埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

1. 70 ご近所さん

京大卒だったら、山手線の内側に住めば〜

2. 71 物件比較中さん

>>66さん

>>63です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    グローリオさんだったんですね。私も現地に行って確認しました。
    バランス感があってコストパフォーマンスは高いと思います。ライ
    オンズと駅距離はほぼ同じはずですが、西口の方がお店がたくさん
    あって利便いいし、歩く時間も短く感じました。常盤公園も近いし。
    仲町小−常盤中もいいと思います。

さて、我が家ですが、教育環境を巡って検討が紛糾してきました。
    いづれの物件も教育環境は岸中、常盤中の学区で安心していたので
    すが、岸中と常盤中では様子が違うみたいです。

ライオンズのある東岸町は大谷場小の通学区ですが、この大谷場小
    の大半の子(大谷場1、2丁目と南浦和1、2丁目在住者)は大谷
    場中に進学し、東岸町在住者だけ例外的に岸中進学となるんです。
    岸中学区は高砂小、文蔵小、南浦和小、大谷場小で構成されていま
    すが、どうやら高砂小を除けば小学校と中学校の関係にかなりねじ
    れがあるんです。
    これに対して、浦和区内の常盤小、常盤北小、仲町小の通学区の子
    供はほぼ例外なく常盤中に進学できる様です。

教育環境は中学校で選ぶ主義でしたが、小学校とのねじれは想定外
    で、大谷場小でいいものか夫婦の意見も分かれてしまいました。
    これは東岸町に住む場合の固有問題ですが、我が家の子供もまだ小
    学校低学年なので将来に向けた友達関係を考えるとどうしたものか。

ライオンズの中住戸と角住戸云々よりも、子供の教育環境の話で持
    ち切りでいまや物件選びというよりは、「大谷場小と常盤小のどっ
    ちがいいんだろう?」って小学校選びに変質しつつあります(苦笑)。

こんな状況ですので、また4物件を中心に横並び比較することにな
    りそう。
    現状では住み心地、利便性、教育環境、価格バランスの整ったパン
    テオンに傾いてきている感じはしますが、うーん、ワカラナイ。
    グローリオさんは広さのことでやや優先順位か低いのですが、もし
    かしたらご一緒さんになるかも。住み心地とかどうですか?

おっしゃる様に本当にお家選びって難しい・・・。

3. 72 入居予定さんby66

<<63さん
     申し訳け有りませんがまだ住んではおりませんので、住み心地は判りかねますが、たまたま夫が昨日マンションへ出向いており、雨模様でも日中明るく照明も必用無かったですし、風の通りも良かったと申してました。
     子供の為には、常盤小ー常盤中学区(英語教育も中学と連動しているようですし)が理想だったかも知れません。(岸中の事は情報収集してい無いので判りません)
     又、中学からこちらに越して来ても良かったのですが、友達作りを考えると小学校からの方が良いと考え前倒しにしたので、常盤小で無くても仲良しさんが出来れば善しとしました。
    <<69さんがおっしゃるように、地域の方は与えられた環境の中で勉学スポーツとのびのびと育っていらっしゃるとの事ですので、どちらの学区になっても、大丈夫なのではないでしょうか?
     何もかも1番という物件は無いだけに、悩んじゃいますが、お身体壊さないようにして下いね。

4. 73 契約済みさん

とうとう、浦和セントマークス契約しました!
    うちの場合、最大公約数でここに決めました。
    正直いって高いと思います、、、
    でも決めたので、あとは前を向いて進むのみです(笑)
    どなたかもおっしゃってましたが、100%の物件ってないですね。
    最大公約数で決め所をどこにするかだと思います。
    ただ、高い買い物なので慎重にならざるをえないですけどね。

5. 74 契約済みさん

他に契約済みの方いらっしゃいませんか?
    情報交換いたしたく。

6. 75 購入検討中さん

73さん
    ご決断されたんですね!
    正直うらやましいです。
    優柔不断な我が家はまだ検討中です。。。

7. 76 契約済みさん

>>75さん

73です。

ここだけがマンションじゃないので、自分でコレだと思うところに決めて下さい!我が家にとってはここが最大公約数で一番でした。もし、ご近所になれれば、その時はよろしく!

8. 77 契約済みさん

この物件契約された方いらっしゃいません〜?

9. 78 契約済みさん

いるけど・・

10. 79 契約済みさん

>78さん

今後ともよろしくお願いします。
    現在、住宅ローンの研究中です。
    しかし、奥が深いですね。とりあえず自分なりのシュミレーションをして、10/21のローン相談会へ行ってきます。

11. 80 購入検討中さん

その後どうなんだろう?

12. 81 契約済みさん

ほぼ決まりのようですよ。

13. 82 物件比較中さん

あまり売れていない様で、最近営業からしつこく電話攻撃が来ます。「建設地見学会に来ませんか?」って、あせっている感じでした。
    駅から遠い割に高いから敬遠されているんでしょう。高級振っているけど何だかコンセプトがイマイチの物件ですね。

14. 83 契約済みさん

確かに決して安い買い物じゃないですね(笑)
    私は気に入って買ったので満足ですよ。
    先日、現地から浦和パルコまで歩きましたが、普通に歩いて
    10分かかりませんでしたよ。浦和も南浦和も両駅使えて便利だと
    思います。いずれにしても、気に入った方が45件、集まってくれれば
    いいんですけどね。

15. 84 契約済みさん

近所には野村プラウドがあって、あとは一戸建てが多いですね。
    ファミリーに集まってほしいです、学校も近いですよ。

16. 85 契約済みさん

浦和パルコがオープンしました(笑)。
    個人的には、パルコ自体よりもシネコン、紀伊国屋、タワーレコード
    そして、図書館が楽しみですね。本好きにとっては嬉しい限りです。

17. 86 入居予定さん

浦和パルコはいいですね。
    この前現地から歩いてみると、10分かからなかったです。
    私も最上階の巨大図書館が楽しみです。東口の益々の発展をお祈りします。

18. 87 入居予定さん

南浦和に近いのもいいかもしれませんね。
    浦和、武蔵浦和に近く、学習塾、環境ともいいと思う。
    競馬場もほとんど市民の巨大公園で使われていて、サッカー,野球
    なんでもござれ。緑いっぱいなのも魅力的です。
    こうやって考えると、他スレみてもそうですが、家庭個々の価値観が
    あって、一様にはいえないですね。我が家にはここが一番でした。

19. 88 契約済みさん

浦和から徒歩11分を謳うのもいいけど、南浦和から徒歩10分ってのも
    結構な魅力だと思う。武蔵浦和の埼京線も使えるから、東京方面、渋谷・新宿方面、どちらへでも便利。おまけに住環境は浦和よりも南浦和の方が
    いいと個人的に感じてるから。都内と比較しても総合点高いと感じてますよ。浦和、南浦和、武蔵浦和は距離的にも近いから感覚的には用途に応じて3駅使い分ける感覚です。建物のグレードは問題ないし、でも決して安くない。プラウドが隣接っても面白いね。

20. 89 契約済みさん

タワーマンションのリスクが出てきたが、低層で足腰強そうなこのマンション安全なのか?

21. 90 入居予定さん

ここ契約してよかったかも。早く住みたい。

22. 91 ご近所さん

プラウド東岸町はキャンセル住戸があったんですね。
    先週末、駅前で配布していたプラウド武蔵浦和パンフの中に一緒に入ってました。
    パンフをみると2戸載ってました。

23. 92 入居予定さん

みたいですね。
    あそこも良かったのですが、キャンセル住戸の間取りが家にあいませんでした。セントマークスより、600万円ほど安いですからお買い得かも
    しれませんね。

24. 93 入居予定さん

ここは「住宅性能評価証」ありますね。
    フラット35Sの対象物件だった。

25. 94 入居予定さん

かなり建ってきましたね。青いシートを早くはがして欲しいです

26. 95 購入検討中さん

高砂に三菱地所、岸町に三井不動産レジのマンションができるようです。
    どちらも徒歩8・9分と言ったところ。まだお知らせ看板しか出てないので、詳細不明ですが待つ価値あるかもですね。

27. 96 入居予定さん

>>95

価格、広さ、立地どうなんでしょう。
    ライオンズももう一棟建てるらしいですが、セントマークスより
    高くなるか、狭く?なるらしいです。その二棟も価格と物件概要が
    知りたいですね。この浦和の地価上昇下、割安感は期待できないと
    思いますが、どうでしょうね。

28. 97 匿名さん

>>95さん
    規模はどれくらいなんでしょう?
    100世帯以上ありますでしょうか?

29. 98 購入検討中さん

>>97
    戸数は確か両物件とも70戸前後でした。
    ただ、立地、事業主レベルともここより数段上と思いますので、あとは価格とのバランスだけですね。

30. 99 入居予定さん

その物件って商業地域で隣接する建物とくっついた感じじゃなかったでしょうか。価格が気になりますね。

31. 100 入居予定さん

窓開けて、隣のビルがすぐそこってのはちょとですね。
    セントマークスは前が公道とや一戸建てが多いから大丈夫ですよ。

32. 101 入居予定さん

>>95さん

その後、高砂と岸町のマンション情報はないですか?

33. 102 入居予定さん

いよいよ販売最終ステージにはいったみたいだね。
    早く入居したいよー

34. 103 物件比較中さん

岸町界隈は浦和駅の再開発に伴って閑静な戸建街からマンション乱立地域に急変貌しつつあります。
    都市計画道路の整備と併せてマンションの用地取得がすすんでおり、住環境は悪化の一途です。
    特に最近の物件は10階建以上の物件が多く、町が暗くなっていっています。三井不動産の物件も15階建のものが予定されているようですが、南側には9階建マンションが建っているような状況です。
    浦和駅界隈で日照確保された良好な住環境を得ようと思えば高層タワーマンションか駅遠物件しかないですね。

東岸町はこの点では安心できますね。

35. 104 入居予定さん

>>103

そうですか。
    岸町も浦和寄りよりも南浦和よりのほうが良いと感じてました。
    この物件の周辺は野村プラウドと一戸建てで雰囲気は好きです。
    最近のタワーマンション問題もあり、7階建ての低層マンションで
    よかったと思っています。

36. 105 契約済みさん

うちは武蔵浦和のプラウドタワーと比較していましたが、こちらを契約しました。
    プラウドタワーは駅に近いのは便利と思ったのですが、
    ①我が家の場合埼京線は通勤に使わないので結局は乗換えが必要になること
    ②乗換えが必要にもかかわらず、駅に近いと住環境としては微妙になること
    ③タワーならではのいろいろな施設は魅力だが、不特定多数の人がうろつくところに住むことに若干の抵抗があったこと
    を理由に却下しました。
    こちらは駅こそ10分かかりますが、通勤に使用する京浜東北線が最寄ですし、買い物便利で東口も美しくなった浦和駅・始発も出ている南浦和駅が最寄なのが決定打になりました。

…なんか営業っぽい文面になってしまったかな。
    今はインテリアのことで頭がいっぱいです。
    あと住宅ローンも…このまま金消契約まで下がるといいんですけど。
    皆さんはもういろいろと決められたのでしょうか?

37. 106 物件比較中さん

>>95さん

岸町の三井の場所は、駐車場のとこですか?、それとも住友社宅の跡??
    実は興味が一番あるのが、”三菱地所の高砂”ですが、どこに出来るのですか?看板が出ているとの事ですが・・・。
    すいません。場所がわかりませんので教えてください。

38. 107 入居予定さん

あとはローンですね。
    いつまでに決められますか?

39. 108 購入検討中さん

>>106さん

高砂の太陽生命ビルの隣です。

40. 109 周辺住民さん

高砂3丁目か・・・ちょっと駅から離れますね。
    学区も高砂小・岸中じゃないし。

岸町の三井はどのあたりなんでしょうか?

41. 110 物件比較中さん

三井、三菱どちらの物件も駅から離れている上に住環境としては難あり物件です。
    価格的にもかなり割高になるはずだから、絶対にセントマークスの方がいいと思う!

42. 111 マンコミュファンさん

浦和駅再開発の影響で、西口一帯は来年以降中規模マンションの供給ラッシュが予定されております(年月は予定工期)。だいたい駅徒歩10分前後の物件ばかりですね。

①三井不レジ 岸町7-89-2 12階建33戸 19年 4月〜20年 8月
    ②三井不レジ 岸町7-96-1 14階建52戸 19年12月〜21年10月
    ③新日本建設 岸町7-85-1 12階建49戸 20年 6月〜21年10月
    大京    岸町7-131   9階建24戸 19年 9月〜20年11月
    三菱地所  高砂3-21-1 14階建73戸 20年 1月〜21年 9月
    ⑥ダイナセル 仲町2-141-6 9階建32戸 20年 1月〜21年 2月

岸町7丁目界隈の①〜③と⑤はかなり隣接しており、それぞれが日照を奪い合う形です(このあたりは南に向かって上り傾斜の地形なので余計に日当りが悪く感じられます)。
    現地に行けば分かりますが、同様の建設候補地があと3〜4はあり、デベの買いあさりの惨状に目を覆わんばかりです。
    同時に[市道岸町−常盤線」の地上げも進んでいるので、およそ良好な住環境とは言い難い状況です。

ほんの5年前くらいなら戸建中心の閑静な住宅街だったのに・・・。

浦和駅西口に住むのはちょっと考えものの時代になってきました。

43. 112 入居予定さん

セントマークスの周りは戸建てと野村プラウドがあるくらいですね。
    この前観にいったらかなり外観が完成しており、入居が楽しみです。

しかし、>>111さん詳しいですね・・・
    私は個人的に浦和東口と南浦和方面好きだったのでよかったと思います。

44. 113 入居予定さん

>>111みて気付いたんですが、

12階建てで33戸や14階建てで52戸ってかなり長細いマンションのようですが・・、大京さんの9階建て24戸ってのもかなり小規模ですね。タワマンよりはいいかもしれませんが・・

45. 114 マンコミュファンさん

岸町を含めた浦和駅西口界隈は用途地域として「商業地域」に該当しています。
    したがって、マンション開発についても日影規制の無い形で無秩序に進められるのです。
    デベロッパーにしてみれば浦和再開発による需要増に対応した形で、かつ、高度利用可能な商業地域は経済合理性から考えて「願ったり叶ったり」のおいしい地域なわけです。

法規制さえクリアしていれば問題は無い訳ですので、既存住民への配慮は適当にやっておけばいいわけですからね。
    マンション開発が進めば戸建住民は悲鳴をあげて一気に逃げ始めるので用地取得もますますやり易くなってくるので、コスト面で優れたエンピツ型マンションが雨後の筍の如く建設されていくわけです。
    結果、加速度的にマンション林立地域へと変貌していくことでしょう。
    このあたり一帯は住宅事情としてどう考えても良い方向に向かっているとは考えられません。

商業地域でも学校や公園に隣接していれば良好な住環境が得られる場合がありますが、これはかなりレアケースです(ex.常盤公園あたり)。

良好な住環境を求めるなら、南浦和か北浦和方面に逃げるしかなさそうです。

46. 115 物件比較中さん

セントマークスは住環境が優れているって評価が多いけど、全然そう思えません。

JR線至近にあり、電車が高架ガード通過する際に大きな騒音が発生。
    ・コンビニ前は便利な反面、騒音、プライバシー侵害が気になる。
    ・浦和パルコができたおかげで前の東通りの車の交通量が増えており、
     騒音、排気が気になる。
    ・小松原学園の生徒が登下校時にうるさい。
    ・駅から遠くて不便(実際には浦和から12〜13分かかった)。

駅から遠いと「閑静」な住環境を想像するけど、JRの騒音は相当気になるレベルです(ガードの音ってかなりのものですね)。
    「この住環境でこの値段?」って感じ。価格比でちょっと不釣合いに思ってしまいます。

利便性が高くて、価格も安いレリアの方がいいかな。

47. 116 入居予定さん

私は浦和から徒歩10分かからなかったですが・・・、南浦和駅もそうでした。環境はいいと思いますが、個々人の価値観ですね。

なんか、セントマークスの評価を落とす悪意を感じます(笑)

48. 117 物件比較中さん

こちらとしては物件比較の中で感じたことを思いのままに書き込んだつもりです。
    住環境の良さを売り物にしているようでしたので、この物件に期待していたんだけど鉄道騒音には正直がっかりしたのです。
    ついでにレリアって書いたけども、同じような鉄道騒音のある物件で利便性を考えたコストパフォーマンスについて、個人的意見を述べたまでです。ちなみに駅徒歩12〜13分も実際に歩いてみた結果です(足が短いのかも知れませんが・・・)。
    要するに駅から遠くて騒音のある物件に6000万円レベルを払うメリットが感じられなかったということです。

「悪意」ってずいぶんな書き方ですが、あなたが購入されたことについて批判しているつもりはありませんので、悪しからず。
    素敵なマンションライフを祈念しております。

49. 118 入居予定さん

そうですね。こちらも失礼しました。言いすぎでした。
    お互い快適なマンションライフを送ることが大事です。
    満足いく物件をえらんでください。

50. 119 物件比較中さん

この物件で一番のマイナスポイントは自分が感じたところだと

・低階層は目の前のマンションの圧迫感が強く採光がいまいち
    (中から実際に外側を見た感想です。)
    ・線路が直接見える位置にあり、窓を開けている状態だと音が響く
    ・値段が高すぎる
    ・周辺に何も無い(車必須)
    ・駅まで若干遠い。

といったところでしょうか。

逆に良かった面は
    ・設備内装
    ・2駅利用可
    くらいでした。正直言いまして、値段がつりあわないと思います。

ただ、レリアは地権者マンションですし、バルコニーの目の前が駐車場で高層マンションが立つ可能性が非常に高く、現地時点ではコストパフォーマンスは高くてもリスクも高い物件だと思います。レリアは賃貸向けのような気がしますが・・・

51. 120 契約済みさん

物件に100%のものはないでしょうね。
    私がセントマークスに決めた理由を一応記しておきます。
    ①お隣のプラウドと比較し価格的には高いけど、地価相場の上昇を加味
     すると、ふっかけた価格とは感じなかったこと。でも安くはない・・
     (これから出る浦和物件は更に上がるか、グレードをさげるよう)
    ②立地。通勤、通学全家族の生活圏において最高の立地であったこと。
    ③①と関連するが、ライオンズに対し中長期的な品質の安心感があった。
    ④駅から実際あるくと両駅とも10分かからず(歩くの速いのか??)、 OK。コンビニは目の前、日常品のスーパーも徒歩5分です。私は
     この環境で、車必須?とは感じませんが・・・

と、こんな感じでしょうか。あと、浦和競馬場(草競馬場なのでほとんど
    市民に開放)が巨大公園として使えるので、体を動かしたり、子供と遊ぶいはいい環境だと思いました。

ただ、決して安くない物件なんで、悩むと思いますが、総合的にみて
    我が家にとっては最良の物件でした。

52. 121 物件比較中さん

浦和パルコの前で「プラウド浦和東岸町」のキャンセル住戸のチラシを配っていました。
    騒音が少ないでプラウドの方が有利か?

http://www.p-urawa.com/madori.html

53. 122 契約済みさん

プラウドさん、一階で、あの車の量はどうでしょうか?
    セントマークスの一階部分は一方通行で車ほとんど通りませんよ。

54. 123 入居予定さん

当初、セントマークスの南西側の通りは車が多いと思っていましたが、浦和パルコのできる前に何度か現地を訪れたときは、思っていたより車の量は少なく感じました。特に夜は静かでした。それに比べて、プラウド浦和東岸町の東側の通りが思ったより車が多いので、セントマークスに決めてよかったと思っていたのですが。今は変わったのでしょうか。

55. 124 契約済みさん

通行量は若干増えてるかもしれません。
    ただ、幹線道路じゃないのでそんな気になるほどではないです。
    逆にその車が以前にプラスされているので、プラウドさんの前の
    交通量が更にましていると思います。ただ、セントマークスもプラウドも
    交通量的にみれば、幹線道路と比較し圧倒的に交通量は少ないと思いますよ。

56. 125 契約済みさん

最近では利便性の良い駅前タワーマンションと並んで、閑静な住環境にある低層マンションも人気があるみたいです。
    浦和では希少物件の部類だと思うので、もう少し人気があっても良さそうに思いますが…。

http://examine.catchup-j.com/intel/trend/index071205.html

57. 126 サラリーマンさん

住環境重視派なので低層マンションを探しています。

先日現地確認にいきましたが、電車騒音を聞いた瞬間ドン引きでした。

残念ながら駅から遠くて、騒音に悩まされる高額マンションには興味がありません。

58. 127 契約済みさん

>>126

騒音に悩まされるとは、作為的なものを感じます。
    周辺にたくさんある一戸建ての方にも聞いてみればいかがでしょうか?

興味なければ、どうぞ、とっととお引取りください。
    他で素晴らしい物件をおさがしください。

59. 128 物件比較中さん

>127さん、

>周辺にたくさんある一戸建ての方にも聞いてみればいかがでしょうか?

いきなり一戸建てを訪問したら、びっくりされるのではないでしょうか?
    電車騒音や自動車騒音などは現地に行けばよく聞こえますので、現地確認で十分だと思いますが、おっしゃる行動が必要な根拠が全く理解できません。

60. 129 契約済みさん

>>128

あのー、わざわざ騒音があるから興味ない、なんて書き込みに来なくて
    結構です。興味なければ、書き込まなければいいし、違う素晴らしい
    物件を探せばいいだけ。悪意の書き込みに対し、上のように書いたまで。
    周辺の一戸建ての住民含め、あなたは失礼ですよ。

あれが騒音と感じるなら、どうぞ、静かなところで住居をみつけてください。悪意のあなたはとっとと去って結構。

61. 130 匿名さん

私も一度MRへ行きましたが、正直価格に見合うものはないと判断し断りました。
    しかーし、その後も大京からの電話が頻回、だから考えてないって言ってるのに、値引きしたとかなんとか、、、しかも全く関係のないエリアのMRからも電話がかかってくる始末。
    勘弁してくださいよ、大京さん。

62. 131 物件比較中さん

>127

>騒音に悩まされるとは、作為的なものを感じます。

鉄道騒音に関しては作為的ではなく、自然に聞こえまくってるんだけど。
    ただし、感受性には個体差のあるもの。鈍感力を思いっきり発揮できれば問題無しですな。

しかし、大京もずいぶんアセってきたか。ぼちぼち投売り始まりそうかな?

63. 132 契約済みさん

この掲示板は、穏やかな方の投稿が多いと思っていましたが、ここのところ少し違ってきて残念です。
    電車騒音について言及されていますが、京浜東北線からは、直線で一番近くて80m、遠い部屋は130mぐらい離れていて、モデルルームが建っている場所は線路に至近ですが、マンションの建設地では、騒音というほどではないと思っています。最近現地へ行ったときに、音を聞くために電車が来るのを待って耳をすませていましたら、確かに音は確認できましたが、線路から2本道路を隔てて、周囲に建物もあるこのマンションについては、電車騒音と書くほどではないと思いましたので、線路沿いのマンションのような書き方には違和感があります。

64. 133 契約済みさん

>>132

私も同感です。ここは感じ方なので仕方ないのですが、
    線路沿いの建物との書き方には違和感がありますね。

それに購入を断って、興味ないのに、あえてこの板に書き込むところを
    みれば、何らかの理由で興味があるのでしょうね。
    本当に興味なければこの板もみないはずですよね(笑)。
    >>129さん、お気持はわかりますが大人の対応でいきましょう。

65. 134 契約済みさん

129です。

了解です。大人気ない対応をしてしまいました。
    興味あるから、書き込んでいるのでしょう。
    45戸と小規模マンションなので、宜しくお願いします。

66. 135 契約済みさん

窓開けると、線路から音を遮る建物が無いから列車の通過音は聞こえますが、窓閉めれば悩むほどではないと思います。
    線路よりも、後ろの高校の部活の音の方がうるさいですよ。

また、低層を買ったので、前の建物の圧迫感のほうが気になります。1〜2Fは微妙です。

お金払ったからいまさらですが、隣のプラウドの方がよかったと思ってます。

67. 136 物件比較中さん

先日MRに行ってきた感想です。

建物外観はほぼ完成しており、低層フォルムでシックな色使いはいい感じでした。外から1階部分も覗けたんですが、バルコニー側の窓も広く開放感もありますね。
    MRで見た設備仕様も主婦の目に見ても細かな工夫がされていて、魅力的に思いました。
    広目の間取りはゆとりがあって魅力的です。

一方で気になる点がいくつかありました。

まず、ひとつは日照の問題です。
    現地を見たのが15時前だったんですが、現地より東側線路脇の7階建マンションの影に隠れてしまっていて暗くなっていました。
    このあたりは東より西に向かって微妙な下り勾配なので余計に日当たりが悪くなっている様に思います。
    夏は問題ないんでしょうが、冬場の日が恋しい季節に陰るのはつらいなと思いました。

2つ目は、騒音のことです。
    電車の騒音について他の方が指摘をされていましたが、自分の耳で実際に確認をしても気になるレベルでした。
    というのも、バルコニー側から線路が直接見えることと、ちょうどそこの部分が交差ガードになっているため、反響音が増幅されてしまうからです。特に京浜東北線の南行電車が通過する折の音が特に大きく感じました。
    また、マンション脇の「東通り」の自動車交通量も結構ありました。西口方面から第四ガードをくぐって浦和駅東口方向に向かう車が多かったです。
    少なくても閑静な住環境という感じではないと思いましたが、この物件は西側住戸よりも東側住戸の方が条件がいいことは間違いなさそうです。

3つ目は駅までの距離です。
    浦和駅から徒歩で歩いてみましたが、歩道が狭くて雨の日のすれ違いなどはやや苦労するのではないかと思いました。小さい子を連れてのパルコへの買い物はちょっと厳しいかな?もう少し駅近くにあればいいんですが・・・。

浦和駅界隈で90平米クラスのマンションは他にあまりないのですが、価格帯は割高だと思います。

68. 137 購入検討中さん

>お金払ったからいまさらですが、隣のプラウドの方がよかったと思ってます。

・・・笑

69. 138 賃貸住まいさん

この物件の魅力は浦和と南浦和の両駅までの距離ががそこそこであること、子育て世代としては学区がまずまず(大谷場小学校→岸中)であることの2点かと思います。(反論もあるかと思いますが)

値段も以前発売されていた岸町周辺のプラウド、NTTらと比べれば発売時期を考えれば許せる程度かと。

間取り、仕様も問題ないと思います。

問題はやはり騒音が気になりますね。西側角部屋を見学しましたがみなさんのおっしゃるように窓を開けるとうるさく、窓を閉めていれば許せる範囲でした。・・・長年住む場所ですからね。

現在住んでいる場所が静かなため、この一点で決めかねています。

100点の物件などないとは思っていますが、実際このような環境はどうなのでしょうか?

70. 139 契約済みさん

ここにきて、このスレ急に活発になってきましたね(笑)
    どのマンションも100%はないから、自分で判断するしかないでしょう。決めた人は、そこが一番、あるいは最良と思い決めていると思います。私もセントマークスが最良でしたので、ここを選びました。
    あとは入居を待つのみで、楽しみですね。

この近辺は一戸建てと同規模の野村プラウドが周りにあって、いい場所だと思います。駅まで遠いか、近いか?私は通勤では南浦和を主に使うので全く問題ないです(京浜東北線でゆっくり座って通勤しようと思っています)。休みの日は、浦和駅を使おうと思います。ゆっくり、じっくり決めればいいと思いますよ。

71. 140 賃貸住まいさん

ありがとうございます、ゆっくり考えようと思います。

マンション選びは難しいですね。

同じ価値観で選んだ住民が集まればよいですね。

72. 141 近所をよく知る人

セントマークスは駅と駅のちょうど中間点にあるので、一番うるさいトップスピード状態で列車は通過していきます。更に鉄道高架(第4ガード)が反響音を増幅させるので、かなりの騒音となるのでしょう。
    「窓を閉めれば気にならない」というのは、我慢を強いられている訳ですから、そのデメリットに見合う利便性や価格面の魅力が無いと厳しいでしょう。
    やはり駅から10分以上も歩く高額物件ですから、静かな環境が整っていないと購入メリットは薄いと思います。建物グレードが違うにせよ、浦和駅の他物件(ミオカステーロ、レリア)と比べてコストパフォーマンスは劣ると思います。
    やはりマンションはセキュリティがいいので利便性の高い立地にあって欲しいものです。ここの価格なら何もこの不便な場所でマンションを買わなくても、閑静な一戸建てを考えられる。

73. 142 契約済みさん

>>141

そんなことないですよ(笑)
    購入した人たちは調査済みです。そう感じる人は購入しないし。

>建物グレードが違うにせよ、浦和駅の他物件(ミオカステーロ、レリア)>と比べてコストパフォーマンスは劣ると思います。

そう思われるのでしたら、そちらを購入されたほうがいいと思います。

74. 143 物件比較中さん

住まいサーフィンで地盤に難ありとの指摘がされています。
    大谷場小学校脇の道路をトラックが走っただけで地震のように揺れるというのですが、本当でしょうか?
    もし本当なら住環境や教育環境として問題と思うのですが、周辺の方の情報をお願いします。

75. 144 賃貸住まいさん

>>143
    大谷場小学校脇の道路とはかなり遠いような気がしますが・・
    プラウドの前の道でしょうか?

76. 145 サラリーマンさん

この話は小学校脇の道路をトラックが走ると教室で地震の様な揺れを感じるので落ちついて勉強できるのか?ということですね。
    ですから、地盤が同じとすればライオンズ脇の道路(東通り)をトラックが走った場合に同様の現象が起こるか?ということだと思います。

77. 146 契約済みさん

野村プラウドが学校との間にあるので、そこの住民の方がお答えいただければいいんですが・・
    無理でしょうね(笑)

78. 147 周辺住民さん

近所のプラウドに住んでいる者ですが、大型の車が通っても揺れませんよ(笑)
    振動は気にせずとも大丈夫だと思います。

確かに、交通量については、購入前の予想より昼間は多かったですが、夜は
    かなり少なくなります。
    でも、車の音も窓を閉めればそれほどでもありませんので、車の音が嫌いな方
    でなければ、気にしなくてもよい程度かと思います。TVつけてたら、分からない
    程度ですよ。

ライオンズも入居間近ですね。気になって覗いてしまいますが、落ちついていて
    いい感じですよね。ご近所さんとして、一緒に住みやすい地域にしていけたら
    良いですよね。
    入居したら、ご近所さんとして仲良くしていきましょう。東岸町でお待ちしてます!

79. 148 契約済みさん

>>147

そうですね。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    本当に近いですよね(笑)

80. 149 ビギナーさん

マンションズ埼玉版に80㎡で6100万円で掲載されていました。
    となりのページのイニシア南浦和が同じぐらいの広さで3600万円くらいだったので、その差なんと約2500万円!
    どちらも南浦和駅徒歩10分以上の物件なんですけどね…。

さいたま市川口市でここまで価格差があるなんてびっくりしています。相場はこんなものなんでしょうか?

81. 150 購入検討中さん

色々なちがいがあるんじゃないでしょうか。
    買われる方はその違いに納得して買うのでしょうから。

82. 151 匿名さん

教育環境などを考えればさいたま市の方が絶対いいに決まっている。
    したがって、義務教育期間中の子供のいる方はライオンズがいいでしょう。
    しかし、2500万円の価格差はすごいですね。

83. 152 匿名さん

川口と浦和の違いだけなのかな?
    作りとか、設備とか、全く同じならえらい差だと思う。
    土地の浦和ブランド(イメージと実際の良さ)とライオンズブランドの安心感、
    あとは中身の違いかな。ライオンズは基本的にしっかり作ってるようだから。

84. 153 物件比較中さん

アドレス、仕様を折り込んでもかなり割高でしょう。

85. 154 匿名さん

イニシアもブランドとしてはライオンズと遜色無いのでは、デベロッパー人気部門第1位ですよ!

86. 155 買いたいけど買えない人

そうなんですか・・・
    でも、ライオンズにはなんか憧れる・・・

87. 156 マンコミュファンさん

憧れって…ライオンズは供給量だけで目立ってる大衆マンションじゃない。
    勘違いした高級路線は大怪我のもとだと思うけどね。

88. 157 匿名さん

そうそう、何でもランキングで入力して住宅部門で検索してみてください。
    リクルートがトップです。

89. 158 匿名さん

そうかな?
    ライオンズはやっぱり魅力的だと思うよ。
    作りがしっかりしている。近所のライオンズも年数経ってるけど
    しかっかりしているよ。

90. 159 物件比較中さん

やめなよ、ライオンズとイニシアじゃどんぐりの背比べだろ。

だいたい駅10分以上の不便なマンションなんてそもそも資産価値なんか無いよ。

91. 160 物件比較中さん

顧客満足度の高いマンションブランドランキング
    数あるマンションディベロッパーの中から、
    実際に購入したユーザー満足度の高いマンションブランドをセレクト!
    http://www.oricon.co.jp/news/house/rank_apartment/

らしいです〜

92. 161 匿名さん

やっぱ、ライオンズいいじゃん。
    でも私には買えない・・・でも買いたい・・値下げしてくれないでしょうか??
    ライオンズは、近所の物件みてても、古いものでも、なんかいいん感じなんですね。
    メンテがいい感じで。値下げ情報あったら、教えてください!!!(笑)。
    ライオンズかプラウド希望。

93. 162 匿名さん

ラインズもイニシア似たよな物なのに2500万円の差は何なでしょう!

94. 163 購入経験者さん

確かに古いライオンズの物件みてみ、しっかりしてる印象がある。
    この実績の差は大きいと思うけどな。価値観をどこに見出すかだけどね。

>>161
    ライオンズにこだわるなら、中古物件もあるよ。
    中古でもしっかりしているもの多いですよ。
    でも、新しいのがいいのはいいのは、言うまでもありませんが。

95. 164 購入経験者さん

>>163

追加。

最近、イニシアとの比較書き込み多いけど、もしイニシアが好きな方の書き込みであれば
    やめた方がいいと思うよ。何か、格安物件を強調しすぎ、イニシアを買いたい人の買う気を
    なくさせます。安けりゃいいって人ばかりじゃないですし。
    ライオンズが一番とまではいいませんが、建築物件数が多いという実績は安かろう悪かろうじゃ、
    ありえないことなので、大きな安心の根拠になると思う。

安いだけが、購入の判断基準じゃないので、イニシアのグレードを下げるような書き込みは
    やめたほうがいいと思う。冷静にみた感想です。

96. 165 匿名さん

イニシアはどうでもいいのです、他と比べてなぜこんなに高いのどうして?ここを聞きたいのですよ。

97. 166 匿名さん

>>165

ライオンズだからじゃない?
    浦和区だから、確かに地価も高いだろうし、中身もどうなんだろう、
    今までの実績みてたら、はずれはないと思うけど。

でも、バッグでも、有名ブランドと有名でないブランドの差がどこにあるのか。
    その辺りにヒントがあるんじゃないかな。ライオンズの安心感は確かにあると思う。
    欲しいけど、私には買えない・・・、下げてくれないですか、大京さん!

98. 167 物件比較中さん

ライオンズだのイニシアだの不毛すぎるよね。変に期待しすぎて買ってガッカリするよ。
    もう少し自分のライフスタイル中心に物件選びしたら?

99. 168 匿名さん

お互いに駅から約10分それにしてもライオンズは2500万円高、ブランド代にしては
    ちょと高すぎではありませんか?

100. 169 契約済みさん

久しぶりにみたら、活気ついてますね。
    私はここを契約しましたが、確かに安くないです(笑)。
    ただ、どうでしょう、色々比較した中で、一番自分に合っていた
    ことが選択の理由でしょうか。あと、上でもどなたかが書かれて
    おられましたが、私の知り合いが住んでいるライオンズも比較的
    管理、メンテナスがしっかりしており、品質に対する安心感も
    あったことでしょうか。この値段については、側のプラウドと
    比較しても、確かに高いですが、地価の上昇があり仕方ない面も
    ありますね。ご自分に合ったマンションを購入されることが良いかと。
    また、これは感想ですが、自分が購入したくないマンションに文句を
    言うことは差し控えられた方がいいかと思いますよ。自分が買った
    マンションの、クレーム、不満を売主へ言う事は理に適っていますが、
    他人のマンションを価格が高い、どうのこうのというのは、筋違いかと
    思います。目的がよく理解できないです。

皆様が、一日も早く気に入るマンションを手にいれられることをお祈りいたします。

101. 170 物件比較中さん

売主別中古マンション騰落率ランキング(2007年版)が公表されたけど、財閥5社(住友不動産三菱地所三井不動産レジデンシャル・東京建物野村不動産)とプロパストなど個性派デベが上位でした。
    一方、大京は23位と大きく低迷し、他の大手ブランドに大きく劣後する結果となっています。因みにイニシア(リクコス)は11位でした。

一般的にライオンズマンションは昭和時代のマンションっていう古臭いイメージが定着しているのではないでしょうか?
    このままじゃ大京はブランドステイタスは低いし、没個性ということでジリ貧の様な気がします。

http://www.****/price/press0801.html

102. 171 契約済みさん

>>170
    なら、それでいいじゃないですか。わざわざ書き込まなくても(笑)。
    でも、近所の物件みても、品質的にはいいと感じるよ。
    どこに価値観を見出すかだと思います。

103. 172 物件比較中さん

〉171

営業マン、乙!

この物件は昨年前半までのマンション価格高騰に便乗したプライシング。不幸なことに波に乗り遅れ、住宅市況悪化で市場とのギャップが急拡大してるよ。

そもそも東岸町はブランドエリアでもないし、駅徒歩10分以上かつ電車騒音じゃ立地に難ありよ。近隣のプラウドですら売れ残っているのがその証左ですよ。ましてや大衆ブランド・ライオンズなら推して知るべしじゃないのー?売れないにはそれなりの明確な理由があるね。大誤算だろうが、後の祭りだね。

最近じゃ立地による勝ち負けがハッキリして、埼玉の駅遠物件はさっぱり売れてないしねー。

104. 173 契約済みさん

>>172

そうなんだ?(笑)
    私は営業じゃなく契約者ですが、そこまで人が購入したマンションをけなさなくても・・・。
    なにが、あなたがたをそこまでさせる?不思議でならないです(笑)。
    ここは浦和区です。自分の気に入ったところを買うのだから、それでいいのでは?
    いい加減、自分の買ったマンションに目を向けてください、まだ物件比較中なら
    買える、そして気に入ったマンションを早く見つけてください。マンションはここだけで
    なく、たくさんありますから。もうちょっと落ち着きましょう(笑)

105. 174 契約済みさん

おはようございます。
    ライオンズ嫌いの方の書き込みは、なんか悲壮感が漂っていますね。
    こういう書き込みをみると、買った自分が正解だったと思う自分は
    変でしょうか?(笑)だって、必死にってライオンズを貶めようと
    する方々いるってことは、逆の意味に捉えてしまいます。

中古物件、しっかりしたものが多いのと、実績数の多さは
    「無言の品質の安心」を保証しているのでは?
    こういう時代だからこそ、大事な点ですね。

106. 175 物件比較中さん

何を言ってんだか。そんなに世の中甘くないよ。現に大京は経営破綻を経験しているじゃないですか。分譲実績至上主義型経営マネジメントの限界は実証済みのはず。陳腐化した過去の成功モデルにしがみつくのは極めてリスキーとしか言い様がありません。

また、駅徒歩10分以上の埼玉所在物件は売れ残り続出で叩き売り状態で資産価値の下落が著しいことも揺るぎない事実。
    まして同価格帯のプラウド武蔵浦和やシティテラスさいたま新都心など好立地物件ですら完売に四苦八苦なんだから。

まあすべてはマーケットによって決定付けられる訳ですから、お手並み拝見ですなw。

107. 176 物件比較中さん

>>175

よほど、ライオンズにこだわりがあるんだね。

ライオンズ系は確かに、高めだけど品質はよいと思う、中古が証明してるじゃん。
    何があったのかしらないけど、嫌味な書き込みは自分の心を汚すだけだよ、
    ほどほどにすれば?書けば書くほどライオンズがいいように見えてしまう(笑)

上野のライオンズは億ションなのに完売したみたいですよ。

108. 177 物件比較中さん

こちらの物件を検討している者です。
    スレ内容はやや感情的な感じがしますが、リスクシナリオとして想定はしておいた方が良いのではないでしょうか?
    その上で購入するしないを決めれば良いことですよね。
    ライオンズにこだわりすぎて、他の中古物件や上野の物件と同一視するのは短絡的な気がします。個人的にはもう少し安くならないと厳しい感じです。

109. 178 契約済みさん

なんか、すごい注目をあびてるようだけど・・・
    買いたくない人は違う物件へ行けばいいのにね。
    他にいくらでもあるのに。

大衆ブランド・ライオンズだけど、上野なら億ションでも完売するんですね(笑)
    ここは億ションじゃないけど、結構いい作りしてると思いますよ。

110. 179 匿名さん

やっぱりマンションは立地なんじゃないかな。
    上野が完売したのは根津駅2分かつ上野公園前の利便性とゆとりを兼ね備えた希少性ある立地だからですよ。
    要するに他に無い希少性があるかどうかが問題。

111. 180 匿名さん
  112. 181 契約済みさん

世の中、そんなに希少性のあるマンションばかりではないと思いますが。
    色んな観点で、そのマンションを気にいる基準があると思います。
    立地、作り、間取り、教育環境、通勤等々。

ここも同じで45戸という小規模物件、浦和という町が好き等、人それぞれだと
    思いますよ。でも、立地がよければ億ションでも売れるということは、ライオンズは
    少なくとも大衆ブランドではないってことでしょう。安心が一番だと思います。

113. 183 契約済みさん

以前にも書きましたが、当地区は第1種住宅区域にあり容積率や建蔽率で大幅な制限を受けています。このために坪単価が商業地区等と比較して高くなるのは止むを得ないと思います。それと引き換えに景観や環境を保つことが出来ているのだと思っています。高層階からの眺めの良いタワーマンションを好む人もいますが、いちいち上り下りしなければならない不便さや非常時の心配を考え、私は中低層のマンションの方を選びました。今年になってビニールシートが外されましたが、私は落ち着きのあるこの外観がとても気に入り、長く住みたいと考えています。

駅から10分で浦和パルコからは730mとのことでした。ゴルフのミドルコースで2Hかと思えば、そんなに遠い距離にも思えませんでした。

線路から近くて騒音が気になるのではないかとのことですが、音が気になるかどうかというのはまさに個人差があると思います。一般的には、電車が通る時のガード下の騒音が100dBで、音源から100m離れると40dBくらい減衰して楽に会話が出来る程度と言われているようです。但し、音の伝わり方は周囲の建物状況や風向きによって大きく影響されるとのことです。私は線路から道を隔てて約10mの所に住んでいますが、電車の音というのはある意味単調なので今ではほとんど気になりません。鈍感と言われればそうかも知れませんし、気にしようとすれば幾らでも気になるものです。当該マンションは線路から100mから150m程度離れているので、余り気にしなくても良いのではないかと思っています。

これから購入を検討される方は高い買い物ですので、良く研究して納得した物を選ぶべきだと思います。少なくとも私にとってこの建物は、周囲の環境に溶け込んでおり全体の外観と言い室内の設備と言い、信頼できるもののように思えました。

114. 184 匿名さん

寝食を惜しんでの営業活動、誠にご苦労様です(笑)。相変わらず必死ですな。
    まあ今のコストパフォーマンスの悪さじゃ完成しても売れ残るだろうから、それからの投売りで買うのが得策ですよ。
    焦って買う必要性は全く無いよ。

115. 185 契約済みさん

>>184

ちょっと、あせりすぎ(笑)
    買いたくないなら、見ないでくださいね。
    妨害しなければならないほど、ここはいいマンションなんですか?
    ご自分の物件の販売に精をだしてください。

もし、マンション購入希望の方でしたら、自分にあったマンションを
    見つけられてください。マンションはここ以外にもたくさんありますよ。

あせらないで。

116. 186 契約済みさん

悪意のある投稿のようですので余り刺激したくはありませんが、何をコスト(ベネフィット)と考えるか、コストパフォーマンスがあるかどうかの判断は各自で異なるのではないでしょうか。
     落ち着いた環境、高水準の教育環境なども勘案すれば、コストパフォーマンスが悪いとは思いません。
     当該地区は元々流通量が少ないので土地価格が高くなってしまうとも聞いています。

117. 187 契約済みさん

悪意ある書き込みをされる方は、それなりの理由があるのでしょうね。
    そっとしておいた方がいいですよ。

118. 188 匿名さん

ちょっと教えて頂きたいのですが、こういう8000万円以上のマンションを買う方って、
    生涯、収入があるのですか?  単純に考えて、管理費修繕費を20年払うと2000万
    として、1億になります!  老後の資金は? 車の購入費は? 
    その錬金術の方法を教えて下さいませ。(ペコリ)

119. 189 契約済みさん

勿論8000万円以上の物件を買われる方はそれなりの収入がある方でしょうね。

120. 190 by188

できれば、もっと詳しくお願いします・・・・

121. 191 契約済みさん

この物件、4000万円台からありますよ。
    人生設計は人それぞれじゃないですか?

それにすれ違いな気がします。
    でも、ここもこの時期に来て注目度があがっているようですね。

122. 192 契約済みさん

完成してきましたね。
    かなりグレード高いです(笑)。
    早く住みたい・・

123. 193 匿名さん

過去5年間で浦和駅で供給されたマンションの約7割が徒歩10分以内です。10分超でマンションを立てることが少ないみたいです。

坪単価も過去5年平均が180万円程度ですが、こちらは300万円超のタイプもあってびっくりしました。

相場の価値観とはずれている様に思うのは私だけでしょうか?

http://mansion-db.com/eki/1401/

124. 194 契約済みさん

浦和から10分、南浦和からだと10分かからないですよ。
    私歩くの速いからかな?

価格は高いと思います。それでも、ここに価値を見出す人が買っているのだと思いますよ。

125. 195 契約済みさん

>>193

確かに高いと思うよ。でも、ここのモノはいいと思うよ。
    一度、じっくり見てみればどうかな。ほとんど完成してますよ。

126. 196 物件比較中さん

>>193
    坪単価を過去5年と比較することは、5年前に買わなかった自分の愚かさを認めるだけなのでやめときましょう。
    単純にここ1年は5年前より1.5-1.8倍くらいになっていますので、坪180万が250万になっても不思議でもなく当たり前なのです。
    よってさいたま随一の浦和周辺での価格としては妥当なところなのでしょう。
    この価格でも買うことの出来る人達が、埼玉に少なからずいるから、売れるのでしょうね。
    庶民が買えるMSはどんどん郊外になっていきますね(泣)

127. 198 物件比較中さん

大京さんの営業からのしつこい電話勧誘にうんざりしています。断っても一度ならず何度となくかかってきます。
    こちらのスレと同じ調子だから同じ人だと思います。
    早く売りたい気持ちはわかるけれど、一方的な価値観を押し付けたり、しつこくするのは逆効果だから止めたほうがいいですよ。

あせらないで!

128. 199 契約済みさん

私何度か書き込んでますが、営業じゃないですよ。
    なかにはそうかな?と思うものもありますが(笑)

というか、興味ないなら書き込まなきゃいいのに。
    どうもここにマイナス情報書き込む人の立場を色々想像しちゃいます。
    なんか・・・かわいそうですが、静かにしててほしいですね(笑)

早く入居したい、契約者でした。。
    おわり。

129. 203 匿名さん

こんにちは。
    こちらの建物設備は値段相応でいい感じです。低層マンションは落ち着きがあるとおもいます。
    立地はかなり微妙だとは思いますが、将来の資産性などはいかがなんでしょうか?

130. 204 契約済みさん

浦和エリアは爆上げすることなくても、爆下げすることはないでしょう。
    そう思いますよ。

131. 205 物件比較中さん

文教地区・浦和区という健全なイメージはかなり根強いし、更なる利便性向上を考えればガタッと落ちたりはしないと思います。
    でも浦和区でも岸町限定とか常盤限定とかこだわる人々も多いですね。
    浦和なのか南浦和なのかという立地もやや中途半端な印象があるので、微妙といえば微妙かも。。

132. 206 契約済みさん

新宿湘南ラインが止まるようになり、高崎線が東京までつながるようになるらしいから
    これだけで浦和の価値は相当上がりそうですね。西口の再開発も本格化するようで。
    南浦和駅も京浜東北線の始発駅だし、最終も遅くまである。この2駅から10分圏内と
    いうだけでも相当価値あると思っています。個人的にはいい物件選んだと思っています。
    少々、高かったけどね・・・

133. 207 購入検討中さん

本当に建物仕様は落ち着きがあります。バルコニー開口部が広いのもいいから、プラウドに比べると開放感があるのでは?

資産性については良く分かりませんが、個人的に気になっているのは日当たりです。
    現地を良く見てみると浦和、南浦和、岸町からの下りに位置していて、ちょうど窪地になっているのです。
    そして周囲の建物がそれなりの高さかがあるので日照時間が短い様に感じます。南側のお部屋でもちょっと厳しい感じがしますが、特に西側のお部屋は午後からの日照がローソンのビルで遮られるのが気になります。

我が家の予算では南側は無理。でも西側のお部屋の日照時間を考えるとどうしても・・・。
    日当りさえ問題なければ買いですが・・・。

134. 208 ご近所さん

このあたりを歩いてみると分かりますれど、ゆるやかな傾斜地になっています。
    周辺の高台邸宅からの眺望はいいです。近所の物件ですと、前地のパークハウスなども高台で前を遮る物が無くていい立地です。高台か窪地かでは眺望、採光にはかなり差が出てしまいます。

135. 209 契約済みさん

南浦和から歩くと坂道で高台になっているように感じるのですが?
    違うのでしょうか?坂道でかなり上がる感じ。

136. 210 近所をよく知る人

>208

前地のパークハウスは南東角部屋でも5000万円台前半で、駅からも近いし、閑静な高台で価格も安くてプラウド東岸町よりも条件がよかったです。
    プラウドがまだ売れ残っているのは価格と条件がパークに比べて悪かったからだと思います。
    そのプラウドが割安に感じるとは1年ぐらいでずいぶん高くなってしまうものだと驚いています。

>209
    南浦和駅からは一旦上り坂ですが、浦和区に入ると下り坂になっています。
    浦和駅からもなだらかな下り坂です。岸町から線路方向からも緩やかな下り坂。
    もう一度確認された方がいいですが、立地的にはくぼ地の様になっていますね。

137. 211 契約済みさん

そうなんですか?
    窪地というのが感じられないのですが・・・鈍感なのかな?
    南浦和駅からはかなり上がってますよ。浦和区に入って下がるとおっしゃいますが
    体感できないです(これも鈍感なのか?)少なくとも南浦和側からはかなり上にありますね。
    明日は内覧会です。落ち着いたいい感じだと思います。

138. 212 物件比較中さん

こちらから最寄りのスーパーって南浦和のマルエツでしょうか?
    しょっちゅうクイーンズや大丸だとエンゲル係数が上がりそうで。

139. 213 契約済みさん

南浦和方面はクリーンストア、コモディイイダ、99。
    浦和方面はパルコの大丸、ヨーカ堂等色々あります。
    一番近いのはクリーンストアでしょうか。

140. 214 契約済みさん

雪の日の内覧会お疲れ様でした。初めて建物の中に入られた感想はいかがでしょうか。お部屋の作りは、満足のゆくものでしたでしょうか。私は、こちらの都合で内覧会を日にちを変更していただいたので、これからです。楽しみでもあり、不安でもありというところです。

141. 215 契約済みさん

日々の買い物に少し不便さを感じます。
    クリーンストア、ショップ99は品揃えに不満があるし、イトーヨーカ堂やコモディクラスがもう少し身近にあって欲しい。年をとってからあまり遠いのはつらいので。
    まあ週末に買いだめして足りないものはローソンって感じになりそうです。

142. 216 物件比較中さん

雨の日などは歩きはつらいですが、バスはあるのでしょうか?

143. 217 契約済みさん

あるいて10分圏内に色々あります。バスなど必要ないですよ。

144. 218 購入検討中さん

私は現在浦和駅西口のイトーヨーカ堂から4分程のところに住んでいますが、
    日々の買い物なんて、イトーヨーカ堂(大宮店になりますが)のネットスーパーで十分だと思います。
    申し込み当日に配達してくれるので、日用品や日常の食料品等はわざわざスーパーまで行く必要もない気がしますが。

145. 219 契約済みさん

先週、大雪の内覧会行ってきました。
    ちょっと細かいかなと思いながらもたくさん指摘してきましたが(笑)
    構造的な部分では問題なしでした。立会いの皆様もお疲れ様でした。

ここの魅力の一つは、浦和競馬場が近いことを個人的に挙げています。
    草競馬場なんで、ほとんど市民憩いの巨大自然公園です。
    ウォーキングが趣味なんで、あそこは個人的には最高の場所です。春夏秋と
    季節の自然がいっぱいで、空気、香りといい浦和に住みながら、あの環境だけで
    個人的に満足な私です。もちろん、マンション自体も気に入ってますよ(笑)

146. 220 物件比較中さん

ギャンブル施設が近くにあるのはどうなんでしょうね。
    ガラの悪いイメージがあるから、ちょっと引きます。

147. 221 契約済みさん

一度行ってみてください。草競馬場だから、ほとんど公園状態です。
    今は寒いけど、春なんて春の香りでいっぱいです。弁当もちの家族連れや
    子供さんが思い切り草地で走り回れます。野球もサッカーも数面できるくらい広いですよ。
    浦和のオアシスだと思っています。あの自然環境は得がたい・・です。

148. 222 購入検討中さん

価格が高いですが・・・
    学区と駅が近いのに環境がよさそう、ということで
    購入を検討しています。

ただ、気になることがあります。
    小松原の通学時間や休み時間は騒がしいのはよくわかりました。
    チャイムの音や、部活の吹奏楽などの音はどうなんでしょう??
    学校のそばに住んだことがないので、気になります。
    詳しい方いらっしゃったら教えてください。

149. 223 匿名さん

どうなんでしょう?
    もうすぐ入居しますんで、確認して書かせていただきますね。

150. 224 匿名さん

確かにここは環境はいいですよね。
    住まいサーフィンの駅力評価でも浦和駅は良い評価出てますね!
    https://www.****/place/station/JR1.php#06

私は現在学校の側に住んでますが、体育館に近いとか、プールに近いとかでもかなり違ってきますよ。
    体育館側だとボールの音やクラブ活動の音が結構響いてきます。
    あと、運動会等のイベントごとがある時は、吹奏楽や先生が鳴らすの笛の音が普段より増して響いてきます。
    プール側に住んでいると子供の奇声が聞こえたりします^^;

151. 225 匿名さん

「住まいサーフィン」文字化けしてますよ^^;
    ここのサイト、会員制やめたんですね。

152. 226 匿名さん

週末にMRに行ってきました。盛況でしたよ。
    今月末入居に向けてラストスパートでしょうか?

No.222さん
    私、以前高校のグランドの目の前のマンションに住んでおりましたが
    体育祭、文化祭などのイベント時はにぎやか(うるさい?)、
    体育や部活中は「聞こえるねー、若いっていいねぇ」くらいでした。
    小松原はグランドは別の場所にあるようですし大丈夫じゃないかなぁ
    と思いますよ。
    平日の様子をご存知の方が書き込みしてくれるとよいのですが...。

153. 227 契約済みさん

グラウンドがないのと、マンションサイドは教室の端で、間に駐車場もあるので
    ほとんど何も聞こえない感じです。いよいよ入居開始ですね。楽しみです。

154. 228 契約済みさん

グラウンドがないのと、マンションサイドは教室の端で、間に駐車場もあるので
    ほとんど何も聞こえない感じです。女子高なんでちょとぐらい聞こえてもいいかなと
    思ってましたが・・・(笑)。いよいよ入居開始ですね。楽しみです。

155. 229 入居予定さん

春休み中に入居予定の者です。宜しくお願い致します。
    早い方は既に入居されてますよね?
    住み心地はいかがでしょうか?

156. 230 入居済み住民さん

住み心地、正直言って最高です。
    電車の音どころか、外の音も全くせず・・(笑)
    毎週入居者が増えていますが、すれ違う皆さんもいい感じです。
    周りに戸建てが多いから、変なものが建つ心配もないですし。
    まだ住み始めなんで、いいところしかみえてませが(笑)、宜しくお願いします。

157. 234 入居予定

我が家も月末入居予定です。よろしくお願いいたします。。
    住み心地最高の言葉、安心しました〜
    我が家はワンコも一緒です。ペット飼われるお家はいらっしゃいますか? お友達が増えるとうれしいです。

158. 235 入居済み住民さん

新居の暮らしは快適です。期待以上の最新設備が備わっていますが、完全にマスターするまでには時間がかかりそうです。先日も外出から戻った際、防犯の解除を忘れていたため警備会社の方に駆けつけて頂き、大変迷惑を掛けてしまいました。
    既に住まわれている方も良い方ばかりで、気軽に挨拶を交し合っています。これから入居される方は安心して来られて下さい。今のところ余り見かけてませんが、ワンコも歓迎です。

159. 236 入居済み住民さん

こちらこそ、宜しくお願いします。
    防犯システム、私もやってしまいました(笑)みなさん同じなんですね、警備会社さんは大変でしょうけど。ほんとに無駄のない快適なマンションですよ。お待ちしています。

160. 237 入居予定さん

書き込み見て、大変安心しました。
    入居されている方にご意見いただきたいのですが
    両隣、また下階の方にご挨拶伺われましたか。
    新築なので、いいのかしらと思いつつ・・・

161. 238 匿名さん

このスレ自作自演ぽいですね。

162. 239 入居済み住民さん

私はまだだれにも行っていません。。(汗
    どこかのタイミングで行こうかと思っていますが、すれ違う人と挨拶するくらいです。
    今月末と春休みで大量に入居されるとのことですので、それからでもいいかなって思っています。

163. 240 周辺住民さん

非常に住環境はいいと思いますが、まだ、残っているのでしょうか?

164. 241 入居予定さん

まだ、7戸残っていると思いますよ。但し、大きい間取りばかりですけど。

165. 242 入居予定さん

あと、7戸残っているはずです。但し、広い間取りばかりですけど…。

166. 243 入居済み住民さん

WEBサイトみると7戸残ってるようですね。
    決して安くない物件ですから・・・。
    でも、おすすめですけどね、早く埋まってほしいですね。

167. 244 匿名さん

落ち着いた低層マンションが好きでこの物件を見学しましたが、立地が不便な割には価格が高くてこれなら都内でもそこそこのものが買えると思いました。
    駅距離もしっかりあるので、生活利便性と資産価値の両面で「?」というかんじで残念でした。
    建物仕様だけに満足できる方ならいいんでしょうが、逆にそれ以上の付加価値は感じられませんでした。
    駅徒歩10分以上の立地ならわざわざ高い管理費や駐車場代を払うマンションよりも戸建の方が良いのかも。

同じ京浜東北線沿線ではレクセル王子が同価格帯の低層仕様ですが、高台立地、大規模緑地公園&新図書館隣接だし通勤利便性もいいですね。

168. 245 匿名さん

都内と比べると割高かもしれませんが、それが浦和区価格です。
    単純に東京駅新宿駅までの時間と距離を考えれば北区のほうがいいと思います。

169. 246 周辺住民さん

確かに浦和区は、割高です。
    でも、どこに価値観を見出すかは、個々のライフスタイルにより、千差万別だと思います。
    都内で子供を安心して公立の中学校に通わせることができるところは、限られるでしょう。
    私は、自分の子供を岸中、浦和一女に通わせたいために、この場所を選びました。(現在近くの賃貸マンションに住んでいますが…)

170. 247 入居済み住民さん

>>244

色々な価値観がありますからね。
    都内よりも浦和に価値を感じる人もいるということです。
    いい物件が見つかるといいですね。

2年後?には浦和駅にも新宿湘南ラインが止まるようになるみたいですよ。

171. 248 元・周辺住民さん

ここの地域の良さはもともと旧浦和市内に住んでいる方じゃないと解らないかもしれませんね。
    岸中(昔は子供を越境入学させる家もあったほど市内では名門です)に通えて、駅にも近くて
    そのくせ町がザワザワしていない。落ち着いた環境ですよ。

駅までの時間ですが、実際に歩いてみると南浦和まで9分ほど、浦和駅に13分ほどだったと思います。
    京浜東北線なら朝は始発狙いでゆっくり座って通勤可能、
    急ぐ時は高崎・宇都宮線使って時間短縮。
    №246さんのおっしゃる通り、一女にもすごく近いし、(ここから15秒ほどの所に少し前まで住んでいましたが、一女に通う姉が八時半過ぎてから家を出て授業に間に合っていたほどです)なので、環境重視の方とそこそこの利便性重視の方の両方を求める方にはいい場所だと思います。

が。

高すぎる。

またこの町で暮らしたいと思い、アステリーナ跡にライオンズが出来ると知って、いそいそと見学に行ってみたらとんでもない数字で、一気に萎えました。現実を見て郷愁に浸ることも出来ず別の場所で物件を探してしまいました………。
    残念です。
    強気すぎですライオンズさん。

172. 249 入居予定さん

239さんありがとうございます。
    これからよろしくお願いします。

173. 250 購入経験者さん

西向きの部屋1Fが賃貸に出てましたね。
    駅からは距離があるので、80平米とはいっても
    賃貸ではもう少し家賃を下げないと厳しいのでは?

この値段なら、コスタかエイペックス借りれますね。

174. 251 入居予定さん

250さん、賃貸に出たのは、西向きではなく、東南向きだと思います。こちらのマンションは、東南向きと南西向きで、80平米は、東南向きでした。

175. 252 物件比較中さん

よっぽど売れていないのか、一気に3部屋も賃貸に出てますね。販売不振⇒賃貸転用という安直な利用方法でしょうか?
    立地利便性の悪さ(駅から遠い)と収益性の低さ(割高価格)から考えると、この物件を賃貸として積極活用する理由は考えにくいけど???
    いづれにても首都圏マンションは駅近立地でないと苦労するのでは?

176. 253 匿名さん

1階はプライバシーの面で不安がありますからね。どうなんでしょうか。
    日当たりも心配。東南向きは午後の早い時間から部屋が暗くなりますし。

177. 254 入居済み住民さん

なんか否定的な書き込みが多いですね(笑)実際に住んでの感想を書かせていただきますが、
    南浦和、浦和からも10分前後、決して近いとはいえないけれど遠いとは思わないです。
    特に浦和駅は高崎戦の東京駅乗り入れが決まり、新宿湘南ラインも止まるようになるだけで
    利用価値は倍増です、南浦和の京浜東北線も混雑が緩和されるでしょうし、始発があるのは
    思った以上に魅力的でした、体の疲れ方が違う(笑)
    実際の住居ですが住んでみて感じるのは、小ぶりで余分なものがなくて、いいマンションだと思いますよ。周辺に戸建てが多いので変なものが建つ心配もないしね。
    それといまどき、分譲の賃貸も珍しくないと思いますよ。

ちょっと否定的というか、悪意を感じる書き込みが目立ったので、住民の感想を書かせていただきました。

178. 255 マンコミュファンさん

悪意は感じないけど、神経質になりすぎじゃないかな。駅からの距離に関してはそう思います。

179. 256 物件比較中さん

素朴な疑問。賃貸の家主はデベ(=大京)なんでしょうか?
    そうすると修繕積立金、管理費もデベが払って、管理組合総会もデベが出席するのでしょうか?
    かなり売れ残りがあるので、賃貸の割合が増えると理事会とか実質的な自主管理が難しくなりそうな気がするんですが…。

180. 257 入居済み住民さん

>254さま
    いまどき分譲の賃貸も珍しくないですね。
    サクラディアのスレでも売れ残りが賃貸になるという話ですし。

賃貸入居者は管理組合とは無関係なんですかね?

181. 258 入居済み住民さん

そうなんですか?
    他人のマンションを気にするよりも、それぞれがご自分にぴったりのマンションを
    見つけてくださいね。

182. 259 入居済み住民さん

ここは賃貸向きではないでしょ。
    駅からちょっと遠いからね。
    駅近を探せばいいのでは?

高いのは新築だからじゃないのかな?未使用だし。

183. 260 入居済み住民さん

そんなに遠くないですよ。
    毎日歩いてますが・・・南浦和まで8分。

184. 261 マンコミュファンさん

>>259
    >ここは賃貸向きではないでしょ。駅からちょっと遠いからね。駅近を探せばいいのでは?

賃貸否定派ですか?空室のままよりは賃貸入居があった方が活気が出ていいかもしれませんよ。
    それと駅から遠いというマンションの立地属性は、分譲と賃貸の別は関係ないので、賃貸だけが不向きという考え方には違和感があります。
    入居形態が所有するか賃借するかの違いだけで、住んでしまえば生活利便性はどちらも同じですよ。

185. 262 入居済み住民さん

ぜんぜん駅から遠くないですよ。

186. 263 入居済み住民さん

かなり入居者が増えてきました。
    ここの魅力は、こじんまりとした作り、無駄のない設備、
    そして戸建ての多い住居専用地区なので、落ち着いた一戸建て感覚
    のマンションといったところでしょうか。好き好きですが、
    いい暮らしやすいマンションだと感じてますよ。

187. 264 入居済み住民さん

>>263

確かにそうですね。戸建てエリアなんで駅の目の前ってわけでないですが、
    浦和、南浦和から10分前後は思った以上に使い勝手がよいなと感じています。
    商業エリアのように3年後に周辺環境が様変わりするようなことはないでしょうし。
    戸建て感覚マンションっていうのも住んでみて納得です。
    間もなく管理組合発足なんで、皆でよいマンションにしていきたいですね。

188. 265 入居済み住民さん

はじめまして。
    入居して2週間ほど経ちました。引っ越しやさんの養生も外れましたし、家の片付けもやっと一段落といった感じです。
    住んでみて、電車の音も気になりませんし、周りの環境もとても静かで落ち着いていて、とても満足しています。目の前がコンビニというのもとても便利です。父は目の前のスイミングに入会しちゃいました。みんな楽しそうです。駅までもそんなに遠く感じませんし、私どもは敢えて駅近タワーマンションを避けたので、このマンションが条件にぴったりで、正解でした。
    今度の管理組合の集会でみなさんとお会いできると思うので、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

189. 266 匿名さん

中古はでますか。

190. 267 匿名さん

もうちょい

191. 268 匿名さん

ヒガキシ?

192. 269 匿名さん

ライオンズだよね。かかい

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸