埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 962 周辺住民さん

    ↑同感です。サクラディア居住の叔母サン方にお願いです。車の運転感覚・又は下手な方はなるべく右折を控えて頂きたく願います。それでも右折したい方は近くに未公認の笹目教習所があるのでもう一度教官に運転のチェックをしてもらって下さい。

  2. 963 匿名はん

    ↑個人的には、大型車通行禁止にすればいいと思います。
    右折先頭にトラックがいて、後ろにもトラックがいると
    それだけで終わっちゃうんですもん。

  3. 964 匿名さん

    ↑でた! 
    サクラディアが準工業地域にあることを理解してますか?
    周囲の狭い道路を含めて、大型車規制なんてできませんよ

  4. 965 ご近所さん

    六間道路トラック多いですよね

  5. 966 周辺住民さん

    シャトルバスって、住人限定??近隣住人はやっぱり
    使えませんかね??

  6. 967 匿名さん

    サクラディアはホントに話題に尽きない

  7. 968 匿名さん

    今戦々恐々としてるのは周辺の賃貸屋だよ

  8. 969 周辺住民さん

    バイパス右折禁止ならトラックも通らないし、ありかも。サクラバスも進路変更し
    なければならなくなりますが。
    賃貸は10年物はもう厳しいみたいね。なんとかだまして入居させ、出る時に
    がっぽり修繕費を要求するのが、最近のパターン。
    この辺の地主さんもかつて**ハウスとかにだまされたわけですよ。所詮この辺の賃貸は
    長くはなりたたない。そこで賃貸でないサクラが成功するか注目されるわけです。

  9. 970 周辺住民さん

    半分くらい賃貸になるって周辺業者のもっぱらの噂ですね。
    あんな不便な場所ってよっぽど安くしないと借りてもらえないのでは?

  10. 971 匿名さん

    この在庫状態じゃ売り切るのは不可能なんじゃないか
    低額賃貸にするってのも手だから周辺の賃貸はたまったもんじゃないと思うよ
    JVがどうまとまるかがポイントだけど
    平成バブルの象徴としては興味の尽きないマンションだね

  11. 972 銀行関係者さん

    **に一つ覚えみたいに、周期的に言う奴いるんだよね。
    マンションって、自転車操業なんですよ。
    「1つのマンション売って、出た利益で次のマンションを造る」
    大きなデベだと何件もいっぺんに造れるけど。
    基本的に借金して造ってるのに、賃貸にしたら返済に何十年
    掛かってしまうと思うんですか?
    それだったら、価格改定して原価割れしてでも売り切っちゃった方が何十年分の金利負担を考えればよっぽど得か分かりますよね。 可能性は無いとは限りませんがあまりにも考えが浅はか過ぎるよね。
    噂話書いたり、そのスレにすぐ乗って書き加えたり。
    もっとまともなスレ書いた方がよろしいんじゃないでしょうか?

    平成バブルの象徴? バブルってとっくに崩壊してるでしょ?
    マンションバブルだったら分かるけど。

  12. 973 ご近所さん

    検討をしている者にとってはデメリットな情報でも知りたいので
    別に浅はかな書き込みだとも思いませんけどね。
    営業さんたちは良い事しか言わないし、そういう情報を知った上で納得して
    買いたいとも思いますし。
    自分の気に食わない人にやたら噛み付いて排除しようとする方が懐が浅すぎなのでは?

  13. 974 匿名さん

    >>972
    マンション検討の人からみれば、大幅値下げして早期完売したほうがよいが
    売主が8社もあるから、これからどのような方向で進めていくのか、たぶんまとまっていないと思いますよ
    今の現状で少しでも黒字なら、長期販売路線で進めていくのかな?

  14. 975 匿名さん

    973さん
    でもいかにも同じ人が書いてる掲示板。
    そんな皮肉った掲示板ばかりを参考にするのもどうなんですかね?
    自分で何件も見て確かめてみた方が、そのマンションのデメリットが
    見えてくるんじゃないですか?
    だいいち噛み付いてるのあなただし…

  15. 976 物件比較中さん

    でも、ここって検討する場なのに、本気で検討してる人っているのかな?
    特に否定的な書き方してる人って、もうサクラを検討する気も無いってことですよね?
    でもやっぱり気になるのかな?
    売れてないとは言え、結構いいマンションですよね。
    80平米以上でいい場所が2000万円台だったら頑張っちゃいますけどね。
    3500万円台平均ではちょっと無理・・・。
    キ○ラの全然安かったですね。だから完売したのかな?

  16. 977 ご近所さん

    >>975さん

    「この掲示板ばかり」を参考にしてるのではないですよ
    何件か見て比較したからこそ
    「営業さんたちは良いことしか言わない」と書いたのですけど?
    あなたにとって皮肉ばかりに見えるこの掲示板でも
    中々興味深い視点の人もいるし参考にはするけれど
    あくまでも検討材料の1つです
    さて、理解できたかな?

  17. 978 マンコミュファンさん

    長期販売路線で間違いなさそうですね。賃貸説は99%嘘です!
    そもそも広告費や販売経費を通常より長くとっているために、他社完成物件と違い投売りや価格改定はしないようです。
    それでもちょくちょくと売れているようなので、この先いずれは完売するでしょうね。
    わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

    駅から遠い以外は魅力のある物件ですからね。

  18. 979 匿名さん

    >>978

    >わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

    一年半で半分売れたから、残りも一年半では完売しないでしょう
    一番売れる時に半分ですから、倍の3年、いやそれ以上かかると思います。
    それと近隣の新築物件の価格と中古物件の価格次第で売れ行きを左右される要因です

    おおまかに周辺マンションの坪単価を計算しました、参考までに

    エクシオ中浦和レジデンス  120−187

    サクラディア  120−155

    レーベンハイム 中浦和フォートエターナル  150−159

    レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス  116−135(予定)

    サニーコート南与野第2  142−161

    レーベンヴィラ西浦和ラフレコート 141−158

    アーデル武蔵浦和アルセーヌ 170−188

  19. 980 匿名さん

    >そもそも広告費や販売経費を通常より長くとっているために

    これって価格に乗っかってるわけですよね。


    >わたしの予想では来年の9月までに完売を目指しているのではないかと思います。

    竣工後1年以上かけての販売戦略なんてあるんでしょうか?
    税金やら金利の事を考えると早く売りぬけた方がいいのでは。
    ほんとに長期での販売戦略を考えているのならば、現在購入された方もその分上乗せ
    された金額を払っていることになります。
    それに竣工後1年が経ったら、中古物件扱いになります。
    中古物件なっても新築価格で買おうなんて思う人いるのでしょうか?

    私の予想は、あと半年もしたら下げないではいられないのではないでしょうか。
    最大のネックである駅遠がある限り。

  20. 981 周辺住民さん

    >>980
    まさに核心をついた感ありですね。
    >>978
    そのとおりだった場合、あなたの先見に拍手します。
    でもうらやましくは思わないなあ。だって駅遠すぎるもん。
    安くなるまで私は待ちます。

  21. 982 匿名さん

    978さんにとってのサクラディアの魅力ってどういうところなんでしょうか?
    言い切るからには何か理由があると思いますのでお聞かせください。

  22. 983 マンコミュファンさん

    981さん!結局買うのね。魅力あるの認めちゃったね笑

  23. 984 匿名さん

    読解力ないのかなこの人

  24. 985 匿名さん

    981さんは今の価格のままでは買わないって事でしょ。
    周辺住民さんみたいすから環境も熟知していらっしゃる点もあり、
    立地に見合った価格であると判断された時に初めて検討するのではないでしょうか。
    建物に魅力があったとしても、立地面など総合的な事を考えると、まだまだ価格
    には魅力がないという事なんだと思います。
    981さんの様に周辺に住んでいて不便な立地を理解されている方もいらっしゃるので、
    物件価格を2〜3割下げればそこそこ売れるんじゃないでしょうか。
    入居者の方もガラガラマンションより安くしてでも売り切って欲しいんじゃないのかな?
    自分の家より上の階の同じ間取りを400万も500万も安く買われるのはシャクだと
    思いますが、人が入らないリスクよりはマシな気がします。

  25. 986 銀行関係者さん

    くれぐれも誤解しないでね
    あくまでも公表済みの開示情報を並べるだけだし、今は不動産関係は大抵どこも急激な収縮で、ゼファーに限らず苦しいはずだから

    4月上旬にゼファーが公表した20年3月期決算予想で大幅な減収減益が示された
    売上は250億円減(△18.7%)、純利益は59億円減(△91.4%)の下方修正
    利益減少の主因は子会社株式の減損等だが、売上減少はほぼ間違いなくサクラディアの販売不振と受け取れる内容が発表されている
    興味のある人はゼファーのホームページに行ってね

    ポイントは二つ

    この決算では、サクラディアをはじめ販売用マンションの評価減や引当金繰り入れが行われないような気配なので、今年度のマンション販売状況が変わらず不振だと、次の決算でそろそろ在庫評価減による追加損失計上が予想されること

    もうひとつは、連結有利子負債が急激に増大していること
    2〜3年前までは3〜400億円程度だったが、1年ほど前より急激に伸び(サクラディアの仕入れ用とかかな?)半年前の時点では1,200億円以上となってきていること
    サクラの2月竣工以降は、4割以上といわれる成約率に従い代金回収(借金弁済)はある程度進んでいると想像するが、一方で5割以上の在庫が当分(?)塩漬けだと、かな〜りキツそう

  26. 987 匿名はん

    宣伝にタレントを起用したりして
    あの立地で広告宣伝費が乗っかってる価格かと思うと
    余計に定価で買いたくなくなるなぁ

  27. 988 匿名さん

    本当に周辺住民さんか定かではない

  28. 989 周辺住民さん

    >>988
    サクラディアから200−300mに賃貸で住んでいます。約4年になります。

  29. 990 ご近所さん

    近所なのでグルメシティをたまに利用します。
    通路も広いし、8時〜9時ごろ行くのでいつも空いていて買い物がしやすいです。
    いつまで24時間営業が続くか分かりませんが…
    7時〜24時くらいの営業でも十分な気がします。

    今日はマンションへ遊びに来た人がスーパーの駐車場に止めていました。
    あそこの位置はスーパー専用ではないのでしょうか??
    来客用の駐車場はないのですか?

  30. 991 匿名さん

    ここはどのくらい売れ残っているのですか?

  31. 992 匿名はん

    400戸以上売れ残っています。
    危機的な状況です。

  32. 993 マンション住民さん

    何が危機的なのか。周辺の賃貸価格がさがるかもしれないチャンスでないのか?

  33. 994 昼休みの暇人

    このマンションの良さをお解かりいただけない方が多いですね? でも、良さが解る人だけ来て頂ければ結構です!!
    誰が危機なんでしょう。 少なくとも↑の人には関係ないし
    自分の家の心配でもしていればよろしいのじゃないのでしょうか。

  34. 995 物件比較中さん

    >でも、良さが解る人だけ来て頂ければ結構です!!


    営業丸出しの口ぶりですね
    開き直っちゃったのかな?

  35. 997 匿名さん

    >>994さんにとってのサクラディアの良さってどんなとこでしょう?

    参考にしたいので具体的に教えていただけます?

    似たような質問が以前にあったけど
    その人何故か答えられなかったんだよねぇ〜

  36. 998 匿名さん

    200戸しか売れてないって噂もあるけど
    どうなのよ本当のところ

  37. 999 匿名さん

    ここで暴れている方は何が楽しいのですかね?
    住んでいる方が快適に暮らしているのだから良いのでは?
    私の場合職場や実家等の都合で立地がここではイマイチなので購入しませんでしたが、他の面ではとても良いマンションと思いましたよ。建物の造り・仕様や設備、付属の施設や店舗等・・・とても良いと思います。

    あ、営業ではありませんからね。
    他物件契約した者です。

  38. 1000 匿名さん

    売れてる売れてない別として埼玉ではここのスレが一番賑わっていておもしろいよ

  39. 1001 ご近所さん

    夜に六間道路通ること多いけど明かりがついてる部屋少ないですね。
    もしかしたら半分も埋まってないのかも。

  40. 1003 匿名さん

    検討板なのだから色々な意見が飛び交った方がいいと思いますが。
    気に食わないのなら覗かなければいいだけのこと。

  41. 1005 周辺住民さん

    私は検討中ですけどこの掲示板の意見参考にしていますよ
    信じる信じないは本人の勝手ですし、
    そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないんですか?

  42. 1006 購入検討中さん

    入居開始のこの1か月の書き込みは現実的でまっとうな意見が
    多く参考になりました
    板の流れも いいマンションだが立地が悪い点で完売には程遠いので
    安くなるまで待て 
    ただし販売サイドは値引きの可能性を全面否定
    と認識しています

  43. 1007 サクラっ子

    エレベーターや入口扉の養生が外されて引っ越しも一段落した様子ですが、契約済みの方でGWに越して来られる方も大勢いるのでは?400超売れているので…検討中の方で、特に駅遠い・六間道路の渋滞で悩んでいる方、住めば都ですよ!二つの問題も意外に気になる程の事ではありませんでした。因みに私も営業ではありません。住民です(どちらかと言うと購入に二の足を踏んでた方です)快適な暮らしに非常に満足してますよ

  44. 1008 匿名さん

    うちは近所だし、サクラディアの前もよく通ります。
    これから引っ越してくる方が増えるのであればGW明けてから様子を見ようと思います。

  45. 1009 近所をよく知る人

    サクラディアの北側に接する水路つきの道路は、両側4車線で幅30mの都市計画道路「道場三室線」として延伸する計画が立っています。
    まだ土地買収もまったく行われていませんが、17号新大宮バイパスの東側はすでに土地の買収が進んでおり、数年後には完成すると思われます。その後、バイパス西側の買収が始まるのではと考えます。
    そうなると、サクラディアの北側にあるフットサル兼テニスコートと平面駐車場は、撤去されると考えられます。私には、そのことをふまえて、撤去しやすいものを北側に配置したとしか思えません。

    道路を延伸すれば、もちろん現在激しい交通渋滞が発生する新六間道路(サクラディアの南側に接する道路)の交通量減少につながります。
    しかし、運動施設を理由として購入される方は、考えものかもしれません。

  46. 1011 匿名さん
  47. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸