横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さんA

    今日はハローウィンのイベントが大盛況でした。
    子供たちも大喜びで、特にボランティアをやってくださった
    父母の皆様に感謝いたします。
    又楽しいイベント楽しみにしていますし、今度は
    ボランティアとして参加できたらと思います。

    色々問題などもあると思いますが、
    素晴らしいコミュニティだと思います。^^

  2. 802 匿名さん

    突然失礼いたします。この度は全戸完売、誠におめでとうございます。
    不動産不況の最中でも良い物件は確実に売れるということですね。
    こちらレイディアントシティ向ヶ丘遊園の良識ある住民の皆様を見込んでのお願いです。

    麻生総理の指示により、過去最大規模の住宅ローン減税が実現されようとしております。
    3段階縮小最後の20年組としては、これは許されざる暴挙ではないでしょうか。
    減税枠は160万から500万、更に住民税からの減税も国土交通省より要望が出されております。
    素晴らしいマンションに住まわれて満足されていることと思いますが、このように控除額に
    落差があるのはどうお考えでしょうか。気が向かれましたら助太刀お願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/ (全スレ)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/ (最新)

  3. 804 匿名さん

    それはそれでいいと思います。
    購入者にとって、あと1年、あと1年、待てるかなんて考えていたら埒があかないですし、その時代の相応だと思います。
    あと1年待つ賃貸の何百万円より、今!ではないでしょうか。

  4. 805 住民さんA

    マンション近隣にコンビニができるという噂は本当でしょうか??

  5. 806 住民さんE

    ・・・・


    大学生53人の内定取り消し、マンションの日本綜合地所
    11月28日20時55分配信 読売新聞


     東証1部上場のマンション分譲大手「日本綜合地所」(本社・東京都)が、来春に採用予定だった大学生53人全員の内定を取り消していたことが28日、分かった。

     内定を取り消された男子学生(23)が記者会見して明らかにした。厚生労働省によると、1997年に自主廃業した山一証券が490人の内定を取り消したケースなどを除けば、1度にこれだけの人数の内定を取り消すのは極めて異例という。

     男子学生によると、11月17日に電話で「経営状況が悪くなり、受け入れられなくなった」と内定取り消しを告げられた。男子学生は、「ほかに6社から内定をもらったのに、すべて断って日本綜合地所を選んだ。裏切られた感じだ」と話している。男子学生は、再び就職活動を始める一方で、個人加入できる労働組合に入り、同社に金銭補償などを求めていくという。

  6. 807 入居済みさん

    ここで御質問するのはなんですが
    レイディアントシティ付近にキリスト教会とかって
    ありますか。
    クリスマスミサ?礼拝?とかやってるところを
    御存知の方いましたら教えてください。

  7. 808 いわし

    807さん
    生田駅近くに生田教会があります。
    世田谷通り交番のところからOKストアに向かうバス道路が小田急線をこえてすぐに右(生田駅側)に曲がる道があり、またすぐに右に小さな階段を降りたところです。

  8. 809 入居済みさん

    808いわしさん
    御教え頂きありがとうございます。^^
    参考にさせて頂きます。

  9. 842 匿名さん

    他人のタバコは気になっても自分の子が家中走るのは近所迷惑じゃないのか?
    毎日毎日足音がうるさくて迷惑だ。

  10. 843 マンション住民さん

    ベランダのタバコ、私は階上の方へ直接クレームを言いにいきましたよ。
    その方は以後、ベランダでの喫煙はされていないようです。
    階下の方へもこれから直接クレームを言いに行くつもりです。

    受動喫煙、シャレにならないです。

    管理組合が十分機能していない以上、直接クレームを言う以外ないのでは
    ないでしょうか?

    住民間のトラブルに発展していくリスクはありますが。

  11. 844 匿名さん

    こちらのマンションの近くで、クリスマスのイルミネーション
    青い何かを、ライトアップとかされているのでしょうか?

  12. 845 住民さんE

    今年はオベリスクを電飾しないのでしょうか。
    昨年不評だったからでしょうかね。

  13. 846 マンション住民さん

    >ベランダのタバコ、私は階上の方へ直接クレームを言いにいきましたよ。

    とのことですが、参考までにどのようにお話なさったのか教えていただけますか。
    規約で禁止されていない事項なので、さすがいにこちらも言い辛くて。

  14. 847 住民さんA

    入居の前に、ベランダのタバコ禁止などが無ければ、今からだとおかしい話しです。

  15. 848 匿名さん

    おかしくないよ。
    有害物質をタバコを吸う人が他の家に撒き散らしていたら、不法行為になるべ。部屋か煙くなるのが嫌で、ベランダで吸うのはズルくないか。部屋で吸え、部屋で。

  16. 849 匿名さん

    車も有害物質をまき散らしてますが?

  17. 850 匿名さん

    車にも言えるよ。
    ベランダで車を運転して、直接排ガスが立ち込めることがあれぱ、文句言える

  18. 851 住民さんB

    あなた方うるさいよ。タバコの何が悪い?そんなこといちいち
    いいにきやがったらただじゃおかないけどね。
    文句って・・はあ

  19. 852 匿名さん

    タバコの何が悪いか
    身体に悪い。室内でいっぱいたばこ吸って、家族で患ってください。

  20. 853 匿名さん

    この話題はバトル板で不毛の論議が続いております。
    私、、個人的にはバルコニーの喫煙は火器にあたると思いますので規約解釈を厳密にすれば×になると考えております。

    自動車云々は全く突拍子もない意見ですよね。経済行為と個人の趣味が同列ですか?って書くとレジャーで使うなとかまたまた、とんちんかんな意見が出てくれます。

  21. 854 匿名さん

    バルコニーという場所で吸うことに問題があるだけだと思いますよ。一棟まるごと買うならバルコニーでタバコ吸うのは構わんでしょうが、区分所有なら、有害物質を撒き散らすのだから、配慮はしないと。トイレだってベランダではしないでしょ。臭くなるし。
    外で吸いたいのなら、喫煙スペースで。車を運転したいのなら、バルコニーではなく、道で。

  22. 855 匿名

    モラルはそうなるのかも知れませんが、やはり規約をどう解釈するかです。マナーをどうのといっても、不毛の論議が続くだけ。

  23. 856 匿名さん

    モラルではなく、民法上の不法行為に該当するかの話です。規約にバルコニーのタバコの記載がないので、民法の記載が優先するのでは。

  24. 857 匿名さん

    バルコニーのタバコは駄目にきまってるでしょ。
    タバコの灰が階下に落ちて何か起きないって保証できる?
    事が起きてからでは遅い。絶対反対。

  25. 858 戸建さん

    >バルコニーのタバコは駄目にきまってるでしょ。

    そりゃそうなんだけど、実際は吸ってる人も
    結構いるんじゃないかと思うんだけど??

  26. 859 マンション住民さん

    857さん。なんでそんなこと保障する必要があるんだ。
    何と言われても吸うがね。嫌なら裁判で。

  27. 860 匿名さん

    裁判起こさないと止めない住民って。ブッ((笑))

  28. 866 マンション住民さん

    つう〜か、煙草これだけ迷惑してる人がいるのに理事会が動かないってどうよ?
    張り紙だけじゃ効果ないね!新しい高層マンションではベランダ禁煙当たり前だってよ!
    861さんくらい猛烈に注意できたらいいけど大抵の住民はトラブル怖くて言えないよ。
    アンケートとかとって住民の意見聞いていかないと、
    こんな公の掲示板で不毛な争い公表して恥じさらすだけだと思う。

    煙草吸っちゃいけないなんて規約はないけど他人に迷惑かけてるんだから配慮するのは当たり前。

  29. 869 匿名さん

    859さん
    あなたのタバコの灰が階下に落下して洗濯物に飛び火し、火事に
    なるかもしれないだろ。そうならない保障があるなら吸えば。
    保障がないなら吸うなと言ってるの。わかる?
    自分がもし階上からタバコの灰が落ちてきたら不愉快だろ?

  30. 870 マンション住民さん

    そんな可能性はないよ。ならベランダでしゃべるな⇒唾が飛ぶからって
    言ってるようなもん。だから吸います。唾が飛んだら不愉快だろ?

  31. 871 匿名さん

    いや、唾は有害物質ではないから、多量でなければ大丈夫。安心して

  32. 872 マンション住民さん

    階下へタバコの灰を落とす事はありえるのですよ!
    870さんは、きちんと配慮して吸ってらっしゃるのかも知れませんし、
    タバコを吸う人みんながマナーを守れないわけではないと思いますが、
    我が家にも、ベランダに灰が落ちていたことがありました。

    文句は言いませんでしたが、そんなことがおこるなんて、信じられませんでした!
    洗濯が干してあったので、本当に危ないです。

    しゃべっている唾とは、次元が違いすぎます。
    吸うなら吸うで構いませんが、いやな思いをしている人がいることを忘れないで下さいね。

  33. 874 マンション住民さん

    タバコの件になると、なぜこんなに荒れるんですか??
    昨年までフィンランドに長期出張でいましたが、
    北欧は町中では禁煙法の為、レストランや公共施設では禁煙が普通ですが、
    ちょっと郊外では皆タバコをくわえている人がたくさんいました。
    フランスやイギリスでもタバコにうるさいのは大都市だけで
    ちょっと外れればみな吸っています。
    ですが、それで問題が起こる訳でもありません。
    なぜ日本はこんなに感情的になるのでしょうか・・・

  34. 875 匿名さん

    ↑論点がズレている

  35. 876 874です

    すみません。
    論点からズレていまいしたでしょうか。
    ただ、ヘルシンキの滞在先は8階だてのアパートでしたが、
    皆ベランダで吸っていました。
    私は喫煙者ではないですが、現地では結構吸っている方は多いと思います。
    でもこの掲示板であるような話題は一切無かったです。
    冬はマイナス20度にもなる外で、タバコを燻らせる人もいるんだな〜と
    感じています。

  36. 877 匿名さん

    というかなぜ家の中で吸わないの?

    家の中で煙たがられて外で吸って周りに迷惑をかけるのはおかどちがいだよ。

  37. 878 マンション住民さん

    24時間換気のせいだよ。部屋に確実に吸い込んでくる。
    ヘルシンキの8階はそんな換気システム入ってないんじゃない?
    煙草の煙もむかつくけど喫煙者の態度がむかつく!マナー悪くて礼儀もない!

  38. 879 マンション住民さん
  39. 880 匿名さん

    なぜ外国と日本を比べる?

    ヘルシンキはそうかもしれないけど
    他では逆にもっと厳しい国があるかもしれない
    貴方がそんな国に出張に行っていたらどう書き込むつもり?

  40. 881 匿名さん

    例えばっていうことなんじゃないの??
    いろいろな事例を見るのはいいことだと思うけどな。

  41. 882 匿名さん

    いやヨーロッパ(北欧)ではという言葉が日本人にはなぜかいいことのように聞こえる。
    これがタイではとか韓国ではだったらどうなるか?
    フィンランドで肯定されたら日本でも肯定されるのかということになるね。

  42. 883 匿名さん

    ヘルシンキにマンション買えば良い、という話に落ち着くのでは

  43. 884 住民さんA

    みなさんお顔が見えないと言いたい放題ですね。。

    やっぱりお隣さん同士話をするのが一番ではないでしょうか・・。
    一律で規制するのは難しいですよ。。

  44. 885 匿名さん

    いえいえ顔が見えないからいいんですよ。

    この物騒な世の中、人がよさそうに思えた隣人が
    話(タバコを控えて下さい等)をした瞬間から豹変することだってあります。

    特にココは、その要素を持った方が残念ですが居るみたいです。

    掲示板で発散できれば御の字じゃないですか?

  45. 886 住民さんE

    ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

    一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
    ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
    アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
    窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
    シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
    腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
    アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
    アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
    ピリジン 93 0.4% 有害物質
    ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
    ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
    ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
    ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
    ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
    その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
    ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
    エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
    ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
    ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質


    ニコチン中毒の人に何を言ってもムダだと思うが、
    副流煙(タバコの、火のついているところから立ち上る煙。
    主流煙よりも有害物質が多いといわれる。受動喫煙で問題視される)は、勘弁してほしい。

  46. 887 匿名さん

    喫煙者は上記有害物質を少なくとも20m以上周囲に撒き散らしているという事実。

    http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/05/30_3_1.html

    吸ってる人より周りにいる人の方がより有害物質にさらされているという事実。

    一階住居の庭からたばこの吸殻が発見された事実。

    集合住宅に住む以上、周辺住居人に迷惑をかけないのが大前提。

    それが脅かされる事実がある以上、専用住居部以外での喫煙は厳に慎むべきと思う。

  47. 888 住民さんB

    ↑まったくおっしゃる通りですが吸う者は吸います。
    ガチンコ対決しかないね。

  48. 889 マンション住民さん

    ますは被害者の会を作らないと!
    どれだけの人が被害受けてるのか!?

  49. 891 匿名さん

    ところでここは完売したのでしょうか?

  50. 892 マンション住民さん

    完売してます。

  51. 893 住民さん

    最近、エントランスでイヌを歩かしてる人がちらほらいますよ。。
    マナー守れよ。アホが

  52. 896 マンション住民さん

    えっ。犬は歩かせてはダメなんですか?今度あったら
    声かけてくださいね。ドツキますので。

  53. 899 マンション住民さん

    見つけたら注意しますよ。マナー違反者には
    ドツキたいならどうぞ!
    そのかわり慰謝料たんまりと払って頂きますからね。
    そんな○○は、このマンションに存在しないと思いますけど。

  54. 900 匿名さん

    傷害の慰謝料はそれほど高くないよ。ただ、治療費は保険が効かないので、加害者は一回通院されると1万はかかるかな?

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸