大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    駐車場契約者のみがマンション敷地内に入れるようなリモコンゲートを設置するしか根本的な解決はむづかしいように思います。住商がやると思えないので管理組合ができるまで恐らくあと1年近くはこのまま放置でしょう。

  2. 502 マンション住民さん

    本当に一部の住民の為に皆が迷惑しますよね。車寄せに警備室で監視できる防犯カメラは在ると思うのですが?しっかりと監視して停めた瞬間に車寄せに行けば取り締まれるでしょうし、何処の階の住民か友人も分かるはず。最低限の管理の仕事はして欲しいものです。多分、周りの住民では無く居住者の友人でしょうしね。
    車寄せに家族を迎えに廻れなくて本当に不便で仕方ない。
    マンションの掲示板に写真とナンバーを貼り出せば良いと思う。

  3. 503 入居済みさん


    ・契約車以外でも敷地内に入れるという構造的欠陥
    ・敷地内に入った無断駐車を排除できないという管理面の不備


    以上の2つは住商及びマンション販売側の責任であり、それによって住人は
    車寄せを使用できないという多大な損害を被っています。いまのように車寄せ
    にコーンを置くのは一時的にはいいとしても、車寄せが使えないという
    不都合に代わりはありません。

    もし今後このような状況が続くのであれば、しかるべき法的措置を取るべき
    でしょう。

  4. 505 入居済みさん

    来客が駐車をする時は、管理人に声をかけると滞在時間を聞かれた上、駐車位置を誘導してくれますよ。
    その際、ナンバーの目視確認されているようです。
    ただ残念なのは、許可を取って駐車しているか否かわかりにくい点です。
    許可がわかるように、何かステッカーなどがあったらいいですね。

    管理体制が悪い、入居者の質が低いなどと騒ぐのではなく(気持ちは痛いほどわかりますが・・・)そう言った行動が、我々のマンションの資産価値を下げてしまう行為にならないよう、できる範囲で個々が気がついた時にでも管理人に声をあげていきましょう。

    せっかくの新居ですもんね!

  5. 506 入居済みさん

    いいこと言いますね!同感!

  6. 507 マンション住民さん

    来客用駐車場では無い場所に停めさす管理人が悪いでしょう?近隣の時間貸しを私は友人が来たら停めさせてます。当たり前の事を管理人が認めてる時点で管理人が終わってます。目の前や横に山ほど時間貸しあるのに、そんなんしてたら皆、停めるし本当のルール守ってる住民が迷惑します。容認する様な発言してる上の2名は感覚がおかしくなってませんか?共同住宅の最低限のルールは守るべきですし管理会社も勝手な事をすべきではない。

  7. 508 入居済みさん

    いいこと言いますね!それこそ同感です!

  8. 509 梅田暮らし

    車寄せに長時間停めている車は大体決まっているのでしょうか?
    一部の常識に欠けた人の行動で皆が迷惑することになります。

    今のところは来客用駐車スペースが無いので、個人宅に遊びに来たお客さんは近隣時間貸し駐車場に停めるべきでしょうね。
    幸い、お向かいと隣に24時間駐車場があります。
    短時間の荷物上げや工事・業者の車は管理人に申告の上、ステッカーなどを明示して駐車するのは有りかなと思います。

  9. 510 梅田暮らし

    リモコンシャッターなどで駐車場契約者のみしか敷地内に入れないのは、住民の多くが困ると思うので反対意見が出るでしょうね。
    せっかく屋根のある車寄せがあるのに、雨の日や体調の優れない時にタクシーで帰宅して玄関前まで付けれないのはかなり不便です。

    前の道も決して広いとは言えず、雨や後続車を気にしながら急いで乗降する事になります。
    年配の方も多く住まれているようですし、歩行に支障が出る方も出てこられるでしょう。
    今後デイサービスなどの送迎も考え、共用スペースである玄関までは車で入れるのがベストだと思います。

    やはり車寄せに停めている車は根気良く指導、悪質な場合はタイヤにチェーンを巻くなどして防止策を考えていくしか無いと思います。

  10. 511 入居済みさん

    ルールを守る気が毛頭ない者にいくら説法をしても無駄です。
    タイヤにチェーンを巻くなどする方法は、逆にトラブルの元になる可能性があります。

    根本的解決は敷地内に入る車を制限するしか有りません。
    そのために自動開閉するゲートは必須です。

    タクシーや宅配の車など短時間のみ駐車する車は無料にすればいいだけです。

  11. 512 契約済みさん

    自動で開閉するゲートの多額の費用は誰が出すのですか?

  12. 513 梅田暮らし

    そこですなんですよね。ゲートを作るにしても駐車場利用者だけで負担?もしくは住民全員の管理費から?

    どちらにしても皆がお金を出し合って持っている共用スペースですから、駐車場利用者だけという限られた人しか車寄せが使えないというのは納得いかない人も出てくると思います。
    だって駐車場は「車のスペース分」の借りてるお金しか支払ってないでしょう?
    「その人達だけが自分もお金を支払っている車寄せを使える」というのは反対意見が出るでしょう。

    かといって、住民の管理費で工事して敷地内に入れるリモコンを住人全員に渡すと、結局はゲートを開けて駐車させる輩が出てきて意味が無くなるんですよね。
    以前住んでいたマンションがそうでした。昼間は管理人がいますが、夜間はどうしても目が届きにくくなりますから。
    ファミリーが多く住んでる郊外のマンションと違い、梅田界隈は住んでる人の業種も特別な事があります。
    常識の無い人はこちらが思っている以上に気にせずやりますよ。

    賃貸マンションなら家主が決めた事が多少強行でも従うしかありませんが、分譲となると皆の意見を揃えるのが難しいでしょうね。

  13. 514 住民主婦さん

    どうやらお隣のパークタワー梅田さんも同じ話題で盛り上がっているようですわ。

  14. 515 働くママさん

    いつ頃管理組合発足するんでしょうね?

    ハード面を今更改良するのは難しいんで、コンシェルジュ解約して
    その分の費用で玄関に警備員配置したらいいんじゃないでしょうか?
    朝7時から夜12時ぐらいまで。

    違法駐車のために+管理費使うのはアホらしいし、今予算組してる
    範囲内でやりくり考えてみたいですね。

  15. 516 契約済みさん

    ↑上記の考えには賛成できない。違法駐車があったとしても腹が立たないし、紺シェフじゅはそれなりに役に立っており有用

  16. 517 入居済みさん

    505です。

    言葉足らずで皆さんに不快な思いをさせて申し訳ございません。

    私も友人や工事業者を呼んだ時はもちろん近隣パーキングに停めてもらいます。
    ただ荷物の積み下ろしがあった際の経験を書きました。

    前に書いたように時間を聞かれ30分もかからないと答えると、邪魔にならないところを誘導してもらいました。
    ここのスレの盛り上がりを見て、私のあの時も駐車も他の住人の方から見たら違法駐車と思われても仕方がないかなと思いました。
    そこで、許可車のステッカーの提案をしたんですが・・・

  17. 518 住民ママさん

    私もコンシエルジェはそれなりに使っておりますから、引き換えに駐車監視の警備員などというのはちょっと賛同いたしかねます~。
    車寄せの違反はわたくしも目にしておりすが、あれがあると本当に車は寄せられませんか?まだ余裕もおありでは?

    警備員にお金をかけるのであれば、コンシェルジェに松坂桃李きゅんのような素敵な男子を入れることに使っていただきたいです。コンシェルジェの印象が良いことは、ひいては住民全員の利潤に資することと確信いたします。

  18. 519 入居済みさん

    松坂桃李きゅんのような素敵な男子って言われてる方、意味不明ですね。
    私はコンシュルジュは必要だとは思いますが、今の仕事の程度や仕方では不要かと思います。
    違法駐車に対しても初めから来客用は無いんですから、一時的に停める為のステッカーも意味不明です。一時的に停めるは誰かが乗っていてすぐに動かせる状態でしょう?自分の部屋に荷物を運ぶなら駐車場に入れるべきでしょう。
    あと、違法駐車は実際に体験すれば分かりますが角に停めてる為に真ん中の植木が邪魔をして普通車なら通れません。
    取り敢えず、一部の違法住民や来客者の為に我々、住民が被害を被るのを容認するべきではないと思います。
    管理会社は他から見ても高い管理料をしっかりと取ってるのですから住民が住みやすい様に対策をとるのも仕事です。
    今の様に貼り紙しかせず放置してるのは料金に見合う仕事をしてないのと一緒です。だから、一部の方から止めて警備員にした方がマシみたいな意見が出るのです。料金に見合う仕事さえしてくれたら誰も文句言わないでしょう。

  19. 520 匿名

    皆さん、コンシェルジュってどういう時に利用されてるんですか?

    玄関先で挨拶してくれるし、人の気配があるというのはいいことだと思うので、私は別に「無駄!廃止!」とは思っていません。
    ただ、どういった用件をお願いしてらっしゃるのかなと思いまして。

    タクシーとかクリーニング、掃除業者などは自分で手配しますし、宅配ボックスもあるから荷物の受取は関係無いし。
    今まで住んでいたところでも特段利用した事が無く、困った事もないのです。
    管理人以外にコンシェルジュがいないと不便があるのでしょうか?

    私が感じるのは「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」という位なもので(笑)
    良ければコンシェルジュの有り難さ、便利さを教えて下さい。

  20. 521 働くママさん

    私も520さんと同じ質問をします。

    いったいどういう時にコンシェルジュさんが必要なんでしょうか?
    別にコンシェルジュじゃなくても、管理会社の管理員さんがカウンターに
    座ってたらほとんど対応できそうな気がします。
    2名管理員さんいらっしゃるみたいですけど、奥の部屋にこもらず
    カウンターに座って用事すればいいと思うんですけど。

    認識不足だったらごめんなさい。

    クリーニング、宅配、タクシーの手配など個別で十分対応できるような
    ことに管理費使うのもったいないです。
    不在時間も多いし。

  21. 522 動くママさん

    「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」

    個人的には、それに尽きるように思うのですが...

  22. 523 匿名さん

    その通りです。一般人にはマンションにコンシェルジュが居ると高級に感じるのです。
    一般人にとっては珍しくあり、勝手に高級ホテルを連想するのです。
    しかし今となっては当たり前でそのような印象を持つ方は年配層の方が若干思うくらいです。マンションで利用する事はまずないでしょう。地方のホテルにでも滞在でもしていれば色々と便利かもしれませんが。食事や買い物等で。
    ではなぜコンシェルジュなどマンションにおくかというと、勘違している付加価値、見栄え等で買主に高級感を与え購入する時に割安感、満足感を与えています。

    防犯、事故、災害時には役にたつかもしれません。

    それと分譲タワーマンションでコンシェルジュ無しでは販売しにくいのでしょうね。
    以前からコンシェルジュ付きに住んで居る方は必要ないとわかってますが、初めての方は憧れや、高級感を感じるみたいです。勘違いされてるだけなんですがね。

    それと玄関に人がいれば陰気くさくなくるのでは。

    もちろんコンシェルジュの方も何もする事無いので、そこで自分の会社の仕事していますので。

  23. 524 働くママさん

    なるほど。

    523さんの 勘違いしている付加価値、 笑っちゃいました。

    いつも下向いてお仕事してるけど何やってんでしょう。
    通り過ぎてから挨拶されてもな~っと思っちゃいます。
    シルバー人材センターからの派遣かな。
    若いコンシェルジュさん皆無・・・
    (特に問題はないですが)

  24. 525 マンション住民さん

    他のマンションでもコンシュルジュを経験しましたが役に立ってました。簡単に言えば、このマンションのコンシュルジュや管理人に問題があるだけだと思います。
    あと、幾ら違法駐車対策か知りませんが、車寄せに、あんな形でコーンを置いたら回れないし意味ないやろとしか思えません。あんなする暇があるなら、車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います。
    本当に使えない管理会社です。管理費の価値を感じないし本当に無駄としか感じなくなってきました。

  25. 526 住民F

    > 車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います

    あ、それ良いですね
    今後も違法駐車、違法駐輪は付いて回るものですから・・・





    エントランスの水のところ、誰かはまったのでしょうか
    今朝はそこにもコーンが置かれていました(^^)

  26. 527 入居済みさん

    私も賛成です。
    管理人なのだから玄関に立ち誘導と違法駐車の管理をするべき。
    高い管理料を払ってるのだから暖かい室内でボーっと座らせてる意味なし。最低限、給料分は働いて貰うべき。

  27. 528 契約済みさん

    管理人さんを悪く言うのではありませんが、管理人室が通路から全く見えない構造なのがどうかと。なんか偉い人の部屋みたい。だからといって表で立たせるのはむり。

  28. 529 入居済みさん

    すみません、私の友達が入り口の池にハマったそうです…。見た目悪いからコーンは置かないでほしいですね。

  29. 530 マンション住民さん

    どういう理由から表に立たせるのが無理なのか分かりません。管理業務には住みやすい様に施設の維持管理等も含まれてます。住民から見えない奥まった暖かい重役室みたいな部屋で居させる理由なんてありません

  30. 531 入居済みさん

    このマンション、立地は最高なうえに部屋に入ると静か。
    本当に大満足です。
    ここに住んでしまうと他に住めなくなりそう。
    ビジネス街の中心らしく、外食やホテル、美味しいケーキ屋さんも揃っていますね。
    友人達をお誘いしても安心です。
    フレンチのヒラマツもハービスエントに入店が決まりましたし、堂島に住んで本当に良かったです!

  31. 532 匿名さん

    広尾のヒラマツができても着て行くドレス持ってるの?それとも大坂は違う感じですか?

  32. 533 住民

    入り口の池にはまった方、お気の毒さまでございました
    明日は我が身のつもりで気をつけます


    クレヴィアタワー中之島は、公開空地の違法駐輪・違法駐車対策で一時工事用カラーコーンを
    ズラ~っと並べてあったのですが、マンションの外観にそぐわなくて見栄えが悪いなぁと思っていました
    その後、石調(?)のこましなものに変えられた結果、少し良くなりました

    そのような無粋なものは無いに越したことはありませんが・・・

  33. 534 住民さんA

    コーンなんて立てたら府営団地か工事中のマンションになります。
    やはり、入口に管理人かコンシュルジュを立たせれば不審者の侵入や違法駐車も減り防犯上も安全ですし、池に落ちる方も一声掛ける事により注意喚起でき減るはずです。
    大体、防犯上や利便性を考えて管理人やコンシュルジュの受付を作るべきなのに、あんな住民からも見えない、入館者も後姿しか見えない横に作る時点で始めからやる気ない証拠です。
    最低、住民の方を向いて顔を見て挨拶さすべき。通り過ぎてから挨拶して気分よいものでも無いし、防犯上も何ら役に立たない。結論から言うと現状のままでは管理費の無駄遣いで置いてる価値ない。置く限りは委託費に見合う仕事や対応して頂かないとね。

  34. 535 契約済みさん

    KDDIの固定電話が引けないですか                        

  35. 536 入居済みさん

    引けないんですか?

  36. 537 入居済みさん

    本当に毎日毎日、違法駐車どうにかして欲しいわ。

  37. 538 マンション住民さん

    昨日も神戸ナンバーのボンボンが女を迎えに来たのかミ道を塞ぐ様に馬鹿みたいな停め方してましたね。普通に考えたら他の人が通れない事さえ分からない頭なんでしょうね。
    その車の為に入れない車が2台も道路まで溢れてましたし本当に迷惑そのものです。

  38. 539 働くママさん

    防災センターの室内にテレビモニターはついてないんでしょうか?
    車が敷地内に入ってきたらすぐに出てきて様子を見ればいいのに。

    先日も夜10時頃帰宅した時にたまたま車寄せに違法駐車したレクサスがいたので、
    様子をうかがっているとのんびり荷物を降ろして悠然とコーンをずらして棟内に入って
    行きました。
    その後5分ほどして管理人さんが出てきて張り紙はってましたが、すぐに出てくればいいのに、と
    思いました。
    直接注意してトラブルになるのを恐れてるみたいですね。

    コーンが邪魔で荷物ある時や同乗者を降ろすときにエントランス前に車をつけれなくて
    不便です。

    たまに駐車場契約してる人の中に、停めた後ドアを閉めずに行ってしまう人も・・・
    ナンバー控えて防災センターにお知らせしましたが、注意してくれてないだろうなぁ。

  39. 540 マンション住民さん

    あのレクサス毎回ですよね。管理人は見て見ぬふりで居なくなってから張り紙してるだけ。本当に必要ない無駄金。とりあえず、あのレクサスどうにかすべき。

  40. 541 匿名さん

    同じ車と言う事でしたら何か次の手を打てそうですよね。
    管理人さんは車のナンバーで部屋番号もお分かりになられるんでしょうか。
    住人が迷惑している以上、きちんとした対応をお願いしたいものです。


  41. 542 匿名さん

    いやいやだからあの神戸ナンバーは”ややこしい”んだって・・・
    これ以上言わなくても分かるでしょ?
    直接注意する勇気のある人はどうぞ。

  42. 543 匿名さん

    このマンションの入居検査は厳しいと聞いておりましたが。
    ややこしいと聞いて怖くなりました。

  43. 544 匿名さん

    住民じゃなくて部外者なんだからそこまで審査できんわな

  44. 545 働くママさん

    部外者、と申しますと???

    賃借人ですか?
    それとも区分所有者宅を訪れているお友達?

    いずれにしても所有者責任で区分所有者に直接注意喚起すべきでしょうね。

  45. 546 契約済みさん

    ごちゃごちゃ言わずに写真撮って証拠固めて地裁へ調停起こせ

  46. 547 契約済みさん

    それよりも皆に相談したいのだが、キッチン、洗面、手洗いの天面石のコーティングについてお願いします。
    全部やってもらったら7万ちょっとのようですが。

  47. 549 入居済みさん

    ややこしいって、こないだ違法駐車してた際に、後ろに黒のベンツが駐車して動けない時、ビビってたのか車から出てこなかったよ?
    女を迎えに来てたのか偉そうに車に乗り込んだ割には、後ろのベンツが怖かったんだろうね。
    取り敢えず、管理人はカメラで見てる癖に見て見ぬ振りをするなと言いたい。

  48. 550 住民

    ここは、挨拶せん奴ばっかりや!
    俺もやけど!

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸