大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    ほんとにそうですね。構造上というより、住人によりますね。

    今まで住んだことがある普通ランクの賃貸マンションでもこんなに響くことはなかったので驚いています。
    多分、上階の方もマンションがこんなに足音が響くとは思わず、夜中でもドンドンしながら歩いてるんでしょうけど。

    この書き込みを見て「あれ、もしかしてうちのこと?」と少しは気にしてくれるといいんですけど、そうはいかないだろうな(苦笑)
    ここを見るような方は、元から快適に暮らそうという良識がある住人でしょうしね。
    まあ毎日じゃないだけマシかと思うようにしてます。

  2. 702 匿名

    でも、普通は昼間ならいざ知らず時間を考えて歩きますからね。ただ、そこまで響くのなら余程の巨漢なんでしょうかね。まっ、人によりますね。

  3. 703 匿名さん

    二重床は椅子を引く音には強いけど、足音などの重音には弱いと聞いてましたが、、、。

  4. 704 匿名

    引越し後、時間帯を変えて何度かご挨拶に伺ったんですが、結局会えずじまいだったので、どんな方がお住まいなのかも分からず。

    でもあの響き方、歩き方からいって、私も「かなりの巨漢なのでは?」と思わずにはいられません。
    部屋のどこらへんを歩いてるか分かるほどドシンドシンと響くんですよ。
    自分の部屋の中でもあんなに足音をさせるのは難しいです。
    っていうか、家中そんなに歩きまわる用事ってあるかな?

    昼間なら全然気にならないんですが、22時を過ぎても変わらずの調子でドンドンされると
    「ちょっとは考えて歩こうよ」と思ってしまいます。
    スリッパ履くだけでもずいぶん違うと思うんですけどねえ。

    まああまりそちらに神経を尖らすのも面倒ですし、最近特にうるさくなったのもあって「おっ、大阪場所開催か」と笑いに変えるようにしています(笑)

  5. 705 住民さんA

    曽根崎にすごいの出来るやん     

  6. 706 匿名

    スーパー賃貸やろ。メチャクチャ部屋数多いみたいやから部屋小さいんやろな。

  7. 707 匿名さん

    曽根崎みたいな梅田が最寄り駅となるタワーは、お金を持っている段階世代が戸建てを売って簡単に移り住めるので静かな大人のマンションになりそうで住みやすそうです。

  8. 708 匿名

    計画発表では確か凄い部屋数で各階に十数部屋やから小さい部屋ばかりやろ。そうなると投資目的の賃貸タイプだから場所柄、柄の悪い賃貸人だらけだろうし金持ちの資産家は住まんわな。

  9. 709 匿名

    計画書では900世帯とありましたね。1階、2階は商業施設と地域の交流施設、広場が出来るらしいです。
    広さがあるとはいえ、900世帯というとかなりの部屋数ですし、小さな部屋が多い投資目的のマンションになるのでは?
    さすがにあの場所では「静かな大人のマンション」は厳しいと思います。
    割りきってあの雑多さを楽しむのも悪くないでしょうが、私なら賃貸で数年暮らすだけで充分かな。

  10. 710 匿名

    静かな大人のマンションなんて部屋数や場所柄あり得ないわ。多分、急に関係ない話題を持ち出したし住民を装った業者かなんかでしょう。

  11. 711 匿名さん

    ここは、まだ完売していなんですね。
    新築マンションとしてweb掲載されています。

  12. 712 住民さんA

    んなことはない

  13. 713 匿名

    曽根崎のマンションといい吊りやし乗らん時。

  14. 714 入居済みさん

    引越後・・・

    ご挨拶に行ってない ;;;

  15. 715 マンション住民さん

    今日、コンシュルジュの所に置いてるリーがロイヤルのフィットネスクラブの体験利用券を使おうと思ったら25年12月31日までの券でした。本当に、あのコンシュルジュって仕事してないし役立たんわ。もし、気付かず持っていったら恥かくとこやろ。このマンションの1番の無駄金やわ。

  16. 716 匿名さん

    所詮は派遣ですからね。
    時給以上の仕事はしませんよ。

  17. 717 匿名

    時給程度の仕事だと思いますが。酷すぎるよね。

  18. 718 住民さん

    確かに時給以下だね。それは酷すぎる。

  19. 719 契約済みさん

    1)クルマ野郎が来ないから盛り上がらないね
    2)広告が入ってるけどもう一個買う気ある?

  20. 720 匿名

    いつになったら管理組合出来るんかな?

  21. 722 住民さん

    そろそろじゃないかな?早く作って機能してない管理会社の内容を含め検討しないと無駄金の垂れ流しなるからね。

  22. 723 住人

    本当だね。話し出てるのかな?普通は、もう連絡あって出来る時期と思うけど。全てに於いて対応遅いよね。

  23. 724 マンション住民さん

    ここの床材って、弱いのかしら?
    ちょっとだけなんだけど、一部割れてるというか、ヒビが入ってていつか表面だけ剥げそうなんだけど…
    重いもの落としたりなんかしてないはずなのに。
    洗面台の下の扉も、開けると音がするんだよね;
    でも、これって6ヶ月点検の対象外なんだろうなぁ

  24. 725 マンション住民さん

    対象ですよ。

    いくら出し買ったんですか?

    安い家電でも対応しますよ。

  25. 726 マンション住民さん

    てっきりダメなものと思い込んでました。
    ありがとうございます。

  26. 727 マンション住民さん

    管理組合総会決まりましたね

  27. 728 匿名

    やっと頼りない管理会社に物言えますね。

  28. 729 マンション住民さん

    防災センターの郵便受けってどこにあるんだろう…

  29. 730 住民

    外から自転車置き場行く通路です。
    委任状、管理人が受け取るかカウンターに箱を置けって言うねん。やはり使えん連中やわ。

  30. 731 マンション住民さん

    外ですか~;思いつきもしなかったです。
    自転車持ってないから、外の通路歩いたこともないし…
    ほんと、受付に箱置いといてほしかったです!

  31. 732 住民

    郵便屋がポストに投函する外からです。肝心な用事ある時間帯は誰も居てないし、本当に必要性を感じないから費用の無駄です。総会で廃止するか管理人を常時、座らせるかしたらいいねん。

  32. 733 マンション住民さん

    土日によくいる?管理会社の爺さん(コンシェルジュカウンターの外あたりによく立ってる)、
    突っ立ってないで奥に引っ込んどいてほしい。
    すごい所帯染みたマンションに見えるよ。

  33. 734 住民

    せめて、カウンターの中に座り挨拶なり仕事して欲しいね。それに他のタワーに比べ管理人もコンシュルジュも高齢化し過ぎ。皆、もっと若いしハキハキしてる。

  34. 735 住民さん

    管理組合設立総会でも入口に立ってるオジサンの服装がだらしないとかの話し出てましたからね。

  35. 736 マンション住民さん

    コンシェルジュの仕事ってクリーニング、宅配の取次、ゲストルームの予約受付ぐらいですか? 
    管理員さんカウンターの横に立ってるんだったらその人がやればいいのに。
    コンシェルジュ代節約できますよね。

    だいたいカウンターの向きがおかしい。
    水盤の設計ミスも認めてなかったけど、理事会で追及してほしいです。

    総会、乳児連れで来て泣き声迷惑になってるのに居座り続けた区分所有者が
    いましたが管理会社は速やかに退室させるべきだと思いました。

  36. 737 マンション住民さん

    確かに鳴き声の件といい、頼りにそのもの。住民の質問に対しても管理組合がと逃げてばかり。自分らの設計ミスを住民の金で直せとかふざけてる。
    大体、工事現場のコーンを住民の許可なく置く管理会社の感覚が異常。委託期間は半年程度にして管理会社の変更含め話し合うべきだと思う。
    結局、管理組合役員も自分らの息のかかった人間を何人も送り込んでる気がする。

  37. 738 住民

    エントランス入口の工事用コーンって、いつになったら取り除くの?
    センス悪いし何か他の物を置くとか方法あるやろ。
    総会で話しでたのに、未だ取り除かない。住民の了解なく勝手に置く方が違法違うんか?

  38. 739 匿名さん

    違法って何の法に対して?
    ここの住人ってほんと変な人多いわ
    小金もち成金がローン組んで威張り散らしているイメージ

  39. 740 住人

    739って管理会社か管理人だろうか?自分の住むマンションが見栄え悪くなってるのに擁護して変わった奴やな?それか買えない人間が住人版を必死で見てるんかな?

  40. 741 マンション住民さん

    玄関前の水盤、確かにおっこちる人がいるからとりあえずの処置としてコーン置くのは
    仕方ないとは思います。

    足が濡れるくらいで済んだらいいけど転んでけがする可能性もあるし、たくさんの人が
    おっこちてるんだから意匠変更すべきですよね。
    水盤やめてふつうにタイル貼りにするとか。
    共用部変更となると総会決議になるだろうから簡単にはいかないでしょうけど。
    理事会で話してくれてるんでしょうかねぇ。

    話し合ってほしいことは管理会社に連絡したらいいんでしょうか?


  41. 742 匿名

    毎日、通るけど普通、落ちんやろ!どっちみち落ちたんてスマホ見ながら歩いてる様な連中か酔っ払い違うん?
    共用部分の変更は総会決議必要で要らん金かかるから、あんな不細工なコーンなんか置かずに鉢植えとかの花おけば良いだけやろ。管理会社は少しは頭使えよ。

  42. 743 マンション住民さん

    たまに、なんでタイル濡れてるんだろうと思ってたけど…
    あれって誰か落ちた跡なの??
    落ちる人いるんだね~
    風が強い日に、水しぶき飛ぶのが嫌だなぁ;

  43. 744 住民

    ご年配の入居者様が落ちて怪我をされた、と聞きました
    それについてはお気の毒に思います
    また目前で、並んで入ってこられたご夫婦のご主人様の方が足を水盤に落とされました
    とっさにリカバリーされて靴を濡らしただけで済まれたようでした
    あと引っ越し業者さんとかもけっこうはまっておられるそうです

    それでもあの無粋な工事用コーンは何とかして欲しいですね

  44. 745 住人

    車寄せもそうですが、あんな工事用のコーンではなく、もっと見栄え良いのを最初に買えば済んでた話し。あのコーン代も管理会社がサービスで買った訳ではなく私らの管理費から勝手に買ったんだろうしね。管理組合が発足して無かったから好き放題してたんだろうけど、同じお金を支出するなら少しは考えろよな。自分の家の前なら、あんな不細工なん置かんやろ。他人の家で他人のお金だから何も考えなしにあんなん置けるんやろしな。
    上の人が言ってるみたいに鉢植えとか、もう少し見栄えの良い柵とかを置けば落ちる人も減るし見栄えも良くなる。

  45. 746 匿名さん

    コーンで思い出したけど、前いたマンションは理事会で
    購入を決定したけど、理事長が業者から商品券を
    もらってたことが発覚した。
    コーンでさえキックバックがあるのかと驚いた・・・

  46. 747 匿名

    じゃ、今回は理事会が出来る前だし管理会社?

  47. 748 マンション住民さん

    またコーン置いてますね。
    無くなったと思ってたら再登場。
    誰か落ちたかな?

    しかし、エントランスの水盤 少し風があると水しぶきが・・・
    完全に設計ミスですねえ。

  48. 749 マンション住民さん

    エントランスの水盤は見栄えは良いですが、実用性はなく、風が強い時は邪魔ですね。

  49. 750 住人

    取り敢えず、管理人と管理会社をどうにかして欲しい。頼りないし、コーンといいセンス悪いわ、マンションの価値や景観も一切、考えてない。仕方なく仕事でマンションの管理してるんが、ありありと分かる。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸