埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 70 ご近所さん

    京大卒だったら、山手線の内側に住めば〜

  2. 71 物件比較中さん

    >>66さん

    >>63です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    グローリオさんだったんですね。私も現地に行って確認しました。
    バランス感があってコストパフォーマンスは高いと思います。ライ
    オンズと駅距離はほぼ同じはずですが、西口の方がお店がたくさん
    あって利便いいし、歩く時間も短く感じました。常盤公園も近いし。
    仲町小−常盤中もいいと思います。

    さて、我が家ですが、教育環境を巡って検討が紛糾してきました。
    いづれの物件も教育環境は岸中、常盤中の学区で安心していたので
    すが、岸中と常盤中では様子が違うみたいです。

    ライオンズのある東岸町は大谷場小の通学区ですが、この大谷場小
    の大半の子(大谷場1、2丁目と南浦和1、2丁目在住者)は大谷
    場中に進学し、東岸町在住者だけ例外的に岸中進学となるんです。
    岸中学区は高砂小、文蔵小、南浦和小、大谷場小で構成されていま
    すが、どうやら高砂小を除けば小学校と中学校の関係にかなりねじ
    れがあるんです。
    これに対して、浦和区内の常盤小、常盤北小、仲町小の通学区の子
    供はほぼ例外なく常盤中に進学できる様です。

    教育環境は中学校で選ぶ主義でしたが、小学校とのねじれは想定外
    で、大谷場小でいいものか夫婦の意見も分かれてしまいました。
    これは東岸町に住む場合の固有問題ですが、我が家の子供もまだ小
    学校低学年なので将来に向けた友達関係を考えるとどうしたものか。

    ライオンズの中住戸と角住戸云々よりも、子供の教育環境の話で持
    ち切りでいまや物件選びというよりは、「大谷場小と常盤小のどっ
    ちがいいんだろう?」って小学校選びに変質しつつあります(苦笑)。

    こんな状況ですので、また4物件を中心に横並び比較することにな
    りそう。
    現状では住み心地、利便性、教育環境、価格バランスの整ったパン
    テオンに傾いてきている感じはしますが、うーん、ワカラナイ。
    グローリオさんは広さのことでやや優先順位か低いのですが、もし
    かしたらご一緒さんになるかも。住み心地とかどうですか?

    おっしゃる様に本当にお家選びって難しい・・・。

  3. 72 入居予定さんby66

    <<63さん
     申し訳け有りませんがまだ住んではおりませんので、住み心地は判りかねますが、たまたま夫が昨日マンションへ出向いており、雨模様でも日中明るく照明も必用無かったですし、風の通りも良かったと申してました。
     子供の為には、常盤小ー常盤中学区(英語教育も中学と連動しているようですし)が理想だったかも知れません。(岸中の事は情報収集してい無いので判りません)
     又、中学からこちらに越して来ても良かったのですが、友達作りを考えると小学校からの方が良いと考え前倒しにしたので、常盤小で無くても仲良しさんが出来れば善しとしました。
    <<69さんがおっしゃるように、地域の方は与えられた環境の中で勉学スポーツとのびのびと育っていらっしゃるとの事ですので、どちらの学区になっても、大丈夫なのではないでしょうか?
     何もかも1番という物件は無いだけに、悩んじゃいますが、お身体壊さないようにして下いね。

  4. 73 契約済みさん

    とうとう、浦和セントマークス契約しました!
    うちの場合、最大公約数でここに決めました。
    正直いって高いと思います、、、
    でも決めたので、あとは前を向いて進むのみです(笑)
    どなたかもおっしゃってましたが、100%の物件ってないですね。
    最大公約数で決め所をどこにするかだと思います。
    ただ、高い買い物なので慎重にならざるをえないですけどね。

  5. 74 契約済みさん

    他に契約済みの方いらっしゃいませんか?
    情報交換いたしたく。

  6. 75 購入検討中さん

    73さん
    ご決断されたんですね!
    正直うらやましいです。
    優柔不断な我が家はまだ検討中です。。。

  7. 76 契約済みさん

    >>75さん

    73です。

    ここだけがマンションじゃないので、自分でコレだと思うところに決めて下さい!我が家にとってはここが最大公約数で一番でした。もし、ご近所になれれば、その時はよろしく!

  8. 77 契約済みさん

    この物件契約された方いらっしゃいません〜?

  9. 78 契約済みさん

    いるけど・・

  10. 79 契約済みさん

    >78さん

    今後ともよろしくお願いします。
    現在、住宅ローンの研究中です。
    しかし、奥が深いですね。とりあえず自分なりのシュミレーションをして、10/21のローン相談会へ行ってきます。

  11. 80 購入検討中さん

    その後どうなんだろう?

  12. 81 契約済みさん

    ほぼ決まりのようですよ。

  13. 82 物件比較中さん

    あまり売れていない様で、最近営業からしつこく電話攻撃が来ます。「建設地見学会に来ませんか?」って、あせっている感じでした。
    駅から遠い割に高いから敬遠されているんでしょう。高級振っているけど何だかコンセプトがイマイチの物件ですね。

  14. 83 契約済みさん

    確かに決して安い買い物じゃないですね(笑)
    私は気に入って買ったので満足ですよ。
    先日、現地から浦和パルコまで歩きましたが、普通に歩いて
    10分かかりませんでしたよ。浦和も南浦和も両駅使えて便利だと
    思います。いずれにしても、気に入った方が45件、集まってくれれば
    いいんですけどね。

  15. 84 契約済みさん

    近所には野村プラウドがあって、あとは一戸建てが多いですね。
    ファミリーに集まってほしいです、学校も近いですよ。

  16. 85 契約済みさん

    浦和パルコがオープンしました(笑)。
    個人的には、パルコ自体よりもシネコン、紀伊国屋、タワーレコード
    そして、図書館が楽しみですね。本好きにとっては嬉しい限りです。

  17. 86 入居予定さん

    浦和パルコはいいですね。
    この前現地から歩いてみると、10分かからなかったです。
    私も最上階の巨大図書館が楽しみです。東口の益々の発展をお祈りします。

  18. 87 入居予定さん

    南浦和に近いのもいいかもしれませんね。
    浦和、武蔵浦和に近く、学習塾、環境ともいいと思う。
    競馬場もほとんど市民の巨大公園で使われていて、サッカー,野球
    なんでもござれ。緑いっぱいなのも魅力的です。
    こうやって考えると、他スレみてもそうですが、家庭個々の価値観が
    あって、一様にはいえないですね。我が家にはここが一番でした。

  19. 88 契約済みさん

    浦和から徒歩11分を謳うのもいいけど、南浦和から徒歩10分ってのも
    結構な魅力だと思う。武蔵浦和の埼京線も使えるから、東京方面、渋谷・新宿方面、どちらへでも便利。おまけに住環境は浦和よりも南浦和の方が
    いいと個人的に感じてるから。都内と比較しても総合点高いと感じてますよ。浦和、南浦和、武蔵浦和は距離的にも近いから感覚的には用途に応じて3駅使い分ける感覚です。建物のグレードは問題ないし、でも決して安くない。プラウドが隣接っても面白いね。

  20. 89 契約済みさん

    タワーマンションのリスクが出てきたが、低層で足腰強そうなこのマンション安全なのか?

  21. 90 入居予定さん

    ここ契約してよかったかも。早く住みたい。

  22. 91 ご近所さん

    プラウド東岸町はキャンセル住戸があったんですね。
    先週末、駅前で配布していたプラウド武蔵浦和パンフの中に一緒に入ってました。
    パンフをみると2戸載ってました。

  23. 92 入居予定さん

    みたいですね。
    あそこも良かったのですが、キャンセル住戸の間取りが家にあいませんでした。セントマークスより、600万円ほど安いですからお買い得かも
    しれませんね。

  24. 93 入居予定さん

    ここは「住宅性能評価証」ありますね。
    フラット35Sの対象物件だった。

  25. 94 入居予定さん

    かなり建ってきましたね。青いシートを早くはがして欲しいです

  26. 95 購入検討中さん

    高砂に三菱地所、岸町に三井不動産レジのマンションができるようです。
    どちらも徒歩8・9分と言ったところ。まだお知らせ看板しか出てないので、詳細不明ですが待つ価値あるかもですね。

  27. 96 入居予定さん

    >>95

    価格、広さ、立地どうなんでしょう。
    ライオンズももう一棟建てるらしいですが、セントマークスより
    高くなるか、狭く?なるらしいです。その二棟も価格と物件概要が
    知りたいですね。この浦和の地価上昇下、割安感は期待できないと
    思いますが、どうでしょうね。

  28. 97 匿名さん

    >>95さん
    規模はどれくらいなんでしょう?
    100世帯以上ありますでしょうか?

  29. 98 購入検討中さん

    >>97
    戸数は確か両物件とも70戸前後でした。
    ただ、立地、事業主レベルともここより数段上と思いますので、あとは価格とのバランスだけですね。

  30. 99 入居予定さん

    その物件って商業地域で隣接する建物とくっついた感じじゃなかったでしょうか。価格が気になりますね。

  31. 100 入居予定さん

    窓開けて、隣のビルがすぐそこってのはちょとですね。
    セントマークスは前が公道とや一戸建てが多いから大丈夫ですよ。

  32. 101 入居予定さん

    >>95さん

    その後、高砂と岸町のマンション情報はないですか?

  33. 102 入居予定さん

    いよいよ販売最終ステージにはいったみたいだね。
    早く入居したいよー

  34. 103 物件比較中さん

    岸町界隈は浦和駅の再開発に伴って閑静な戸建街からマンション乱立地域に急変貌しつつあります。
    都市計画道路の整備と併せてマンションの用地取得がすすんでおり、住環境は悪化の一途です。
    特に最近の物件は10階建以上の物件が多く、町が暗くなっていっています。三井不動産の物件も15階建のものが予定されているようですが、南側には9階建マンションが建っているような状況です。
    浦和駅界隈で日照確保された良好な住環境を得ようと思えば高層タワーマンションか駅遠物件しかないですね。

    東岸町はこの点では安心できますね。

  35. 104 入居予定さん

    >>103

    そうですか。
    岸町も浦和寄りよりも南浦和よりのほうが良いと感じてました。
    この物件の周辺は野村プラウドと一戸建てで雰囲気は好きです。
    最近のタワーマンション問題もあり、7階建ての低層マンションで
    よかったと思っています。

  36. 105 契約済みさん

    うちは武蔵浦和のプラウドタワーと比較していましたが、こちらを契約しました。
    プラウドタワーは駅に近いのは便利と思ったのですが、
    ①我が家の場合埼京線は通勤に使わないので結局は乗換えが必要になること
    ②乗換えが必要にもかかわらず、駅に近いと住環境としては微妙になること
    ③タワーならではのいろいろな施設は魅力だが、不特定多数の人がうろつくところに住むことに若干の抵抗があったこと
    を理由に却下しました。
    こちらは駅こそ10分かかりますが、通勤に使用する京浜東北線が最寄ですし、買い物便利で東口も美しくなった浦和駅・始発も出ている南浦和駅が最寄なのが決定打になりました。

    …なんか営業っぽい文面になってしまったかな。
    今はインテリアのことで頭がいっぱいです。
    あと住宅ローンも…このまま金消契約まで下がるといいんですけど。
    皆さんはもういろいろと決められたのでしょうか?

  37. 106 物件比較中さん

    >>95さん

    岸町の三井の場所は、駐車場のとこですか?、それとも住友社宅の跡??
    実は興味が一番あるのが、”三菱地所の高砂”ですが、どこに出来るのですか?看板が出ているとの事ですが・・・。
    すいません。場所がわかりませんので教えてください。

  38. 107 入居予定さん

    あとはローンですね。
    いつまでに決められますか?

  39. 108 購入検討中さん

    >>106さん

    高砂の太陽生命ビルの隣です。

  40. 109 周辺住民さん

    高砂3丁目か・・・ちょっと駅から離れますね。
    学区も高砂小・岸中じゃないし。

    岸町の三井はどのあたりなんでしょうか?

  41. 110 物件比較中さん

    三井、三菱どちらの物件も駅から離れている上に住環境としては難あり物件です。
    価格的にもかなり割高になるはずだから、絶対にセントマークスの方がいいと思う!

  42. 111 マンコミュファンさん

    浦和駅再開発の影響で、西口一帯は来年以降中規模マンションの供給ラッシュが予定されております(年月は予定工期)。だいたい駅徒歩10分前後の物件ばかりですね。

    ①三井不レジ 岸町7-89-2 12階建33戸 19年 4月〜20年 8月
    ②三井不レジ 岸町7-96-1 14階建52戸 19年12月〜21年10月
    ③新日本建設 岸町7-85-1 12階建49戸 20年 6月〜21年10月
    大京    岸町7-131   9階建24戸 19年 9月〜20年11月
    三菱地所  高砂3-21-1 14階建73戸 20年 1月〜21年 9月
    ⑥ダイナセル 仲町2-141-6 9階建32戸 20年 1月〜21年 2月

    岸町7丁目界隈の①〜③と⑤はかなり隣接しており、それぞれが日照を奪い合う形です(このあたりは南に向かって上り傾斜の地形なので余計に日当りが悪く感じられます)。
    現地に行けば分かりますが、同様の建設候補地があと3〜4はあり、デベの買いあさりの惨状に目を覆わんばかりです。
    同時に[市道岸町−常盤線」の地上げも進んでいるので、およそ良好な住環境とは言い難い状況です。

    ほんの5年前くらいなら戸建中心の閑静な住宅街だったのに・・・。

    浦和駅西口に住むのはちょっと考えものの時代になってきました。

  43. 112 入居予定さん

    セントマークスの周りは戸建てと野村プラウドがあるくらいですね。
    この前観にいったらかなり外観が完成しており、入居が楽しみです。

    しかし、>>111さん詳しいですね・・・
    私は個人的に浦和東口と南浦和方面好きだったのでよかったと思います。

  44. 113 入居予定さん

    >>111みて気付いたんですが、

    12階建てで33戸や14階建てで52戸ってかなり長細いマンションのようですが・・、大京さんの9階建て24戸ってのもかなり小規模ですね。タワマンよりはいいかもしれませんが・・

  45. 114 マンコミュファンさん

    岸町を含めた浦和駅西口界隈は用途地域として「商業地域」に該当しています。
    したがって、マンション開発についても日影規制の無い形で無秩序に進められるのです。
    デベロッパーにしてみれば浦和再開発による需要増に対応した形で、かつ、高度利用可能な商業地域は経済合理性から考えて「願ったり叶ったり」のおいしい地域なわけです。

    法規制さえクリアしていれば問題は無い訳ですので、既存住民への配慮は適当にやっておけばいいわけですからね。
    マンション開発が進めば戸建住民は悲鳴をあげて一気に逃げ始めるので用地取得もますますやり易くなってくるので、コスト面で優れたエンピツ型マンションが雨後の筍の如く建設されていくわけです。
    結果、加速度的にマンション林立地域へと変貌していくことでしょう。
    このあたり一帯は住宅事情としてどう考えても良い方向に向かっているとは考えられません。

    商業地域でも学校や公園に隣接していれば良好な住環境が得られる場合がありますが、これはかなりレアケースです(ex.常盤公園あたり)。

    良好な住環境を求めるなら、南浦和か北浦和方面に逃げるしかなさそうです。

  46. 115 物件比較中さん

    セントマークスは住環境が優れているって評価が多いけど、全然そう思えません。

    JR線至近にあり、電車が高架ガード通過する際に大きな騒音が発生。
    ・コンビニ前は便利な反面、騒音、プライバシー侵害が気になる。
    ・浦和パルコができたおかげで前の東通りの車の交通量が増えており、
     騒音、排気が気になる。
    ・小松原学園の生徒が登下校時にうるさい。
    ・駅から遠くて不便(実際には浦和から12〜13分かかった)。

    駅から遠いと「閑静」な住環境を想像するけど、JRの騒音は相当気になるレベルです(ガードの音ってかなりのものですね)。
    「この住環境でこの値段?」って感じ。価格比でちょっと不釣合いに思ってしまいます。

    利便性が高くて、価格も安いレリアの方がいいかな。

  47. 116 入居予定さん

    私は浦和から徒歩10分かからなかったですが・・・、南浦和駅もそうでした。環境はいいと思いますが、個々人の価値観ですね。

    なんか、セントマークスの評価を落とす悪意を感じます(笑)

  48. 117 物件比較中さん

    こちらとしては物件比較の中で感じたことを思いのままに書き込んだつもりです。
    住環境の良さを売り物にしているようでしたので、この物件に期待していたんだけど鉄道騒音には正直がっかりしたのです。
    ついでにレリアって書いたけども、同じような鉄道騒音のある物件で利便性を考えたコストパフォーマンスについて、個人的意見を述べたまでです。ちなみに駅徒歩12〜13分も実際に歩いてみた結果です(足が短いのかも知れませんが・・・)。
    要するに駅から遠くて騒音のある物件に6000万円レベルを払うメリットが感じられなかったということです。

    「悪意」ってずいぶんな書き方ですが、あなたが購入されたことについて批判しているつもりはありませんので、悪しからず。
    素敵なマンションライフを祈念しております。

  49. 118 入居予定さん

    そうですね。こちらも失礼しました。言いすぎでした。
    お互い快適なマンションライフを送ることが大事です。
    満足いく物件をえらんでください。

  50. 119 物件比較中さん

    この物件で一番のマイナスポイントは自分が感じたところだと

    ・低階層は目の前のマンションの圧迫感が強く採光がいまいち
    (中から実際に外側を見た感想です。)
    ・線路が直接見える位置にあり、窓を開けている状態だと音が響く
    ・値段が高すぎる
    ・周辺に何も無い(車必須)
    ・駅まで若干遠い。

    といったところでしょうか。

    逆に良かった面は
    ・設備内装
    ・2駅利用可
    くらいでした。正直言いまして、値段がつりあわないと思います。

    ただ、レリアは地権者マンションですし、バルコニーの目の前が駐車場で高層マンションが立つ可能性が非常に高く、現地時点ではコストパフォーマンスは高くてもリスクも高い物件だと思います。レリアは賃貸向けのような気がしますが・・・

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸