埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    確かに・・・。せめて、新都心周辺の住居地域指定をすべて商業系に変更していれば、
    アリーナガーデンやシティテラスも超高層にはなっていたでしょうね。
    いまいち埼玉県も市も腰が引けてますよね。
    ところで、書楽の道路向かいの上落合住宅が38階?39階?の超高層マンションに
    なるという噂がありますね。北与野地区、久々の大型プロジェクトですね!

  2. 302 契約済みさん

    このマンションは、埼玉県だけではなく全国的にみても、得難い場所にあると思いますよ
    1.交通の便が非常にいいこと: JRを使えば主要な東京の駅には40分程度でどこにでも行ける                また高速の入り口、出口がほんとうに目の前にある

    2.閑静ですけれども商業地域が近くにある: クイーンズ伊勢丹 cocoon 書楽 少し足をのばせ                      ばイオンショッピングセンター 大宮 浦和にも                      すぐです。
    3.文化的な生活ができる。: けやき広場等では毎週 フリーマーケットやミニコンサートなどを               行っていて スタバのコーヒーを飲みながら過ごすのは快適です、               私は特にジャズコンサートをよく聞きに行きます。 また近くにN               HK文化センターがあり、様々な講座を開講しています。北側の空               き地に建てるビルに 国立又は県立の図書館がはいればいいなあと               思っています。

    それ以外に 駅がすべてバリアフリーだとかすばらしいところはいろいろありますが 全国的にみても得難い場所だと思っています
    ちなみに営業ではありません。3年ぐらい前からこの土地に目をつけていた者です

  3. 303 契約済みさん

    そろそろ駐車場が心配です。
    抽選会の話はまだでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    ところで、北与野の書楽側にある、郵政宿舎と上落合住宅の跡地に40階建て近い高層マンションが建つどうですな。住友の物件らしいです。

  5. 305 匿名さん

    そうみたいですね。
    今ボーリング調査をしているようなので、竣工は5年くらい先になりそうですが。
    そうなったら間違いなく超ステイタスタワーマンションですよね!
    それに住人の質もかなり高くなりそうですから、あらゆる意味で
    新都心地区のますますの発展も期待できそうですね。

  6. 306 契約済みさん

    上落合住宅、郵政宿舎の跡地も立地条件はステータスではありますが、シティーテラスのほうがベターだと思います。最強線と京浜東北の中のマンションは希少価値有り!18年度の路線価はちょうど2倍の価格になっています。ここを選んで間違いはないと確信しております。

  7. 307 契約済みさん

    304さん、高層マンションの話は確実なんですか?郵政が民営化したら、やっぱり宿舎はなくなるのかな?

  8. 308 匿名さん

    郵政はともかく、住友が上落住宅を丸ごと購入したのは事実のようです。郵政も住友が買ったかはわかりませんが、敷地的にみて少なくともジョイントベンチャーで開発するのではないでしょうか?
    郵政、上落合が個別に開発することもできるでしょうけど、敷地が隣接しておりますし、敷地の規模を生かすのであれば共同開発にするんじゃないですか?
    あと、40階建てとして、一フロアに9世帯が入ると360世帯、1家族3名と計算しても1000人が一気に越して来るのですから北与野も発展するじゃないですかね?

  9. 309 匿名さん

    デベが住友で40階建てのタワーマンションですか!
    すごいな。超ステータスですね。

    しかし上落合住宅を丸ごと購入したということは、現在の住民も等価交換で新しいマンションの住民になるということですよね?
    今現在、上落合住宅に何世帯何人の住民が暮らしているのかはわかりませんが、実際に増える住民数は1000人よりは少ないのではないでしょうか。
    いずれにせよ新都心〜北与野周辺は今後ぐんぐん発展するでしょうね。
    楽しみですね♪

  10. 310 匿名さん

    ・・・というか、最近の価格はおかしい。
    数年後が怖い。

  11. 311 匿名さん

    等価交換ではなく、買取で対応したとのことです。
    未確認情報ですが。

  12. 312 匿名さん

    ほう…
    ということは、受け取ったお金でシティテラスを
    買われた方もいらっしゃるかもしれないということですね。

    というかホームページはいつになったら再開するのだろう。
    このまま竣工まで販売再開しないつもりなんでしょうかね?

  13. 313 契約済みさん

    住友がかなりの高額で買い取ったようなので、シティテラスと近隣の2物件に移られる方が多いようですよ。

  14. 314 ご近所さん

    一戸3千万で買取したみたいです。少し前まで1千万台後半の価値だったのに、住民の方、かなりお得だったようです。シティテラスは高額なので、パ−クの方に移られる方が多いと聞きました。

  15. 315 契約者さん

    なるほど、そうなんですか。
    将来的には目前の与野ハウスもそんな感じで大々的な建替えとかになりそうですね。
    なんといってももう築30年超ですから…(^^;)

    ところで、契約してからまもなく1年近く経とうとしていますが、
    先日ようやっと今後のスケジュールが届きました♪

    12月11日に引渡しのようなので、年内に引越しできますね!
    新年は新居で迎えられそうで、今から楽しみです☆

  16. 316 ご近所さん

    314さん

    3000万ではなく4500万でです。パークならお部屋によってはお釣りがきますね。

  17. 317 匿名さん

    あの上落合住宅が1戸4,500万ですか!?
    すごいなぁ…
    デベさまさまですねぇ。

  18. 318 入居予定さん

    4500万円???
    そして、そこに建つマンションはいくらくらいになるんですかね?

  19. 319 契約者さん

    そうか、シティテラスがあんなに早い時期に販売をストップしたのはこのためだったのか。
    上落合住宅からの移住を予定し、その方々のための戸数を確保するためという理由があったんですね。
    あんなに人気なのにどうして販売をやめたのだろうと不思議に思っていたので…
    (値上げという話もあったけど、既に販売しているものをいまさら値上げするには限界があるはず)

    何人(何世帯)の方がシティテラスに入居されるんですかね。
    あまりに多数だと、マンション全体の雰囲気等にもかかわることなので正直非常に気になります。
    どなたか情報をお持ちの方いませんか。

  20. 320 匿名さん

    同じところから、多数の方が引っ越ししてくるというのが事実であれば残念なことです。
    それと郵政宿舎はスミフに売っていない(民営化だからといっても経営難というわけでもないし、支社ビルはすぐ近くにあるし…。)と思いますよ。上落合住宅跡地にマンションがたっても、南側に郵政宿舎がある限り、微妙でしょう。

  21. 321 匿名さん

    320さんへ
    多分、ジョイントベンチャーで南側の郵政宿舎も巻き込んで開発するんじゃないですか?
    そうすればなかり大規模のマンションになるとおもいますよ。

  22. 322 土地勘無しさん

    最初にMRに行った時には、西棟は一般販売しないような事を言ってました。てっきり地上げと言うか、価格の値上げを見極めように確保と言うか保留していたのかと思いました。また、初めの時期の販売以降の受け渡しが遅くなったのも上落合住宅との関連があるのでしょうか?それとも、本当に決算時期の問題?

  23. 323 匿名さん

    おそらく西棟は上落合住宅の受け皿的な役割になるのではないかと思います。
    上落合住宅だけでなく、与野ハウスまで視野に入っているとしたら・・・。

  24. 324 契約済みさん

    上落合住宅、与野ハウスの受け皿の為、販売停止しているという考えは間違いだと思います。同時販売しているパークスクエアが売れ残らないように、パークスクエアを優先して売る方針だと思います。与野ハウスの建替えの話は気になりますが、現在も高層マンションであり、一世帯当たりの土地の持分の少ない為、上落合住宅のようには行かないと思います。
    今日、天気が良かったので、色々なアングルから写真を撮りました。ベランダ側は与野ハウスの踊り場(10F)、北与野駅前(反対側)の書楽の屋上からなかなか良く撮れました。差し出がましいですが「カルロス」さん一度試みてください!

  25. 325 入居予定さん

    上落合住宅からシティテラスに入られる方はもう既に契約されているようで、販売延期とは関係ないようですよ。大宮や武蔵浦和などの物件を意識してのことだと思います。
    マンションもだいぶ大きくなってきて完成が楽しみですね!

  26. 326 契約済みさん

    そこまで大勢の方が入居されるわけではないようですよ。地元を良く知る方々が同じマンションにいることはかえって心強いと我が家は思っています。

  27. 327 既契約者

    >>326さん
    そうなんですか。ちょっと安心しました。
    おっしゃるように地元を良く知る方々が同じマンションにいることはある意味で心強いかもしれませんね。
    とはいえ、自分もかれこれ10年以上のキャリアで「周辺住民」をしておりますけど、
    実はあんまり知らないんですよね。。。(^^;)>

  28. 328 カルロス

    久しぶりにブログをアップしております・。・
    こちらにもいつもの場所からの写真をアップいたします・。・

    1. 久しぶりにブログをアップしております・。...
  29. 329 契約済みさん

    気になったので、確認しました。
    上落合住宅の希望者の方々には、西棟も特別に優先分譲していたようです。
    そういえば、以前この掲示板で西棟も販売していた旨のレスがありましたね。
    (No.192と202)今読むとつじつまが合います。

    尚、販売休止は希少性をあげておられましたが、今後の方針は決まっていないとの事です。
    他事業遂行の為に利用されない事を望みます。

  30. 330 契約者さん

    ご確認ありがとうございます。
    実はうちは以前、等価交換による地権者が全世帯の5%ほどいるということで気に入った物件の契約をあきらめたことがあります。
    マンションの管理組合等を結成し、運営をする際にどうしても地権者さんがいる物件はその意見が強く強くなってしまう傾向があるということを聞いたからです。
    古くからの土地の方がいらっしゃると、326さんが書き込まれたように非常に心強い面もあるのですが、その方達の占める数が多いとマンション全体の雰囲気を支配しかねないことになるからです。
    個人的には新築マンションに住むのですから、新しい人間関係を築き、住民皆で一から新しい生活を構築したいと考えていました。
    ですから駅前といえど地権者がいて1階に店舗等が入るマンションや古くからの由緒ある住宅地に建つマンション等は避けて検討してきたのです。
    そんな経緯のなかでこのマンションを選択したのにはそうったことがないという要素も多分に影響し、まったくの新しいコミュニティが築けるという期待も含んでいたのです。
    (もともとJRの社宅であったこの土地に建つマンションには地権者は存在しませんので)

    それが今になって、(地権者という形ではないにせよ)多数の住民が同じところから移られてくるというのはどうしても解せない部分があることを否めません。
    上落合住宅の方々に不満があるわけではありませんが、今回の件で住友の対応に不信感が生まれてしまいました。
    あらかじめ買収計画があったのであれば、購入者や購入検討者にはその旨伝える義務があるのではないのでしょうか。
    今回の件、非常に不安です。。。

  31. 331 契約済みさん

    330さんと同感です。

    住友にとって利害のある一部の方にだけ特別な扱いをしていた事実を
    一般購入者に告知しなかったのは、やはり残念です。
    その状況によっては、購入を断念することもあったと思うので。

    契約時、シティテラスと駅前タワー計画は無関係だと認識していました。
    このまま販売を延期されると、前のレスにあるように与野ハウスの建替え事業
    にも何か関係があるのではと、危機感がつのります。

    一日も早く販売を開始してほしいですね。

  32. 332 匿名さん

    上落合住宅の住人から20世帯ぐらいがシティーテラスに入居すると聞きましたよ。だいたい5%ぐらいですかね?
    「シティテラスと駅前タワー計画」、同じ住友で同じ駅なのだからもし駅前タワーの話が真実であれば、無関係なわけないですよね?
    ところで与野ハウスも建替えの話が出ているのですか?

  33. 333 匿名さん

    ここを買う人は、みんな水準の高い人。
    なんて言ってた時期が懐かしいね。

    管理費、積立金、駐車場代、滞納者が出なければいいなあ。

  34. 334 契約済みさん

    与野ハウスの建替えは今回の件とは関係ないはずです。
    いつかはその問題も浮上すると思いますが、
    今の時点では考える必要はないと思いますよ。
    住友もそんな話は聞いていないと言っていました。

  35. 335 匿名さん

    334さん

    上落合住宅のことは住友は何か言っていましたか?

  36. 336 契約済みさん

    334です
    私が確認したのは与野ハウスの件だけだったもので。
    でも今のところ何もないと安堵しています。
    上落合の件は本社にでも聞いてみた方がいいかもしれませんね。

  37. 337 契約済みさん(上落合)

    NO333へ
    管理費、積立金、駐車場代滞納者というのは、上落合住宅からの購入者の事を指しているのですか?憤りを感じます!確かに売却代金で購入いたしますが、ローンを組まないで購入するので滞納なんてありえません。現在は住宅ローンは負債比率35%以内(金利1.8%)で通る時代であり、年収6百万程度でも購入可能。しかし年収6百万では管理費、積立代、駐車場代合計3万円+ローンの返済は厳しいと思います。金利上昇傾向であり現在の金利で試算していると、逆にローンが増える現象にもなる可能性があります。フラット35を選択すれば別ですが。ちなみに我が家はサラリーマンではありますが世帯年収15百万あります。上落合の水準は決して低くありません心配しないで下さい。仲良くやっていきましょう。

  38. 338 匿名さん

    私も330さんを始めとするみなさんと同意見です。
     決して上落合住宅から越していらっしゃる方々を悪く言うつもりはありませんが、始めから知ってて購入するのと
    後で知るのとでは受け止め方も違いますからね。。。
     残念です・・・。

  39. 339 匿名さん

    上落合の方に全く非はありません。是非仲良くさせていただきたいと思います。
    悪いのは全て住友の営業でしょう。西の件を隠ぺいしていたのは明らかに信義則に反します。

  40. 340 買いたいけど買えない人

    >NO333へ
    先ず呼び捨てっつ〜のもどうかと?

  41. 341 匿名さん

    「買いたいけど買えない人」さんは随分小さいことにこだわりますね。

  42. 342 匿名さん

    >>333さん
    上落合の方々に限ることではありませんよね。
    集合住宅では、管理費や駐車料金等の滞納以外にもいろいろと守るべきルールがあります。

    たとえば布団をベランダに干すとか植木をバルコニーの手すりに乗せるとか
    タバコをベランダや共用部で吸うとか・・・

    このマンションの住民は良識的であることを望みます。

  43. 343 匿名さん

    今回の件、大変、不愉快です。
    住友の方、納得できる説明をお願いします。このようなやり方では次回の営業(高層タワー?)にも影響が出ると思います。

  44. 344 匿名さん

    上落合住宅にお住まいの方々も不快でしょうね。
    先にこのような重要な件は住友から話があってしかるべきです。
    やはり説明責任があるでしょう。
    まさか住友不動産にとっての事業協力者の方が20数世帯もいたとは。

  45. 345 ご近所さん

    話が変わって申し訳ありませんが、上落合住宅にできる高層建築物について、
    40階弱から30階程度に縮小という噂を聞きました。
    環境アセス逃れだとも住民の反対だとも聞きますが、ご存じの方いらっしゃいますか。

  46. 346 匿名さん

    No.345 ご近所さんへ

    その情報はどこから聴いたものですか?情報の出所を教えてください。

  47. 347 匿名さん

    上落合住宅の方々をどうこう言うのは失礼だと思います。
    こちらの掲示板をご覧になって、せっかくの新居に不安を持たれたと思います。
    相手の立場にたって考えたいものです。
    購入前に上落合から移られる方がいることは確認しましたがもっと少なかったような。後から知った方もいるようでその点は事前に住友から説明があるべきだったと思います。

  48. 348 匿名さん

    ここでの議論は決して上落合住宅の方々に対してどうこう言っているわけではないと思いますよ。
    同じマンションの住民になるわけですし、むしろ仲良くしてゆきたいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。
    だからこそ皆、住友の対応に不満を募らせているのでしょう。
    知ったのが居住前の今だからまだしも、これが居住後だったら、おそらく腹立ちの行き場をもてあまし、旧上落合住宅の方々とぎくしゃくしてしまったかもしれません。
    この掲示板で住友への不満を書き込むことで、やるせない思いが少しでも軽減することも重要なのではないでしょうか。

    もっとも、ここでいろいろ書いて吐き出したからといって、当の住友に伝わるかどうかはまた別のはなしですが。

  49. 349 匿名さん

    348さんの通り旧上落合の方々を悪くいうつもりはありません。
    たまたま上落合住宅だったというだけの話です。
    住友は何故嘘をついてまで隠したのか?これからどう説明するのか?
    そこが問題になりますね。まあ嘘をついてまで販売した理由は想像つきますが。
    心配なのは、この掲示板を見てるのが一部の契約者であり、
    引渡し後に「初めて知った」などという方が大半なので
    きちんと説明しないとぎくしゃくしてしまう懸念があります。

  50. 350 近所をよく知る人

    毎日都内から、さいたま新都心のビル群の中のオフィスに通ってます。
    以前は職場のある新都心に住もうかと考えていたのですが、
    さすがに四六時中オフィスビルを眺めながら生活するのは
    精神衛生上良くないと思い、未だ賃貸生活中です。
    ここを購入された方は、私と逆で
    都内勤務の方が多いんでしょうかね。

  51. 351 ご近所さん

    上落合住宅計画縮小の件は、はっきりしない情報が多いのですが、上落合住宅隣接地の住民が、
    環境アセスを回避するために当初の40階程度から30階程度に縮小することにしたようだ、
    との話をしていた模様です。
    本当のところはどうなんでしょうね。
    どなたか正確な情報をご存じでしょうか。

  52. 352 上住民

    住友不動産が上落合住宅の情報を開示していなかったのでは無く、開示できる状況ではありませんでした。上落合住宅居住者としてこの件を知ったのは昨年の5、6月頃で、当初は時間が無く、反対者が多く実現は不可能と思われました。正式に決まったのは今年に入ってからです。当然、契約なさった方との重説等に記載は出来ないし、記載事項でも無かったと思います。シティーテラスも、住不の営業力、企業体力によりJRから購入したから我々が自宅として契約する事が出来たマンションです。こんな素晴らしい立地条件のマンションを契約出来て不満を言うのはおかしいと思います。住不さんは、さいたま市、新都心、北与野の活性化、地域発展には貢献大です。

  53. 353 匿名さん

    逆に何ゆえ今回のケースで住友不動産が責められなくてはならないのか分かりません。
    352さんも指摘している通り、重要事項説明にも当たらないと思います。
    マンションをどういう順番で販売していくかはデベロッパーの決めることですし、販売中の住戸を見なさん納得してご購入されたのですからここで文句を言うのもおかしいと思います。
    今まで「こことこことは地権者さんの住戸分です」なんて説明をされたことはありますか?
    私はありません、なんとなくは分かりましたけどね。住友が「うそをついた」とありますがそれはどのようなうそを指すのですか?「地権者や上落合からの引っ越してこられる方はおりません」とでも言ったのでしょうか。もしそうなら嘘なのでしょうけど。
    西側の物件が仮に上落合向けの優先販売されたとしてもそれは住友側の販売方針の意向でしょう? 要望書を早めに入れて物件を仮押さえするのと何が違うんでしょうか?
    不確定な情報で憤っているのであれば直接住友に電話をして聞いてみることをお勧めします。

  54. 354 匿名さん

    レリアはここは地権者って聞いてないのに説明あったよ

  55. 355 匿名さん

    イニシア・三井・野村・三菱・大京他、地権者・事業協力者の表示をしないデベはありません。
    住友だけ特別ってことですか???

  56. 356 匿名さん

    百歩譲って、地権者を明記しなくてはならないとして・・・

    ところで上落合住宅から引っ越してこられる方って地権者になるのですかね?
    もしくは等価交換者やその可能性のアル人、等価交換を検討している人も表示対象なんですかね?

    冷静に考えればどれにも当たらないのでは?

    あと、要望書を入れて仮押さえをすることにより、他の購入者を事実上ブロックすることも問題なんでしょうか? 仮押さえされた物件に関して後から興味をもたれた方は「すでに要望書が入っている」という心理的な圧迫を受けることになるのでそれも問題行為となるんでしょうか?

    ご契約をされた方やいま交渉中のかたはみんなそれを実践してきたんじゃないですかね?

    355さんのお考えは?

  57. 357 周辺住民さん

    なんか一部の方なんでしょうけど、
    ココロのちっさい人が多いマンションですね。

  58. 358 ご近所さん

    やっぱりマンションより戸建のほうがよっぽどいいと思うようになりました。
    大変参考になりました。

  59. 359 匿名さん

    開示できる状況になった時点で購入者に説明すべきだと思います。
    355さんではありませんが、うちも三菱地所の物件を検討したとき、質問しなくても地権者がどのくらい入居するのか、またどの住戸に入るのかの説明がありました。
    こちらから電話を入れなくても、郵送でも何でも購入者・契約者に知らせることはできるはず。
    それがないからここで憤っているのです。

    356さんのいう一般購入者が要望書で仮押さえすることと、"デベの都合"で同じところから集団で入居することの件はまったく異なりますし、そもそも議論がずれています。

    おっしゃるように上落合住宅の方々は地権者にはあたりません。
    それでも"デベの都合"で大量に移られてくることに変わりはありません。

  60. 360 匿名さん

    359さん

    「開示できる状況になった時点で購入者に説明すべきだと思います」とおっしゃっておりますが、そもそもそれは何のために?しなくてはならないのですか?
    すこしココロが小さくないですか? 問題のある住人が大量に引っ越してくるかなともかく、善良な市民が引っ越してくるのですから、そもそも問題にすること自体がおかしい気がします。
    もしそれほどご立腹なら住友にクレームを上げた上、解約なさってはいかがですか?
    っていうか。359さんは契約者ですか?検討者ですか? 私は検討者です。

  61. 361 契約済みさん

    359さんではありませんが、物件の購入を決める基準は十人十色です。
    JRの社宅跡地ということで、駅近でありながらまっさらの土地であることに魅力を感じて購入意欲が湧いた方もいらして当然だと思います。

    今度の件は、重説記載事項にあたらないから問題ないという事ではないと思いますが。
    最初から重説違反だとかの違法性を訴えている方はいませんし。

    我が家が不満に思ったのは、契約前に営業の方とのやり取りで確認した事が、後からひっくりかえされたと言う事です。信用や信頼の問題です。
    それをいきさつも知らない他の方が、「ココロが小さい」と片付けるのはどうかと思います。

    ただこの掲示板は匿名で書きたい放題ですので、不確定な情報や無責任な発言も出てきてしまう可能性があります。
    これ以上この話題について、お互いの立場等の分からない状態で言い合う(争う)のは望みません。

    不満に思う観点も人それぞれでしょうから、やはり不平があるなら直接住友に説明を求めるのが妥当だと考えます。
    入居時には、気持ち良く皆さんと生活をスタートさせたいです。

  62. 362 入居予定さん

    駅近でありながらまっさらの土地であることに魅力を感じて購入意欲が湧いた方もいらして当然だと思います

    ↑コレは各家庭(個人)の勝手であって、コレをデベに押し付けるのはおかしいですよ。
    まっさらな土地って…近所から越して来られたら嫌なんでしょうか?なぜ?
    自分達より地域のことを知っているのがずるいとか(笑)?
    私も入居予定ですが入居者何百人のうちの何十人のことでしょう。
    過半数になる訳でもでもないのに…くだらなすぎです。

  63. 363 このマンションに惚れ込んだ契約者

    なんか話題がずれてきている様に思われます。新都心に存在感を現し着々と出来てきている我が家を見れば契約者なら絶対不満は絶対ないと思います。本来の掲示板の意見交換の場に戻りましょう!タワーマンションと比べ全て南向きの造り、建蔽率30%位で広い緑の庭もある、駅に近い総合的に見て完璧なマンションと私は惚れ込んでいます。他の書き込みは全然気にしません。現在契約出来て大変ラッキーと感じています。

  64. 364 匿名さん

    362さんや363さんの言うとおりです。
    私も「私も入居予定ですが入居者何百人のうちの何十人のことでしょう。
    過半数になる訳でもでもないのに…くだらなすぎです。」というのに賛成です。

    361さんが「契約前に営業の方とのやり取りで確認した事が、後からひっくりかえされたと言う事です。」とおっしゃっておりますが何を言われたんですか? 「地権者や上落合からの住人が大挙して引っ越してくることはありません」というやり取りが合ったんでしょうか? くだらなすぎです。

    363さんのおっしゃる通り、新都心に存在感を現し、立地も最高な物件なんですから購入できてラッキーです。

  65. 365 契約者

    シティーテラスを契約出来て大変ラッキーと感じております。現在ホームページもクローズになっている状態であり、購入したくても購入出来ない方、次期販売価格がいくらになるか気になっている方はかなり多いはずです。契約が終わって入居が決まっている人は、本来、期待楽しみで一杯で、愚痴を言っている場合ではないと思います。

  66. 366 契約済みさん

    「くだらない」との表現は、好ましくないと思います。
    人それぞれいろんな考えはあるわけで、そういう言い方はやめてもらいたいものです。
    入居する「仲間」なのですから気持ち良く意見交換していきましょう!

    17階まで出来ましたね。完成が楽しみです。
    ところで、引き渡しまで、6ヶ月になりましたが販売開始はいつから(もう売らないということもあるのかな)?

    今日の新聞に「さいたまタワー」元予定地の開発事業者募集の記事がありました。今年9月から受け付け開始で、2013年までには完成させるとのことでした。個人的には美術館や図書館など落ちついた感じの施設がいいな。ちょっと、サッカーミュージアムはね…(サッカーあまり興味ないもので)。

  67. 367 匿名さん

    >363
    マンションは、容積率いっぱいに建てられるのが普通です。
    また、建てて良しとする建物の高さは、決まっていると思います。

    要するに、
     1建ぺい率が低い
     2建物面積が狭い
     3狭い中で容積率を満たす必要がある
     4容積率を満たすため階数を増やす必要がある。
     5高さは決まっているから、同じ高さで階数を増やす必要がある
     61階辺りの階高が低い
    ってことじゃないのかな?

    逆に、建ぺい率が増えれば、階高は高くなります。

  68. 368 匿名さん

    ただで貰えてラッキー!

  69. 369 匿名さん

    367さんはいったい何がいいたいのかわからない?!だから何?ってかんじ
    368さんは、上落合の方ですよね?なんだか品が無いような書き込みでがっかりだわ・・・
    ただで貰えたって事は中部屋の少々狭い部屋かしら。

  70. 370 匿名さん

    368さんはきっと関係ない人ですよ・・・
    変なカキコミをしたと押し付けられる上落合の方が不憫です。

  71. 371 匿名さん

    369さんも上落合の方ですか。
    いくばくかの自己資金を加えて上の方の階の角部屋を購入されたのでしょうか。

  72. 372 入居予定さん

    この掲示板は、誰でも入ってこれますし、面白がってわざとあおる方もいますので
    まどわされないようにしましょう!
    368さんのようなコメントに反応すると思うツボになりかねませんよ。

  73. 373 匿名さん

    369です。
    上落合の住人ではありませんよ・が上落合から移っていっらっしゃる方々を悪く思うつもりは
    ありませんが、ただで貰えてラッキーと書いてあったので上落合の方かな?と思いました。

    372さんの言うとうりわざとここを荒らすつもりの人がいるみたいだから気をつけましようね!
    皆さんどちらからいらっしゃる方も仲良くしましょう〜^^

  74. 374 購入検討中さん

    前期販売の価格を知っている方、
    いらっしゃったら教えてください。

    5500万程度の予算だと何平米くらいの部屋が購入できましたか?
    (次期分譲は200万乗っけくらいになりそうな予感)

  75. 375 契約済みさん

    76平米。(上層階)
    19階まで部屋の広さは変わりません。

  76. 376 契約済みさん

    373さん
    同感です。仲良くしましょう♪

    374さん
    ということは、まもなく次期分譲が再開されるのでしょうか。

  77. 377 契約済みさん

    昨年7月に契約しました。しかし契約直後(8月)に部屋の狭さが気になり、口頭で変更の申し出をしましたが、ずっと無視されています。パークスクエアはまだ余っているようです。なぜ無視するのか?ひどいセールスです。調印を済ませて頭金を支払った客の申し出は「単なるわがまま」として無視するのが住友のやり方でしょうか?ここに記載するのでなく、会社に直接申し入れしますが、参考までに掲載させていただきました。

  78. 378 匿名さん

    契約書の法律関係から言えば、購入者の都合だから
    手付金放棄で・・・ということでしょうが、普通は
    うまくやってくれるのではないでしょうか。
    他社に行くわけでもないですし。
    ただ、契約は契約ですから、それを言われたら仕方
    ないとも思います。

  79. 379 入居予定さん

    住不97歳老害人事。

    http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007060127.html

    97歳って、すごいですよね。
    明治うまれだもん。。

    マンションをしっかり、施工・管理していただければ、
    われわれ入居者には関係ないですが。

    がんばれ、住不!!
    素敵な建物をこれからもつくってください。
    世のため、人のため〜。

    まずは、シティーテラスが出来上がるのを楽しみにしてます☆

  80. 380 契約済みさん

    >377さん
    手付金放棄して解約した後、再度他の部屋を契約するのが当然だと思われます。
    大変ですががんばってください。

  81. 381 匿名さん

    そして、手付金を放棄された部屋は1割引で新たな購入者が購入できるわけですね。それはどの部屋ですか?

  82. 382 匿名さん

    まだ完売してないし、それはできないでしょう。

  83. 383 匿名さん

    いや、手付け金(1割)がその時点で住友に入るわけですから物件価格は9割分で購入できるはずですよ。

  84. 384 匿名

    お金の動きはそうかも知れませんが、9割で購入はできませんよ!普通

  85. 385 匿名さん

    竣工済みの物件なら、そういう形での値引きはあるかもしれませんね。
    ただ、シティテラスに限っていえば、374さんが心配されているように
    時期販売の西棟を値上げして売る方針のようですから、今の時点で東に
    キャンセル物件が出たとしても、販売価格はいいところ現状価格でしょうね。
    当然手付金は住友の懐に入って、その分は丸儲けですよ。

    広さは確かに重要ですが、もしお子様のお部屋等の関係で狭いということ
    なのでしたら、お子様はいずれ家を出て行くものですので、いまいちど
    よくお考えになったほうがいいかもしれませんよ。
    間取りはリフォームである程度は如何様にも対応可能ですが、立地は
    変更できませんので。

  86. 386 入居予定さん

    金利の上昇がそろそろ気になりだしますね。
    皆さんはどうされる予定ですか?
    私は、埼玉信金か三井住友、住友信託あたりかな。

  87. 387 入居予定

    今月の金利上昇を見ると、12月は・・・・・もっと厳しくなりそうですね?
    うちは、埼玉信金(10年固定)にお願いする予定です。

  88. 388 入居予定さん

    契約者のみなさん、6ヶ月後の入居(12/11)、楽しみですね。
    ところで、パークスクエア A棟の値段が出ましたね。
    なんと5180万円から!!
    ということでB棟とC棟は、かなりお買い得な物件ということになりましたね。これでB・Cの完売も間近という感じになったことでしょう。
    また、シティテラスが販売となれば6000万円以上からということになりそう?(広告はないようですがほんとうに売るのかな?ていうか完売してしまったのかな?)
    私たちもお得な買い物したということですかね。(高かったけど…。)
    しかしスミフは強気な会社ですね。

  89. 389 契約済みさん

    本当だ。パークA棟、すごい価格だしましたね!
    ちゃんと完売できる算段はあるのでしょうか。
    今、大宮にもタワーを東西に作ってますし、冷静に考えるとちょっと不安にもなりますよね。

    シティテラスの販売再開はやはり秋以降なんでしょうか。
    なんとなくですが、駐車場跡地の誘致が決まるまで様子見をしているように思えます。
    魅力的な建物が誘致されるなら、西棟で6,000万〜は充分考えられる価格でしょうね。
    それにしても早めに契約してよかった(^^;)

  90. 390 契約済みさん

    昨日の新聞に、マンション裏の駐車場のことが載ってましたね。どうやらサッカーミュージアムだそうで。。。個人的にはサッカー好きなので嬉しいですが、せっかく規模も大きいのでたくさんの人が訪れたくなるような施設にして欲しいです。

  91. 391 匿名さん

    それはまた微妙な…

  92. 392 匿名さん
  93. 393 匿名さん

    日本一の規模のサッカーミュージアムですか。
    サッカーはキライじゃないのでそれはそれでいいのですけど。

    さきに話題にあがっていた日本一の超高層ビル計画はなくなったということなのでしょうかね。
    その点についてはちょっと期待していたので残念かも(^^;)>

  94. 394 契約済みさん

    ということは、駅から雨に濡れないで我家まで帰れるかもしれないという淡い期待は…早めにあきらめたほうがよいのかな(-_-)

    あ、でもでも、超高層が目の前にデデーンとそびえ建って、毎日そのお姿に圧倒されるよりはいいのかもしれないかな、と無理やりポジティブに考えてみたり(^-^)b

  95. 395 物件比較中さん

    超高層ビルが出来れば資産価値も上がるのでは…?!と期待していたのですが、
    サッカーミュージアムとは…。ちょっとがっかりですね。

  96. 396 カルロス

    本日の模様をアップします。南西側の囲いがプラスチックの柵に変わりました。詳細はブログの方にも載せております。

    1. 本日の模様をアップします。南西側の囲いが...
  97. 397 匿名さん

    サッカーミュージアム。。。
    ちょっとがっかりですね。
    自分はあんまりサッカーに興味がないもので。
    超高層ビルで資産価値が上がったほうがよかったのに。

  98. 398 ご近所さん

    無駄なもの作るの、反対!
    ジョン・レノンミュージアムも閑散としてますよ。
    本当に費用対効果考えたの?
    県民・市民が望んでいることなの?
    ここに書いても仕方ないですね。とにかくがっかりです!

  99. 399 匿名さん

    サッカーミュージアム案は市の担う機能部分ですよね。県は中規模展示場や駐車場を考えており、更に民間部分ではオフィスビル、商業施設、眺望性やシンボル性があげられています。
    しかし、さいたまにはサッカーしかないのですかね。。。

  100. 400 匿名さん

    同感です。
    まるでさいたまは「サッカーば か」ということを流布しているかのよう。
    ほんとうに県は単純というかなんというか…
    税金を納めている住民を侮ってますよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸