埼玉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. ミオカステーロ川口
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 00:28:37

川口元郷駅から、徒歩5〜7分程度で探しています。70㎡以上あればよいのですが、ミオカステーロ川口の情報があれば教えてください。
特に、価格、仕様、安全、芝川、土壌について、お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 22:25:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ川口口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    どなたか、購入された方はいらっしゃいませんか?
    もしくは、モデルルームをご覧になった方はいらっしゃいませんか?

  2. 3 匿名さん

    HP見ると、設備は結構よさ気ですが、全体的に狭い感じがします。
    小規模マンションを希望でしたら、いいんではないでしょうか?

    山田は、みんな同じ仕様ですが、標準仕様がいいのでOPなどが
    必要なさそうですね。

  3. 4 匿名さん

    ↑すみません。付けたしです。

    ただし、ここら辺は、何もないので不便ですよ。この金額なら、もう少し
    利便のよさそうなMSがあるんではないでしょうか?

  4. 5 物件比較中さん

    ありがとうございます。

    駅5分という利便性に惹かれて検討しています。
    隣のマンションに比べ、お買い得だという印象を受けたのですが・・・。
    駅近くにはミエルがありましたが、
    近所には何もないのですか?
    コンビ二が建つ予定とかありませんかね?

  5. 6 ご近所さん

    以前、確か近くにファミマがあったんですが、つぶれました。
    なので、そういった経験からコンビ二はできないと思いますよ。

    ミエルへは、荷物が多いとやはり自転車が必要です。
    なんだかんだで10分はかかりますよ!

    確か近くにリンガーハットありましたね。あそこは美味しいです!

    122号の騒音など、よくお考えになって購入を決めて下さい。
    色々、書いてしまいましたが、駅徒歩五分は便利ですね。

  6. 7 物件比較中さん

    コンビニないのですか・・・
    川口元郷北方には、マンションがいくつも建っていますが、駅前とかにできたら便利ですね。

    リンガーハット?確かに長崎で食べるよりおいしいです!
    やはり122号線は歩いたりするのに危険ですか?
    空気はどうでしょうか?

    騒音は性格上あまり気にならないとは思います。

    芝川が臭いといった話は本当ですか?
    魚や亀が住んでいる話を聞きましたが・・・

    何でもいいので情報よろしくお願いします!

  7. 8 物件比較中さん

    この近辺で、ここと同じような3200万円〜3400万円で買える物件はありますか?タカラレーベンは値段が表示されていません。見に行ってみようと思いますが、話では高そうです。

  8. 9 マンコミュファンさん
  9. 10 周辺住民さん

    >>8さま
    川口元郷駅徒歩8分のイクシアはどうでしょう?
    http://www.ix-kawaguchi.com/
    ウチは立地(徒歩5分以内が条件)でスルーしましたが、
    設備面なんかは充実してると思いますよ。
    今ならおそらく家具などもサービスしてくれているかと。
    詳細はわかりませんが、一度行ってみてはいかがでしょう?

  10. 11 周辺住民さん

    最近珍走団が122を爆音で走ってます

  11. 12 匿名さん

    イクシアは、やめた方がいいかも。掲示板でも隣にマンションが建つって
    いうのが載ってたし。設備はいいけど、立地と環境や利便性にかけます。
    なので、あまりお勧めできません。即入居可だとビーサイト、アーデル川口、グランシエロ川口 少し先だとレーベン、ルイシャトレかな。川口にこだわるならその辺が同じくらいの価格帯ですよ。

  12. 13 匿名さん

    イクシアも見てきたのですが、設備、間取り共良いですよ。
    ビーサイトはあれは団地ですよね・・・

  13. 14 匿名さん

    見に行かれたんですね。ビーサイトは確かに外観は最新型団地風って感じだけど、私も施工後、暇だったので見に行きましたが、中庭はお洒落でしたよ。ウッドデッキもあったし。立地は一番いい感じでしたが。

    主さんは、いずれ売却なさるつもりですか?それとも永住ですか?
    それによって、物件選びは大きく変わりますよ。永住でデザイン重視で日当たりを気にしないのであれば、イクシアはねらい目ですし。(転売の場合はかなり価値は落ちます。間違いないです)狭い敷地で
    小規模を好むのであれば、ミカオステーロですし、セキュリティを大事
    にしたいのであれば、ルイシャトレですし。設備にこだわるのなら、レーベンスクエアだし。

    これだけあると確かに迷いますね。うちはもう少し前に購入したので
    こんなに選べることはなかったですけど。

  14. 15 購入検討中さん

    8です。みなさまありがとうございます。
    イクシアは外観がキレイですが場所が、やや遠くて残念です。
    となりに高いマンションが建つということだそうです。でも高級そうですね。
    永住しようと思いますが、大きなマンションの中庭も確かに魅力です。
    ミオカステーロの大きな魅力は駅からまっすぐ徒歩5分の立地です。
    部屋は建設中で見られませんので、完成したら見てみようかと思います!

    万が一、転勤などでミオカステーロを売却することになった場合、それなりの価格で売れそうでしょうか?やはり小さな物件は値崩れしやすいですか?

  15. 16 匿名さん

    >>15さん

    小規模物件は、管理費が上がる可能性は高いので注意して下さい。
    また、色々なことが目につきやすいので、トラブルに巻き込まれる
    ことも多々あるようです。

    転勤などで転売する場合、中古物件の査定って設備とか日当たりなどは
    まず、査定外です。正直、立地(駅徒歩)、築年数、平米数。多少環境もありますが、それ一本です。近隣のマンションの売却履歴を基準に値段を出すのが、当たり前のようです。(これは実体験です)

    内装は、リフォームで幾らでも変えれますしね。それから注意なのが
    部屋が幾ら広くても3LDK以下は、査定はかなり落ちます。ですので
    狭くても、3LDK以上をお勧めします。

  16. 17 物件比較中さん

    売却を考えてのマンション選びはやめたほうがいいと思います。
    中古マンション売りの成約率はすごく低いですよ
    好立地、状態良、築浅、でしかも相場よりも安い。
    という条件であればすぐ売れると思いますが
    売れればラッキーだと思ったほうが良いですよ

  17. 18 物件比較中さん

    16さん、17さんありがとうございました。
    管理費が上がると、年を取って年金暮らしになった時に厳しそうですね。
    やはり大きなマンションが有利な点が多そうです。

    3LDKが希望です。
    逆に中古という手もありそうですね。割安でいいのかも。

    小さなマンションの有利な点をあげるとどのようなものがありますか?
    ミオカステーロは駐車場100%だそうです。

    川沿いで、台風の影響の浸水可能性はあるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    >>18

    小さなマンションは、よくも悪くも顔見知りになり近所付き合いがうまれます。顔見知りが増えるということは、マナーなどもきちんと守る人が
    多いというメリットもありそうです。変わり者ではない限りですが・・

    駐車場100パーセントと言いますが、機械式では、あまりメリットはないと
    思います。まして、ここの地域で100パーセントではない物件は、問題外です。駐車場は、機械式よりやはり自走式の方が、管理費 メンテナンス
     時間 将来性 など、全てをとっても勝ります。車を頻繁に使うので
    あれば、やはり機械式は、イライラするし、あまりお勧めはしません。
    日常あまり使われないのなら、防犯的にはいいかもしれません。

  19. 20 周辺住民さん

    122沿いは、車両の音がかなり響くので注意が必要と思います。ま、交通量を見れば一目瞭然だと思いますが。

  20. 21 物件比較中さん

    ミオカステーロのすぐとなりの白い建物・・・フェアリーバカンス、もう売り切れたのでしょうか???こちら、素敵ですね。距離も変わらないし、価格はどのくらいなのだろう?

  21. 22 購入検討中さん

    管理費の内訳、修繕費の推移・計画等ちゃんと丁寧に説明してくれました。構造等も建築会社ならではで、設計図面で細かく説明してくれてとても好意が持てました。大規模は団地ぽく、入居者も多いので人の出入りも多く、モラルの低下も心配です。私は小規模が良いかな!

  22. 23 購入検討者さん

    好みにあったところを探すのが一番!

    HP見たけど、エントランスがショボイかも。
    エントランスって大事ですよ。入ったときに
    ワーって思えるようなところないかな?

  23. 24 購入検討中さん

    何を持ってワーッて思うのですか?ショボイとかワーって抽象的な言い方ではただの批判ですよね!どちらかの業者さんですか?

  24. 25 匿名さん

    業者さんがこんなところにいるのですか?
    エントランスに住むわけでもないし、
    私は住みやすければいいのですけど・・・

    あとはお買い得感が・・・

  25. 26 匿名さん

    川口元郷から目黒方面、南北線は座れるのでしょうか?
    朝は何時頃なら大丈夫でしょうか?

    JR川口駅までは、朝混みますか?
    朝、ラッシュ時何分くらいで駅まで着きますか?

  26. 27 周辺住民さん

    埼玉高速鉄道で通勤しています。
    川口元郷からではなかなか座れないでしょう。
    朝6時台前半なら座れるかな?
    そのあとから9時台は座れる可能性、ほぼゼロ?に等しいと思います。

    JR川口駅までは、バスで10〜15分くらい?
    ただし、雨の日はすごく道路が混雑して、それ以上かかることも
    ありました。

  27. 28 匿名さん

    なるほど・・・南北線はどのあたりから座れそうですか?
    利用するとしたら6時台前半から、後半までです。

  28. 29 周辺住民さん

    王子・駒込・後楽園・飯田橋は乗り換え駅なので、
    運がよければ座ることができますよ。
    私は7時台の電車を使っていますが、
    6時台であればもう少し可能性は高いかもしれません。
    (7時台は学生もいるので。)

  29. 30 匿名さん

    そうですか・・・ありがとうございました。
    あまり期待しないほうがいいですね。
    やはり南北線は混んでるのですね・・・。

  30. 31 周辺住民さん

    JR川口駅に比べれば
    川口元郷は空いています。

    一度同じ時間に乗り比べれば解かります。

  31. 32 物件比較中さん

    本日・・・現地のモデルルーム見学しました。思ったより仕様が良くて好感触・・・山田建設さんのコダワリが伝わりました。
    今度、支払の相談に行こうと考えてます。

  32. 33 匿名さん

    どのあたりが良かったですか?
    特別なこだわりってどんなところですか?

  33. 34 匿名さん

    ミオカステーロは私も惹かれるところが多いです。
    一番は標準の設備しょうか。
    ただ立地や広さのことを考えると決め手にはなりませんでした・・・。
    仕様は素敵だなぁと思うのですが。

  34. 35 購入検討中さん

    私も昨日、見学しました。
    キッチンとか下足入れがピアノ塗装で素敵です!!
    また、食洗機や食器棚が標準は嬉しい・・・
    後はオープンキッチンは開放感があって広くて良いな・・・
    価格から考えれば、コストパフォーマンスは高いと感じました!?
    レーベンさんやニチモさんは高すぎ・・・

  35. 36 匿名さん

    …でも、場所がイマイチ。
    もったいないな。他の場所なら、すぐに完売できる設備なのに。
    部屋も欲を言えば、広い部屋もあったらよかったのに。

    うーん。残念です。

  36. 37 匿名さん

    今の段階で、どのくらい売れてるかご存知の方いますか?

  37. 38 物件比較中さん

    確かに内装設備はいいですよね。

  38. 39 購入経験者さん

    山田は、面材や設備を統一して価格を抑えてます。山田のマンションの仕様は全て同じものです。初めての購入者には、魅力的ですよね。(二回目の購入者は山田はもう買わないですが)

  39. 40 購入検討中さん

    >39さん

    2回目は買わないというのは、住んでみたら不都合があったって感じですか?
    差しさわりのない範囲で教えてください

  40. 41 39です

    >>40

    ごめんなさい。山田の物件には住んだことありません。なので変な意味ではないです。ただ、仕様が同じなので、次に買い換えた場合また同じといった感じでつまらないかなって意味です。

    私は、周りにスーパーなど何もなかったり、122号の騒音などを考慮して
    候補にはしませんでした。

  41. 42 匿名さん

    山田の内装は確かに魅力的ですね。

    大宮のMRを見ましたが、面白かったですよ。
    他ではオプションで着いている内装品が、標準で着いているイメージに感じました。
    一見の価値はあると思います。

    ただ、私はオール電化に嫌いなので、候補からは外しましたけど(^^;

  42. 43 購入検討中さん

    >39さん
    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    良く分かりました。

    私も立地の面でちょっとどうかなと言ったところです
    ただ、設備は良いですよね。

    なので、ちょっと迷ってます。

  43. 44 物件比較中さん

    天井が低くありませんでしたか???
    ミオカステロ全体がそうなんですかね?

  44. 45 購入経験者さん

    隣のタカラの物件も天井低いですよね。現在の主流は2m60cm前後だと思います。やはり天井が低いと同じ広さの物件でも狭く見えます。
    圧迫感ですかね。ここは二重床ですが、その分階高を低くして階数を稼いでいるんではないでしょうか?天井が低い物件はやはり家具など低いものを選んでいかに天井の低さをカバーするのがいいんではないでしょうか?

  45. 46 社宅住まいさん

    ここの天井の高さはどのくらいですか?そんなに低いのですか?

  46. 47 購入検討中さん

    普通ですよ。

  47. 48 購入検討中さん

    川口の過去を知りたくて、「キューポラのある町」を観てしまいました。

    よしながさゆりさんは、人気があったのでしょうね・・・
    数十年前、本当にこのあたりは工場地帯だったのですね。
    廃水で芝川が汚染されていたのでしょうか?

    土壌の汚染とかもありそうですが、どなたか末広地域の歴史に詳しい方はいらっしやいますか?

  48. 49 匿名さん

    今の天井高の主流は2.6くらいなので、やはり低いのではないでしょうか?

    土壌の状態はわかりません。でも数多くのマンションが建っていますが
    特にかわったことはないはずです。問題ないと思いますよ。

  49. 50 社宅住まいさん

    >>48
    そばで建築中のフェアリーのスレで書き込んだら、
    たちまち荒れてしまいそうなコメントですね。

    キューポラのある街の舞台になったそのものの場所が
    フェアリー建築中の場所です。
    またその場所は土壌汚染で改良工事をした上で現在マンションを建ててます。
    このあたりに限らず、工業地域では土壌汚染の話はあります。
    ただ、マンションを建てる際に土壌改良を行うはずなので、
    最終的には問題なくなります。

  50. 51 物件比較中さん

    末広交差点のところ、何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  51. 52 購入検討中さん

    50さま
    ありがとうございます。
    フェアリーのあたりが、舞台なのですか・・・興味深いです!びっくりです。
    そうすると、やはり、子供達が舟に乗っていた川が芝川なのでしょうか?
    土壌改良というと、もともと、フェアリーのあたりは工場だったのですか?それとも、埋立地?

  52. 53 購入検討中さん

    交差点のとこコンビニが建つといいですね。でも、少し土地が狭いかな。

  53. 54 購入検討中さん

    ↑、十二月田の交差点のとこでした。

  54. 55 物件比較中さん

    芝川にコイの魚影、数匹の亀発見!!!
    もう少しキレイな川なら素敵ですね。

  55. 56 購入検討中さん

    どなたか購入されたかたはいますか?

  56. 57 匿名さん

    元郷で3200万円は比較的安いかな?

  57. 58 物件比較中さん

    今回の台風で芝川が氾濫!
    ここはどうなるのだろう?

  58. 59 ご近所さん

    芝川は氾濫しませよ!!!

  59. 60 匿名

    DMが届いたけど、値下げしたのか??

  60. 61 匿名さん

    もう家具つきモデルルームのほか残りわずかだって話だから、ラストスパートなんでしょう!やはり一階の家具つきモデルルーム、お買い得でしょうか?

  61. 62 サラリーマンさん

    家具つきくらいでは判断してはいけませんが、山田の装備はかなり良いですね!

  62. 63 山田の住民

    山田のマンションに住んでいますがまあまあですよ。
    全体的に白を基調にしているので汚れが目立ちますが。
    まあ、どこのマンションも同じでしょうが。
    構造もしっかりしていると思います。
    山田のマンションは、長谷工と違い、全面タイル張りで手抜きもなさそうです。
    あと、住んでからわかったのですが、エレベーターの設置台数とか、重要だと思います。
    100世帯で1台しかないマンションもあるみたいですがなかなか来ないと思いますよ。

  63. 64 sxmjhr tgrzysb

    ifthquo rtlgpvok smuta ariyfv qwahiuf jkrifpxqo kthpemws

  64. 66 匿名さん

    ゴミ置き場のルールを守れない住民がいるのは非常に残念です。

  65. 67 匿名さん

    ありがとうござい

  66. 68 匿名さん

    ここ新築?

  67. 69 匿名さん

    家具付きの物件の価格換算は難しいですよ。ただ、ローンの中にそういうものが含まれていると思えば、それほど悪くないという印象はあるんですけどね。あとは、自分の中で折り合いをつけられるかどうか、ということになりそう。

  68. 70 匿名さん

    22さんの意見には賛同できません。

  69. 71 匿名さん

    すごい立地。

  70. 72 匿名さん

    たのしみ!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸