埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_2版
匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 914 ライブから見たら対岸の火事

    913のいうことはそのとおりなんだけれどね、確かに

    でも、ラムザって当時、
    価格的にもライブやプラウドを買うレベルの方じゃ買えない金額でした
    でも高くても別所に住んでいたそこそこの方々が、
    結構引っ越してきたり、家族に買い与えたマンションでもあります
    住みたい方も多くて、倍率が高く当時即日完売に近い状況でした

    代々の旧家か成金の成城や広尾と違って、
    浦和の別所や常盤には地盤の強さや災害対策のために
    昔から官庁や金融機関の官舎や社宅があったため
    実際に権力を持っていた方や持っている方が多いです
    (不謹慎ですが殺された事務次官さんとか)
    沼影ながら半官半民で最初に開発された経緯もあるので、
    ラムザは実際にステータス高い方々が多いですよ
    嘘かまことかわかりませんが、
    松坂屋にプラウドには来るなと影響力発揮できるぐらいには力があるでしょう

    あと、デベの比較ですが、別の意味でそういう風に確かに比較になりません
    野村がみずほに比較できるぐらいの力があるかは別として、
    (野村はみずほではなく、やっぱり財閥同根のりそな程度でしょ)
    JPを旧都市公団にたとえるのは近いものがあるでしょう
    で、実際JPの平均は別として、エリートだけならJP>みずほでしょう
    昔国家1種で入ったキャリアと民間の大手のエリートの比較ならね
    ライブやラムザの場合、花形案件として注力して動いていたし、
    不動産業界は「お上やその類」に弱いので別格でしょう


    ライブからみると、今回はじめてほぼ民間だけで動いた再開発のわけで、
    今後もつづくので、「単なる対岸の火事」じゃすまないものがあります
    今後のデベや再開発組合にはこんな失敗はしないように動いてもらいたいと思います

  2. 915 匿名さん

    >>911
    あなたは利害関係のない近所とわざわざ自己紹介して、
    おそらく税金を投じただろうと思われるデッキが渡れないことを歓迎なんだね。
    ふ〜ん。

    >>914
    >再開発組合とも、プラウドのデベとも何も合意も挨拶もないのに、
    >歓迎されないデッキが作られて開放されたという事実だけでしょう
    権力者、ステイタス蘊蓄はいらんので、
    これを市民の前で理解してもらえるように説明してください。
    武蔵浦和西口のコンコースなんかいいんじゃね。
    「公共事業として再開発事業をやりましたが、野村の段取り・根回しが悪いので渡っちゃだめです」と。
    ビラなかも作るといいかも。

  3. 916 匿名さん

    むしろあのバリケードは世間に晒した方がいいんじゃね?
    なんか子供の通せんぼごっこみたい。
    ケユカに来て、ラムザって子供だなあって思ったよ。少しは第3者にどう映るかイメージしてみ(笑)

  4. 917 匿名さん

    ほんと揉めてますね・・・、買わなくて良かったと、安心しています。
    賃貸のほうも新築にも関わらず20万円しか取れていないようですし、どうも人気がありませんね。

  5. 918 匿名さん

    914さん
    ご丁寧な説明ありがとうございました。かなり見識のある方とお察します。しかし、ラムザ住民で本当に地位のある方でしたら、権力を行使したりしないでしょう。上級公務員や一部上場企業の役員クラスなら法的責任も問われる可能性があるからです。やはり不当な既得権行使(プラウドいじめ)ということは間違いないと思います。早く解決してほしいです。
    また、JPのエリートはすごいとお話されていますが、正にキャリア官僚のお陰で現在のような経済・政治危機に陥っていることをお忘れなく。

  6. 919 匿名さん

    たしかに、当時はラムザの価格が高かったと思いますが、当時は現在のような不景気ではなかったし、大幅な住宅ローン減税も享受できていたので今と比較するのはいかがなものですか?当時は金持ちでも、今は借金まみれという人もいるでしょう。
    あの建物のデザインといい、趣味悪いピンクのラインといい、明らかに一昔前という古臭さが漂っています。(いずれ、プラウドもそうなるのでしょうが・・・)

  7. 920 匿名さん

    確かあのデッキは、さいたま市の物ですよね。
    すなわち、市民の物です。

    それを勝手にラムザが、バリケードを張って、通行止めにしている。
    市民の皆さん、どう感じますか?

  8. 921 匿名さん

    そもそも、ラムザにあのデッキを封鎖する権限があるのでしょうか?
    ラムザは、いい加減にして欲しい。

  9. 922 匿名さん

    無責任な煽り屋からではなく、しかるべき所から本件に関わるラムザ側の正式なコメントを載せてください。ラムザ側の正式なコメントがない以上、これからも堂々とデッキ通るよ。

  10. 923 匿名さん

    今回の問題、不透明すぎます。

    今一度確認ですが、
    ①デッキの所有者は?
    ②デッキの管理者(メンテ含む)は?
    ③ラムザはデッキを利用させない権限を持ってるの?

    これらが分かれば根本的な問題解決の議論を進められますよね。

    たぶん、ラムザが犯人だと思いますが。

  11. 924 ご近所さん

    なんとか早々に互いに歩み寄ってくれることを切望します。駅前の高層マンション住人同士でこんなにゴタゴタしていたら武蔵浦和全体のレベルが益々低くなってしまいます。もし歩み寄りが不可能なら早々にデッキを撤去してくれるとありがたいです。あの簡易バリケードは見た目格好悪るすぎます。

  12. 925 匿名さん

    歩みよりというか、ラムザが暴走してるだけ。プラウドは一切関与してません。

  13. 926 匿名さん

    野村の調整不足ではなく、ラムザの説明不足。

  14. 927 匿名さん

    野村の対応が悪いからバリケードを張られてしまう。
    ギャーギャー煽って相手の神経を逆なでするから余計に物事がすんなり進まなくなるんじゃないかと心配になる。最初からこの調子じゃぁ先が思いやられるよ?揉め事の多いプラウドさんよ。
    というのが市民である私の印象です。

  15. 928 入居済み住民さん

    デッキの通行止めでここまでの論争になるとは。。
    プラウド住人ですが野村からは「調整中」としか情報を提供されていません。
    マンション内掲示物見ても特に進捗情報も共有されてませんし不満はありますね。


    あくまで個人的感想ですが。

    デッキの通行については
    最近プラウド近隣住民の方→プラウド側デッキ階段から2階へ→ラムザとのデッキを通って駅まで
    という方や、ラムザのエスカレータ→2階デッキに上がって駅まで。という方をよく見かけます。
    プラウドとデッキがつながって通行料が増るというよりはどちらの住人でも無い方の使用がある限りはデッキの負荷って変わらないのではと思います。これは駅前に建ったが故の宿命では無いでしょうか。皆さん仰ってるように「どちらの住人が」の問題ではなく、「どうやって綺麗に保っていく」というような前に進む会合を開くべきではないでしょうか。管理会社の動きが遅いのであれば当事者(?)である住人同士で進めるしか無いと思います。

  16. 929 匿名さん

    やっとマトモなプラウド住民さんが出てきましたね。
    あなたのように冷静に話ができる方がおられるならば、解決の日も近いか・・と期待しております。

  17. 930 匿名さん

    住民板は「バリケードを外すまで渡れません」
    重要説明と書いてあるとのこと。
    要するに引き渡し前から渡れませんと知っているだろうから
    プラウドはこの件は蚊帳の外状態じゃないの?
    法的にもには他の市民とかわらないみたいだね
    プラウド住人って組織としてまだまだ実体もないようだし。
    なんかここって、デッキ問題を
    ラムザ住民対市民にならないように、
    ラムザ住民対プラウド住民(まだ何も行動をしてない組織もない)の分かりやすい対立軸を作って、
    話をそらしているように感じるけど?

  18. 931 匿名さん

    ラムザはデッキ使わないんだろ?
    ならバリケードは駅の出口に作れよ。

  19. 932 ライブから見たら対岸の火事

    >923

    間違っていればラムザの方が訂正してくれればいいのですが、
    ライブから推測します

    ライブは駅から本屋手前の橋以外は、
    ライブの権利者の区分所有です
    なので、
    あくまでもライブと同じ条件だとしたら、
    駅前の橋の部分をのぞけば、
    たぶん全部ラムザの権利者の区分所有地でしょう

    おそらく、
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146790903/index.html
    の「ラムザ内」と明記していない場所が市の管轄で、
    その他はラムザの権利者の区分所有でしょう

    つまり、今回新しく作った橋以外の
    スクール21の前の階段周辺から
    駅前のデッキのモニュメントあたりまでは
    ラムザの私有地内となります
    住居・オフィス棟と全生連ビル棟あわせてラムザなので、
    間の空間だけ市の所有とはまず考えられません


    となると、あくまでも推定ですが、

    1.デッキの所有者は?
    →駅前の線路に平行した場所を除いてラムザ

    2.デッキの管理者(メンテ含む)は?
    →該当のデッキのほとんどはラムザの管理組合が管理

    3.ラムザはデッキを利用させない権限を持ってるの?
    →法的には私道ではなく私有地なので、権限はあるでしょう
     ある場合、利用はラムザの規約に縛られます
     再開発のため、おそらく規約で解放すると明記はしてあるでしょうが、
     運用はラムザの権利者の意志が尊重されるでしょう
     道路ではなくデッキなので、一般のいわゆる公開された私道のように、
     公共の自由を防ぐ運用に制限がかかることはないと考えられます


    ちなみにライブのデッキも開放していますが、
    住民に迷惑かけるような行為をする(喫煙等)者には
    利用を許していません

    今回の問題も、ラムザ側からすると、
    単純に管理のただ乗りは許さないと言うことではないでしょうか

    実際に接続デッキの工事には反対していましたし、
    譲ってデッキを接続したときも利用に保留をしていたのでは?
    それなのにあるからといって、
    挨拶もなしにいきなり利用開始しはじめたから怒っているのでは?

    また、駅前の平行部分はラムザとは別と思われるので、
    ラムザから見て新宿側のの開発街区には影響がないようですね
    今回のもめ事を見て、根回しは充分すると思いますし

  20. 933 ライブから見たら対岸の火事

    >925
    >926

    周りから見ると、明らかに後から来た方が騒いでいるようにしか見えません

    今の今まで、野村が「調整中」ということ自体、
    野村がちゃんと根回しできなかったということでしょ?
    なんとか反対には頭下げてデッキを繋ぐことには成功したけれど、
    そのあとは今後結成される組合に面倒な交渉丸投げするつもりでは?

    今回、野村は周りからの規模に見合った保育所等の
    地域貢献になるテナント要請等ははじめから無視していたし、
    周りからはまたわがままなデベがまた失敗?と見られているのだけどなぁ

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸