埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ戸田公園 The Master」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 本町
  7. 戸田公園駅
  8. デュオヒルズ戸田公園 The Master
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-13 21:36:35

デュオヒルズ戸田公園 The Masterってどうでしょうか?
公式サイトがまだないので、何か情報がありましたらおねがいします。

所在地:埼玉県戸田市本町5丁目2214他
交通:JR埼京線 / 戸田公園駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.06m²~76.59m²
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス


【物件HPを追加しました 2012.10.01  管理担当】
http://www.toda25.com/?re_adpcnt=7pj_8v

[スレ作成日時]2012-09-28 14:05:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ戸田公園 ザ・マスター口コミ掲示板・評判

  1. 46 物件比較中さん

    デザイナーズマンションといっているだけで、デザイナーズマンションには見えませんからその点では安心していいでしょう。

    デザイナーズの定義ってなんでしょうね?言ったもん勝ち?

    駐車場をバックでしか入っていけない点を一つとっても(デザインは関係ないか)カッコよくはないでしょうね。

    デザイナーズとうたっていないほかのマンションのほうがお洒落にみえることが多々あります。デュオシリーズの中では仕様にこだわってデザイナーズといいたいのかもしれませんね。

  2. 47 匿名さん

    なんて言う建築家?
    社内の建築家なら問題外だな。
    さすがの出来栄えだけど。
    住友とかを見習ってほしいが、良さもわからない社員しかいないかな。

  3. 48 匿名さん

    >46
    デュオシリーズってそんなに沢山あるんですか?
    最近家探し始めたばかりなのでそんなに何件もモデルルームには行っていないのですが、
    46さんは何故そんなに細かい部分までお詳しいのですか?

    ちなみにボート上沿いにも新しく出来る2物件はどうなんでしょうか?

  4. 49 匿名さん

    住友さんのデザイン力は凄いよね。
    同じデザイナー使えばいいのにね。

  5. 50 匿名さん

    お疲れさまです。

  6. 51 匿名さん

    建築デザイナーさんは横堀健一さんという方ですね。
    建築実績を確認しようとHPを見てみましたが、とてつもなく見づらかったので断念してしまいました。
    実績のページはこんな感じです。

    http://www.yokobori-aa.jp/
    建築名は日本語表記にして、建築写真とデータだけ羅列して欲しかったです。

  7. 52 購入検討中さん

    私デザイナーさんのことはよくわからないんですけど
    皆さん手がけている方のことは過去の実績など念入りに調査するものなのですか??

    うちは「綺麗なマンションだしいんじゃない??」的な
    デザインに関しては随分軽いノリで納得しているのですけど。

    魅力というものをもっと追求したほうがいいのかしら。

  8. 53 匿名さん

    綺麗で使いやすいなら
    あまりデザイナーにはこだわらないかな…
    かっこいいに越したことはないですけれどね(笑)
    こちらはいいんじゃないですか??

  9. 54 ご近所さん

    デザインどうこう話題ですが、実際見てみれば、ふ・つ・う、です。

    デザイン云々話題になるようには全く見えません。人それぞれでしょうが。

  10. 55 匿名さん

    モデルルーム見学してきました。
    営業さんの説明もイマイチ・・・残念です。

    建物としては、ごく普通。何の感動もなし。
    今どき、食洗機も付いていないし、意味がわからないL字の廊下。
    (玄関から室内が見えない事が売りだそうですが・・・)
    ベランダそばの電線も気になります。

    価格も強気でビックリでした。
    すぐに価格が下がったと連絡ありましたが、
    買いたい気持ちは全くないですね。

    クレヴィアの営業さんは素晴らしかったですよ。

  11. 57 ご近所さん

    結局売れてるんですかね?

    当初予定よりだいぶ遅れて要望書提出とかやってましたが。

  12. 58 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきましたけど、半分弱ぐらいは第一期でなくなりそうな感じでしたね。

    やっぱり立地と広さ考えると価格もそれなりだからでしょうか?

  13. 59 物件比較中さん

    価格は強気でしょう。

    25戸しかなくて半分なら12、3戸でしょうか。

    少ないと思いますよ。要望書イコール必ず買う、ではないですから。

  14. 60 匿名さん

    >>55さん
    L字型の廊下はC・Dタイプで、玄関からリビングまでの廊下がストレートタイプもあるようですね。
    意外に玄関からリビングがまる見えの「田の字型」の間取りを嫌う要望が多いのかもしれません。
    現在、価格は全タイプ公開されていますが以前はもう少し高かったんですか?
    スロップシンクの代わりに食洗機がついていたら良かったですよね。

  15. 61 匿名さん

    >60
    食洗機って実際、自前で機種選んだ方が良くないですか?
    付いてるマンションいくつか見ましたけど、どこも中途半端なグレードの機種つけてるんですよね。

  16. 62 匿名さん

    食洗機はビルトインが好みなので標準でついていれば良かったです。
    自分で購入するとなると、給水・排水工事をはじめ設置には色々と面倒が出てきますよね。
    外付けなら何の問題もないんですけどね~。
    ディスポーザーは使ったことがありませんが、ついてて良かった設備の上位だそうです。

  17. 63 匿名さん

    設備面がそろっているのはありがたいですね。
    費用の負担も総合的に減らすことができるのが何よりです。
    そういう面でのメリットもきちんと確認しておきたいところですね。

  18. 64 匿名さん

    立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これは怠るとデメリットですからね。

  19. 65 匿名さん

    そうだったのか!

  20. 66 匿名さん

    >62
    将来対応可能なように給排水、電源は収納裏に設置済みだそうです。

  21. 67 特命さん

    盛り上がりに欠けるね。

  22. 68 物件比較中さん

    そういえば、提携ローンってあるんでしょうか?

    普通新築マンションはありますよね?店頭金利よりもさらに

    0.1%くらい優遇されているやつが。

    小規模はないんでしょうか?

  23. 69 匿名さん

    属性が良ければどこでも引かれますよw

  24. 70 物件比較中さん

    いえいえ、ネットにのっている金利よりもさらに0.1引いているのが

    提携ローンです。属性云々ローン審査が通れば関係ないです。

    クレヴィアでもありましたし、他比較している物件にはおすすめ銀行として

    何行か紹介があるはずです。

  25. 71 匿名さん

    いえいえ、そういった”公式”よりも交渉でorあちらから レートよりもさらに0.1下げますとか

    0.5下げますとか言われることがあるのです。ローン審査が通れば、、といったレベルの属性なら関係ない話です。

  26. 72 物件比較中さん

    そういったレベルの高い個別の話ではなく、ただの提携ローンが

    あるのかどうか、です。

  27. 74 物件比較中さん

    そんなに下がったんですか?

    でも値下げはしません、とかいいながら業者にまとめて販売して

    賃貸にまわしちゃうようなどっかの大規模物件より正直でいいと思いますが。

  28. 75 購入検討中さん

    >74どこの物件ですか・?

  29. 76 匿名さん

    >66さん
    食洗機がオプションで取り付けられるように電源と専用配管は完備してあるという事ですね。
    そうしますと、後付でもビルトインでの取り付けが可能になるという事でしょうか。
    我が家は共働きで子供もいる為、食洗機は必要不可欠な生活となっているので是非導入したい
    ところです。

  30. 77 匿名さん

    むかし、オプションが多いマンションの見学に行ったことがあります。
    物件自体は売れ残りでしたが、300万円分くらいついていました。
    それでも3000万円を購入する価値があるのかどうか。

  31. 78 匿名

    口コミが少ないですね

  32. 79 匿名

    どれくらい決まっているのでしょうか?

  33. 80 匿名さん

    値下げの幅はひどいもんですよ。
    いきなり500万とか下がりますから。
    高くつかまされたほうはたまらんですね。

  34. 81 物件比較中さん

    私は一番最初の池袋で開かれた説明会にも参加しましたが、
    そんなに下がったんですね。
    Aタイプの401で4600万円といわれましたが。

    管理費は変わりませんよね?

  35. 82 匿名

    この物件どうなんでしょう?二次販売開始みたいだけど。

  36. 83 匿名

    81さんは購入されたのですか?

  37. 84 匿名

    外観に重厚感が感じないけど、耐震性は大丈夫なのかな…

  38. 85 匿名さん

    81さん
    先着順の公表価格はAタイプ201で4198万円なので、階数を考えると決して大幅値下げしているようには見えませんが、営業と個別に交渉次第では、ということでしょうか。
    管理費は専有部分の面積割合で決定されるので、値引きされたからと言って管理費・修繕積立金まで下がる事はないと思います。

  39. 86 物件比較中さん

    この物件の近くに猫屋敷があるそうですよ。
    ゴミ屋敷に、野良猫が住み着いて増え続けているんですって。
    物件前の道路は、猫が車に引かれてる事がよくあるらしいです。

  40. 87 ご近所さん

    すぐ近くのマンション住人ですが
    聞いたことないですけど。

  41. 88 ご近所さん

    86さんの書き込み、
    グラシンの板にもあった。
    どこの営業さんの妨害書き込みだろうね。

    消去法でいくと、
    クレヴァかシティテラス。

  42. 90 匿名さん

    モデルルーム見学しましたが余りの安っぽさに唖然としました。

    どういう感覚をしているのか疑問です。

    ここの関係者は財閥系の高級マンションを一度見たほうがいい。

    価格も異様に高いから売れてませんね。

  43. 91 匿名さん

    床暖房が付いているのはよかったです。
    駅からもそんなに遠くないので住み安そうですね。
    ただ、働くままにとっては保育園に入りにくいのでちょっと残念ですね

  44. 92 契約済みさん

    私たちにとってはエントランスとか内装が、落ち着いていて魅力的だったので決めました。
    これから小学校にあがるうちの子達にとっても学校が近いのが安心でした。

    人それぞれ好みはあると思いますが、契約したものにとっては、
    >90 みたいなことは書いてほしくないです。

  45. 93 すぐ近所

    猫屋敷の件、半分は本当です。
    マンションを背にして斜め左向いの角の古い一軒家のことでしょう。
    1年ほど前まではおばあさんがお一人でお暮しでしたが、
    少し草を刈って綺麗にしてからどこかへ行かれたのか今は空き家のようです。
    ゴミ屋敷というほどでもありませんが、
    猫に餌付けしていたので、多くの野良猫が今でもいます。
    でも、5年ほど住んでいますが、猫の死骸をみかけたことは一度もありません。

  46. 94 匿名さん

    事実であれば一情報として受け止める程度でよいのでは。

    逆に考えれば、立地がよいのにちょっと訳有りのご近所さんがいた場合、マンションの方がセキュリティの面や色々交渉事があった時も団体であると心強いのでありがたいです。
    マンションだからこそ住めるってところでしょうか。

  47. 95 匿名さん

    ネコの死骸はどこでもありますよ。
    交通事故で死んじゃう不幸なケースが多いから。
    野良猫も不憫なものですけど、飼い主に無責任な人がいるからなんですよね。

  48. 97 匿名さん 

    周りにはスーパーとか駅前のTマートしかないですね
    小学校とか戸田中央病院があるのはメリットとは言えますが
    近くにファミリー引越センターがあり裏道といえど車が夜遅くまで
    通るので騒音とか気になりますね
    最低でも原付とか自転車は必要な物件だと思います。

  49. 98 匿名さん

    個人的な感じ方ですが、近くに古い空き家がある事は大きなマイナス要因ではありません。
    引越しセンターは、夏場はともかく窓を閉めていれば問題がないと判断します。
    問題は商業施設の乏しさと保育園に入れないかも?という事ですね。
    この辺りは3歳児くらいまでは認可外に預けるしか手がないのでしょうか。

  50. 99 匿名さん

    ないですね。1年くらい認可外に預けて実績をつくれば
    翌年には保育園に入れるようです。

    戸田は子供の数が多くて私もあきらめ幼稚園に通わせましたが
    保育料が高くて市からの補助も都内と違って年間2万円しかありません。
    所得によっても違うでしょうが、たいしてもらえるわけではないです。

    高い住民税を払い、保育園には入れないし、幼稚園は公立がないです。
    公園が多くて若い人が多く子供は育てやすいです。

  51. 100 購入検討中さん

    >98

    そもそも戸田市で駅が近くて商業施設が沢山ある、、、なんて場所どこかにあるんですか?

    保育園に入れないかも、とは「この物件に住んだら」ですか?
    それとも「戸田市に住んだら」でしょうか?

    戸田市は待機児童が少ないと聞いて、今戸田公園周辺で探しています。
    参考までに聞かせてください。

  52. 101 匿名さん

    戸田は保育園新設などで待機児童数が減ってきているそうですね。
    埼玉県内における待機児童数が減少した市町村ランキングで戸田市は第2位だそうですよ。
    2012年4月1日現在では、認可保育所の待機児童数は19人。
    以前に比べてだいぶ入りやすくなってきているのでは?

  53. 102 匿名さん

    マンション買えるような人が保育費の補助を期待するの?
    行政からの補助は低所得者・片親に対して厚くされるべき制度だと思いますけど。
    ローンがあるのは理由にならんしね。

  54. 103 匿名さん

    マンション買える人が保育費の補助を期待するのがおかしい、
    という意見がおかしいと思います。

    低所得者ばかりが優遇されるほうがおかしいです。
    高い税金払って保育園も入れない、幼稚園も公立がない、
    都内のように補助もない。

    働く人が子供を認可保育園に預けたいのは普通。


    待機児童数・・・私が預けたかったときは300人待ちだったのにわずか数年で
    そんなに改善されたのか?と不思議に思います。

    戸田公園は駅近くのスーパーはサミットくらいかな。車でイオンとか
    イトーヨーカドーに行ってます。基本、戸田市あたりでは車がないと不便かもです。
    駅近くでなんでもそろうわけではありません。西松屋も赤ちゃん本舗も車で行ってます。
    この物件からなら自転車で西松屋、赤ちゃん本舗、イトーヨーカドーくらいはいけるかな。
    子供しょってたらきついかもですが。

  55. 104 匿名さん

    低所得者ばかりの優遇はおかしいのは全く同意見です。
    政府の方針としてばらまきがあるなら、それこそ、批判されるべきことではないでしょうか。
    実際に暮らしている人が苦労するような状況に置かれているなら、納税者として抗議する権利があると思います。

  56. 105 匿名さん

    日常の買い物の便はいかがですか?
    スーパーバリューの品揃えや価格などは?
    川が近いですが冬は冷えるとかないですか?

  57. 106 匿名さん

    スーパーバリューは安いです。生鮮は特に。
    ただし、日持ちしません。すぐ腐ります。
    うちの冷蔵庫、と位置づけて買ったその日に
    使うにはいいでしょう。
    オーバーだと思いますか?これ本当です。
    その日か翌日までと考えたほうが賢明です。
    青菜はとけます。最近やたら茨城県産が多い。
    カットかぼちゃもすぐカビか生えてきます。
    いや~感心するほど、あしがはやい!
    うちはよく買ってますけど(笑)

    日持ちさせたいならサミットとかイトーヨードーとか
    イオンですかね。
    川が近くて冬ひえる???は感じません。
    でも蚊は多いです。虫よけ代金がかさみます。
    子供がいて公園行くなら特にです。

  58. 107 匿名さん

    スーパーバリューの生鮮はそうなんですか?安いのには理由があるのですね。
    食料品購入はサミットにしておきたいと思います。情報多謝です。

    ところで、5月上旬に第1期2次の4戸が発売になりますが、それぞれ何階の部屋か
    確認する方法はありますか?先着順は部屋番号が間取りに記載してあるんですよね。

  59. 108 匿名さん

    いえいえ、お役にたったなら何よりです。
    まあ試しにスーパーバリューも行ってみてください。品数は豊富です。

    お肉屋さんなら、肉のくまき、が有名ですよ。よく行列ができています。

    部屋は5月下旬に入居予定だったので、どこでも選びたい放題だと思います。
    わずか25戸にこれほど苦戦するとは考えてなかったと思われます。
    最初から選びたい放題だったし(笑)
    その時は「え?」と思うほどお高かったので退散しました。

    5月下旬に入居される方がいるとして、洗濯物とか布団とか干しだしたら
    デザイナーズとうたっていても生活感丸出しになりますからさっさと完売
    したいでしょう。

  60. 109 匿名

    布団干しは禁止みたいです。
    立地はいいんですが、眺望はイマイチです。
    こじんまりで好きですが、サンクス側からの外壁がどうも安っぽく見えるのは何故でしょう。少し残念です。

  61. 110 匿名さん

    戸田で布団干し禁止・・・といってもねぇ~

    そのうちみんな干しだすと思いますが。
    駅前のプラウドでも干してあるのみたことあるし。
    外観は普通の賃貸と変わりませんよね。
    普通の小規模マンションです。
    中も普通。

    うん、そんな感じ。
    外壁が白っぽいからですかねぇ~安っぽく感じるのは。
    今住んでる賃貸マンションのほうが高級感があるんですよね。
    眺望も電線プラプラ目に飛びこんでくるし残念ですね。
    南側どこがあいてるんだろう?知ってるかたがいたら教えてください。

  62. 111 匿名さん

    GW中の現地

    1. GW中の現地
  63. 112 匿名さん

    コンビニ

    1. コンビニ
  64. 113 匿名さん

    写真を拝見してコンビニがテナントに入っている!?と驚きましたが、
    すぐ近くにサンクスがあったんですね。失礼致しました。
    布団干しは、外観上の問題もありますがこれだけ道路に面していれば
    排気ガスが気になって自ずと布団乾燥機を使う事になりそうです。

  65. 114 匿名

    ベランダからの視界にはいる電線、道路からの距離がどうも残念。
    窓を開けるのも抵抗感ありますね。
    立地上仕方ないですが。

  66. 115 匿名

    1、2階は確かに窓あけるのも嫌かもしれませんね。セットバック無いって残念です。

  67. 116 匿名さん

    窓は開けられません。
    目の前の道路は交通量がありますからね。

    ベランダに布団は干せませんね…
    道路側だし、布団が落下したら危険ですから。

  68. 117 匿名さん

    確かに。
    これだけ道路から見えていたら布団干すの恥ずかしいかもしれません。
    洗濯物も見えないように干さないと。
    写真があると具体的なイメージがつかめていいですね。
    ありがとうございます>>111さん。

  69. 118 匿名さん

    確かに布団がとんで走ってる車の視界を遮ったら事故になりますね。

    責任追及されそう・・・。そんなことはないのかよくわかりませんが。

    戸田公園はもう新築建たないのかな。クレヴィア川の前は嫌だしスミフもパス。

    小規模じゃない中規模でいいものが建ってほしい。

  70. 119 匿名さん

    駅近徒歩圏内で中規模出て欲しいですよね。
    駅近でいいんですけど、やはり道路電線に囲まれるのは。
    駅近立地を求めるなら、中古リノベーション物件とかですかね。

  71. 120 物件比較中さん

    大規模は管理費も安いし共用施設が充実する。
    分譲も大手売主が多く安心出来ると思うよ。
    大規模の方が価格も安くなる傾向にあるから大規模も検討したほうが良いと思うよ。

  72. 121 匿名さん

    ここガラガラだけど住んでる人はいるのかな?

  73. 122 匿名

    どうなんでしょう。
    既に上層階は契約済みでしたが。

  74. 123 匿名さん

    この値段では厳しいでしょう。お花はもっと安いしシティももっと安い。物が違うので仕方ない。

  75. 124 匿名さん

    今更ながらグランシンフォニアを見に行ったんですけどね。

    色々言われているほど悪くないっていう印象でした。

    ただ、値段が下がらないんですよ!昨年竣工したB棟南向きは!

    今どき単ガラスなのにね・・・。直床だし。ここも直床ですが、

    もっとフワフワしている直床でした。個人的にちょいと気持ち悪く

    感じました。

  76. 125 匿名

    概要みたら?

  77. 126 匿名

    >121

    概要見たら?

  78. 127 匿名

    >124
    グランシンフォニアの営業は人の年収とか自己資金の金額次第でA,B棟でも20%は値引きしてくるよ。
    今グランシンフォニアを買うならどうやって高掴みしないようにするかだよね。
    なめられないようにだけはしないといけない。

  79. 128 匿名さん

    グラシンはそんなに値引きしてるんだ・・。
    ここは30%オフとかなら考えるか。
    シティテラスも安いからここは定価で買うバ○はいないか?

  80. 129 匿名さん

    グランやはり10%しかひかない。築一年未満の南は。
    最近来場者が多いし。6月末には撤退するらしい。

  81. 130 匿名さん

    ここは、オハナやシティテラスとは仕様が全く違う賃貸仕様。なのに異様に高い。
    大幅値引きで頑張るしかないか。

  82. 131 匿名さん

    アプローチやエントランスは高級マンションと言った雰囲気ですが、
    実は専有部分の仕様が低いのですね。
    こちらの売主はフージャースコーポレーションですが、そのあたりが
    価格の高さに関係しているのでしょうか。

  83. 132 匿名さん

    >124さん
    値引きを提示されるのは年収が低い方対象ですか?それとも逆に高い方?
    本当に買う気がある・契約が取れそうな見込み客に対して打診してくるのでしょうか。
    こちらもそれくらいの値引きがあれば真剣に検討する方も多くなりそうですが、
    個別に商談を持ち込まれた方はいらっしゃいます?

  84. 133 匿名さん

    124です。
    自分から値段を引いてほしい旨を伝えるだけです。
    頭金や年収は伝えてあります。
    グランはもうすぐ完売するらしいので?あまり値引きは
    引き出せません。10%しかひいてくれなかったのでうちはやめました。

  85. 134 ご近所さん

    今現在、住んでる人はいるんでしょうか?
    建ちあがって半年位経ったと思いますが、外灯真っ暗です。

  86. 135 入居予定さん

    >134

    5月31日から引渡し、入居開始ですよ^^

  87. 136 匿名

    分譲会は不安定そうだし近隣で良い物件が安く出るから、大幅値引きがない限り買わないと思う。戸数が少ないマンションは見栄えしないし残念な感じ。駅から徒歩5分が売りみたいだけど、それだけで売れるほど甘くない。

  88. 137 ご近所さん

    内覧したけど、何処と無くちょっとずつ残念な感じ。。。
    決め手が欠ける気がする。
    駅からちょっと近い
    花火大会がちょっと近い
    デザインがちょっといい。
    価格がちょっとちょうどいい

    他よりちょっと良くて、ちょっと足りない。
    文章がちょっとつたなくて 申し訳ない。

  89. 138 匿名

    小さいマンションはほんと見栄えがしない。中古にして出すときグランシンフォニアとかシティテラスとか大規模物件とライバルになるかと思うと…修繕費、管理費、駐車料金、規模感で負けるのだろう。うーん難しい。せめて小規模だから駐車場が全部平面だとか利点がないとね。

  90. 140 匿名

    構造が全く違う…とはどう違うのでしょうか?素人の私には、ここは2重天井で直床くらいしかわかりません。南側リビング窓に断熱材の折り返しが無いのが不思議に思えましたが何故なのかよくわかりませんでした。買ってませんが。
    もしご面倒でなかったら、構造が全く違うという部分をおおまかにでも教えて頂けたら大変ありがたく思います。図々しいお願いですいません。

  91. 143 匿名さん

    まだ売ってるの? いつまでかかるの?

  92. 148 匿名さん

    147さん、シティテラスはどうやら二口コンロみたいですよ。
    私はそれを聞いてこちらに傾きます。

  93. 149 物件比較中さん

    ようやく外灯が点きましたね。
    何軒入居したのかなあ・・・

  94. 151 匿名さん

    価格は高めな設定だと感じます。公園近くという立地の良さが魅力ということなんですかね。見晴らしの良さなどにはひかれるところがあるのですが、実際に間取りを見ていないので、今度見学しようと思っています。

  95. 154 匿名さん

    引越ししてるの見たよ♪
    毎週増えていくんじゃない。

  96. 155 匿名さん

    お花もシティも安い。ここ選ぶ必要があるのかな。メチャ高い。何だこれ?

  97. 156 匿名さん

    昨日、見に行ったけど半分位は入居してるようですね♪

  98. 157 物件比較中さん

    駅近くなのに、安いですね!

  99. 159 匿名

    駅から徒歩5分なら安いと思うけど。

    オハナやシティテラスと比べて高いというなら、立地条件が全く異なるんだから当然かと。

  100. 160 匿名さん

    確かに、マンションは立地が一番というのはありますね。

  101. 161 匿名さん

    駅、徒歩5分で十分価値がAlよ。

    某財閥系の戸田で徒歩15分のバス物件は論外だよ。

  102. 164 匿名さん

    交通量が多い? そんな多くないでしょ…

  103. 168 購入検討中さん

    ここでシティテラスとかオハナと価格比較してる人はよほどの馬鹿か、両者どちらかの営業さんかってところだね笑

  104. 169 匿名さん

    廊下側もアウトフレームは珍しいですね。駅から近いし価格がやや高いのも仕方ないですね。

  105. 170 購入検討中さん

    管理費修繕費で22000円でしたが、tesリース代毎月1700円ってなに?

    ランニングで、インターネットと合わせて2700あ円?
    高すぎない?

  106. 171 購入検討中さん

    ↑27000円m(_ _)m

  107. 172 匿名さん

    169さんに賛成!!

  108. 173 匿名さん

    なんか過去結構いろいろ書かれてたけど、良いと思うんだけどなー。
    あとちょっと安ければとおもうけど、やはり駅近は資産価値考えると捨てがたいんですよね。

  109. 174 周辺住民さん

    洗濯物干されてた…
    買う人いるんだね…

  110. 175 匿名さん

    立地と間取りはいいと思う。小規模だから管理費高いのがネック

  111. 176 匿名さん

    要は、品質と目の前の道路と高いコストでしょう。
    これから買う方は、値引き交渉しないとだめですよ。
    昨年竣工のサザンテラスは、結構値引きありましたから…

  112. 177 物件比較中さん

    >173
    ですね。
    値崩れがないならこの価格で購入してもいいかなと。

    >174
    いいじゃないですか、笑。
    あまり気張って上品を意識しても疲れますからね。
    と・・・金物干の表示がないから干すこと自体OKかどうかということですかもしかして??
    スロップシンクがあるぐらいだから植栽OKなのだろうし自由度の高いバルコニーなんだろうと思っていますが・・・。

  113. 179 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  114. 180 匿名さん

    >170さん
    TESリース料は月額1,890円のようですが、東京ガスのガス温水暖冷房システムに
    使う大型ガスボイラーのリース料金だと思います。
    確かメンテナンスリース契約なので、突然故障した場合無料修理してもらえるはずです。
    詳しい契約内容はマンション購入時確認する必要がありますね。

  115. 181 前向き派

    購入する方向で考えている者です。
    駅近で南向き、収納スペース確保されている、申し分なく感じました。都心はもっと高くてこの条件では手を出しにくい価格設定でした。
    わたしの身の丈からするとよい物件に出会ったという印象です。
    既に住まわれている方、住み心地はいかがですか?

  116. 182 匿名

    前の道路でトラックが通ったときなど揺れますか?

  117. 183 入居予定さん

    >181
    近くに住んでますが、公園が多くて買い物も近くにあって満足してます。
    引越したら今よりも駅に近くなるので、もっと便利になるかな。
    来週の引越しが楽しみです♪
    お友達になれたらいいですね♪

    >182
    元々この道路沿いに住んでましたが、揺れることはなかったですよー。

  118. 184 匿名さん

    私も検討中ですが、住んでる方のご意見は大変貴重ですね。
    大規模か駅距離を取るか・・・やはり何度か歩いてみて駅近って本当に捨てがたいんですよね。
    規模も一戸建てだ思うとまぁそれほど気にならない気もしますし。。
    週末に家族で決めようと思ってます♪

  119. 185 前向き派

    >183
    貴重なご意見ありがとうございます、昨日契約を済ませてきました。
    来週ご入居なんですね!楽しみですねo(^-^)o
    こちらは先週見学をしたばかりで、一週間考えて即決したため、引っ越し時期は花火大会付近になりそうですが、ぜひぜひ仲良くしていただければと思います!
    年明けから約半年間、都内から武蔵浦和にかけて新築、中古問わずアレコレ見てまわりましたが、決まる時は早いものだなぁと実感しています。

    高校時代からほぼ毎年土手まで花火を見に行っていたので、これから近所になり嬉しいですo(^-^)o

  120. 186 匿名さん

    気に入った物件に住むのが一番ですね。

    駅近といいますが、ビーンズの中を通る入口までが5分なだけです。
    今のように工事中や時間外は6分です。通常6分と記載されるのが正しいです。

    グーグルマップでよくみるとマンション前まで指定して徒歩ルートで検索すると
    もっとかかるように出てきます。なぜだ?

  121. 187 匿名さん

    TESはリース料金が意外と安かったですね。
    リースということは故障や使えなくなった場合も
    自腹で取り替えるよりは安く済むという感じなのでしょうか?
    どの程度の耐用年数なのかは気になりますが…。
    光熱費的にはTESがあるといいなと思いますが、
    その分利用料がかかるとなるとトントンくらいでしょうかね??

  122. 188 前向き派

    TES料金ですが契約時に説明があったのですが、どうやら大規模マンションになると一戸当たりの単価が抑えられるため買い取りのほうが安いそうなんですが、このマンションの世帯数だとレンタルのほうが得なんだそうです。

  123. 189 匿名さん

    シティテラスと迷います。
    向こうの方が仕様が良いし、管理費も安い。
    ただ、こちらのほうが駅から近い。
    あ〜迷うなぁ〜
    お互い価格はそこまで差がないし。

  124. 191 匿名

    間取りなら、廊下側もアウトフレーム構造になっていたり、収納を十分に取っていたり、
    玄関からリビングが直接見えないようにL字型の廊下のプランも用意していたり、
    角部屋でも3000万円未満のプランも用意しているデュオヒルズのほうが良い点多いと思うけどね。

    それと駅以外にもコンビニ等、日常よく使う施設がすぐ側にあるというのは非常に便利だよ。
    シティテラスを検討する場合はまず現地周辺を歩いて自分の生活に必要な施設が付近に
    揃っているか確認したほうがいいと思う。

  125. 192 匿名さん

    間取りと利便性に関しては近隣物件により断然いいね!

  126. 193 匿名

    駅近は物件価値が上がる。将来的に万一買い替えとなった場合にこちらのほうが賃貸にでも出しやすい。また、個人的にバスは使わないに越したことはない。

  127. 194 匿名

    ここって、住んでもいいマンションなんですか。

  128. 195 匿名さん

    せっかく新築マンション買ったのにどうしてバスに乗らなきゃいけないんだ?と思わないのが不思議。
    戸田公園に拘る理由が既にない。

  129. 196 匿名さん

    人によってこだわりとかは随分と違うと思いますし、一概に言えないんじゃないですか。私は戸田公園が好きなので、このあたりの物件の支持者です。人それぞれなので、そのあたりはいいとしても、あとは価格や物件のクオリティが重要になってくると思いますね。

  130. 197 匿名さん

    シティテラスはやばいだろ。あそこは子供がいたら最悪な環境だな

  131. 198 匿名さん

    なんだかんだであと3つ?

  132. 200 匿名さん

    >199
    バス便で500戸も売るのは大変ですね(笑)

  133. 201 匿名

    ここの食洗機のオプションはいくらですか?

  134. 202 匿名さん

    HPみたらあと3戸みたいですね。どこもチェックしてますが、最近は足が早い(汗
    ここに限らずマンション自体が売れてるみたいですね。

  135. 203 匿名さん

    戸田ボートのク○が大幅値引きしてるみたいだけど、ここはどれ位値引きしてくれるのですか?

  136. 204 匿名さん

    >203
    バス乗って帰れ。

  137. 205 匿名

    食洗機は二十万ちょっとのようです。

  138. 206 匿名

    205さん、ありがとうございました

  139. 207 匿名さん

    花火大会はマンションから見えましたか?

  140. 209 匿名さん

    いやいや戸田の花火は10号玉とかの大きいのが上がるので、南側だった余裕で見れるから。
    適当すぎるぞ。

  141. 210 匿名

    そもそも花火が見えるかどうかでそれほど資産価値が左右されるのか。

  142. 211 匿名さん

    週末見に来てる人それなりにいましたね。何組かにすれ違いました。
    早く完売しないかな。

  143. 212 匿名さん

    新築に住むことには憧れがあります。

  144. 213 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  145. 214 匿名

    ついに完売したんですか?

  146. 215 匿名さん

    公式ホームページトップには、まだラスト3邸と出ていますね。
    モデルルームはお盆期間中でも営業しているようなので、
    この当たりの更新はリアルタイムに行われているのでは?
    外部情報サイトでも8月14日更新で、残り3邸となっていましたよ。

  147. 216 購入検討中さん

    問い合わせたら、あと2邸だと。
    いよいよ終わりそうだね。
    お盆も見学する人がいるんだな。

  148. 217 匿名さん

    残りも商談中かな?
    マンション売れてますなー

  149. 218 匿名さん

    駅近は強いですね。

  150. 219 匿名さん

    駅チカマンションはインフレにも強いみたいだからいいね
    アベノミクス成功すれば数年後ここも上がるんじゃないかな
    住宅新聞によると消費税後の落ち込みを憂慮して供給が細るから築浅が有利になるらしい

  151. 220 匿名

    やっぱ駅チカだよな。便利な駅じゃないのがタマにキズ…

  152. 221 匿名さん

    管理費17000円

    修繕金9000円

    さらに、さらにtesリース代2100円
    インターネット代2000円

    毎月毎月30000円のランニングコスト。

    周辺まんが全部込みで20000円くらい。

    毎月一万円も違う。

    さらにさらに、五年後には修繕金もかなり上がるでしょう。戸数が少ない分、負担も倍増。ありえない。

  153. 222 匿名さん

    ありえないかどうかは、本人達が魅力を感じればそれで良いわけだから置いておいて、
    3、400万高い他の物件と比べた時、こちらの方が月々の支払いが高くなり驚いたってことは事実あったね。。
    戸数が少ない物件の宿命かな。

  154. 223 物件比較中さん

    管理費修繕費が結構高いね。。。

  155. 224 匿名さん

    あまり無いけど鉄筋の戸建てなんかで同様の修繕メンテやったらもっとかかりますよ
    こちらは買わなかったけど、大規模は敷地内移動だけでもかなり面倒だったのでこの程度規模で探してました

  156. 225 物件比較中さん

    この管理費に駐車場もプラスかあ。ちょっとでかすぎすなあ

  157. 226 匿名

    じゃあここは諦めるしかないですねー。

  158. 227 匿名さん

    そう言えば住民がマンションの管理費や修繕積立金を踏み倒して問題になるケースがあるようですね。
    ローン支払いでいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうが、そうなると清掃や修繕もできなくなるという事で、同じ住民が大きな迷惑を被ってしまいますね。
    中には裁判沙汰になるケースもあるとか。

  159. 228 匿名さん

    毎月の支払いは管理費、修繕費も含まれた額が口座から引き落とされるので、そこのみ踏み倒すと言うのは難しいですよ。

  160. 229 匿名さん

    管理費にネット代は含まれていないんですか?
    だとしたら他に何に管理費はかかるのでしょうか?
    共用施設もないだけに残念ですね。

  161. 230 匿名さん

    TESってリースなんですね。
    ということは故障したり完全に壊れてしまった場合も
    新しく買うという事ではなく、またリースできるという事なのでしょうか。
    TESは結構高いと聞いていたので、
    これをいずれ好感しないといけないのはちょっと…と思っていました。

  162. 231 匿名さん

    229さん
    管理費の内訳は、管理人人件費、清掃費用、設備保守点検費、事務費などがあると
    聞いたことがあります。
    共用施設の有無に関わらず棟内の清掃、保守点検は必要ですし、管理人や清掃スタッフへの
    人件費も必要ですよね。

  163. 232 匿名さん

    管理費の項目1つ1つが結構かかりますよね。
    植樹管理とかは地元の業者さんに頼んだ方が安かったりとかそういうのもあるみたいですが…。
    マンションをきれいに保つことは、資産価値を保つことにつながるので
    あまりケチケチすることができないですよね。

  164. 233 匿名さん

    ほとんどの人はあまり意識していないですが、資産価値は大切です。
    10年後に5分の1に下落したらショックですよ。
    このあたりと月々の管理費用の問題は難しいと思いますけどね。

  165. 234 匿名さん

    それはない。

  166. 235 匿名さん

    売却時、1/5の価格に下落してしまったらショックですね。
    マンション選びのコツを紹介したサイトで読んだポイントですが、値崩れ率は
    購入から1年で10%、その後は毎年4%程度ずつ価値が下落するそうですが…
    駅前の開発エリアですと評価額が下がりにくいようです。

  167. 236 契約済みさん

    デフレ時代の話をしてても仕方ないね。20年近くも続いてるので無理は無いけど。

  168. 238 匿名さん

    まぁ分譲時のデベも少なからず関係ある。
    ん?フー?どこそれ みたいな。

  169. 239 匿名さん

    フージャースは有名でしょ!

  170. 240 匿名さん

    管理費はいろいろかかりますよね。
    コストダウンすると個人でやらないといけないことがいけないことがでてきて大変そう。
    管理費も考えながらマンション選びをする必要があるのかなーって思います。

  171. 242 匿名さん

    コストダウンに関する知識を持っていないので、固定費が高いのは困りますね。

    いい物件なのですが、価格も多少高い気がするので迷っています。

  172. 243 匿名さん

    >>242
    迷うもなにもこの物件はもう完売してるみたいなので他のとこ検討したほうが良いと思いますよ。

  173. 244 匿名さん

    戸田公園はリッチな感じがする。

  174. 245 匿名さん

    住んでますけど、リッチな気はしないですね。
    ただ公共施設や地域のイベントなどは豊富な印象です。
    駅前もいい意味で静かで落ち着いてます。
    駅の前にいきなり田んぼだからね笑

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸