埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木 ステーションファースト 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. パークホームズ志木 ステーションファースト
匿名さん [更新日時] 2017-06-24 11:35:03

今秋モデルルームオープン
11月より第一期 販売開始ですね

興味のある方、情報交換しましよう。

[スレ作成日時]2006-09-11 09:58:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ志木ステーションファースト口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    鶴瀬にららぽーとですか。駅前のららぽーとをマンションに立て替えて、車じゃないと行けないところに、新しくららぽーとなんですね。投資の利回りを考えるとそうした結論になるんでしょうかねえ。でも、マンションの販売とそのあとのメンテナンスを合わせれば結構儲かるんでしょうか。まあ、そんなに大きなららぼーとであれば、REITに売られちゃうんでしょうから、高値で買ってもらえるのかもしれません。

  2. 85 匿名さん

    メトロ13号線は、あくまで有楽町線との相互乗り入れなので、
    始発駅とPRされていますが、路線が違います。
    始発は、和光市
    相互乗り入れの本数が減る可能性もあります。

    志木市の財政を詳しく見ましたが、マンションの価格上昇と比例しているだけの
    市の価値があるとは言えませんね。

  3. 86 匿名さん

    東京メトロ13号線のHPには、以下のような記載があります。

    「都市高速鉄道13号線は、運輸政策審議会答申7号において、埼玉県の志木から和光市、成増、小竹向原、池袋、東池袋、高田馬場、西早稲田、新宿、代々木、神宮前を経て渋谷に至る路線として策定されました。
    このうちすでに、志木〜和光市間は東武東上線和光市〜池袋間は地下鉄有楽町線として営業しています。」

    文章の通り読めば、志木から渋谷までが13号線のような気がします。当然、志木始発なのでは??

  4. 87 匿名さん

    都営じゃなくって、メトロ13号線でしたね。
    区間の話は、
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html
    に解説がありますが、わけわかんないですね。

    いずれにしろ、相互乗り入れってのがありますから、利用者からすると
    路線がどこから始まってるかより、始発として座れる電車が何本あるかではないでしょうか?
    実際シルバーの有楽町線は、今は通勤時間帯に和光市から多くの始発が出てますが、
    川越や森林公園発というのもありますので、全てが志木発ではなく
    思ったより少くなるのではと想像しています。

  5. 88 匿名さん

    私は知人が地下鉄関係者にいて、志木駅始発は、減ると聞きましたよ。
    志木駅は、あくまで東武東上線
    料金設定も違うし、サービスも違う。
    有楽町線と一緒にしたら、有楽町線沿線の人に嫌がられますよ。

    不動産屋は、自分たちに都合の良いように直通っていうけど、
    実際は、和光乗り換えが増えるはず。

  6. 89 匿名さん

    東上線の志木始発はかなり多いですが有楽町線直通の始発は今でも殆どありませんよ。

  7. 90 匿名さん

    志木駅平日上りダイヤを見てみると...

    7時台:合計31本
    東上線 通勤急行7本、準急6本、各停9本(うち始発9本)
    有楽町線 6本
    有楽町新線 3本

    8時台:合計24本
    東上線 急行4本、通勤急行2本、準急7本、各停7本(うち始発6本)
    有楽町線 4本
    有楽町新線 0本

    この「有楽町新線」が延長されて(13号線)渋谷まで延びるわけですから、通勤時間帯には13号線はあまり期待できませんねぇ。13号線の利用者は和光市駅(あるいは小竹向原)で乗り換えが必要でしょうね。

  8. 91 匿名さん

    なんでディスポーザー付けてないんですかね?
    これがあると便利だと思うのですが。
    DINKS世帯の方も多そうなので、
    子供がいる世帯は、下の階への騒音対策も考えた方が良さそうですね。

  9. 92 匿名さん

    >No.91さん

    販売の方の説明によれば、音がうるさかったり、振動があったりするので、敢えて入れなかったとのことです。アメリカにいた時にディスポーザーを使ってましたが、ミキサーを回しているようなすごい音がしてました。日本のものはそんなに音はしないと思いますが、どうなんでしょうか。

    DINKS世帯の方々が、騒音に敏感かは知りませんが、共働きなので、夜も遅いのでは?

  10. 93 匿名さん

    富士見市の市役所前に巨大ショッピングセンター

    早く出来ないかと待ちどおしかったのに
    なんだか計画崩れした感じです
    全く話が聞かれなくなりました・・・・

  11. 94 匿名さん

    最近のディスポーザーは、かなり性能がいいです。
    ルールを守れば壊れることは、ほとんどないとの事。
    知人の家のディスポーザーをやらせてもらったことがありますが、
    音も全然、許容範囲ですね。
    さほど、気になりません。

    だから、このマンションに付けなかったことが不思議です。
    返って、振動がというと施工大丈夫なの?って思う程の感じでしたよ。

    ディスポーザーがないのは、これからの時代デメリットですねぇ。。。
    もう買ってしまったから遅いのですが。

  12. 95 匿名さん

    残念ながら購入を見送りました。
    うちの場合、設備とか環境ではなく、
    会社がライバル??関係にある「三つのひし形」グループなので、
    三井さんが入っている物件は、どうも会社受けが悪くて・・・。

  13. 96 匿名さん

    ステーションレジデンスの方が1月末から販売になるようです。2LDKで60m2前後の物件だけなので、販売価格は安めになるでしょうね。こちらと坪単価を比較すれば、駅4分と、駅2分の差が分かりそうな気がします。

  14. 97 匿名さん

    >93さん
    しばらくネタが出ないけど、
    地味な作業が続いているって話を、まちBBSの富士見スレッドで最近見たような。
    だから、まだ終わってはないみたいよ。
    ま、できるとして当分先になると思うけど。
    (当初計画では、富士見川越有料が無料化される2009年)
    富士見市は、鶴瀬席から市役所までを商業地として開発したいみたいだから
    協力を惜しまないんじゃないかな。もともと、なんもない町だから..

  15. 98 匿名さん

    今のディスポーザーの性能は素晴らしいですよ。うちのカミさんも毎日重宝しているみたいです。特に夏場の生ごみは家事をやっている女性には盲点なんですよ。三角コーナーに溜めてたら悪臭バリバリ部屋中漂いますからね。三井さんの埼玉物件にしては珍しく強気にでましたね。

  16. 99 匿名さん

    最近の生ごみ処理機の性能ってどうなんでしょうか。ディスポーザーがないので、代わりに処理機の購入を考えています。カタログ的にはほとんど臭いはしないとのことですが。

  17. 100 匿名さん

    >99さん
    メーカー・機種にもよるけど、ディスポーザーより騒音があるらしい。
    どちらかというと戸建て向き。
    戸建ての勝手口外に置くのがベストとか。
    上下左右部屋への機械音を考えると。。。
    だから、私としてはディスポーザーを付けてなかったことに大変不満。
    今からでも設置して欲しい!!

    これからは、ディスポーザー付いてない物件は資産的に不利という
    話を購入後に入手。
    ↑後付が出来ない設備なため。

  18. 101 匿名さん

    >100さん
    生ごみ処理機の件、お教え頂きありがとうございます。

    >これからは、ディスポーザー付いてない物件は資産的に不利という話を購入後に入手。
    恐らく、共有の処理槽のメンテナンスなどで、管理費などが割高になると思うのですが、
    そのコストアップを考慮しても資産的に不利という話なんでしょうか。

  19. 102 匿名さん

    購入者の皆様、オプションの食洗機はどうされますか?
    型番を調べると、ハーマンという会社のもののようです。食洗機といえば、ナショナルの
    イメージが強いので、ちょっとがっかりです。

    ハーマンという会社って、どうなんでしょうか(初めて名前を目にしたもので)。

  20. 103 匿名さん

    100です。
    世帯数が100以上あれば、メンテナンス費用が管理費にプラスαされるのも
    そんなに割高ではありません。
    そういった部分も含めての計算になります。
    それに、仮に今後、家庭ゴミ収集が有料化されることも含めると、
    益々、付いている物件の方がということです。生ゴミが占める割合って多いですよね!?
    (ただでさえ、志木市は財政が非常に厳しいので、可能性あり)
    三井の名前があっても、不利ということです。

    「パークホームズ志木ステーションファースト」
    「パークホームズ志木ステーションレジデンス」とほぼ同時期に完成するのに
    名前がややこしいですよね?
    これを感じるのは、私だけ??他に名前の付けようがなかったのか??

  21. 104 匿名さん

    外野です。
    ハーマン。知っているハーマンはスピーカーメーカーでした。
    リンナイや、パロマと同じようなガス機器メーカみたいですね。
    会社の規模的には、両者の1/10位なんでしょうか?
    会社のマークはなんとなく見覚えがある気がします。
    ひょっとして、キッチンのガスコンロつながり?
    ハーマンは、大阪ガスにOEM供給しているそうなので、ものはそれほど悪くないかも知れません。
    ハーマン 食洗機 で検索すると多少ヒットします。
    電気メーカの食洗なんてダメダメ。
    やっぱ厨房機器メーカじゃなきゃという人には、ホシザキとかハーマンになるのではと思います。

  22. 105 匿名さん

    >102さん
    他のメーカーが気になるのでしたら、
    入居後に後付けする検討したらどうですか?
    リフォーム業者さんなら対応してくれるはず。
    ただし、三井不動産に後付け出来る様な水配管なっているか確認必要ですけど。

  23. 106 匿名さん

    確認は必要だと思いますが、
    食洗機の後付けは、一般的に出来ると思いますよ。
    出来ない物件なら、どんな理由か逆に知りたい。
    我が家は、ナショナルがいいので後付け予定です。

  24. 107 匿名さん

    キッチンの面材や扉の取っ手などは、マンションの個性を出すためにマンション独自で作っていることが多いです。
    マンション引渡し前に食洗機用の配管をきちんと施してもらえば、食洗機の後付はホームセンターでもリフォーム業者でもできます。
    しかし、食洗機前面のパネル面材部分は隣の扉と異なる面材で我慢ということもありえます。
    もちろん業者も似ているものを探してくれるでしょうが。
    それから食洗機メーカーによって配管方法が変わってくるので(特に外国製は)、デベに配管を頼むまでにどこの食洗気をつけたいのか大体決めておく必要があります。

  25. 108 匿名さん

    購入検討中です。
    今どき、トイレのウォシュレットがオプションって物件あるんでしょうかね??
    ここは、オプションが多すぎるのが気になるところ

  26. 109 匿名さん

    いっぱいあります。。

  27. 110 匿名さん

    ウォシュレットがオプションの物件はそんなに多くないかと思います。
    私が見た埼玉の物件(18件)のうち「ウォシュレットなし」はこの物件とエコヴィレッジ朝霞本町だけ。
    頑張ってコスト削減しているんだと思います。

  28. 111 匿名さん

    ウォッシュレットって、本当に使いますか?
    私は気持ち悪いので、全く使いません。なので、オプションで全く結構です。

  29. 112 匿名さん

    ふぅーん。私思うに、
    健康的な切れのよい、あれしか出さない方は無用の長物かも知れません。
    逆に、ゆるゆるとか切れたりイボの方は一度使うとあれなしでは生きていけません。
    あと、特に冬場は便座があったかいのも手放せませんね。
    慣れないうちは、先入観で気持ちが悪いかもしれませんが、
    慣れるとウォッシュレットなしのトイレは苦痛になったりします。
    トイレットペーパも節約できますし。
    ま、慣れちゃった方が大半を占めるのではないかと。

  30. 113 匿名さん

    TOTOのHP資料では、2005年の段階で普及率は59.7%だそうです。トイレの水洗化率が88.4%(2003年)なので、約7割の利用率になります。新築に限れば、もう少し利用率は上がるのかもしれませんが。

  31. 114 匿名さん

    ビルトインコンロはどこのが入ってるのでしようか?
    必要最低限の機能しかついていないような気がしますが・・・。

  32. 115 匿名さん

    ウォシュレットは、洗浄機能だけではないですよ?
    暖房便座や消臭機能等。まぁ使ったこと無い人は必要ないのかもしれないですが。
    (床暖房等と同じですね)
    私のように女性で便秘気味の方等は、今の時期に暖房便座は便利だと思います。

  33. 116 匿名さん

    ウォシュレットは、便座に座った時の冷えがないため、
    体へのショックがないからいいらしいですね。
    私も今や新築には当たり前だと思っていたのに標準設備じゃないのが不思議だと思います。

  34. 117 匿名さん

    最近のは、タンクレスとか、入った瞬間便座暖房とか、
    フタが自動で閉まるのとかユーザーの好みも多様化が進んでいるので、
    思い切って、自分で選んでくださいと判断したのでは。
    ちなみに、うちのかーちゃん電気代もったいないからって、
    温水の電気切るのやめて欲しいっす。
    俺をショック死させるつもりかよ。

  35. 118 匿名さん

    第2期はどんな感じなんでしよう?
    購入を考えていらっしゃる方おりますか?

  36. 119 匿名さん

    第1期では半分程度しか販売されませんでしたが、残りは、半分ずつくらいにして、あと2期分くらいにして販売される感じでしょうか。価格は強気のままか、最終期はちょっとばかりお安くなったりするのか・・・・
    もうしばらく様子を見るべきか、悩ましいところですね。

  37. 120 匿名さん

    第2期購入検討していました。
    間取り変更を希望していましたが、販売前なのにすでに6階以下は変更不可だと言われました。
    そんなアナウンスは一切なく、不親切だと思いました。私が購入しなくてもいくらでも買い手はいる・・・って印象を受けました。やはり強気ですかね。

  38. 121 匿名さん

    我が家は、しつこくセールスの連絡がありましたよ。
    (見送りましたが)
    だから必ずしも強きとは言えない気がします。
    この物件を見送って、正解だと思いました。
    やはり志木市の財政を詳しく調べると、
    いくら駅前でも大金を払って購入する気にはなりませんでした。
    小学校も少し遠いですしね。
    物騒な世の中なので、いくら少人数教育に力を入れている志木小に通えるとしても、
    やはり、この距離は遠すぎます。
    街頭も少ないですしね。
    あと、地番がまたがっているのも物件として、今ひとつという判断により。
    まあ、価格がもう少し下がれば考えなくもないですがね。

  39. 122 匿名さん

    本日新聞に第2期の広告が掲載されていました。
    見ると販売時期が2月下旬に延期されていました。
    都心のような売り渋りとは思えないのですが、
    なぜなのか気になります。

  40. 123 匿名さん

    先日MRに行ってきました。
    都内ではない物件の割りに強気だと全ての面において思いました。
    食洗器・ディスポーザー・ウォシュレット程度は、
    標準で付いているべきなのではないでしょうか。
    都心から離れてまで住むメリットがあまり感じられません。
    色々なデペのMR行って来ましたが23区とそれ以外の場合
    同じデペでも手の入れ様が違いすぎですね。
    怠慢も良い所です。と言いたくなるほどです。
    全デペさんへ。
    もう少し23区外も力を入れて頑張ってください。

  41. 124 匿名さん

    オプションが多いことに不満な方々が多いようですが、そんなに大事なんでしょうか。ディスポーザーがないのは残念ですが、あとは、自分でお金を出せば済む話ですし。本来であれば、もう数10万円程度高い物件というだけのような気がします。何千万もするマンションなので、1%くらいの価格のことに目くじらを立てても仕方ないような気がします。

    まあ、鶴瀬、ふじみ野、川越などもっと奥の物件や、朝霞周辺でも駅からかなり遠い物件ばかりなので、三井さんも強気にいっているんでしょうねえ。

  42. 125 匿名さん

    今日から第2期の受付が始まりましたね。販売戸数は14戸と第1期と比べると激減ですが、倍率が結構ついたりするんでしょうか。
    すでに新価格?の物件とは思うので、今更、売り惜しみはないと思いますが、皆さんはどう思われます?

  43. 126 匿名さん

    売れてないから弱気なんじゃないの。
    または、売れ残りを売るために新発売は抑える?
    いずれにしても、賢い人はもう少しお金の使い方を考えるものです。
    金が余っていても、駅に歩けて3000万円前後のマンションで十分。
    その分、旅行や遊興費にたっぷり蓄えを回したほうが、私はいいと思います。
    どうせ東上線沿線なんだし。東横線なら無理しても頑張るかも知れないけど、
    東横線に住む意味もあまりないので・・・

  44. 127 匿名さん

    売れていないから販売戸数が少ないと弱気にも取れるし、
    金利も上がり、駆け込み需要を当て込んで、
    竣工までに売れれば良いと強気にも取れる。

  45. 128 匿名さん

    もう少し間取りを工夫したり、三井お得意の縦長タワーじゃなかったら良かったのにと思い、
    外観のデザインが気に入らず、見送りました。
    志木ガーデンヒルズを買っておけばと今更ながらに思っています。
    一度、話を聞きに行っているから、しつこいほどに営業が連絡してきます。
    三井の営業より、三菱の営業の方が対応マナーもいいですね。

  46. 129 近所をよく知る人

    近所に住んでいるので、冷やかしがてらMR見に行ってきました。
    すでに2/3くらいは、売約済みのようでした。東と南の棟は9割方バラの花が付いていましたよ。

  47. 130 購入検討中さん

    不動産業で働くものです。正直ここは高いです。結局私は予算の兼ね合いもあり、志木駅反対側の徒歩8分のグランシア志木を購入します。計画道路にかかった物件ですが、投資用でもまわせます。

  48. 131 物件比較中さん

    売れてないんでしょうかねぇ・・・
    東上線終点の小川町に住む知人のところにもチラシが入っていたそうです
    チラシも以前のような高級感はなくなり、安売り広告みたいになりましたね
    志木でこの値段は大手といえどもちょっと強気すぎますよね
    かえってとことん高級仕様のほうが高くても売れたかも

  49. 132 ご近所

    完成が楽しみですね
    購入されたかたいらっしゃいますか?

  50. 133 周辺住民さん

    購入をしました。
    長いような?短いような?
    完成に期待しています!!
    後は金利が気になりますね。

  51. 134 購入検討中さん

    検討中です。今も志木に住んでいますが、
    駅前の丸井がなくなったら・・・と考えると
    志木の今後はどうでしょうか。
    丸井は郊外の駅前店舗をどんどん閉鎖させています。
    川口はパチンコビルになってしまいました。
    おそらく志木市と丸井と契約更新時がポイントですね。
    志木市が発展してくれることを祈ります。

  52. 135 ご近所さん

    志木が発展って。
    駅前のメインストリートがあの閑散さじゃねぇ。

  53. 136 匿名さん

    志木は、最近も新しいビルが駅前にできていたりするので、少しは発展する可能性はあると思いますよ。

    話は別ですが、このマンションのDMで「第2期7次」とかって広告きました。
    7次って、私が見た中では最高。
    相当苦戦してるんでしょうね。

  54. 137 契約済みさん

    購入者です。

    順調なのか苦戦してるのかは定かではありませんが、現在は購入希望者が出るたびに
    希望の部屋を小出しに販売してるようです。
    なかなか第3期始まりませんね。
    ちなみに私も第2期○次販売でした。

    志木は都内と比べると田舎だしパチンコ屋も多いけど、生活はしやすいかなぁと思って
    ます。
    物件に不満もありますがまあ妥協してます。
    オプションやカラーセレクトの締め切りが早いのがいちばんの不満だったかな。
    もう契約してしまったので後は完成を楽しみに待ちます。

  55. 138 ご近所さん

    すっかりMRも取り壊され、だんだんと工事の壁も高くなってきています。駅のところにある広告も、秋に最終期の販売という、予告広告もどきに変わっていました。

    MRが閉鎖になる前の感じでは、7-8割には花が付いていたような気がします。1−2期と価格面がどうなるか、楽しみにして待っています。

  56. 139 匿名さん

    鉄筋が不足していたって本当ですか?

  57. 140 契約済みさん

    購入者です。

    139さん、鉄筋不足ってどこからの情報なのでしょうか?
    三井のこの物件購入者専用のサイトを見ても、ちょっとネットサーフィンしてみても、そのような情報は見当たりませんでした。
    設計評価は既に取得済みで、完成時に建設評価書を取得予定とのことですので、入居説明会で聞いてみようかと思います。
    でももしそのようなことがあったとしても、三井なら建て直せる資金力くらいあると思うので、あまり心配しておりません。

    購入者の皆様、もうすぐ入居説明会ですね。
    入居に向けて、色々情報交換できたらと存じます。
    内覧会が楽しみです。
    私どもはフローリングコートを頼むライフサポートという会社で、無料で内覧会同行してもらえるので、厳しく指摘して貰おうと思います。

  58. 141 契約済みさん

    140です。
    入居説明会で建設評価書確認しましたよ。

    内覧会では、同行業者から「これまで何千という物件を見て参りましたが、サッシの締まりなど寸分違わず、大変丁寧に作られていて、こんなに早く指摘し終わったのは初めてです。ここを買って正解ですね」などと絶賛されました。
    なので大きな指摘は一つもなく、細かい汚れやシミを小姑のように指摘して帰ってきました。
    想像以上の出来で、入居が楽しみです。

  59. 142 物件比較中さん

    慶応側は良いですが、駅側の低層階は騒音やネオンが気になりそうですね。
    まぁ、駅近なので止むを得ないのでしょうが。

  60. 143 匿名さん

    志木はプラウドも立つんですね、でも見た感じかなり狭い場所ですが・・

  61. 144 契約済みさん

    西の中階以上の4LDKが四戸残っているだけのようですね。
    「入居して窓開けたらダイエー屋上のボイラーの音(ゴオーって音)に驚きますよ」っていうような書き込みが以前ありましたが、ボイラー音なんてしなかったですよ。
    ネガティブが書き込みは購入の際の検討材料としてとても参考になりますが、いい加減なことを言う人もいるんだなぁと実感しました。
    駅近でもとても静かで驚きました。
    モデルルームの南の眺望は確かにちょっと期待はずれでした。

  62. 145 匿名

    まだ幾つか販売しているみたいですね。駅から近い物件希望なので今度見に行ってみようと思います。

  63. 146 入居済み住民さん

    住人です。夜、あまりに静かな環境にびっくりしてます。概ね満足。しかし、せっかくのダブルセキュリティなのに、なぜか訪問業者が直接玄関のピンポンが鳴らすのはなぜなんでしょう?管理人さん、いつも見えないところで何してんの?りっぱな受付カウンター、意味無い!やたらチラシも多いし。

  64. 147 匿名さん

    ダイエー跡地も開発され、駅前人口も増え、さらに栄えるのではないかな?

  65. 148 匿名さん

    ここの中古物件は売りに出ても、すぐ売れちゃいますね。

  66. 149 148さんへ [男性 40代]

    どちらで聞かれましたか?
    私も転勤で海外に数年間離れそうな感じなので、検討しています
    三井に専任したほうが良いのでしょうか?

  67. 150 匿名さん

    >>149
    リハウスと住友不動産が良いと思います。志木にも両方ありますし。
    と言うのもこの半年の間にこの二つから出ていてすぐに売れてました。隣の新築が出る頃で、ある意味の競合になって良かったのかもしれません。
    私がみはじめて半年くらいですが角部屋の高層階、角部屋の中階の二件で声をかけていただきました。(周辺の駅近中古を探してたので)

  68. 151 匿名さん

    >>149
    海外転勤の間、賃貸物件と貸して、家賃収入を得るのも手だと思います。

  69. 152 匿名さん

    リッチメン。

  70. 153 匿名さん

    はじめまして。
    すぐ近くに建設中のプラウドシティ志木本町を購入しようかと思っている者です。
    西向き中部屋住戸を検討しているのですが、こちらのマンションで西向き中部屋住戸の方、西日がきつくて暑くて辛いとか、午前中暗くて電気が必要とか、冬は寒いとか、どんな感じなのかメリットデメリット教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  71. 154 ご近所さん [男性 30代]

    こんにちわ!ステーションファーストに住んでおります。確かに西陽がきついです。但し昼間は暗くないです。
    意外と静かですが、下の通路を高校生が騒ぐとうるさいです。最後にこれはお互い様と思いますが、レジデンスの方もベランダから丸見えなことはデメリットになると思います。

  72. 155 匿名さん

    >>154
    返信頂きありがとうございます。
    ご丁寧に有難いです。
    やはり西陽、きついんですね。
    リビングにもガンガン差し込みますか?
    入居の際、オプションとかで、窓にフィルムとか施工されましたか??
    西向きに住んだことがないので、全く感覚が分からなくて悩んでいます。
    カーテンはレースのカーテンだけでもしっかりした厚めなのにすれば、昼間防げる範囲でしょうか?

    平日は高校生とかもいるのですかね。
    でも悪さとかしなければ許容範囲かなという感じでしょうかね。

    ベランダから丸見え、確かに気になりますが、駅近くだと密集しているので仕方ない部分かもしれませんね。

    色々参考になります、ありがとうございます。

  73. 156 匿名さん

    >>153
    西日、きついですよー。
    対面キッチンだと真横から光が入ってくる感じになるので眩しすぎてカーテン開けられないです。ここ数年の猛暑で、買った頃より辛くなりました。
    あとバルコニーとフロアをつなぐステップの所が焼けて反れてしまいました、、、
    UVフィルムはしましたので家具は無事ですが、暑いことによる劣化はしますよ。

  74. 157 匿名さん

    >>156
    ご返信ありがとうございます。
    西日、想像以上に大変なことがヒシヒシと伝わって来ます。
    差し支えなければ、だいたいでいいのですが、何階あたりのお部屋でしょうか?
    うちは5階までの低層階を考えているのですが、低層でも西日はキツイのでしょうか?
    階によって変わったりもあまりなさそうですか??
    西向きに住んで、トータル的に満足度はどうですか?
    もし買い替えとかする場合、もう西向きは嫌だとか感じるくらいですか?
    色々すいません。
    周りに西向きに住んでいる人がいなくて、どう感じられているか気になってしまい。。。

  75. 158 匿名さん

    >>157
    うちは中層階です。今まで賃貸含め南、南西、西と住みましたが、何を優先するかで考え方は変わると思います。南西と西はやはり長時間暑いです(汗
    でも真夏なら、東向きだって朝から暑いと思いますー(笑)
    朝が苦手なら昼からゆっくり洗濯出来ますし、夕暮れどきは綺麗ですよ。
    うちは子供が小さいうちは明るいほうが良かったので南メインでしたが、今は子供も成長し夫婦も共働きですので、朝洗濯して昼間は人がいない、駅近最優先で向きの優先度は下げました(西は少し手頃でしたので)
    プラウドの西向きって確か真西ではなく北寄りでしたっけ?それならば多少和らぐかも??
    あと西向きは売る時にちょっと避けられる傾向にあると思いますが(大体南向きから探されるかと思います)、賃貸に出すのでしたら駅近なのであまり関係ないと思います。
    ご近所なので出来上がりが楽しみです。よいお部屋と出会えるといいですね。

  76. 159 匿名さん

    >>158
    本当にご丁寧にありがとうございます。
    よく分かりました。
    あとは優先順位でどうしたいかですね。
    プラウドの西向きは良くも悪くも若干北に寄っています。
    でもその分駅近で価格抑えめなので、購入しようと思っています。
    UVフィルムやカーテンなど、色々工夫しようと思います。
    こちらのマンションはより駅近くで素敵ですよね。
    そんな素敵なマンション群の中で住まいを持てるのは嬉しいこと。
    ご近所になれることが光栄です、よろしくお願いします。

  77. 160 匿名さん

    西向きは賛否両論ありますようで、自分が買うとしたらやはり考えてしまうところです。
    日中明るいのは文句なしですが、差し込むような西日を想像するときついかなとも思えます。
    夏暑いのはどちら向きでも同じというご意見には納得。
    日中留守がちならカーテンを閉めっぱなしにしていればいいですかね。

  78. 163 入居済み住民さん [男性 40代]

    このマンションは杭の問題は大丈夫なのでしょうか?銭高組も旭化成建材と取引ありますね。

  79. 164 入居済み住民

    >>163
    旭化成ではないとのことです。
    掲示板にありました。

  80. 165 入居済み住民さん

    横浜のマンションは、1年近く放置されていたとのことでしたので、
    掲示板を信用することができません。

    杭の問題が無いか?第三者機関に調査を依頼するべきではないでしょうか?

  81. 166 匿名

    >>165
    理事会へ要望出すしかないのでは?
    調査費用の事もありますから、特に不具合など現状で見つかっていなければどうかなぁとは思いますけれど…。

  82. 167 入居済み住民さん [男性 30代]

    今まで気にしていませんでしたが、玄関の外側天井部にかなりクラックがありますね!! 拙宅のベランダの天井部のコンクリ部も少しクラックの長さが伸びたような気がします。以前東日本大震災の影響と言われていましたが、これを機に徹底的に検証してほしいと考えます。

  83. 168 入居済み住民さん

    三井は…
    横浜のマンションの不具合を東日本大震災の影響と言って、
    1年近く放置されていた会社です。

    私も、
    >>165
    の方に同意です。

    第三者機関の調査を希望します。

  84. 169 匿名さん

    >>168
    あちらのパークホームズスレにも同じ事書いてますね?

  85. 170 匿名さん

    >>167
    ある程度のクラックは仕方ないと思いますが、(入り方によってヤバイのと大丈夫なのとあるそうです)
    共用廊下側のクラック、こちらのフロアでは見た事ないです。室内リビングを水平器で測りましたが、驚きの、傾き0でした。
    南棟と西棟を繋ぐつなぎ目には大きなクラックあるとこが見受けられますね

  86. 171 入居済み住民さん

    傾きゼロですか。すごいですね。 三井は、説明会を開いてもらいたいですね。今度理事会にお願いしようかと思います。

  87. 172 匿名さん

    なにげに聞いていたラジオのニュースでは、杭工事の施工データの偽装などはどこでもやっているとか言っていたような・・・問題のない程度ということだったかな。
    だとしても、波紋が広がりそうな気もします。
    住民が声を上げないと何もしてもらえなかったかもしれないと思うとこわいです。
    必要以上に神経質になるのも疲れてしまいそうですが、安心して暮らすためには住民側も関心を持つべきだと思いました。

  88. 173 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は慶応志木側なのですが、こちらの向きでとても良かったと思います。

    志木高の緑に癒されます。

    パチンコ屋側でなくて、本当に良かったと思ってます。

  89. 175 入居済み住民さん [男性 40代]

    マンションの結露対策されていますか?ガラス面よりもフレーム部にたくさん結露が見られます。2重窓に改装された方いらっしゃいますか?効果はどうですか? 島忠などでPRしていますが、それなりの価格していますので迷っています。

  90. 176 匿名さん

    >>175
    基本的に結露は来ないですが、頂き物のスチームの加湿器を狭い部屋につけたところ結露がありましたので、結露が来た部屋はハイブリッド式に変えたところ結露は無くなりました。
    リビングにスチーム式を焚きますが、そちらはエアコン併用なので結露はないです。
    24時間換気止めてませんか?あれを止めると結露しやすくなるそうですよ。

    個人的には、キッチンの換気扇をつけた時に連動して開く通風孔が寒くて参ります。調理後はしばらく匂いがこもるのでつけておきたいんですが…

  91. 177 入居済み住民さん [男性 40代]

    176さん
    貴重な情報ありがとうございます。 24時間換気は、閉めてます。(確かに影響ありかもしれないですね)
    台所のレンジに連動する換気口については、そばにいるとこの時期寒いですね。なるべくそばに行かないようにしています。(笑) 話は違いますが、ようやくムクドリがいなくなりましたね!!

  92. 178 契約済みさん [男性]

    マンションの裏手にできましね! 東側なので廊下を歩いていると丸見えです。 トラブルがないことを祈ります。

  93. 179 匿名さん

    >>178
    現地を知らないので気になったのですが、何ができたのですか?
    新しいマンションか何かでしょうか?(レスをさかのぼるとわかるのでしょうか)
    廊下側?ということはバルコニー側なら気にならないということかと想像しています。


    ムクドリも気になる・・・糞の被害か何かあったのでしょうか?

    中古が1件ありましたが、北西向きってどうですか?
    価格も安くはないみたいです。

  94. 180 入居済み住民さん

    私は、東向きですが夏は朝から暑いです。逆に西は、西陽がきついです。景色が抜けて見えるといいですね。

  95. 181 ご近所さん

    先日の日曜日は、うるさくなかったですか。
    どこの許可を受けて、演説していたのか。
    昼間とはいえ、小さいお子さんや
    夜勤あけの方もいらっしゃるでしょうに。
    なぜ、マンションが密集している場所で…
    せめてマルイの横くらいで、するべきでしたね。
    非常に残念でした。
    今週末も同じ状況でしたら、警察と役場に相談しようと思っています。

  96. 182 g5

    マンションの修繕積立費の値上げが、次回総会のテーマになりぞうですね。経年劣化で修繕は必要なことは理解できますが、7000円以上も値上げには疑問があります。三井の言われるまま誘導されている感があります。友人・知人に聞いてもせいぜい5000円くらいで高すぎませんか? 表沙汰になってないですが、毎月数件積立金の滞納があります。これで益々滞納が増えてくるのでは? また高齢者世帯には厳しくないですか? 三井以外の業者から見積をとって必要以上値上げしなくても良い方法を考えてほしいものです。                     また最近ときどき見かけるのですが、明らかに住人でない外国人(アジア系欧米系)を見かけます。まさかの民泊では? だんだんマンションの品位が下がってきているように思うのは私だけでしょうか?

  97. 183 マンション掲示板さん

    >>182 g5さん

    >>182 g5さん
    値上げには個人的には賛成です。値段も今までが安すぎたというか、何年間もの間、上げなさすぎだと思いました
    内容に意見があるならご自身で申し出るなり役員を引き受けるなりするしかないかもしれないですよ
    うちのフロアでは英語の先生として近隣の子供さんのお宅に外国人の出入りがありますよ。
    あと家政婦さんとして出入りしている方もいるみたいですが。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸