横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 999 匿名

    昨日、今日 と大人の大声も・・・・

  2. 1000 入居済みさん

    うーん

    そこまで我慢できない範囲なんでしょうか。。。それとも私が無頓着なんですかね。。。

    最近越してきましたが、そこまで気になりませんよ。

  3. 1001 匿名

    中庭の騒音被害が大きいのはB棟です。
    それ以外の棟や上の方の階では、部屋にもよると思いますが、それ程気にならないのでは? 

  4. 1002 匿名

    この板の住民って、相当ストレス溜まってませんか?

  5. 1003 匿名さん

    中古で売りに出されても絶対買いたくないなw

  6. 1004 住民でない人さん

    住民の問題というより、マンションの設計コンセプトの問題のように見受けられます。
    中庭なぞ造らず、樹木を配した小高い緑地帯とかにしとけばよかったかもしれませんね。

  7. 1005 匿名

    1003

    買わなきゃ良いだけw
    ここで書くまでもない。
    ここで話題にされてる事がおかしいとか感じる人はその人もマナー知らずだろうから住んでほしくもないw

  8. 1006 匿名

    >1004

    だから、そこは中庭じゃなくて火災時に消防車が入るスペースなんですよ。
    樹木なんて入れたら消防車入れなくなってしまいます。

  9. 1007 匿名

    >火災時に消防車が入るスペース

    中庭と錯覚するような作り方するなんて「マンションの設計コンセプト」に問題ありすぎだろ。

  10. 1008 マンション住民さん

    中庭ではなく、災害時・緊急時スペースとして立入禁止にすれば良いのでは?

  11. 1009 匿名

    緊急時のスペースと言っても、分譲時には多摩川側は『リバービュー』、B棟は『ガーデンビュー』となってました。
    てことはやはり『庭』の扱いなのでは?
    ただ公園でないのは確かですよね。

  12. 1010 匿名

    B棟は『騒音ガーデン』の間違いじゃないの?

  13. 1011 匿名

    >1006

    ファイン『パティオ』という名前が付いていますので、中庭であり消防車等が入るスペースでもありますね。公園と同じ扱いではないことは確かですが。

  14. 1012 匿名

    >1008

    いいアイデアだと思うのですが、貼り紙1つで注意を守るとは思えません。
    禁止にするには、建物側から入れないようにフェンスを設置するしかありませんが、
    フェンスの設置費用が捻出できないでしょうね。

  15. 1013 匿名さん

    情けない結論になっちゃたみたいですね。

  16. 1014 匿名

    情けない結論、その通りですね…

    フェンスまでしないと解決しないのでしょうか。
    私もB棟に住み迷惑を感じているいる一人ですが、フェンスなんて景観も何も無いですね…

    貼り紙をしたところで解決しないのは確かですが、例えば自転車やボールで遊んでて危険や騒音を伴う時、また大人のおしゃべりや子供の叫び声などでうるさい時に、管理人さんに都度注意してもらうところから始めたらいいのではないでしょうか…

    それで改善するかしないかはその当事者のモラルの問題ですが…

    廊下への駐輪や駐車場の物置化など、問題山積みで情けないですね…

  17. 1015 住民さんA

    >1014
    管理人のいない土日の午後は誰に注意してもらったらよいのでしょうか?

  18. 1016 匿名さん

    自分で注意すればいいんじゃないでしょうかね

  19. 1017 匿名

    1015さん

    1014です

    ではあなたはどうすればいいと思いますか?

    管理人さんがいない時…
    というなら管理人不在時は管理が出来ないんだから使用不可でも良いと私は思いますが…

  20. 1018 マンション住民さん

    話の腰を折るようで恐縮ですが、1点、問題提起をさせていただきます。


    皆さんは、本コミュニティの投稿欄の下にある「掲示板マナー」をご覧になったことはありますか?
    無い方は、一度、目を通してみてください。


    本コミュニティには、一部の方による心無いコメントや他人への誹謗中傷が散見されます。
    直接的に中傷された方はもとより、閲覧した方にとっても気分がいいものではありません。
    皆が最低限のネチケットを守り、有意義なコミュニティになることを期待します。


    また、「掲示板マナー」をご覧になってお気づきになった方もいるかと思いますが、
    このコミュニティは、住民だけのためにあるコミュニティではなく、「購入することを前提に」
    している外部の方に対して、住民が情報提供・アドバイスすることも目的となっていることが
    わかります。
    外部の方も書き込み・閲覧できる状況で、住民同士が罵り合ったり、人を特定してみたり、
    発言者に対して中傷するような書き込みをしていることは、望ましい状況とは言えません。
    一度、この場で、本コミュニティのあり方について、議論してみてはいかがでしょう?
    これまでのやりとりが本当に必要なのであれば、住民に限定したコミュニティを新たに立ち上げる
    ことをしても良いと思います。


    何かの縁で同じマンションに暮らすようになったわけですから、課題に対しては平和的・建設的に
    解決していくことを意識していきましょう。


    取り急ぎ。


  21. 1019 住民さんA

    1018さん

    大変立派だと思います。
    あなたのような方が理事会委員長になってくだされば
    山積みの問題が解決できるでしょうに。

    立候補制でないのが悔やまれます。

  22. 1020 住民B

    今中庭でサッカーをしている親子がいます。
    子供は小向公園で遊びたいと言っています。
    父親はここでやると言っています。
    子供のせいにするのは良くないですね。

  23. 1021 住民さんA

    小さい歩きはじめた子供が中庭で歩けないっていうのは
    いかがなものかと…
    せめて自転車は控えていただきたいですね

    先日
    1歳くらいの子が幼稚園児に
    「じゃまー!あぶないからどけー!」
    と言われてました…
    親は談話に夢中。

    遊ばせている親御様方からは
    子供が多いから仕方ないと言われてしまいそうですが。

  24. 1022 住民

     騒音の件で迷惑されている方、お気持ちお察しします。自分は子供がいないので、子の親の気持ちはわかりませんし、またA棟なのでパティオの騒音とも無関係なのですが、共同住宅というマンションの特性上難しい問題だなぁと思い書き込みを拝見しておりました。

     心のさぐさめになるかわかりませんが、先日知人から河原町団地の噂を聞いたところ、住民の高年齢化にともないまるでゴーストタウンのようだとお話を伺った事があります。騒音も善し悪しがあり、人影が少なく閑散としていると防犯上良くないとか、また活気が無く寂しい印象を与えるとか、マイナスに働く面も少なからずある気がします。

     被害者では無いので無責任な事を言ってしまうかもしれませんが、小さなお子さんもいずれ大きくなり、きゃっきゃ騒ぐ事も無くなりますし、一緒に遊んでおられるお父さん方もいつかお爺さんになりますし、数年の辛抱かもしれません。
     
     それでもやはり神経がまいってしまうようであれば、パティオの使用制限を理事会で真剣に話し合う必要がありますし、小さいお子さんをお持ちの親御さんに掲示板の貼り紙などで、迷惑に感じている人がいるんだよという事を、もっとアピールしていく必要がありますね。

     価値観や常識の感覚がまるで違う者同士が共同で暮らすマンションですから、揉め事は絶えませんが、マイナス面からプラス面を見いだして損得感情を相殺できれば仲良くやっていけるのかもしれません。また住んでる者として、最低限人に迷惑をかけちゃいけないという意識は常に持ちたいと思っております。生意気言ってすいませんでした。みんなで住み良いマンションにしていきましょう。

     

  25. 1023 匿名

    数年の辛抱とか、マイナス面からプラス面を見いだすとか、見事に他人事で部外者な意識が全開ですね(笑)
    丁寧な物言いが逆に不愉快。

  26. 1024 住民さんA

    >1022さん

    ここにも理事会委員長候補発見!

  27. 1025 匿名

    >1022さんの意見に賛成します。

  28. 1026 匿名

    >>1023
    お前なあ、(笑):こんな薄ら笑い浮かべてものを言うもんじゃないよ。
    読んでてお前のレスのほうがよっぽど不快だよ。

  29. 1027 匿名

     うるさいと感じた時に「すいません少し静かにして頂けますか?」というニュアンスで相手に角が立たない言い方って無いですかね?ある人の行為に対して自分が不快に思ってる事をその相手に告げて、なおかつ相手に不快な思いを与えずに行為をやめさせられる方法。これが出来たら嫁と姑の中も円滑になるだろうと思っているのですが(笑)。

     

  30. 1028 住民さんA

    >うるさいと感じた時に「すいません少し静かにして頂けますか?」
    >というニュアンスで相手に角が立たない言い方って無いですかね?

    それが通用するのは、相手を思いやる心の持ち主だけです。
    すさんだ今の世では平然と逆ギレする人が多いです。
    直接注意すると顔を覚えられ嫌がらせされる可能性があるから
    皆さん管理人に注意を依頼するのです。

    全く嫌な世の中になったものです。人間はどこで間違ってしまったのかなあ?

  31. 1029 匿名

    私も毎朝、廊下にはみ出して停めた自転車にお子さんを乗せる人に会う度に、
    『うちの子供がハンドルにぶつかった事がある。危ないから駐輪場に停めて』
    と言いたくて、喉元まで出ますが言えないです…

    ルールを守る人が馬鹿をみる嫌な世の中ですね…

  32. 1030 住民さんA

    みんなで好き勝手生きてみよう!
    人生短いんだから思うように生きなきゃ損だよ。


    こんな人間が増えすぎてしまったのですね。南無。

  33. 1031 マンション住民さん

    住民板の利用ルールについて

    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさない
     ご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げて
     しまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は
     不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対に
     おやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、
    住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


    マンションコミュニティ:「住民板ルール」より

  34. 1032 住民さんA

    1031は不動産関連の人間ですね。

    頼むから、迷惑なビラを入れるの止めてください。
    毎回毎回「このマンション担当の○○です!」からはじまる文面・・・
    うっとおしいです。

  35. 1033 住民さんA

    >スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げて
    >しまう結果になり得ますので、ご留意願います。

    現状を知らないで、購入して「こんなはずじゃなかった」と思うよりは
    多少大げさな表現でも抱えてる問題を知って、購入を検討するほうがいいと思う。

    だってそれが現状なのだから。

    不動産関連の人間は間違っても「このマンション、住民のモラルが問題でして・・・」
    なんて言わないでしょ。

  36. 1034 匿名

    まあ、大規模マンションはここに限らずどの板も荒れ気味ではありますが・・・・

  37. 1035 マンション住民さん

    11月6日(土)に厩舎で『馬頭観音祭』がありますね。
    昨年のぞいてみたのですが、イマイチ雰囲気になじめず…すぐ出てきてしまいました。

    そこで、行った事ある方に質問なのですが、
    出ている屋台の料理や飲物は振る舞い(無料)ですか?
    マンションの掲示板にお祭りの案内が出ているくらいだから、自由に参加して良いのですよね?
    何かイベント的なものはあるのでしょうか?

  38. 1036 住民さんA

    ペット問題について通知がありましたね。
    「ルールを守らない場合は氏名、部屋番号等の公表を行う」と。

    駐車場の不法物置状態も公表して欲しいなあ。

  39. 1037 住民さんD

    >1036

    さらし者にして何か楽しいんですかね。特定できるならその人に直接注意すればいいのでは?

    まわりくどいやり方にメリットがあると思えません。

    さらし者にして優越感に浸っている管理組合。。想像するとぞっとします。

    問題解決の最短距離を走らず、自分自身の正義感を皆に認めさせようと躍起になる管理組合。。。

    何者なんですか?あなたたちは。

  40. 1038 住民さんA

    >1037

    じゃあ、あなたは直接注意できるのですか?

    貼り紙でお願いしてるのに、住民が全く守らないから
    管理組合も手をやいているのに。

  41. 1039 住民さんA

    >1037さん

    最短距離ってどんな案ですか?
    お願いですから教えてください。

  42. 1040 住民さんD

    1037

    えらそうな事言うだけいって、お前こそ何者なんですか?

  43. 1041 匿名

    晒して優越感に浸ってると考えるのはちょっと穿ち過ぎていると思います。

    ペットに関するルール違反は、騒音問題と同様に周囲に被害者が出ている可能性が高いですからね。臭いとか汚物とか…。
    「これだけ言っても聞き入れないなら、公表しますよ」とあえて宣言することで、抑止力にしようとしてるんじゃないですか?
    ペットのルールって、大きさ、頭数に制限を設けて、共用部分(ベランダ含)では下を歩かせないことと、汚物等の処理をきちんとして周りに迷惑を掛けない事ぐらいですよね。躾や健康管理とかはマンションのルールと言うよりも飼い主として当然の義務なので守らない理由がないですし。
    それだけの事が守れないという事は、守る気がないだけですよね、正直。
    悪質で常習性があると判断されても仕方ないです。
    嫌なら氏名を公表されるような事をしなければいいだけですよ。
    まあ、抱えて歩けない様な大きさの犬を飼っている人にとってはビクビクものなんでしょうけど…。
    1037さんも何か後ろめたい事でも?

  44. 1042 1037

    管理組合が特定の人に注意すれば良いのではと思ったのですが・・・。他の掲示板でもそのような形で管理組合が間に入り問題が解決していた例を見たので、うちのマンションの管理組合もやってくれるのでは、と希望を持っていましたが無理なのでしょうか・・・・。

    >1041さん
    仰る事はものすごい理解できます。守るべき事、マナーでダメならルール、規律、処罰、当然理解できます。
    ただ、上にも書きましたが住人同士ではなく管理組合を間に入れ、直接注意をする事で解決ができないかと思っていました。

    嫌な例ですが家族でペットを買っていたとして、親がルールを守らずみなさんに迷惑をかけていたとしても分別のつかない子どもには罪はないのではと思ってしまうんです。写真が晒される事によって家族中が非難の的になり、大人同士で解決でできた問題が子どもにまで波及してしまい、いじめにあう。。。私はそれを恐れています。

    「そんな馬鹿な親の子どもなんて守る必要ない」と仰る方もいらっしゃるでしょうが。。。

    後ろめたいと言えば私には子どもがいます。ペットはいませんが、今回のことが是とされ、写真公開がスタンダートとなり住人同士が盗撮行動を繰り返す、、、想像としては行き過ぎかもしれませんが、私はそういうことを危惧してしまいました。

    そうでないのなら安心です。

    >みなさま
    守らなければいけないルールを守らないのはもちろんいけないことです。ただ、問題が酷ければいち早く解決をするために行動を起こせないかと思ってしまいました。上にも書きましたが管理組合の役目がそういうものであると誤認をしておりましたので、あのような記述をしてしまいました。
    ご気分を害してしまった皆様には謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

  45. 1043 マンション住民さん

    私も氏名や写真等を本当に公表するとは思えません。(私個人としてはそのぐらいしてもいいと思います)
    守れないなら公表する、と全世帯に宣言することで、今後ルール違反を犯さないように注意喚起しているのだとおもいます。

    でもあの通知を見ている限り、本当に酷いマナー違反の方がいるんですね。
    エレベーターやロビーでの糞尿って、考えられません。
    飼う資格そのものが無いですね。

  46. 1044 1041

    私の知る限りでは、
    ・掲示板への掲示による注意喚起
    ・ペットオーナーへの登録の呼び掛け(掲示板に限らずエレベーター等にも掲示してありました)
    ・ペットオーナーの連絡会を設け、集まってもらいルールの再確認

    等が、これまでになされているかと思います。
    私自身はペットを飼っていないので詳細は不明ですが、少なくとも管理組合が間に入っての解決策は施されてきているかと。
    でも確かに、直接注意するというプロセスも必要ですよね。
    「もし改善されなければ氏名等を公表する旨を直接通告した上でもなお改善が見られない為、やむなく公表に踏みきる」
    という方がしっくり来るというか、理解も得られやすいというか。
    実際は…どうなんでしょう。
    部屋番号も分かっているのに、本人に直接注意もしないでいきなり氏名公表なんて乱暴な事はしないとは思うのですが…。
    どちらにしても直接注意するのであれば、それは管理組合ではなく管理会社の仕事かと思いますので、何か気になる事があれば管理会社に聞いてみると良いのではないでしょうか。


    ちなみに、「盗撮がスタンダードに」と懸念されているようですが、それこそ犯罪ですのでさすがに心配しすぎかと思いますよ。

    最後に、マンションやお子様の将来を考えての1037さんの書き込みに対し、後ろめたい事でも?との発言は言葉が過ぎたかと反省しております。申し訳ありませんでした。

  47. 1045 住民さんE

    エレベーターやエントランスでのペットの糞尿の被害って頻度は
    どのくらいでしょうか?
    その他の敷地内は問題ないですよね?
    今回、違反についての通知を見ましたが、私は一度も糞尿を見た事が無いし、
    被害にもあってません。
    ワンちゃんたち、可愛かったですよ。
    ペットとの生活を視野に入れていましたが、難しいのでしょうか・・・

  48. 1046 匿名

    >1045さん

    色々と問題があるのを見てしまうとここでワンちゃんを飼うのは難しいのかと思ってしまうでしょうが、
    「占有部分以外は抱き抱えるかキャリアーに入れる」
    これだけでほぼマンションにおけるマナー面は解決できることですので、難しい事は無いと思います。
    あとは本などで正しい躾をする心構えと知識を身に付け、
    その命に最後まで責任を持つ覚悟さえ持てれば
    素敵なワンちゃんライフが待ってますよ!!


    ちなみに被害の頻度とかは分からないですが、その他の敷地でのマナー違反でしたら、
    以前中型〜大型位の犬を夜中にこっそり中庭で散歩させているのを見たことはあります…

  49. 1047 匿名

    ローン組の皆さん、銀行の年末残高証明ってもう来てますか?

  50. 1048 匿名

    1047さん

    もう一週間以上前にきましたよ。

    1045さん

    マナーさえ守れば何も難しくないと思いますよ。

    エレベーターやロビーでの糞尿、以外だと私は一階通路の植え込み近辺にしてありのは何度も目にしてますし、通路を歩いていたらエレベーターから黒い中型犬が飛び出てきて非常に驚きました。
    あまりの驚きに声が出ましたが、飼い主はそのまま何も言わず歩かせて出て行きました。

    戸建てに住んでいても、リードに繋いで散歩させるのは当然ですし、散歩中に粗相した時に、その場に水を流したり、持ち帰ったり、と言うのは当然の話です。
    こちらのマンションではルールがきっちりと決められてるのですからそれさえ守ってればいいのですし、守るのが難しいルールではないですよ。

  51. 1049 住民さんE

    1046さん、1045です。
    素敵なワンちゃんライフ・・・いいですね~。

    家族間でじっくり相談したいと思います。
    有難うございました。

  52. 1050 住民さんD

    まあ、ペットの足洗い場が早々と使用禁止になるあたり
    からマナーの相当悪い飼い主がいるようですね。

  53. 1051 匿名

    1047です

    1048さん、レスありがとうございます。
    そろそろのはずなのになかなか来なかったので、ちょっと不安になってたのですが、先日届いてました。

  54. 1052 住民さんA

    毎日のように敷地内でワンちゃんにウンチをさせている飼い主がいます。
    もうそこがトイレのようになっています。
    注意を促す看板も立っています。
    飼い主が遠くまで散歩させるのを面倒がってそこでトイレさせているようです。
    こういうのは困りますね。

  55. 1053 住民さんD

    名前を晒すって警告をしても改善されない場合、次の一手は規則変更でしょうね。

    住民の2/3以上が賛成すれば規則でペット禁止にできるのでしたか?





  56. 1054 匿名

    >1053

    ペット禁止って…
    今すでに飼われているペット達はどうするのですか?あり得ないと思います。

  57. 1055 住民さんE

    >>1052
    そういうタチの悪い住民は写真を撮って晒しあげるのが一番効果あります。
    わかってやってるんですから遠慮することないでしょ。

  58. 1056 匿名

    盗撮ですね

  59. 1057 マンション住民さん

    理事会の議事録見ましたが、理事が半分も欠席(委任)って…
    問題ですね。こんなんだから…

  60. 1058 住民さんD

    >1057

    住民も年末の総会で委任状すら出さないで、完全無視を決め込む世帯が100近くあるんだから
    理事会ばっかり否定できませんよ。

  61. 1059 住民さんD

    >1054

    このまま、一部のマナーの悪い飼い主が改善しない。

    ペットを飼ってない世帯が不快に思う。

    我慢の限界を越え、総会にペット禁止の申し入れをする。

    住民投票。

    ペット禁止で可決。

    【ヒント】ペットを飼っていない世帯が大多数の場合。

  62. 1060 マンション住民さん

    ペット禁止は、実現的じゃないと思いますけど、
    敷地内の移動はすべてペット用の入れ物?以外は禁止する、ぐらいはできそうですね。
    それかペットを飼っている人全体で、清掃費を負担してもらっても良いとは思います。

    どちらにしろ、一部のマナー違反のせいで、大多数の普通の方が迷惑をする状態は
    避けたいですけど・・・

  63. 1061 マンション住民さん

    また バイクの不法投棄ですかね?
    そして 駐車場の後ろにあったバイクがなくなっている(当然ですね、投棄したんでしょうから)。

    以前、このHP上で問題になってたものと同じですよね。同じ場所からの移動ですし
    あの駐車場の契約者は「ほとぼり冷めたか?」くらいの感覚で繰り返したのでしょうかね???

    個人的には、警察に連絡し 対応してもらうのが一番だと思っていますが
    こう言う場合の最も良い解決策を知っている方がおられたらお教え下さい。

  64. 1062 マンション住民さん

    >1059 

    まずは一部のマナーの悪い飼い主に直接管理者より注意をすればよいのではないのでしょうか?
    改善されれば問題ないわけです。

    管理規約にも、居住者5名以上の連名で特定の飼育者に対
    するペットの飼育中止を求める申請書を提出することができる・・とあります。

    いきなりペット禁止って・・・
    ペット飼育可・・で売り出されていたマンションなのに。




  65. 1063 住民さんD

    >1061

    ほとぼり冷めたから、また投棄しようって
    どれだけ低知能なんだろう。
    キツイおしおきが待ってますね。

  66. 1064 住民でない人さん

    不法投棄は犯罪です !!
     不法投棄は許されざる犯罪です。
     投棄者は法律により厳しく罰せられ、5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金。
     又はこれらが併科されます。さらに、法人の場合には、1億円以下の罰金の対象となります。

    と少し調べただけでも出てきます。
    問題行動を繰り返す人には、法律を用いて裁いて頂くのが良いと思います。
     
    警察へ届け出を行えば、車体番号などで持ち主は判明する事でしょうし 住民トラブルを
    避けるためにも マンション管理会社から警察に届け出を出して貰うのも良いと思えます。
    (マンション住民からの声として、駐車場内にあったものである事を付け加えておけば
     警察は対処しやすくなると思います。(駐車場の場所より持ち主(投棄者)が確定出来るでしょうから))

  67. 1065 匿名

    投棄していない置いてあるのだと言われたらどうします?

  68. 1066 住民さんA

    駐禁はダメっすか?

  69. 1067 住民でない人さん

    > 1065さんへ
    電信柱の脇、道路に壊れた、動きもしないバイクを置く事を
    「置いてあるのだ」って言っても 常人には通用しないのではないですか?

    まー普通の考えを持てる持ち主ならこんな行動をしないでしょうから
    1065さんのおっしゃられる発言をするかもしれないですよね。
    だからこそ 警察にお願いし、法律を用いて裁いて頂くのが良いのではないですかね?
    いかがでしょうか?

    あのマンションからはごみが捨てられるとか あのマンションの周りにならごみを捨てられる
    なんて思われる状態があってはなりませんので 早期対応をすべきでしょう。

  70. 1068 匿名さん

    警察はダメっす。民事不介入で逃げられちゃう。

  71. 1069 住民さんD

    >1065
    ナンバープレートが外されてるのに駐車なの?

  72. 1070 住民さんD

    バイクに「廃棄申請中です」って貼り紙があった。
    申請中でも駐車禁止の場所に置いておくのってどうなのかな。
    No92-5317

  73. 1071 匿名

    1070さん

    本当ですよ。申請中だからいいってもんじゃないし、実際申請中かどうかすら怪しい…
    こうマナーに欠けていると、疑いたくもなるし、申請中ならその間、自室にでも入れておけ!と言いたくなります。

    この際、駐車場も各区画に部屋番号記しても私は構いません。
    それだけでも物置替わりに使う人減るのではないでしょうか。
    うちは物も置いてないですし、たいした車に乗ってませんが、部屋番号が知られて恥ずかしいとかマズイとか無いので…

  74. 1072 住民さんD

    >1071さん

    >この際、駐車場も各区画に部屋番号記しても私は構いません。
    いいアイデアですね。

    もし部屋番号が記載されたら、荷物をその人の玄関前に返却(笑)してやりたいです。

  75. 1073 匿名

    オイル垂れ流しの時に見かけた例の車…

    今日も夕方エントランス前に停めてボンネット開けて何やらやってました。
    何もしでかしてない事を祈ります

  76. 1074 匿名

    >1073

    車、私も見ました。
    オイル垂れ流しの時に見かけた車ですか・・・

    その車の駐車場裏に話題になってる投棄バイクも見かけました。
    同一人物なのですね。92-5317

  77. 1075 匿名さん

    何だ容疑者はわかってるのか。
    体育館の裏に呼び出して、理事たちでボコボコにってわけにはいかないだろうが・・・
    なんとかできないんですかね。

  78. 1076 匿名

    あの投棄?申請中?バイク、いつまであったら警察通報していいと思いますか?
    ああいう非常識な事をする一部のお陰で、ご近所から非常識なマンション、というレッテルが貼られる…
    非常に憤りを感じます。
    自分さえよければ、という方が多いですね…

  79. 1077 住民さんB

    >1076
    今日の朝は無くなってました。駐車場の裏にもなかったので
    廃棄業者が持っていったのでしょうか?

    92箱根神社5317

  80. 1078 住民さんD

    そういうオイル垂れ流したりする、理解出来ないような方から順番に、駐車場解約してほしいです。。あと管理費滞納してる人とか。。

    すいません。話題変えました。今度の土曜日、駐車場を2台借りてるので、解約の順番決めのための抽選会を行うらしいです。。

  81. 1079 住民さんA

    強、車いす用駐車場にママチャリ×5台とまっていました。
    阿蘇駒まだ未契約の場所のはず。。。。
    駐車場内なので車との接触も不安。。。
    なぜ、わがもの顔でとめているのでしょう??

  82. 1080 住民さんB

    >1079

    平日昼の時間帯なら管理人がいるので
    通報しましょう。
    できればデジカメで証拠写真をおさえておきましょう。

  83. 1081 匿名

    私も一週間ぐらい前に五台以上ママチャリ止まってるの見ました。
    遊びに来てる人が止めてるんでしょうか、あれは管理人さんに許可を得たのかと勝手に解釈してましたが違うのかしら。

    当然駐車場ゲートから入れば、管理人さんもカメラ等で分かりますよね。

  84. 1082 入居済みさん

    part2作りました。仲良く情報交換しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136730/

  85. 1083 住民さんA

    理事会は立候補制のほうがよいと思いますがみなさんどうおかんがえですか?

  86. 1084 住民さんB

    >1083
    基本的にやりたくない人間が多いからでしょ。

  87. 1085 住民さんD

    やる気がある人にやっていただけると不参加もなく理事会が円滑にいくかもしれませんね。

    あとしいて申し上げるなら、各棟一名理事になっていただきたいですね。
    A棟側やB棟側など各棟によって問題や不満が違うわけですしね。

  88. 1086 住民

    入居時にお風呂、台所、玄関の壁紙などコーティングした業者からアフターメンテナンスの連絡があったんですが、なにをしてくれました?

  89. 1087 住民さんB

    >1086

    この業者しつこい。
    アフターメンテ無料ですって言って何回も電話してきやがる。
    「今のところ問題ないので、用があればこちらから電話する」って言ってるのに
    人を替え何回も電話してくる。
    基本的に無料をウリにするヤツラにろくなのはいない。
    これからも無視確定。

  90. 1088 マンション住民さん

    >1087                                                  やっぱそうなんだ!
     何をしにくるんですかって聞いたらいまさら掃除の仕方などを教えるだのいってて。 
     ここのコーティングってあんまり意味なかったようなきがするし・・。

  91. 1089 匿名

    コーティング…
    家も効果が分からなかったし、高い金額払って無駄だったなと思っているので
    アフターサービスの電話が掛かってきた時、
    ストレートに理由を言って、もう頼むつもりは無いと伝えたら、それ以来掛かってきませんよ。

  92. 1090 住民さんA

    >1086

    うちは、アフターサービスの時にお風呂や台所のとれなくなったカビや汚れを掃除してもらいました。もちろん無料で。そういうふうに呼ぶのはいいのでは!?せっかく高いお金払ったし。掃除してもらった方がとくですよ~。

  93. 1091 匿名

    >1090

    家は常に掃除してるから
    お風呂やキッチンのカビや落ちない汚れなんて特にないしなぁ。
    掃除してもらうためにいちいち呼ぶのもちょっと。
    やはり、効果もよくわからないし、この先の為にも
    はっきり断った方が気が楽だと思います。

  94. 1092 匿名さん

    >1091

    >家は常に掃除してるから
    >お風呂やキッチンのカビや落ちない汚れなんて特にないしなぁ。

    カチンとくるね

  95. 1093 匿名

    1092さん

    いちいち怒らなくても…

    同じ汚れやカビでも、汚いと感じるか感じないかは人それぞれですから…

  96. 1094 住民さんB

    >1092

    念入りに掃除する時間があって、羨ましいです。

  97. 1095 匿名

    念入りに掃除する時間がなんて無くても、使う度に
    キレイにする癖をつければカビや落ちない汚れは、ほとんど付かないと思いますよ。
    僻み妬みはやめましょう。みっともないです。

  98. 1096 住民さんA

    1090です。断った方が気楽な人はそうかもしれないですよね~。あとくされないですし。
    一応こんな例もあるよということで、お話ししました。

    掃除もしてくれるし、再度コーティングもしてくれたのでよかったなと思いまして。
    私の時はそれだけで、何かを売りつけられることもなくあっさり終わりました。

    まあ、まめにお掃除することが一番大事ですよね。
    家も頑張ります。

  99. 1097 住民さんA

    まじうける
    ばっかみたいな話。
    ペットの事でいろいろと書いてるみたいだけど、マジ笑っちゃうことを見たよ
    マンション内でペットを歩かせてる人に、チャリ(大人用)の人が「ペット歩かせてもいいんですか」って文句言っているの、わかんなくないけどー!!チャリも結構邪魔だよ!!
    明日のネタで使お!!大人って変なの

  100. 1098 匿名

    今日排水管の清掃してもらったんですが、洗濯機パンの周り(特に壁)に水が飛び散っていて、自然に乾くレベルではなく、そのまま黄ばむのもいやなので、後から自分で拭きました。

    全戸作業しているので、いちいち拭いてられないのかなと思い、そのまま何も指摘しなかったのですが、皆さんのお宅はどうなんでしょうか? これくらい普通なのかな?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸