埼玉の新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■購入者向け■2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■購入者向け■2棟目
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 09:27:00

さあ、続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-12 20:20:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    過去ログこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27356/

  2. 3 匿名さん

    こちらと住民専用とあるみたいですけど、私はこちらにお邪魔させてもらいます。
    今日の引越しで共用部の養生がはずされましたね。
    エレベーターなどの落書きがなくなることを願います。

    ところで。
    宅配便とか郵便配達の人が、1Fのオートロックを通さずに直接玄関までくるので困っています。
    配達時に住民の方と一緒になって入ってくるのでしょうが、セキュリティの面からもこちらの状況からも、宅配の方たちは必ず1Fのオートロックを通してきてもらいたいです。
    今のところ直接くる配達員の方には、次回からオートロックで部屋番号押してから来てくださいと言ってますが。
    イチバンの理想は玄関にもカメラ付きインターフォンがあればいいんですけどね。

  3. 4 匿名さん

    >03さん

    それは、配達先が何軒かあって、たまたまお宅が2軒目とか3軒目だったから
    では無いでしょうか?

    配達員も、配達先の人が居ないのに、玄関まで行くのは嫌でしょうから
    まず、インターフォンで在宅を確認したところに配達し、ついでに
    その他の家にも伺うのではないかと思います。

    いちいち、一度下まで降りて、インターフォンで在宅確認なんて
    やってられないと思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    以前から、廊下への物を置くのがいいのかどうか、議論されていますが、
    生協とかの宅配BOXはどうなんでしょうか。最近も、数社、食品宅配のチラシが入ってきましたが、
    アレって、保冷箱を玄関前に出しておくんですよね?

  5. 6 匿名さん

    宅配便や郵便配達を装って強盗に入る犯罪者が増えてきたからオートロックが二重にまでなっちゃんたんですよね?

    「いちいちやってらんない」気持ちもわからないでもないですが、常習化してしまってはオートロックの意味がなくなり、いつかそこにつけ込まれて犯罪が起こる可能性があります。
    万に一度も起こしてはならないのですから、やはり下からインターフォンを通じるよう癖をつけてもらいましょう。

    ・・・とはいえ私も玄関に直接来たら面倒くさくて追い返さずに受け取っちゃってます。。。

  6. 7 匿名さん

    私は他のタワーマンション住人ですが、うちのマンションに来る宅急便や郵便局の方は、最初に1Fエントランスで届け物のある住戸全部にインターフォンで在宅確認します。「○○運輸です。××様からお届けものがございます。後ほどお伺いいたします。」って感じで。そのため1Fからの在宅確認から実際に荷物受け取るまで5分くらいかかることもありますが、特に不便は感じていません。
    管理組合から各業者に指示が徹底しているようで、直接玄関に来ることはまずありません。
    また、業者の方は1Fで時には10軒以上連続で確認することになりますが、住人やゲストが来た場合は、「お先にどうぞ」と必ず譲ってくれます。これも管理組合からの指導のようです。

  7. 8 匿名さん

    >07さん

    それはグッドアイデアですね。ここもぜひそうしてもらいたいですー。

    最近、上の階の方の足音が響きます。おそらくはしゃぎ盛りのお子さんなのでしょうから仕方ないとは思ってますが、みなさんそういうことはありませんか?
    意外と響くことに驚きました。

  8. 9 匿名さん

    私も上階の足音、非常に気になり、少々ノイローゼ気味です。
    (私の場合は大人の方らしき足音、椅子を引く音、何か物を置く音等々)
    こちらに引っ越す前の賃貸マンション(決して高級ではないむしろチープなマンションでした)のほうがぜんぜん音が聞こえなかったです。まさか欠陥?などと不安がよぎりますが。。。
    上階の人もたぶん普通に暮らしていらっしゃるだけであって、それがこんなに下に聞こえているなんて思ってもいないのだと思います。

  9. 10 匿名さん

    上階の音ですが うちはそれ程 気になりませんよ。
    たまにトントンと少し聞こえる程度で
    椅子の音とか ほかの騒音は聞こえたことがありません。
    両隣の音はまったく聞こえないです。
    上階は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なのに 殆ど聞こえないので
    2重床 2重天井のおかげかと 思っていました。
    欠陥ということはないと思いますよ!というか 思いたいです。
    高層階は軽くしなければいけない構造上 上階や隣の音の遮音性が悪くなると
    聞いたことがあります。(ここのマンションはどうか分かりませんが・・・)
    08 09さんは 高層階ではないですか?
    ちなみに うちは低層階です。

    あと 宅配の件 うちも困っていました!
    07さんの マンションのアイデア 私も大賛成です!!
    突然来られて 何度困ったことか・・・
    今度宅配の方が来られたら 言ってみようと思います。

  10. 11 匿名さん

    09です。
    うちは中層階です。
    今もドスドス聞こえています。。。泣
    いわゆる太鼓現象というやつなのでしょうか。毎日悲しくなってきますよ。ほんとに。

  11. 12 匿名さん

    まさか太鼓の達人やってるんじゃないでしょうね…(笑えないですね、ごめんなさい。)
    うちは、前のマンションでの上階からのお子さんの足音でノイローゼ気味でしたので、
    もし今回も、と思ってかなり不安でした。上階の方とはご挨拶をしていないので、
    家族構成はわかりませんが、人が住んでるの?というくらい静かです。
    両隣からも、何も聞こえません。風でうちのドアがものすごい音で閉まってしまった時とか、
    すみません!と心の中で叫んでしまいます。
    特に上階からの音の問題は、泥沼化しやすく解決が難しいと思いますが、
    せっかく一緒のマンションを購入し、ひとつのコミュニティとして生活しているのですから、
    音が気になるんですけど、とは言ってみたほうがいいと思います。
    こんなしっかりしたマンションですから、走り回っても、飛び跳ねても大丈夫と思っているのかもしれません。

  12. 13 匿名さん

    >09さん

    中層階の東向きですか?
    我が家も子供が結構走り回ったりして、階下に迷惑をお掛けしていないか
    ヒヤヒヤしてました。。。

    もっと厳しく注意します。。。

  13. 14 匿名さん

    オリンピックの閉店時間 10時に変更になる
    はじめは1時までだったのに どんどん短くなりますね。
    10時だと 少し早くて ちょっと不便です。


      

  14. 15 匿名さん

    ショックなことがありました。

    傘を玄関のインターホン下に掛けておいたはずが、夜中には
    なくなっていました。小さい子どもがいるので玄関内に
    干してもイタズラするだろうし、かといって傘を濡れたまま
    下足入れにしまうのも嫌なので、外に掛けておきました。

    傘がなくなっていることに気づいて最初に思い出したのが、
    夕方か夜に玄関先でガサガサ何か触っている音がしたことです。
    ちょうど廊下側の部屋に窓を開けた状態でいたので、チラシか
    何か配っているのかと思っていたのですが、、、
    その後、程なくしてエレベータの到着音が鳴ったのも覚えてます。

    持って行った方、この掲示板を見ていたらそっと返して下さい。
    とても大事にしていた傘なので。秋の長雨の中、折り畳み傘で
    子どもを連れ歩くのはとても大変なので。

  15. 16 匿名さん

    >15さん

    ええっ?!傘を盗まれちゃったんですか?!
    そんな事があるなんて、がっかりです。。。
    もしかしたらちょっとした悪戯のつもりかもしれませんが、
    ひとの物を盗るのは当然犯罪です。
    このマンションでそんな事が起きるなんて私もショックです。

    ・・・傘が戻ってくると良いですね。

  16. 17 匿名さんた

    オリンピック10時でしまっちゃうんですか!?ちょっと不便になりますね。
    そのうち朝から閉まりっぱなしにならなきゃいいのですが・・・

  17. 18 匿名さん

    15さん

    すごくショックです。そんな事をする人がこのマンションにいるなんて!?
    何階なのか聞きたいです。

  18. 19 匿名さん

    傘つながり、という事で。
    通路側の部屋の格子に、傘を「広げて」干すのやめて欲しいと思っています。
    なにしろ、通行に邪魔だし、貧乏くさい。
    何度か見かけたのは、いろいろ問題あるお宅の様ですが、
    自分の家だけ、明らかに違うというの感じないのかな。空気読んで欲しいな。

  19. 20 匿名さん

    傘をベランダに干すのも、ちょっと不安。
    強風で飛んでっちゃたら、事故につながるし。
    私は、浴室の干し物棒に下げて、浴室乾燥で乾かしてます。
    タワーマンションだし、他のマンションより厳しい規則もあるけど、
    それを承知で入ったのだから、ちょっと不便でも、改めないといけない習慣もあると思う。

  20. 21 匿名さん

    ご存じの方、教えてください。
    オリンピックの駐車場(Times)ですが、夜はどうなっているのでしょう?
    「24h」と書いてあるので、いつでも入庫・出庫できるものと思っていたのですが、どうも夜中は出入り口(ファーストタワー南側エントランスの隣)が封鎖されているようですので、どこかに24h解放されている別の出入り口があるのかな〜?とか思っているのですが。

    友人を招く際、こちらに駐めてもらおうと思っていたのですが、うっかり時間が過ぎてしまったときが心配です。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸