埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■ 購入者向け■
入居者A [更新日時] 2006-09-12 20:23:00

旧掲示板が一杯になったとのことで、新設します。
引渡も終わりましたので、購入者の皆様で集いましょう。



こちらは過去スレです。
ミューズシティザファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 00:14:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 439 匿名さん

    >436さん、いらっしゃいませ。

    少し離れて見ると、ファーストタワーは洗濯物や窓が開けっ放しで庶民的な感じ。ライブタワーは凛としていてかっこいいですね。
    何度かここでもライブタワーと比較されていますが、こちらこそうらやましい気がします。

  2. 440 匿名さん

    >483さん
    何が言いたいのですか?

  3. 441 匿名さん

    ベランダに物置を置いているお宅があるそうです。(かなり大きいもの)
    今日は、26インチ位のの自転車をエレベーターに乗せて下から出て行く中学生くらいの人に会いました。親御さんも一緒でした。
    子供用自転車は、エレベーターに乗せて運び、自宅に置いてもよい(もちろん共用廊下は不可ですが!)
    というのは、26インチでも中学生のものなら、子供用自転車になるんでしょうか。高校生はダメですか?補助輪がついた16インチまで、とか、細かい規制が無いので、どなたかが言っていたMyルールなんでしょうね。

  4. 442 匿名さん

    「子供用」とは「大人用でない小さな」自転車のことでしょう。
    「親に対する子供」の意味で受け取ってたらいつまででも子供料金で電車に乗れちゃいます。

    現状のルール上は車イス以外は持ち込み禁ですから、16インチだろうが補助輪だろうがNGです。

    もしも「自宅内に置くなら子供用自転車のエレベータ持ち込みは大目に見よう」というルールを新たに作ろうとする上では、このご家庭の行動はかなりマイナスになっちゃうでしょうね。これをやられちゃうと大目に見ようと言う気持ちが萎えてしまいます。

  5. 443 匿名さん

    >現状のルール上は車イス以外は持ち込み禁ですから、16インチだろうが補助輪だろうがNGです。
    理事会前の現状においては、「全て」ということですね。

    エレベーターへの車両の持ち込み規則に関しては、
    「折り畳み自転車、子供用の自転車等、住宅部会で認められた車両を除く)」の
    文言があります。

    エレベータ規則を見る限りでは、「折り畳み自転車、子供用の自転車等」については
    住宅部会で認めた車両の持込を許容する、バッファーはあるようです。

    細かいこと云々は、理事会開催時に定めれるので、今色々言っても
    意味が無いです。

  6. 444 匿名さん

    理事会が開かれる前にいろいろな問題点をあげ、それについて意見を出し合っておくのは
    意味が無い事だとは思いません。

  7. 445 匿名さん

    エントランス前で路上喫煙をし、吸殻を排水溝にねじ込むように捨てている人がいました。
    いくつか新しい煙草を持っていたので、買いに出て我慢できず路上で吸っていたのでしょう。
    その後エレベーターで一緒になりましたが、煙草を吸ったばかりの人とあの狭い空間で一緒になる、
    嫌煙者なら、その不愉快さ、わかるでしょう。しかも、その前の行為を見ていますから。
    そういう人は、自宅のベランダで喫煙した後も、ベランダの排水溝に捨てているんですかね。

  8. 446 匿名さん

    No.445さんへ
    先ほどは不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    南区役所の時間外窓口の所で消煙しようと思ったのですが…
    今後はマナーに注意を払う様気をつけます。

  9. 447 匿名さん

    NO.445さんのように実況中継すると特定されてしまいますね。
    外で吸っていても文句を言われるとは、嫌煙者の人はかなり立場が上のように思いました。
    私は煙草は吸いませんが、エレベーターで一緒になってしまうのは仕方がないのでは・・。
    でも排水溝に捨てているのは絶対良くないですね。

  10. 448 匿名さん

    445−446は、当人同士のやり取りなのか?
    喫煙者には、嫌煙者の方が当然と言わんばかりに威張っていて、
    立場が上と感じるのか?
    446の行為で、マナー違反なのは、排水溝に吸殻を捨てている事だ。
    それはおそらく、初めてじゃないだろう。
    喫煙者のそういう行為が、嫌われるのだ。反省してるのなら、掃除して来い。

  11. 449 匿名さん

    本人にしかわからないでしょうから、特定までいかないでしょうが、
    446さんが自分の事だと感じて、謙虚に反省しているのは、とても良い事じゃないですか?
    大人のする事って、見ていても、なかなか注意しづらいですよね。
    エレベーターの自転車も、共用廊下の私物も、ペット騒音も、特定しようと思えばできそうですが、
    それを特定して非難するのが目的ではなく、そういう行為を皆でやめていきましょう、という意味での
    場になれば良いと思います。

  12. 450 匿名さん

    >448

    どうして、顔が見えないと「掃除して来い」とか書くのでしょうか?
    「匿名」だと、そういった倫理観が緩んじゃうんでしょうか?

    匿名だから書き易い事もあると思いますが、
    上記の様な心無い書き込みがあるのが、一般掲示板の
    嫌なところですね。

  13. 451 匿名さん

    エレベータに乗って「クサイ」と文句をいうのはいくらなんでも厳しすぎるのでは?
    私は最近タバコをやめたのでどちらの立場もよくわかりますが、吸っていた頃の気遣いを思い出すとこれ以上はどうにもできないでしょう。
    体臭や香水と同じだと思って乗っている間だけ我慢してはいかがでしょう?

    ただ、やめてからよくわかるようになりましたが、確かに吸った直後はよく臭うんですよね。
    ちょっと経つとかなり弱まる気がしますが、何分くらいで臭いが小さくなるのでしょう?

    一斉入居期間に引っ越しスタッフの喫煙の臭いは気づきましたが、長蛇の列に並んでいる間にだいぶ弱まっていてあまり不快ではなかった覚えがあります。

  14. 452 匿名さん

    私も、446さんは自分じゃないかと思って反省をされているようで、謙虚な方だと思いましたよ。

    この掲示板を見て、自分にも心当たりがあると思う行為を素直に反省することって
    とても有効な場ですね。そういう方々が多いと安心します。

  15. 453 匿名さん

    タバコの口臭に直接クサイとか文句言うつもりはないですけど、
    例えば、エレベーター横とかに灰皿があって、そこで吸っていた人が、すぐ乗り込んでくると、
    やっぱ、すごく臭いです〜。タバコ吸う人は、そういうのわからないでしょうから、知って欲しいな。
    マナーの悪い所を見ちゃったから、そのタバコ臭が通常×5くらい嫌だったんじゃない?

  16. 454 匿名さん

  17. 455 匿名さん

    元喫煙者ですが、いくらマナーを守っても吸わない人にどれだけ迷惑をかけてきたかが痛感されます。
    大宮駅の新幹線ホームに設置されている喫煙のガラス部屋がありますがこれが又中がすごい煙で入っただけタバコ10本くらい吸ったような気になりますね。
    幾つかの空港の喫煙ルームも同じようなもんです。
    これらの部屋の出入り口の開閉だけでも外に居る人に悪いような気がしました。
    副流煙による受動喫煙って喫煙者よりCOPD(慢性呼吸器疾患、肺気腫、慢性気管支炎等)になる可能性が高くなり、息が出来ない状況になるんですね。
    重症になると台風並みの低気圧の時や、1000メートルを超える高地に行った時には呼吸の様な動作をしますが、肺による酸素と二酸化炭素のガス交換が出来ないのでいわゆる呼吸は出来ないんですね。
    息を止めてる状態になるんです、一生懸命呼吸動作をしてるにも関わらず。
    言いたい事はマナーの問題なんかより大きな問題なんです。
    自己の健康がどうとか受動喫煙がどうとかじゃなく息が出来なるんです。
    喫煙者も、近くの嫌煙者も。
    COPDの患者は全国で十数万人居ます、医療費だけで(税金負担分だけで)おおよそ5000億円、生産性や、経済効果を考えると更なる経済損失があるんです。
    何でタバコを続けるのか判らないですね。
    自分達の子供の時代にこれらの”つけ”が来るんですよ。

  18. 456 管理人

    投稿が450を超えておりますので、移行をお願いします。
    住民板が作成されているようですので、そちらでの継続を
    推奨します。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=917&disp=1

  19. 457 匿名さん

    私はPHSなので住民専用のスレへジャンプできません…。
    残念です。

  20. 458 匿名さん

    2棟目建てました。
    みなさんこちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27053/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸