埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民でない人さん

    票数で圧倒されてしまうということは「規範意識のない住民」が過半数を占めているということですか?
    なんで此処だけにそんな人たちが集中してしまったのでしょうね?

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    そんな民度の低いご家族方がいらっしゃったとは。
    しつけが全くされていないお子さん方のご家庭ですか?
    毎日18時過ぎまでギャーギャー騒いでるうるさい子供達がいますよね。
    居住階でもないのに棟の中で鬼ごっこしたりして家の前で騒がれてキレそうになった事もあります。

  3. 203 住民板ユーザーさん7

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

    夜遅くまでママさん達の宴に付き合わされている子供たちもいますしね。夜更かしさせて、知能の遅れも気になりますね。しかもコロナ禍でもお構いなしですし。「家族同然」の付き合いだからという言い訳をしそうですよね。

  4. 204 住民板ユーザーさん5

    モラルのない頭の悪いママさんが出ていってくれるとマンションの質も上がると思うのですが。仲良しごっこ家族とかもやめてほしいですね。

  5. 205 マンション検討中さん

    中古検討していたのですが、このマンションそんなに酷い人多いんですか……

  6. 206 住民板ユーザーさん4

    >>205 マンション検討中さん
    ネガティブな投稿が散見されますが、いずれもパームコートに限らず、どのマンションでも、どの戸建てでもあり得る内容ばかりです。おそらくは同一の人間が描いているか、ほんの一部の住人が同じ様なことを書いているのでしょう。それをあたかもこのマンション全体が酷いかの様に理解するのは誤りです。なぜならば、このマンション内で少なくともわたくしを取り巻く環境ではみんな品が良く、人間的にも良い人達が居る環境だからです。酷くおかしな住人なんて1人も居ませんね。このスレッドで酷い住人が居ると投稿されていらっしゃる人は、投稿しているその人自身が人間的か何かしらの問題があり恐らく周辺住人から批判されている人、ご家庭なのかも分かりませんね。

  7. 207 住民板ユーザーさん5

    >>206 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りですね。
    マイナスな書き込みはどれも、このマンションに限った事ではないことですね。
    我が家の周辺でもネガティブな事を書かれているよーな事は全く無いですし、周りの人からも聞かないです。
    限度はありますが、騒いだりうるさくする小さなお子様がいる家庭は沢山あると思いますし、マンション内で家族同士のお付き合いがありうるさくしてしまう時もあるでしょう。が、それはどこの住居でも普通の事です。
    マイナスイメージな投稿をされた人の周辺はもしかしたら騒音等で厳しい状況なのかも知れませんが、それはその方の周辺のローカルな視野の狭い問題であり、マンション全体の問題とはなりませんね。

  8. 208 住民板ユーザーさん

    >>206 住民板ユーザーさん4さん
    変な村社会になっているということ?
    いずれにせよ、新浦安の高洲地域はワガママ住民が多いような気がしますよ。

  9. 209 住民板ユーザーさん

    >>208 住民板ユーザーさん
    悪口や噂好きな住民が多いのは事実。真面目でしっかりした住民が居るのも事実。どの地域にもあるが、このマンション含めて高洲地域はマウントが好きな人種が多いような気がします。


  10. 210 マンション検討中さん

    >>206 住民板ユーザーさん4さん

    酷い住人が居ると投稿されていらっしゃる人は、投稿しているその人自身が人間的か何かしらの問題があり恐らく周辺住人から批判されている人、ご家庭なのかも分かりませんね。

    とは当方のこと?
    検討しにここに来たら人間性否定されるとか辛いんですが。

    怖っ。

  11. 211 住民板ユーザーさん8

    >>210 マンション検討中さん

    同じく、私も投稿しています。投稿者ひとりではないし、こちらに問題があるとは思えませんね。

    「わたくしをとりまく環境ではみんな品が良く」なんて思っているのは、その村社会の仲間内で思っているだけだと思いますが?笑
    206がどなたかだいたい想像がつきますよ。

    家族絡みで仲良しごっこ、コロナ禍でも大勢で集まりどんちゃん騒ぎ、十分ひどくおかしな連中だと思いますが?笑

  12. 212 住民板ユーザーさん2

    協調性もなく目つきが悪く歩き方の怖いママさんは、旦那に浮気されて怒鳴り声あげて大喧嘩。関係は修復不可能、というか旦那がもう愛想つかしていそうですが、それでも頼る所がないのか、正規雇用で就職する頭もないのか、出てもいかなく目障りですね。

  13. 213 住民板ユーザーさん

    >>209 住民板ユーザーさん
    見えないところでの人間性を考えると信用に値しない住民が結構います。噂や悪口が好きな住民は危ないので表面的な付き合いだけになる。
    新浦安地域で最後の大型ブランドマンションということもあり、身の丈以上の思想を持つ人種・見栄張りが集まってしまった結果かと。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    追い出したいくらい嫌いな相手なのに、いつ飲み会をしただの、スキー旅行に行くだの、旦那に浮気されてるだの。
    家庭の内部の事を常に監視しているのですね。
    想像力のある方なら、どの様な立場の方が書き込みをしている分かりますよね。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    >>210 マンション検討中さん

    マンション検討中さんの事を悪く思っている人は、誰一人居ないと思いますよ。

  16. 216 住民板ユーザーさん5

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    ですねーーー。おっしゃる通りです。
    被害妄想ってやつですね。それか日本語が読めないのか。

  17. 217 マンション検討中さん

    >>216 住民板ユーザーさん5さん
    日本語も、文面の流れも理解できないにも拘らず検討中だとは。低脳にはスレッドを無駄に荒らさないで欲しい。

  18. 218 住民板ユーザーさん8

    >>216 住民板ユーザーさん5さん

    そんな風に書くとまた購入検討している方がみんな逃げていきますよ、、、

    擁護しているのかしていないのか、あなたの方が意味不明。

  19. 219 住民板ユーザーさん8

    >>214 住民板ユーザーさん1さん

    いかに仲良しごっこしているかって事ですよね。まさか私が書いているとは思わないでしょう。

  20. 220 住民板ユーザーさん9

    >>213 住民板ユーザーさん

    本当にそう思いますね。部屋の中にお金かけてない人とか無理して買ったんだろうなと思いますね。

  21. 221 マンション検討中さん

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    他にも同レベルの投稿が散見されますが
    こんな程度の内容をこんなスレッドに書いて何か変わるとでも思っているのでしょうか?笑
    書き込みする方の程度の悪さがよくわかりますね。
    一方通行の批判では何も判断できません。
    妄想かもわかりませんからね笑
    書き込むご自身、ご自身のご家庭にも問題があるのでは?笑

  22. 222 住民板ユーザーさん5

    >>207 住民板ユーザーさん5さん

    上層階はそんな人がいなく、低層階は多いのでしょうかね。

  23. 223 住民板ユーザーさん4さん

    >>222 住民板ユーザーさん5さん
    そうかも知れませんね。
    階数に比例するのかも知れません。
    まぁどこにでもある話しですね
    特別にこのマンション固有の問題ではない気がします。
    ご近所問題でご苦労されていらっしゃる方達には非常にお気の毒です。
    批判するだけでは何も変わりませんし、ここでの批判は何にも良い方向には働きません。
    ご苦労されてる方は何か対策している事などあれば教えて欲しいですね
    両者ではなく一方通行の批判なので批判するその方ご自身にも問題ないだろうか?とも思ってしまうのは正直なところです

  24. 224 住民板ユーザーさん5

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    いかにうわべだけの仲良しごっこかって事ですよね。心配しているようで、自分の家はいざこざもなく夫婦仲良くてよかったよね、と不仲の夫婦を下に見ているのでしょう。

  25. 225 住民板ユーザーさん6

    旦那がちょっと有名な会社だと、さりげなく自慢したり、学歴を自慢したり、子供が私立中学受かったと自慢する人いますね。人んちを両親とも大学出てないとか、悪口言う人もいるみたいです。

  26. 226 入居済みさん1

    気にしない人であれば問題ないですが、特には不快だと思ってしまう人向けとして、、マウンティングを取ろうとする人には関わらない方が良いというのが一般的な定石です。関わらないのとスルーするスキルを養いましょう。

  27. 227 内覧前さん1

    >>225 住民板ユーザーさん6さん
    このマンションに限った事ではないですね。どこでも有り得る話し。
    そして別に良いのではないでしょうか。
    マウント取ろうとする人がいても良いのでは、ぐらいに思っておきましょう。
    いちいちそのような事を気にしていてはストレスが溜まるばかりです。
    どうせ同じ時間を使うなら楽しい事を考えましょう。
    楽しい事をして過ごすよう心掛けたいですね。

  28. 228 住民板ユーザーさん3

    >>227 内覧前さん1さん
    そうですね。それくらいのことは気にしない方がいいですね。ですが、コロナ禍であろうと緊急事態宣言中であろうと、集まり宴を繰り返すのはいかがなものかと思いますね。

  29. 229 住民板ユーザーさん3

    不登校の子が多いと聞きましたが、本当ですか?あまりそういう子が多いところは何かあるかな?と思い、購入躊躇います。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん3さん
    こちらのマンションに不登校のお子さんがいるかどうかは知りませんが、不登校のお子さんがいらっしゃる家庭では、親も子も何かしらの事情があり、傷付いていらっしゃると思います。
    マンションの質とは全く関係無い話題で、なお一層その方達を傷付けて何が楽しいのでしょうか?

  31. 231 住民板ユーザーさん3

    >>230 住民板ユーザーさん1さん

    3の方は特に不登校の家族を傷つけていないのではないでしょうか?マンションの住人と思われる方で、いちいち色々な人に突っかかっている人がいますね。たまに聞く「有名な会社」で「人を扱う部署?」か何かで「自称、人をまとめるのが得意」で、いつも仕切っている方でしょうか?

  32. 232 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュ、キッズルームにコミュニティルーム、カフェラウンジにミニコンビニ、スカイラウンジにゲストルーム

    これらの共有エリアが充実しており、非常に満足です^_^

  33. 233 住民板ユーザーさん2

    朝と深夜帯のみになりますが
    マンション専用のシャトルバスが便利ですね
    朝はマンションから舞浜駅行きのバス、深夜帯は新浦安駅からマンションへのバスがあるね
    通勤のため朝のバスしか使った事ないけど便利だね

  34. 234 住民板ユーザーさん

    >>232 住民板ユーザーさん8さん
    カフェラウンジで会話を楽しんだり、キッズルームでの交流、スカイラウンジで家族間交流や住民同士の交流など充実した時間が得られますね。
    コロナ禍だからこそ楽しく!

  35. 235 住民板ユーザーさん2

    キッズルーム、コミュニティルーム、カフェラウンジ、利用したことはありません。コミュニティルームなんて一部の人たちに占拠されているようにおもいます。うるさいし笑笑 

  36. 236 住民板ユーザーさん

    マンションバスは時間帯がずれるとないし、路線バスの本数も少ないし、駅までなんて歩けもしない。一日中マンションバスが動いているマンションが羨ましいですね。

  37. 237 住民板ユーザーさん4

    232.233.234は同じ方ですかね笑

  38. 238 住民板ユーザーさん2

    >>237 住民板ユーザーさん4さん
    それが明らかになることで有効な情報となり得るのでしょうか?

  39. 239 住民板ユーザーさん

    >>236 住民板ユーザーさん
    そこは大きな論点であり、それぞれの価値観に依存するところでしょう。
    最寄りの新浦安駅からは徒歩なら40分ほどなので日常的に歩く事は困難ですが、路線バスが充実しているのでさほど移動には困ってないですね。
    駅遠だが路線バスを賢く利用すれば遠さは感じません。そのように割り切れない人は難しいでしょう。

  40. 240 住民板ユーザーさん3

    >>235 住民板ユーザーさん2さん
    おそらく集合住宅での生活に向かない人ですし、共有スペースを利用した事が無い人は何も評価できませので、個人的な価値観による投稿は参考にならないので控えましょう。無意味な書き込みは皆様スルー。
    小さなお子様が騒がしいのは当たり前です。どこも同じこと。

  41. 241 住民板ユーザーさん4

    >>240 住民板ユーザーさん3さん

    コミュニティルームなどは入居前から分かっていた事だから仕方ないと諦めてもらうべきだと思いますが、「子供が騒がしいのは当たり前」として放っておくのはいかがなものかと思いますね。ある程度は仕方のないことだと思いますが、夜遅くまで遊ばせて騒がせたりするのは、非常識だと思いますよ。

  42. 242 住民板ユーザーさん3

    >>241 住民板ユーザーさん4さん
    ですから、そのように迷惑被っているとお感じになられるかどうかは、どの程度の迷惑度なのかは個人差があるという事ですので、その様な方達は自治会なり管理組合なりに掛け合い相談をするべきではないでしょうか。

    然るべき窓口に相談をし、その結果がどうだったのか。
    何をどのように行動し、その結果がどうだったのか、その様な有効な情報をここに書き込むべきではないでしょうか。

    ここで愚痴を吐露したり、ワーワー騒いだとしても誰も何も助けてはくれませんよ。笑

  43. 243 住民板ユーザーさん

    >>242 住民板ユーザーさん3さん
    不健全な住民がグループを作って徒党組んで結託しているなら個の意見は通りにくいかと。一方でここで毒を吐きたくなる気持ちは分からない訳ではないけど、解決にもならない。
    確かに噂流しや支配欲の強いママは居ます。人の見えない所での素行悪く、隣接プラウド通り抜けも常習です。住民が女医さんと分かるとプライベートで健康相談や周囲に話を繋いで診療所代わりに使ったり。女医さんは早々に転居されてます。これは一例ですが、変な住民は何処に行っても居ますよ。

  44. 244 住民板ユーザーさん2

    >>243 住民板ユーザーさん

    不健全な方達が自治会やっているともうどうにもならないです。言うのも怖いですし。

    通り抜けの件もそうですし、モラルのないママさんが多いと感じます。

  45. 245 住民予定ユーザーさん

    >>244 住民板ユーザーさん2さん
    言うのが怖いから
      何も言わない
      何も行動しない
      自ら何も発信をしない
    なのですね、、それでは仕方ありませんね。
    ご自身としましては不本意な現状なのでしょうが、それを改善しようとしていない、
    つまりは不本意な現状を受け入れているのはご自身であり、不本意な現状を選択しているのはご自身でもあると言われても何も反論できませんね。

    不本意な現状
    いつの日にか自然とご自身の望む通りに改善されることはないでしょう。
    ご自身で何も働かなければ何も改善しないでしょう。
    他の誰かが改善してくれることを期待していては、この先も変わらない現状でしょう。

  46. 246 住民板ユーザーさん

    >>243 住民板ユーザーさん
    キンタロウさんによる勘違いは迷惑甚だしい

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    クレーマーの**。すぐにクレーム入れるんだぜ。
    レジ袋に入れるの遅いとか。バカじゃねーの?自転車のマナーも悪すぎ。

  48. 248 住民板ユーザーさん7

    >>245 住民予定ユーザーさん

    自治会やってる人たちが変わらない限り無理でしょうね。自分はそういう立場に向いていると勘違いしている、どこだかの人事部さんとか笑

  49. 249 住民板ユーザーさん7

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    誰だか気になります!どの道ですか?Bですか?

  50. 250 住民板ユーザーさん

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    自転車のマナーが悪いのはいただけませんね、
    子供に衝突したりしたら大変です。
    どういうマナーの悪さなのでしょうか?

  51. 251 住民板ユーザーさん7

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    その様な非常識な事を確認された時、どこかへ相談するなり、何か対処されましたか?気になります。
    またその結果、どうなりましたでしょうか?

  52. 252 住民板ユーザーさん2

    >>248 住民板ユーザーさん7さん
    まともな人間だけが団結をして自治会を推進して行く、という選択肢はないのでしょうか?

  53. 253 住民板ユーザーさん2

    雨が降ってバスの運転手に怒鳴ってる人いたなあ。
    運転手怒鳴ってもしょうがないのに。

  54. 254 住民板ユーザーさん8

    こんなにもモラルのないような人がたくさんいるのに「自分達はマトモ」と勘違いをして、コロナ禍でも緊急事態宣言中でも、集まって宴を繰り返す輩が許せません。そんな連中が自治会で仕切っていたりするんですよ。民度の低さをかんじます。こんなところにしかマンション買えなかった事を悔やみます。

  55. 255 住民板ユーザーさん8

    >>253 住民板ユーザーさん2さん
    頭おかしいですね。駅近マンションに引っ越せよと思います。

  56. 256 住民板ユーザーさん1

    マンションは何処に行っても色々ですよ。
    たまたま、虚勢張るクレーマーが多く集まる特殊性が新浦安なだけかと。
    色々あるけど、ゲートシャッターが当たったとかで車を野村に弁償させて高級SUV車を購入した住民は凄かった。ハンパない。

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    騒音や、なんやらで被害を被っておられる方の書き込みが散見されます。
    相当なる被害を被っており生活を改善したいとお考えであれば然るべき所に相談すれば良いのではないでしょうか。
    窓口は自治会、管理組合に留まりません。
    裁判で公正に裁いてもらうのはどうでしょう?
    被害を受けられている方の生活が脅かされる事があってはならないと思います。

    本当に耐え難い問題なのであれば何もアクションを起こさない事は考えられませんね。
    耐え忍んでいてもいつか改善されることはないです。誰かが改善してくれることもありません。

  58. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    裁判という方法はいいです。
    しかし、不健全な住民は徒党を組んでリンクしていますから訴えたはいいですが変な噂や悪口を吹聴されるリスクを考えなければいけません。ペラペラマダムが多いので学区内の近隣マンションへの噂流しが容易に想像出来ます。

  59. 259 住民板ユーザーさん1

    >>258 住民板ユーザーさん8さん
    コメントありがとうございます。
    裁判の方法を採ることで、確かに仰る通りのリスクがありますよね。
    変な噂や悪口を吹聴される事も裁判での争点となると想像するのですが、騒音などの近隣問題も併せ、実際に裁判で争うことで何か意味のある結果となれば良いのですが、どんなものなのでしょうか?

    人それぞれの価値観や主観もあると思いますので騒音問題を取り上げたとしても裁判での結果はどうなるか何とも分かりませんが
    本当に一方的に不利益を被っておられる被害者様がいる場合、それは本当に耐え難いことであり被害者様の生活が脅かされ続けることは許されるものではないと思いますね。
    何か良い方法があれば良いのですが

  60. 260 住民板ユーザーさん2

    裁判しても、物を壊されたとかはっきりしたものではないので難しいかもしれませんね。ペラペラマダムも多いし、余計に嫌な思いをする事も考えられますね。

  61. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん2さん
    社会共同生活を営む上で一般通常人ならば当然受忍すべき限度を超えた侵害を被ったときに侵害行為は違法性を帯び不法行為責任を負う」とされているらいしです。いわば我慢の限界というわけで、騒音が被害者の我慢の限界を超えていれば不法行為とされるのです。
    それを立証ふるためには記録を採る、第三者にも状況を確認いただく等で証拠を蓄積してゆけば間違いなく立証できるでしょう。
    わたくしなら泣き寝入りはしませんね。ペラペラマダム達によることも関係性のある二次的被害と紐付けるよう立証しますね。

    全てが自身の望む思い通りの生活は叶わないかも知れませんが、あまりにも非常識で精神的ダメージを被るような事実は放っておかず、皆様で協力し少しでも良い方向へ導いていけるようにしましょうよ!

  62. 262 住民板ユーザーさん4

    思うように行動に移さない人もいるしかわいそうですね。

  63. 263 住民板ユーザーさん4

    思うように行動に移せない人もいるしかわいそうですね。

  64. 264 住民板ユーザーさん4

    怖くて言えない人が悪いような書き方をされていてかわいそうだ。

  65. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 住民板ユーザーさん4さん
    何も提案もせず批判ばかりする人、いますよね(笑)
    投稿内容からは何も参考にもならず被害妄想も甚だしい恥ずかしい投稿ですよ。
    文章としても恥ずかしくない内容を書き込みましょう。
    批判的、否定的な内容も当然ながら良いですが、
    代わりに代替案を付け加えたり、そのような書き方をなさると参道される人も増えるのでは?ここだけではなく現実社会においても同じこと。

  66. 266 住民板ユーザーさん1

    >>265 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとキツい言い方ですね。だいたい誰だか分かりますが。

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    初心者マークさん。
    アクセス禁止になる度に、ブラウザを変えて投稿なさっているんですか?
    何度も投稿されているのに初心者マークが消えないみたいなので。素朴な疑問です。

  68. 268 住民板ユーザーさん2

    初心者マークがついているのは一人ではなさそうです。不満があっても声をあげられない人もいると思います。皆が皆、然るべき場所へ相談に行ったり、ましてや裁判を起こすなど出来ないと思います。ここは仲良しコメントをする場所で、愚痴などはNGという事であれば、その旨記載してはいかがでしょうか。通り抜けや自転車問題などは、ただの愚痴と思わずに対処すべきと思いますが。

  69. 269 住民板ユーザーさん4

    >>268 住民板ユーザーさん2さん
    ここは仲良しコメントをする場所で、愚痴などはNGという事であれば、、、、、といただいたコメント
    確かにおつもしゃる通りですね。
    ご近所問題や騒音問題のようなマンション全体には影響を及ぼさない、局所的な問題についての
    批判的な書き込みをなさっておられる方たちはココにただ単にグチを書き込みに来ているだけで、解決を求めている訳ではないと言うことなのかも知れませんね。
    ただ単にココでは被害を被っている(と思われるだけで本当に被害な相当する事実かどうかは分からない)という事をお知らせし、われわれはこんなにも耐え忍んでいるということをお知らせする事が目的??なのですね。
    解決は求めない、それであれば納得です。

    非常に苦しんでおられると見受けられたため、裁判してはいかがでしょうか?と先の書き込みの方はご提案されたのだと思いますね。

    価値観は人それぞれですが
    良い質の生活をしてゆくためには今のよろしくない現状をなんとか改善したいと考え働きかけるのが当たり前だとは思いますが。

    まぁ、働きかけるまでもない、耐えられる受け入れられるレベルのそれほど大したことのない問題なのかも知れませんね。人それぞれなので分かりませんが。

    頑張って耐え忍んでくださいとしか言えませんね

  70. 271 住民板ユーザーさん1

    解決を求めない、訳ではないのではないでしょうか?ここに書き込むだけではただの愚痴のようですが、ここを見る自治会メンバー達が気をつけたり、働きかけてくれるといいなという希望も込めているのではないでしょうか?コロナ禍、ましてや緊急事態宣言中に何家族も集まりドンちゃん騒ぎをするなんて、裁判どうこうではなくてモラルの問題だと思いますし、マンション内でクラスターが発生するのではないかと不安に思う人は多いと思います。

  71. 272 住民板ユーザーさん3

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    いきなり横ヤリでコメントさせていただきます。
    裁判という選択肢を採るという先にご提案いただいた投稿は、貴方様よりもっと広い視野、先も見据えたからこその方法なのです。
    管理組合や自治会のどなたかがここでのアラート投稿をご覧になられる事ももちろん有効なことではあります。
    しかしながら貴方様がまさに投稿くださった内容の通り、コロナウイルスによるクラスター発生も大きな懸念事項ですね。
    いつか自治会の誰かが見て解決へ導いてくれる、、、、それ本当ですか?本当にそれ信じます?
    確率的にほぼゼロに近いですよ。自治会メンバーご自身は何も不都合を生じておられない場合には、こののうな面倒臭い民事にはわざわざ積極的に介入するはずがありません。むしろ避けたいですよね。
    中には正義感溢れる方により救われるパターンも無くはないのでしょうが、
    確率的には非常に低い誰かによる救済を待つという、または待っていても誰も救済してくれないであろう民事的な問題を楽観的に期待する事こそクラスター発生を促すこととなるでしょう。
    だからこそ被害者主導で、最終手段かも知れませんが裁判という選択肢を採るとお書きになられたのでしょう。

    もっと先をも見据えたお考えのもと書き込みなさると、併せて批判のみではなく別の解決方法をご提示いただくと議論し易いのではないでしょうか?

    視野の狭い内容は論ずるに値しません。

  72. 273 住民板ユーザーさん2

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    他力本願
    ハルクホーガン
    築地本願寺

    みんなガンバ

  73. 274 住民板ユーザーさん7

    >>272 住民板ユーザーさん3さん
    ですから、、、そこまでやるのも面倒だと言っているのはでは。。愚痴ってはいけないのか?と。文章長いだけで、???ですよ。

  74. 275 住民板ユーザーさん7

    みなさん日中仕事をされている男性が書き込みをしていると思っていましたが、昼間にこんなに書き込みがあるという事は、専業主婦かパートの方なのでしょうか。

  75. 276 住民板ユーザーさん2

    >>274 住民板ユーザーさん7さん
    面倒と言ってしまいましたら、それは迷惑被っておられる方は今の不本意な現実を受け入れるという意味でもありますので、それこそ議論に値しないのでは?笑


    内容、理解できますか?

  76. 277 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん7さん
    ここは争う場ではございません。
    悔しければ解決案のひとつでも提案してみては?
    否定するだけではだーれも仲間になってくれませんよ

  77. 278 住民板ユーザーさん6

    >>274 住民板ユーザーさん7さん
    何にも参考にならない文面であり
    逆に???ですよ
    恥ずかしい内容ですよ
    何でも良いと思うので、何か解決法など提案できますか?
    思うこと、何でも良いよ

  78. 279 住民板ユーザーさん3

    何だか凄いやり取りですね・・・
    高洲は、と言われるだけの事はありますね・・・

  79. 280 住民板ユーザーさん2

    みなさん部屋で工夫されている事はありますか?お気に入りの家具や、部屋の使い方など。

  80. 281 通りすがり

    全く関係の無い地区に住んでいる者ですが、じっくりと読ませて頂きました。
    ある時は親友の内部告発のようなふりをしたり、ある時は騒音に悩む悲劇のご近所のようなふりをしたり。
    キャラ設定がきちんとされていないため、その場凌ぎの言い逃れがポンポン出てきますね。

  81. 282 住民板ユーザーさん6

    >>281 通りすがりさん
    ですねー。普通に考えれば、
    こんなところに悩みを書いたとしても解決できる訳はなく、ご自身でなんとかするしかないと思うのですけどね。何も手を打たなければ悩み続けるしかなく、現状打破したいと思う方であれば何とかして解決したゆくでしょう。

  82. 283 住民板ユーザーさん5

    >>276 住民板ユーザーさん2さん
    あれから反論も何も無いですね。
    ぐうの音も出ないってやつですね笑
    ご近所問題があるような投稿も、おそらく妄想なのでしょうね

  83. 284 住民板ユーザーさん

    >>283 住民板ユーザーさん5さん
    このマンション、どこからも悪い話しは聞かないし、具体的な話しが出てこないということは妄想そのものであり、このマンションの価値を下げようとする働きをしようとしているのかなあ? そんなことして何になるw

  84. 285 住民板ユーザーさん1

    横から失礼します。
    騒音の相談は自治会や理事会でも無く、管理組合だと思います。
    野村不動産が管理しているので、個人情報は保護して対処してくれると思います。
    コンシェルジュでそのように申し出たら良いと思います。
    それも面倒だと言うのなら、その騒音自体存在していたのか、と言われても仕方が無いと思います。

  85. 286 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん5さん
    騒音に関する張り紙も度々掲示板に掲示されていますよね。
    その存在すら知らないと言うことは、このマンションに住んでいるのかどうかと言うことすら謎です。

  86. 287 住民板ユーザーさん1

    このスレが出来た時から不平不満な投稿ばかり。閉じてしまえば良いのでは。

  87. 288 住民板ユーザーさん5

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    相談すらできないのはコミュニケーション障害なのでは?
    対面でのやり取りが苦痛ならお手紙でお伝えするとか、、、、他にも色々手段はあるはず。
    それをもしないということはご近所問題も騒音問題も妄想であり、大袈裟に表現しているにすぎませんね。

  88. 289 住民板ユーザーさん6

    このマンションで色々と良い点はあるのですが、1階のカフェラウンジは良いですね
    焼き立てパンも楽しめるのが嬉しいです。よく利用してます。

  89. 290 住民板ユーザーさん

    ここでの書き込み、近所問題や騒音問題はスルーしましょう。どこでも有り得る話しだし、議論にならず進まない様子だし、それにマンション全体に関わる問題ではないことから、議論に値しない。みなさんスルーしましょう!

    どうしてもココで相談したい場合は具体的な内容を書きましょう。基本はコンシェルジュに相談すること。

  90. 291 住民板ユーザーさん2

    >>289 住民板ユーザーさん6さん
    エントランスから豪華なホテルと思わせるような雰囲気ですよね。このマンションお気に入りです。

  91. 292 住民板ユーザーさん7

    >>288 住民板ユーザーさん5さん
    「コミュニケーション障害」などの書くのは控えた方が良いと思います。
    まずはコンシェルジュに相談すれば良いですね。

  92. 293 住民板ユーザーさん1

    >>289 住民板ユーザーさん6さん
    昨日チラシが入っていましたね!
    ストロベリーのドリンク、飲んでみたいです。

  93. 294 住民板ユーザーさん6

    >>293 住民板ユーザーさん1さん
    チラシ入ってましたねーー
    楽しみです。
    パンだけでなく他のフードもおすすめでしょうか?

  94. 295 住民板ユーザーさん4

    クロワッサン
    美味しいですね
    いつも買っちゃいます

  95. 296 住民板ユーザーさん7

    >>295 住民板ユーザーさん4さん

    そんなに美味しいんですか?!買ったことないです。

  96. 297 住民板ユーザーさん5

    キツイ口調、馬鹿にした口調、そう言った怖い投稿がなくなると良いですね。

  97. 298 住民板ユーザーさん5

    >>296 住民板ユーザーさん7さん
    わたしは、あんこが入った方のクロワッサンも好きで今日も買って食べちゃいました笑
    焼きたてはやはり美味しいですよ
    是非お試しくださいー

  98. 299 住民板ユーザーさん2

    カフェの店員さんもコンシェルジュの方も皆さん親切でいいですよね。

  99. 300 住民板ユーザーさん3

    >>299 住民板ユーザーさん2さん
    本当そうですねー丁寧です。
    マンション敷地を清掃いただいているクリーンスタッフの方々もとても親切で挨拶もしっかりと、とても気持ち良いですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸