埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■
入居者A [更新日時] 2006-09-12 20:23:00

旧掲示板が一杯になったとのことで、新設します。
引渡も終わりましたので、購入者の皆様で集いましょう。



こちらは過去スレです。
ミューズシティザファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 00:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    久しぶりに平日会社休んでいます。
    朝寝坊しようと思っていたら、犬の鳴き声で起きてしまいました。
    神経質なタイプでないんですが・・・・
    リビングにいるときには、まったく聞こえませんが内廊下に面してる部屋だとかなり聞こえます。
    内廊下って相当響くんですね。
    犬は1匹ではないようです。2匹の鳴き声という感じです。
    お昼も鳴き声が聞こえることから、家主は不在なんでしょうね。

  2. 263 匿名さん

    犬の鳴き声は毎日ですよ。
    朝早くから鳴きはじめ、一日中続くこともしばしば。
    あまりにひどいので管理人に相談したところ、管理人からは直接注意しづらい、と言われてしまいました。
    今後住宅部会ができたら、住人からの苦情を相談することができるのだが、、、ということでした。
    小型犬なので、キャンキャンと高い声で吠えるんですよね。
    かなり神経にさわって、毎朝イライラ。。。私も決して神経質なタイプではないと思うのですが。

  3. 264 匿名さん

    夜のベランダでの話し声はホントに良く聞こえますよ。夜3階のベンチで涼んでいたら、20階位のベランダで携帯を使ってる方の話し声がはっきり聞こえて驚きました。
    部屋で窓を開けていて聞こえるの仕方ないですよね。窓を閉めたら大丈夫ですし。

    たいした問題ではないのですが、上の方が引越しの挨拶に来ないのですがそんなものでしょうか。
    皆さんの上の方は挨拶に来ましたか?

  4. 265 匿名さん

    賃貸に出されてる可能性もあるのでは?
    上の方が挨拶に来たか来ないかは気にしてないほうが良いと思いますよ。

  5. 266 匿名さん

    うちは、自ら上の階の人の家に挨拶に行きました。
    下の階の騒音が、上に響くこともマンションの作りによっては
    あるみたいですので。
    必ずしも、上の人がくるのを待つ必要は無いのでは?

    逆にプレッシャーを掛けに行くってのもありかも。

  6. 267 匿名さん

    なんか何処の非常ベルでしょうか?
    うるさいですね。

  7. 268 匿名さん

    ほんとに何の音!?気になってしまいますね。
    やはり駅近物件って外が騒がしいのが難点ですかね。
    便利なのはいいけど、それと引き換えに電車騒音にも我慢しなければなりませんし。
    覚悟していたとはいえ、ちょっと残念な気持ちです。

  8. 269 匿名さん

    郵便局前のパチンコ屋で火災報知機がなったようです。が、火事ではないそうです。

  9. 270 匿名さん

    引っ越すのを心待ちにしていたのに・・・
    駅に近いマンションって問題多かったのですね。
    また、住人のマナーの悪さも残念です。
    子どもを持つ家庭には厳しそうですし、
    将来の教育環境の事も心配です。

  10. 271 匿名さん

    どうして、三輪車程度も共用部分に置いてはいけないのか、今までのレス、読んでいないのか。
    災害時、廊下に散乱したら、非難の妨げになる。自分たちだけ逃げられればいいのか。
    先日あった事件のように、階下への投げ落としされる危険もある。
    三輪車程度避けられるでしょう、などと勝手に思うな。古新聞などの放置は、放火される危険もある。

    ペットや子どもの声が廊下吹き抜け部分に響いているのは、皆程度の違いはあれ気になっているだろう。
    ペットと子どもを同じ扱いにするなと言われそうだが、飼っている者にとっての意識は同じ。
    かわいい、と目を細めているのは、その家族だけだということだ。

    管理の厳しいマンションが嫌なら、購入する前に調べるべきだ。
    そういう管理を買った家もあるのだ。
    駅から5kmも離れれば、今の倍の広さで、廊下に物も置き放題、ペットも廊下を走り回ったり出来、
    同じ意識の子育て仲間がたくさんいる快適なマンションを買える。

    ピアス、茶髪、アルバイト禁止の高校に入学したのに、
    そんなの知らなかった、そのくらいいいだろう、と校則に従わず、
    退学勧告をされて、校則を変えるべきなのだ、と逆切れしている高校生と同じだ。

  11. 272 匿名さん

    >271さんへ
    職業は教員ですか?
    普通の人は、そんな例えしないでしょう。

  12. 273 匿名さん

    271さんはギスギスとしてますね。そんな風では、

    『このマンションは子持ちやペット有りの家庭は住むなって事!?
    そっちこそ、「子持ち家庭とペットは入居不可」ってマンションを探せば?』

    と対抗して書きたくなります。
    自分も三輪車に乗って笑ってた時があったの忘れちゃったのかな?

  13. 274 匿名さん

    271さんみたいな感情的な主婦的思考の意見の方が?です。
    子育て家庭でも、ペットを飼っていらっしゃる方でも、規則を守って生活している家はたくさんありますよ。
    少数のルーズ派のお宅のために、全て同じとらえ方をされてしまう事が、不愉快です。
    三輪車もベビーカーも、玄関内に置けない事はないのだけど…、玄関内に置きましょうよ。
    自分たちが楽に快適に暮らすために、他の家に不愉快な思いをさせてはいけないと思います。
    高校生の例えはちょっと?でしたが、そういう身近な例えにしないと理解できないと思ったのでは?

  14. 275 匿名

    こちらのマンションって、中はそんなにヒドイんですか?
    外からは立派に見えるのに、勿体無いですねぇ・・・

  15. 276 匿名さん

    災害時の非難に障害になる事、不届き者による投げ落としによる負傷者、施設損壊の予防等を考えるとやはり決められた物以外は置くべきじゃないですね。
    非難するのは必ずしも足で逃げられる方だけではありません、車椅子やタンカでの非難も想定する必要もあると思います。
    火事などを想定してみると、外廊下を消防隊が激しく動き回り消火ホースを引き回します。
    その際に自転車、ベビーカー等がホースに引っかかり消火活動の妨げになりませんか?
    見栄えだけを言ってる訳ではなく、安全面、いざという時の円滑な行動の妨げにならない事も踏まえて考えてみては如何でしょうか?

    犠牲は自己で負うべきじゃないですか?
    置けないから共有部分に置くのはあつかましいですよ。

  16. 277 匿名さん

    262,263さん等の、
    「犬の鳴き声は毎日ですよ。
    朝早くから鳴きはじめ、一日中続くこともしばしば。
    あまりにひどいので管理人に相談したところ、管理人からは直接注意しづらい、と言われてしまいました。
    今後住宅部会ができたら、住人からの苦情を相談することができるのだが、、、」…とありますが、現状では管理人が注意をしないで誰が注意をすんるんでしょうか?お部屋の特定をして「注意書」か「改善要求」を出すなど手は打てるはずですよね。
    多分ですけど、16階から20階南側辺りから聞こえてくるような気がします。
    なにぶん反響してますので。
    警備員さんが巡回してますので部屋の特定は出来てるはずだと思います。
    更に言わしてもらえば、住宅部会や理事会が出来たらこんな管理会社は解約もんでしょう?!

  17. 278 匿名さん

    >>272-274
    ちょっとおちつけって。
    271はべつにペット・子供お断りとはいってないから。
    これは基本的なマンション生活におけるルールについて言ってるだけで、
    まさにこの掲示板で問題視されてる非常識な住人に対するメッセージでしょ。

    ちょっとファーストタワーこわい...

  18. 279 匿名さん

    以前住んでいたマンションではベビーカーなどは常識の範囲内でOKでした。
    何故こんなに叩かれるのか解りません。
    杓子定規に規則を運用してもがんじがらめになるだけでしょうに・・・

  19. 280 匿名さん

    ライブ、ラムザからの転居組が多いようなのでラムザとの比較を載せる人がいるんでしょう。ラムザ何度か行ってますが、三輪車共用部分に出てましたよ。夜に片付けてるのでしょうか?
    マンション初めてでわからないのですが、ベビーカーは賃貸マンションではOKで分譲マンションは駄目なのですか?安全面から共用部分に何も置かないに賛成ですが、玄関前にちょっとしたガーデニング?鉢植えと飾り小物を置くのはどんな扱いになるのでしょうか?

  20. 281 匿名さん

    >279
    柔軟に運用すると都合のいいように解釈でき規則は、ないのとかわらなくなってしまうでしょう。
    守るための規則ですから・・・

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸