横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. アトラスタワー向ヶ丘遊園
契約済みさん [更新日時] 2016-10-25 23:39:07

<アトラスタワー向ヶ丘遊園>入居予定のみなさん、こんにちは!!
掲示板を見て、住民掲示板を知りました。スレッド作成しました。
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
まだ入居まで1年半ありますので、その間に入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 10:14:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 405 入居予定さん

計画(予定)変更だと思います。今年に入ってから小売店の終夜営業の見直しの風潮があります。
    結局 採算が合わないのと、治安の問題だと思いますね。東急ストア(神奈川県)30店舗のうち
    24時間営業は5店舗ですから・・。個人的には朝九時からにしてほしい。

2. 406 入居前さん

私はむしろ、24時間営業でないことでホッとしています。

夜は静かに過ごしたいです。

3. 407 入居前さん

スーパーの営業時間の情報ありがとうございました。
    小田急線の終電前に閉店するなんて、非常に残念です。
    うちの近所の駅前スーパーも24時間営業に一時的に拡張したのですが
    すぐに戻ってしまいました。といっても7:00-26:00なので不便は感じません。

24時間営業のスーパーが入るのも、この物件の大きな魅力に感じていたので
    せめて7:00-26:00くらいの営業時間は確保して欲しいです。

4. 408 契約済みさん

いつも現地の近くを通って帰宅してますが、各階の部屋の明かりがポツポツ見えます。

今日から地権者さんが住まれているみたいですね。
    はやく鍵の引き渡しが来ないものか、うちも楽しみにしてます。

5. 409 匿名さん

396です。

火災保険の件、いろいろとご助言いただきありがとうございました。
    本日旭化成に確認したところ、年数や補償内容などとくに条件はないとのことでした。

6. 410 入居前さん

住宅ローンを借りられた方、引き渡しは今年ですか?来年ですか?
    住宅ローン減税の拡充が想像を超えていたので、できれば
    引き渡し日を来年に延期したいと思っているのですが…
    旭化成と交渉して来年に延期された方はいらっしゃいますか?

7. 411 入居前さん

No410さん

詳しく教えてください。

今年入居だと、新しい住宅ローン減税対象にならないのでしょうか?
    控除額が過去最大の600万というのは大きいですよね〜。

8. 412 契約済みさん

>>411
    今年入居では現状のが適用で、新しいのは来年からなので、
    過去にさかのぼって適用されることはないと思います。

9. 413 契約済みさん

長期金利も利下げになりそうですし、引き渡しを延期しても
    ローンの利上げのリスクも少なさそうですよね。
    新生活への期待か、減税か、どちらをとるのか…

10. 414 契約済みさん

>引き渡し日を来年に延期したいと思っているのですが

って無理でしょう。
    デベは一日でも早く金が欲しいはず
    1ヶ月でも2ヶ月でも遊ばせたら(しかも年変わりなんて)大変でしょう。

しかも もし特例を認めたら、みんなそうしちゃうんじゃないですか?
    やっぱり認めてくれないと思います

11. 415 入居予定さん

407さんのおっしゃるとおり、24時間営業のスーパーが入るということだったので、この時期になって10時から23時に変更ってひどいと思います。
    私もせめて7時から26時にして欲しいです。
    こういうことって交渉することはできないんでしょうか?

12. 416 407

東急ストアに直接電話をして経緯を確認してみました。

当初の計画では確かに24時間営業を予定していたそうなのですが、
    地元の方々との話し合いで、「24時間営業だと青少年の非行化が懸念される」との
    意見を受けて、10:00-23:00に変更されたそうです。
    東急ストアの他店の営業形態を確認し、7:00-25:00で営業しているところもあったので、
    「7:00-25:00にはできないか」と確認したのですが、すでにこちらの案も地元の方々との
    話し合いにも出た上で、現在の時間になったとのことでした。

とりあえず、早朝は非行化への影響は少ないと思ったので、
    早朝営業(7:00-)の希望は伝えました。

正式に営業時間が決定したのは、半年ほど前のことだそうです。
    これから入居する住民が「地元の方々」として意見を尋ねられなかったことは残念です。
    ただ、営業していって要望が多ければ当然検討の対象にはなるとのことでした。

13. 417 入居予定さん

416by407さん、情報ありがとうございました。
    半年も前から時間変更が決まっていたんですね。確かに青少年の非行の懸念があって、24時間営業は難しいのでしょうけど、うちは子供も私も23時過ぎに家に帰ってくる勤務なので23時までというのは正直ショックです。

今後要望を出していって検討の対象にしていってもらえたらと思います。

14. 418 匿名さん

私も23時を越える日が多いです。非常に残念ですね。

15. 419 入居予定さん

うちも23時以降に帰宅することが多いです。

ここのマンションを購入した人は
    東急ストアさんの24時間営業に期待していた人が
    多いのでしょうね。

残念です。

しょうがないので、やむなく、南口のライフを
    利用することにします。

ネットで調べたら、25時まで、営業しているようなので…。

16. 420 匿名さん

駅前物件ですから、利便性を重視した方が購入されてるケースも多いはずですよね。
    うちも仕事柄終電どころかタクシーということもしばしばなので
    こんなんじゃ平日スーパーをほとんど利用できなくなってしまいます。
    ライフもあるけど仕事でヘトヘトのときに遠回りなんてしたくないからここに決めたのに、
    なんのために駅前物件にしたのか、非常にショックで正直契約をキャンセルしたいぐらいです。
    地元住民の意見に耳を傾けてくれるスーパーの姿勢はありがたいですが、
    これから入居する住民の要望も聞かずに変更するなんて不平等です。

17. 421 契約済みさん

確かに仕事帰りくたくたでライフに行くのは面倒ですよね。
    私は、現在、北口を利用していますが家までの帰り道、スーパーがなく、結局コンビニで買い物しています。
    また、多少元気がある時は、ライフにより、また改札を入り、エレベーターにて移動し、北口の改札を出ています。
    定期があれば、駅内を通過できるので、少しはマシです。
    早く新生活を始めたいです。
    夜ホームからマンションを眺めて、明かりがともっているので、もう入居している方々がうらやましいです。

18. 422 入居予定さん

どなたか駅前のライフではどのような状況かわかる人はいませんか?
    地元ではないので実態がわかりません。
    ライフも25時までの営業でそのようなことが起きているなら理解できるのですが。。。
    もしライフでは特になにも起きてないようであれば我が家もせめて25時まで延長してもらいたいです。
    とにかく24時間→13時間営業って、オープン前から11時間も短縮されるのには驚きです。

19. 423 入居前さん

ライフですが、夏ごろ、壁のガラスが派手に割れていました。
    バイク一台うっかり倒すだけでもそうなるとは思うのですが、感じが悪かったです。

自分はせいぜい11時頃にスポジム帰りに寄るくらいですが、
    自転車&バイク置き場の位置が最悪なのもあって、そこで学生がたむろされると、スーパーへの出入りや通行もろくにできないことはありますね。
    今、自分は駐車場に車を入れるのですが、地下からの階段からスーパー入り口までの夜の学生が最悪。
    集団になると「邪魔」とかに関してアンテナなのない方々も多いですし。
    怖い感じの若い子がいることもあり、けっこう注意好きの自分でも言えなかったりします。

入居してみて、様子を見ながら要望を出していくのはどうでしょう。
    こちらも、「管理組合」としてまとまっていけるわけですし。
    実際、終電間際&以降のライフの様子をみなさんもご覧になりながら。

ダイエーは、喫煙&吸殻捨てのコーナーどりがうまくないのか
    ご立派な熟年ビジネスマンさんが入店前に平気でポイ捨てするのを夜によく見かけます。
    駅からちょうど一服にいい距離なんでしょうね。
    あんなのも、「うわー、どうなるんだろう」と気になる光景です。

20. 424 契約済みさん

早速 賃貸で2部屋出ていますね。

21. 425 契約済みさん

賃貸で2部屋って、実際どのくらいの家賃ででているのでしょうか?ちらしが入っていたのでしょうか?
    うちも契約しましたが色々事情があって賃貸も考えているんですが、相場的にはどんな感じなんでしょうか?

22. 426 引越前さん

>425さん

以下のHPに乗ってましたよ。
    15万〜17万ってところでしたね。

http://chintai.homes.co.jp/search/main/

23. 427 424

私の見たのはこの情報ですが

http://kanagawa-athome.jp/apps/sch/list

掲示板では12戸と書かれていますね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8430/

24. 428 424

うまく開きませんね

http://www.athome.co.jp/apps/sch/validate

どうでしょうか。

25. 429 引越前さん

こちらはアトホームさんよりお安いですね。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1044380001870/tk=3...

26. 430 匿名さん

以下のHOMESのURLから検索できます。
    http://realestate.homes.co.jp/
    検索方法は、以下の通りです。
    1)地図の関東→神奈川→路線から探す
    2)小田急小田原線を選択→向ヶ丘遊園
    +物件条件
    ・賃料:10万円以上
    ・築年数:新築
    ・駅徒歩分:5分以内

現在は、1件成約して11件が賃貸に出されているようです。
    部屋番号も出ていますので、ご参考までに

27. 431 契約済みさん

12戸は非分譲の部屋だったのでしょうか?
    低層階が多いですね。

28. 432 契約済みさん

homesに出されている11件のうち不明の1件を除いた10件は
    非分譲の部屋ですね。
    athomeに出ている2件は違うようですが、賃料は20万です。

29. 433 入居予定さん

yahoo!の賃貸で見ていたら7軒載っていたのを見かけました。
    着々と契約が進んでいるのでしょうか?
    賃貸に出される部屋数が多すぎると考えものですが、
    資産価値がありそうで安心しました。

地権者さん以外はいよいよ本格的に引き渡しが始まりますね。
    契約から竣工までが非常に長かったせいか、余計に緊張してきました。
    みなさまよろしくお願いします。

そろそろ新居に向け家具等をそろえるラストスパートに入りました。
    (もしかして遅いんでしょうか…??)

入居してからでも良いかなぁと思っていたんですが、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

うちはキッチンがオープンタイプで、カウンターがついています。
    リビングダイニングに収納がない間取りなので、少しでもすっきり配置できるよう
    カウンター下に収納棚かワゴンを置こうと考えています。
    納まりを考えると、奥行きはだいたい20cm程度だと思うのですが、
    このくらい薄いタイプは家具屋でも取り扱いがあまり多くないようでした。

うちと同様にカウンター下に収納を考えていらっしゃる方、どのようにされるか
    ご意見伺えると助かります。

30. 434 契約済みさん

今日から東急ストアーオープンしましたね。早速、買い物に行きました。凄い買い物客で店内の広さがいまいち把握できませんでした。
    臨時駐輪場もありました。せめて、臨時駐輪場の場所に入居者の引越トラックが待機出来れば良かったのにと思ってしまったのは私だけでしょうか?

まぁ、北口にスーパーがなかったので今の住まいでもとても助かります。我家は入居まで後半月です。
    毎日、入居していく部屋の様子を見ながら通勤しています。
    まとまりがなくてすいません。

31. 435 入居前さん

鍵もまだなのですが、図書館に行くついでに東急ストアデビューだけ果たしてきました。
    思っていたより小さくて、生鮮品が弱いような。
    ちゃんと買いたい時はライフに行ってしまいそうです。
    24時間なり終電なりまでやるには、ランニングコストが無駄にならない、よい規模なのに…は思いました。

前に希望を書いていらっしゃった方もいましたが、私も、焼きたてパン難民になりそうな予感。定期をお持ちの方は南口の北欧にすぐ行けるでしょうけども。
    今日は、区役所ちかくの花の木で初めて買って帰りました。あそこ、すぐ売り切れちゃうんですよね。確かに、おいしかったです。

今日のひっこし、私が寄ったときはひたすらセンコーさんの車でした。
    先に入居のかたがた、留意点などありましたらよろしくお願いします。

32. 436 契約済みさん

今日はセンコーさんが多かったようですね。でも、ここ数日、私が目にしたのは他業者ばかりでしたよ。

33. 437 引越前さん

マンションの灯を見ていると、上層階も既に入居されている方がいますね。
    鍵の引き渡し日って、どういう順番なんでしょうかね?

34. 438 契約済みさん

地権者 プレミア会員 1階〜14階 15階〜23階ではないかと推測します。

35. 439 引越前さん

うちは 先週 鍵をもらいましたが(引っ越しはまだ)地権者でも
    プレミア会員でもありません。

36. 440 契約済みさん

一般の鍵の引渡しは7・8日と14・15日ですよ。

37. 441 入居前さん

だいぶ引越しも進んでいるようで、夜になると灯りがたくさんついていますね。
    ところで、引越しがもうすんだ方、順調にいきましたか?
    私どもはこれからなのですが、先に引越しが済んだ方、何かアドバイスがあれば教えていただきたいのですが・・・。

38. 442 アトラス

外観ショボいけど、中はどうですか?

39. 443 物件検討中さん

アトラスのペントハウスって一次募集時の価格及び間取りってどんなだったんでしょうね?

40. 444 検討中さん

マンションなんて中はどこも似たようなもんでしょ

41. 445 引越前さん

お子様がいらっしゃる方にお伺いします。
    学区外の東生田小学校へいらっしゃる方いらっしゃいませんか?
    向ヶ丘遊園と生田の真ん中辺りとか…アトラスから子供の通学時間約20分位だそうです。
    いい小学校だと聞いたのですが、詳しくご存知の方、教えていただけませんか?

42. 446 近隣住民

学校の雰囲気は公立小の場合、校長始め先生方の異動でかなり変わります。
    お子さんがお幾つか知りませんが、今はいい小学校でもこの先ずっと、という保証はありません。

環境的なことでは東生田小は現在建て替え中で、仮のプレハブ校舎です。
    校舎の完成予定が2011年で体育館はもっと後。
    小田急線沿いなので騒音も少なからずあります。

43. 447 引越前さん

近隣住民様、ありがとうございました。東生田小の、校舎建て替え中のことはお恥ずかしいことに
    知りませんでした。それに所詮は公立小学校、確かに、現在の評判の良いと言われている校長先生、先生方、子供たちがいつまでもいるというわけではないですよね。

しかし、やっぱり検討してみたいので足を運んでみます。他にもアトラスの方で何人か学区外で
    通う方がいらっしゃれば心強いのですが、基本は学区内ですよね。
    こればっかりは、自分で決めるしかありませんね。

44. 448

無理無理。
    三流会社になにができるんだって話だよ。
    テンフィート辞めろって組合に言おうよ!

45. 449 近隣住民さん

近くの不動産屋で15Fと16Fが売りに出されてますね

46. 450 入居前さん

まだ、入居していないのですが朝日化成のページによると"マンション全体で"ネットワークキャパが100Mbpsって、、、。すでに入居されている方はインターネット利用時にストレスになっていませんか?

47. 451 入居済みさん

>450さん
    NTT光マンションBタイプからの引越しですが、今のところそんなにストレス変わりません(注「ありません」ではないです)。戸建ての光と比較すると差があるかもしれませんね。あるいはパソの性能的に。JCOM使用時もうちのパソではこんなもんだったと思います。
    NTTの解約時には「アトラスどうでしょう?」とは言ってみました。やっぱりみなさん不満となれば、組合が先ですかね。
    JCOMさんも、言われればすぐできる状態の回線になってるんじゃないでしょうかね?

48. 452 入居済み

近隣マンションの情報では、『FLET’S 光の 光配線方式(宅内まで光配線を敷設)』を、マンション共用部に工事費無料で引き込めるらしいです。
    マンションまで1ギガらしいです。

管理組合の理事長はじめ役員の方々がどなたに決まったのか、いまだわからず、管理会社の担当者に言っても「管理組合で決めてくれ」と言われそう…。

何も出来ず悶々としています。

マンション全体で100メガって、今時そんなのあり?って感じです…。

49. 453 契約済みさん

↑はっきり言って遅い!!です。人が集まる時間帯はNGです。なんとかしてほしいです。

50. 454 匿名さん

実測10Mbpsぐらいってとこでしょうか・・・?
    個人的には今までADSLだったので、あんまり不満はありません。

51. 455 入居済みさん

世田谷の一等地?のマンションの方に聞いても、「光導入は入居直後に組合採択した」そうです。
    最初の議題のひとつがこれになりそうですね。
    ご年配の世帯も多いようなので、興味のない世帯の数によって滞ることがないような進行を心がけたいですね。
    ま、現状は、一瞬「あら遅っそい!」と思う瞬間もありますが、固まるということはなく、ソコソコ入り組んだファイルも無事トラブルなく落とせています(日中ですが)。ブロードバンドしてた向きにはつらいのかもしれませんね。
    引っ越したばかりで、1部屋で2パソ使うためのルータ設定がこれからです。部屋振り分け機と同じメーカーなので、うまくいきそうかな。

52. 456 入居済みさん

水曜日に役員さんの会議があるようです。
    どのような内容かは管理人さんもお知りにならないとのこと(まずは顔合わせくらい?)。
    役員さんにお伝えしたいこと(最初に話し合って欲しいような早急な要件)がどうしてもあるなら、何号室のどなたと何号室のどなたと…ときちんと連名のうえ、文書にして管理人さんにお渡しすれば、役員さんに渡してはくださるとのことでした。
    あ、私は、ネットの件ではないです。

53. 457 マンション住民さん

昨日は激しい風でしたね。

ベランダサッシじゃない、壁面一面窓の部屋で、スチールの隙間から、昨日は風きり音とともにピューピュー風が入ってきていたのですが、これって仕様でしょうか。うちだけ?
    改めて気にしてみると、今日も、手を近づけると風が入ってくるのがわかります。
    24時間換気の一部だと思えばありっちゃありだなと思おうとしたのですが、ちゃんとした通気溝じゃないところからこれだけ風が入るというのは、台風など、雨が伴うときにどうなるのかと心配になりました。
    音自体は、海辺に住んでいたことがあるので、夜も寝られました。

1. 昨日は激しい風でしたね。ベランダサッシじ...
  54. 458 マンション住民さん

>457さん

風切り音がすごかったですね。
    それで、「どこで鳴ってるの?」とあちこち探してみて
    どうも外で鳴っているようで構造的なものかと感じました。

鳴き所を探しているときには、いわゆる「隙間風」は皆無だったので
    「仕様」ではないでしょう。

早々にデベに相談されたほうがよろしいと思います。

55. 459 マンション住民さん

457です。
    やはり、ほかのお部屋ではあまりこのような事例がないようですね。
    458さんも、ありがとうございました。

56. 460 入居済みさん

早々に完売したはずだったのにキャンセルがあったんでしょうか?今、2戸募集していますね。入居して一ヶ月たちますが、部屋のクロスが全部同じ白で、しかも洋室でも和室でもリビングでも洗面所でも全部同じ壁紙です。もう少し工夫があっていいと思いました。共有部分も同じような白い吹きつけの壁ばかりだしなんだか少しがっかりです。
    ごみステーションなども早速床がしみになっていて汚いし高い管理費払っているんだからもう少しきれいにして欲しいと思います。

57. 461 匿名さん

やはりコスト軽減を図るため、様々なところで仕様を落としているのですね。

58. 462 住民

西側住民ですが、大晦日の夜3箇所から花火が上がってとても綺麗でした。向かって一番右はおそらく立川の昭和記念公園だと思うのですが、左側の2箇所についてお分かりの方がいらっしゃたらお教えいただきたくお願いいたします。

59. 463 マンション住民さん

西側って、花火あきらめ組だと思っていたのですが、そんなことがあるのですね。
    暖房のために締め切っていて失敗しました。
    左で思い当たるものとしては、八景島・・・見えるんでしょうか?

60. 464 住民

463さん ありがとうございます。
    ただ私の書き方が悪かったようで、昭和記念公園より若干左側ということでした。あの後主人と地図をよく見たんですが、おそらくサンリオピユロランドと、府中競馬場ではないかという結論に達しました。
    (全く違っていたらすいません)

61. 465 マンション住民さん

区役所近くのパン屋さんに行ってみました。

昨年リニューアルされたらしく、可愛らしく綺麗な店内でした。

カレーパンとクリームパンを購入しましたが、どちらも美味しかったです。
    お値段はどちらも130円とお手頃でした。

北口のパン屋さんはいくつかありますが、普段買いに行くのはここが1番いいと思います。
    麦も美味しいのですが、やはり月水金のみの営業と言うのがネックです。

62. 466 住民さんA

>>465
    よければお店の名前を教えてください。

63. 467 マンション住民さん

お店の名前を書くのを忘れていました。

プチハウスと言う名前です。
    マンションから区役所へ向かう間の右側にあります。

花の木も美味しいのですが、店内が狭い&ボリュームの割にお値段がやや高いので、どうも敬遠してしまいます。

64. 468 住民さんA

>>467
    ありがとうございます。
    プチパンさん、うちも先日たまたま通りがかったので
    天然酵母食パンを買ってみました。
    手頃な値段だったので、また寄ってみようと思ってます。

ところでみなさん、お魚はどこで買われてますか?
    東急ストアは特に鮮魚が物足りなく感じているのですが…

65. 469 マンション住民さん

初めて投稿します。よろしくお願いします。
    鮮魚は東急ストアだと確かに種類が少ないかもしれないですね。
    商店街にあるお魚屋さんはどうでしょうか?値段はお安かったような・・・。
    私は子供が小さく買物にでられないこともあり、週末にまとめて新百合丘に買出しにいったりしています。ミロードの下、生鮮食品が意外とありました。

話は変わりますが、マンションのベランダについてお尋ねします。
    結構、鳥の糞に悩まされる今日この頃です。皆さんのところはどうでしょうか?
    あと、網戸、ベランダの壁に結構、小さい虫、ついてませんか?
    吹き抜けの外廊下の壁も結構ついているようだったので、こんなもんなのかなぁとは思っているのですが、洗濯物にくっついて部屋にも入ってきてしまうので。。。

66. 470 マンション住民さん

>>469

虫、多いですね。
    網戸はもちろんですが、ここ数日前から家にもだいぶ入ってくるようになり困っています。
    換気扇から入ってくるのでしょうか。
    対処法が分からず、この先不安でなりません。

67. 471 住民さんA

>>469
    情報ありがとうございました。
    平日は仕事でなかなか商店街を見て回れないのですが、
    週末に探してみることにします。
    新百合はビブレの地下は立ち寄ったのですが
    我が家とはあまり趣向が合わず、何も買わずに帰ってきてしまいました。
    そういえばミロードの下にもありましたね。今度行ってみます。

虫は内覧会の際もてんとう虫だったり、羽のある小さな虫がいたので
    少し気になっていましたが、この時期でもいますね。
    先週はエアコンの室外機の近くに小さな虫を3、4匹見かけました。
    洗濯物は手で払ってから取り込むようにしています。
    家には一匹入ってきたのを見かけただけで、それ以来いないように思います。
    調べてみるとマンションの高層階でも虫はいるみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4960/

68. 472 マンション住民さん

469で投稿したものです。
    470さん、471さん回答ありがとうございます。

我が家も高層階でマンションを購入する際、営業さんから「高層階なので虫は来ないです」って言われていたので「そうなのかなー」と気楽に思っていました。。
    ですが、高層階でも壁や網戸に結構くっついていてちょっと気持ち悪いです。

今のところ、洗濯物は振り払って取り込むようにはしていますが。。。
    それだけ自然が多いってことでしょうか・・・。

>471さん
    平日お仕事されているのですね。
    商店街は日曜日お休みのところが多いので、新百合ヶ丘のミロードもチェックしてみてください。
    京野菜の売っている八百屋と、お肉屋と魚屋の専門店がLフードとかいう地下街にありました。

69. 473 マンション住民さん

うちは、入居前にリビングの窓全体に紫外線99%カット、断熱、防虫効果があるシートを貼りました。(業者に頼みました)
    そのせいか虫はほとんど来ませんし紫外線も気になりません。

ゴミステーション等には虫が沢山いたので、やはり効果があったのだと思っていました。
    どうしても気になるなら、そういった対策も検討されたらどうでしょう。

70. 474 マンション住民さん

>473さん
    情報ありがとうございます。
    なるほど、ガラスフィルムシートですね。網戸やベランダの壁にもつかないですか?
    結構、ベランダの天井とか見てると、小さい羽虫がついていてブルーになります。
    (虫が苦手だからだと思いますけど)

私もいろいろ研究してみようと思います。

71. 475 マンション住民さん

うちも窓ガラスにフィルムを貼りました。
    室内側に貼るものですので、網戸やバルコニーの壁の虫が
    つかないようにする効果はないのではと思います。
    虫に関する効果はまだよくわかりません…
    ちなみに、インテリア相談会?で勧められたのはこちらの商品でした。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/product/insectproof/

確かに虫は気にならないといったら嘘になりますが
    実家の一戸建て住宅では庭で蛾やカナブンや蜂など大きな虫も
    よくいましたので、それに比べたらずっと楽かなぁと。
    洗濯物に蜂がついたまま室内に取り込んでしまった時は
    本当に泣きそうになりますから(笑)

ゴミステーションに虫はいますか?
    うちは中層階ですが、さきほど立ち寄ったときにざっと見た感じでは虫はいませんでしたが…
    ゴミステーションと言えば、ゴミ独特の嫌な臭いがほとんどないのは嬉しいです。
    以前住んでいたマンションではどうしても臭いがして捨てに行くのが嫌で、
    たまに主人に押し付けたりしてしまったのですが、まったく苦にならず助かってます。
    ディスポーザーの有無でこんなに違うとは予想以上でした。

72. 476 マンション住民さん

近所の1階住まいから上のほうに越してきたものとしては、カナヘビやヤモリやカマキリが来なくなって、ちょっとさびしかったりしています。
    土地柄、虫は豊かだと思いますよ。前の家は、キュウリの臭いのするカメムシが秋になると植栽に大量に発生して、洗濯物と一緒によく取り込んで、「あちゃー」な思いをしました。

はめこみのペアガラスには、すでに紫外線ブロック剤が内部に敷かれているというオペレーションを受けたのですが、さて、夏にどうなるかですね。
    窓に貼る系のものは、一年回してみて判断しようと思っています。(熱対策はしたい)

魚は、自分も商店街のお魚が気になっています。お肉屋さんもありますよね(ただ、肉は東急もなかなか強い印象)。
    食品は日々近場で買いたい派なので、今はライフかダイエーで済ませてますが、引越し前は、魚は宿河原の大野屋まで行っていました。
    売り場はちっちゃいですが、ものがよいような気がしていたので。なんでも選べる、というよりは、「今日はこんなのが入ったんだけどどう?」みたいな雰囲気です(ゆえに、ないときはない!こともあり)。野菜もひとひねりある品揃えです。
    自転車でいける距離かと。いちおう駐車場ありますが、いつも混みこみです。
    しんゆりに出る系のパワーをかけるのであれば、溝の口のマルイの地下も、そこそこ良いと思います。土日、道が混みますが。

73. 477 マンション住民さん

みなさん、コメントありがとうございました。
    川があるので虫が多い、周りに高い建物がないので仕方ないのかもしれませんね。
    夜、外を何気なく見たとき、網戸に虫がびっしりだったのを見てちょっと鳥肌ものでしたが、
    窓フィルムや虫コナーズのようなもので対策しようと思います。

ごみステーションの虫は私も気になりませんでしたが、外廊下の天井とか壁は結構いるなーって感じでした。我が家は高層階なのですが、虫ってここまで飛んでくるのですね。

溝口情報ありがとうございます。
    マンション近所の商店街はお肉屋さんも結構よい肉を取り扱っていましたよ。
    (お値段ちょっと高めでしたけど)
    お魚屋もなかなかよかったような気がします。
    個人的にはどなたかが書いていましたが、プチハウスというパン屋がお気に入りです。
    ここのチョコマーブルのパンがおいしい。
    下の東急はベビーカーを押しながら入るのが結構大変なので、対面販売は結構重宝しますし、
    いろいろとお話しながら購入できるのがうれしかったりします。

次は赤ちゃんを連れて散歩できるコースを探すのが目標です。
    皆さん、今後ともよろしくお願いします。

74. 478 マンション住民さん

私はこの辺りの土地勘がないので、477さんと同じく
    赤ちゃんをつれて散歩できるコースを探すのに苦労してます。

最新号のhanakoに載ってるのを見つけたのですが、宿河原駅近くに
    パティスリー・アノーというケーキ屋さんがあるらしいので、そこを目標に
    宿河原まで最短距離で歩けるコースを探そうと思っています。
    イチゴを使ったケーキがおいしそうでしたよ。

ところで赤ちゃんのいる方で、稲田堤にある
    「ままとんきっず」→http://www.mamaton.jpn.org/index.htm
    に行かれた事のある方、いらっしゃいますか?

75. 479 マンション住民さん

宿河原までの道のりは、Y字路が多くて、帰りにひょんなところに出たりしますよね。
    あのへん、それも楽しいのですが。
    ケーキ屋さん、府中街道のしか知らなかったので今度チェックします!

ところで、今日みたいな風の強い日は、コンロ上の換気扇が鳴きませんか?
    ベランダの排気口で鳴いてるのが伝ってるのだと思うのですが、なかなか脳みそにくる音です。
    うちのキッチン独立でも気になるので、ダイニング対面式で使ってる方は、鳴ってたら相当気になると思うのですが、皆さんのところはいかがですか?
    来週にもデベの3ヶ月調査がいらっしゃいますが、訴えて解決するものでしょうかね。

ところで2、鳥糞に悩まされていた方がいらっしゃいましたが。
    中層あたり、トンビが、「崖」として使ってますよね。
    エレベーターホールから見る分には、猛禽類が待機している感じで「カッコイイ!」などと思ってしまいましたが、あれ、たいへんなのですね。。。

76. 480 マンション住民さん

>479さん

虫にも悩んでいますが、鳥糞や羽にも困っています。
    とても鳥のものとは思えないくらい大きなお便りを残してくれるので
    掃除が大変です。
    抜けた羽も多く、ベランダに溜まりってしまいます。

・・・でも、周囲に自然が残っているが故のことなんですよね、と
    自分を納得させています。

77. 481 マンション住民さん

我が家は鳥被害には遭ったことありません。
    虫も皆無です。。。

被害に遭われている方は、特定のフロア、または特定の方角なのでしょうか?

78. 482 匿名さん

>>479
    キッチンの換気扇、うちではそのようなことは一度もないと思います。
    (気になったことが一度もないので、たぶんですが…)
    初回点検で遠慮せずに調べてもらったほうが良いと思いますよ。

西側住民ですが、鳥も虫もうちはまったくないです。

で、できればこのような話題は住民のみが閲覧できる、プロバイダについてる
    専用サイトで話したいのですが、いかがでしょうか?

79. 483 マンション住民さん

482さんの意見に賛成です。

専用サイトで話した方が良いと思います。

80. 484 マンション住民さん

>482さん

賛成です。
    では、あちらの掲示板で・・・。

81. 485 マンション住民さん

マンションの専用掲示板、一度、どなたかアップしてましたが消去していますね。
    やはり部屋番号が記載されるのも問題ありですよ。
    特定されますから。
    私も書き込みしようと思いましたが敬遠しています。

82. 486 匿名さん

特定されるのが問題ですか?何をそんなに恐れるんでしょう?
    誹謗中傷を書き込むわけではないですよね?
    同じマンションに住んでるご近所さん同士、助け合って暮らせば良いじゃないですか。
    そのための専用掲示板でしょう?

83. 487 マンション住民さん

我が家は困りごとは今のところないので専用サイトに書き込むことはありません。
    名乗るデメリットより、せっかく情報交換できる人たちがたくさんいるのに抱え込んでるデメリットの方がよっぽど大きいと思うので
    何かあれば専用サイトで相談したいと思います。
    ただ、部屋番号云々よりプロバイダにもらった番号を入力しなくてはならないのが面倒ですね・・

84. 488 中田聡

452の方、もしくは452の方と同じお悩みをお持ちの方へ
    NTTの光ファイバーのマンション導入のサポートと申込の取次をしております。

1. 452の方、もしくは452の方と同じお悩...
  85. 489 中田聡

すみません。本文入れる前に「投稿」のボタンを押してしまいました。
    自分のホームページで導入のご案内をしております。
    http://www.eshirase.net/
    またブログでも情報発信しております。
    http://flets-next.seesaa.net/
    エンタメ情報も時々載せていますが、メインはネット回線のコンサルです。

1. すみません。本文入れる前に「投稿」のボタ...
  86. 490 マンション住民さん

「上の階の足音がうるさいのですが皆さんのお宅はどうですか?」
    もし、これをマンション掲示板に乗せてしまうと特定されてしまうので書き込めないのです。
    掲示板に書き込めば、直接、直談判しに行くようなものですよね。

87. 491 マンション住民さん

足音に関してお聞きします。

我が家では全くお隣の音も聞こえなければ、上下階の物音も足音も聞こえません。
    なので、構造上優れているのかと安心していましたが、そうではなかったのですね。

どんな感じに聞こえるのか教えていただけませんか?
    今後の参考にさせていただいて、少しでも他の方の迷惑にならないように気をつけたいと考えています。

88. 492 ちるちるみちる

マンションの専用掲示板の部屋番号が表示されるのはかなりやりずらいですよね〜
    僕もいろいろ質問とかしたいですが、あれじゃあなんか気まずくて・・・・・

僕は個人的に空き駐車場についても「?」が出ています。

来客者駐車場の横のところに「白い作業車?」がずっと止まってるじゃないですか、あれって実は住民さんの車両で「当初は駐車場に入ると言われて越してきた」らしいのですが、結局、駐車できないからあそこに止めていて、管理組合?と何やらモメテいるらしいんです。
    ハイルーフ側(右側)はまだまだ空きもあるでしょうし、あんな所に置かれても邪魔ですから早く何とかしてあげるべきですよね。

っていうかハイエースのロールーフが何で車庫に入らないんでしょうか?
    左前の大きなミラーがたためないのかな?
    左側の駐車場が当選してしまったのでしょうか?
    あの車と同じような車幅・全長・全幅なら余裕で入りますけどね・・・っていうかそもそも国産車の規格でしょうからいけるはずです、右側ハイルーフ車庫なら。

あとはまあ、全戸引越ししてきていないという事もある様ですが、現状あいている車庫は条件付きでも何でもいいから早く追加で貸してほしいです。
    貸していた方がどう考えても得でしょうし、あいている車庫数とこれから入庫してくる戸数とか比べて予測すれば、必ずかなりの「空き」が出るはずですよね。

あと何戸くらい入居していないんでしょうか?
    管理組合の人は把握していると思いますので、空いている車庫数と住居数を教えて下さい。

89. 493 マンション住民さん

今回のことのように、自分のことではなく特定の方の状況を
    具体的に書き上げるのはやめてほしいです。
    自ら書くならともかく、知らないうちに書かれた人は良い気がしないのでは?
    ご自分が同じことをされたらどう思いますか?
    専用サイトで部屋番号が出る状態では気まずくなるような内容なんでしょうが
    匿名で投稿できることをこういう形で利用するのはあまりよろしくないかと思います。

ましてや管理組合の役員さんが不特定多数の部外者が閲覧できるサイトで
    役職上で知ったことを公開するなんて、とんでもないことです。

インターネットはなんでも教えてくれる便利な箱ではありません。
    もっとご自分で暮らしてる場所に地に足つけて、ご自分で調べてみてはいかがですか?
    管理組合の方が知っていると思ったなら、なぜ直接聞きに行かないんですか?

個人的には>>492さんの書き込みは削除していただきたいです。

90. 494 匿名さん

↑そういうあなた主張であれば、その苦情を専用サイトで書き込んだらいかがですか?
    できないからそういうようにお互いしているんでしょう。

91. 495 マンション住民さん

ちるちるみちるさんのご意見は、正直なご意見で、私も全く同感です。
    ずーっと疑問に思っていました。
    空いている駐車場をどうしてそのままにしているのかなと。

あの白いハイルーフの車も、どうして毎日あそこに置いてあるのかも疑問でした。車の出し入れに、私のへたな運転で、ぶつけないようにするのは結構大変です。

削除するほどのことは無いと思います。みんなで話し合いましょうよ。

92. 496 マンション住民さん

私も以前から白い車、気になっていました。工事作業用にしては???って思ってました。また、先日、スポーツカーも一晩停まっていましたよね。あれも??です。
    基本、来訪者など、一時駐車は1時間となってますよね。
    我が家は、来訪者が来るときは、自分の車をコインパーキングに入れたり、来訪者にコインパーキングに入れてもらっています。
    一泊すると結構な金額になります。先日は2500円でした。

駐車場に空きがあるなら、一泊1000円ぐらいで駐車出来るとありがたいのですが・・・。

駐車場の件に限らず、住んでみて、疑問や指摘、批判等もあります。でも、それをどこに持っていったらよいのか・・・管理人さんに言えばよいのですか?
    専用ページに載せたら良いですか?

例えば『○号室○○さん「住み心地が良く、快適です。」』と言う書き込みなら、名前を知られても構いません。きっと、同感の人なら、同じように書き込みをしてくれるかもしれません。

でも、『○号室○○さん「隣がうるさいのでどうしたらよいでしょうか?」』と書き込めば、掲示板を見た人は、「○号室さんの隣はうるさいんだ!!」って思いますよね。
    でも、両隣に住居があったら、左右どっち???掲示板を見た○号室さんの隣の人も不快ですよね。

あくまで、対処法などを掲示板で伺いたいとしても、匿名でなければ、意味をなさないこともあります。人間の心理は良い方に受け取る人ばかりでないからです。

今日は、専用ページにラグジュアリールームの件で書き込みがありました。
    私は、書き込み躊躇しますが、No.493さん、ラグジュアリールームご使用したことがあれば、是非、書き込みしてあげて下さい。

私は、今後もこちら掲示板利用して、色々と参考にしたいと思っています。

93. 497 匿名さん

どのような形で掲示板を使用したいかはひとそれぞれでしょうか。
    非難めいたものを住民以外が読める場所でログが残る状態になることを
    快く思わない人もいるだろうのは理解できます。

94. 498 住民さんA

特定されるサイトでは相談できないし、住民板では不特定多数が読めて嫌だという人がいるなら
    他の板で相談されてはいかがですか?
    例えば足音の問題は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45784/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41780/
    など。ここなら特定されることもないですし、他の住民の方にも気兼ねなく相談できるのではないでしょうか?

95. 499 ちるちるみちる

噂の「みちる」です。
    なんか493さんは勘違いされていますね多分。

私が言いたいのは
    「同じマンション内で困っている人がいるなら別に秘密にしないで欲しい、住民は平等な購入者であり所有者ですから知らせる・知る権利はある。管理組合の意向だけで事を決めて進めるなら今後が心配です」
    それだけです。
    「邪魔だからどかせ!」なんて一言も言ってません、あの車の方がかわいそうだなと思っただけで、ただのお節介かもしれませんがね。

「ご自分が同じことをされたらどう思いますか?」
    ↑そうですね、こんな感じでしょうか・・・・
    「そうなんです、実は困ってるんです。早く解決したい」と思います。

「役職上で知ったことを公開するなんて、とんでもないことです。」
    ↑これはおかしいと思います。
    では、今後も管理組合での対話の内容は非公開・公開と分ける内容があるのでしょうか?
    大半の住民は純粋に住居購入者であり、賃貸物件に住んでいるのではない、ここに住む権利を購入したんです。
    「購入者に対し大家さんは存在しない」わけで、皆で協力し合い生活を快適にする、これらをまとめるのが「管理組合」の器では?
    変に隠したりしたら逆に非難を浴びるのではないでしょうか?
    この発言には恐怖をも覚えます。

「もっとご自分で暮らしてる場所に地に足つけて、ご自分で調べてみてはいかがですか?」
    ↑何を調べろって言うんですか?
    意見も言えない所に何千万円も払ったと言いたいのでしょうか?
    どういう意味ですか?

「管理組合の方が知っていると思ったなら、なぜ直接聞きに行かないんですか?」
    ↑もしもですよ、それを聞いて教えてもらったとしても、管理組合の方に聞いてどうなるんですか?
    では、せめて「住民の意見箱」くらい作ってもらえませんか。

「専用サイトで部屋番号が出る状態では気まずくなるような内容なんでしょうが」
    ↑どうしてそうなるんでしょうか、全然気まずい内容ではないと思います。
    あなたのような人にバッシングされるのが一番怖い、だからこういう場所でしか意見できないのですよ。

どうしようもない理由があるのでしたら、この掲示板から削除して闇に葬る必要もないのではないでしょうか。

私としては、住民の皆さんにこのやり取りを見てもらってもいいのですが、しかし、それをやったら、あの車のご家庭に気を遣わせてしまうだけですし、関わるあなたでさえ快適に暮らせなくなるかもしれないので、大変申し訳ありませんが今はこういった場所でしか対話できませんが、あなたこそ住民専用掲示板で私の様な「お節介者の意見は聞かないよう」にと堂々と非難すればいいじゃないですか。

96. 500 住民さんB

何やら荒れていますね。
    管理組合員同士でのやり取りに見えますが、そうだとしたら確かに不安ですが喧嘩腰なのはやめましょう。

97. 501 493

まず私の感情的な書き込み、喧嘩腰の行き過ぎた表現をお詫びいたします。
    閲覧のみの住民さんも含め、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    また、ご本人の関与しないところで、この状況を招いてしまったこと
    ご本人様に心よりお詫び申し上げます。

感情にまかせ言葉足らずな部分もあったので補足させてください。

○本人以外が個人が特定できるようなことを書くことについて

書き込みをされたかたが悪気なく書かれたことは理解しています。
    決して悪意があってやっているように思っていませんので、
    そのように受け取られていましたらそういう意図はありませんでした。
    誤解を招いた表現をしたこと、お許しください。

ただ、本人以外の方が「このマンションの住民以外」の不特定多数が
    閲覧も書き込みもできる状況で、マンションの住民が特定できる書き込みを
    するのは避けたほうがいいということです。

いまこれを書いている私も実は、このマンションの住民ではないかもしれません。
    私は
    1 このマンションの住民
    2 このマンションの周辺の住民
    3 同様のケースでいやな思いをしたことのある人
    4 マンション購入を検討していてたまたまこのページが目にとまった人
    5 4のパソコンの閲覧履歴からたどってきた人
    6 単なる荒らし
    7 実は493ですらない

などなど。
    住民板とはいえ、書き込める人に制約がない以上、いくらでも考えられます。

たとえご心配のお気持ちで善意から書き込んだとしても
    レスをする人すべてが善意で書くとは限りません。
    極端に言えば、悪意を持って、ご本人にいやな思いをさせる書き込みを
    便乗してするかもしれません。
    そういうことが起きる可能性がある場所では、同じマンションに暮らす
    住民同士、避けるのが良いのではないでしょうか。

なぜ専用サイトを支持したかというと、通常プロバイダから提供されている
    マンション専用サイトは、その建物内からでしかアクセスできないからです。
    住戸表示の有無にかかわらず、どんな内容でも皆さん責任を持って書き込むのでは
    ないでしょうか。

住戸番号が表示されるのがおつらい方がたくさんいらっしゃるのはわかりました。
    そのつらいお気持ちをきちんと汲み取れず、配慮が足りませんでした。
    それでは、専用サイトでの住戸表示がされないようにシステムを変えるよう
    管理組合からプロバイダに交渉するのが一番良いのではないでしょうか。
    専用サイトが匿名になったとしても、さすがに同じ建物内の住民同士
    バッシングしあうこともないのではないでしょうか?

○管理組合情報の公開・非公開について
    私が言ったのは、上記の考えから、「住民以外が閲覧できる場所で」
    管理組合の役員さんが情報を公開するのは望ましくないということです。

それから、皆さんからレスをされたので。
    ラグジュアリールームは、私は利用したことがないのでわかりません。
    残念ながらいまのところ専用サイトを閲覧できない環境なのでそういったことを
    専用サイトでお知らせすることもできません。

皆さんが専用サイトに書き込むか否かは、それぞれ思うようにすれば良いかと思います。
    ですが、ここで書き込むのをためらうような流れにするのだけは避けるべきかと思います。
    私は専用サイトの書き込みを見ていませんが、少なくともいまのここの状況を
    見ている方は、書き込む気が失せるのではないでしょうか。
    もしかしたら私もその一因かもしれません。もし専用サイトを利用しようと
    思っていた方がいらっしゃったら、ご迷惑おかけいたしました。

今後このスレッドには書き込みをしないようにします。
    長文失礼しました。

98. 502 住民さんB

なんかぎすぎすしていますね・・・
    明るい話題はありませんか??

99. 503 入居前さん

あちこちで梅の花が満開ですね。

春になったらアトラスタワーに入居して、
    生田緑地で桜のお花見をするのを楽しみにしています。

100. 504 住民さんB

春とは言わず今もいいですよ、冬晴てしいると富士山や奥多摩(長野方面)かなりすかっと見えます!
    23階建てって都内でいえば当たり前の高さですが、多摩区ともなると高く感じますし緑が多く最高ですね。
    学生の騒ぐ声に懸念がありますが、私は今のところ(忘年会シーズン体験済み)全く問題なく、なんか遠くの方で騒いでるのかな?位にか聞こえません。
    桜まちどうしいです〜

101. 505 マンション住民さん

私も、このマンションとても気に入っています。
    何と言っても、駅が近いのはいいですねえ。

我が家からは富士山は見えませんが、正面に横浜のベイブリッジ(?)が見えます。
    二子玉川の高島屋方面も綺麗に見えます。その奥の方には羽田空港の飛行機の発着が分かり、窓から眺めては楽しんでいます。
    夜は新宿や渋谷方面の夜景がなかなか綺麗です。

内覧会で見た時は、想像していたよりも部屋が狭く感じられてがっかりしましたが、住んでみるとこの狭さも気にならなくなり、むしろ無駄が無く使いやすい造りと思うようになりました。
    住民の皆様もとても感じよく挨拶してくださって、今のところは何の不満も無くすごさせていただいてます。

後は、この地域にお客様がいらした時にお連れしてお食事が出来るような素敵なレストランが出来てくれることを期待しています。

102. 506 匿名さん

向ヶ丘遊園から、長野が見えますか?

103. 507 枡形山

>>506
    きっと、西側という意味だったんでしょうね。
    奥多摩方面を見ると、おっぱい山の三頭山、その右の大岳山と御前山(奥多摩三山ですね)、
    その右に一番高く見える雲取山(東京最高峰)がみえます。
    丹沢と大菩薩の間に白い峰が見えると思いますが(多摩川の狛江土手から見える)、
    それは南アルプスの塩見岳です。
    山屋が良く読む、「東京から見える山なみ」を見ながらですと、以外な山が見えるかも。

104. 508 西側住民

うちも西側なんですが、今のとこ快適に過ごしてます♪
    西側は夕日がとてもステキですよ!
    ちょうど遠くに見えてる山(507さんの書いてくれた奥多摩三山なんでしょうか?)に沈んでいって、遊びに来た友人も喜んでいました。

外食はすぐ近くの柏屋さんに行ってみました。
    古めかしい感じでしたが、敷地が思ってたより広くてびっくりしました。
    お昼時でしたが、お値段もリーズナブルでしたよ。
    近しい身内で気取らない食事にまた利用しようと思ってます。

今は週末に夫婦でさっくりブランチに行けそうなお店を探してます。
    まだ土地勘がないのでこうやって少しずつ開拓していくのも楽しいですね。

105. 509 マンション住民さん

>505さん

本当に夜景はきれいですね。
    東京タワーも見えて、夜はカーテンを開けて部屋にキャンドルを灯して
    夜景を楽しんでいます。
    仕事で疲れていてもこの眺めで癒されています。

ところで、周辺にレストランやカフェが少ないのは残念ですね。
    たまにおいしいコーヒーとケーキが食べたくなります・・・。

106. 510 匿名さん

>507さん
    山に詳しいかたがいらして、山好きな私は、うれしいです。
    ここから、長野県の浅間山や、南アルプスは塩見岳以外は見えないのでしょうか?

107. 511 匿名さん

眺めが日常的に良いのは本当にうれしいですね!
    バルコニーが透明なのは丸見えなイメージで少し不安だったのですが、むしろハイサッシじゃないのに圧迫感をなくしてくれるし周囲の視線も気にならないので、思わずカーテン全開にしてしまいます。

509さんのキャンドルの、ステキですね。ダウンライトが設置されていない分フロアライトで工夫していたのですが、我が家も何かステキなキャンドル探してみようと思います。

108. 512 匿名さん

教えて下さい。
    タワーマンションの高層階を購入したいと考えております。
    こちらのエレベーターの状況はいかがですか?
    朝のラッシュ時や休日に差はありますでしょうか?
    エントランスまではどのくらい時間をみてますか?

109. 513 住民さんB

西側の人しってました?
    思いきり晴れてると栃木側の山が見えますよ。本当です。

グーグルアース見ながら調べましたが足利市あたりでした。
    正直びっくりしました。

で、それが見える日にまたグーグル見ながらやや左(奥多摩側)に目を向けて、足利市と同じ距離を測って、よーく奥の方〜を見ると結構高い山が頭を出しているんですが何ですかね?
    510さん、まさか浅間山ですかね?
    大岳山と、夜に立川の町の光が灯るちょうど真ん中あたりです・・・・

そういうのが見える日の夜景は最高です。

110. 514 マンション住民さん

こんにちは。

みなさん、お隣との遮音性ってどう感じられていますか?

111. 515 住民さんB

上に住居がないのでお隣さんだけ対象にした意見ですが、遮音性に問題なく、良いと思います。
    遮音性が悪いと感じている方はどの位いらっしゃるんでしょうか??

112. 516 マンション住人さん

私のところは全く聞こえませんねぇ。上の階の音も全く。ここは腕白盛りの子供が少なく、アダルトな家庭が基本的には多いからか、こんなに聞こえないものかと思うくらいです。

113. 517 住民さんB

確かに、おっしゃる通り。

114. 518 マンション住人さん

ところで、ということは「住人さんB」さんは最上階にお住ま、ということですか。
    凄い!!

115. 519 匿名さん

最上階は見晴らしがよくてよいでしょうね。特に南側でしたら金額的にも凄いなぁと思います。
    場所によっては最上階より購入金額が高い中層階のところもありますからね。
    まぁ、価値観はそれぞれですから。

116. 520 匿名さん

>513さん
    西北西の遠くに見えるのは、雲取山か白岩山か川乗山あたりでしょう。
    残念ながら、ここから浅間山は見えないようです。
    しかし、長野県の岩菅山や新潟県の苗場山が見えることがわかりました。

117. 521 枡形山

>>513さん
    >>520さん
    520さんの仰っている通り、この辺りからは浅間山は難しいです。
    (もっと東へ行くと見えてきます。六郷橋や三茶のキャロットタワーなど)
    大菩薩連嶺と雲取山の間の山が低くなっている場所に白い山々は、
    奥秩父の北奥千丈岳と国師ガ岳あたりだと思います。
    2,500m越の高い山なので冬場は白くなってます。

前日に風が強く吹いた日の翌朝は、北方面に谷川岳や日光連山、那須、筑波山も
    見えるそうです。

ttp://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
     ttp://tenbou.travel.coocan.jp/shwv1/styo/charott/charott.htm

118. 522 マンション住民さん

そういえば、このマンションの空き部屋ってどのくらいあるかご存知の方いませんか??

119. 523 マンション住民さん

エントランス入り口および玄関入り口の所に
    オープンハウスとして1704号室が売り出されていましたけど
    5180万円って妥当なんですかね?
    (契約前の書類一切合切捨ててしまったので価格表持ってないんですよ・・・)

120. 524 住民さんE

売値は言い値、でいいんじゃないですか、このマンションに最近興味を持った人が今の時価相場で妥当かどうか判断するでしょうから。

そんなことより住民版のサイトはどうしたんでしょうか。
    管理人の記事もなければ何も更新されないし、住民が投稿すれば部屋番号が出てしまいますのでかなり使いづらい。
    部屋番号が表示されてしまう事などは直ちに管理組合の方々で解決すべきかと思いますが、完全にほっとかれているんですかね。

せっかくサイトがあるのに管理組合で議論した結果など「紙」できませんでしたか?
    紙も必要ですが、あの内容をサイトにもアップしてくれないと住民全員に伝わらないと思いますが・・・
    私のように紙関係は面倒で読まない人に為にも、住民サイトもしっかり活用してもらいたいです。

121. 525 住民さんD

そういえば、私少しPCに強いんですがDCNで契約している人はパソコンの個体番号(IPアドレス)などで結局この掲示板への投稿が何号室からかぐらい管理者には見えるとおもいます。
    まあ、わかったからなんですかって話ですが、住民版は部屋番号が出ないように改善してほしい。
    あれって、システム上の簡単な動作確認上の一部なので、1分で改良できます。
    管理組合から依頼があればすぐやりたいです・・・

122. 526 住民さんD

一つ質問が・・・・
    「理事会長様」って誰ですか?

住民版サイトの管理組合ページにそうやって書いてあったのですが、どなたがこのマンションの「理事会長?」なんですかね。

何かあったらその「理事会長」に聞けば色々分かって良い事でしょうし、知っている方います?
    いてもここでは言えないでしょうけど、住民版で教えてもらえないですかね?

123. 527 匿名さん

理事長さんはいますが、理事会長って役職はないですよね。

124. 528 匿名

管理組合の総会が実施されておれば初回の議題は当然理事会メンバー選出。当然書記担当から選出理事長印を押した議事録が全住民に配布されるはず。ないの?

125. 529 匿名さん

>議事録が全住民に配布されるはず。

議事録の作成は義務だけど
    配布する義務は理事会には無いはず!
    閲覧する権利はあるけど

126. 530 マンション住民さん

東急ストアの横のテナント、まだ何も入っていないようですが、どなたか予定とか聞いたことある方いますか?
    スタバやドトールなんかのカフェはあそこでは狭いですよね?
    もしまだ決まっていないなら、おいしいケーキ屋さんなんかが入ってくれると嬉しいのですが、、、

127. 531 住民さんE

飲食店不可で不動産屋さんの物件情報に出てましたね。
    個人的にはリサイクルショップなんかより美味しいコーヒーやケーキの店を希望したいのですが。

128. 532 匿名さん

最近下のイケてないきゃばくらの客がマンション入り口に入って駐車場代わりにされていますが、私も停めていいんですか?
    下のイケてないきゃばくらの客が止めていいなら私もここの住民のゲストもどうどうといかせてもらっていいんですよね?

129. 533 匿名さん

所詮駅前でて低層階に店舗が入ったマンションの運命だな。

130. 534 匿名さん

>所詮駅前でて低層階に店舗が入ったマンションの運命だな。

低層階店舗とキャバクラ関係ないと思うのだが

131. 535 匿名さん

いよいよ18日、調布の花火大会ですね。どこかのスレで屋上を開放してくれる、というのがありましたがここは駄目ですかねぇ。北又は西の高層階だとお部屋から見えそうですね。家は南なので少し距離がありますが、二子玉川の花火に期待します。

132. 536 匿名さん

向ヶ丘遊園のキャバクラにいけてるもいけたないもないだろ。

133. 537 マンション住民さん

ひょっとして西側住居でもガラスにほっぺたくっつければ、意外に花火見えそうですかね。

134. 538 マンション住民さん

見えました。西側ベランダよかったです。うちは多摩川側じゃないと刷り込まれていたので意外でした。
    ビギナーでわけがわかってないのですが、開始の瞬間(見逃しました)に何か仕掛け花火があったのでしょうか?

135. 539 マンション住民さん

開始時に特に仕掛け(花火)は無かったようです。
    ラストの大スターマインはよかった。
    水木プロのハナビリュージョンはよくわかりませんでした。
     げげげの鬼太郎をイメージしていたのですが・・・。

1. 開始時に特に仕掛け(花火)は無かったよう...
  136. 540 匿名さん

私も西側住民ですが、昨日の花火素晴らしかったです。調べたら、これから京王閣、府中競馬場、聖蹟桜ヶ丘、これは微妙ですが厚木、と西側でも見られる花火が沢山あるようで、花火はあきらめていた身にとっては本当に嬉しい誤算です。

137. 541 マンション住民さん

539さん、ありがとうございます。キレイに撮れてますね!

今日は今日で、民家園商店街のお祭りがすごい人出でしたね。

138. 542 匿名さん

532さん
    今晩9時前にイケてないきゃばくらの従業員と思われる女性が二人
    車をこちらの玄関前に駐車してお店に入っていきました。
    ほかの従業員(男)がちゃんと待っていてバリカーを動かしていました。
    今も止まっている車です。常習のようですが、あまりうれしくないですね。

139. 543 マンション住民さん

今夜西側で見えているのはどこの花火なのでしょう??

140. 544 匿名さん

今日は隅田川で花火大会をやっています。

141. 545 マンション住民さん

私も隅田川の蜃気楼か?と混乱したのですが。
    ひとつは昭和記念公園だったのですね。遠いほう(読売ランドの山際で見えたほう)がそうだったでしょうか。近いほう?
    八王子って見えそうにないですよね…。

142. 546 匿名さん

立川の花火の左手でやってたやつですよね~ 調べたら埼玉の小川町で花火やってたけど 方角的にありえないし あのあたりはどこなんですかねぇ

143. 547 匿名さん

日曜日は府中の競馬場でもやっていましたね。
    30分だけでしたが。

1. 日曜日は府中の競馬場でもやっていましたね...
  144. 548 マンション住民さん

多摩川夕涼みコンサートというのに
    行ってきました。
    涼しくて音楽もよかったですよ。

1. 多摩川夕涼みコンサートというのに行ってき...
  145. 549 住民さん

547さん 548さん 素晴らしい写真ありがとうございます。私たちは夫婦どちらも土曜日・日曜日が仕事のため、このようなイベントに行ったり、見たりすることが出来ず、残念に思っていたところ、このような素晴らしいを見せて頂き本当にありがとうございました。仕事をリタイアした後、この遊園ライフを夫婦楽しみたいものだ、とつくづく思いました。

146. 550 匿名さん

今朝の地震凄かったですね
    皆さん揺れは大丈夫でしたか?

147. 551 匿名さん

西側居住者ですが、昨日も読売ランドの向かって左に綺麗な花火が上がりましたね。聖蹟桜ヶ丘でしょうか?調布ほど大きくはなかったですが、角度的にはほぼ正面でした。
    眺望より陽当たり重視で少し南に振れている西向を選びましたが、どうして花火は見えるし、冬山は幻想的で見惚れるくらいだし…むしろ陽当たりは良すぎて、天気の良い午後はガーデンを開けられないほどで、タワーマンションは寧ろ北向位で丁度良いのかな等と思うほどです。贅沢な悩みですかね(笑)

148. 552 匿名さん

今朝 洗濯物を干していたら外壁の手すり(腰はガラス)の上に
    タバコの吸い殻が・・・。吸い殻が飛ばないように灰皿に処理して
    ほしいですね。そういえば昨夜少し窓を開けて寝ていたらタバコの
    におい(煙)がしたので思わず閉めてしまいました。手すりの吸い殻
    と関係があるかどうかはわかりませんが。

149. 553 住民さんA

どなたかわかりませんが…
    管理室受付のお花、いつもありがとうございます。
    素敵なアレンジでとても綺麗で、いつも心が癒されています。
    どなたかわかりませんのでこの場でお礼申し上げます。

150. 554 マンション住民さん

553さん、私もいつも見事なアレンジに感動している住民のひとりです。
    先日は思わず立ち止まって鑑賞してしまいました。
    本当に素敵ですね。心の豊かさがにじみ出ているお花だと思います。

151. 555 マンション住民さん

二ヶ領用水の桜 きれいですね。
    今日は 桜祭り のようです。

1. 二ヶ領用水の桜 きれいですね。今日は 桜...
  152. 556 匿名

お花、素敵ですよね。
    この前偶然夜に、受付でお花を生けてくださっている光景に出くわしました。
    思わず、御礼を言ってしまいました。
    そうそう、そろそろ花火大会の季節。
    どこの花火がマンションから見えましたっけ?
    去年見たんですが・・・

153. 557 匿名さん

今年は6年ぶりに狛江の花火大会が復活します!
    8/5は和泉多摩川・登戸は大混雑になるでしょう。

154. 558 マンション住民さん

監視室に確認しました。
    マンションは無事(火災、漏水、ガス漏れ等なし)だそうです。
    エレベーターは運休中。

155. 559 マンション住民さん

皆さん、停電の時間が発表されました。
    かなり長い時間なんで自家発電をしてほしいです。
    こういうときに使わないでいつ使うのでしょうか?
    高い管理費払っているのにどういうことでしょうか??

156. 560 マンション住民さん

本日 東電に確認したところ、

ここはグループ5になるのですが、

今のところ、この建物《アトラスタワー向ヶ丘遊園》は輪番停電の対象から外れているそうです。

ただ、今後事態が悪化し、電力が供給困難になった場合には

またグループを含め、見直しされるようなのでお気をつけ下さい。

157. 561 マンション住民さん

560さんへ

情報ありがとうございます。
    多摩区登戸は第4グループと第5グループに入っていて、どちらなのか分からず困っていました。
    昨日は第4グループだと思って行動していました。

今日は第5グループのつもりで行動します。

158. 562 匿名さん

>かなり長い時間なんで自家発電をしてほしいです。

燃料不足、節約するべきでは?

159. 563 マンション住民さん

>こういうときに使わないでいつ使うのでしょうか?

自家発電装置は停電時に、非常灯や火災報知器などを動作させるためのものかと思います。

運悪く停電時にエレベータにのっていた人がいたら、閉じ込められないように
    最寄の階まで動作させるなども自家発電装置の電力によるかとは思いますが、
    自家発電したからといってエレベータがいつもどおりに使えるというわけ
    ではないかと。

160. 564 マンション住民さん

>こういうときに使わないでいつ使うのでしょうか?

燃料不足と云われている中
    もう少し他人の事を考えられないのでしょうか?

161. 565 匿名さん

>高い管理費払っているのにどういうことでしょうか??

無理しないでもっと安い管理費のマンションにされてみては?

162. 566 入居済みさん

計画停電心配ですね。

163. 567 匿名

高い管理費払ってるんだから何とかしろとか、この状況であまりにも情けない発言で、残念です。
    管理費は、最初から決まってるんだから、本当、無理しないで安いところに行けばいいのに。

164. 568 マンション住民さん

生田緑地ホタルの国、昨日ようやく初めて行ってきました。
    湧水の流れる林の上をほたるが飛ぶ姿が幻想的でした。
    こうした自然が保護されている環境は,かけがえのないことだなあと思った次第。

165. 569 マンション住民さん

身じかにある自然、ホタルと人間の共生、この地区のランドマークとしてのアトラスタワー、周りからの目を意識して、誇りと自覚を持って進んで行きたいと思います。

166. 570 匿名さん

強気の値段で売ってるけど、
    狭い部屋は高いから売れない。
    高くて変な間取りや梁が特徴なのがアトラス

167. 571 匿名さん

いい部屋、早く、空きますように。

168. 572 匿名さん

売れない部屋怖いですね。

169. 573 匿名さん

21階のちんちくりんの狭さ。平米70万超えはないよなあ。

170. 574 匿名さん

対面キッチンのお部屋、買いたいなあ。あかないかな

171. 575 働くママさん

ナチュラルか白の床がお部屋が明るくていいです。
    狭い部屋がたくさんあると息がつまりそう。
    80平米以上の、床がナチュラルか白のお部屋が空いたら、即、買いです。

172. 576 匿名さん

タワーマンションって、公称の平米数より一般のマンションより10平米くらい狭い印象を受ける。
    だから、予想より狭くて、また、使いにくい部屋も多くて、売る人も多いけど、
    駅が近くて都心に近いため買う人も多い。
    ただ、先住人と同じように、また窮屈になって売る人が多くなるでしょう。

173. 577 匿名さん

ちょっと注意する点
    1)強度をもたせるため柱が太い。壁は石膏ボードで軽量化しているが厚さが厚い。
     よって平米数は壁芯で記載されることから、内面積は狭くなります。
    2)さらに、タワーマンションの宿命ですが、梁も多いだめ、圧迫感は避けられません。多少使いにくいです。
    3)モデルルームの床が濃いダーク色だったので、寝室のような暗い色を選んでしまった部屋が多く、暗い部屋はどうしても狭く感じます。(少し残念です)
    4)窓のない部屋がある物件が多い、ベランダが極端に狭いタイプも数種類ある。
    5)部屋数をとるためと思われますが一つ一つの部屋が狭く、開放感のある部屋がない間取りも多い。
    6)玄関ポーチがある物件とない物件があります。
    7)トランク使用料は一律ですがトランクが狭い物件と広い物件があります。
    8)但しこれらの特性を知った上でひと回り広い平米数や間取りを選んで購入すれば問題ないと思います。

よい点。
    ・周りに高いビルがないので眺望が良い。特に南西向きは富士山、北東向きは東京方面の夜景がきれいです。
     (その他の向きはいまひとつですが開放感たっぷりです。)
    ・周りに高いビルがないので日当たりは良い。北東でも高層階は明るいです。南向きは夏は大変ですが冬は暖かく暖房代がか からないです。
    ・素敵なゲストハウスがあります。親戚、知人に夜景を楽しんでもらえます。
    ・内科、歯科、耳鼻科、眼科があり、雨にぬれずにお買い物できる東急がはいっています。
     近隣にライフ、百円ショップもあり、日常生活に不便はありません。
    ・各階に24時間出せるゴミ置き場があり便利。
    ・区役所も徒歩5分です。
    ・急行停車駅から1~2分の利便性の良さは何物にも変えられない。新宿、渋谷の利便性だけでなく、南武線登戸にも7-8分程度なので横浜、川崎方面への利便性もよい。交通の便はぴか一。日用品以外の買い物に出かけるのにとても便利です。
    (人気の新百合ヶ丘は生鮮食品の物価が高く、又 朝の新宿までの通勤ははっきりいって痛勤で辛いですよ)
    ・窓を閉めるととても静かです。また、柱や壁が厚い分、お隣の生活音が気になる方はいまのところいません。遮音性が高いです。

その他
    ・吹き抜けがあり、風通しについて恩恵を受けるお部屋があります。
     但し高層階は多少風が強くなる傾向があるようです。玄関をしっかりあけましょう。
    ・駐車場代はちょっと高め。管理費ももう少し節約できそうな感じはあります。

メリット、デメリットそれぞれですので、手放す人も、中古を買いたいと思う人も、借りたいと思う人も多い物件。
    部屋の使いにくさや窓のない部屋がなければもっと取引価格は跳ね上がったでしょうにね。
    もう少し、築年数がたって、今の使いにくさを改善したリノベーション出来る時期がねらい目かもしれませんね。

174. 578 匿名さん

間取りの悪さが最大の問題なのですね。
    なんか、もったいな~い!
    高いお金を出して、使いにくいと毎日思って過ごすのは、人生勿体ないですね。

個人的には、家族向けに狭い部屋数を増やす作りは勿体ないかと。
    部屋を仕切るほうが、部屋を減らすのより簡単なのだから。
    間仕切りは必ずしもリフォームしなくても、工夫はいくらでも出来るし。

いざとなったら部屋間を開放できるほうが、子供の顔も見えて
    2階建ての戸建てにはないマンションのメリットだと思う。

175. 579 匿名さん

14F南南東むき 78.71m^2 5280
    8F西南西 75.35m^2 5280

いくら時価とはいえ、なんだかなああ

176. 581 マンション住民さん

今日マンションの廊下にコンドーム落ちてた。

177. 582 匿名さん

8Fはあの価格で買ったら大損。
    よく知らない人が買わされるんだろうな

178. 583 匿名さん

アトラスの8階は資産価値としてはどうだろう。
    冷静に価格が下がるまで待ったほうがよいかもね

179. 584 匿名さん

だったら10年くらいは買えないね。

180. 585 匿名さん

南南東の売り主はまともな人が多いが
    西南西の売り主の欲の皮のあまりの厚さに幻滅する。
    買ってあげたくなくなる。

181. 586 匿名さん

西南西の生活は今ひとつ。。

182. 587 匿名さん

8階で5000超えはないな。
    検索しても5000をこえるマンションはごくわずか。
    そのうちのひとつっていうほどかな

183. 588 マンション住民さん

挨拶しない人本当多いですね。

184. 589 匿名さん

3つ西向き売り出してあるけど。
    収納が少ないよね。
    分譲時の価格よりはるかに高いし。
    西向きだし。なんだかな

185. 590 匿名さん

このマンション、仲が悪いんですか?
    あまりにもいろんな層の人が住んでいるから?

186. 591 匿名さん

75~78㎡で約5300万もするのですね。
    皆さん、どのような形でローンを組まれるのですか?
    親御さんからの贈与を頭金にするとか?

187. 592 マンション住民さん

>>590
    そうですね。
    住民同士が仲が悪いのでエレベーターも一緒に乗りたくないです。

188. 593 匿名さん

アトラスって本当に売りに出す人が多いマンションですね。
    高く売れるマンションでも住み心地がいいと、あまり数がでないはずなのですが・・・

189. 594 匿名さん

売れる価格まで値下げしても売れない?
    アトラスは建物はいいと思う。壁も厚いし静か。

190. 595 [男性 50代]

60平米代、比較的最近売れた23階の北向きより階数が低くいのに、バカ高いのは
    オリンピックのせいなのかな?

191. 596 住民でない人さん

アトラスタワー向ヶ丘遊園は旭化成不動産、三井住友建設。 大丈夫かしらね?確認してからがよさそうだね

192. 597 住民さんA [男性 30代]

このページに
    ttp://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=85062456
    建設住宅性能評価付 / 設計住宅性能評価付 / 耐震適合
    と記載されています。

旭化成、三井住友が関わっているので心配なのですが、
    お詳しい方のご意見いただけないでしょうか?

193. 598 住民さんA

地盤も弱くて三井の杭もおかしい。
    転居を検討中。いつまでも住めないからね。

南武線沿線は多摩川の氾濫により形成された、「多摩川氾濫低地」と呼ばれる軟弱地盤です。
    地下水位が高く、軟弱な粘土やシルト(砂より小さく粘土より粗い砕屑物)が厚く分布しているため、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多く、適切な基礎補強策が必要です。
    地盤の揺れ易さを示す地盤増幅率は、登戸駅が2.498、稲田堤駅が2.337、矢野口駅が2.007、武蔵新城駅が2.106。
    1.6以下が堅い地盤、液状化を起こした千葉県浦安が3.309です。
    大正関東大震災では、神奈川県内の相模川の氾濫低地(地盤増幅率2.4)でも液状化被害がありました。

194. 599 匿名さん

今回偽装があったのはもちろん問題だけど、偽装がすり抜けたのが本質的な問題。旭化成建材がかかわっていない=問題ないとは言えない。この際、杭だけでなく徹底的に再チェックしてもらうべきでしょ。

195. 600 住民でない人さん

デベロッパーや施工業者の不始末によって資産価値が下がってしまうから
    とにかく、まずは、徹底調査だよ。

196. 601 住民でない人さん

ひとつだけ言えるのは震災には耐えたという実績だけはある。

197. 602 住民でない人さん

事実がはっきりするまえ、売り時でも買い時でもないってことかあ

198. 603 住民板ユーザーさん1

人口が激減する時代、これからは駅近でないと価格は下がるだけ。そういう意味では価値ありでは。住んでる者としては便利だし売る気は全く無し!

199. 604 匿名さん

ど、どーした、どーした。
    駅近だけど、駅力皆無。
    とにかく、皆出て行っちゃったね。売れるからなんだろうけどね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2