大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    ケチでも金持ちは駐車場代ぐらいは払うわ。車傷つけられるん嫌やしな。それに痛むし路駐なんてせんわ。だから貧乏人だけやろ。

  2. 652 匿名さん

    引っ越しは夜中なら安いよ

  3. 654 匿名さん

    > だれにも知られたくない引越にも対応します
    >
    > 「隣近所などに知られないうちに引越たい」「深夜に人に見られることなく引越たい」。
    > どのような事情にもかかわらず対応いたします。気軽にご相談ください。
    > もちろん、引越先などの個人情報に係わる秘密は厳守いたします。


    みたいなところもあれば、3月みたいな繁忙期だと遅めの時間にしてると
    前が遅れに遅れて夜中なんてザラ

  4. 656 マンション住民さん

    なんだかんだで落ち着いてきましたね。職場、買い物スポット、ターミナル駅全てが至近距離にある生活がこんな便利だと思わなかったです。

  5. 657 住民

    やっと落ち着いて来た感じがしますね。やはり住んでみて実感しましたが色々な面で便利ですね。購入して良かったと思います。

  6. 658 契約済みさん

    ↑ホントですよね笑う
    ク●マの方が来ないからでは爆

  7. 659 マンション住民さん

    ただ、管理会社はあかんけどね。

  8. 660 マンション住民さん

    最近車寄せに警備員が立ってますよね?
    24時間じゃないだろうけど。
    改善してるのかも?

  9. 661 匿名

    立ってる?何時頃?

  10. 662 住民

    見たことないなぁ。昼間の話しかなぁ。

  11. 663 マンション住民さん

    私が見たのは20時から22時くらい、二度ほど見かけました。若い方で警備会社の制服らしきものを着てました。最初に見た時は引越しの搬入をやっていたので、その関係で警備員が出ているのかと思いましたが二度目は引越しのない時でして、車寄せで荷下ろしをしている乗用車をガン見して監視していました。

  12. 664 匿名

    今日、アークとか言う引越屋が道路からマンション入る入口に堂々と車を停めて邪魔で仕方なかった。駐車場に入ろうとしても車を退けるでも無く無視だし質の悪い業者やったわ。遅い時間だし、どっちみち値段だけ安い業者なんやろな。態度、悪かったし。

  13. 665 契約済みさん

    共用部にクルマを止める場合は引っ越しが優先のようです。仕方ない面があります。
    止め方のマナーはあるが、引っ越しが優先のようです。
    マナーが悪ければ、管理員が言えばいい。

    次に、そもそもの話になりますが、関係者が共有駐車場にクルマを止めてはいけないという規約があるのか?
    マンションに全く無関係の方ならいざしらず、どこかのおっさんがこのマンションの一室を買い、女を囲う。
    おっさんが一晩遊びに来て、一晩、共有部にクルマを止めたらいけないのか?

  14. 666 匿名

    道に停めてマンションへの入口を半分近く塞いでるのにいいはずないやろ。何を言ってるの?
    あと、共用部分は個人の私有物では無いのに一晩中停めていいはずないやろ。思考回路大丈夫か?

  15. 667 マンション住民さん

    665って大丈夫ですか?マンションの一室を買えばマンション内なら何をしても良いなんて発想自体が社会常識性が欠如してるとしか言い様がない。
    それなら、ロビーで布団敷いて寝てもいいし、宴会しても自分の物だし良いって感覚やろ。
    廊下やマンションの敷地内の共有部分は個人の占有物では無く共有財産です。建物の区分所有等に関する法律や専有使用権等をしっかりと理解してね。併せて、共有駐車場なんて、このマンションにはありません。有るのは車寄せです。その部分を引越業者等の一時的な荷降ろしや配達に使うのを管理会社に申請して許可してるだけです。
    自分だけの法律を基に自分の好きにしたいならお買いになった部屋の中の専有部分だけでして下さいね。まっ、専有部分でさえマンションならリフォームにも届出と許可要りますから。

  16. 668 契約済みさん

    そもそも車寄せというのはク●マをとめるところなんじゃないのか

  17. 669 契約済みさん

    668 そもそも日本語分かる!? 停車と駐車の違いも分からんやつがここにはいるってことか。

  18. 670 匿名

    本当に頭大丈夫か!駐車と停車も分からんレベルで、よくマンション買えたね。あっ、賃貸かな。車寄せに駐車して良いなら誰も駐車場代なんて払わんし。最低限の日本語は勉強して下さい。

  19. 672 マンション住民さん

    今日もエレベーターで乗り合わせたご婦人とにこやかなご挨拶を交わすことができました。
    こうしてご近所様と気持ちの良いコミュニケーションを取ることを習慣にしていけば、共用部分の使い方にも自然と気遣いが現れてきますのに、と思います。
    管理の方がいくらルールを作ったり見張ったりしても、配慮の足りない住民の方やゲストの方にはすぐに響かないかもしれませんが、出来る方が出来ることからやっていきましょう。

  20. 673 住民

    そうですね。
    子供でも分かる様な一般常識や最低限のマナーが無い方々を相手して当たり前の事を延々と教えても理解出来ないでしょうし疲れるだけですからね。育ちの問題でしょう。普通に出来る人達と挨拶を交わし住み良い環境にしましょう。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  21. 674 匿名

    私も道路上すごく邪魔なアーク見ました(トラック2台)、あれ横柄でしたよね。
    制服姿の背の高い管理人も見ました、車寄せで逆切れした運転手にガンガンに文句言われながら、果敢に対応しておられましたよ。
    コンシェルジュもいつもにこやかに挨拶してくれるし、ここも、なんか少しずつ良くなっていってますよね。
    静かで便利な良い所です。

  22. 675 住民さん

    私もアークのトラック見ましたが最低の止めかたでしたね。入れないし邪魔そのもの。本当に癖の悪い会社やわ。管理人に文句言ってたんですか?そんなレベル低い会社は出入禁止にしたらええねん。

  23. 676 匿名

    制服姿の管理人に文句言っていたのは、別の日の違う車です。紛らわしい書き方ですいません。

  24. 677 住民さん

    そうなんですね。てっきり引越やが偉そうに言ってたのかと思ってました。
    でも、本当に、あの引越やは酷い止めかたでしたよね。あの止め方を見たら会社の指導や姿勢がわかりますね。怖くて荷物なんて預けれないです。

  25. 678 住人さん

    最近、夜になると、やたらとファミマの前とか工事の車が停まってますが、やはり役所特有の年末予算使いきる為の無駄な公共事業ですかね?

  26. 679 住民

    確かに毎晩、車が停まってて通りにくいよね。音は聞こえないから地下の工事かな?

  27. 680 マンション住民さん

    ゴミの分別してる?
    置いてかれてるやつあるんだけど
    気持ちのいいものではない

  28. 681 住民

    置いていかれるって何処に?各階のゴミ置き場に?

  29. 682 マンション住民さん

    そう。
    分別お願いしますって貼り紙されて
    置いてあるのがあった

    うちの階だけ?

  30. 683 マンション住民

    本当に働かない管理人やな。他にマンション持ってるけど、そんな対応あり得ないわ。違法駐車も管理できない、ゴミの整理も出来ない、挨拶も出来ないって存在価値ないやろ?

  31. 684 匿名さん

    分別していなかったのなら仕方ありませんね。前に住んでいたマンションでも分別していらっしゃらない方は置いていかれておりました。市内と阪神間ではゴミの分別も違ってきますし、慣れるまではこういう事もあるかもしれませんね。

  32. 685 匿名

    置いて行く前に今回は別けて片付けて、その旨を掲示板なりに貼り出し注意を促して改善さすのが仕事やろ。ボランティアに金を払ってるん違うんだからさ。本当に役に立たんし使えんわ。

  33. 686 匿名さん

    ここのFIX窓って地震のとき怖くないですか?
    飛散することはないんでしょうか?

  34. 687 住人

    ゴミの分別が出来てないからと言って、そのまま放置したら、下手したらずっと放置されたままになりかねない。分別しない奴が悪いのは分かるが他の住民の迷惑になるんだから普通は今回は管理人が片付けて、その階の住民に個別に注意文を配布するとかすべきと思います。
    それに分別してない奴なら個人情報もシュレッダーせずに棄ててるだろうしの分別したら誰か分かるやろ。
    やはり、何も対応せずに単に放置は怠慢かと思いますね。

  35. 688 匿名

    ゴミ、今回は管理人が片付けて…なんて…そんな事することないですよ。
    出してた人が適当〜に出すからですよ。
    そんな人達は片付けても、また同じ事しますから。

  36. 689 マンション住民さん

    では、置かれてるゴミを、各階のゴミ置き場にずっと放置し続けるんですか?ありえないでしょう。そんな奴等は置かれてても片付けないでしょうし。他の住民の事を考えたら今回は放置せずに片付けるべきです。
    そして、その階の住民に関係ない人には迷惑かも知れませんが事情を話して注意喚起すべきが管理会社の仕事です。

  37. 690 匿名

    仰る通りですな。賃貸マンション管理してる様な小規模な管理会社や別として大手管理会社としてはレベルが低すぎるかな。あと、なんでコンシュルジュが2人も居るの?無駄金やろ。

  38. 691 匿名

    うちの階は皆さんゴミの分別をきちんとされているようです。
    燃えるゴミ、容器包装プラスチックはもちろん、古紙・古着なども別袋で置いてあるのを見かけます。
    今までゴミが回収されずに置かれていたのは見たことないですね。
    どんな人かは分かりませんが、もしかすると賃貸で住まれてる方はルールを熟知されていないかもしれませんね。

  39. 692 匿名さん

    ルール違反のごみをあまりに早く片付けてしまうと、違反してもOKと思う人が出てくる。
    きちんと守っている人の中からもルーズになる人が出てきてしまう。
    ルールはきちんと守ってくださいという啓蒙だと思いますがね。
    どれくらいの放置期間が妥当かはわかりませんが。

  40. 693 匿名

    ただ、臭いや衛生上の問題もあるし何を入れてるかモラルない連中は分からんだけにゴキブリとかが住み着いたら最悪やしな。

  41. 694 匿名

    皆さん、上階の足音って聞こえますか?

  42. 695 匿名

    別に気にならないかな。

  43. 697 マンション住民さん

    私は上の階の音は気にならないです。たまに同じ階にいる犬の鳴き声は聞こえますが。歩き方や犬の鳴き声を含めマナーが良い人か悪い人かで聞こえる聞こえないも変わると思います。

  44. 698 匿名

    やっぱり歩き方ですよね。

    うちの上階は最近引っ越されてきたのか、ドンドンとした足音がうるさくて。
    スリッパを履いてないような、かかとから踏み下ろす感じのドスドス歩きの振動音が響きます。

    この間、夜中3時にトイレに起きたらまだドスドス・ドンドン歩きまわってる!
    酔っているのか分かりませんが、一体何時だと思ってるのか・・・・・・。

    どうやら毎日音がするわけではないので、セカンドハウスなのかもしれません。
    マンションは一戸建てとは違うんですよー!と言いたいです(泣)

  45. 699 匿名さん

    足音ばかりは構造云々より住む人次第ですからね。我慢するか慣れるか、どちらかですよ。

  46. 700 住民

    ええ~?
    我慢するか慣れるかですかぁ?

    ここは少々お高いマンションですから
    住商建物や管理人さんの方で対応してくれないものでしょうか?

    エレベーターに注意喚起の掲示をするとか、個別に注意文書をポスティングするとか・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸