埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 94 申込予定さん

    現在の販売状況、今後の見通しなどを聞きました。

    販売済みは270戸程度、竣工時には6割は売れているだろう、ということで480戸の予定みたいです。

    あと4ヶ月で200戸超、月々50戸のペースですね。先に書かれていた方と同じような感じでした。ので、まず不可能なペースでしょう。

    ただ、購入済みの方には朗報(?)が。

    なんでも現在の販売済みの戸数で既に採算は取れているそうです(笑)

    これからは売れば売るほど利益が出て、販売会社ウハウハのようです。それなら値下げをガンガンすればいいのになぁ、と思い、値下げ交渉も試みました。が、今は売れる物件を残している状況だから値下げなんてとても・・・とのことでした。

    お土産に価格表をもらい、全戸数、販売済み戸数がわかったので報告です。どこの棟かは差し控えますが、44/222でした。

    以上、ご参考までに。。。

  2. 95 物件比較中さん

    現在販売済の戸数で採算がとれているということは、既に契約された方はかなりの高い利益率で契約しているという事ですよね。


    かわいそうに・・・。


    イメージ的には本来2000万くらいが妥当価格のものが、2500万くらいで売られていたって事かな?

  3. 97 匿名さん

    結局、マンションのコストって土地の所得費用だよなあ。

  4. 98 物件比較中さん

    >>94

    >なんでも現在の販売済みの戸数で既に採算は取れているそうです(笑)

    現在の販売済みの戸数で採算取れてるの?
    かなりのボッタクリ物件ですな!!
    既に購入された方、ご愁傷様です。

  5. 100 物件比較中さん

    >>90
    それじゃぁ、住民板に荒らしを呼びよせてしまいますよ…。

    >>94
    業者さんなのか、購入者なのか、営業さんなのか…
    良いと思って書いたのだと思いますが逆効果だと思います。

    >>96
    売れてるマンションのモデルルームは、ほぼ完全予約制で土日だけでなく
    平日も夕方から夜にかけていっぱいですよ。
    最終期とかならまだしも、今の時期はいっぱいじゃないとマズイですよね。
    今年中にいったいどこまで伸びるかですね。

  6. 101 匿名さん

    3割売れて採算OKのマンションて・・・。

    つー事は、2400万円の物件も、実価値は800万円って訳か。

  7. 102 匿名さん

    ここで必死でポジティブな書き込みをしている方たちって、
    ちょっとだけイタイかも・・・
    なんだかすべての書き込みが裏目に出てしまっている気がします。
    客観的に見て、まだ購入者専用スレのほうが、ほほえましいと思えます。
    良い情報以外にはひたすら目をつぶって耳を塞いでいたい!という
    強い希望をもっていらっしゃる方々は、どうぞそちらで思う存分交流を図ってください。
    賛否両論知りたい方はこちらを静観するのが得策かと思います。

  8. 103 サラリーマンさん

    >>96さん

    その日ってイベント盛り沢山だったからじゃないですかね。

    コンシェルジュサービスのセミナーがあったみたいで、購入者がほとんどだったんじゃないですかね。

    無料クロワッサンに目がくらんだんじゃないですかね。

    いや、自分もそうなんですけどね(゜д゜)

    1. その日ってイベント盛り沢山だったからじゃ...
  9. 105 ご近所さん

    幼稚園のお便りにまでチラシ入れることないかと。
    毎週末新聞に広告入ってるんだからさあ・・・。

  10. 106 匿名さん

    >幼稚園のお便りにまでチラシ入れることないかと。
    これはイタイ・・・イタすぎる・・・

  11. 108 購入検討中さん

    そうかな?リセールバリュー的には、かなり有りだとおもふ。
    他の物件と比べてもこんなに叩かれる物件じゃなくね
    うちは本命で検討しております。

  12. 109 物件比較中さん

    リセールバリューは見込めないと思います。
    所詮マンションは立地が全てですので、駅近じゃないとなかなか難しいでしょう。新築の時点でも売りきれないので・・・800戸もあるし、常に数件は中古物件として売り出されてる状態になるのでは?
    ここは永住目的の人でないと意味ないと思います。

  13. 112 匿名さん

    ここさー、敷地の中はいいと思うのだけど、まわりの道路がかなりダメなんだよ。狭くて歩道分離してないのに、交通量は多いし子供も多い。同じように比較されるキララに対しても、この点では劣っている。
    こういう危険な道路に元々慣れている人ならまあいいかもしれませんが、そうでなければかなり違和感が出ると思う。
    行政が周辺道路整備に根本的に着手しない限り(10年以上ないと思うけど)、交通事故は多発するのではないかと思う。
    実際に現地見た人や地元の人は分かりますよね? あそこに800戸が突然誕生するのだから、ある意味当然なのでしょう。

  14. 113 物件比較中さん

    うーーん、これだけの評判の悪さは
    資産価値に影響する。
    それが事実かどうかは抜きにして、
    資産価値に間違いなく影響する。

  15. 114 匿名さん

    17号バイパスを神風のように自転車で渡るのはある意味で怖い。
    それは、道場も円阿弥も同じ。道場は工場の香り。円阿弥は
    農業の香り。そんな感じかな。

  16. 115 匿名さん

    交通量が多いから事故が多いとは限りません。
    子供だってそんな道路は容易に渡らない。
    むしろ、車が来ないであろうといった場所で事故は起こる。
    ここのスクールゾーンなどは抜け道にならぬように徹底して
    いただきたい!

  17. 116 物件比較中さん

    >>115

    住民自らが順番に立ったりとか必要ですね。

    そもそもバイパスまでの裏道は事故が多い場所ですし。

  18. 117 物件比較中さん

    さあ三連休。どれくらいの人がMRに行くのでしょうか?
    なにかと話題(?)になってる物件なので興味があります。

  19. 118 マンコミュファンさん

    さいたま市桜区は、首都圏の契約率ベスト20の中で堂々の第2位になってます。
    サクラディアが貢献している?
    それとも桜区の他のマンションが貢献している?

    いずれにしても、マイナーなイメージの桜区が第2位とはスゴイことですね。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  20. 119 匿名さん

    そのデータ、供給数のほうもちゃんと見ないと。
    桜区は供給そのものが少ないんだから、契約率だけ取り上げてもね・・・

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸