横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 701 入居済みさん

700さんに一票(笑)。

ここから花火大会はみえますかね?
    どのくらいこのあたりで花火大会あるんでしょう?
    詳しい方おられますか?
    まだ梅雨明けしてないらしいけど
    すっかり夏のようなので花火が恋しいです。
    ところで風鈴とかつけてるお宅ってありますか?
    外観にあわないかな?うるさいかな?
    かわいい風鈴を最近見かけるのでどんなもんでしょうか?

2. 702 フランス住民

701さん

先週末(日)に、フランス南側のベランダから花火が見えましたよ。
    ベランダから右手の方向に…

たぶん、今週末の横浜のも(かなり小さいとは思うけど)見えるはず!!
    天気次第では横浜の観覧車が見えるくらいなので。

一番大きく見えそうなのは、玄関側になるけど、調布の花火とかかな?

週末は出かけたりして確認できない時もあるので、花火が見えた人は
    教えてくれるとうれしいです。来年の参考にするので(^^ゞ

たとえ小さくても、自宅から見えるのって、ちょっとうれしいですね。

風鈴…素敵ですね〜。
    音色が大きすぎなければOKじゃないでしょうか。(個人的な意見です)
    あ、強風の日ははずしたほうがいいと思います。

ちなみに、前の家では室内に飾っていました。(扇風機の風が当たる所に)
    引越の時に割ってしまって、今はありませんが(T_T)

3. 703 カミーユ

そういえば昨年入居したての頃、夜に外でドンドン音がしたので何事だと思ってベランダに出たら花火が見えましたね。
    「最上階に住んでいたらもっと良く見えるんだろうな〜、知り合い出来ないかね」などと妻と話していました。
    やっぱりベランダから花火が見られるのって、いいですよね。
    今週末あるのですか?
    今年はまだ一度も気づかなかったので、期待してみます。

4. 704 匿名さん

ここってもう完売なのでしょうか、

5. 705 入居済みさん

701です

702さん

これから花火要チェックですね^^;
    大きいのみたいな〜(ワクワク)

風鈴は室内という手もありますね・・・
    本当はどこからともなく「チリリ〜ン」なんて言うのがいい感じなのですが
    ちょっと怖いので(失笑)
    それにここって風強いですよね。
    ありがとうございます。

703さん

大きな音できこえますか?
    あの音聞くと室内にはじっとしていられませんよね〜
    とっても楽しみです。
    情報ありがとうございます。

704さん
    まだありますよw

6. 706 フランス入居済みさん

東向きの部屋に住んでいます。
    ゴルフ場の向こうに高いビルが3、4棟聳え立っているのが、見えますが、あれはどこになるのでしょうか?
    最上階ではないので、中途半端な見え方ですが、晴れていると、結構はっきり見えるので、
    「どこなんだろう。どの辺まで見えているのだろう」と気になっています。

7. 707 イタリア住民

>>706さん

あれは武蔵小杉の高層マンション群ですね。少々遠くに見えますが、同じ川崎市内です。
    入居当時土地勘がなくて、私は新宿とか品川の高層ビルと勘違してました。

もしも等々力競技場にJリーグの川崎フロンターレ戦を見に行く機会があれば、そこが最寄り駅です。(更にそこからバスですが)

先日、オリンピックの選考を兼ねた陸上競技の日本選手権が等々力競技場で開催されていて、陽気が良かったので自転車で行ってみましたが、40分以上かかり、ちょっと後悔でした・・・

8. 708 入居済みさん

>>707さん

自転車で!!すごいですね。趣味なんですか?もちろん専門の自転車ですよね。
    どの道でいったのですか?

9. 709 フランス入居済みさん

706です。
    そうですか。ありがとうございました。
    見慣れてくると、少しずつ、色々な物が目に入ってくるようになって、
    中層階ですが、それなりに楽しんでいます。
    季節ごとに多少の変化もあるでしょうから楽しみにしています。

10. 710 フランス住民さん

今日の横浜の花火大会。
    低層階の我が家からは音は聞こえど姿は見えず…ザンネンでした(涙)
    何階くらいからなら見えたんでしょうか?

11. 711 フランス入居済み住民さん

> 710さん

私は高層階に住んでいます。横浜方面で2カ所今日(7/20)花火を確認しました。
    とりあえず最大で1カ所は500円玉くらいの大きさで見えました。もう一方は50円玉くらいでした。
    もうすこし天気がよくて、空気が澄んでいれがもう少し奇麗に見れたかもしれません。

あともうすぐ多摩川の花火大会や、府中の花火大会も近づいています。
    多摩川は見えるかどうか不安ですが、府中(稲城方面)は玄関側からみえるかもしれません。
    あと、たまに行われるのですが、読売ランド(遊園地)の花火大会もあります。もし開催されれば期待できるかもしれません(観覧車が大きく見えるので)。

12. 712 住民

フィットネスルームですが、最近ますます動物園状態ですね。
    卓球台は小中のガキの集団が独占、それに飽きると菓子を食いながらゲームやらトランプやら・・・

いつの間にかバスケットのゴールが設置されてますが、マシン利用者にすこぶる迷惑と思ってた矢先、バスケットボールは即破損。今や買ったばかりのゴールは完全にお飾り状態・・・

最初のうちはガキに注意もしていましたが、最近は何かあきらめモード。
    ファミリー向けマンションとはどこでもこんなレベルなのでしょうか。

理事とかに立候補もせずに偉そうなことは言えませんが・・・

13. 713 マンション住民さん

皆さんはじめまして。
    最近フランス街区に引っ越してきました。
    住み心地もよく、購入してよかったと大変満足しています。
    しかし、夜にマンションの遊歩道を散歩していると、イタリア街区は外灯が設置されている間隔が近いのにすべて電気を灯して明るいのに比べ、フランス街区では1/2から1/3程度の外灯しか灯しておらず、薄暗い感じが否めません。
    なぜなのか、理解できません。
    どなたか、理由が解る方がいたら、教えていただきたいと思います。
    フランス街区はまだ、管理組合が発足していないから?勝手に外灯を消されているのか?とも考えてしまいます。

14. 714 フランス住民さん

> 713さん

私も気になっていました。1階エントランス付近の通路など電気が点いていないのが目立ちますね。
    理由はよくわかりませんが、なんとなく経費節減かと思っていました。
    単純に電球が切れているのであれば、電球の取り替えはしていると思うのと、長い期間点いていないようなので・・・

勝手にそうおもっています。管理組合が発足するまでは・・・

さらにかってな想像ですが、表通りに面しているイタリア街区はやっぱり見栄え重視で、フランス街区は表通りに面していないので消えてても見栄えに影響しないから・・・ってところですかね。勝手な想像ついでですが。

15. 715 フランス入居済みさん

フランス街区の管理組合って、
    いつ頃、どのようにして発足するのでしょうか?

フィットネスルームは、フランスの住民の私にとっては、なかなか遠い所です。
    定期的に利用できるプログラムが出来れば、行き易くなって嬉しいのにナ。
    先日のソフトエアロビクスは楽しかったです。
    8月にカギが両方使えるようになるそうなので、やや近くなるかなと期待しています。

16. 716 イタリアマ住民

花火のお知らせ
    27日は府中競馬場の花火だそうです。
    昨年玄関側から大きく見えた花火です。
    時間はちょっとわかりませんが、お時間があったら見てみてくださ〜い!
    きれいですよ。

17. 717 匿名さん

716さん、去年の今頃はまだ誰も入居してませんが。。
    違う花火のことでは?

18. 718 フランス住民さん

717さん

去年は8月26日開催だったようですよ。
    716さん、情報ありがとうございます。
    今年は1ヶ月前倒しなんですね。
    今週末が楽しみです。

19. 719 いわし

715さん

フランス街区の管理組合の第1回総会、団地管理組合の第1回総会、フレンドリークラブの第1回集会は、いずれも8月23日(土曜日)の夕方から夜にかけて連続して開催される予定のようです。
    フィットネスを利用したプログラムなどの企画運営はフレンドリークラブの運営委員会で検討されることになります。フレンドリークラブの運営委員会の準備会的な会合がもたれています。第2回目は8月3日10時から開催される予定で、運営委員への立候補予定者の追加募集もされるようですのでご検討ください。

20. 720 匿名さん

716さん
    前倒しなんですね!知らなかった、楽しみです♪
    718さんありがとうございます。

21. 721 住民さんA

いまさらな質問ですが、
    このマンションってゴミ出しは22時までならいつでも出していいのですか?

契約時に営業さんから、ゴミ出しはいつでもOKと聞いたのですが、入居後、川崎市のパンフレットを見たら火・木・土とかいてあったので、迷っていまのところそれを守ってます。
    でも、ほとんどのみなさんが曜日に関係なくゴミ出しされているので、もしかしたらやっぱりOKなのかなと・・・。
    曜日に関係なく出せると、本当に助かります。
    特に夏場は・・・。

どなたか教えてください。

22. 722 マンション住民さん

ゴミ出しは、何曜日でも出すことが出来ます。

ゴミ出しの時間は、朝5時頃から夜10時までのようです。
    以前は24時間OKだったのですが、不審者や、マンション外の住人の不法投棄等が
    あったか、なかったかで時間が制限されたようです。

23. 723 マンション住民さん

先ほどの地震、震源地が近いようですが大丈夫だったでしょうか?
    今、仕事とかで家族全員出払っており、マンションの揺れの状況がわからないため、ちょっと心配です。

24. 724 住民さんA

NO.722さん

ありがとうございます!
    これで安心してゴミ出しできます。

NO.723さん

地震、結構ゆれましたが、棚からなにかが落ちてくるようなレベルではなく
    大丈夫でしたよ!
    安心して、お仕事してください。

25. 725 フランス住民

8/9の午後2時45分頃から、たまプラーザ方面?
    (その奥にランドマークがある方向)で黒煙が上がっていました。

少ししたら消防車が結構通って、上空にはヘリコプターがいました。

結構大きい火事だったのかな?と思いつつ、怪我人がいないといいななどと
    思っていました。

昨日の新聞(日経新聞)を見てみましたが、特に掲載されていないようで、
    どこが火事だったのかとても気になります。

どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか?

26. 726 マンション住民さん

我が家からもヘリコプターが見え、気になっていました。

昨日の朝日新聞の朝刊に菅生5丁目で火事があった、とありました。
    私はそれだと思うのですが・・・
    その火事では怪我人はなかったそうです。

27. 727 フランス入居済みさん

ゴミ出しの件ですが、

マンションのゴミ置き場 へは、
    マンションのルールで決まっている時間で出せるようですね。

実際に清掃車が、ゴミを回収に来るのは、
    川崎市のルールで、地域毎に決められた曜日、品目という事になっているのではないでしょうか。

28. 728 フランス住民

No.726さんへ

ありがとうございました。
    かなりの量の黒煙だったので気になっていましたが、
    怪我人などがなかったようでホッとしました。

相当大きな火事じゃないかと思っていたので。

情報ありがとうございました。

日経新聞じゃ役に立たないですね。
    (私が知りたいような情報が載ってないし、
    折り込みチラシが少ないし…(T_T))

1. No.726さんへありがとうございました...
  29. 729 フランス住民さん

どのたか昨日(8/16)の多摩川の花火大会が、フランスの浄水場向きで見れた方、いらっしゃいますか?
    急に用事ができて確認できなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか?

30. 730 入居済みさん

浄水場側ではバルコニーからのぞき込まないと見られませんでした。残念でした。
    ただ、玄関通路に出れば合間から2箇所の花火をちょうど見ることができました。
    小さかったですが。。。

31. 731 マンション住民さん

すみません、既出かもしれないのですが、フランス街区の浄水場側は携帯電話の電波が非常に悪くないでしょうか?
    電波塔の影響かもしれませんが、私が使用しているドコモは非常に悪いです。auまたはSoftBankの方いかがでしょう。

32. 732 マンション住民さん

フランス街区・高層階・浄水場側に住んでいるものですが、
    携帯の電波が悪いと感じた事はまだないです。
    ちなみに、ソフトバンクです。

一度だけ、通話中にプツッと切れた事がありますが、それ以外は電波いいです。

エントランスのところに建った、風でくるくるまわっているもの、
    あれがなにかご存知の方いますか?
    イタリア街区の公園のところや、各街区のエントランス付近に建ったもの。
    なんと言って説明していいのかわからなくて、非常にわかりにくいかと思いますが・・・。

33. 733 住民さんA

トイレの電気スイッチなんですが。
    他のスイッチが全て、スイッチと実際の電気のある場所が離れている(同じ部屋じゃない)場合
    オンORオフが分かるようなランプが付いた物であるのに対して
    トイレの電気スイッチだけがそのランプが付いていません。

3ヶ月点検で指摘したのですが、
    「確かに、トイレだけが統一されていないものの、他のお宅も全て同じ仕様なので…」
    と濁されてしまいました。

やはり皆さんのお宅もトイレだけが統一されていないのでしょうか?
    指摘された方いらっしゃいませんか?

□ □ □

先程も連絡があり、全戸共通と言う事でしたが
    【全戸共通】だからと言う事を理由にされるのは結構腹立たしいです。

もし、全戸共通でトイレのスイッチだけ規格を外れているのであれば
    全戸共通で直していただきたいと思っています。

※「もの凄い不便!」と言うものではないのですが、
     一つのスイッチだけをいつも気にするのも嫌なんですよね。。

34. 734 住民さんB

私もずっと不便に思ってました。
    トイレは通常、扉を閉めて使用するので、電気がついているのか、また人がはいっているのかどうかさえわからない作りになっていますよね?

電気の消し忘れが、次回入ったときでないとわからず、朝までつけっぱなし・・・。
    主人が入ってるときに開けちゃった・・・。
    などなど、早速いろいろやらかしてます・・・。

みんなでお願いすれば、改善してくれるレベルなのでしょうか?
    なんかいい方法はないでしょうか?

35. 735 マンション住民さん

>No.730 さん

No729です。

そうですが、やっぱり見えませんでしたか。。。。

残念ですが、情報ありがとうございます。

36. 736 マンション住民さん

> No.731 さん

私は浄水場側の高層階に住んでいます。
    携帯はAUと最近Softbankも使っています。

AUに関しては、電波が悪いと感じたことはありません。ほぼバリ3です。
    Softbankは浄水場側(リビング)はマーマーはいります。平均バリ3ですかね。
    でも廊下側にいくとバリ1か圏外です。
    ※SoftBank携帯の基準はなぜかバリ5が最高ですね。

友人がDocomoなのですが、遊びに来たときに「ここ電波悪いね」ってい言っていました。

電波の入りは、各キャリアのアンテナ設置本数や場所にもよりますが、DocomoやSoftbankは2階立て
    ぐらいに(電柱なんか)設置されているますが、AUはビルの上が多いのと、電波の届く距離が
    Docomo,Softbankより長いの電波が入りやすいのかも知れません。。。

37. 737 マンション住民さん

> No.732 さん

くるくる回っているのって、風速計じゃないかと思っていました。

違うのかな〜。。

38. 738 マンション住民さん

> No.733 さん

私も気になっていました。
    反対の廊下のスイッチや、クローゼットのスイッチなんかは電気がつきますよね。
    なのか判らないけど、よくトイレの電気スイッチ切り忘れ、夜に気づきます。

トイレのスイッチではないですが、上にある換気扇のスイッチの意味がわかりません。
    家では24時間喚起をしているので、トイレの換気がとまっているところを見たことが
    ありません。常にゴーゴーいってます。

いったいどんな意味のあるスイッチなんでしょうかね???

ちなみに内覧会のときに、聞いてみたのですがなんかムミャムミャな回答で
    他の指摘事項で忘れさせられました。

39. 739 733です

>734さん
    >738さん

そうですよね!
    他と違うので結構付け忘れますよね!
    「付け忘れるな」と言われればそれまでなのですが、他が電気のオンオフが分かる仕様なだけに
    ここだけいつも気を使います。

トイレの前を通る度に(大げさですが)ドアを開けたり。大変ですよね。

なので、ここは何とかしたいと思っています。

個人で別々に言っても恐らく「他もそうなので」と突っぱねられると思うので
    可能であれば住人の総意としてあげるほうが良いですよね。

どうやったら良いんでしょうか?

40. 740 フランス在住

トイレの電気がついているとトイレのドアの下から灯りが見えませんか?
    それで付きっぱなしかどうかわかります。
    スイッチの電気よりもよくわかるような…。

あまり不自由に感じていないんですが…。

41. 741 マンション住民さん

多くの方がトイレの電気スイッチに不便を感じているようですよね。
    我が家もその中の1軒です。
    ごくまれに740さんのような方もいらっしゃるようなので
    全員が不便ではないようですがせめてドアに明かり確認の窓
    がほしいです。

ちなみに夜、廊下の電気などを落として暗くした場合
    トイレ下のドア隙間から明かりは見えますが正直不便です。
    昼間はまったくわかりません。

42. 742 住民さんA

確かに不便ですよね。
    クロゼットや廊下はLEDランプがあって、トイレだけない…。

トイレについてないというのは、長谷工の標準仕様なんだそうです。
    長谷工としては電気の消し忘れは、アンダーカットが十分あるから
    それで確認できる、とのスタンスだそうです。
    日綜にもう少し居住性を考えるまごころがあればきっと、日綜指示で
    トイレにもLEDランプをつけたでしょうが、内装の仕様は長谷工に丸投げなので
    長谷工仕様のままです。
    アンダーカットで確認できるからつけない、という理屈なら
    廊下だってリビングドアにもアンダーカットはあるし
    さらにドア窓で確認できるので必要ないのでは?と思いました。
    そこのところの矛盾を突っ込んでみてはいかがでしょう?
    本当は内覧会の時点で指摘できると良かったのですが…アフターだと難しいかもしれませんね。

ちなみにLED対応のスイッチはホームセンターで千円くらいで売ってました。
    配線さえわかれば自分でつけることも可能かもしれません(未確認です^^;)。

43. 743 弥七

>>732さん
    >>737さん

3m程度の高さの支柱の上についた横棒に、風見鶏と風車が付いているものを指しているのであれば、それは風向および風速を測定する機器です。

これは川崎市環境影響評価に関する条例に基づいて、マンション建設後の周辺風環境の状況を確認する目的で設置されたものであり、毎月一回データが確認され1年間継続されます。団地管理組合の管理敷地内に全部で5箇所設置されていますが、データ取得が完了する1年後には撤去されます。

念のためということで棟別管理組合に連絡がありましたので、設置に関して安全性への配慮は指示いたしましたが、不足を感じましたら団地管理組合の設立・実稼動までは管理会社にご指摘ください。

調査結果は市に提出され、30日間一般に縦覧されることになります。
    宜しくご承知置きください。

44. 744 732です

弥七さま

風向・風速計とのことで安心しました。
    唐突に設置されたので、すこし不安に感じていました。

詳しくおしえていただき、ありがとうございました。
    弥七さんの存在を、いつも心強く感じています。

45. 745 733です

一応、長谷工の上には確認と対応の検討で話が行っているとの連絡を受けました。
    対応していただける様動いてみますが駄目な時は実費でもランプ付きに替えて頂こうと思います。
    皆さんコメントありがとうございます。

46. 746 迷惑駐車反対

迷惑駐車に本当に困っています。
    特に、イタリア街区に入る路上は
    迷惑駐車だらけ!!
    車ですれ違うことも出来ませんし、
    車の間から突然子供が飛び出してきたり
    ボールが転がってきたり・・・
    もちろん、敷地内はゆっくり走行しているので
    事故にはなりませんでしたが
    迷惑駐車の対策をして欲しいと強く思います。

47. 747 住民さんA

何度も話題には出ていますが、そもそもこのマンションは来客用の駐車スペースが
    少なすぎますよね。。
    駅前マンションならともかく。。場所的に車でなくては不便な場所にあるにも関わらず・・。
    確かに迷惑駐車ではあるんですが、来客用スペースが満員だった場合は、
    止むを得ないと思ってしまいます。皆さんどうされているのでしょうか?

48. 748 匿名さん

いつも考えてしまうのですが、使っていない皆さんの所有駐車場を一括で借り上げるなどして、来客者用駐車場スペースとしてマミーの前の屋外に広く設けることなどはできないものなのでしょうか?
    そのくらいの台数は必要ではないでしょうか?

49. 749 住民さんE

使っていない駐車場をまとめてし管理してもらえると非常にありがたいですね!
    というのも、我が家は今駐車場を使用していないのですが、何故かいつもどなたかの車がとまっている状況です。。まー普段使っていないので目をつむっているのですが、、、
    もしかしたら同じ状況の場所があるのかも??もっと有効に使って頂けるとこちらも良い気がしますね。

50. 750 マンション住民さん

>我が家は今駐車場を使用していないのですが、何故かいつもどなたかの車がとまっている状況です。。

それってまずいんじゃないの?変にトラブルにならないように今のうちに
    対応をしたほうがいいとおもうけど。

51. 751 住民さんA

>749さん

残念ながらそういう心無い方がこのマンションにはいらっしゃるようです。
    先日も新しく越してきた方が、自分の駐車スペースに先客がいて
    お困りのところをたまたま拝見いたしました。

そういうはずかしいことはどうかお止めいただきたいですね。
    フロントに申し出れば速やかに対応していただけるみたいです。
    せっかく日綜コミニュティにお金を払って管理していただいてるのですから
    ぜひ有効に活用してください。

来客用の駐車スペースが少ないことがこのような事態を招いてるのかもしれませんが
    入居前から知れたことなのですから、現実的に対応してもらいたいものです。
    それこそ748さんのおっしゃるような形で…。

駐車スペースは一箇所に集約されてなくても、フロントで場所を把握できて案内できる
    状態になってればいいのではないかと思います。(モデルルームの駐車場案内のように)

52. 752 匿名さん

748です
    あのマミー前駐車スペースは、外から見られやすく柵は低く、ガードも甘いので立体に入りたい所有者も私以外にもいるのではと。。
    来客用として一カ所にまとまっている方が、立体の何階の何番に止めてなどを伝える手間が省けると思います。
    他の方に止められているという方を聞くので対策を考えてほしいですね。
    立駐は外から見えないのがよくないですね。

53. 753 住民さんA

>何故かいつもどなたかの車がとまっている状況です。。
    →これって、路上駐車している人よりもアクドイですよね・・・。
    イタリアの車寄せにポール立てるとかそういう対策ではなくて、もっと根本的な
    対策をみんなで考えて実際に実施していきたいものですね。

54. 754 賃貸住まいさん

ちょっとでもとめていたら、
    管理組合名義で、10万円請求するようにして
    駐車場の所有者に渡せば良いと思います。
    写真を証拠に勝手に、請求できるようにするのが良いですね。
    こういうせこい人は、一事が万事で、全部がせこく、しつけがなってないので、
    結局、罰則がないと理由をつけて逃れようとします。

55. 755 他の日綜住人

うちのマンションでも契約前の駐車場に停めてる住人がいました。しかも、夫婦そろって二台分です。
    これって、まだ売れてないし、空いてるし、そこはすぐ出しやすい場所で便利だし、しかも誰が何処の場所に停める事になってるか分からバレないし、誰かに迷惑かけてる訳じゃないしとか思っているんですかね。
    人間としてのモラルの問題ですよね。他人の土地に停めてる訳ですから犯罪ですよね。
    ちょっとその人の様子を見てるといい加減な性格に思えました。後ろの車止めまで付けないで駐車してたり、駐車場の操作盤の扉もきちんと閉めないし、ミニバイク置き場に停めてるスクーターもワクからはみ出てたりと・・・。まぁ、ちょっとした事なんですけど、そのちょっとした事がこういったモラルの無い人間なんでしょうね。

何だか、読みづらい内容になってしまいました。ごめんなさい。

56. 756 フランス住人

8/23(土)にバンバン音がするのでベランダに出てみたら花火が大きく見えました。
    曇っていたので少々見えにく部分もありましたが、あんなに大きく見える花火大会があるんなんて、知らなかったので得した気分でした。

57. 757 イタリア住民さんA

イタリア街区のエントランスの電球が、
    ひとつだけ白いのが気になるんですが・・・私だけ?

点いてりゃいいんだ、という感じが・・・。

58. 758 マンション住民さん

イタリア街区カルティエ1の7階と8階の間の階段にH本を捨ててる奴。今日も捨ててあるけど、いつまで続けるつもりなんだ!不審者情報として警察に通報しているから見つかるのも時間の問題だぞ。つまらないことはさっさとやめろ。

59. 759 入居予定さん

9月5日の NHK の「特報首都圏」で神奈川県の生コン業者が「溶融スラグを混ぜた違法コンクリート」を供給した為完成したマンションの壁が剥げ落ちるなど支障がおきていると報じていましたが
    我がレイディアントシティは問題は無いのでしょうか、ご存知の方は教えてください。

60. 760 フランス カル6

日本綜合地所のHPで各マンションで使ったコンクリート会社を公開していました。
    前に一度この話題になった時にもレイディアント向ヶ丘は大丈夫って事で落ち着きましたよ♪

61. 761 マンション住民さん

こんな掲示板があったんですね!知りませんでした・・・・。

採光認識のオートロックドアーにフランス・イタリアの鍵を両方付けても意味ないですよね。

本当に困っているのは、フランス側の人がマミーに行くときのドアーだったり、イタリア側の人が噴水付近のドアーから入ることだと思うのですが。

それと、先日、Q6の一階通路を犬を歩かせて散歩している男性を見ました。
    しかもオシッコまでしてましたよ!

常識が無いというか、何なんでしょうかね。館内では抱っこするとかケージに入れるとかするのが常識だと思います。その場で注意すればよかったのでしょうが、ヘタレな私には無理でした。

62. 762 マンション住民さん

私も抱っこしないで、散歩させてる人を見かけました。
    しかもエレベーターまで放し飼いに・・・。
    うちの階の廊下でおしっこさせてました・・・。

でも注意するのにはかなりの勇気が要ります。
    私もヘタレです。
    廊下におしっこさせてるのは2回目なので、管理人さんに連絡してみます。

63. 763 関係者

自分で注意できないのに

64. 766 入居予定さん

フランス カル6 さん
    溶融スラブの件情報有難うございました。 
    最近は地震が頻発しているので気になりましたが此れで安心して入居できます。

65. 767 住民

凄い雷です。
    近所に落ちたようで、テレビが受信できなくなりました・・・

66. 768 住民さんA

>767さん
    この前も雷の影響で映らなくなりましたよね。
    以前住んでいたところもケーブルTVだったのですが、
    こんなに頻繁にしかも長時間視聴不能になることは無かったです。
    仕方ないのでうちは携帯のワンセグでニュースを見てました。

67. 769 マンション住民さん

みなさんどうしてますか?

ベランダで喫煙されている方は、気を悪くしないでください。

私は、タバコの匂い(煙)に弱く、密室だと呼吸困難になってしまいます。
    今年の夏はとても涼しく、エコも考え窓を開けて過ごすことが多かったのですが、
    ベランダの喫煙で窓を閉めざるおえない日が多々ありました。

喫煙される方は、ベランダで気持ちよくタバコを吸いたいのだと思います。
    室内では家族に迷惑がかからないようにとか、室内が汚れないようにとか
    気を使って喫煙されている方もいると思います。

ただ、もう一つ考えてもらいたいのですが、隣人のことも少し考えていただきたいと思います。
    もし、タバコが嫌いな隣人だったら・・・。小さい子供が煙にむせていないかとか・・・。

ベランダでの喫煙は、マンションのビル風で隣にも、上層階にも無差別に流れていきます。
    ※このマンションは、ベランダから吸気し廊下へ空気を排出する換気システムでもあります。

「喫煙しないで下さい!」ではなく、少しで結構です。気を使って喫煙していただければと思います。

マンション全ての住人が気持ちよく過ごせるように考えてみて下さい。
    よろしくお願いします。

68. 770 住民さんA

>769
    うちもお隣が喫煙のお宅で、部屋へ煙の流入、洗濯物にニオイが付くことで悩んでいます。
    ただベランダ喫煙は禁止ではないということなので、文句を言うことも出来ず我慢しています。
    最近は涼しくなってきたこともありよく窓をあけているのですが、臭いが漂ってきたらすぐ窓を閉めるようにしています。換気システムも止めたほうが良いのでしょうかね?

69. 771 フランス住人

私もずっと気になっていることを書き込ませてください。

お○ちコープの車なんですが、すごくジャマだと思うのですがみなさんはどうですか?
    契約所帯数が多いのか、毎週水・木の二日間にわたり、かなりの長時間
    フランス街区の車寄せを占拠してます。
    朝は10時前くらいから、午後は3時頃まで・・・かな?
    あれでは住人はいっさい車寄せを利用できないのではないかといつも思います。
    自分は今のところその曜日・時間帯に雨避けのある車寄せを
    利用したい状況になってはおりませんが・・・。

同じ生協でもパ○システムのトラックは、金曜日の朝から夕方まで
    フランス街区メインエントランス脇の公道に置いてあります。
    本当は駐禁になる場所なのかもしれませんが、住人としては
    この方がありがたいし、他のク○ネコなどの宅配業者も同じスタイルの中、何故か
    お○ちコープのトラックが堂々と、週2日も雨避けのそばに長時間停まってるのが
    すごく気になるのです。

70. 772 マンション住民さん

窓を締め切っているのに、なんで部屋の中に隣の煙のにおいが入ってくるのかと不思議に思ってましたが、24時間換気が原因だったのですね・・・。
    きっとこんなに匂ってるとは、隣も気づいていないだろう・・・。
    せめて家の換気扇で吸ってもらい、玄関から排気してほしい。
    玄関は通るのは一瞬だが、主な生活の場・リビングに煙が入るのは耐えがたい。

71. 773 マンション住民さん

24時間換気について教えて下さい。

1年くらいは消さない方が良いと言う事で、ずっと動かしていますが、
    ずっと動かしておかなくては良くないのでしょうか?

とりあえず、冬季の設定の方が弱い気がして、そちらにしていますが、
    結構、音が大きいのと、洗面室にあるので、
    ドアを閉めて、他の部屋と遮断しても意味が無いと思いますし、
    乾燥しすぎを防ぐために、湿度を見ながら動かした方が良いのでは?
    という話を聞いた事もありますが

皆さんは、どうしていらっしゃいますか?

72. 774 マンション住民さん

24時間喚起についてですが、専門家ではないので予想で書きます。

>1年くらいは消さない方が良い。
    私は内覧会のときに施工会社からアドバイスを受けました。
    施工して1年くらいで糊の匂いや、建具、壁の匂いが消えるのと、壁紙等の乾燥を促すためときいています。そういったこともあり、つけっぱなしにしていますが、入居当初は外気直で入ってくるので消したり付けたりでした。

24時間喚起ですが、ベランダ側(LD)の外気取込口や、他の部屋(外に面している)の外気取込口をあけないと意味が無いとおもいます。
    締めていると、室内の匂いや熱気を外に逃がすだけかと思います。

※冬場は暖房が全部屋にいくのかな?・・・・・・・・・ものは考えようですかね。

>ドアを閉めらたら意味がないと思います。
    各ドアの扉の下には締めても少しだけ隙間があります。ここからその部屋以外の空気を取り込んでいます。最後は洗面所、トイレ、レンジ?等の換気扇が外に空気を追い出しているのだと思います。

>音が大きい
    確かに結構音しますね。私は可能な限り洗面所のドアは閉めています。急な来客も考え。
    玄関を出ると換気扇の排出口がありますが、もっとすごい音がしてますよ。

73. 775 マンション住民さん

>No772さん

キッチンの換気扇(レンジフード)をつけると、室内の気圧が変わらないように自動的に換気口が開きます。そこからも煙は入り込みますよ。

74. 776 マンション住民さん

>774さん
    773です。ありがとうございました。
    つけっぱなしたまま様子を見てみます。

75. 777 フランス在住

私もベランダ喫煙には悩んでいます。
    本当につらいです。
    空気が滞留するような天気の日には自分の家のベランダの空気が本当にひどいタバコ臭です。

自分の家族に迷惑をかけないようにベランダで喫煙していらっしゃるんでしょうが
    では他人には迷惑をかけても平気なのかと疑問に思います。

どうしてもタバコがやめられないのなら
    家族に一室提供してもらい空気清浄機の目の前ででも吸ってもらいたいと思います。

上階からはベランダの手すりにタバコの灰が落ちてきて本当に不愉快です。
    燃えやすい衣類などに落ちたらどうなるんでしょうか?
    喫煙者の方にはよく考えていただきたい問題です。宅配車の長時間の駐車は私も問題だと思います。
    「車寄せ」のようなスペースのないマンションでは路駐が普通ですよね。
    路駐がいいかどうかは別問題ですが
    長時間車寄せやロータリーを占領するのはやめていただきたいです。

76. 778 住民さんA

夜間、オベリスクあたりに駐車してるのも問題じゃないですかね。
    2台目とかのクルマかなと推測してますが・・・。
    早目に近隣の駐車場を確保するとかしてほしいです。

77. 779 どうなんですか?

教えて下さい。
    イタリアとフランスの間にある
    芝生のスペースでのボール遊びはいいのでしょうか?
    畑の横にある壁というか、こげ茶の柵の所にむかって
    サッカーボールを蹴ってガシャーンガシャーン!と大きな音を
    たてていたり、野球をしている子供達がいますが
    幼い子供をベビーカーに乗せて近くを通るときに
    ボールが飛んでくるのではないか?と
    とても不安に思います。
    幼い子供を遊ばせるには
    芝生はちょうど良いのですが
    ボール遊びをしていると
    危険なのでそうそうに連れて帰ります。

グランドホッケーをしている親子を何度も見かけました。
    もしボール遊びをしても良いスペースなら
    全体的に柵等で囲って欲しいです。
    駐車場への通りにもなってますし、
    斜面でボールが道路に飛び出しできたり
    通行人に当たる可能性のある限り
    安全対策を早急にお願いしたいです。

78. 780 マンション住民さん

グランドホッケーをしている親子、何度も見かけました。
    かなりの勢いでボールが飛んできます。あそこで練習するのはいかがでしょうか?自腹をきっても、専門施設で練習してほしいものです。

タバコ、どうにかならないでしょうか?
    住民投票でベランダ禁煙にならないでしょうか?
    いまどき、ベランダ禁煙は常識ですよ。

79. 781 マンション住民さん

北口駅前マンションに入る東急ストアって
    いつからOPENするのかご存知の方いたら教えてください。

80. 782 マンション住民さん

779さん>

芝生の中庭はボール遊びOKです。
    むしろ私が購入したときはフットサルコートが出来る、くらい言われました。
    それは出来ないらしいですが。。(騙された???)

中庭はボール遊びOKをうたっている割には安全対策がいまいちだな〜と私も思っていました。
    守るのは菜園だけでいいのか?と。。。
    アフターサービスに問いあわせたところ、なんらかの対応を考えると営業から返答がありました。
    芝生の傾斜が道路側に傾いてるのもボールが転がってくる可能性を助長しますよねー。
    ボールを追いかける子供が道路に飛び出して車と・・・なんて想像するだけでも恐ろしい!!
    早くネットでも柵でもとりつけてもらいたいですね〜。

81. 783 マンション住民さん

>グランドホッケーをしている親子

私も何度かみかけました。

たしかあの場所はマンションの敷地にみえますが、川崎市の生田緑地内の敷地にあたる部分だったと思います。
    マンション内の敷地内ではないので、やめた方がいいのにと思っていました。
    (注意できなかった。。。。意気地なしです)

82. 784 イタリア住民

>782さん
    フットサルやグランドホッケーは論外。そもそもこの芝生広場がボール遊びOKと言いましても、あの傾斜度そしてネットフェンスの囲いもないことから判断して、売主の日綜(実際は企画・施工した長谷工かもしれませんが)の設計担当者がが想定していたのは、せいぜい公園の芝生の上で
    幼児が柔らかいボールを使って遊ぶ程度のことだったのではないでしょうか。これ以外のボール遊びは禁止すべきではないでしょうか。

>783さん
    契約の際に受け取っておられる図面集を見ていただけばわかりますが、芝生広場、家庭菜園のあるエリアは市には移管されていませんよ。団地管理組合の管理下にあります。

83. 785 住民さんA

煙草の煙!!本当に悩んでいます。。
    管理人に相談したら「う〜ん、注意は出来ないよね〜」って軽く流されました。
    しかし煙草のクレームは多いみたいですよ。
    私は諦めず何度か掛け合うつもりでいます。

我が家の被害状況。
    昼夜問わずベランダで吸われる方がお隣さんなので、
    気が抜けない状況です。(ベランダ=喫煙所になっている様子)
    煙草臭がしてきたらすぐに窓を閉めます。
    しかし煙の流れは速く玄関の方まで入り込んでくる事もしばしば。。
    空気清浄機使っていますが追いつけません!!
    ちなみに先日来客の方も気がつかれたので私だけ過敏になっているわけではないみたいです。
    子供の寝室に煙が滞留している時もあり換気口も開けられない。秋風入れたい時期なのに。。

結構限界が近づいているので直接対決も考えています。

84. 786 住民さんO

> No.781 さん

私が行っている美容院が駅前マンションの2階に移転するのですが、
    そこは11月1日オープンだと言ってましたよ。
    東急ストアもその辺りではないでしょうか?

参考までに...

85. 787 住民さんE

みなさんいろいろと言われてますが・・・ひとこと。

それなりの価格帯の物件には、
    それなりのマナーの人しかしない

ということでしょう。
    安さにつられてこの物件を購入しましたが、どうやら失敗だったようです。

86. 788 入居済みさん

>>787さん

そうですね(涙)
    確かにそれなりの価格の物件ですから諦めています…
    住んでらっしゃる住人の品位も物件の仕様にも…
    満足度が上がれば価格も上がるわけですから。
    そんな物件自分の所得では買えませんからね。
    現状マンション買えただけで満足です。

87. 789 住民さんA

管理規約で禁煙でない以上、しかたないですね。

88. 790 マンション住民さん

784さん>
    782です。
    あの傾斜じゃ幼児もボール遊びできそうにないですよね〜!転がってしまいそう!!
    うちの子も小さいですが、お兄ちゃんたちがボール遊びしてる時間帯は行かないようにしてます。
    その子たちがいない時間を見計らって行くようにしてますよ〜!
    みんなの広場だから何でもかんでも禁止ではなく、みんながハッピーになる対策をしてもらえたらいいのに・・・と思います。。。
    たとえばネットを張った上で時間を決めて・・とか。。。
    最近は公園もボール遊び禁止だからお兄ちゃんたちもあそこで遊べるのは楽しみなんじゃないかと思って。。。

89. 791 イタリア住民

>787さん、788さん

億ションの住民の中にもルールやマナーを守らない人はいます。
    ホンネで書いておられる訳ではないと思いますが、お二人のような姿勢の住民さんばかりだとしたら、このマンションの生活環境は決してよくなりませんよ。
    管理組合やフレンドリークラブ(自治会)に働きかけて、少しずつでも改善していけるよう努力したいものです。

90. 792 匿名さん

791さんの意見に同意します。
    実生活を営む上で支障があることであるならば、たとえ管理規約に明記されているとしても
    改善する為に規約を書き換えることも不可能ではないはずですよね。
    マンションの販売価格で左右されることではないと思います。

それから790さんのおっしゃるとおり、最近ではキャッチボールもままならなくて
    子供たちが気の毒だと思うことも多々ありますね。
    子供を自由に遊ばせるスペースが、現代には圧倒的に少なすぎます!
    この30年で世の中随分様変わりしてしまいましたものね…。

大人の都合で狭いスペースしか与えてもらえない今の子供たち。
    ネットを貼ったり利用時間のルールを決めることで改善できるものなら、多少の見てくれは
    ガマンしても、のびのびと体を作ってもらいたいと願う親御さんも多くいらっしゃることと思います。
    私もその一人です。

ところでOKの坂を上りきったところにある公園には、野球場があるという情報を
    聞いたことがあるのですが、そこは子供たちが自由にキャッチボールなどできる
    スペースなのでしょうか?
    ウチの子供たちはまだ小さいので、キャッチボールは出来ませんが
    今後のために情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

91. 793 通りがかり

住民でないですが・・・
    バルコニーの喫煙について、これについてはバトル板で永遠の不毛の論議が続いておりますが。
    基本的にバルコニーが火器禁止である以上厳密に解釈すれば禁止だそうですよ。

92. 794 マンション住民さん

>792さん

第一公園のことですね。
    広く、野球もソフトボールもサッカーもやってます。ゴルフをやっていた人はさすがに
    注意されていましたが、あそこで思いっきりキャッチボールできますよ^^
    しかもあそこはかなりのお花見スポットなんですよ〜。
    犬もたまにノーリード思う存分走らせている方がいるし、マラソンしている人もいます。
    トイレも水道もあります。
    ノーリードは禁止されていたようにも思いますが、人がいる時間帯にしてる人はあまりいなかった記憶があります。
    夏は蝉取りも楽しめていい場所です。左右に公園・・。小さな子供でも楽しめます。
    しかし、砂場にはねこちゃんのうん○があることが多いので要注意ですが・・

93. 795 いわし

792さん、

OKの坂を登りきった公園とは、バス通りを登りきった右側のすり鉢状の野球場があるところですね。少年野球等で使用許可を受けて使っているとき以外は、使ってもかまわないのではないでしょうか。
    お花見も出来ますし、雪が降るとソリすべりスポットになります(年1回あるかないかですが)。

94. 796 匿名さん

794マンション住人さん、795いわしさん
    情報ありがとうございます。

普段車で横を通りすがるばかりで、その奥にある(と聞いた)野球場の姿を
    実際に見たことがなかったのですが、なかなか良さそうな公園なのですね!
    サッカーやキャッチボールを、気兼ねなく思う存分出来るスペースが近くにあるなんて
    現代の子にしては恵まれた環境ですよね。
    今度是非、子供をつれて行ってみたいと思います。でもお砂場は要注意ですね(^^;)

お花見は生田緑地内、枡形山がこの辺りでは一番のスポットと思ってましたが
    来春はぜひお弁当を持って第一公園に出向いてみたいです!
    あと雪が降ったらソリ遊びも楽しそうですね♪

95. 797 マンション住民さん

>No.793

そうですか、ちょっと規約を読み返してみます。

96. 798 入居済みさん

雨が降ればキッズルーム、天気がよければ公園など未就園児の遊ぶ場所は充分に確保されていますが、ちょうど小学生位の遊べる場所ってここにはないんですよね。
    「小学生なら遠い公園でも行けるでしょ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、不審者情報も学校からばんばん入ってきており、低学年の場合は特にまだ親も心配です。。

97. 799 匿名さん

物件ホームページ、全戸完売になってますよ!
    よかったですね。

98. 800 住民さんA

川崎縦貫高速鉄道
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
    この医大前駅が、マンション徒歩圏内にできるといいですね。
    とはいっても10年以上先にはなりそうですが・・・。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2