埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名さん

    だから収益開始まで使えないの。地権者は駐車場に好きでしている訳では無い。

  2. 799 匿名

    道路二車線化、区役所前だけ今も二車線だから、区役所移転とはあまり関係ないのでは?区役所は移転先決まっているし。
    二年後に完成なら、すごい勢いで、今ある建物をどかさないと間に合わないでしょう。飲食店、どこも移転のお知らせなんて出てないし…。
    進捗状況、数年前に、大和のマンションできてから、あんまり変わってない感じがする。結局マンションだけは予定通り建ったけど。
    西口みたいに更地に建物たてるほうが絶対早い。

  3. 800 匿名

    東口の話は、東口にあるマンションでやってほしい。

  4. 802 物件比較中さん

    >797

    そもそも賃貸と分譲の価格が比例にならないのは、他の街でもよくあること。
    賃貸が安いから分譲の資産価値もない地域と思っていたら大きな間違え。

    そもそも駅5分で坪240万って普通ですよ。

  5. 803 匿名さん

    >798
    それってようするに事業者が見つからないからじゃない。

    >802
    賃貸と分譲が比例しない地域を教えてください。

  6. 804 匿名

    二車線化の件はもうわかりました。2年後の今頃結果がわかるでしょう。その頃、このマンションのスレはないでしょうが…。

  7. 805 匿名さん 

    普通は賃料と分譲価格は比例しますよね。
    ところで、プラウド横の新築賃貸の賃料はどのくらいの広さでいくらいくらいですか。

  8. 806 匿名さん

    最早誰もマンションの話をしていないな。
    東口ファンは東口スレへ。賃貸探しさんは雑談スレに行って下さい。
    現地東の細長い敷地は保育士専門学校になりましたね。匂いの出るラーメン屋やニンニク臭いイタリアンレストランにならなくて良かった。買う前に分かって一安心ですね。看板は六階建てでした。

  9. 807 周辺住民さん

    >>803

    川口なんて顕著。
    駅近物件、坪230~250の物件がある中、駅前の賃貸価格は安い。
    それでも駅前分譲はかなり早期にさばけていく。

  10. 808 購入検討中さん

    806さん、貴重な情報ありがとうございます。

    あんな狭いところに専門学校がたつんですね。ちょっとびっくり

    しました。物件西側はレンタカー屋ができる以外わからないのですが、

    なにが建つのでしょうか?

  11. 809 匿名さん

    >807
    川口駅前タワーの値下がり率は高いよ。
    川口駅前タワーマンションはリーマンショック前に建ってるから。

    プラウド大宮もリーマンショック前の相場の坪240万でしょ。
    それとファーストプレイスと比較されるとプラウドは見劣りする。


  12. 810 匿名さん 

    プラウド大宮の資産価値の話しだと、周辺相場賃料も東口物件の情報も大切だよ。

  13. 811 匿名

    周辺の賃貸相場といっても、同じような新築分譲マンションの賃貸はないから、比較しても意味ないのでは?このマンションを賃貸に出せば、それなりの価格で貸せるでしょうし。

  14. 812 匿名さん

    ファーストプレイスで、賃貸は坪9000から12000位が成約相場。中古は北向きや西向き、東向きで坪200〜210位。南向きの条件良い中古は殆ど無い。

  15. 813 匿名さん

    ファーストプレイスタワーは現在西口で唯一のタワーマンション。
    プラウドは立地、建物共ファーストプレイスタワーを越えることはできないだろうね。
    そのファーストプレイスタワーも三井のタワーが建てばNo.1の地位は奪われるだろう。
    後、郵政ビルの建設はファーストプレイスの北側住戸の資産価値に影響でそうだね。

    いずれにしてもプラウド平均坪240万は高いよ。リーマンショック前のファーストプレイスと同じ価格では。

  16. 814 匿名さん

    813は意味不明。ファーストプレイスの南向きは坪250以上で、リーマンショック前の超割高プライスで南向きは全部お墓ビュー。プラウドは免震構造と長期優良と税制も優れ割高感も無い。しかも南は自治会館で中層以上は永久眺望に近い。西口でナンバーワン立地と建物でしょ。値段は賛否あるでしょうが。
    三井タワーは南向きは全部ソニックとお見合いですよ。
    私は客観的にナンバーワン立地だと思ったので3年越しに買おうと思いましたよ。残念ながら角は予算オーバーでしたが、中部屋は高く無い。

  17. 815 購入検討中さん

    結局、倍率はどのくらいになるんでしょうね。
    前回、担当者さんの雰囲気では低層で2~3倍、中層以上だと多くて2倍といった感じだったのですが、ホントに??もっと人気が出てもいいような気がするのですが、そんなもんなのでしょうか?

  18. 816 匿名さん

    大宮ファーストプレイスタワーはコの字型のマンションの中に立体駐車場が建てられているんですか?
    そうならちょっと嫌かな。でも外見はいい感じだね。デベが好きじゃないけど。
    三井はブランドで高値を出してくるでしょ。駅前で眺望どうのこうの言うのって地方都市ならではだね。
    野村は野村でいいんじゃない?自分はけっこういい物件だと思うけど。
    そもそも駅徒歩5分で坪240で高いって、どんだけ大宮は田舎なんじゃい。

  19. 817 匿名さん

    この期間で168戸 を一気に販売ということになったわけだし、
    だいたい2~3倍くらいってとこなのでは?
    まぁ、それでも十分売れてるわな。

  20. 818 ご近所さん

    ファーストプレイスは内廊下でかなりグレード感がありましたよ! 
    ここは内廊下ではないのはなぜ?
    あとエレベーターも上層部と下層でセキュリティーが分かれてたよ。 

    ここもエレベーターが上層部と下層でわかれますよね?

  21. 819 匿名さん

    この立地で坪240万は高くないよ。
    ビックカメラまで歩いて2分ですよ(^O^)
    都内の駅前に何もない所よりよっぽど大宮の方が便利だし都会です。
    240万出せない方はあきらめてください。

  22. 820 ご近所さん

    エレベーターは、各駅停車ですか?まさか階毎にわかれますよね?

  23. 821 匿名

    2基しかないんでしょう?

  24. 822 匿名さん

    田の字住戸でエレベータ2基。
    地下階なく非常用発電機もありませんよね?

    免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
    逆にコストダウン。

    どうしても坪240万のマンションに見えない。

    でも消費増税分と資材費も上がってるから仕方ないのかな。

  25. 823 匿名さん

    ↑田の字の悪い点を教えてください。

  26. 824 匿名さん

    田の字悪いなんて言ってないよ。
    田の字が好きな人もいるだろうし。
    でも田の字は多くの住戸を作れるから安い間取りの代表。

    高い田の字は最低でしょ。坪240万の田の字マンションって。
    もちろん間取りだけで価格はきまらないけど、エレベーターも少なく地下階なく、非常用発電機もない。
    ちょっと野村さん。

  27. 825 匿名

    非常用発電機はあります

  28. 826 匿名

    822,824さん。
    色々難癖をつけるのは自由だと思いますが、ではあなたはどのようなところに居住しているのでしょうか?
    埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。

  29. 827 匿名さん

    >> 822
    >免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
    >逆にコストダウン。

    何を言ってるのかよくわからないのだけど、
    免震にしてコストダウンできるの?
    だったら、なんでほかのマンションもそうしないの?

  30. 828 物件比較中さん

    >826さん
    >埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。

    そうそう。
    結局、そういう事なんだよ。
    ケチをつけようと思えば、誰でもどこの物件にもケチはつけられる。
    だけどいくらなら妥当なのかという事には完璧に答えられるわけがない。だって資産価値は未知だから。
    それに、どこの物件なら価格相応で完璧な物件だと思っているのか言ってみなと言っても言えない。
    マンション購入って、資産を手に入れることだから慎重になるべきではあるけれど、自分で納得できる買い物であればいい。

  31. 829 匿名さん

    ファーストプレイスよりは格下のマンションという評価になるんじゃない。
    第4地区は南側の街区程駅との連続性が途切れてしまうから。
    南の古い一戸建てが今後どうなるかも気になる。

  32. 830 ご近所さん

    同じ様なマンションが今後周りにできますかね?あと買い物が不便だと感じますが、どうですか?

  33. 831 匿名さん

    パチンコ屋に駐車場。レンタカー屋。自治会館。
    駐輪場。予備校。専門学校。呉竹。
    うーん。

    のびのびプラザもな。元々の桜木保育園で良かったような。
    ビルに子供押し込めちゃうセンスがな。

  34. 832 物件比較中さん

    値段を気にしなければルミネでもそごう食品売り場でもいいんでしょうが、
    車を手放して徒歩で安くて新鮮なものが多いスーパーってのはないでしょうね。

    100円ショップも探したら駅近は東口しか無かったし。
    小児科や耳鼻科も検索してもあまりヒットしない。

    ご近所さんにお聞きしたいのですが、小児科や耳鼻科はどこを利用してますか?

  35. 833 匿名さん

    安いのがいいのなら、ダイエーの地下でいいんじゃないんですか?
    そこに小規模ですが、100円ショップもありますし。
    売っていないようなものなら、東口に行けばあるのだから問題ないのでは。
    耳鼻科や小児科も結構あります。探し方に問題があるだけです。

  36. 834 物件比較中さん

    833さん、ありがとうございました。
    ダイエーの地下にも100円ショップがあるんですね。

    耳鼻科や小児科は徒歩圏で探すとそれぞれ1件くらいしがないような気がしました。
    野村からもらったコンセプトブックのライフインフォメーションにも小児科の記載は
    徒歩29分の加藤医院のみ。小児歯科はやたらありますが。この資料は古いのか?

    駅近で、内科でも小児に対応している病院などがあれば
    ご近所のかたに是非教えていただきたいと思いました。

    小児科がこの物件近くに新たに出来ればいいんですが。幼稚園も保育園もマンション裏に出来る
    のですから、評判のいい小児科でも新設されるとリセールにも有利なのに、と考えてしまいます。

  37. 835 周辺住民さん

    岩槻の小児医療センターが大宮日赤と合併して、さいたま新都心の駅前に移転しますよ。
    さいたま市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。
    もう決定事項の計画なのでいつなのかはネットで調べればわかると思います。

    大宮日赤が大宮からさいたま新都心に行っちゃうけど、まあさいたま新都心なら別に不自由ないかと。

  38. 836 匿名さん

    赤十字病院跡地は何が建つのでしょうか?

  39. 837 ご近所さん

    放射線有害物質がでてきてしまったね。 
    ここも近いけど大丈夫かな?

  40. 838 匿名さん

    >835
    >○○市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。

    こういうのって、あまり医師の優秀さには関係ないと思います。
    どこの市にも中枢を担っている病院はありますが、それと医師のレベルは比例しません。
    施設が整っているというだけだと思います。
    私の市はそこそこ大きく市立病院もかなり立派ですが、私の周りではあまり評判はよくありません。悪い位です。
    そういう大きな病院は研修医の多い病院もありますからね。

  41. 839 購入検討中さん

    この前報道ステーションで、免震構造は長期の揺れで共振してしまい、免震構造が安全とは言えないとやってました。
    免震構造はできて日も浅く、実験結果のみで信頼して良いかで、決めれずにいます。 アドバイスください。

  42. 840 匿名さん

    地震に関してはメーカー基準がまちまち。
    耐震偽装問題とかもひどかったですよね。
    最後は、その企業がどれだけ信頼できるかにかかっていると思います。

  43. 841 匿名さん

    地震にメーカー基準なんてないと思うけど。
    耐震偽装は構造計算書偽造だから、基準の問題じゃない。
    姉歯の問題で 構造計算のチェックは厳しくなった。

    免震建物の長周期地震の共振に関しては免震と制振のハイブリットが出始めたから基準が厳しくなる動きもある。
    かなり前から建築基準法改正の動きがあったが、免震の否定になりそれに代わる減衰装置もなかったため建築業界の反対にあった。

    今後の主流は免震と制振のハイブリットになると思う。

  44. 842 購入検討中さん

    長周期地震がきてしまうと、免震が共振すると揺れは耐震や制振より大きな揺れになりますか?

  45. 843 検討中の奥さま

    共振ってどんな事ですか?要望書だしたのですが…かなり不安です。 
    いつの報道ステーションですか?詳細お願いします。

  46. 844 検討中の奥さま

    免震構造が東日本大地震のような長周期地震により、共振した時の詳細お願いします。
    耐震構造より揺れは大きくなりますかね?

  47. 845 匿名さん

    検討中の奥さまさん。
    そんなに心配なら自分で勉強すればどうですか?
    まぁそれで解決するとは限らないけどね。

    僕が思うに、要望書出してもそんなことばっかり言ってるあなたは、
    どのマンションにしても買えなそう。
    たとえ自分の希望を取り入れた戸建てだとしても、
    あなたはきっと心配なことたくさんでてくるんでしょう。
    大変ですね。

  48. 846 検討中の奥さま

    なぜそんな上から物を言えるのか不思議です… 情報交換をしたかっただけなのですが、まずいですか?なんとか言ってください。

  49. 847 匿名さん

    結局、どれを取るのかは自分自身で決めなければならないので、
    ネットというツールがあるので、ご自身で調べてどれがいいか選んだほうがいいのではないか?
    ということだと思いますよ。確かに情報共有の場ではありますけれど、「詳細お願いします」ではなくて、
    ご自分で調べる事も大切かと、私も思います。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸