などは電車に乗って買いに行くのも面倒なので小杉内で買う
    予定でいたのですがみなさん他で買うのですね。となると小杉にアリオも
    すぐ潰れてしまうのかと思うと何だか残念です。

  356. 363 匿名さん

    駅の反対側にヨーカドーもマルエツもありますから、問題ないと思いますよ。アリオは何年後かに撤退する可能性はありますね。賃料も高いですし、売り上げが悪ければやっていけないのではないかと。

  357. 364 匿名さん

    ほとんどの買い物は電車に乗って行きます。

    ってひとは少数派だと思いますよ。

  358. 365 匿名さん

    アリオ自体の撤退はないでしょう。
    イトーヨーカドーの売上規模を考えると大規模スーパー需要はあるので。
    テナントは入れ替えは数年単位で結構あると思いますが。

    最終的には横浜駅や学芸大学のダイエーっぽくなるのではないかな・・・

  359. 366 匿名さん

    まだ出来上がってもない所が撤退だどうのと言う話は早いですよ。取りあえずどんなのが出来るかまってからでよいのでは。電車でお買い物とは優雅ですね。うちは食料は地元で充分かと考えています。

  360. 367 匿名

    うちは共働きなのですが週末は食材やお惣菜を求めてあちこち電車や車で出かけます。車のときは水物をまとめて買います。
    散歩がてら元住吉へも行きますよ、マルエツも大野屋もあっちのほうが広くて新鮮な印象。
    東京駅と品川駅の駅ナカもよく使います。

    年末年始の食べ物は日吉東急と広尾の明治屋で調達しました。
    平日はほぼデリドですね。

    東急スクエアが待ち遠しいですがアリオは渋滞で今の静かな生活が乱されるのではという見方をしてます。

  361. 368 匿名さん

    横浜駅のダイエーみたいになったら悲しいですね。

  362. 369 匿名

    アリオには週末はタワマンと無縁のマイカー周辺住民がいっぱい来ますよ。

    日吉で育った私の感覚ですと第三京浜以東、第二京浜以西、港北区の北半分、大田区多摩川線沿線からは駐車場さえあればひまつぶしをかねて来ます。

  363. 370 匿名

    アリオ亀有に行ってきました、人が多かったです、
    でもよかったです、北砂、西新井とかもあるようなのでまた行ってみます、
    トレッサ、ららぽーとほどは大きくないショッピングセンターですが、あればいいです、
    どのくらいの規模なのかわかりませんが、楽しみです

  364. 371 匿名

    >370ほんとに楽しみであれば良いですが、7&iHDは市場の反応に敏感というか甘やかすと抜いてきますから厳しく接した方が良いですよ。

    アリオだって容積ギリギリまで建物を作るためMSTの下層階を日照権と関係ない商業地へ勝手に地目変更させようとした前科ありです。

  365. 372 匿名さん

    ↑既存パーク住民?

  366. 373 匿名

    >372いいえ、小杉では有名な話ですから。

  367. 374 購入検討中さん

    MTSの方には目的地変更はすごく残念ですが、やっぱり安かったリスクでしょうかね
    こっちはそういうことのない様にしてもらいたいものです。

  368. 375 匿名さん

    >374駅からアリオへの動線上に建設中なのは高価なGWTさんの方です、縦庭とか物珍しがられそうですね。

  369. 376 匿名

    武蔵小杉のブログみると、アリオ素敵に期待できそうですね。
    ヒカリエの店舗プロデューサー女史を呼ぶみたいですよ。

  370. 377 匿名さん

    おしえてください。

    駅東口にある三井のウイングタワーと、住友のシティタワー武蔵小杉は、どちらがポテンシャル高いですか?
    間取り面積はどちらもコンパクトで近いようです…。迷っています。

  371. 378 匿名さん

    そりゃ三井のウイングタワーでしょう

  372. 379 匿名さん

    四方八方よりタワーで囲まれていることを差し引いても、ウイングタワーです。

  373. 380 匿名さん

    建物だけで見れば三井だけど部屋の条件(眺望とか価格とか)ではシティタワー。

    物件としての質だけで見れば今分譲している中ではプラウドがよさそう。

    ここのコンパクト狙いならまだけっこう残ってるから

    プラウドと間に合えばシティタワー見て価格帯とか次第でどっちか選ぶのがいいと思う。

    売れ残りよりは1期でいい部屋買うのがポテンシャルはあるから。

  374. 381 匿名さん

    価格出てないのになぜ価格だとシティタワーなの?

  375. 382 購入検討中さん

    価格は未定だけど断然シティタワーでしょ?
    周りも囲まれてないし、なにより眺望が良さそう。

    比較以前の問題だと思うけど

    三井の販売員のステマ掲示板じゃGWT押すんだろうけどね

  376. 383 匿名さん

    >381
    販売前のタワーなら第一期を狙えるから。
    全体的に見て割高でもかなりの戸数があるので
    個別にみればここの売れ残りより安い部屋を買える。

  377. 384 匿名さん

    ウイングタワーは、飛び立てなそう、、、タワー群の中心にあって実際は。
    こちらも狭い間取りがほとんどでした、とくに売れ残ってるお部屋は。

  378. 385 匿名さん

    小杉は眺望ある部屋とない部屋の価格差が激しいので
    予算が許すなら眺望ある部屋を買うほうがいい。値落ちしないから。

    しかし眺望がない部屋と絶対額が7000万円を超える高い部屋は厳しい。
    戸数が多く中古の売りが多いわりには探してる人は多くない。
    利便性は高いから常に一定数需要はあるがどうしても供給となる売りがそれを上回る。

    これから先に分譲された物件が維持費の上昇で今まで以上に売られやすくなるから、
    ここ数年での値下リスクが一時的に高まるので築浅浅中古で売る時は坪240万円~坪270万円、
    築10年で坪180~坪250前後くらいと堅めに想定しておけばとりあえず大丈夫。

  379. 387 匿名さん

    タワマンはコンクリじゃないよ
    サービスです。

  380. 388 購入検討中さん

    出がらしの物件しか残ってないからねぇ~

    今となっちゃ相場的に著しく高い上に
    目新しさもなくなっちゃったし。
    相当値引き販売でもしないと興味がわかないよね

  381. 389 匿名さん

    あと半年動きがなければ値引きだろうね。
    全てはこの3月の売れ行き次第。

  382. 390 匿名さん

    すでに一部にて値引き販売始まってきていますよ。

    先着順販売ということで下記に出ております。
    http://www.31sumai.com/mfr/F0606/index.html

    今残っているのは、狭い間取りか、広くても条件がイマイチなものです。

    他物件が出てきているのに、購入判断を急ぐ必要はないです。

  383. 391 匿名さん

    >>388から390
    「値引き」って単語が必ず入ってる3連投
    ほしいけどお金が足りない感じかな?

    ここ3か月で為替が劇的に変化したけど
    後の物件の完成時期が1年以上ずれるのはおっきいよ。

  384. 392 匿名さん

    むしろ宣伝じゃない?
    別に値引きしてないみたいだし。

  385. 393 契約済みさん

    ウイングタワーは、「防災」、「エコ」、「アート」のような、毎日の暮らしの快適性を直接感じる部分ではないところに力を入れてますね。

    「専用部内の設備仕様」や「共用部屋の充実度」、「住宅サービス」は、冷静にみると、これまでの物件と比べると同じくらい(ものにより低い)でした。

    あとは再開発としての「駅直結」、「大規模商業複合」がうたい文句であり、『実感は沸かないけど、なんとなく良い物件』という印象で購入検討された方が多いです。

    マイナス評価は、「間取りが狭い」、「タワーに囲まれている」点です。

    今となり、住まいの快適性にもっと力を入れてほしかったという感想です。

  386. 394 匿名さん

    三井さん頑張ってください。いい物件ですよ〜。

  387. 395 匿名さん

    今週末に、モデルルームにて快眠セミナーがあります。

    住まいの快適性もしっかり考えられています。

  388. 396 匿名さん

    あまり売れ残って値引きとかってなると
    これから始まる内装部分でコストカットされたりするから困りもの・・・

  389. 397 購入検討中さん

    三井の販売員さん朝早くからご苦労様です

  390. 398 匿名さん

    売れ残りってほどの販売状況じゃないでしょ。竣工までには完売するペースだったら値引きはない。

  391. 399 匿名さん

    398さん、お気持ちはお察しいたします。

  392. 400 匿名さん

    いや、このペースはやばいでしょう。

    他に供給がなければ別だけどこの後けっこう続くので。

  393. 401 匿名さん

    398様が安易とは言いませんが、私もほんとにやばいと思います。

    物事よく捉えるのは楽ですが、大型のタワー物件がこれからすぐに、しかも2棟も販売が始まります。

    それに対したウイングタワーがこれからさらに好調となる材料は今のところ無しです。

  394. 402 匿名さん

    キャンセルもちらほら出るとしても
    今の戸数なら毎月6~10戸ペースで売れれば引渡前に完売するので大丈夫。
    全く動かない月とかが続けば無料でオプションつけるとかの対策はするかも。

    例年3月~5月にさばけるので値下げあるとしても次の中間決算前までは動かないよ。

    その前後に消費税増税の駆込需要が盛り上がれば売れるので値下げなし。

  395. 403 匿名さん

    やばい、やばい、って言っているひとはなにがどうやばいのかを具体的にお願いしたいですね。
    やばい気がするだけなんじゃない?

  396. 404 匿名さん

    どちら派でもないですが、やばいと思う人が少なからずいるということは、あまり明るい展開にはならなそうですね。

  397. 405 匿名さん

    >403
    神奈川県自体が家が行き渡って需要が右肩下がりで減ってます。大きな山は完全に越えたのでは?

  398. 406 匿名さん

    神奈川で一番利便性いいマンションなので神奈川全体の流れとはあまり連動しないのでは?
    あと神奈川も川崎も中原区も人口は増え続けてますが大きな山は完全に越えたってどうゆうことですか?

  399. 407 匿名さん

    神奈川県は団塊NEXTが終わるとあまりいません。次の世代の親はバブル期前後に家を買った人が多く千葉県出身者が多いです。次は千葉県の方でここみたいな再開発があると思いますよ。

    山は越えちゃいました。

  400. 408 匿名さん

    ニーズに対したものであれば、まだ小杉でも売れないわけじゃないと思います。
    駅前のエクラスとウイングタワー、間取り71平米までのシティタワーのような、部屋がコンパクト目な物件の販売が続いているので、そういった意味でウイングの後半戦は厳しくなりそうです。

  401. 409 匿名さん

    定年後の住まい需要はまだありそうですね。

  402. 410 匿名さん

    そうかな。供給過多の値崩れ心配したほうがいいよ。

  403. 411 匿名さん

    定年後の住まい需要はあるけど戸建の資産価値が総崩れで
    今までのように売って住むことができなくなってますね。

  404. 412 匿名さん

    戸建に子供が住んで親はコンパクトマンション。
    だらか戸建は売らない。

    武蔵小杉は年配の居住者が多いから、学校の不足感は無いです。

  405. 413 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000019-mailo-l14


    武蔵小杉駅周辺の摩天楼の住民は、現在の約1万3000人から5年後には倍増するという。
    それは子育て世代が多いこの街にとって、深刻な学校・保育所不足に直結する。
    高層マンション群から通学する川崎市立下沼部小学校。
    02年の児童数は6クラス199人だったが、17年には29クラス1029人に増加するとされる。
    09年に仮設校舎を増築したが、児童数は現時点で500人を超え、更なる増築が進む。
    マンション開発が本格化した03年の川崎市議会で、市は「いずれの学校も教室数などの施設面では、
    駅周辺開発に伴う児童生徒の増加に対応できると考えている」と答弁した。
    しかし、見通しを誤ったのは明らかだ。

  406. 414 匿名さん

    相続までの仮の住まいとして親の援助で買ったファミリー層が大多数です。いずれマンションを売却して戸建を相続します。たぶん同じような時期に一斉に。

  407. 415 匿名さん

    年配が多いのはエクラスとここくらい。
    以前に分譲された物件は圧倒的にファミリーが多いよ。

  408. 416 匿名さん

    今の若い世代はマンション派が多い。
    親から譲り受けた家に住むなんてリノベしても嫌がるって。

  409. 417 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要が終わって、逆パターンが始まって、
    それが終われば郊外家余りが始まる。

    こんな流れですね。

  410. 418 匿名

    これから共働きだから郊外の戸建でなく駅近くのセキュリテイのいいマンションの方が好まれるようになってきたと思います、商業地や病院の近くであればなおいいです、さらには緑もあれば尚いいです

  411. 419 匿名さん

    >>418

    駅前なのに敷地内には人工的とはいえ自然環境が豊富なようですよ。

    共働きでもこの立地なら最短の時間で帰宅できるメリット、
    朝もギリギリまで家にいられるメリットなどありいいことずくめな気がします。

    室内の住まいらしさという点は実際に住んでみなければ下の街エリアとの区別感があるかどうかはわかりませんが、
    見たところ防音優秀、夜は静かに家族で過ごせそうな環境なんですよね。
    遠出で時間をとられずすぐ近所で外食をできることも私は嬉しいです。

  412. 420 匿名

    あの、話しの腰を折るようですいませんが今の小杉は外食に関しては××の状況です。ここは駅前だけど近くにちゃんとした寿司屋とかないです。
    デベにはここの併設店舗のテナント誘致を責任もってやっていただきたい。ダイエー2階の二の舞になるのではと懸念してます。そんなことでは北口の開発もおぼつかなくなるのでは。

  413. 421 匿名さん

    確かに飲食は困ります。
    イメージバースで外観が今のダイエーと同じなんですよね。
    あの外観では入るものも入らないではと心配です。

  414. 422 匿名さん

    余り文句言わないの

  415. 423 匿名

    武蔵小杉って、客層なのか店内が汚いですよね。同じ東急ストアのはずなのに、東急とは思えない汚らしい商品の陳列。照明も暗く感じる。接客もひどい。

    イトーヨーカ堂に関しては、都内まで数分の駅にあるとは思えない汚らしさと品薄感。あの寂れ感は、閉店間際の売り尽くし後かと思ってた。アリオできるから手抜きしてるのですか?
    それともあれが通常の状態!?

  416. 424 匿名さん

    デリド、フーディアムはきれいですよ。

  417. 425 匿名さん

    423さんに同感です。武蔵小杉行くと全体的に綺麗な店舗が少ないです。デリドもあれは綺麗というより普通ですよね。劣化スピードが早いように思います。

    でも住民というより店員さんのオペレーションの問題が大きいと思いました。規模の割に清掃とか陳列でこまめに動いてるスタッフが少ないと思います。

  418. 426 匿名さん

    イトウヨウカドウはこの周辺の割とカツカツの生活送ってる人が自転車で来るところ。
    私の友達も日吉から自転車で特割の日狙ってくるもん。

  419. 427 匿名さん

    武蔵小杉って昭和の生活臭がタワマンと隣り合わせに有るから良いのです。

  420. 428 匿名さん

    みなとみらいなんかまさにコンクリートだけ。

  421. 429 匿名さん

    地元の生活がしっかり根ずいてタワマンの近代的なものと渾然一体となってる。

  422. 430 匿名さん

    タワマンに住んでても憩えるんだな。

  423. 431 匿名さん

    夜中に眠れないときタワマンでて50m行けば一杯飲める。

  424. 432 匿名さん

    タワマンに住んでても憩えるんだな。

  425. 433 匿名

    無機質な新しい都市になって欲しいわけではないですが、食品を扱う店舗として汚い印象があるとは武蔵小杉は残念な駅ですね。外食するにも良い店舗がないと聞きます。

    新たにアリオやフードショースライスができても、住人層や労働者のカラーによってすぐに汚くなるようでしたら、武蔵小杉に住む検討はしない方が良さそうですね。夜中に出歩き、飲み屋で一杯やれるというのがメリットになる客層が好む駅だとしたら、ますます遠慮したくなります。人情と言うより、治安に不安を感じます。

  426. 434 匿名さん

    ここの掲示板はほかの商業施設を悪く言うのですね、、、。

  427. 435 匿名さん

    433が早速、そんな書き込みをされました、、、。まあ色んな意見があっていいのですが。

  428. 436 匿名さん

    武蔵小杉駅の商業施設は利用頻度が高すぎるんですよね。近隣の人の利用ばかりとあって少量ずつの買い物する人が多くてまとめ買いするような人が少ないです。一度に買わない分、頻繁に何度も来ることになってると思います。

    利用が多ければそれだけ汚れやすいし、客数にあわせて店舗を大きくしなければいけないですが、規模に見合う売上げを出せてるわけではないので必然的に人件費や修繕のための経費は掛けにくくなりますから。

  429. 437 匿名

    確かに西口は、どこも店舗が古臭いですね。
    雑然としてますが置いている商品の回転はよく、混雑気味も活気があっていいとも感じますけど…人それぞれですね。
    開発が進めば、変わっていくかもしれませんが、オシャレな店舗エリアと昔ながらがあるのも住むには面白いのでは?
    住民層とか労働者カラーですぐに汚くなるというのは、自由意見としても失礼すぎませんかね。


  430. 438 匿名さん

    労働者?小杉ってそんな工事地帯ではありません。

  431. 439 匿名さん

    あほみたいな買い煽りがいて嫌になってくる。逆効果だから黙っててくれないかな。

  432. 440 匿名さん

    これだけ活気のある街は無いですね。

  433. 441 購入検討中さん

    >>439 あんまり売れないから掲示板にてステマするくらいしか
     仕事がないんだよね、販売員の方々

    まぁ今となっては目新しさも無く、売れ残りの物件だもの
    価格的にも魅力ないし

  434. 442 ご近所さん

    MST住民はSFTの40階スカイビューお風呂・サウナが600円で使えるけど、GWTの住民はSFTのお風呂は使えるのかな?

  435. 443 匿名さん

    そんなに工場が無いってw
    武蔵小杉という名前になる前は「工業都市駅」って名前だったんだけどね。

  436. 444 匿名

    442
    組合同士話し合えば使えるようになりますよ。

  437. 445 匿名さん

    住民以外がたくさん行き来するのって、どうなんでしょうね。

  438. 446 匿名さん

    坪240で買ってる家庭と坪280で買ってる層だと価値観が違いそうだから揉めそう。やめたほうがいいかな。

  439. 447 匿名さん

    そんなつまらないことにこだわるのもどうかと思うが。
    GWTは坪単価高くても狭い部屋が中心だから総額ではさほど変わらないんでは?

  440. 448 匿名さん

    別にどっちが上とか下とかじゃなくて。。。揉めるのがね。
    既存物件の施設は利用するけどGWTを利用する時には使い方が悪いとかでトラブりそうで。
    契約会の時にプライド高そうなかんじの人が多かったから。

  441. 449 匿名さん

    441さん
    売れないから掲示板にステマするしか仕事がないって、失礼じゃないですか!
    目新しさも無く売れ残りの物件だの、価格的にも魅力ないだの、根拠もなく言うのはやめてください。

  442. 450 匿名さん

    いやいや、サロンに行けばどれだけ売れているかすぐにわかります。販売員さんに聞けばうそ偽りなく、契約件数も教えてくれますし、まだあえて出していない物件があることもわかりますよ‼三井さんは賢く販売しているんです。プラウドの情報が遅く、ヤキモキするくらい売れています。

  443. 451 匿名さん

    と、三井の販売員が申しております。

  444. 452 匿名さん

    あらあら、あえて出してない風は売れ残りって思わせない販売手法の一環ですよ。

    まんまとハマってますね。

  445. 453 匿名さん

    450ですが、販売員ではないです。
    契約検討しているのですが、プラウドを睨みながらなのでなかなか踏み込めずに悩む日々です。
    あまり焦っていないのか、値引きもないし、人の出入りもあるので…。ハマっている、と言うより全く当てが外れて行くたびに契約してしまいそうになります。

  446. 454 購入検討中さん

    449さんへ

    >目新しさも無く売れ残りの物件だの、価格的にも魅力ないだの、根拠もなく言うのはやめてください。
    ではこの物件が目新しくて、価格的にも魅力な根拠は?

    売れ残ってだらだらと販売続けているのが現状ですよ。

  447. 455 匿名さん

    二子玉川ライズにシネコン(10スクリーン)が2年後オープンだって。GWT隣のアリオ武蔵小杉もシネコンほしかった。まあ、武蔵小杉からは車で行くと二子玉川の方がラゾーナより多少近いかな。ちなみに東急スクエアの全テナントがリリースされて次の通り。http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130116-1.pdf

  448. 456 匿名さん

    エクラスタワーのスレを読んでいるとGWTとの比較、またデベ東急VS三井不動産の比較が多いね。ところがこっちのスレにはエスラスタワーとの比較は殆ど無し。やはりエクラスタワーは駅反対側のパーク3兄弟と三井不動産に対して劣等感があるのかな。

  449. 457 匿名さん

    454さん、本当に購入を検討されているのですか?この物件にケチつけるなら購入を考え直して下さい。嫌々で購入された人とは何かと管理人にクレームつけてはトラブルになりそうですし。
    駅近、駅ビル直結、使い勝手の良い商業施設も直結なのに住居専用建物。三井ブランド、無駄な施設を省き、震災に備えた設備。価格は、人それぞれ懐事情もあると思うのですが親切価格。言うことないです、と私は思います。貴方には高いかもしれませんが妥当な価格です。

  450. 458 ご近所さん

    良いところしか書かない買い煽りの
    書き込みよりはいいと思うよ。

    457さんはこの価格が妥当だと思うのであれば
    即購入ですよね。妥当なんですから

    私は今となっては高いので躊躇していますが

  451. 459 匿名さん

    457です。手続きしてきました。

  452. 460 匿名さん

    売れ残りと第1期なら断然プラウドだけどね。

    東向きだって本気で買いたければ売ってくれるよ。
    価格的に他でもいけると思われたから出し渋られてんだよ。

  453. 461 匿名

    ラゾーナができタマプラが出来小杉コアタウンが出来たら二子はあまり行かなくなるな。

  454. 462 匿名さん

    小杉と二子はそもそも行き来しないでしょ
    お互い様ですよ

  455. 463 匿名さん

    一般的に「大きな川があるとそこで商圏が分かれる」というがその通りですね。多摩川がないと二子にも行きやすいのですが。僕は二子にシネコンが(2年後に)出来たら、やっぱり行くかな。

  456. 464 匿名さん

    二子玉はそもそも乗り替えが手間。シネコンは川崎に行くね。


    行かない理由は大きな川があるからではなく乗り替えがあるからです。

  457. 465 匿名さん

    うちは映画館ならMMかなー。あまり混んでないし。車で行く時はららぽかな。
    駐車場確保が大変ですが二子よりましなので。

    川越えは心理的抵抗がありますね。

  458. 466 匿名さん

    456さんへ
    エクラスタワーの方がウイングタワーより物件がいいので、そのような書き込みが多くてもしょうがないです。パーク兄弟の3棟が合わせれば、いい比較対象になってきます。

  459. 467 匿名さん

    457匿名さん、親切な価格と言われてますが、狭い間取りのため坪単価がむちゃくちゃ割高です。

    親切であるという理由が私にはよく分かりませんでしたが、少し勉強された方がいいですよ。

  460. 469 匿名さん

    戸数が多くて中古の多い武蔵小杉で買うなら南向きもしくは完全に抜ける眺望あり、68平米以上でないとね。この条件にあてはまる物件と当てはまらない物件とでは中古が売れるまでの期間がまるで違う。西と部屋が見えるくらいの見合いだけはやめといたほうがいい。万が一売ることになると後で困るから。

  461. 470 匿名

    二子は車で行くと結構混むことあるし不便。
    昔は良く行ったけどもはやいかない。

  462. 471 匿名

    456さん
    その通りです、掲示板って大体自身のあるところは下の者あまり気にしません。
    ちょっと下がちょっと上と思ってるところが気になってしょうがない。
    客観的に見たら絶対パークですよ。

  463. 472 匿名さん

    狭い範囲で、上が、下が、って皆さん言ってますが、そもそも、小杉のタワーに希少性などありませんからね。

  464. 473 匿名さん

    まさに『茶碗の中の喧嘩』 ですね。

  465. 474 購入検討中さん

    先着順申込受付住戸の一つが消えた
    売れたかな?

  466. 475 匿名さん

    売れたでしょうね。さらに売れ行きの悪い60平米台を集中販売する作戦のようですね。
    まぁ、70平米台は力入れなくても売れますが60平米台は厳しいでしょうから仕方ないです。

  467. 476 匿名さん

    GWよりエクラスのほうがいいとか、気にしてるひとってごく少数だと思うが…
    両方に頑張ってもらって、武蔵小杉がより住みよい街になるのが一番いいよ。
    「***」が無いのが、小杉住民にとっては一番。

  468. 477 匿名さん

    あ、伏せ字になった。
    GWよりエクラスのほうがいいとか、気にしてるひとってごく少数だと思うが…
    両方に頑張ってもらって、武蔵小杉がより住みよい街になるのが一番いいよ。
    「武蔵小杉のマンションは全部良いよね」って状態になるのが、武蔵小杉の価値が上がる&安定して、小杉住民にとっては一番。
    そんな未来がいいなぁ。

  469. 478 匿名さん

    わからなくもないが、個人の資産に関わることなら、そうのん気なことも言ってられないよね。
    とんなに駅から近くても、うるさくて、狭くて条件悪いなら、ニーズが多そうとも思えない。
    これって、私ひとりの考えじゃない気がするけど。

  470. 479 匿名さん

    広さは、各人の必要に応じて選べば良いし、住む人が納得していれば良いことですよね。ニーズがあるからコンパクトな間取りもつくるわけですよ。独り身なら広さは必要ないし、地方の富裕層が子供を大学に通わせるために購入する目的なら尚更です。子供が卒業したら、賃貸か売却すればいい。
    うるさい?それはパチンコの音ですか?

  471. 480 匿名さん

    だいたいここの狭い部屋は地方のお金持ち、名士のご子息が慶応に入ってると買うケースが
    多い見たいです。

  472. 481 匿名さん

    エクラスの方が良いと思ってるとは正気ですか?
    信じられません。

  473. 482 匿名

    エクラスも良いけど所詮東急建設、三井の比じゃないよ。
    例えばいま内覧会やってるけど三井が内覧会やるときは完璧な状態でやるよ。
    外から見たって工事中だし、植木は半分以上枯れてるし緑化の壁なんかほとんど枯れてるじゃない。
    あれって恥ずかしくないのかしら。

  474. 483 匿名さん

    三井は物件によって全然違うよ。
    ここは三井だけどグレード下だからね。

  475. 484 匿名さん

    480さん
    賃貸目的で購入する方も多いかもしれませんね。武蔵小杉の賃貸の相場は1LDKで約12万円、
    2LDKは約15万円の様です。ここだと徒歩1分だしもう少し高めに出せるかもしれません。
    ヨーカドー、東急、foodiumと買い物の選択肢は多いですね。個人的には食品はfoodiumがみやすくて
    好きです。7時から1時までと営業時間が長いのもいいんですよね。

  476. 485 匿名さん

    飛びたてないウイングタワーより、駅に暮らすエクラスの方が良いのは明白な事実です。愚問です。

  477. 486 匿名さん

    賃貸目的、、、修繕費が安い時までなら、気休めくらいの月々の収入には還られるかもですね。

    人口が減り、空室マンションが溢れ出るなか高い家賃を維持出来るかは全く不明ですよ。

  478. 487 匿名さん

    ここは法人で買わないと投資にはならないですよ。
    ローン元本を経費としてみてもらえないから金利だけです。
    所得になっちゃうと所得税などで税金でもってかれます。
    1LDKくらいだと建物の価値が大きくないので減価償却費も節税になるほどとれない。
    手取りは赤字なのに黒字とみられて税金もってかれる物件の典型です。

    投資目的じゃなくてもサラリーマンでここ貸す人は基本的に赤字ですね。

  479. 488 匿名さん

    No.479さんのおっしゃるとおりです。
    ニーズがあるから、コンパクトな間取りもつくるわけです。ウイングタワーは、それ以外のニーズには対応出来てないため、停滞、売れ残ってるわけですが。。
    うるさいのは、おそらく電車の音のことでしょうか。

  480. 489 匿名さん

    484さん、ちなみに武蔵小杉パーク3兄弟の他の二つは44平米のLDK賃料相場は18万円です。

  481. 490 匿名さん

    エクラスもウイングも素敵なマンションですよ。
    いい街になるといいなあ。お店も楽しみです!!

    買えない人たちがあれこれうるさいですが気にせず楽しい小杉ライフを!

  482. 491 匿名さ

    こちらのマンションはオール電化ですか?HP見てもわからなかったもので、教えていただけると有難いです。

  483. 492 匿名さん

    オール電化ですよ。

  484. 493 匿名さん

    490さん
    貴方の気持ちも分かりますが、真剣に検討して買えなかった人に対して失礼だと思いますよ。

  485. 494 匿名さん

    オール電化なんだ・・・

  486. 495 匿名さん

    これから武蔵小杉に建つタワマンはほとんどオール電化なんだろうか?最近は電力料金値上がりの影響からか、オール電化をマンションのPRポイントとして載せて無いよね。皆さんはあまり気にしないですか?

  487. 496 匿名

    震災以降、オール電化への憧れが萎みました。

  488. 497 匿名さん

    確かに震災でオール電化の価値は下がったかもしれないですねぇ。
    でもまぁ、停電になったら、ガスが無事でエレベーター使えないかもだし、オール電化でもさして問題はないかも?
    家の中にいれば、料理は出来ますけどね。
    こないだTVで、ミッツマングローブが、電気止められたときの話をしてたけど、ガスは無事でも、給湯のスイッチが電気だから、あまり意味がなかったって言ってたし、電気無しで使えるのはコンロだけってことなのでしょうか?

  489. 498 匿名さん

    あ、
    ガスが無事でも、そもそもエレベーター使えなくて家に入れないかもだし、
    です。

  490. 499 匿名さん

    ガスの復旧1ヵ月、電気の復旧数日。
    どっちがいいかは明白。
    地震時の台所火災の心配もない。

    ただ、タワマンで東日本大震災を体験した身としては、
    タワマン自体がしんどかった。
    エレベータが使えず非常階段で高層階まで歩くのは、
    かなり疲れました。
    結局地震当日は、1階で寝ている人も大勢。
    あれが今の時期だったら、寒くてもっとしんどかったですね…

  491. 500 匿名

    既存のタワマン住民です。もちろん節電は心がけてますが…住んでみると以前のマンションより広い割に暖房費がかからず、びっくりです。
    南向きのせいか?今も夕方からガス床暖入れるだけです。他に部分的に電気ストーブくらい。
    エアコンの作動はほとんどないかな…
    角部屋はちがいますか?
    機密性と内廊下効果なのでしょうか?
    かなり消エネ生活できてます。

  492. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸