埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 603 市内

    住民同士、近隣のトラブルなんてどこにでもある話し。
    このマンション固有の問題ではないな。

  2. 604 市内住人

    >>600 住民さん1さん

    そう書いている君の思いがよくわかるよ
    人の事を羨んで憎まれ口を叩いてしまう事も理解できます
    わたしも同じなので。
    悪く仰っているパームコートでさえ購入が叶わない人が批判するものではございません。
    むしろ良い面に気付いてあげられるよう前向きに生きましょう

  3. 605 契約者さん8

    >>603 市内さん
    そうですよね、どこの大規模マンションでも見かけます。
    煽っている人は近隣はじめ大規模マンションにお友達がいないんでしょうね。

  4. 606 浦安在住

    >>605 契約者さん8さん

    その通りですね
    または、環境が周りの人に恵まれないような不幸な人なのかも知れません。
    どちらにせよ、閲覧する人の中で真面目に物件探しをされている人もいらっしゃるかと思いますので
    不要な内容や嘘情報などノイズも多いので惑わされないようにして欲しいです

  5. 607 内見させていただきました

    購入決定しました。
    ここの書き込みを少し読みましたが、なにかと溜まっている方もいらっしゃるようですね。
    まぁ気にしませんけど(笑)
    駐車場は一台あたりのスペースが若干小さいのが気になったんですが、3台分確保できそうなので満足してます。

  6. 608 契約者さん8

    >>607 内見させていただきましたさん
    賃貸で駐車場を持たずに貸している人の後に分譲で入ると、優先的にその方に1台割り当てられるので、2台目所有の方が出てってくれというのは何度か聞いたことがありますので3台もあると確率上がりそうですが、ご注意ください。

  7. 609 住民さん5

    >>607 内見させていただきましたさん

    え、3台も確保できたのですか?
    うち、ずっと待っているのですが、、、

  8. 610 住民さん5

    コロナが蔓延している状況で、少し前にまたママさん達が集まって宴会していましたね・・・

    自治会のパパさん達も・・・
    ひとり、ボス的なパパさんが出て行くようで良かったですが

  9. 611 内見させていただきました

    いや、3台確保したのではなく、4台くらい空いていると言われたので、3台借りたいと言ったら不動産屋に大丈夫ではないかと言われただけです(;^_^A
    年に一度、抽選があると聞いたので、住んでいる棟の近くが空いたら1台ずつ移動しようと企んでいたのですが、待っていらっしゃる方がいるということは3台無理って言うことでしょうかね~?

  10. 612 住民

    >>611 内見させていただきましたさん

    住民の中には複数台分の駐車場を借りられていらっしゃる人もいるそうです。
    駐車場の空きが無く、駐車場の空きを待っている住民さんがいる場合には、駐車場を複数借りている人には一台分など明け渡しをお願いする場合があるらしいです。

    駐車場のニーズが
    その時々の状況によるのでしょうね

    ですので、仮りに複数の駐車場の契約が叶った場合でも将来上記のような状況が訪れた時に明け渡しをお願いされる場合があることは考えに入れておいた方が良さそうです。

  11. 613 内見させていただきました

    >>612 住民さま
    ご教示ありがとうございます?

  12. 614 内見させていただきました

    あ、機種依存文字は?になるんですね

  13. 615 マンション住民

    >>610 住民さん5さん

    まぁ、居ますよ。徒党組んで幅を利かせる人は。駐車場内や共用部でブレボーやったりする見るからに野放し兄弟も親が幅を利かせているから周囲は何も言えず。


  14. 616 住民さん5

    >>615 マンション住民さん

    嫌ですね、本当。

  15. 617 住民

    >>615 マンション住民さん

    キックボードとブレボ何とかならないんですかね。
    先日親が一緒にいるのにやっている子がいてびっくりしました。
    理事会は何してるんですかね。

  16. 619 住民さん1

    >>615 マンション住民さん

    噂話大好きママさん達も嫌ですね、
    仲良いふりして、あそこの旦那は不倫してるだとか言いふらしたり。
    協調性のないママさんは嫌われますからね。

  17. 620 近隣

    >>619 住民さん1さん

    どこでもいませんか?
    そのような人種って。
    特別このマンションに多いという訳ではないと思いますが。

  18. 625 住民さん1

    パームコートってタイル張りじゃないから安っぽくて残念。団地みたい。建物も傷みますよね。

  19. 626 団地からの引越し組

    625さん
    30年前と違って今の団地ってタイル張りですよ。
    塗料も進化してるのでタイルの目地から侵入する水分で内部がやられるより良いと思いますけどね。

  20. 627 在住

    >>625 住民さん1さん

    タイル張り、、、笑
    古い考え
    ダサっ爆

  21. 628 住民さん7

    >>627 在住さん

    タイルってダサいんですか?
    都心部の高級マンションとかみんなタイルな気がしますが。

  22. 629 住民さん5

    パームコートから引っ越す人が、引っ越さない私達を馬鹿にしているようでむかつく。
    自分らはもっといいマンションに引っ越すから、っていうのがぷんぷん滲み出てる。

  23. 630 近隣

    >>629 住民さん5さん

    他に引越すことができないのでパームコートに住み続ける、
    という人もいれば
    パームコートに満足しているので住みたいので引越す必要がないので住み続ける、という人もいるのでは?

    両者は全く別の意味なのでは?

  24. 631 住民さん5

    >>630 近隣さん

    どちらもいるのに、少しいいマンションに引っ越す人が得意げにしているって事じゃないですかね。

  25. 634 マンション君
  26. 635 住民さん1

    くだらない書き込みをしている人に忠告。
    法律が変わり、ネットへの書き込みなどに問題があるとして開示請求を認められた特定IPに対し、プロバイダーはそうした問題がある開示請求には、個人情報提供まで協力しなければならなくなりました。
    今までは弁護士などを通さなければいけなかった作業が簡略化するみたいです。

  27. 636 住民さん5

    >>635 住民さん1さん

    誹謗中傷はまずいですね。
    事実でない事を書き込むのもまずいですよね。

  28. 637 住民さん3

    教えてください。
    引っ越しをする方、決め手はなんですか?
    パームコートから出る方です。
    今、買い替えはお得ですか?

  29. 642 中古マンション検討中さん

    ここの書き込みにはキツイものがありますが、実際リアルでは住みやすいですか?
    真剣にパームコート購入を検討しています。
    ホームページとか、なにか情報が得られる媒体はありますか?

  30. 643 近隣

    >>642 中古マンション検討中さん

    確かに、ここの書き込みをみただけだとキツく思うでしょうね。
    あたかもマンション全体がそのようだと、ごく一部の人間が騒いでいるだけだと思いますよ。
    鵜呑みにしない方が良いですね、ここの書き込みは。

  31. 654 住民さん3

    やはりパームコートよりモアナの方が格上なのでしょうか?
    パームの方が新しいですが。

  32. 655 中古マンション検討中さん

    住民の方にお伺いしたいのですが、インターネットの回線速度はいかがでしょうか?
    フレッツ光、auひかり、NURO光をお使いの方、300Mbps以上出ていますでしょうか?

  33. 656 住民さん7

    >>654 住民さん3さん

    格を求めてるならここには来なくていいと思います。

  34. 657 住民さん8

    >>655 中古マンション検討中さん

    もちろん利用する時間帯に依存しますが、300~500Mbps出ています。

  35. 658 住民さん8

    >>657 住民さん8さん

    NURO光を利用

  36. 663 住民さん8

    [NO.659~本レスまで、嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 665 住民さん5

    >>664 マンション住民さん

    です。
    削除するほどでもないものもありそうですが。

  38. 666 マンション住民さん

    >>665 住民さん5さん
    時間外巻き戻せるならば私は購入しなかった。
    中古のマリナテラスかシーガーデン買うべきだったかな。

  39. 667 住民さん2

    >>666 さん

    同じく。

    ちゃちー作りだなーという所が多いですね。
    安いから仕方ないのかもしれませんが。

    あとはやはり民度ですかね。
    なるべくつるまないようにしてしまいます。

    駅から遠すぎるのも大変です。
    まわりは鉄鋼団地だから、環境が良いとはとても言えないですし。
    駅から遠いメリットがないですよね。

  40. 668 住民さん2

    B棟、21.5万円で賃貸募集出しても、なかなか埋まらないですね。
    ローンは大丈夫でしょうか。

  41. 669 マンション住民さん

    >>667 住民さん2さん

    中古検討だと、プラウドマリナテラス、プラウドローレライ、シーガーデン、あとは三井系と色々あるかと。ただ、ローレライは罹災証明が出たくらい液状化が凄かったので値段次第ですかね。民度という意味では高州はあり得ない。

  42. 670 住民さん2

    >>669 マンション住民さん

    高洲の中でもパームコートはなぜこんなに・・・
    売れるうちに売った方がいいかもしれないですよね

  43. 671 マンション住民さん

    >>668 住民さん2さん
    新築入居から10年。支払い出来ないの分かっていてローン組んだ家庭も沢山いるかと。何とかなると思ってた訳でしょうけど、見栄を張る文化ですから習い事をはじめとする教育費用や外車やトイプードル等にかかる費用がかさむと無理ですよ。パートや職場復帰しても難しいのでは。金利とローンの組み方にもよりますが、オプション付けて低層階で5700万円前後でしょう。眺望とかで6階以上を購入すれば6500万円あたり
    になってきたはず。50近くの年齢にさしかかっている世帯だろうから4000万円位のローンが残っていたら退職金をあてにしているのだろうか?

  44. 672 住民さん7

    >>671 マンション住民さん

    いまだにB棟の借り手がつかないようですが、新たにマンション購入しているし大丈夫なんですかね。
    年収に見合わないローンを組んでしまった所が多そうですよね。

  45. 676 住民さん1

    >>675 マンション住民さん

    南はキツイですね・・・
    パームコートを羨み妬む人なんているんですか?
    日の出の人達からは相手にもされないように感じましたけど・・・

  46. 677 市内

    >>676 住民さん1さん

    ネガティブな書き込みをする連中が、いくらネガティブな内容をここに一生懸命書いたところで、何一つ有効な情報を発信出来ている訳でもなく、新浦安の坪単価が下がる訳でもない。

    ネガティブな内容を書くのは良いが、せめて第三者が理解できるような内容であるべき、実例や具体的な内容を示さないと読み手には伝わりません。
    文書を書くことが出来ない人はそもそも書くべきではない。

  47. 678 マンション住民さん

    >>677 市内さん
    単価下がらない理由としては、パームは液状化現象の影響は少ない。C棟とラグビー場の間にある出口やフェンスが崩れ、正面エントランス付近から歩道及びバス停に沿う歩道で泥水が吹き出た程度。
    隣の凛区は大打撃で正面エントランスから共用部廊下にかけて破壊、駐車場が液状化でタイヤの真ん中まで泥沼、高洲中側の棟の1階部分が破壊とダメージが大きかった。罹災証明が出た。
    その違いなんじゃないかな。

  48. 679 住民さん6

    >>678 マンション住民さん

    近隣の事を悪く書くあなたも、パームを悪く書く人と同じ。

  49. 680 ご近所さん2

    >>679 住民さん6さん

    悪く書いている訳ではありません。
    単純に事実を書いてくださっているだけです。

  50. 681 市内さん3

    >>678 マンション住民さん

    お隣のプラウド新浦安では被害が甚大で、世帯あたり約100万円を出すかたちで修繕をしたそうです。。。
    かなり大変だったそうだと、そしてかなり揉めたそうだと、
    この話しは浦安市在住のたくさんの方から聞きますね。
    パームコートは基礎からしてしっかりとしているのでしょう

  51. 682 市内さん5

    >>681 市内さん3さん

    ふむふむ
    歪んだ感情の矛先が何故だかパームコートに向いてしまったのでしょうね~
    理不尽極まりない笑
    なるほどね~納得です!

  52. 683 匿名さん

    住人専用とのことで…ここはモラルが欠落しているご家庭が多いと思います。高洲地区でも特にひどいと…野村の方も隣のプラウドと苦情の内容にしても、程度の低い案件でとおっしゃっていた。管理組合も昔ながらの感じで向かいのプラウドと比べても癖があると…

    お掃除の方に子供のお菓子の食べかすを掃除させることになったり(ゴミ箱がないのに、親は食べた袋のゴミとかどうしたのか気にならないのか)、ゴミ捨て場も段ボール潰さずそのまま捨て場においてあってり、ここは日本?と思うほどひどい。子供が挨拶しても大人がシカト。挨拶すら返せない人が多い。プラウドやモアナより当時はお手頃価格だったため見栄っばりの若年層が購入したからか、恥ずかしいくらい常識ない人が多い。駐車場もお互い確認してスピード落としてシャッターに侵入すればいいものを、我先にと突っ込む。一時停止なんか守ってる人いる?逆走しまくり。何度引かれそうになったか…学区の半数はお受験と教育熱心な方が多いことでも有名だが、勉強だけできて社会性が育っていない子がどれだけいるか…騒音問題もよく出ているが、足音とか生活音ではなく、マンションに住んだことがない人が多いのか、大音量の音楽や、機械音など、時間も夜中でも平気で鳴らしてる人が多い。周りへの気遣いできる人も少ない。元々浦安市民として、よそ者がここへ来て生活レベルの価値を下げてほしくない。

  53. 684 住民さん1

    新築から住んでいる者です。
    マンションに対するマイナスな書き込みをする方がおりますが、
    わたくし自身を含め、周辺のマンション住人さん、他の棟のお友達の住人さん、日の出や明海などの他の知り合いから
    悪い噂や悪い評判を聞いたことが無いため、ココのネガティブな書き込みの内容には非常に違和感を感じております。

    近隣の住人さんには、運が悪く恵まれないお宅はどこのお住まいにもあり得る話しですが、迷惑住人さんはほんの一部でしょうね。
    一部の迷惑住人のせいで、あたかもマンション全体が迷惑住人の集合のように思われるのはあまりにも被害者意識が敏感なのでは。

  54. 685 住民さん5

    >>683 匿名さん

    パームに嫌気がさしてモアナに引っ越した方もいますし。
    家族ぐるみで仲良くしているようで、馬鹿にした感じもありましたしね。

  55. 687 近隣さん2

    >>686 住民さん3さん

    そうなのですね
    知りませんでした。

    凛区マンション住民、、、
    悪質ですね

  56. 689 住民板ユーザーさん3

    >>685 住民さん5さん

    >>685 住民さん5さん
    そうなのですね!モアナはほとんどの方が挨拶してくださいます。

    パームもみんながみんな常識ない人ではないですが、挨拶返してくださったりする、常識人はかなり少ないと思います。年配の方に挨拶しても、シカトする方たくさんいますし、管理人の方や掃除の方にも挨拶しない人が多いみたいですし、掃除の方にお礼をいっている人なんか見たことないです。

    どこかの棟では踊り場でたばこ吸って灰を上から捨ててる人もいたそうです。高洲地区の他のマンションにもパームができる前に住んだことあるのでわかりますが、パームは他とは明らかに住人の質が違います。

    もう少し大人がモラルや思いやりの気持ちをもち、相手を気遣う気持ちもあれば、大人も子供も変わると思うのですが、自分は自分って言う人が多いので無理でしょうね。ずっと住み続けようとしてる人もそんなには多くなさそうですね…

  57. 690 市内さん3

    >>688 住民さん

    パームコートに対して
    一方的な恨みを持つ凛区住民が多いことは間違いないですね。
    理不尽の極みです。
    凛区住民による積年の恨みによりパームコートが攻撃対象となってしまっているのですね。
    パームコートが被害者側であり
    こんな掲示板で攻撃的な書き込みをすることしか発想がないのでしょうね。
    そんな凛区住民もある意味かわいそうですね~
    もっと他に目を向けられるようになったら良いのに。

  58. 691 近隣さん2

    パームコート自体が、パームコート住民が
    あたかも悪者かのように仕立て上げられているのか、、、(~_~;)

    凛区こそ極悪人だろう。

  59. 692 住民さん5

    >>689 住民板ユーザーさん3さん

    やはりそうなんですね。
    パームはなんというか・・
    価格が安かった分、無理して購入した人が多いのでしょうか・・・

    モアナに越して行った人も、思うところがあったのでしょうね。

  60. 694 住民さん6

    >>693 住民さん

    住人の質、悪いと思われる方多いかもしれませんね…駐車場での車の走り方ひとつでもその方の本質がわかりますし、カフェ辺りで固まってるママさんたちの話のほとんどが噂話や子供の成績やらのような…ほんと、安く購入できた分、見栄っ張りな方多いと思います。受験したら御三家いってるみたいとか、別に知りたくもなかったお隣さんちの事情を知ることになったり…そうではない方もいるのに、やはり良い方より非常識な方が目立ってしまいます…中国の方も結構おられるのか、文化の違いもあると思いますがその国の女性で、くわえタバコで車の窓を開けて駐車場に入ってきた姿を見たときはお母さんなのにすごいなと思ってしまいました…マンション自体は管理人も24時間いてくださり、カフェやコンシェルジュ、専用バスやスカイラウンジ、ゲストルームもあり、とても良いと思います。三井は管理人の仮眠タイムや休憩があるので来客駐車場借りたいときに不在で借りられなかったりするみたいです…

  61. 696 住民さん5

    >>694 住民さん6さん

    仲良しママさん達で集まって飲んでは、お金の話ばかりしていたり。
    その中の1人、旦那に不倫されている人がいない時は、その家庭の噂話ばかりしたり。

    やはり、パームは・・・
    ってなりますよね。

  62. 697 住民さん2

    >>695 住民さん7さん

    コロナ禍でもおかまいなしに複数家族で集まっていたり、花見で宴会をしていたり、

    緊急事態宣言でも集まって飲んでいましたからね・・・

    モラルの低さというかなんというか・・・

  63. 698 住民さん8

    >>642 中古マンション検討中さん

    住んでいるものです。
    生活する上では駅まで遠い&バスの本数が少ないことが一番のデメリットです。平日朝は専用のシャトルバスが安価に乗れるので通勤される方は重宝しているようです。
    あとはコンシェルジュが毎日常駐しており、ミニショップやカフェもあるのでシャトルバス含めて管理費が高めではないでしょうか。
    一方で道路を挟まず裏手の緑道に繋がっており、小さな子どもを遊ばせるのには安心です。雪の日には雪だるまやソリで遊ぶ子供の姿が多く見られました。
    スーパーや図書館も近く子育て中心で暮らすにはこれと言って不満に思うことは少ないと思います。
    ご参考になれば。

  64. 699 住民さん1

    >>683 匿名さん

    管理組合についてクセがあるとはどんなところでしょうか?差し支えない範囲で教えていただけると助かります。

  65. 700 住民さん5

    >>698 住民さん8さん

    毎朝のカフェの焼き立てパンは美味しくていつも利用させていただいてます。
    時間帯によってパンの種類が変わるみたいです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸