埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん2

    [NO.399から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    パームコート側に道路を渡ってくるのは、よそのマンションの方達ということですよね。パームコートで対策をしなければいけないのか?と思いますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 403 住民板ユーザーさん4

    >>402 住民板ユーザーさん1さん

    パームコート固有の問題ではないため
    パームコート側のみで何とかできないか?というような視野の狭い考え方での投稿ではないのかと思われますし、

    一般的にバス停は道路の両サイドにある訳でして、よその方達がパームコート側に渡られる事もあれば、パームコートの住民さま達が道路を横断されてパームコート側に渡られる、という双方向のケースがあると思われます。

  4. 404 住民板ユーザーさん3

    朝はパーマコート側からバスに乗る方が多いから、そう感じたのではないでしょうか。

    それなのに、いちいち「視野の狭い考え方で?」のような書き方をして、本当に性格悪いですね。

    毎回そのようや余計な一言に、感じ悪いな、性格悪いなと感じている人がたくさんいますよ。

    自分に都合の悪い投稿を削除している、と話題になっていますよ!

  5. 405 住民板ユーザーさん3

    パーマコートと書く人がいるから、こちらまでパーマコートに変換されてしまいます笑笑 

  6. 406 住民板ユーザーさん5

    新たに横断歩道を作るよりも、バス停を信号の方に移動してもらう方が容易かもしれませんね。
    そうすれば、みなさん信号のところを渡るでしょう。
    遠くなったとクレーム言う人が出そうですが。

  7. 407 住民板ユーザーさん3

    >>405 住民板ユーザーさん3さん

    パームコートではなくパーマコートと勘違いし続けている人なのでは笑

  8. 408 住民板ユーザーさん3

    >>406 住民板ユーザーさん5さん

    なるほどー
    ひとつの案で良いと思います。
    なかなか難しい問題ですね

    これまで事故などが無かったのであれば、危険ではあるが黙認といったところでしょうか。

  9. 409 住民板ユーザーさん5

    パームコートのバスで死亡事故もあったし、検討してもらってもいいかもしれませんね。

  10. 410 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 411 住民板ユーザーさん6

    死亡事故って何ですか?

  12. 412 購入検討中

    パームコートは隣のプラウドや他の近隣マンションより価格がだいぶ安いと思うのですが、どうしてでしょうか?

  13. 413 購入検討中2

    >>412 購入検討中さん
    高洲地域中古マンションの実相場に比べて強気の高い価格設定ですよ、まだまだ。
    築年数10年経過して液状化地域だったことも考えると売り出し時より900万円は安くていいような気がする。明海地域の方がいいような気もする。

  14. 414 住民板ユーザーさん1

    管理の行き届いており問題なく快適に過ごせるマンションだと思います。
    公園も近くに沢山あるのと、繁華街から遠い場所になりますので子育てには良いでしょう。
    廊下、エントランスは毎朝、管理会社のスタッフ様に掃除いただいています。挨拶も欠かさず気持ちのいいスタッフが多いです。夜間は定期的に警備員が敷地内を回っていますので安心かと。

    風がかなり強い日が多いのは、パームコートに限った話しではありませんが注意ですね。
    風が強いことからベランダに置いてある物が飛んで行ってしまうことがしばしば。

    マンションの様々なサービスや設備が整いながら
    東京に近いエリアで100平米越えのマンションが5?6000万円前後というのはお手頃なのではないでしょうか。

  15. 415 購入検討者

    駅からは歩けないほど遠いですが、マンションバスと路線バスに乗ることに不便は感じないですか?
    今まで駅から徒歩圏内でしか生活したことがないので、そこも不安です。

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415 購入検討者さん

    ご不安に思う気持ちよく理解できます。
    結論としましてはご自身が割り切れるかどうかだと私は思います。

    私もパームコートに来る前までは新浦安駅から徒歩で10分程度のマンションでしたので引っ越すまではロケーションの問題として特には家族が不安に思っていました。

    引っ越しをしてからは不安が払拭されましたね。
    パームコート専用のバスがあることと、路線バスが充実していることが理由です。

    パームコート専用バスは、
    朝の時間帯はマンションから舞浜駅行きのバスが出ています。
    夜間になると新浦安駅からマンションまでのバスがあるからです。
    マンション専用バスは一回の利用50円です。
    マンション専用バスは日中は稼働していませんが、充実した路線バスを駆使すれば良いだけですので何も不便は無いですよ。

    当然、徒歩でも帰ることができるマンションの方がなんとなく安心感があるのは理解できますが
    実際は各種バスを利用すれば良くて何も不便はなく、それで良いと考えられるかどうかです。

  17. 417 住民板ユーザーさん2

    パームコートってマンション関係者や住人しか入られないようになっている構造なので安心ですよね!

    例としましてお隣のプラウドやモアナヴィラの場合ですと住人以外も敷地内に入る事が出来てしまいますよね。
    パームコートは全面オートロックになっているため関係者以外は敷地内にさえ入ることができない造りになっています。
    というのもなんとなあく安心感

  18. 418 購入検討中2

    >>414 住民板ユーザーさん1さん
    それはないよ。
    10年経過で土地代は上がってないから中古価格は高過ぎる。新築時の販売価格と中古価格が変わらないのは少しでも乗せてローン返済に充てたいということなんだろうけど。
    気持ちは分かりますが、ちょっと考えますね。

  19. 419 住民板ユーザーさん4

    >>418 購入検討中2さん
    統一的な基準なんて無いね
    共通的な標準モノサシもありませんね

    単純に価格という情報のみで決定される方もいるでしょうし、ひとつの考え方ということでそれは間違いではないでしょう

    つまりは単純に価値観によるということですね
    それだけです

    買い主と売り主の価値観がマッチすれば成約に至るでしょうし、なかなか成約に至らなければ値下げ等をすることになるでしょう ただそれだけのことですね

    売り主が頑張ってかなりのリノベーションを施しているため高めの設定をしているのかも知れませんしね?
    それば内見し実物を確認しなければわからないことですね

  20. 420 購入検討中4

    >>418 購入検討中2さん
    現オーナーからの提示額で購入しなければならないというルールはありません
    理由を提示して値下げ交渉されてみてはいかがでしょう

  21. 421 購入検討者

    駐車場のゲートが倒れたとか見かけましたが、そんな大きな物が倒れるほどチャチなつくりなのでしょうか?
    他に安っぽいなと感じる所はありますか?

  22. 422 住民板ユーザーさん6

    >>421 購入検討者さん

    駐車場のゲートが倒れたのですか?汗
    それはかなりの事故レベルですね
    本当の情報なら大変な事ですね
    正しい情報なら
    ここの内容に踊らされないようご注意なさって

  23. 423 購入検討者

    駐輪場の屋根なども倒壊したと聞きましたが、事実でしょうか?

  24. 424 検討中

    >>423 購入検討者さん
    千葉がかなりやられた台風15号で屋根の一部が剥がれた記憶です。
    倒壊ではありません。

  25. 425 住民ユーザー2

    >>420 購入検討中4さん

    4700万円で交渉しています。

  26. 426 住民板ユーザーさん

    >>425 住民ユーザー2さん

    高けっっ(笑)
    もっと値下げのリクエストしましょう!
    3500マソで提示してみてください

  27. 427 住民ユーザー8

    >>425 住民ユーザー2さん
    マンション市場が全体的に上がっているので、どのお部屋かわかりませんが、その価格では築20年以上の物件じゃないと無理じゃないかな。

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民ユーザー8さん

    いやいや。。。
    普通の地域なら高騰しているから、たとえば築10年なら購入時より高く売れるかもしれませんが、埋立地・液状化の新浦安ですから、4700でも売れたら最高でしょう。
    残ローンの金額で売れるなら、みなさん即売った方がいいと思いますよ。
    売れないから売らないのでしょう。

  29. 429 購入検討者

    >>424 検討中さん

    屋根が剥がれたんですか、、、
    築10年ほどの物件でそんな事が起こるとは。。

  30. 430 住民ユーザー9

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    新築時、部屋にもよるけど安い価格帯の2階で5400万円(100平米超)位。階数があがる毎に50万円ピッチで高くなっていたとか。単純に7階だと5650万円あたり。液状化の被害が多少あったことや地域一帯が液状化を考えると新築価格から1000万円安でもおかしくないと思います。
    隣のマンションは液状化のダメージ大きく罹災証明が出たから、彼らの相場に吊られるのも違うと思う。
    良いマンションなんだけど、地盤が悪い

  31. 431 通りすがり

    「売れないから売らない」
    「売る必要が無いから売らない」

    前者と後者とでは全く意味が違いますね

  32. 432 住民ユーザー8

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    普通に考えたらそうなんですよね。
    液状化を考慮すると1000万くらい下がって当たり前。

    なのですが、不思議なことにテレワーク需要も相まって都内からの転居に人気で流通してもすぐ売れる浦安マンションプチバブル状態なんだそうで強気な価格設定になっています。(そして実際売れている)

    新町地区はライフワークバランスを重視するテレワークサラリーマンや、少し大きくなった子育て世代にも人気だそうで駅近の古い物件よりも高洲日の出明海はこの先も当面下がらないとのことですよ。

    マリンヴィラの入居が始まる頃一旦売りが増えるという噂はありますが、すぐ収まる見込みのようです。

  33. 433 住民板ユーザーさん8

    >>431 通りすがりさん

    必死笑笑

    ローン完済できる金額で売れそうにないから売らない人、本当は買い替えたいけど今から35年ローンがキツいと言っている人、パームコート内にどちらもいらっしゃいますね。

  34. 434 住民板ユーザーさん8

    でもまあおそらく全員が、あんな風に液状化するなんて思ってなかったでしょう。
    分かっていながら買った人はいなかったとおもいますね。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    普通はとか、一般的にはとか
    そのようなセオリーは全く参考になりません

    その普通にという書き方をすれば
    だいぶ値下げをしなければ売れない物件なのでしょうけれど
    強気と思われる価格ではあるが実際に売れているのが現実

    設備、周辺環境も加味しそこそこよい物件なのではないでしょうか
    5000万前後で買えれば超ラッキーなのではないでしょうか
    お手頃価格

  36. 436 住民板ユーザーさん2

    地盤がダメなくせに中古価格が高すぎる
    そのような視野の狭い意見が多い
    地盤も非常に大切な要素だが
    それだけで不動産の価値は決まりません

  37. 437 購入検討者

    よく視野が狭いだとか書いていますが、どれだけ広い視野をお持ちで書かれているのでしょうか?

    駐車場の空きがないと聞きましたが、本当でしょうか?

  38. 438 住民ユーザー9

    >>437 購入検討者さん
    住民に難ありは鉄板。
    マンションは良いが、やはり地盤だよな。杭を沢山打ってある、それは分かるけど。。
    ダメージは受けているから、地震がある度に少しずつボディーブロー食らってる気がする。

  39. 439 購入検討者

    >>438 住民ユーザー9さん

    液状化すると分かったいたら、購入しなかったですか?

  40. 440 住民ユーザー8

    >>438 住民ユーザー9さん
    難あり鉄板、ちょっと笑ってしまいました。

  41. 441 住民板ユーザーさん6

    >>440 住民ユーザー8さん
    ですね?
    「住民に難ありは鉄板」なんぞ書いてしまう投稿者様こそ難ありなのでは草

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん6さん

    いつもそうやっていちいち人を小馬鹿にするみたい突っ込むの、やめた方がいいですよ。

    いじの悪い住人だなっていつも思っています。
    B棟の方ですか?

  43. 443 検討中さん

    検討してる者です!
    こちらって小学校は北小が学区のようですが、やはり高洲小の越境通学は不可でしょうか?
    北小の雰囲気はどうですか?

  44. 444 住民板ユーザーさん8

    >>442 住民板ユーザーさん1さん

    どの棟の住人か明らかになることで何か解決になるのでしょうか???
    そもそも住人である確証がないです。
    いちいち反応すると思う壺ですよ
    無視が1番

  45. 445 住民板ユーザーさん4

    >443
    可能な筈です。
    越境して近い高洲小に通っている子もいるようです。

  46. 446 住民板ユーザーさん2

    北小は人数いっぱいで入学できないはずですよ。
    そのあたりも計算外なのか・・・

  47. 447 住民板ユーザーさん2

    >>446 住民板ユーザーさん2さん

    逆ですね。

  48. 448 住民ユーザー2

    >>447 住民板ユーザーさん2さん
    昔、凛区から強い学区変更申入があった。
    パーマコートが新設され、なぜ高洲小が学区なのかと。これを機に凛区は高洲小、パーマコートは高洲北小となった。以上。

  49. 449 住民ユーザー8

    >>446 住民板ユーザーさん2さん
    保育園じゃないんだからw

    住所で学区が決まっているので学区内であれば入れます。
    ただ学年によっては3クラスギリギリなので来年度あたり特定地域選択制が導入されるかもしれませんね。
    元町の方で今年度から適用してた記憶です。

  50. 450 住民板ユーザーさん2

    小規模学校選択制度がありますね。

  51. 451 住民板ユーザーさん

    これだけ継続的にパームコートのスレッドが活発化しているということは、良くも悪くもそれだけこのマンションが注目されているということなのですね
    面白いです。興味深い
    何かしら惹きつけられる魅力のあるマンションという事でもあるのでしょう

  52. 452 近隣住人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 453 購入検討者

    海風で洗濯物がベタついたりしませんか?
    車や自転車への影響はどうでしょうか?
    風が強いと聞きましたが、スカート履けるのでしょうか笑

  54. 454 住民ユーザー8

    >>453 購入検討者さん
    市外(内陸)からのご検討ですかね。
    洗濯のベタつきは気になりませんが風は海風が強いです。これは湾岸沿いならどこも同じかと。

    どんなスカートかわかりませんが、妻と娘がマリリンモンローになったのは見たことはないです。

    クルマは定期的に洗車するので気になりませんが自転車ははっきり言って錆びやすいです。
    1番顕著なのは共用部のサビですね。

    中町から転居しましたが築浅の割に共用部のサビが気になりました。
    住んでしまうと全く気になりません。
    大規模改修を控えてますのでそこで少しは綺麗になるのかな。

  55. 455 購入検討者

    >>454 住民ユーザー8さん

    共用部に錆が出ているのですね。
    自転車もやはり錆びてしまうのですね。

    洗濯物は気にならなくても、海風で肌がベタつく感じはありそうですね。

  56. 456 住民ユーザー8

    >>455 購入検討者さん
    錆びはパームコートに限らず海沿いあるあるなので覚悟ができなければ海に面している区や市はやめた方がいいですね。
    エアコンの室外機も潮で水垢みたいになります。
    (マメに手入れしてればならないのかもですが我が家は気にしていなかったら時すでに遅しで磨いても取れませんでした)

  57. 457 住民A

    >>456
    車の塗装ダメージも大きいですよ。潮風と湿気、雨、砂埃、紫外線の繰り返しはイオンスポットを作り出したり、クリアや塗装の劣化も早い。
    洗車をこまめにする必要がありますが、その分洗車傷
    も増えますよ。風が強い日も多く、砂埃も埋め立て地所以で多いです。そんな中で走ればショットブラスト状態で車は傷付き、塗膜剥がれた箇所は直ぐにタッチアップしないとダメです。

  58. 458 購入検討者

    >>457 住民Aさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    車に被害が出るのは困りますね。
    ディーラーで、ガラスコーティングをしてもあまり効果ないくらい酷いのでは、と言われたところでした。
    要検討ですね。

  59. 459 住民A

    >>458 購入検討者さん
    海沿いなのでガラスコーティングの効果は半減しますね。焼けるという表現が適切ですかね。
    気にしない方は気にしない様ですが、新浦安住民が使用した車は中古で買いたくないです笑。
    駐車場が雨晒しにならないエアレジの中古購入検討されてみては如何ですか?

  60. 460 購入検討者

    >>459 住民Aさん

    確かに。
    屋根無し、壁無し、なのも気になっていました。
    平置きは楽で良いですが、雨ざらし、海風さらしになるのであれば、新浦安地域なら立体駐車場の方が良いですよね・・・
    駐車場代が安いのも理由があるのですね。

  61. 461 住民ユーザー

    依然として中古価格が高いですね。


  62. 462 住民板ユーザーさん2

    価値の下がらないマンションは良いですねー!

  63. 463 住民ユーザー

    >>462 住民板ユーザーさん2さん
    でも、買い手がつかないでしょ!
    ローン返済に対して持ち出し金額を減らしたいから高く売る気持ちは分かるけど。。

  64. 464 近隣

    ずっと売れていない物件ばかりですよね…
    価値が下がらない物件な訳ではないですよね…
    イタタタ笑

  65. 465 検討中

    >>464 近隣さん
    罹災証明が出たプラウドとパーマコートを比較。どっちもどっち。売れてないのは価格もあるが、住民の質もあるのかな?変わった住民が多いから売れないと考えてしまう。

  66. 466 住民板ユーザーさん6

    プラウドは割とお上品な方が多いイメージですよね。
    パームコートは、井戸端会議で噂話やお金の話をしているママさんが多いイメージですね。

  67. 467 検討中

    >>466 住民板ユーザーさん6さん
    パーマコート建設時、聞いてねぇとか太陽が眩しいからガラスの材質変えろとか階数を低くしろとか色々とプラウド住民からあったとか。
    自治会が気を使って夏祭り用景品を差し入れ、パーマコート賞と呼ばれると冷笑だったとか。

    比較は尾ひれ付くでしょうから、どっが品が良くどっちが悪いというのは考えるべきではないかな。

    良いマンションを安く買う、これだけです

  68. 468 住民板ユーザーさん1

    マンション自体の設備や状態、周辺環境、どのような住人か などなど
    人によって基準や価値観は千差万別
    売り手と買い手の価値観がマッチすれば成約に至るだけ
    ただそれだけのことですね

  69. 469 日の出太郎

    このマンションの価値を下げようとする目的なのか?

    なにかと粗探しをして自身の優位性を保とうとする一部の方がいらっしゃるようです

    なんにもかわりませんね
    なにもマンションの価値、評価には影響しません
    こんな掲示板では笑

  70. 470 住民板ユーザーさん8

    緑の多い季節になりふと他住戸見たらベランダの隔て板の前が生い茂っちゃってる家が数戸見えたのですがあれ、いいんでしたっけ。

  71. 471 近隣

    >>469 日の出太郎さん
    シーガーデンかエアレジかな中古ならば。

  72. 472 住民板ユーザーさん6

    >>471 近隣さん

    良いと思います!!
    どちらも良いマンションですね?
    ご購入が叶いましたらレビューのほど宜しくお願いします!

  73. 473 住民板ユーザーさん2

    >>470 住民板ユーザーさん8さん

    ダメですよね!

  74. 474 検討中

    パームコートの物件は、
    現実として
    なんだかんだいって売れちゃうものなんですねー
    感じが良さそうですし、中の設備も良いのでしょうね

  75. 475 ふふ

    >>474 検討中さん
    さあ、いらっしゃい!
    複雑なコミュニティへようこそ!


  76. 476 検討中

    >>475 ふふさん

    所詮、インターネットですから
    いい加減な情報もかなり多いことと思いますし
    全ての情報が正しいとも限らないので
    読み手が踊らされないよう
    内容を上手くフィルタリングしながら拝見します

  77. 477 住民板ユーザーさん1

    だいぶ叩かれたのですかね。
    エントランスは田舎者には南国風でオシャレに見えます。
    自転車置き場なんかはチャチですよねー。
    台風で壊れるような屋根はやめてもらいたいですね。

  78. 478 中古マンション検討中さん

    ここは震災時に引き渡ししてたから、手付金放棄してでもキャンセルした人も多かったから、実は相当値引きされて購入された方も多いでしょうね。仕様こそお隣のプラウドには劣りますが、コスパは物凄く高いと思います。購入検討者さんは、いくらで販売された物件なのか、ちゃんと不動屋さんは教えてくれるので、どうしても欲しければネゴシエーションの余地はあるかも・・です。震災直後に買った人の売却益は、下手すると入船エステートぐらいと並ぶのでは??

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    野村不動産やばいことになりましたね。
    パームコートも欠陥だらけなのでしょうか?
    ベランダ、駐輪場、駐車場のゲートは欠陥だと思いますが、建物自体にも欠陥があったら本当に嫌ですねー。

  80. 480 住民板ユーザーさん1

    野村不動産やばいことになりましたね。
    パームコートも欠陥だらけなのでしょうか?
    ベランダ、駐輪場、駐車場のゲートは欠陥だと思いますが、建物自体にも欠陥があったら本当に嫌ですねー。

  81. 481 住民板ユーザーさん8

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    私も記事を見て少し不安になりました。
    致命的な欠陥は感じませんが、思ったより足音響くなぁとか。

    大規模修繕控えてるので、管理組合から民間に調査してみるのもありか?と一瞬思いましたがもう年数経ってるので無駄かな。

  82. 482 住民板ユーザーさん5

    >>481 住民板ユーザーさん8さん

    足音、隣からの音など気になっていました・・・
    年数経っていても明らかに欠陥ならどうにかできるのかも?と思いますが、建物自体に欠陥があった場合、修繕するのは難しいでしょうね・・・

  83. 483 住民板ユーザーさん6

    やはり建物自体も、隣のプラウドと比べても安っぽいですもんね・・・

  84. 484 契約済みさん

    「上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない」の問題はあるのかな。

  85. 485 住民板ユーザーさん2

    遊びに来た友人に「団地みたいだね」と言われたことがあります。
    それ以来、団地にしか見えなくなりました。
    エントランスは南国風に頑張っていても、建物は確かに団地風ですよね・・・

  86. 486 住民板ユーザーさん5

    >>485 住民板ユーザーさん2さん

    それ聞いて、もう団地にしか見えなくなってきました。。。

  87. 487 当初から

    >>475 ふふさ
    選民意識の高い勘違いマダムが今日も行く
    他人の噂や悪口をペラペラペラペラ、何かあれば
    ペラペラペラペラ。隣の敷地を通り抜けしたり。。

  88. 488 住民板ユーザーさん3

    >>487 当初からさん

    仲良しのようで陰で悪口を言っていたりお金の話ばかりしていたり・・・なんだかなーと思いますね。

    パートに出掛けるのに、電動自転車で隣の敷地を通り抜けしているマダムもいますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 489 スモールリバー

    >>488 住民板ユーザーさん3さん
    他人の見えないところでの素行の悪さ、意地悪く卑しい。自身の美意識も勘違い甚だしい。

  90. 490 住民板ユーザーさん4

    >>489 スモールリバーさん

    旦那の浮気を親身になって相談に乗っているようで、他のママさんにペラペラしゃべっていたり・・・

    感じの悪いパパさんもいますね。
    出来の悪い子供の親に「やれば出来る!」などと言っていました。
    励まし応援しているようで、なんだか上から目線ですよね。
    出来る子に「やれば出来る」などと言いません。出来ない子に言うんです。
    「やれば出来る」なんて、最低のけなし言葉です。しかも他人の子供に失礼極まりない。子供がどれだけ傷つくか。

  91. 491 住民板ユーザー

    >>490 住民板ユーザーさん4さん

    嫌な思いしましたね。大変でしたね。
    選民意識が高い人間は上から目線ですよね。隣のプラウド様にモノ言えない癖に。

  92. 492 住民板ユーザーさん3

    >>491 住民板ユーザーさん

    自分が一応名の知れた会社で働いているからか?有名大学出身だからか?子供が私立中学に入ったからか?
    仲良くしているようで、実は人を見下し、自分が優位に立っていると思っているんですよね。

    「やれば出来る」なんて、どれだけ馬鹿にしてるんですかね。

  93. 493 近隣

    コロナ禍始まった頃からですが、、、
    パームコートでは、会食してはいけない世の中なのに仲良し家族が集まって会食をしている人がいるようですが、プラウドにはそういったモラルのない人はいませんね。
    「誰かの家」でも会食は会食でしょう。しかも狭い空間に大人数で・・・
    学校の給食でも私語を慎むように言われているのに、家庭でそんな事しているから学校でコロナ感染者が出るのでしょう。
    子供達も噂しています。
    これから夏休みに入ったら、何家族かで旅行するのでしょうか。外なら密じゃないから問題ない、という事ではないでしょう。
    プラウドなどから笑われていますよ。

  94. 494 事情通

    話が無かったとか、眺望が悪くなるから14階までにしろとか、眩しいから窓ガラスの材質を変えろとか、交通の妨げになるから道路から右折入庫するなとかクレーマーの塊は凜区。普段は見下して悪口を言う癖にパームコートに遊びに来ては仲良く。上っ面だけ。どっちもどっち。

  95. 495 通りすがり

    >>494 事情通さん

    上っ面だけ、
    どっちもどっち
    その通りですね
    どこでもよくある話ですね

    色々なネガティブな書き込みが目立ちますが
    パームコートというマンションに対して、またはパームコートの住人に対して恨みを持つような
    特定の、ほんの一部の人による書き込みでしょう。

    パームコートというマンションに強い憧れを持つ他マンション住人なのか?
    眺望や何かを侵害されたなどの運の悪い他マンションの住人なのでしょうか?
    気の毒でなりません。

    ネガティブ書き込みは
    マンション全体に関わるような問題ではなく
    一部の仲の悪いひと同士に依るディスり合戦に過ぎないですね

    かわいそうですが、頑張ってください
    ディスり合うことでは何も良いものは生まれません

  96. 496 住民板ユーザーさん8

    >>493 近隣さん
    あの戸数のどれだけが知り合いなのかはわかりませんが、私が知る限り普通にいますよ?

  97. 497 住民板ユーザーさん8

    >>495 通りすがりさん
    同感です。
    ネガティブ書き込みが入ると待ってましたと言わんばかりに盛り上がるので定期的にここに来ていますが、ネガキャンしているのは多分住人ではないか、文句たれだれだけどその環境を変えれないもどかしさをここにぶつけている人かなぁと思っています。

    購入時より高く売れますから、不満があればさっさと売って出ていけばいいのでは。
    マリンヴィラまだまだありますよ?!

  98. 498 住民板ユーザーさん3

    パームコートに強い憧れを持っている人なんて、おそらくひとりもいないでしょう笑笑

  99. 499 通りすがり

    >>497 住民板ユーザーさん8さん

    あぁー、なるほどねー
    ネガキャンねーなるほど

    それをする事で、その方には何かしら
    お得なことがあるのでしょうね
    笑えます

    「その環境を変えれないもどかしさ」
    なるほどって感じ
    なかなか良い表現ですねー
    これもだいぶ笑えます

    ネガキャンだなんて
    まず心が豊かな人はやらないことです笑
    ネガキャンかなんだか知らないけれどーお
    心が貧しいひとなのでしょうねーダハハ

    心が貧しく
    おそらくは
    社会でも求められるような人材、ご家族ではないはずdeath笑
    態度の悪ささえ感じるね

    パームコートというマンション自体はどのようなものか知りませんが
    パームコートのみならず、設備や周辺環境が整っていないマンションさえも購入が叶わない人達、それがネガキャンする証拠なのでしょう
    ネガキャンするしか出来ない人種

  100. 500 うらたん

    >>497 住民板ユーザーさん8さん

    さっさと売る事もできない人種なのでは?
    パームコートにすがりつくしか出来ないというその程度の人種だということ

    パームコートって実は
    結構良さそうなマンションですかね?
    羨やむ人達、妬む人達が一定数いることは事実ですね

    ずっと安っぽいマンションでさえ経済的に買えない人達かも知れませんね
    お仕事 パートを一生懸命頑張ればきっと購入できますよ
    頑張れ!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸