横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 23:57:31

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-09 11:38:39

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    住まいサーフィンという不動産関係のサイトを見ていたらリエトコート(クラッシー)は自宅売却資産判定で大富豪となっていました。やはり素直に再開発、駅近、タワー、坪単価で選ぶのがセオリーなんでしょうね、うーん。。。
    https://www.sumai-surfin.com/service/gojitaku-satei/result.php?acscd=2...

  2. 2 匿名

    >1大富豪はコスタさん。
    どんなに安売りしても原価を割らないから3000万ルール使わざるを得ないので住み替え先でローン減税を受けられません。

  3. 3 匿名

    2008年に坪200万で買った部屋が2012年に250万で売れてます。ざっくり20坪でプラス1000万。

    もっとも一番は2004.5年頃のマンション購入者が2014年に住み替えるパターンとなる可能性が高いと思われます。

    たぶん国の住宅政策が10年周期なんですね。

  4. 4 匿名

    補足しますが>3はコスタさんや一般論の話でクラッシーさんではありません。

  5. 5 匿名

    価格表は無く、再販可能な部屋の間取り図に営業マンがおおよその価格を手書きする、
    ここの販売スタイルは酷いですね。
    価格も大分盛られていて正直ビックリです。

    中古販売だから仲介手数料も取られるので、GWTとの価格差は500万ほどではないかと感じました。

  6. 6 匿名さん

    ん?住友不動産から直接購入の場合、仲介手数料は無しでは?

  7. 7 匿名

    間取り図に手書きなんかじゃなかったよ。ちゃんとした書類くれましたよ。
    しかも手数料無しの説明でした。

  8. 8 匿名さん

    3000万円ルールは使う使わないを自分で選べるんじゃなかったっけ?

  9. 9 匿名

    >8使わないとローン減税が受けられるけど課税対象になるよ。

    二割高値で売れたらだとかなり引かれる。
    リエトクラッシーは利益は出ないんじゃないかな?

  10. 10 匿名

    価格表は出さないんじゃないですか? 入居中だと失礼ですし
    あのケチな住友財閥が周辺の中古と価格競争とかしないですよ。

    ちなみにうちは…いくらと思います?って聞かれて欲しい金額を伝えたら


    無理です、と言われました。

  11. 11 匿名さん

    価格表が無いということは、交渉が可能ということ。

  12. 12 匿名

    >11最近の入居者です。

    交渉可能かどうかは別としてローンの仮審査を通して希望の間取りを伝えると話がスムーズかも。

    今回売り出し物件は商談ルームに無造作に置いてあるから聞けば全部答えてくれますよ。

  13. 13 匿名さん

    コスタってまだ二割高値で売れるの?超お買い得物件ですたね。

  14. 14 匿名

    >13いえ、新駅が間に合わず当初の売値が弱気だったので当時買われた方はお得でした。

    今買う方がお得かどうかはこれから先の話です。

  15. 15 匿名

    >12ローン審査さえ通しちゃえば予算が決まるので
    買えない部屋はスミフが持ってこないです。

    世の中は需給バランスなので多少予算オーバーの部屋でもスミフ営業さんが『この間取りならこのお客さん向きだ』と思えば上司に掛け合って値引き交渉してくれるかもしれません。

  16. 16 匿名

    小杉ではたぶん関西の方が得意な底無し沼の値切り倒しは無理です。

  17. 17 匿名さん

    今、抽選なしで買えるのはどんな部屋か、情報をお持ちのかたはいらっしゃいますか?

  18. 18 匿名

    >7状況はわからないけど図面に手書きで契約できるほど売り手市場ならすごいが、たぶん本交渉前だと思う。

  19. 19 匿名

    >17住人ですがたぶん先月末あたりから今月にかけてかなり動きがあったみたいですから足を運ばれた方が確実かと。

    営業さんの様子が明らかに違いますよ。

  20. 20 匿名さん

    なにかあったの?住友不動産が本気でうる気になった?

  21. 21 匿名

    >20さん、もしかしたら自社タワーを売る準備に入ったかなとも思うのですが
    北西角の上層階はずらりと暗かったのに灯りがつき始めてます。

    あと営業さんがお出迎えしてる際の親密さや夜遅くまで販売用の駐車場に車が何台もあったりする様子から見てお客さんが何度もリピートしてる感じです。

  22. 22 匿名さん

    野口様ビルの1階にどらっぐぱぱすが入るらしいですな
    ちょうどいい場所にドラッグストアができて便利になりますな

  23. 23 匿名

    >22野口様と言えばダイワハウチュの建物ですね。

    何気に期待を裏切らないテナントですが路駐が気になるのでぜひパーキングも野口様にお願いしたい。

  24. 24 新参者

    野口様??

  25. 25 匿名さん

    野口さんってかたが建てている賃貸マンションです。

  26. 26 匿名

    今ネットで見つけたんですけどクラッシータワーの24階の東北角部屋が坪247で売りに出てますがリビング東側には窓がないんですか? ないとだいぶ明るさが違いますよね?

    クラッシー14階の部屋やイーストには付いていた記憶があったのですが図面上は窓になってないですね?
    スーモの記事で見る限り東京タワーがかなりしっかり見えてますし安い。

  27. 27 匿名

    >>26

    図面では窓はあるように見えますね。

  28. 28 匿名

    >27ありがとうございます、
    ネットの図面だと以前に内覧した14階の部屋と微妙に違っていたのですが同じ間取りで同じ価格で24階なら魅力的。
    イーストの東北角はなかなかなさそうなので
    来週あたり問い合わせてみます!

  29. 29 申込予定さん

    どなたか抽選を申し込まれた方はいますか?
    倍率はどんな感じなんでしょう。

  30. 30 匿名

    倍率はわかりませんが営業マンが夏場の値が高かった頃からかなり変わってました。

    抽選倍率より実価格が知りたい。
    中〜低層の75平米3LDKは五千万円台半ば?後半?

  31. 31 匿名さん

    抽選住戸は2割引程度という感じです。

  32. 32 匿名さん

    じゃあ、相場は2割増しぐらいだね。

  33. 33 匿名

    安いような高いような…
    周辺のこれから出てくるタワーは高そうですし、
    仲介物件と違い住友さんから買うので違和感はないですがね。

    リフォーム済みで御手洗いは新品交換だし、年内余裕で入居できるし。

  34. 34 匿名

    2割?もっと高かったです。。。。

  35. 35 匿名

    >34スミフはよほどこちらを売りたくないんですね

  36. 36 匿名さん

    新駅前であれだけ良い環境なので、安く売るなら資産としてもっておいて方が良い
    と考えていると思いますよ。新住友タワーを売り出したら、資金的に少し厳しい客
    を流せば良いですしね。

  37. 37 匿名

    資産価値

    なまじ立地が良いだけにイーストは竣工以来ずっとこの言葉に振り回されてますね。

    維持費も安いから安く購入した元賃貸組オーナーがうらやましい限り。

  38. 38 匿名

    まもなく抽選日ですね? どんな方に決まるんでしょうね!

  39. 39 匿名さん

    どうなんでしょ?お得ですけど向き・階・間取りはちょっとね。

  40. 40 匿名

    東の16階と西の6階ですね

    抽選部屋より多少高いぐらいで好きな部屋が選べればと皆さん思って来場してるのに思いっきり高いから決めたくても決められない

    ただそれだけですよ。

  41. 41 匿名

    上の方の売り出しはないのでしょうか?
    出来れば30階以上の東向きを希望している者です

  42. 42 匿名

    >41基本的に空きが出れば売り出すはずですけど私が貧乏なので紹介していただけない模様…

    24〜30階の東向2LDKがあると聞いたような記憶はあります。

  43. 43 匿名

    本日ははらはらドキドキの大抽選会ですね

    どんな人に当たるのだろう?

    つうかスミフさんこのシステムもうやめません?

  44. 44 匿名さん

    今日の新聞チラシに出ていた東向き21階の2LDKは、
    個人が所有していて売却するのかな?

  45. 45 匿名さん

    5680万円ですね。21Fと16Fと階数が違うとはいえ、700万円も高いです。

  46. 46 匿名さん

    抽選住戸が安すぎでしょう。

  47. 47 匿名さん

    宣伝費と思えば安いものです。
    抽選住戸

  48. 48 匿名

    >45さらに仲介手数料・諸経費、引っ越し代、リフォームクリーニング代を足したら400万以上かかりますけどスミフの再販だと諸経費だけで150万もしないですし。

  49. 49 入居済み住民さん

    ハズレた方で、高くても先着順住戸を購入を検討される方もいらっしゃるのでしょう。
    いろいろな向き・階・間取りをご覧になると良いと思いますよ。
    これだけ現物を見て買えるマンションなんてありませんからね。
    我が家は、快適な暮らしと立地に、本当に満足しています。



  50. 50 匿名さん

    抽選は終わったのかな?
    新しい間取りに変わっていますね。

  51. 51 匿名

    抽選会は20日に22階でやりましたよ。

  52. 52 匿名さん

    もうすぐブログにアップされるでしょ。

  53. 53 匿名さん

    1LDK 4倍
    2LDK 31倍
    3LDK 4倍 でしたよ。
    私は抽選はずれましたけど。
    先着順の住戸検討してますけど、希望のタイプを伝えておけば
    連絡してくれるのでしょうか?

  54. 54 匿名

    どんな部屋があるんでしょうか?やはり高層階建だとかなり予算アップなんでしょうか?

  55. 55 入居済み住民さん

    現在売りに出ているクラッシーの中古より少し高い程度ではないでしょうか。

    39F南 82.44m2 3LDK 6,980万
    23F南 78.24m2 3LDK 6,680万
    30F南 65.57m2 2LDK 5,680万
    45F東 73.71m2 2SLDK 6,280万
    21F東 75.63m2 2SLDK 5,480万
    24F北 71.65m2 2SLDK 5,380万
     
     

  56. 56 匿名

    >55これクラッシーの中古価格じゃない?残念ながらこんな値段では買えませんわ。

    中古ってのは現状売りの個人売買を中古の販売業者が仲介してるだけだから自己責任ですよ。

    イーストタワーは住友不動産がリフォームした再販物件ですから。

  57. 57 検討中の奥さま

    >>56さん

    それでは、お幾らぐらいでしょうか?南の中上層階3LDKが希望です。

  58. 58 匿名

    一割増し、いや向き階層によっては二割近くちがうはずでは?

  59. 59 匿名

    >57住友不動産に聞いてみたらいいですよ、南向き上層階は空きが出にくいからとんでもなく高いかと。

    迷わずクラッシーの中古を100万ぐらいかけてリフォームすべきかと。

  60. 60 匿名さん

    >58
    クラッシー南中層の坪単価280より1割以上高いってホント?

  61. 61 匿名さん

    2LDKを買う人っていうのは、どういう層だろう。DINKSか?
    子持ちには向かない間取りだしね。

  62. 62 匿名

    >60ごめんなさい、正確にはこの夏にイースト南向き30階ぐらいの2LDK65㎡はその価格に仲介手数料ぐらい足した額で即決してる。
    でもイーストの南向き3LDKは希少だと聞いてます。
    イーストで高いというか希少なのは南、南東、北東。
    東は25階以上だと高そう。


    で、今の値付けは三井グランドウイングタワーより1割安くクラッシータワーより1割高い値ごろ感ですよ。

  63. 63 匿名さん

    今の値付けは三井グランドウイングタワーより 1割安くクラッシータワーより1割高いということは、

    グランドウイングタワー坪単価290とすると
    イースト坪単価260、
    クラッシー坪単価230
    ぐらいなのでしょうか?

  64. 64 匿名さん

    1LDKの実際の値段はいくらくらいなんでしょうか?
    三井の新築とどっちが安いのでしょうか?

  65. 65 契約済みさん

    >63

    イーストの南・中高層3LDKで280ですよ。
    東・西はそれより少しお安いはずです。

  66. 66 匿名

    最近のイースト坪単価は270-290って認識してたけど南向きの中高層が3LDKが280ならかなり安いですよ?

    ここって値段が上がり続けてたから280なら画期的。

  67. 67 匿名

    >63どちらかのデベ営業さん?

    あくまで目安の話なのであなたが本気の検討者なら自分で計算して予算を組み希望の間取りをスミフに伝えなよ。

    そこまで面倒見れないよ。

  68. 68 入居済み住民さん

    書かれている坪単価を見ると、この半年で数十万あがっているんですね。

  69. 69 匿名さん

    >63さん、向き階数を同程度で比較しないと混乱するので、

    >55 の売り出し中のクラッシー中古から、中高層階の南は坪単価280-285程度ですね。
    実際のところ、この金額で成約できるかは不明ですけど。

    これから推測するとイーストの中高層階の南は、スミフがリフォーム済、手数料不要や
    引越無料などをピーアールして、坪単価290-295程度で設定しているのではと思います。

    ご参考までに、GWTの中高層階の南は、以下で大よそ坪単価305-310程度のようです。
    29階 南中間 74.11m2 3LDK 6,850万円
    36階 南中間 74.11m2 3LDK 6,920万円

  70. 71 匿名

    >68、新築の市場データがブリリア→エクラス→グランドウイングタワーって徐々に上がってきたせいかな。

  71. 72 匿名

    >69リエトの南向きって不公平なぐらい間取りが良いから六千万の前半なら欲しいなって住民は多いよね。

    出ればの話だけど今の部屋を賃貸に出して南向き買いたい。

  72. 73 匿名さん

    南面4室は、これから他のマンションでは出ないかもね。

  73. 74 匿名さん

    南向きだとしても坪単価290-295は高いですね。
    グランドウイングと坪単価10しか変わらない?!

  74. 75 匿名さん

    恐らくGWTは階による価格差が抑えられているからでしょう。
    震災前なら、もっと中高層階は高かったらのでしょうね。

  75. 76 匿名

    GWTの南向き3LDKって間取りがよろしくない。サンシャイン通路みたいな部屋があるわ窓なし部屋はあるわ。

    リエトはなんでだか全室南向きだったりするからね。

  76. 77 ママさん

    子供ふたり居るので、平等にそれも南向きの部屋を与えられたら最高です♪~

  77. 78 匿名

    南最高です。お客が来ると長ーいバルコニーに驚かれます。
    休日洗濯干しの時、寝坊してる旦那や子供にバルコニーから順に声をかけていけるのが面白いかも!

  78. 79 匿名

    リエトって南向き以外は
    2LDK+ユーティリティースペースみたいな間取りですが使い勝手は良いですね。

    例えば2LDKの角住戸は廊下の幅が広いから奥行きが浅いデスクと丸椅子でパソコンコーナーにしてるお宅も拝見しましたがなかなかお洒落ですよ。

  79. 80 購入検討中さん

    西側の部屋って富士山が見えるのですか?
    夏の西日はどれぐらいですか???
    角部屋じゃなくて中部屋だと風が抜けないのでしょうか?
    いろいろ質問ばかりですみません
    冬は暖かそうだけど、夏の事が気になりまして

  80. 81 匿名さん

    >>79
    東あるいは西側の75平米の2LDK+納戸の間取りも
    収納が多くて住み心地は最高ですよ。

  81. 82 匿名

    >80今のところ西側は富士山ビューでクラッシータワーは邪魔しませんが新スミフタワーとのかぶり具合はスミフが詳しいはず。

    有難いことに西日だけクラッシータワーが遮ります。

    一般的に内廊下タワーって風は角住戸以外はあまり吹き抜けません。

  82. 83 匿名さん

    クラッシ一住人で南の中部屋を買った者です。
    私も風の通りがとても心配でしたが、まったく問題ありませんでした。夏すずしく、冬暖かいマンションです。
    イーストもたぶん同じだと思います。

  83. 84 匿名

    >81間取りに図面以上のゆとりがあるし、
    窓ガラスの透過性が高いから青空の青さが清々しいし、気持ちいいですね。
    せっかく高層でも窓の可視性が悪く空の色がよくわからないタワマンって実は多いです。

  84. 85 購入検討中さん

    みなさんご回答ありがとうございます!!
    もっと早くここで質問しておけばよかったです。
    スミフさんがあまりに押し気味に売り込んでくるので、売れ残りかな~なんて一週間考えてるあいだにもう売れちゃってたりするんです(^_^;)
    立地もサイコーですし、これからもっと発展していく街ですもんねo(^▽^)o
    入居しているみなさんが羨ましいです
    今週末じっくり間取りも見て決めたいと思います

  85. 86 匿名

    >85決して万能タワーではないですが
    駅前なのに全体にゆとりがあって空の青さや公園の緑が心地よいから
    住むには良いマンションですよ。
    特に丸の内勤務の方で海外出張が多い方にはお薦めです。

  86. 87 購入検討中さん

    皆さんがおっしゃる空の青さ!!みてみたいです
    緑も多そうですね
    都内へのアクセスもいいし、横浜へも近いので、住むところは武蔵小杉がいいなと思ってます
    明日が楽しみです

  87. 88 匿名

    最近東の高層階を購入しました。窓から東京タワー、スカイツリーも見えて最高です。購入は迷いましたが、よかったと思っています。

    夜ベッドで横になり夜景を見ながら寝るのは最高の贅沢ですね。

    色々な意見があるようですが私は総合的にいいマンションだと思います。

  88. 89 匿名さん

    >88さん、ようこそ!

    私も夜景を楽しみながら眠りについています。
    南なので、多摩川、羽田、川崎方面ですね。

    こちらに越してきて、本当に快適な日々を送っています。
    武蔵小杉ライフを満喫してくださいね!

  89. 90 匿名

    >88ご入居おめでとうございます!

    我が家は中低層の北東ですが東京タワー〜都心に連なる赤いライン夜景を見ながら眠りに就いています。
    スカイツリーは点滅系ですが東京タワーは色とりどりで見飽きません。

    小杉の東側って大井のあたりなんですよね、住むまで気が付きませんでした。

    今後ともよろしくお願いします。

  90. 91 匿名

    私は二子のライズ検討してたんですが、70m2を85m2にグレードアップしてこちらにしました。
    住んでみて本当にここにしてよかったと思ってます。
    駅のすぐ近くなので都心に行くのがほんのちょっとお買いものって感じで生活の質が変わりました。
    それに夜景が素晴らしいですね。
    いつもディズニーの花火見てます。

  91. 92 匿名

    私もRIZEを買わなかった組ですがそんなに広くなったのですか?
    だいたいの価格は覚えていますがこちらも売り出し当時はお買得だったのですね!

    ちなみにRIZEの売り出し当時のお見合い角住戸価格とこちらの最近の角住戸価格が中層階同士でほぼ同じ価格です。お見合いじゃない角部屋だと一割ぐらいこちらが安いですね。

    当時は悩んでるうちに決まってしまい後悔もしましたが今となっては大正解です。

  92. 93 匿名さん

    ライズは第一期は坪400万ぐらいしましたよ、あのグレードで高すぎます。
    ここを購入して最初は武蔵小杉なんてって思たんですが住んでみると周りの綺麗な緑とお庭は意外と奥深くかえって
    道路脇のライズなんかより落ち着いたたたずまいが有ります。
    今は本当にここにして良かったと思ってます。
    ここの利便性考えると値段的にもライズと同等、ひょっとしたらそれ以上の価値が有るような気がします。

  93. 94 匿名

    うちは高島屋の裏になじみのイタ飯屋さんがあったため当時は二子玉を真剣に検討しました。

    が、その後オーナーが替わりサバティーニに居たという触れ込みのシェフが来たものの季節感が薄れた低コスト店になってしまい(笑)。

    今は食材を揃えて嫁さんがハウスレストランにチャレンジしてます。
    コスギにも美味しい店が増えて欲しいです。

  94. 95 匿名

    >93第二期のタワー北西角住戸が中層階70㎡で5800万だったんですよ。

    うちは仕事用のセカンドハウス、両親宅、賃貸に出してる新婚当時のマンションと維持しなきゃならずマイホーム予算がなくて。

    高層階を選べる方がうらやましいです、ディズニーの花火見たいなぁ。

  95. 96 匿名

    ディズニーの花火は毎日見れていいですね何階ぐらいから見えるものなのですか?
    我が家からは葛西の観覧車までです。

  96. 97 匿名

    95
    ライズはそんなに安くなったのですか?坪270万じゃないですか。その値段ならリエトよりライズ買うかもしれない。
    それって正式発表の値段じゃなくて値引き後の値段じゃないんですか?

  97. 98 匿名

    >97RIZE同士のお見合い角住戸が極端に安かったんです。
    お互い様なのでカーテンと家具の配置でうまく隠せるかなと考えているうちになくなっちゃいました(笑)

  98. 99 匿名

    結構皆様ライズを検討されたんですね、ライズはパークのMIDとほぼ同時期でしたから武蔵小杉と両方検討した方が多かったのでしょうね、いろんな条件検討するとやはりライズからMIDに流れた方が結構いたのでしょうね。
    私どもはちょっと出遅れて結局リエトにしましたが今は良かったと思ってます。

  99. 100 匿名

    リエトは他の物件を検討した経験のある方が購入するケースが多いようですね。
    いろいろ物件を見てきて、何を優先し価値とするのか…ある程度ご自分の住まいに対して考えがはっきりしている方が購入に至るのでしょう。

    最新設備なら他でしょうしね。
    たくさんネガられても、住民は満足なステキなマンションですよね。

  100. 101 匿名

    この立地ですからね。

    無駄な豪華設備がなくてエントランス回りのセンスが良くて、眺めも良くて実際に部屋を見て買えますから。

    お祭りモデルルームやイメージカタログでは曖昧すぎて夢すら見れないですよ。

  101. 102 匿名

    >97すみません! 嫁さんに話したら「あの部屋は7000万以上した!」

    と言われてしまいました(__)。
    金銭感覚がいい加減で失礼しました。

  102. 103 匿名さん

    102さんへ
    層でしょう、そのくらいの値段ですよ。
    私の感覚でも5000万台が良いところでとても7,000万円以上は有り得ない物件ですよ。

  103. 104 住民

    正直な話、気に入ればいくらでもいいんですけどね必要なものがあって不要なものが無ければ。

    やはり横須賀線って魅力的ですよ、丸の内や品川オフィスへのアクセスと住環境の良さならイーストと大崎のスミフが双璧ですからね。

  104. 105 匿名さん

    イーストのエントランスロビーって、吹き抜けとバランスよい採光が素晴らしいです。
    ガラス越しの緑がものすごく映えて見えます。
    そこに鹿島の設計力が表れてるという方がいました。
    鹿島のタワーって、評価高いんですね。

  105. 106 匿名

    私もライズ検討しましたが第一期70m2で南東高層で8900万でしたよ。
    私たちが検討したところですが坪420万で収納も本当に狭く結局辞めましたが大正解でした。
    いまはすごく中古値下がりしてるみたいですよ。

  106. 107 匿名さん

    そうですよね。ライズは典型的な高値掴みマンションです。

  107. 108 匿名

    鹿島はオフィスタワーで実績がありましたから、モロそんなかんじですね。

  108. 109 匿名

    うちもRIZEが転機でしたね、マンションは値段じゃないと知らされた。

    大手デベでも平気で変な土地に高値マンションを建てる時代なので実物を見て初期トラブルを回避できるのはメリット。

  109. 110 匿名さん

    家も二子に思い入れがあってライズは何度も見に行きました。
    でも念のためにと思いリエト見にきてビックリ。
    駅近にもかかわらずアプローチから玄関先の佇まいなんかライズよりよっぽど高級感あり、なにここあの武蔵小杉って感動した覚えあります。
    結局検討していたライズより一回り大きい間取りにしました。
    今は二子の憑き物も落ちて主人と「いやーよかったな危うくひどい物件に引っかかるところだった」と話してます。
    不動産ってある種の思い入れが冷静な判断が出来ないんですね。

  110. 111 匿名

    ライズはあの値段では無理でしょう、実質相当の値下げしてるんでしょう?

  111. 112 匿名

    パソコンにはいまだに広告メールが来るけどずーっと一億超え物件ばっかりだよ。

    そんな訳ないと思いつつ問い合わせる気にすらならずイーストで満足ですわ。

  112. 113 匿名

    ライズ高値で購入した人が中古で売ろうとしてるのですよ、買値で出してるからずーっと売れ残ってますよ。
    たまに売れてるのは指値で大幅値引きしてるのですよ。
    貴方も本当に買う気見せればかなりの値引きしてもらえますよ。
    私の友人は3割引きで購入しました。

  113. 114 匿名

    ライズの値引きは有名ですよ。

  114. 115 匿名

    112私は街って名前でしたか友の会を解約してなくて、いまだに東急さんから残三戸 一億超えって会員向けメールが来てます。

  115. 116 匿名

    ライズさんで青田買い不信になった方々がイーストを実際に見て決めているのですねなんか納得。

  116. 117 匿名

    今、東急の線路脇に建設中の物件もサロンで見たイメージと立ち上がりがちょっと違うかな、

    東横線目黒線の往復で朝夕は最大80本が発着し線路の切り替えポイントが目の前ですから南向きでも窓を開けるのは勇気が要ります。。


    ライズ→パークGWT→リエトイーストのパターンは多そう。

  117. 118 契約済みさん

    12月に入居します! いろいろ物件を見ましたが、環境、利便性の点でリエトが一番自分のライフスタイルに合っていると思い購入を決めました。今からすごく楽しみです!

  118. 119 匿名

    入居決定おめでとうございます。エントランスの新しいクリスマスツリーが迎えてくれることでしょう。

  119. 120 入居済み住民さん

    ようこそ!快適ですよ!

  120. 121 匿名

    >118クリスマス間に合ってよかった、決めたら早いのがリエトの特長ですね!

    我が家も今年は東横園芸でポインセチアでも仕入れて玄関に飾ろうかな?

  121. 122 契約済みさん

    118です。そうなんです。すごく早くてビックリしました。契約が先週なんでほぼ1ヶ月で入居です。

  122. 123 匿名

    火災保険は大手数社がやってるアラカルトタイプがお奨めですよ。まず有り得ないヒョウや雪害を外せるので半額ぐらいに抑えられます。

    スミフさんの子会社はパッケージ商品なので高いです。

  123. 124 契約済みさん

    すすめられた火災保険は結構いらない条件がついていますね。火災保険もばかにならないのでいろいろ選んでいますが、保険会社によって一長一短ですね。やはり自分でいろいろ選べるAIUにしようかなと思っています。

  124. 125 匿名

    >124うちはアラカルトタイプではAIUと日新火災と日生**損保を比較して選びました。
    年数も30年ではなく15年完済予定なので15年後に再更新することにしたらかなり現実的なプランにできました。
    各社それぞれ微妙に特長があるものですね。

  125. 126 匿名さん

    ホールのクリスマスツリー 綿の雪をやっぱり乗せたんだ・・・野暮ったい。

  126. 127 匿名

    >126元気いっぱいな点滅具合といい、盛ってますよね。

    ロビー奥の方も綺麗ですね。

  127. 128 匿名さん

    ニトリで買ったのかな?

  128. 129 匿名

    知り合いがMSTに住んでいるので訪ねたんですが、やはりツリーが素敵でした。ソファーのそばで暖かく家庭的です。でも空間的には狭い感じが…イーストが広すぎるのかな。イーストのツリーは幻想的に見えますね。
    赤い囲いのリボンが残念。

  129. 130 入居済み

    ツリー本当に綺麗ですが、囲いが残念ですね。
    去年のツリーを酔っぱらいが壊したからですね・・・
    弁償させればよかったのにね。。

  130. 132 匿名

    >131住人ですが管理費と積立金を合わせるとエクラスやGWTの半分近い額でしたよ。
    それでぜったいに大丈夫という保証もありませんが、スミフの管理会社はコスパに優れているからと住まいサーフィンの人気投票で3位に入ってました。

  131. 133 匿名

    私は今年から引っ越してきましたが、ツリーに癒されてます。リースもいい感じですね。

    ロビーでオルゴールでも流したらいかがですかね。

  132. 134 匿名

    >133人感センサーのやつとかにしたらたぶん子供が何往復もして遊ぶから目の前にあるスミフカウンターのお姉さんが病んでしまいますよ(笑)

  133. 135 匿名さん

    こちらの修繕費っていくらコスパが良いといっても安すぎる気がするのですが、
    タワマンの修繕費はできる業者が少ないので価格競争がないぶんコストは変わらない
    と聞いたのですが大丈夫なんですかね?今更ながら心配に。

  134. 136 匿名

    ここってダイレクトウインドウがなく全面バルコニーなので外壁がベランダ内なんですよ。

    バルコニー壁もガラス張り。

  135. 137 匿名さん

    それなりに上がって行きますよ。

  136. 138 匿名さん

    ツリーですが、昨年はツリー前でお子さんを中心に写真を撮っている方が多かったです。
    我が家も来客が喜んでくれるので、撮ってあげたりしました。
    なんか今年は、そんな光景が見られず……囲いのせいですかね。
    せっかく今年の方が綺麗なのに残念です。
    他のタワマンにはツリーに囲いは無いですよ~
    イースト住民はモラル低いみたいな感じでがっかりします。

  137. 139 匿名さん

    低くて悪かったな。あんたはどんだけモラル高いねん。

  138. 140 匿名

    まぁまぁ…クリスマスですから穏やかにおねがいします。
    今年は気をつけて大事にしましょう。

  139. 141 匿名

    今日も新しい入居者の方が引っ越して来てました。

    それにしてもツリーの点滅激しいですね。

  140. 142 匿名

    いい天気だったので元住吉まで散歩してきました。

    住吉平和公園の垣根が真っ赤に紅葉しててびっくりしました。
    中丸子まるっ子公園側も歩いて来ましたが子供たちが寒さにめげずボールで遊んでいて、とても駅前とは思えない穏やかな夕暮れの光景でした。

    綱島街道の向こうとは違ってリエト以南の東部エリアは緑にめぐまれて穏やかです。

  141. 143 匿名さん

    みなさま、今日の地震は大丈夫でしたか?
    エレベーターが短時間止まりましたね。
    その後、少し音が変わったような気がします。

  142. 144 匿名

    >143ちょうどその時間には不在にしていましたが安全確認のために一時止めたのは適切な行動ですね。

    7時ぐらいに上がったり下りたりしましたが音はまったく正常でしたよ。

  143. 145 匿名さん

    ここってめちゃくちゃ安いですね、今日の住み不の売り出しチラシ48m2 3,490万 75m2で4980万 87m2で
    なんと 5980万です。gwtなら87m27500万ぐらいです。
    なんかからくりがあるんでしょうか?

  144. 146 入居済み住民さん

    抽選住戸で、相当な倍率になります。言わば客寄せ用で、
    それ以外の住戸の価格はGWTに近いと思います。

  145. 147 匿名

    >146同一階ならGWTの方がお高いですよ。

    NEXや横須賀線をよく利用される方には本当に良い立地と思います。

  146. 148 匿名さん

    145さん
    確かに本日のチラシに出てました。あれって抽選住戸じゃなくて普通の販売じゃないんですか?
    毎回出てますよ。

  147. 149 匿名さん

    ご興味があれば、一度現地で説明を受けましょう。

  148. 150 匿名

    >148さん、住民です。
    ここの売り方はホントに変則であれはいつやるかわからない抽選価格です。
    10月に抽選会やったばかりで今の3住戸は10月末から出てますがスミフさんには年間の販売計画ってのがあるんだそうで抽選時期はそれ次第みたいです。

    本格的に検討されたければほかにも販売住戸はあるのでスミフさんと予算の相談ですね。
    みんなそうやって買いましたよ。

  149. 151 匿名さん

    いずれにせよあんな値段で客引きしないと売れないんでしょうね。

  150. 152 匿名

    サイト見て、再販中古?あまり期待感なく、でも立地的には興味もちました。
    内覧にきたら…素敵さに引き付けられ購入。
    興味ある方は、見に来る価値はありますよ。

  151. 153 入居済みさん

    効率のいい販売方法だと思いますよ。抽選に申し込むにあたってローンの審査が必要なので、おのずと予算が決まってきます。抽選に申し込む方は購入を本気で考えているので、不特定多数を勧誘するよりも効率がいいと思います。抽選に申し込んで外れたら、新丸子あたりにと考えていましたが、立地と環境が大変気に入って購入しました。

  152. 154 匿名さん

    あのしつこいぐらいの広告戦略は近所に予定されているスミフタワー向けのアンテナ広告って意味合いもあると聞きました。
    たしかに掲載されている部屋タイブと価格では釣り針にしては無駄が多いです。

    でもスミフタワーは敷地を掘り返すばかりで発表も延び延びですから来年以降どうなるんでしょうか?


    ずっとこのままなのでしょうか?

  153. 155 匿名さん

    ここってメチャクチャ安いじゃん。

  154. 156 匿名さん

    荒らしでしたか。もうスルーで。

  155. 157 匿名さん

    スミフタワーはもともと3年後完成の予定ですからね
    販売開始は来年の後半じゃないですか

  156. 158 匿名

    >157夏前までは年内に発表予定だと他ならぬスミフ営業が言ってました。

  157. 159 入居済み住民さん

    ツリー含め ホールのクリスマスの飾りが垢抜けない。特にコンシェルジュデスクまわり。安っぽい。

  158. 160 匿名さん

    クリスマスツリーも装飾の花も賃貸の頃から何も変わっていません。
    賃貸の頃は、季節ごとに花も変わっていたのですが、今では一年中黄色の花。

    さすがに剥げていた芝生は修繕したけど、あれもクラッシーと共同作業だからね。

  159. 161 匿名

    >160さん、借りてる身なら我慢してね、管理費払ってるの私達だから。


    賃貸→購入の方なら管理組合に提案したらいいよ。コンシェルジェに書面で提出だから。

  160. 162 匿名さん

    自分たちの住まいを良くするのは自分たち以外にいないって自覚しないとダメですよ
    全て他人任せにしたいなら一生賃貸暮らしするしかない

  161. 163 匿名

    深夜、警備員さんがホールのソファーの裏まで懐中電灯を照らして点検してくださっているのを見て感動しました。
    また、廊下やゴミ置き場、もいつも清潔で塵一つないのがあたりまえで、すごいです。
    各スタッフの方々に感謝したいですね。
    ホールのクリスマス装飾も昨年より工夫されていて中々がんばってくれた感もあり、いいと思いますよ。

  162. 164 入居済み住民さん

    最近入居しました。管理体制には大変満足しています。部屋の不具合で連絡したのですが、すぐに来ていただけました。ごみ置き場も廊下もいつ清掃しているのかわかりませんが、いつもとてもきれいです。クリスマスの飾りつけについて不満をおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、そのようなことは管理のおまけ程度ではないですか? 入居してまだ日が浅いですが、ほんとに管理の行き届いたよいマンションだと思います。購入してよかったと思っています。

  163. 165 住民

    >161
    また始まった…
    購入者と賃貸者を分けようとするネガ…

  164. 166 匿名

    ↑そういう書き込みがネガを煽るんです。
    もしや、荒そうとしてます?
    だーれも乗ってきませんよ。

  165. 167 匿名

    色んな種類の花が季節ごとに咲くのは確かに魅力的でしょう。

    ただし私は当時を知らないためなんともわかりません。ぜひコンシェルジェに提案してみては?

    私もエントランス流水は機械的に定時でやるのではなくお天気と相談してほしいと提案するつもりですよ。

  166. 168 匿名さん

    お天気を誰と相談するの?誰がチェックして決めるのか、あなたの一存で決められるならいいのでしょうが人それぞれ感覚が違うのだから現実的ではないですよね。だから定時でルール化する必要があるんですよ。コンシェルジュに提案しても解決しないしね。組合入って、勉強されては如何でしょう?コンシェルジュの役割も勘違いされてますよ。

  167. 169 匿名さん

    検討者の方はご存じなくで当たり前ですがここのコンシェルジェカウンターには提案ボックスがあるんですよ。

    冷え切った大雨の日にザーザーと音を立てて水盤ていうんですかね?から水が流れ落ちていて決めた通りやっているからよし!なのか?

    いやいやそんな寒い日は水量が減らしてあって自然な感じで流れ落ちてる方がほっとする、そんな管理人さんの心配りが暖かいと感じられるのか?正直いちいち話し合うことでもないとは思いますが。
    今年の夏から主にクラッシー組合からの要望で再開した流水。
    晴れた夏の日には打ち水に心地よいですが大雨の日には止めるような人の手を介しているからこそできる自然な心配りを否定する住民はいないと思いますがね。

  168. 170 匿名さん

    つまりコンシェルジェカウンター横の
    提案ボックスに提案書を投函するのであって
    コンシェルジェに提案する訳では無いんですね。

    寒い暑い、雨にせよ小雨、大雨
    人それぞれ受けとめ方が違うのだから
    やはり基準が必要だと思うんですが。
    雨の日は止めるという決め事をすると
    管理人が雨に気付かなかった際には
    クレームでも入れますか?

  169. 171 匿名さん

    なんだか面倒くさい人がいますね。水道の開閉の係に立候補すればいかがですか?(笑)

  170. 172 入居済み住民さん

    確かに面倒な人ですよね〜提案してないで自分で天気チェックして開閉する係に立候補したらいいんですよ(笑)

  171. 173 匿名

    小杉駅の6店舗嬉しいですね。
    フツウのお店ですけど(笑)和みます。

    アリオはネガる人もいるけど期待してます。
    イーストは益々の立地天国になりますね〜。

  172. 174 住民さん

    リエトイーストは良いマンションです。そして自分の住むマンションを守るのは自分たちだとよく理解しています。


    荒らしはスルー。

  173. 175 匿名さん

    ネガティブな意見の方がいらっしゃいますが、本当に住人の方ですかね?不満を持ちながら住んでるとしたらすごく不幸だと思います。決して安い額ではない買い物をして、もしかしたら何十年も住むかもしれないのに、すごくかわいそうです。自分は購入前に色々考えて購入して、すごくいいマンションだと思っているので、すごく幸せです!

  174. 176 匿名

    私も決断して本当に良かったと思います。最近は毎朝日の出を眺めるのが大好きな日課です。


    先日ビューラウンジを少し行ってみましたが、寒くないですか?暖房かかってましたがとても寒かった気がします。

  175. 177 匿名さん

    ネガティブも貴重な意見だと思いますよ。
    みんながポジティブだったら、北朝鮮みたいで気持ち悪いです。

    提案ボックスに意見しても意味が無いことは住民なら御存知の通り。
    コンシェルジュには何の権限も無いですから。

  176. 178 匿名

    匿名の掲示板ですから、顔が見えない分書き手の自由が保証されています。
    だからこそ、意見と中傷の違いを心に留めたいと思っています。
    たまに意見とは言い難い書き込みがありますが…読み手の自由として、耳を傾けるかスルーか選択するしかないですね。
    荒らしはどこにもいますから。

  177. 179 匿名さん

    ビューラウンジの禁煙の掲示をやめて欲しい。貧乏くさいし、あんなとこで
    パーティしたくない。

  178. 180 匿名

    喫煙したいの?
    貧乏臭いとは思いませんが、あんなとこでパーティーしたくないと思ったのなら、しないでください。

  179. 181 匿名さん

    品のある掲示にすればいいんじゃないかな。
    一階の注意事項も普通の人なら守るべきことが書かれていて恥ずかしい。住民の質が疑われる。賃貸住民の人?

  180. 182 匿名さん

    >180
    何でこんなに喧嘩腰なのでしょう。したくないならするな、って他人の意見を聞く姿勢じゃないですよね。

  181. 183 匿名

    ↑そうですかね…?こんな書きこみの方が、上手く荒そうとしているように感じますけどね。

    賃貸住民がどうのという方がスルー。

  182. 184 マンション住民さん

    さすがに180さんの言い方は、喧嘩腰と言われてもしょうがないかな

  183. 185 匿名

    こんな公の掲示板で、自分のマンションを「貧乏臭い」「あんなとこで」という言い方をされるレスのほうが気になります。
    本当の住民なら意見としても書き方に気をつけるべきでは?

    ところで、禁煙の掲示はやめてほしい?どうなんですかね?

  184. 186 マンション住民さん

    どっちもどっちですね。

  185. 187 入居済み住民さん

    禁煙っていうけれど、このマンションはベランダも禁煙。敷地も禁煙。
    換気扇の下で吸ったらベランダから排気が漏れる、と言う。
    喫煙者は住むなってことなんですかねー

  186. 188 匿名さん

    バルコニー禁煙ってマンション規約に書いてありましたっけ?

  187. 189 匿名さん

    バルコニーは共有財産なので禁煙です。

    あの掲示は貧乏くさいと思うけど。ラウンジが豪華なのにもったいない。

  188. 190 匿名さん

    ベランダは共有部分だけど、専用使用権がついています。マンション規約に特に規定がないので厳密に言えば喫煙禁止ではないのでは?程度とマナーの問題ですよね。

  189. 191 匿名

    ベランダは風が強いので、喫煙は危険です、おやめください…みたいな掲示が張られたことありましたよね。
    その時も意見が堂々巡りして、結局どうなの?で終ったような気がします。

  190. 192 匿名さん

    クラッシーのほうはベランダ喫煙が規約で明示的に禁止されてるそうですが…

  191. 193 入居済み住民さん

    そうなんだよねー。ベランダ喫煙って明示的に禁止されてないよね。
    なんか別の階の友人の旦那がベランダで吸ってたら、隣の人が何度もコンシェルジュに苦情言って、あの張り紙出たらしいんだけど・・・確認したけど、禁煙じゃないよね

  192. 194 匿名さん

    クラッシーさんは元から分譲なんで、しっかりしてますね。イーストはまだ三分の一ぐらいは賃貸人?

  193. 195 匿名

    入居時に明確にベランダは禁煙とスミフさんに言われたはずですが?

  194. 196 匿名

    いわゆる文言の拡大解釈ってやつだと思いますが防災上の観点からタワーマンションに住む以上火の扱いはお互い慎重になりましょう。

    オーナメント責任がある大人同士でこのやりとりになるのは違和感ですがこっそりでも絶対に吸っちゃだめとか議論しても仕方ない反面、
    それが防災上許されるものでもないことぐらいはこのマンションを大切に思うかたなら十分認識されてると信じたい。

  195. 197 匿名

    >185同意です。購入賃貸に関係なく私たちが気に入って住んでいるこのマンションを貧乏臭いと思うのは勝手ですがこんなとこに書き込む住民がもし実在するなら速やかに転居したらよい話。

    なぜ議論になるかが理解できない。
    そんな暇があれば貧乏臭くない次の家を早く探しましょう♪



    ということで終了。

  196. 198 匿名

    一応リエト愛があるネガの方をフォローするとこのマンションて多少の欠点もあるがそれを補って余りある素のポテンシャルがあるから気に入ってるという感じなんじゃないかな?

    じゃなきゃ住まないし書かない(笑)



    以上

  197. 199 匿名さん

    ちょっとでも批判めいた住民は退去しろなんて、ここは北朝鮮ですか?
    居住移転の自由を謳った憲法にも逸脱する発言ですので、見逃せません。

    そもそも、この人はマンションが貧乏臭いのではなく、禁煙の掲示が貧乏臭いと言っているだけですよね。
    こういった掲示を行わなければいけない住民の精神的貧困さを訴えていると思います。
    クラッシーには同種の掲示があるのでしょうか。

  198. 200 匿名

    このスレは…なんなん?
    検討版ですよね。

    禁煙の掲示が住民の精神的貧困さを訴えてるのですか?
    それは住民の喫煙マナーが悪いということですか?

    それは危ないマンションだという内部告発になりませんか?

  199. 201 匿名

    >200挑発しないでください。

  200. 202 匿名さん

    >199あなたにお願いです、そう思うなら検討板ではなく貼り紙があなたの主観から見て気に入らないから書き換えろと管理会社に言ってください。


    ここはあなた個人の愚痴り場ではありません。

    もう頼むから荒らさないでね。

  201. 203 匿名

    ここは、検討版でもあり小杉に興味をもたれている不特定多数の方々がのぞくところです。
    自分のマンションが大切であるなら、評判を下げるような書き方に対する警鐘であり挑発ではないですよ。

  202. 204 匿名

    >203すみませんそういうニュアンスだったのですね?
    失礼しました。

    私は三軒目の購入ですがかつて管理会社をやたら誹謗中傷してコネのある会社を連れてきた住民を断るのに組合が四苦八苦したという苦い思い出があります。管理費って色んな人から狙われます。

    これからは大切な我が家を守るためにネット対策も考えないといけませんね。

  203. 205 匿名さん

    自分のマンションの評判を下げる ような書き方 はやめたほうがいいね

  204. 206 匿名

    正直、設備は最新ではないけれど環境や管理のよい美しいマンションです。
    自分の資産を大事にしましょう。自分で下げてどうしますか。

    喫煙ネタがありましたが、(うちは喫煙者いないのですが)煙草で不快な経験したことないですし、敷地内で歩き煙草や一服する方もみたことないです。
    危機管理は心得てらっしゃると思います、マナーはいいです。住民は精神的貧困ではありません。

    以上

  205. 207 匿名

    まさにおっしゃる通りですね、私も最新の設備など数年も経てば最新ではなくなるため長い目でみて立地と環境の好バランスにひかれ購入を決めました。

    管理会社はあの責任者のおじさんと少し話せばわかると思いますがおしゃれとかセンスが云々ってタイプの方ではありませんが実直さが伝わってくる方ですよ。

    わたしかなりマイナーな車に乗ってますが車種を話しただけでたぶん機械式にギリギリ適合サイズと即答されてましたし。多少の車好きであっても事前に調べてなければ即答は無理です。

  206. 208 匿名さん

    上層階の部屋の明かりがまったく点いていないようですが、
    現在、すべて空き室なんでしょうか?

  207. 209 匿名さん

    うち上層階ですけど海外で年越しです!

  208. 210 匿名さん

    この掲示板荒らしが入って盛り上がってますね。

  209. 211 匿名

    住んでますよ~!新年の日の出楽しみにしてましたがちょっと曇ってて残念でした。今日は最高でしたね!!

  210. 212 匿名

    私は、エクラスを契約した者ですが、リエトのエントランスは日本屈指でしょう。

    横須賀線武蔵小杉駅や
    その東側が再開発すれば、リエトの時代がくるでしょう。

  211. 213 匿名

    騒がしい開発は綱島街道の向こう側にお任せします。

    穏やかに暮らします。

  212. 214 匿名さん

    新駅側(東側)の上層階を見たら、明かりが点いている部屋もありました。
    2日に明かりがまったく点いていなかったのは、南~西側の40階くらいから上の階です。

  213. 215 匿名

    212:エクラス契約者さん、ご購入おめでとうございます。
    そうなんです、ここのエントランス周りの豪華さはチャームポイントかも。
    ホール設計は鹿島の底力でしょうね。
    あの吹き抜けと採光のバランスは上品で自慢できます。
    リエトの時代がと言っていただき、ありがたいのですが…現状の静かさに満足していますので大丈夫です。
    控え目なリエトをよろしくお願いします(笑)

  214. 216 購入検討中さん

    このマンションって芸能人が住んでるって本当ですか?

  215. 217 匿名

    ↑住民としては、何とも答えにくいですね。

  216. 218 入居済み住民さん

    元芸能人、ならいたと思うけど・・・芸人さんがいるという話もある

  217. 219 匿名さん

    江頭でしょう。

  218. 220 入居済み住民さん

    光浦という話もあったな

  219. 221 入居済み住民さん

    江頭という説も・・・

  220. 222 匿名

    たしかに光浦さんっぽい奥さまをフーディアム付近でお見かけした記憶はありますが全くの人違いです。

    例え気がついても同じマンションの住民をネットで名指ししたら追い出すようなものでそんな失礼な住人がいなくてほっとしてます。
    住民に成り済まして遊ぶのは控えてください。

  221. 223 入居済み住民さん

    でもさ、もしその有名人が何かニュースになったりしたら、報道陣とか押しかける可能性あるわけでしょ?
    それを何とも思わない人もいれば、それがいやだって人もいると思う。そのためにも住民には何らかしらの方法で
    告知してほしい、と思うのはおかしいかな。
    いとこが、例の占い師さんと同居してた芸人さんと同じマンションだったんだけど、ほんと大変な思いしたって言うし。

  222. 224 匿名

    >223もしあなたが本物の入居済み住民さんだとしてだけど仮にお隣りが芸能人なら売却して引っ越しするのかい?

    本当にそっとしておけよ。

  223. 225 匿名さん

    告知してどうするんですか?もし有名人が住んでいたら出て行くんですか?(笑)

  224. 226 購入検討中さん

    おそらくだけど、>223さんは、買う時の情報として、という意味でおっしゃってるんじゃないかしら。

  225. 227 匿名

    個人情報が守られる権利は誰にでもあります。

  226. 228 匿名さん

    あとから入居する有名人だっているしある日突然有名になる人もいる
    そんなことを気にする人は共同住宅に住むべきではないと思う

  227. 229 匿名さん

    suumoに新しい住友のタワー掲載されましたね。シティータワー武蔵小杉って。イーストの西側の眺望に影響ありそうですね。

  228. 230 入居済み住民さん

    リエト4分の1の価値を下げないためにも、富士山ビューは死守していただきたいところ。
    住友さん、お願いします。

  229. 231 匿名さん

    お正月すぎてからまた見学の方たくさんきていますね。ここは立地もいいし、住み心地もいいので本当にオススメですよ。また3月に抽選あるみたいですね。

  230. 232 住民

    >231見学の方ほんとうに多いですね。昨日の夕方など車が3台あるにもかかわらず徒歩の見学客が立て続けに2組見送られてました。
    富士山はどうなんでしょうか完全にブロックすることはなさそうですが・・・。

  231. 233 匿名さん

    東急スクエアの店舗が発表されましたね。
    思ったより、店舗が充実していて嬉しいです。
    ミスドができればいいな位の期待感だったので…

    今後のKOSUGI CORE TAWN 増々楽しみな街です。
    駅近かつ商業発展…暮らしやすくなる一方です。

  232. 234 マンション住民さん

    日吉から引っ越してきました。日吉の東急よりもっと充実しそうですごくうれしいです!

  233. 235 入居済み住民さん

    はじめまして。
    先日引っ越して来ました。
    GWT、パーク中古を数戸、リエトを内覧してここに決めました。
    駅直結の利便性に惹かれGWTで気持ちは固まってたけど、電車の音の体感(窓を開けた状態と閉めた状態)をして即辞めました。いくら防音対策は出来ているといっても、さすがに煩い。ホームに住んでるような気がしました。
    既存パークは高層階でも景色が期待出来ず少し圧迫感を感じました。
    まぁ、たまたま内覧した部屋全部がそうだったのかもしれないけど。
    でも内装は良い。
    リエトは内装が残念!だけど開放感のある景色に惹かれました。
    結局、内装をとるか景色をとるかで散々悩み景色の良いリエトにしました。
    どうせ設備は数年経てば古くなりますから。

    皆様、宜しくお願いします。

  234. 236 住民

    <235はじめましてよろしくお願いします。私も昨年購入しましたが似たような状況でした、見晴らしのよさと横須賀線駅前から瞬時のオンオフ切り替え感が心地よくて決めました。都心から10分程度の駅前だと街の雑踏がとのままエントランスロビーに流れ込んでしまってるような物件が当たり前なのですがここは一段高いうえに豊富な緑に囲まれており天井が高いロビーもセンスが良いため一瞬で都会の喧騒から開放されます。

    さすがに新築ではないため至れり尽くせりの殿様気分とまではいかないかもしれませんが取説にずらっと並んだ企業名でわかるようにちゃんとしたマンションですよ。


    <<234私も実家は日吉2丁目です。さすがに歩いたら30分以上かかってしまいますが元住吉も近いので地元感は満喫できます。ただ台中学区への未練は残りますがまだ先の話ですよね。

  235. 237 購入検討中さん

    ここは、屋上って出れるんですか?

  236. 238 匿名さん

    屋上に上がれるのは非常時だけ。

  237. 239 匿名さん

    自分はペット飼っていませんが、特に不快に思ったことはありません。アレルギーのことはわかりませんが、我慢するしかないでしょうね。

  238. 241 匿名

    信寿司はいかがですか?Webもあった気がします。

  239. 242 匿名

    241様
    信寿司ですね!調べてみます。ありがとうございました。

  240. 243 匿名

    241です。あと、下田寿司のケータリングサービスもお勧めです。ビューラウンジに持ってきていただいたこともあります。大人数でもグラスやおしぼり、お箸なども無料で便利でしたよ。お役にたてば。。。

  241. 245 匿名さん

    今資料が手元にないけど、そんなにしないのは確か。

  242. 246 匿名

    241様
    情報ありがとうございます。
    この辺りも飲食関係がもっと充実したら嬉しいですね。

  243. 247 購入検討中さん

    今年下記の情報があったのですが、
    今年も同じか、75m2 4980本当目玉商品か。。。。。。。。。。。。。。。。。
    ========
    by 入居済み住民さん 2012-05-07 12:31:37 75㎡の4,980万円は、目玉商品で3月販売予定が6月下旬まで延びています。
    たぶんGWTが販売している限り、引っ張るのだと思います・・・見せ球ですので。
    実際のところ案内されるのは、南向で75㎡なら6千万台後半、
    南東・南西角で80㎡ですと7千万台だと思います。
    我が家の場合には、実物を見てすぐに入居できること、管理費が(今は)安い、
    修繕積立金一括払無し、引越費用無料、エアコン付など諸費用や税制措置も含め、
    メリットを感じ購入しました。
    新駅に近いこと、駅周辺の環境や景観が良いので、長く住み続けよいと思っています。
    ですので資産価値の上昇は、正直期待していません。

  244. 248 購入検討中さん

    75㎡の4,980万円の部屋は目の前が野村のオフィスビルなのでその値段でも売れないと思います。

  245. 251 匿名

    別棟は住商クラッシータワーですよ。
    元々はウエストタワーですが三井不動産と併売でとっくに完売してます。


    今回のイースト抽選は北西角部屋高層階が目玉商品ですね。
    北西って言ってもリビングは西を向いてますし南向きの一戸建てでも寝室は北向きだったりしますから。

    富士山と武蔵小杉タワーマンション群を一望できますよ。

  246. 252 匿名さん

    シティタワーが建っても、富士山見えるのかな?

  247. 253 匿名

    なんとか見えるみたいですよ。全部の西側から見えるかどうかはスミフが知ってるはずですが。

  248. 254 匿名

    >>248売れないどころか秋の抽選会ではそのタイプは10倍以上でしたよ。

  249. 255 購入検討中さん

    少なくとも購入希望者が少なかったので販売日を延期したのだと思います。

  250. 256 匿名さん

    毎週末見学の方がたくさんきてますよ。まだ申し込みも始まってないので、購入希望者が少ないから延期云々はありませんよ。

  251. 258 入居済み住民さん

    いわゆる賃貸仕様ではありません。取扱説明書にも明記されてますが内装はすべて一流と言われるブランドメーカー(現LIXIL、不二サッシ、ナショナル等)の仕様で発注後に一時的な賃貸転用が決まってます。
    個人売買の中古とは違い住友不動産から購入する再販物件ですから抵当などももちろんクリアです。出自がしっかりした物件です。

  252. 259 購入検討中さん

    >>>258メーカーは一流かもしれませんが、その中でも一番ランクの低い仕様だと思います。
    特に浴槽や水回りのグレードの低さには驚きました。

  253. 260 住民です

    >>259久しぶりに覗いた住民です。
    我が家の場合、別に住み比べて批評する訳でもないのでそこ気になりませんよ。
    ただし好みは人それぞれなので気に入らないって方は買わない方が良いです。

    横須賀線側で一番の立地と見晴らしが得られるタワーマンションをお探しならオススメしますよ。


  254. 261 入居済み住民さん

    >>256
    今は、もう抽選住戸しかないのですかね?

    我が家は、抽選住戸外を勧められ、間取りや日照が良く、
    金額面でも良い条件が提示されたので購入しました。

    >>259
    グレードの低さ?5-6年前のスタンダードレベルだと思いますよ。
    今は、もっと良い浴槽や水回りの仕様があるかもしれませんが、
    それに騙されて狭い部屋を買ったりしなにように気を付けてくださいね。

    横須賀線東横線南武線・府中街道の内側は、素晴らしいですよ。

  255. 262 購入検討中さん

    営業の方ご苦労様です。

  256. 263 入居済み住民さん

    営業じゃありません。そんなコメントしかできない方は来ないでね。

  257. 264 匿名

    スミフのHPにある南東向きの部屋がグレードアッププランの内装ですね。

    たしか総額600万だか700万だかプラスだった記憶があります。

  258. 265 購入検討中さん

    私は築10年程度の一般的な分譲マンションに住んでいますが、リエトの水周り等のレベルはそれ以下と言うのは事実です。
    やはり賃貸仕樣なのでお金をかけられなかったのだと思います。
    事実は事実として受け止めて下さい。
    ただ小杉のタワーマンションと言う付加価値があるのも事実です。

  259. 266 匿名

    賃貸仕様ではありませんよ。強いて言うなら元々このレベルです。

    リクルートが手を引いた後、鹿島が単独で建てる事を決定し、資材発注後に賃貸転用が決まったのです。
    鹿島は値切られた赤字分を本体工事で一切コストダウンしなかったというのが事実です。

    なにしろ当の設備業者担当から直接聞いた話ですが当時は赤字が出ると本体工事で抜くのが当たり前なためむしろ躯体で抜かない方が異例だったそうですよ。

  260. 267 匿名

    簡単に言うとデベ抜きでタワー職人の鹿島が建てたため不動産屋さん目線では売りにくいタワーなんですね。

  261. 268 検討中の奥さま

    「受け止めてください」とか、なんでそんな物言いをするのでしょう?
    そんなに嫌ならやめればよいだけなのに。

  262. 269 購入検討中さん

    それでは、武蔵小杉にリエトより程度が落ちるタワーマンションってありますか?
    グレード、コンクリート強度、耐震等。

  263. 270 住民です

    買うときにはデベ営業さんのアピールポイントになっても実際に住んだらいらないあるいは大差ないってもの多いですね。

    他の小杉タワーにあってリエトにないもの

    ジャグジー
    ミストサウナ
    通勤時間に閉鎖されるペティストリアンデッキ
    ベーカリー

  264. 271 匿名

    震災で立証済みである耐震タワー技術の鹿島建設がこれで大丈夫ってレベルなのでまったく心配してません。

    この物件で鹿島建設がやり通した6勤2休って入社式で工程管理の模範として取り上げてますから。

  265. 272 入居済み住民

    私はGWTのサロンで営業から思いっきりこの物件の悪口を聞かされ、夫婦で横須賀線ユーザーなのにやめようかなと思いましたがリエト決めてよかったと思ってます。

    逆にGWTを選択された方も少なくないと思われますが
    自分の選択したマイホームが一番良いと思って住めばよろしいかと。

    逆に実際に部屋が見れるリエトを基準にあれこれと足し算引き算して近隣物件を検討されても良いと思いますからどんどん見学されてみたら良いと思いますよ。

  266. 273 匿名

    ↑乱文ですみません、逆に逆に書きすぎですね。

    モデルルームではわからない情報ですが、リエトの窓から見える青空ってガラス素材が違うため他タワーの窓から見るよりきれいですよ。

  267. 274 匿名さん

    街の喧騒から、すぐ家!ではなく、綺麗で静かな敷地内に誘ってくれるエントランスも、とても良いです。

  268. 275 購入検討中さん

    食洗機がないってのはほんとなの?後付けした人いますか?

  269. 276 入居済み住民さん

    食洗機はオプションですね。うちはパナの最新型ビルトインをつけました。
    住友不動産より、外部の業者さんに頼んだ方が相当お得です。

  270. 277 匿名

    リエトにはありませんがミストサウナ、コンベック、食洗機、熱交換型換気扇、いずれ賃貸に出してて壊れたらオーナー責任の修理ですね。

  271. 278 匿名

    >>277おちを書き忘れました。だから転勤の可能性がある我が家はすべて取り外し可能な後付けタイプにしてます。
    キッチンが4畳以上あるため助かってます。

  272. 279 匿名さん

    サッシは単層ガラスだから透過率は高いですよ
    保温性をとるか明るさをとるかですね

  273. 280 匿名

    サッシは不二サッシのかなりレベルが高いサッシを使ってます。

    サッシってアルミですよなんでガラス製なんだか意味不明。

  274. 281 匿名さん

    不二サッシの工場跡地だけにアルミサッシがふんだんに使われてます。バルコニーが全面サッシのガラス張りですから部屋と二重にガラス張り。

    透過性の良さは近隣中古タワーを何軒か内覧して気が付きました。
    あちらでは景観は?とリハウス営業に聞くと一様にやけに素早い動きで窓を開けるのです。
    いやいちいち空けないから、ソファーの位置から見せてと言って閉めさせしゃかんだら空がグレーで晴れてるのに薄曇りのようでした。
    さらに座った位置からは青ラインのアクリル板が目につく。

    リエトはシンプルなんです、良くも悪くもデベ抜きです。

  275. 282 匿名

    後付けでビルトインを付けました。

    その分購入時に交渉して、その分の値段を下げていただきました。

  276. 283 匿名さん

    単層ガラス、景色は本当に綺麗ですよ。
    寒さはどうなのかな。
    でも、戸建や小さな集合住宅と比べたら、そもそも大きなマンションは暖かいですからねぇ。寒い!って印象はありませんでした。
    タワマン同士での、単層かどうかの違いはちょっと、両方住んでみてないからわからない。
    とりあえず、ガスの床暖房は暖かいし光熱費もさほど高くなくて、とっても幸せな冬を過ごせます。
    床にへばりついて寝たくなってしまうのが、玉に瑕(笑)。

  277. 284 購入検討中さん

    単層ガラスですと騒音はどうですか?

  278. 285 検討者

    最近の販売価格はいくらでしょうか?

  279. 286 匿名

    ガラスの騒音低減効果には差はないです。差が出るのはサッシなのですがこちらは何度も出てくるように不二サッシの工場跡地で遮音等級の高いものがふんだんに使われています。

    風当たりが強いときにガラスバルコニーで部屋もガラス窓の面積が大きいため多少不利な印象があります。
    他に音の問題があるのは北側にある消防署からのたまの夜間緊急出動ぐらいですね。

  280. 287 匿名

    値付けの適正さは何を尺度しているのか質問したところ周辺物件相場を基準にしていると説明されました。
    今までは値上がりする一方だったのですがGWTが完売してプラウドタワーが比較対象になれば頭打ちにはなるはずですよ。

  281. 288 匿名さん

    立地はいいけど建物は古くなる。
    築年数の差が大きくなるから
    値は下がるでしょ

  282. 289 匿名さん

    騒音は、大丈夫じゃないかな?
    今シティタワーとアリオが工事中だけど、窓閉めてたら気になりません。

  283. 291 検討者

    最近100ヘーベーの物件出ていますが、いくらでしょうか?8千万くらいでしょうか?

  284. 292 匿名

    >>288不動産相場がそう動くのは残念ながらその土地の価値がデフレ基調の時ですよ。

    建物の価値は徐々に償却されますが土地の希少性はインフレ基調においてはその限りではありませんね。

  285. 293 匿名

    >>291抽選部屋の価格があるじゃないですか?
    だいたいあれを多少上回るぐらいなら…と誰もが想像する額よりさらに高いです。

  286. 294 匿名

    駅のポスターに7千5百万位で書いてあったけど、それは抽選部屋の価格で、抽選外れたら、8千万位ってこと?

  287. 295 匿名

    誰かご存知でしょうか?

  288. 296 匿名

    はっきりは知らないのですが抽選部屋の4980万の70平米3LDKが東向低層で野村不動産のビルとお見合いだから眺望のよい西向きだと低層でも5980万、中〜高層は6000万オーバーとかなりの価格差がありました。


    北西角部屋は条件が近いのでそこまで価格差はないと思いますが8000万円台だと思います。

  289. 297 匿名

    一応あらかじめお伝えしておきますが売れ残り多数でスミフがいきなり価格勝負か?などという甘い見通しはしちゃいけません。

    希少物件だから買えるだけラッキーぐらいの話を聞かされます。心の準備をしておいたほうが無難です。

  290. 298 匿名

    情報ありがとうございました。

  291. 299 匿名さん

    4980万の釣り部屋、5月中にいよいよ抽選だってね。
    何倍いくかってのも興味あるけど、次の釣り部屋がどこになるのかがもっと気になる。
    また2年くらい放置されるんだろうけど…。

  292. 300 匿名さん

    「この世でたった一人(組)の、最高値でお買い上げいただけるお客様」を探して売りつけるのがスミフの商売。
    完全永住志向の人にはそれでもいいかもしれないけど、転勤で売る・貸すを前提に考えるとスミフ商売は最悪。
    マジないわ。

  293. 301 匿名

    >>499えっと抽選は10月以来なので7ヶ月ぶりですね。
    昨年、一昨年と出し渋った理由がむしろよくわからない。

  294. 302 匿名

    >>300そのかわり転勤や結婚で家が欲しいときすぐ住めるから買い手が途切れず現れる。

  295. 303 購入検討中さん

    約半年ぶりの抽選が開催されるのに掲示板が全く盛り上がりませんね、、、
    やはり不人気なのでしょうか?
    プラウドの方は盛り上がってます。

  296. 304 匿名さん

    本気の検討者は釣り部屋になんぞ釣られずにすぐ入れる部屋を選ぶんでしょう

  297. 305 入居済み住民さん

    この週末は見学の方が一杯いらしてますね~
    抽選住戸以外は、どのぐらいあるのでしょうかね。

  298. 306 入居済み住民さん

    抽選の部屋少し前まで3490万円(1LDK)からとなっていましたが、今日見たら4090万円からとなっていましたね。アベノミクスの影響で値上したんでしょうか。それにしても一気に600万も上がるって!

  299. 307 匿名さん

    たぶん違いますよ。
    西向きの方が陽当たりが良いから高いんだと思います。

  300. 308 匿名

    当日の倍率情報、お手数ですが、今週末ご参加された方、教えてください!

  301. 309 匿名さん

    申し込みました。ここの立地は本当に最高ですね!
    こんな素敵な夢のような環境の街に、できたら住みたいです。

  302. 310 匿名さん

    あと2時間ですね
    釣り部屋ゲットのラッキーガイは誰だ!?

  303. 311 匿名さん

    4タイプ出てますけど全部申込みあったんですかね?昨日のプラウド組がどう動くかも気になるところですがパーキングの車は1台ですね。

  304. 312 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    再販する際、どこをリフォームするのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  305. 313 匿名さん

    >312トイレは丸ごと交換してます。
    フローリングは磨いて再コーティング、エアコンは脱着してクリーニング、壁紙はたしか張替だったと思います。
    水回りは一通り業者がきれいにしてますが不備がない限り交換はしてなかったと記憶してます。

    私は自分で全面リフォームするから手直ししてない部屋を安く出してくれとリクエストしたのですができないと言われました。

  306. 314 購入検討中さん

    ≫313
    情報ありがとうございます。
    リフォーム前の状態での購入は不可との件も参考になりました。
    実際のお部屋を見るときは、その辺りもチェックしたいと思います。
    ありがとうございました。

  307. 315 匿名

    >314スミフの社長命令とかいう全面アップグレードの部屋があるのでそれを見学されてみてはいかがですか?
    モデルルームみたいな豪華な部屋です。

  308. 316 購入検討中さん

    そんなお部屋があるのですね。
    アップグレードをするゆとりはないかもしれませんが、参考に見てみたいです。
    ありがとうございました。

  309. 317 匿名

    >316たしか7百万アップだったと思いますよ。

    それでこのプランで買うからリフォーム未着手の物件を少し安く出してくれとリクエストしたのですがまだ新しいのでほとんどの購入者はすでにある設備をそのまま使ってるとはぐらかされました。

  310. 318 購入検討中さん

    700万ですか!
    すごい。
    でも見てみたいですね。

    決まったらはやそうなので、いろいろ確認しておきたいと思います。




  311. 319 匿名

    抽選会、39倍だったそうですね。
    外れた方々で、ほかの部屋を検討される方はどのくらいおられるのでしょうか?
    ここをご覧でしたら、教えてください。

  312. 320 匿名さん

    >>275

    うちはミーレを入れました。色も大きさもきれいに合っていて、とてもいい感じです。

  313. 321 検討中さん

    >319どのタイプが39倍だったのでしょうか?100平米の角住戸が気になってましたが20〜30階で十分なので様子を見ています。

  314. 322 購入検討中さん

    購入検討中です。
    周辺の不動産屋(中古担当も新築モデルルーム担当も)さんから、リエトコートはあまりお勧めできないと言われます。
    建物も立地も気に入っているのですが、コミュニティが他よりもよくないとか。。。はっきりここが良くないとは言われず、何となく。。。。という感じです。
    実際住まれている方はいかがでしょうか

  315. 323 匿名さん

    おそらく同じすみふのシティタワー武蔵小杉を売りたいのでは?
    322さんの年収ならシティタワー買ってもらえるはず!とすみふの営業がグルになっていると思われます。だって自物件すすめないなんて不自然。

  316. 324 購入検討中さん

    323さん
    ありがとうございます。
    今年中には引っ越ししたいので、リエトコートで前向きに検討してみます

  317. 325 匿名さん

    去年入居しましたが満足してますよ。
    絢爛豪華ではありませんが自宅としては十分満足してますよ。
    正直な話、他のマンションのどこを見てもいらない施設だらけだったり、足りなさ過ぎたりでリエトで良かったとおもえますよ。



  318. 326 匿名さん

    322さん
    おそらくですが、リエトが良くないのはすみふの売り方かと。上から目線だしね。

  319. 327 匿名

    営業はあどけないというか幼い感じのお兄ちゃんが何人か販売センターの中をうろついてましたよ。
    うちの担当はしっかりした感じの女性でホッとしました。
    ほっといても売れてるんでしょう。

  320. 328 匿名さん

    むしろすみふは売りたくないんですよ。

    シティタワー武蔵小杉を高値で売りたいので
    リエトと比較させ、中古のリエトがこの価格なので新築のシティタワーはこの価格が妥当ですよ。と売るつもりでは?

    だからシティタワーが完売するまでリエト完売を遅らすと予想します。

  321. 329 匿名さん

    >328特にこないだ初めて抽選に出てきた上層階の北西角の100平米とか灯りがほとんどついてません。

    もう横須賀線側に71平米以上の新築タワーは出ませんからじっくり高値で売るつもりでしょうね。

  322. 330 匿名さん

    321さんへのレスですがどの間取りかは公式ホームページからいけるブログに書いてあったような。75平米だと予想してます。

  323. 331 入居済み住民さん

    すみふの対応は最低ですね。

    管理会社変わって欲しい。

  324. 332 入居済み住民さん

    管理会社はこんなものだと思いますよ。ただ10階のスミフフロアに誰もいないのにエレベーターが止まるのが軽くいらっと来ます。明らかに営業の質が落ちてきた。人様のそれも自社が高額で販売した相手の住宅って意識が薄い若い子が増えましたね。

  325. 333 匿名さん

    人間小さい!

  326. 334 入居済み住民さん

    小さいと言われたらそうかもしれません。
    けどそんなものでは?

  327. 335 入居済み住民さん

    空き部屋のある限り続くのでしょうけど、
    いつまでも自分の住んでるマンションのまわりに
    売り出し中の幟が沢山立ってるのはちょっとねぇ。

    駅にもポスター沢山張り出していて、
    まるで人気がなくて売れない物件のよう。

    すみふのセンスはこの程度と言えばそれまでですが。

  328. 336 入居済み住民さん

    夜中の工事がうるさくありませんか?

  329. 337 匿名さん

    夜中にやってます?
    気づいたことなかったな。
    窓を閉めてるからかな?

  330. 338 入居済み住民さん

    雨の日は本当に楽ですね。小降りになるタイミングで出れば傘をたたんだままロータリーづたいに電車に乗れますよ。

  331. 339 匿名さん

    私は夜がいいな。
    仕事で疲れてるとき、駅出てすぐ、自分の家が目の前にあると、ホッとする。
    駅から五分とか離れてると、まだまだな感じがするけど。

  332. 340 購入検討中さん

    このマンションを候補の一つに考えています。

    2年前の地震の影響はあるのでしょうか?
    一度地震を受けているので、内部が弱っていて、
    次もし地震が来たら住めなくなるようなことはあるのでしょうか?

  333. 341 入居済み住民さん

    340さん、それって下品系新築デベ営業の常套句。
    リエトは重要事項説明時に第三者機関の検査で異常なし、追加補強の必要なしという検査結果がでていますと言われました。
    事実として鹿島の耐震技術は定評がありますしここってデベ抜きで急ぐ必要もなかったため理想的な完全6勤2休で建てたというある意味珍しい物件なので大丈夫と思いますよ。

  334. 342 匿名さん

    鹿島は信頼できるよ。清水建設みたいなマンション建設での不祥事もないしね。



  335. 343 入居済み住民さん

    このマンションは鹿島の新入社員研修で完全6勤2休を実施したモデル物件として紹介された物件だから間違いないです。
    ネット検索でたまたまその報告書を見つけたおかげで今ここに住んでいます。

    正直な話、当時の三井パークGWTで聞かされたりここのスレで読んだ誹謗中傷はものすごかったですから買うには二の足を踏んでしまってました。
    今は優れた希少立地にハイセンスなエントランスと必要十分な設備を有していてまあ満足してますよ。
    ただあの頃ネットで私達住民が必死で気持ち悪い攻撃と戦っていたことなど我関せずでエレベーターに乗り込んできても挨拶すらしてくれなかったスミフ営業には寂しい限りでしたが。

  336. 344 匿名さん

    地震のあと強風のたびに異音がすると書いている住民スレは気になります。
    住めなくなる心配はないと思いますが、業者側の話ってどこまで信用できるんでしょうか。
    もう完成してから5年も建っているので新築物件と比較するとちょっと考えてしまいます。

  337. 345 匿名さん

    乾式壁の中の木材に亀裂が入ったりしてる可能性は充分にあるし
    それは壁に穴あけて見ないと分からないことだから検査でも分からんでしょう。
    ただしょせん非構造部分なので弱ってるとか住めなくなるとかいう話では無い。

    乾式壁なら湿度温度の変化でもミシパキ音が普通にするもの。
    それが震災バイアスで「震災のあと音がするようになった」ってことになる。
    震災を経た中古物件には同じような話が必ずあるものです。

  338. 346 入居済み住民さん

    344気になるなら新築物件が良いです。
    乾式壁はたしか一枚10万だったかな?何かあったら換えればいいやって感覚じゃないと中古はキツい。
    まあ、新築物件でも新築ならではのトラブルは抱える可能性があるでしょうし一年経てば皆中古ですから我が家は気にしませんでした。

  339. 347 契約済みさん

    先程、ロビーに警官3人と夜間管理人に囲まれていた、上半身裸の男性が騒いでいましたが
    何事だったのでしょう?

  340. 348 入居済み住民さん

    私も見ました。パトカーに連れて行かれていましたね。

  341. 349 匿名

    たまたま警察と同じエレベータに同乗してしまいました。

    30階で止まったら上半身裸の男性が取り抑えられてました。

    でも中に入れるという事は住人ですかね??

  342. 350 入居済み住民さん

    住人ではないみたいです。住人宅に遊びにきて、泥酔して騒いだとか。

  343. 351 匿名

    ここって、住民スレ?

  344. 352 入居済み住民さん

    スミフの営業の態度、いつまでたっても改善されませんね。間違いなくここの掲示板読んでますよね?
    これから買いそうな人にだけ媚び諂って住民にはバカにした態度を取るのは許せない。

  345. 353 検討中の奥さま

    >352 買いそうな人にだけ媚び諂って住民にはバカにした態度

    バカにした態度って、具体的にはどんなことですか?
    352さんは、購入されたんでしょうか?

  346. 354 匿名さん

    私がすれ違うスミフの人は、感じがいいですけど。
    人によるのか?

  347. 355 匿名

    人によりますね。客を連れて混んだエレベーターに一礼もせず無言で肩から押し入ったデカイ人はまだいるんですか?


    あれは引いた。

  348. 356 匿名さん

    うちが買ったときはモデルのような美人さんで感じ良かったけどねぇ。
    もう居ないみたいだけど。

  349. 357 購入検討中さん

    この物件の妥当な坪単価を教えてください。
    HPのトップページに価格の出ている4部屋は割安に見えますが実際の販売住戸はレンジが異なりましたので。

  350. 358 入居済み住民さん

    住人を差し置いて無理やりエレベーターに入り込む営業が多すぎますね。
    挨拶もなし。2フロア移動するだけなのに平気でエレベーターを使う非常識さ。今時どこの企業でも上下2フロアは階段使いますよ?意識が希薄じゃないですか?

  351. 359 匿名さん

    タワーマンションでは、階段は非常時のみ使用するひとのほうが多いと思うけど…。
    平常時に、階段のドア開いたらビックリするよ。

  352. 360 入居済み住民さん

    彼らにとっては職場はなのだから階段を使うのが常識。
    それに非常時以外に階段を使ってはいけないという決まりはありませんよ。

  353. 361 入居済み住民さん

    そこまでキレてるなら直接言えばいいじゃんw
    「階段を使うのが常識」とまで言い切るのも謎だけど。

  354. 362 入居済み住民さん

    言ってもあいつら改善しないんだよ

  355. 363 匿名さん

    営業の自演っぽい書き込みも多いですね

    上の方で書いてらっしゃる方がおられましたがマンション前の幟はどうにかなりませんか
    特に土日はお客様を招くときにとても恥ずかしいですし不快です

  356. 364 匿名さん

    この物件の妥当な価格は坪単価250万円位と思います。
    HPの部屋は割安なので売り出されると抽選になります。前回は39倍でした。

  357. 365 匿名さん

    確かに、挨拶しないひとはいるかも…。
    私が担当してもらった営業さんは、住民のひとにもにこやか~に挨拶してたけどねー。
    会社の育て方がいいのかと思ってたけど、そうでもないのか。
    それとも、たまたま、教育しても挨拶すら出来ないザンネンなひとがいるのか。
    まぁ実際、どこでも、挨拶すらまともに出来ない営業、ってのは、いたりするがね。
    営業向きではないねぇ。


    職場では2階上がるくらい階段使え、っていうのが常識かどうかは、会社によるかな。
    うちは節電期はそういうアナウンスがあるけど、それ以外のときは特にない。まぁ若い人、健康な人はだいたい歩くけど、それが常識!までは言わないな。
    常識じゃなくて、企業努力じゃない?

  358. 366 匿名さん

    >>363
    同感。あんなのぼりがたっているようなマンションに住んでいると思われたくないです。もっと目立たないようにしてほしい

  359. 367 入居済み住民さん

    自分以外にものぼりを不快に思っている人がいると分かり安心しました。
    買った後にあののぼりがずーっと立ってるなんて嫌だなとマンション購入を避ける人もいるのでは?

  360. 368 匿名さん

    すみふさーん、貴方たちが住民より優先している大切な大切な見学者様を連れている前で幟を引っ込めろと言われたくたくないですよね?
    ここをチェックしているのはわかっているのですから素早く対策して下さいね

  361. 369 入居済み住民さん

    のぼりや案内時の営業のたち振る舞いなど見学者は住民になった時の目線からしっかり見てますから、スミフさんはマニュアルきちんと作った方がいいと思いますよ。

    スミフさんに入社した以上は入居済み物件に通勤するのは当たり前ですし。

  362. 370 購入検討中さん

    売れてないんだから仕方ないんじゃないか?

  363. 371 匿名さん

    >>369
    おっしゃる通りだと思います。
    見学に来られている方だってバカじゃないのだから、営業の立ち回りを見てゆくゆくは自分たちがどういう扱いをされるのかくらい定めていますよね。
    先住民から忌み嫌われている営業のいる物件にはしない方がご自分方のためです。

  364. 372 入居済み住民さん

    >>362
    ほんとに直接言いましたか?
    直接クレームしたらさすがに正すでしょ。
    ここ見てもらうの待ってるとかダサw

  365. 373 匿名さん

    >>372じゃあお前が自分で言ってみろよw言ったことねーのはそっちだろカス

  366. 374 匿名さん

    カスとかの発言は民度低いですね。
    しまいにゃお前呼ばわりだし。

  367. 375 入居済み住民さん

    今の時代、1人が何を言ってもダメです。
    せいぜい営業マン達のネタにされてるのではと顔を合わせた時にこちらが気まずくなるのが関の山。

    むしろこうしたネットに書き込んだ方が彼らのオフィスビルか何かと勘違いしたような態度を改めさせるには効果的でしょ。


  368. 376 入居済み住民さん

    ショールーム的なマンションの使い方はやめてほしいな。内覧は抽選後にしてくれないかな。

  369. 377 入居済み住民さん

    >>375
    オフィスビルと勘違いしているというのは的を射てますね。
    彼らにとっては商売をする場かもしれないけれど私たちにとっては生活を営む場ですから。
    感覚を正してほしいですね。

  370. 378 匿名さん

    のぼりはイメージダウンですね。
    重要事項に書かれていることもありますよね。

  371. 379 入居済み住民さん

    >>378
    重要事項とは何のことでしょうか?

  372. 380 入居済み住民さん

    というかスミフの若い営業はマンションの内廊下を走るな!

    というレベル。エレベーターが開いて誰もいない、締めようとしたらドタドタ息を切らして走って来た。小学生以下だ。



  373. 381 入居済み住民さん

    そんなこんなでスミフさんは販売済みの入居者に坪10万ぐらいキャッシュバックした上で空いた住戸から順次安値で売りさばいた方が賢い気がする。
    自社の借り入れに影響する長期金利が上がってるのに資産抱えても意味ないよね。

  374. 382 匿名さん


    なんで販売済みの入居者に坪10万ぐらいキャッシュバックするの?
    すみふのメリットは?

  375. 383 入居済み住民さん

    382さんメリットは381に記入済みですよ。
    逆ざやを防ぐための資産処分。まだまだ大量に残ってるからチョロチョロ値引き処理やってるより一気に価格訂正して捌いた方が損益計算上クリーンなのね。値引き処理は利益を削るって話わかる?

  376. 384 匿名さん

    >>383
    なるほどそうゆう見方もあるのですね。イーストタワー単体をみるとそうなのかもしれません。ですがわたしはそうならないと思うな。

    理由は
    1.するのだったら、イースト売り出したタイミングでその戦略で売るはず。でもその選択はしなかった。いまさら変えるとは考えずらい。
    2.すみふの戦略はシティタワー800戸を高値で売りたいはずで、周辺マンション相場を下げたくない。だから安易な値下げはしない。

  377. 385 入居済み住民さん

    自分たちにとっては職場でしかなくても
    他の人にとっては住居であるということを
    理解していない社員はダメですね。
    掲示板ではこれだけ不満を抱いている方が多いのに
    のうのうとしているのが信じられない。
    ここを見ていても態度を改善する気がないのなら、
    今後は例え見学者の前で直接注意することにします。
    エレベーターの使い方にしろ廊下を走るなということにしろ幟にしろ。

  378. 386 入居済み住民さん

    384売り出し時には誰にも判らなかった話、
    というかスミフ大躍進の背景には未曽有の低金利政策があった訳です。低金利というのはスミフの借入金である長期金利。
    その長期金利が更にあがるとなれば急いで現金化した方が得、今更手を引くというなら信じて買った住民に手切れ金を渡そうねって話でシティタワー販売スケジュールも仕切り直しになるはず。

    長期金利の動向をどう読むかだけど転換期なのは間違いない。。

  379. 388 購入検討中さん

    >387

    君はスミフかな?

  380. 395 入居済み住民さん
  381. 396 入居済み住民さん

    >395

    2008年と今とじゃ周囲の環境が違うでしょ。

    その時の賃料が高いか安いかって、何を議論したいの?

  382. 397 匿名さん

    こちらの営業の方、感じ悪いですね。
    高所得者以外は相手にしませんって感じでした。
    不動産の会社ってこういう方が多いんでしょうか。

  383. 398 購入検討中さん

    >397

    ほんとここの住友不動産の担当は態度悪いですね。

    連絡すると約束しておきながら何も言ってこなかったり、
    いろいろとありました。

    ここ駅から近くて興味持ってますが、
    こんな態度の会社が管理してるかと思うと
    購入後を考えると嫌になります。

  384. 399 購入検討中さん

    信じてた買ったんだからとか、キャッシュバックとか、呆れます。
    契約ってなんのためにあるかわかってます?条件に納得しましたよ!ってことでしょう。
    今更何言ってるんですか?

  385. 400 入居済み住民さん

    私の時担当だった男性の営業も、ただ売りたいだけという態度がにじみ出ていて不快だったな。
    次回はこの時間にこれを持ってきて下さい、と自分で紙に書いて渡してきたのに次の週訪れると
    「そんなこと言ってませんけど?」とすっとぼける。
    あまりに毎回同じようなことが続いてさすがにイライラしたから『ナメるんじゃねーよ!いい加減なことばかり言いやがって』と怒鳴りつけたら急に大人しくなったけどw
    足元見てるつもりだったんだろうね〜。
    物件に対する不満は全くないんだけど営業の質は悪すぎる

  386. 401 入居済み住民さん

    やはり売る気がなさそうですね。
    シティタワーの方が安かったりして。

  387. 402 匿名さん

    賃貸で埋まった物件を少しずつ分譲しているため、販売活動の終わりが見えなくて営業の士気が落ちているのでは。もちろんそれでは困りますが。

  388. 403 入居済み住民さん

    営業の方はクールビズするなら首元みえてますよ。
    ネックレスははずして営業するのが社会人として当然の身だしなみじゃないですか?
    (男の方です)

    と、エレベーターで接客中に見たとき思ったこと。
    直接言えないチキンです。

  389. 404 入居済み住民さん

    営業じゃなくても社会人の男性でネックレスはあり得ないですね…。態度も服装も乱れすぎですが大丈夫でしょうか?

  390. 405 購入検討中さん

    なんかスミフの人って、ひどいのばかりですね。

    この前見に来た時も確かにいましたね、こうゆうの。

    安っぽい外の広告ノボリといい、建物は良いのに営業のセンス疑います。

    高額な買い物であるマンションを
    ここからは買いたいと思いませんね。

  391. 406 匿名さん

    商品が売れるからでしょうね。

  392. 407 匿名さん

    営業なんてどうでもいいよ。マンション自体が良ければいいじゃん。愚痴ばかりでみっともない。

  393. 408 サラリーマンさん

    407典型的なダメ営業マンの逃げ口上だな。
    身なりごときで中身以下に見下されたくないと思う営業マンは外見もきちんとさせるものだよ。
    特に高額商品になればなおさらの事、こんな奴に言われるままローンなんぞ組みたくないとおもわれればお終い。代替物件なんていくらでもあるんだな。

  394. 409 入居済み住民さん

    抽選で外れた方が暴れている気がします~

  395. 410 購入検討中さん

    でもさ、あの抽選会はヒドイと思ったな。あそこまでえげつないことしないと売れんのかと感じた。

  396. 411 入居済み住民さん

    あの抽選は意味不明ですよ。
    武蔵小杉の宣伝用には有りだと思いますが当選して購入権を得た方以外にも内覧させるのは住居のプライバシー上いかがなものかと思いますがね。

  397. 412 入居済み住民さん

    当選者を順々に内覧させる、または堂々と先着順販売スケジュールと価格帯も広告に明記して販売する。どっちかにしてあげない営業マンもたまらないだろうね。

    買えない人にばかり見せびらかした上、抽選で外れてはいおしまいじゃ現場の志気も下がるでしょう。

  398. 413 匿名さん

    買えない人に見せびらかしている理由がシティータワーのDMリスト作るためなら納得。あの抽選部屋でOKって客層ならシティータワーの北向きでも相場より安きゃ喜んで住むだろうからね。
    日当たりを気にしない客はマンション販売では上客ですよ。

  399. 414 購入検討中さん

    >412
    >413

    すみふ、やり方汚いなぁ。

  400. 415 匿名さん

    どんな抽選会だったのですか?

  401. 416 購入検討中さん

    そんなにひどいんですか?
    他も一緒ですか?購入をためらいますね

  402. 417 ミルキー

    購入を考え始めて、情報収集を始めました。
    ここの物件は、先着と抽選があって、値段が違うんですか?

  403. 418 匿名さん

    値段は明らかに違う。抽選は客引きのたの割安設定で個数は極小のいわゆる釣り、先着は普通に高い。

  404. 419 ミルキー

    レス、有難うございます。
    ちなみに、どのくらい価格がちがうんですか?
    Webには情報が出ていないようですが、この情報ってイーストタワーに行かないと入手できないんですか?

  405. 420 匿名さん

    >419
    あなたみたいな人を釣るための釣り部屋です。
    その他の部屋の値段はMR内でしか見せてもらえません。
    行ってがっかりしてきてください。

  406. 421 入居済み住民さん

    いつになったらのぼりを撤去してくれますか?
    せめて夏休み期間だけでもやめて欲しいです。
    子供のお友達が来てくれるたときに恥ずかしいです。

  407. 422 購入検討中さん

    現地行ってもモデルルーム見せてくれなかった。話しぶりからは1000万円位値引きした釣り物件という印象でした。とにかく回った物件の中で営業の態度は1番横柄でした。

  408. 423 匿名さん

    ローン審査に通らないと判断されたんですかね?モデルルームくらい見せてもいいですよね。。

  409. 424 購入検討中さん

    ローン審査の問題ではありません。
    逆に高い物件ばかり勧めてきました。釣り物件はすでに倍率がすごいので、少しでも高い物件を売ろうとしたんでしょう。どちらにしてもモデルルーム見せないはないですよね。

  410. 425 匿名さん

    私の知る限り、リエトはここ2年以上このような販売方法を続けています。このような販売方法は、おとり広告を禁止している宅建業法に抵触しないのでしょうか?違法ではないとしても、大企業がこのように長期間にわたり消費者を惑ような広告販売を続けていることを同業他社や消費者は許してはならないと思います。

  411. 426 匿名さん

    このような販売方法をしている会社って他にあるんですか?グレーゾーンですね。

  412. 427 匿名さん

    このような中古物件を新築のように大々的に大手不動産会社が売り出ししている物件はしらない。普通の新築のマンションで売り方評判悪いのは住友とゴールドクレストです。大手では


  413. 428 入居済み住民さん

    再販中古ということで相対取引ですので、当事者間で合意できれば価格を決められます。抽選住戸は相場から随分と安いので、当たればラッキーですが、あまり良い条件の部屋ではないと思います。
    うちも抽選にひかれましたが、より良い条件の住戸を購入し、満足しています。なぜモデルルームが見学出来なかったのか不明ですけど、抽選以外の住戸も見学されることをお勧めします。

  414. 429 匿名さん

    そんなの納得いかないですよね、他にも選択肢あるのになんで行っていきなり1000万円高い部屋を検討する必要があるのか。抽選住戸は価格の魅力あるけど他は買う理由が無い。

  415. 430 購入検討中さん

    抽選住戸以外に魅力ない

  416. 431 主婦さん

    人それぞれですから、抽選で当たるのをお待ちになれば良いだけですよ。

  417. 432 匿名さん

    棟内モデルルームという表現がおかしいですね?よく考えたら10階の事務所がモデルルームなのかな?他には抽選部屋とオプション満載ルームしか思いあたりません。

    抽選部屋イコールモデルルームなら安値含めて納得ですがそうした広告表記でもない。
    ちなみに売れ残りで有名なゴクレも部屋は見せませんよ。

  418. 433 匿名さん

    抽選の部屋とは別にモデルルームがありますよ。抽選住居はたしかに割安ですが、間取りに難がありますね。抽選ってあとどのくらいあるんでしょうね?もうそろそろ数もなくなってきているような。

  419. 434 入居済み住民さん

    私の時はモデルルームも空いている部屋も希望さえ言えば全て見せてもらえましたよ。
    今は方式が変わったのでしょうか?

  420. 435 匿名さん

    不動産業界ではそういうやり方は当たり前らしいです

  421. 436 匿名さん

    あの3LDK4980万の低層階に釣られて来た客に7000万近い高層階を勧めて買うか?

    それが当たり前にできるならかなりの営業力だろうがスミフさんそんな教育してないし給料も払ってないよね。

  422. 437 匿名さん

    眺望が悪いよね。

  423. 438 検討中の奥さま

    眺望はどの部屋を見学されましたか?

  424. 439 マンション住民さん

    スミフさんへ
    ドラム式洗濯機の買い替えを検討していますが、蛇口の位置が低すぎるため購入機種が非常に限られます(超小型のみ)。
    工事を考慮しないといけない状況ですが、部屋によって取水口の位置が異なるのでしょうか? ちなみに角部屋です。

  425. 440 匿名さん

    低いですよね
    水栓コンセントの高さが防水パンの足台から1000mmしかないですのでドラム式はまず難しい
    最近の新築は1250~1300mmが一般的ですから、こういうところで築5年を感じてしまいますね

  426. 441 匿名

    エレベーター、ずっと「開」にしてるらしく、38階で止まったまま来ないことがありました。
    次に私の階に来る、とその機がロックオンすると、ほかの機も、来てくれなくなるんだよね。
    ただただずーーーーーーっと待つ羽目に。
    ずっと「開」はやめてください。

  427. 442 匿名

    たぶん、ですがそれベビーカーの出し入れですよ。
    人が昇降するたび出し入れしなきゃならないデカイサイズが増えましたね。

    管理組合で問題になる前に時間帯によってママさんは自主的に業務用を使って欲しいですね。

  428. 443 入居済み住民さん

    犬連れてのエレベーターに乗るのやめてほしいなぁ。
    業務用とか使ってほしい。

  429. 444 匿名

    >>443なにがやめて欲しいなあだよ、
    どこのマンションにも共通の住民あるあるネタとか検討者板に振るなって。

  430. 445 マンション住民さん

    スミフはリフォーム部門もなかなか対応してもらえません。どうなってるんですかね。売り抜けに必死?

  431. 446 匿名

    今度のシティタワーの目処が立つまで再譲渡はしないと思いますよ、もしバッタ売りでもされたら小杉全体の資産価値が落ちてメインバンクとして7棟に貸出してる三井住友銀行が泣くからね。

    散々塩漬けにされた挙げ句に築10年越えたらポイ捨てされたらやだね。

  432. 447 購入検討中さん

    イーストタワー見ました。外装が安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。 修繕計画書見せてもらってないですが、グレードの低さが修繕金から読み取れます。10年後に立地だけで勝てる物件ではなさそう
    かなと思いましたけど、営業のかたがたいかがでしょうか?

  433. 450 購入検討中さん

    今、8800万の部屋が出てますがもう少し手頃な部屋も売りに出てるのでしょうか?
    70 m2台で6000万までの予算です。低層で良いのですが。

  434. 451 匿名さん

    クラッシーの中古を5000万で買った方がいい

  435. 452 入居済み住民さん

    クラッシーの中古5000万で買えます?70cm2だったら6000万は超えますよ。

  436. 453 匿名さん

    中古でも、今の新築より、条件がよければ、
    坪300越えそうですねぇ。

  437. 454 匿名さん

    今suumo見たら、64平米で5500万の売り出しがありました
    恐ろしく値上がりしてるんですね。。。
    プチバブル期を彷彿とさせます

  438. 455 ご近所さん

    リエトイーストって周辺相場をみながらの値付けと聞いていたけどまさかシティタワーに連動させてるのかな?
    まあ私はスミフさんがウロウロしている分、所帯染みてないのが良いのではないかと思ってますけど。


    リエトクラッシーは消費税が手数料部分にしかかからないから
    状態の良い部屋はお買い得でしょうね。

  439. 456 匿名さん

    48平米1LDKが4100万で売り出すようです。以前は同じ間取りで3500万円ぐらいじゃなかった?

  440. 457 入居済み住民さん

    固定資産税が前年よりかなり増えました。買った後は値上がりしないでほしいですね。

  441. 458 入居済み住民さん

    48平米の部屋、あまり間取りがよくないですよね。4100万ですか?!すごいですね。これも抽選なんですかね?

  442. 459 入居済み住民さん

    固定資産税は減免期間が終了したからだと思いますよ。

  443. 461 マンション投資家さん

    一昔前まで低層の北向き1LDK56m2が4500万ぐらいだったんですが、結構するんですね。

  444. 462 匿名さん

    冷静に考えれば酷い売れ残りなんだけど、そうは見せないのがスミフの凄さ。

  445. 463 マンコミュファンさん

    売れ残りではないんだけどさすがに高すぎる気がする。

  446. 464 匿名さん

    売れ残りでなく、再販中古ですよ。

  447. 465 入居済み住民さん

    リエトイーストはいいですよ。私は夕方から夜にかけてのロビー照明の変化が好きですね、2段階でライトアップしてます。

  448. 466 匿名さん

    まだ賃貸住民っているんですか?

  449. 467 ご近所さん

    まだまだいらっしゃるんじゃないですか?
    でも引越しは多いです。

  450. 468 匿名さん

    先日、頭のテッペンが少し薄いベテラン営業さんが見送りした後小躍りしながら戻ってきてましたけどあれ、売れたんじゃないですかね?

  451. 469 購入検討中さん

    6年以上経ってんだよ?中古マンションなんだから値段下げないと。
    住民がなんと言おうと売れ残りは否めない。

  452. 470 匿名さん

    新築時より高いんですよね。
    6年たってそれなら新しい物件の方がいいですよね。

  453. 471 入居済み住民さん

    新築時には横須賀線新駅が間に合わず売りに出せなかったんですね。
    リクルートコスモスがレジだけに絞ったから鹿島が単独で建てて3年間賃貸投資会社に回ったんだよ。それからスミフが買った物件。

  454. 472 匿名さん

    小杉はその中古市場自体が高騰してるんだから
    別におかしな値付けというわけでもないよ

  455. 473 匿名

    中古はいいけど、賃貸仕様なのがイタイね。

  456. 474 匿名さん

    安く買い入居者から賃料を取りながら売値も上げちゃうってのがすごいよね。

  457. 475 匿名さん

    473、内装はたいしたことないけど不満があれば変えればいいんじゃないの?
    建物はしっかりしていますよ、鹿島が新入社員研修で労務管理のモデルケースに取り上げた突貫一切なしの物件ですから。

  458. 476 匿名さん

    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/319/3

    こちらクラッシィ発売時の評価資料です。HiRC工法でX型配筋、国交大臣認定の設計、建設ダブル認定ですから鉄筋不足の時代に安い免震装置付けてちゃっかり耐震等級免除の物件より実は安心ですね。

  459. 477 入居済み住民さん

    となりのクラッシィタワーが分譲なのにイーストだけ賃貸仕様なわけないだろ!

  460. 478 周辺住民さん

    >477
    リエトコートって名前はダヴィンチの賃貸マンションブランドですよ。イーストタワーもクラッシータワーも元々ダヴィンチが賃貸目的で建設したものを業績悪化で売却したことによってクラッシーは分譲されることになったんです。元々の内装から設計変更していないらしいので恐らく賃貸仕様でしょう。分かり易いところではサッシが2008年当時でもかなり珍しい単板ガラスであるところでしょうか。

  461. 479 匿名さん

    クラッシィももともとは賃貸の予定だったので、どちらも賃貸仕様というのが正解
    まあ、内装は好きなように変えればいいというのもまた正解だがね

  462. 480 匿名さん

    リエトは、もとはといえばリクルートコスモスが分譲マンションの予定で鹿島と企画した物件
    ところがコスモの経営悪化で竣工前に撤退、鹿島が単独で分譲するつもりで建設続行
    竣工直後にダヴィンチが賃貸する前提で全戸グロスで買い取り
    ダヴィンチ賃貸事業失敗で、クラッシィは賃貸募集前に住商に売却され結局分譲された
    いろいろあったが、こういう経緯なので特に手抜き仕様があるわけではないよ

  463. 481 住まいに詳しい人

    ここは鹿島がダビンチに値切られた赤字を丸ごと資材発注後の下請けに押しつけたんだけど、自社では一切被らず躯体を完成させた物件。
    ちなみに発注は分譲仕様、業者には完成後に賃貸に出すと説明してます。

  464. 482 購入検討中さん

    免震じゃないんだ、知りませんでした。。。
    勉強になります。

  465. 483 匿名さん

    耐震です
    震災時この界隈でもっともダメージの少ないタワマンでしたけどね

  466. 484 匿名さん

    なるほど鹿島のダブルチューブ構造ってやつ?
    ラゾーナのタワーは鹿島が丸投げして、実際は鉄建建設の施工だったけど、ここはちゃんとやってるのか。。

  467. 485 匿名さん

    ここは鹿島が自社の耐震技術をマンション建築で誇示するために落札したから一切抜いてない。

  468. 486 購入検討中さん

    クラッシーも賃貸マンションだったの?

  469. 487 匿名

    そうですよ。何処かにまとまったネタあったかな?

  470. 488 匿名さん

    クラッシーは賃貸募集前に分譲に切り替えたんですよね
    結果、全戸現地内見可能な新築分譲タワマンという、世にも珍しい物件に

  471. 489 周辺住民さん

    まーでも、ここの緑地は稀有だよね。住民では無いですがいいなぁと思います!
    免震て安全な気がするけど、免震によって軽減された地震力を前提に構造計算するから以外と未知数な部分があるんですよね。
    一方耐震はそれだけで地震に対抗する訳だから誤魔化しが効かず鹿島だったら安心でしょう。
    最近のタワーは売りやすさから免震が採用されることが多いですけどね。

  472. 490 周辺住民さん

    物件見始めたとき、免震だから梁を少なくできるという営業の話聞いて
    免震の分減らしたら同じじゃん??と素朴に思ったものです。

  473. 491 購入検討中さん

    たしかに自分の部屋を分譲仕様にリフォームはできるだろうが、
    外観など安っぽいのはどうしようもない。
    立地いいからってことで、周囲のタワマンに比べて見劣りするのを納得できるかがカギ。

  474. 492 匿名

    コスギタワーと比べて外観は見劣りするかな?3つのマンションが一体となり違和感ないけど。

  475. 493 周辺住民さん

    見劣りしないと思いますけどね。
    好みの問題ではないですか?

  476. 494 周辺住民さん

    確かにコスタの外観は格好いいですね。

  477. 495 匿名さん

    全周バルコニーは安っぽく見えるのは仕方ないですよ
    実際メンテコストを抑えるためのデザインなわけですし
    まぁ、好みの問題ですけどね

  478. 496 周辺住民さん

    そうすると、プラウドタワーも全周バルコニーですね。
    角部屋でもバルコニーあると部屋の広がりが感じられてそれはそれでメリットかなと思いますけど。

  479. 497 匿名さん

    外観はかっこいいと思うよ。

  480. 498 匿名さん

    強めの地震のあとや、強風のさなかでは、しばらくギシギシという音がしますけど、それが気にならない方にはお勧めです。

  481. 499 匿名さん

    外観はconservativeでよいですね。ダイレクトウィンドウじゃない分バルコニーが全面ガラス張りなので見晴らしは素晴らしいですし。
    エントランスが広々していて心地よいですね。

  482. 500 ご近所さん

    もともと2棟とも賃貸だったのに入居率が悪く途中から分譲になった建物だし、コスギタワーに見劣りするのは仕方ないでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸