埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■購入者向け■2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■購入者向け■2棟目
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 09:27:00

さあ、続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-12 20:20:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    えー、富士山どのへんに見えます?西側の武蔵浦和の駅の右?左?
    霞んでて見えないだけなのかな。富士山みたいです。

  2. 57 匿名さん

    私も一度だけ・・・しかも内覧会の時に見たきりです。
    西側の駅のちょっと左側くらいだったような?

  3. 58 匿名さん

    今度、朝とか富士山が見えてるとき、ぜひレス入れてください!タイミングよくレス見つけたら、ベランダに出てみます!

  4. 59 匿名さん

    家は南側ですけど富士山見えましたよ。
    8月7日夕方埼京線で帰ってくる時所々見えたのでもしやと思い家に帰って見たらはっきりと見えました。
    勘当って事はないですけどやっぱり富士山はいいですね。
    写真を撮ってましたので日時もわかりました。
    当分障害になるような大きな建物も建ちそうにないのでこれからもたくさん見えるんでしょうね。

  5. 60 匿名さん

    ちょっと質問。BSのアンテナって、ベランダから外に出してもいいんでしょうか。
    数少ないですが、出ているお宅がありますが、ウチも出そうか迷っています。
    目立つと言えば、目立つし、まさか先日の九州地方を通過した位の台風とかで、落下…心配です。

  6. 61 匿名さん

    南側の線路の向こうとか、西側のオリンピックの向こうとか、
    なんだか、駐車場ばかりが目につき、いづれは、高いビルが建ちそうな感じがして不安です。。。
    ラムザの向こうのツイン・タワーは、あんまり気にならないかもしれませんが、
    もしかして、将来的に、南にも西も、タワーマンションだらけになるなんて、、、
    計画はまだないですよね?

  7. 62 匿名さん

    60さん、あまり感心しませんよ。
    高層マンションですし、落下などの事故の懸念があります。
    部屋のアンテナのジャックはBS対応ですからテレビやらビデオとつなげれば映りますよ。
    既に外に付けてる方々はチェーンかワイヤーで落下防止をして頂くか、J−COMに切り替えてアンテナを撤去できる環境にして頂ければ外観上も有意義でけど。
    アンテナがチラホラあるようなマンションってかっこ悪いと思います。

  8. 63 匿名さんぽ

    60さんのアンテナ設置の件は、落下の危険性と見栄えの両面から私も反対です。
    純粋な疑問ですが、そもそもうちのマンションで、個人でアンテナを付けないと
    見られない放送とはどういうのがあるのでしょうか?
    私は部屋に来ているジャックから3出力分波器(地上デジタル、地上アナログ、BS/CS)
    をテレビにつないで見ていますが、思い当たるチャンネルは全て見ることが出来ます。
    見られないのは契約していないWOWOWとスカパーくらいです。
    でもこれらだって契約さえすれば今のままで見られるようになるはずです。

  9. 64 匿名さん

    61さん

    この辺は将来的に開発が進む予定ですよ。南区役所がケーズのあとに出来るビルに移れば、跡地もマンションになります。武蔵野銀行付近も買収中だそうです。郵政民営化の関係で郵便局が移転って事もありうるって地元の不動産会社から聞きましたよ。
    決まってるのは
    ・ツインタワーA棟 103m28階(第4街区・南口) 着工
    ・ツインタワーB棟 106m29階(第4街区・南口) 着工
    ・日本一の高層マンション210m61階(第3街区・南口) 未着工
    ・商業・業務ツインタワーA棟 120m(第1街区・西口)平成21年度着工予定
    ・商業・業務ツインタワーB棟 130m(第1街区・西口)平成21年度着工予定 ここに区役所移転、図書館が入る予定だ、そうです。

  10. 65 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    新しいマンションでの生活がスタートされ心弾まされておられた方も
    多くいらっしゃるでしょうし、共同生活ということで困惑されておられる方も
    いらっしゃるのでは無いでしょうか。

    過去の投稿から改めてチェックさえて頂きましたが、入居が始まったら
    住民板でのご利用をお願いしているにも関わらず、そういったルールも
    お守り頂けないようですし、不適切な投稿への削除のご依頼も無く、
    レスのやり取りで相手を否定されていたり、特定の方への一方的な攻撃を
    行われておられたりと非常に残念な使われ方になっておりました。

    同じマンションを所有され、同じマンションで長期にわたって生活を
    されていかれるわけですから建設的なやり取りを心から願います。
    匿名ですからどなたが投稿されたかは分かりませんが、恐らく住民の方の
    1名が多くの不適切な投稿を行っておられたものと思います。
    前スレも含めて削除した投稿のほとんどが同じホストからのものでした。

    削除された投稿をご覧になられましたら、ご自身のものとお分かりになる
    かと思いますので、黒ベンツに関する投稿の件などご自身で謝罪文を投稿
    されることを求めたいと思います。

    このマンションにおいては、非常に多くの皆さんが掲示板の利用をなさって
    おられて、ほとんどの方は有効活用されようと考えておられるかと思います。
    不快に思われた方も多数いらっしゃるようですし、よく考えて頂きたく
    思います。

  11. 66 匿名さん

    駅から近くて、いろいろ便利ですが、
    将来は人が住むにはちょっと寂しい環境になるかもしれませんね。
    周りがタワーばかり・・・かっこいいですか?

  12. 67 管理人

    なお、入居された後に住民板のご利用をお願いしておりますのは、
    どの投稿がどの投稿と同じ人かが分かったり、不適切な投稿は民主的に
    皆さんの手で削除できたりといった仕組みを用意させて頂きまして、
    管理人が介在することなく、皆さん自身に掲示板を運用頂くことが望ましい
    といった考えに基づいております。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=917&disp=1

    メールアドレスや電話番号など個人情報は一切登録する必要もありません。
    ですので、個人情報を用いて広告が届くといったものでもありません。
    携帯電話に固有で振られている端末IDを登録(これで個人が特定できる
    ものでもありません)することで成りすましや荒らし行為を防ぐといった
    仕組みになっております。

    PHSしかお持ちでないなど携帯電話をお持ちでない方は、
    https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html
    往復葉書にてID登録を行わせて頂いておりますのでご利用下さい。

    住民板に移動して頂きまして、是非ともマンション生活向上にお役立て
    頂ければと心から願っております。

    こちらのスレッドにつきましては、近々閉鎖させて頂きますので、
    ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

  13. 68 匿名さん

    やはりというか意外というか・・・。
    あの不快な書き込みの数々はひとりだけの仕業ということで、ちょっと安心しました。
    ただその人もファーストタワーに住んでいるんですよね・・・。

    さて、その人の謝罪投稿を待ってここは閉鎖してもらい、今後は住民板で建設的な議論・情報交換しましょう。

  14. 69 匿名さん

    謝罪投稿を期待しても…、早いところ閉鎖しましょうよ。
    黒ベンツに関してもタバコに付いても複数人結構過激に書き込んでいますし、許せない気持ちの現われなんでしょう。
    弁護じゃないですけど、原因はどこにあるかですよ。
    まぁまぁって感じで、先を見ましょうよ。

  15. 70 匿名さん

    こういうのって不思議なもので、いつか誰だってかバレてしまうんですよね。
    そういうときに「謝罪もせずに逃げた人」と言われるより「一応謝罪はした人」の方がいいと思うのですが。

    どうせ匿名なのですから、自分のしたことを反省してきちんと謝罪しておくことをお勧めします。

  16. 71 匿名さん

    まもなく住民による管理組合が発足することでしょう。
    そこでファーストタワー居住者独自の意見交換の場を作っていけたらいいですね。
    住民板は所詮、他者により意図を持ってに作成されているものですから。
    もう暫く待ちましょう。

  17. 72 匿名さん

    まだ投稿できるのかナ?(ケータイが無いので住民板登録が面倒…)
    今日、夕方、南東から北西にかけて、細長〜い雲が数本出ていましたネ。
    あれって、地震雲???単なる飛行機雲???ちょっと気になったので。

  18. 73 匿名さん

    72さん
    管理人さんが携帯がない方たち用に「往復はがき」での登録も紹介してくれてます。
    せっかく意見交換ができる場があるのですから、ぜひそちらにいきませんか?
    私も携帯ない派でしたが、早速往復はがきで申込みしてみましたよ。

    地震雲???単なる飛行機雲???

    地震雲なら私もみたことあります。
    私のときは発見した翌日に地震がきました(;O;)。
    油断できないですね。

  19. 74 匿名さん

    73です。
    往復はがきが転居先不明でもどってきちゃいました…。
    がっくり…。

  20. 75 物件比較中さん

    あの〜、託児所ってどうなっちゃたんでしょう??
    ご存知の方教えて下さい。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸