大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    車を持たない私からすると、駐車場綺麗だな、待ち合いスペースもあるんだ、なんていい方に考えていましたが、車をお持ちの皆さんは不便でたまらなかったんですね。
    テントはちょっと景観とか、風で飛んだ時のこととか考えたらう~んって思いますけど、車を出すのに30分なんて、ひどいなと思いました。
    売主に訴えかけても、きっと訴訟沙汰にしないと改善は難しいのでしょうし、管理組合で改修するとなっても、全戸負担には反対意見も相当数見込まれるでしょうし、難しいですね…。
    でもひどい話だと思います。
    管理組合の総会など開かれる時がくれば、議題にしてみてはいかがでしょうか。

  2. 452 匿名

    取り敢えず住商から何処に管理替えた方が良いように思う。他のマンションからしたら酷いレベル。

  3. 453 マンション購入

    駐車場は少し考えたら分かりそうなものですけど、どうしてこんなシステムになったんでしょうね。
    夏は日陰になるだけいいかもしれないけれど、吹きさらしの冬の風の冷たさはかなりキツイです。
    せめてあの操作盤の前に風よけの強化ガラスでも張ってくれれば良かったのに。

    まさかこんな不便な立駐になるとは思わずに駐車場を申し込んでしまいましたが、便利な立地だし駐車場を解約してタクシー移動にしようかと考えています。

  4. 455 匿名

    住商が頭悪いだけでしょう。強化ガラスでも貼れよな。

  5. 456 契約済みさん

    立柱をどうこういっても今更どうにもできない。金もないし。車の台数って何台あるの? 

  6. 457 匿名

    待ち合いを少し改善するだけでも不満は減るやろ。立体を建て替えろ迄、誰も言ってないし。

  7. 460 匿名さん

    せめて出庫後車から降りずに駐車場のドア閉めれるようにしてほしいですね。
    雨の日はホントに最悪です。
    こういう要望は管理組合できてから住商に出したらいいんでしょうね。
    いったいいつ管理組合発足するんでしょう?
    まずはコンシェルジュ不要。
    物件の内容のわかる管理員がカウンターに常駐すべし、です。
    クリーニング屋も一本北側の通りにあるし、宅配もファミマで済むし、
    タクシーやハウスクリーニングの手配なんかネットでできるし。
    それだけで月額の管理委託費が40万弱安くなります。

  8. 461 匿名

    契約もしているのに今更無理でしょう。
    私たちも気づくべきだったでしょう。
    しかし、今日の車の出庫は半端ない程すごかった。寒いわ、雨に濡れるわ、トイレ近いので一度部屋戻ると、また一からやり直しで30分かかった。
    本気で近くで月極平面駐車場探します。
    以前、北浜タワー賃貸で住んでたけど、今よりも便利でスムーズでシステムも間違いなく良くイライラすること無かった。もちろん待合室もありましたよ。

  9. 463 入居済みさん

    契約してても住商に要求すれば良いだけ。せめて、待合を作らせるか強化ガラスを貼るぐらいなら資金出すでしょう。嫌なら管理会社を変更したらいいだけだし。別に住商にする必要もないしね。コンシュルジュ含め質、悪いんだからさっさと変えたら良いだけでしょう。

  10. 465 入居済みさん

    駐車場が不便なのは業者側の瑕疵と言えるかどうか微妙な事例だと思うのでいい弁護士つけないとお金出させるのは難しいのでは。住民負担ありとか、修繕積立金使うとかだったら私は反対します。車使わないし。車使う人のポケットマネーで全部やってくれるなら文句言わない。

  11. 466 匿名さん

    後付けは見栄えが悪くなりますよ。

  12. 467 匿名さん

    強化ガラスや、あとから待合室など建てるとデザイン的にかなりおかしく、カッコ悪いです。安物ガラスなど使えないし、待合室もまともなデザインを設計してもらうとなるとかなりの値段が。駐車場利用しない人にとっては迷惑だろうし。共同生活といえば仕方ないかもしりませんが。
    もとはマンション契約するにあたって買う側は納得して契約しているので、住商負担など到底無理でしょう。理不尽かも?裁判なんて負けるに決まっていますし、裁判費用なんてどうするんですか?
    それと国産大型車は入庫できますが、外国大型車は入庫できません。新型ベンツSクラス、ベントレーなど。みなさんは車の大きさ大丈夫なんですか?
    立体駐車場の動き、音も安っぽいですね。気付かなかったけどメーカー物の機械式使っているのかな?
    少し西に300M程いくと月極ありますが。ほたるまち、タワー大阪周辺等。

  13. 469 匿名さん

    住商って住友グループなんですか?

    駐車場利用のみなさんは購入前に待合室が無い、雨除け、屋根が無いなどおかしいなと感じなかったのですか?
    夏の暑い時、梅雨、ゲリラ豪雨の事考えると怖い。
    今時あんな位置にタワーパーキング建てるかな?
    マンション内にあるのがあたりまえですが。
    コストカットの為とは思いたくないですが。
    私も他の事に気が取られ駐車場の事など頭になかった。
    壁の緑がきれいなと思うくらいで。夏になると虫が寄るだろうなと今は思ってます。

  14. 470 入居済みさん


    構造的に予想はできていましたが、非常に残念なことに定期的にロータリーに
    無断駐車する方が早くも現れているようです。

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html

    このリンク先では、

    無断駐車の問題点として、以下の7つを挙げておられます。
    1)無料で使用しているという不公平感
    2)車の出し入れに邪魔になる(ぶつける可能性)
    3)各種設備点検の邪魔になる
    4)消防車、救急車などの進路妨害
    5)敷地内の見通しが悪くなり通行に支障(子供が危険)
    6)縁石、芝生、植栽等を痛める可能性がある
    7)来客駐車場を占有することで他者が利用できない

    管理組合のない現時点での対処として何か住商側に言えることはないものでしょうか。

  15. 471 入居済みさん

    短時間の内覧会で駐車場の件まで詳細確認できるはずないやろ?偉そうに何を言ってるの。管理会社か建設会社側の方ですか?

    見た目や費用の問題なら操作盤の入口、出口に扉付けるだけで解消するよろ。費用も住商に持たせれば良いだけ。どうにでもなるやろ。どこの世界に裁判までする奴がいるねん。住商が管理委託の今後を含め損得考えて工事すればいいだけ。

    あと、違法駐車ですが、神戸ナンバーの奴は何度もの確信犯。後は奈良ナンバー。管理人は何の為に居るの?何もしないできないなら管理費の無駄なんで辞めてもらったら良いと思う。夜間、見回りしてる警備員も火事等で車が邪魔になり救助活動が遅れたら当然、個人にも責任行くだけだし住民からしたら何かの時には責任の所在は明らかにするだけだしね。
    夜間、入口付近に立って見張るとか、寒いならエントランスからでも見えるんだし取り締まる方法あるしね。多分、防犯カメラも管理人室には付いてるはずだしロータリーは監視できるはず。ナンバーと顔写真は録画されてるはずだし、それを放置してるのは明らかに怠慢ですしね。
    本当に、役に立たない管理人とコンシュルジュという気がしてならないわ。

  16. 472 匿名さん

    短時間の内覧会で確認できないからという子供みたいな理由で世間は通りませんよ。
    住商さんが嘘ついた、無理やり契約させたわけでもないし。本人が納得して契約しているはずですが。ほたるまち周辺にたくさん月極駐車場ありますよ。違法駐車の方は引っ越し作業等で忙しいのでは?共同生活なので皆さん住民十色という事で。緊急時に邪魔になったらその方が責任取るんでしょう。
    グランフロントの機械式はメーカー物で、且つ室内でスムーズでイライラする事ないとのことです。私も確認済みです。
    後付けの件はカッコ悪いです。反対です。

  17. 473 匿名さん

    契約した後に難付けるのはどうかと思います。
    後でここがあーだったとか、リモコンがあーしてほしいなだとか、待合室が、テントがいるだとか言ってどうにかなるのですか?
    住商さんはこの機会式立体駐車場レベルなら賃料はこの位だろうと考えて契約されているのですよ。あなた様みたいにこうしてほしい、あーだのいったら、住商さんは、では今の賃貸料では無理ですよとおっしゃるでしょう。そうなってくると借主全員どころか住民全員の同意も要るでしょう。当たり前ですが、それ以前に住商さんの同意も要るでしょう。
    どこの世界にそのような考えが通るのですか?
    他の方も意見していましたが契約した後にどうの、こうの、違った、時間無く気づかなかったみたいな言い訳は小学生迄ですよ。騙されたわけでもないです。
    気の毒ですが諦めるべきでしょう。今後同じミスをしない事ですよ。
    自分のまわりでマンション購入考えている方には同じあやまちをしない様にきっちりと教えてあげて下さい。それ位です、今できる事は。
    私はリッツ周辺か、タワー大阪周辺で探す事すすめます。
    賃料もかえず、待合室、テント設置、リモコンの改良、システムの改良など無理ですし、景観まで変わると住民全員の同意も必要ですよ。
    雨になれば体が濡れ、夏は虫がいて暑くて、冬になれば寒くてって言いますが季節感じて良いやろと思う位おおらかになりましょうよ。古臭く面倒なだけで、危険感じてるのではないのだし。かわいいなと思うくらいで良いと思いますよ。
    一戸建に住むのとマンションではちがいますよ。ましてや200戸以上もあればなおさらですぞ。

  18. 474 契約済みさん

    駅から遠いから車が要る

  19. 476 入居済みさん

    取り敢えず管理会社は車寄せの違法駐車どうにかしろよ。

  20. 478 入居済みさん

    マンション前に違法駐輪が多いのも気になる。
    警察に言えばいいのか、防災センタに言えばいいのかわからない…

  21. 479 匿名さん

    壁薄い!

  22. 480 入居済みさん

    共用部の養生が外れてスッキリしましたね。
    もう年末モードですから、静かな年末年始を迎えられるよう願ってます。

    私は日中ほとんど家にいないので、隣家の音が気になったことはないんですが、壁薄いと感じてる方もいるんですね。


    ずいぶん前このスレでアラサーパーティーしたいね、という話がありました。いつか実現したいなあ~

  23. 481 梅田暮らし

    壁薄いですか?ほとんど1日中TV無しで部屋にいても隣の音どころか気配すら感じないんですが。
    (ちゃんと両隣に住んでいらっしゃる事は分かっています)
    今月半ば位まではエアコン工事のような音が響く事もありましたが、最近は本当に静かです。
    こんな都会なのに大きな道路に面していないからか、道路から上がってくる音も気にならず本当に快適ですよ。
    駅から遠いというコメントがありましたが、地下街を歩いてJRの桜橋口まですぐでしたよ。

    立駐に関しては「もう少し便利なものはなかったのかな?」とも思いますが、購入前に分かっていてもこのマンションを契約していたと思います。
    何でも揃っている梅田の地下街にすぐに出入り出来るという立地が何より気に入ったからです。

    毎日阪急電車を利用するなら少し遠いなと思いますが、それなら阪急ジオを購入する方が良かったでしょう。
    同じ10分歩くのでも地下街と道路を歩くのは疲れ方が違います。
    空調も効いてるし雨風しのげて、夜遅くなっても怖い思いをせずに家まで帰れます。

    場所を変えながらの梅田暮らしも15年以上ですが、私はここが一番気に入っています。

  24. 482 入居前さん

    フェスティバルタワーから阪神高速の分岐するあたりの景色が大都会感満載で最高。
    やっぱ都会がいいわ。

  25. 483 入居済みさん

    都会感で言えば北側に軍配が上がりそうですね。大阪駅、ヒルトン、グランフロント、スカイビル、リッツカールトン、ビルを貫通する高速道路などがあって景色は素晴らしいです。
    朝からブリーゼタワーに反射した日光が入ってきて非常に明るいのも嬉しい。

  26. 484 契約済みさん

    梅田の景色なんで見飽きているからどうってことない。四橋が美しいと言える。

  27. 486 入居済みさん

    あの神戸ナンバーと奈良ナンバーの駐車違反取り締まれよ。本当に役に立たない管理人と管理会社やな。夜、見回りしてるの?

  28. 487 匿名さん

    27日の晩、朝方までホンマうるさかったな。

    エレベーターは安い香水の臭い、廊下のじゅうたん飲みこぼしみたいな物、エレベーターの口紅、何やここは!一体どこや!

    ほんま今の若い女性はタバコ吸う場所関係無いみたいやな!
    マンションのまん前で吸ってその下に捨てるのはいかがなものか!
    部屋から丸見えで、みんな見てるよ!
    ここ3日は静かやけど。誰か注意してくれはったんやろか?

  29. 488 入居済みさん

    27日、そんなに大変だったんですか?全然気がつかなかったですし私の階はいたって平和でした。
    気づいたら注意してくださいね。誰か注意してくれはった、とかじゃなくて。

    神戸ナンバーか知らないけど、勝手に止めてる車のワイパーのところに「駐車禁止」っていう紙が挟まれているのを見ましたよ。それ以外に何かできるでしょうかね〜

  30. 490 匿名さん

    多分その方だと思いますが深夜エントランスで寝そべってよだれ垂らしてました。

  31. 491 入居済みさん

    どっちみち賃貸かなんかの奴やろ。質悪いんわ。

  32. 492 匿名さん

    エレベーターの中の臭いが香水とニンニクとタバコの臭いでその日はすごかったな。ファブリーズしといたけど。

    一人じゃないよ、騒いでたのは。

  33. 493 匿名さん

    やはり場所柄、経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか。

  34. 494 匿名さん

    今日はえ若い派手めの女性の出入り多いですね。
    何か店でもあるのかな?

  35. 495 入居済みさん

    なんかもう
    >>494みたいな感じまで来ると怖い…。別に若い女性が多かったか知らないけど、あんたに関係ないし何監視してんの。
    本人に「何か店でもあるンすか?」なんて非常識なこと聞く意気地もないくせにネットにそんな情報ご開陳して偉そうに上から目線。きもすぎるし。

    ちょっと前に年末騒がしかったっていう書き込みの中で、エレベータが香水やニンニク臭かったってのがありましたけど、じゃあ近所の蟻月でモツ鍋食ったら階段で家まで帰らないといけないの?喫煙者の多いバーに行った帰りは階段で家まで帰らないといけないの?

    私はエレベータ等の共用部での香水臭、ニンニク臭、煙草臭は、共同住宅ならではの仕方ない部分だと思って皆受け入れるべきレベルだと思います。エレベータホールで騒ぐなどの、その場の心がけやモラルで解決できる部分はキチっとすべきだと思うし、ルール違反の人がいたら注意しますが。

    いい大人なのに、「迷惑かけてる」と「自分がただ気に入らない」との線引きが出来てない我が儘ベビーがいますね。齢30某の若造に言われてるようじゃダメですよ?

  36. 496 入居済みさん

    >>493
    >経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか
    との疑問を呈されていますが、

    多い、というのが「何に比べて」なのか書いていないので、

    「こ の マ ン シ ョ ン に は 経営者が多くて、経営者でない人が少ない」のか
    「こ の マ ン シ ョ ン に は 北新地で飲む経営者が多くて、北新地以外で飲む経営者が少ない」のか
    「このマンションは他 の マ ン シ ョ ン に 比 べ て 北新地で飲んで帰る経営者が多い」のか

    論点が全然わかりません。まあ特に意味のない疑問なんだろうと思いますけどね。

  37. 497 入居済みさん

    まっ、取り敢えず車寄に駐禁する神戸ナンバーの連中や夜中に共用部分で騒ぐ馬鹿はどうにかして欲しいですね。あれなら24時間管理に意味が無い。見回りしてるのか疑問に思いますしね。

  38. 498 匿名さん

    車寄せは禁煙ではないのですか!

    そんなこと言わなくてもマナーですが。

    酔っ払いでもいいですが、大声でさわぎながら廊下歩くな!

    部屋まできこえてますよ!

    しかし私の階は偶然かどうかしらないが、マナーの無い酔っ払いが多すぎます。

  39. 499 入居済みさん

    車寄せにコーンを立てたら今度は駐車場の操作盤の前に駐車してる車がある。馬鹿は何をしても治らないのかね。

  40. 500 マンション住民

    車寄せにコーン立てたら、車寄せの本来の使い方ができなくて困りますね
    (;_;)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸