埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_2版
匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名さん

    地域住民にも関係あると言いながら、野次馬根性は来るなと言われましても。。
    891さんに至っては、もぅすでに壊れてしまっていますね・・。逆効果ですよ・・・。
    どなたか止めてあげてください。

  2. 896 匿名さん

    895
    いちいちコメントに反応するとは本当は単に地域住民ではないんじゃないでしょうか。意見して何になるの?ラムザ以外で反対する人なんていないよ。

  3. 897 匿名さん

    895さんへ
    壊れてしまってるのはあなたのほう。自分に反省しなさい。もう、うざいよ。

  4. 898 匿名さん

    ここはホント、トラブル絶えないですね〜

  5. 899 匿名さん

    これは物件ではなく再開発問題ような

  6. 900 ビギナーさん

    奥様方のどうでもいいけんかみたい 今日はじめてきましたけど普通にみると確かに891は壊れてます・・

  7. 901 匿名さん

    市民になぜ通れないか説明する義務があると思うけど
    なぜ説明する機会や
    またはデッキに看板を設置してないのかなと
    不透明すぎるね

  8. 902 入居予定さん

    プラウド側の管理組合が委託している管理会社にデッキの件について問い合わせをしたところ、本件は再開発組合がラムザ側と話し合いをしているもので、プラウドの区分所有者たる住民・テナントの集合体である管理組合は、現状話し合い自体にも参加する立場にないそうです。
    管理会社としては来週頃に契約が締結されるのではという情報以外には、詳細を知らされていないとのことでした。
    再開発組合には地権者さん他、野村不動産も組合員として入っているそうなので、そちらに買主として説明を求めようと思います。

  9. 903 匿名さん

    ラムザ側と ナリアプラウド側は、何度か会合を持っていると思いますが
    そのとき「ナリアプラウド代表」として、出席しているのは
    管理組合?と思うんですね。

    それで、普通に考えて
    何かしら住民の方にアナウンスがあるなら ナリアの管理組合?からだと思うんです。
    (これがナリア都市開発なのかどうなのかはよくわかりませんが。)

    ナリア、プラウド側の住民の組織(自治会的なもの)やテナントをまとめる組織が機能していれば
    また、ちょっとちがうのでしょうが…。
    (まだ、引越しも完了していないし、そういう組織はまだ機能しようが無いと思います。)

  10. 904 903

    >>902
    なるほどそうでしたか

  11. 905 匿名さん

    ということは、今はプラウド側が係る筋合いの話ではないというのが現状なんですね。
    なんか、ギャーギャー言い損でしたね。

  12. 906 匿名さん

    そういうこと。だからラムザがしっかりしてくれればこんな問題はなかったんです。再開発地区に済むということが分かっていないんです。

  13. 907 入居予定さん

    903さん

    ナリアプラウド側として出席しているのは、再開発組合だそうです。

    ナリアプラウド側の管理組合は、いわゆるマンション法にもとづく管理組合(住宅部会+店舗部会)になりますが、その組合はもともと話し合いに参加すらしていないので、情報が入ってこないのです。

    管理組合に属する区分所有者と、再開発組合のメンバーに一部重複するところはあると思いますが、おっしゃるとおりまだ機能していないので、そういう細かい情報が伝達されるのを期待するのは難しい状況です。

    現状プラウドの区分所有者側としては、この話し合いがまとまるのを期待してしばらく静観するしかないようです。それが長引くようなら野村不動産ないしは、再開発組合に直接働きかけて利害関係者として話し合いに間接的にでも参加するという手になるでしょう。

    いずれにしても「バリケード」があるのは異常な状態です(そもそも、そういう呼び方も事態を煽っているような気もしますが(笑))。早く解決して使えるようになればと思います。

  14. 908 周辺住民さん

    こちらに問い合わせてみるのも手でしょうか?
    http://www.nalia.co.jp/
    私も早い解決を望みます。

  15. 909 ライブから見たら対岸の火事

    872を書き込んだものですが、
    うーん、プラウド側の方々、
    もう少しなぜこんなことになっているか
    経緯や状況を理解したらどうですか?


    ライブの前も含めて武蔵浦和周辺は長いので、
    住民の層も見てきましたが、
    ラムザ側に住んでいる方々の方が
    社会的ステータス上の人が多いと思います
    まぁ、一番武蔵浦和の時価が高いときに買った方々ですし

    そういうそれなりの方が相当怒っているのですけど、
    やっぱりデベの問題だと思いますよ、火消ししないのだもの


    891さんのいうように野村はデベとしてはそこそこですが、
    武蔵浦和では失敗ばかりです
    別所のプラウド武蔵浦和の時には行政と調整できず喧嘩して結果的に
    ほとんど隣にある名門の別所小学校に通えないマンションと化しました
    向こうも入居した住民の方々がさらに騒いで周りの冷たい目を浴びました
    そして今回はこんな問題です

    ちなみにライブのデベは旧都市公団でした
    ラムザはメインは当時のリクルートコスモスですが、
    ラムザも旧都市公団案件として開発されました
    旧都市公団はもう分譲はやめていますが
    組織としての格は野村より遥かに上です
    (そのためラムザUR都市機構の支社が今でも入居しています)
    旧都市公団の分譲部門は野村だけでなく三井や住友も含めて、
    頭下げてコネを作るために人員を出向させていたような組織です
    デベとしては動きは遅いですが、半官半民ゆえに、
    行政や地域住民とのネゴはしっかりしていました


    本来、利便性のために頭下げなければいけない方々が、
    デベの不手際を知ってか知らずか、
    いきなり当然のことだからと、私道のようなデッキに通せと居丈高に騒いでも、、、
    結局、ラムザ側から見たら、
    再開発組合とも、プラウドのデベとも何も合意も挨拶もないのに、
    歓迎されないデッキが作られて開放されたという事実だけでしょう
    しかも、そこに住み始めた方々は、
    敵意むき出し、譲って挨拶もしない常識知らずとしか見えないのでしょうね

  16. 910 匿名さん

    ラムザ様は偉いから専用デッキなんです。
    市民はつかっちゃだめよ〜ってことなんすね

  17. 911 匿名さん

    私も、デッキの件については利害関係のない単なるご近所さんですが、909さんの意見が概ね正しいと思いますよ。
    また、907さんのように冷静な書き込みのできる住民さんもたくさんおられるのでしょうが、とてもヒステリックで支離滅裂な書き込みが多く見受けられ、自分の手で一生懸命プラウドの顔に泥を塗っておられる方々・・・残念でなりません。。
    読んでいて、どちらが悪いのか(掲示板上で)は一目瞭然ですよ。

  18. 912 匿名さん

    結局ラムザが大人げないってことですね

  19. 913 住民以外

    なんか揉めてるね〜。みんな冷静になろうよ。特に909さん。住民にステータスなんて発言は問題ですね。埼玉でステータスとか求めちゃうの?ステータスの話するなら成城や広尾とにかに住んでからにしましょう。また、デベの価値がURのほうが高い?そもそも比較の対象にならないと思います。金融機関で言えばJPとみずほを比較してるようなもの。社員のレベルで言えばどちらがエリートか分かりますよね。

  20. 914 ライブから見たら対岸の火事

    913のいうことはそのとおりなんだけれどね、確かに

    でも、ラムザって当時、
    価格的にもライブやプラウドを買うレベルの方じゃ買えない金額でした
    でも高くても別所に住んでいたそこそこの方々が、
    結構引っ越してきたり、家族に買い与えたマンションでもあります
    住みたい方も多くて、倍率が高く当時即日完売に近い状況でした

    代々の旧家か成金の成城や広尾と違って、
    浦和の別所や常盤には地盤の強さや災害対策のために
    昔から官庁や金融機関の官舎や社宅があったため
    実際に権力を持っていた方や持っている方が多いです
    (不謹慎ですが殺された事務次官さんとか)
    沼影ながら半官半民で最初に開発された経緯もあるので、
    ラムザは実際にステータス高い方々が多いですよ
    嘘かまことかわかりませんが、
    松坂屋にプラウドには来るなと影響力発揮できるぐらいには力があるでしょう

    あと、デベの比較ですが、別の意味でそういう風に確かに比較になりません
    野村がみずほに比較できるぐらいの力があるかは別として、
    (野村はみずほではなく、やっぱり財閥同根のりそな程度でしょ)
    JPを旧都市公団にたとえるのは近いものがあるでしょう
    で、実際JPの平均は別として、エリートだけならJP>みずほでしょう
    昔国家1種で入ったキャリアと民間の大手のエリートの比較ならね
    ライブやラムザの場合、花形案件として注力して動いていたし、
    不動産業界は「お上やその類」に弱いので別格でしょう


    ライブからみると、今回はじめてほぼ民間だけで動いた再開発のわけで、
    今後もつづくので、「単なる対岸の火事」じゃすまないものがあります
    今後のデベや再開発組合にはこんな失敗はしないように動いてもらいたいと思います

  21. 915 匿名さん

    >>911
    あなたは利害関係のない近所とわざわざ自己紹介して、
    おそらく税金を投じただろうと思われるデッキが渡れないことを歓迎なんだね。
    ふ〜ん。

    >>914
    >再開発組合とも、プラウドのデベとも何も合意も挨拶もないのに、
    >歓迎されないデッキが作られて開放されたという事実だけでしょう
    権力者、ステイタス蘊蓄はいらんので、
    これを市民の前で理解してもらえるように説明してください。
    武蔵浦和西口のコンコースなんかいいんじゃね。
    「公共事業として再開発事業をやりましたが、野村の段取り・根回しが悪いので渡っちゃだめです」と。
    ビラなかも作るといいかも。

  22. 916 匿名さん

    むしろあのバリケードは世間に晒した方がいいんじゃね?
    なんか子供の通せんぼごっこみたい。
    ケユカに来て、ラムザって子供だなあって思ったよ。少しは第3者にどう映るかイメージしてみ(笑)

  23. 917 匿名さん

    ほんと揉めてますね・・・、買わなくて良かったと、安心しています。
    賃貸のほうも新築にも関わらず20万円しか取れていないようですし、どうも人気がありませんね。

  24. 918 匿名さん

    914さん
    ご丁寧な説明ありがとうございました。かなり見識のある方とお察します。しかし、ラムザ住民で本当に地位のある方でしたら、権力を行使したりしないでしょう。上級公務員や一部上場企業の役員クラスなら法的責任も問われる可能性があるからです。やはり不当な既得権行使(プラウドいじめ)ということは間違いないと思います。早く解決してほしいです。
    また、JPのエリートはすごいとお話されていますが、正にキャリア官僚のお陰で現在のような経済・政治危機に陥っていることをお忘れなく。

  25. 919 匿名さん

    たしかに、当時はラムザの価格が高かったと思いますが、当時は現在のような不景気ではなかったし、大幅な住宅ローン減税も享受できていたので今と比較するのはいかがなものですか?当時は金持ちでも、今は借金まみれという人もいるでしょう。
    あの建物のデザインといい、趣味悪いピンクのラインといい、明らかに一昔前という古臭さが漂っています。(いずれ、プラウドもそうなるのでしょうが・・・)

  26. 920 匿名さん

    確かあのデッキは、さいたま市の物ですよね。
    すなわち、市民の物です。

    それを勝手にラムザが、バリケードを張って、通行止めにしている。
    市民の皆さん、どう感じますか?

  27. 921 匿名さん

    そもそも、ラムザにあのデッキを封鎖する権限があるのでしょうか?
    ラムザは、いい加減にして欲しい。

  28. 922 匿名さん

    無責任な煽り屋からではなく、しかるべき所から本件に関わるラムザ側の正式なコメントを載せてください。ラムザ側の正式なコメントがない以上、これからも堂々とデッキ通るよ。

  29. 923 匿名さん

    今回の問題、不透明すぎます。

    今一度確認ですが、
    ①デッキの所有者は?
    ②デッキの管理者(メンテ含む)は?
    ③ラムザはデッキを利用させない権限を持ってるの?

    これらが分かれば根本的な問題解決の議論を進められますよね。

    たぶん、ラムザが犯人だと思いますが。

  30. 924 ご近所さん

    なんとか早々に互いに歩み寄ってくれることを切望します。駅前の高層マンション住人同士でこんなにゴタゴタしていたら武蔵浦和全体のレベルが益々低くなってしまいます。もし歩み寄りが不可能なら早々にデッキを撤去してくれるとありがたいです。あの簡易バリケードは見た目格好悪るすぎます。

  31. 925 匿名さん

    歩みよりというか、ラムザが暴走してるだけ。プラウドは一切関与してません。

  32. 926 匿名さん

    野村の調整不足ではなく、ラムザの説明不足。

  33. 927 匿名さん

    野村の対応が悪いからバリケードを張られてしまう。
    ギャーギャー煽って相手の神経を逆なでするから余計に物事がすんなり進まなくなるんじゃないかと心配になる。最初からこの調子じゃぁ先が思いやられるよ?揉め事の多いプラウドさんよ。
    というのが市民である私の印象です。

  34. 928 入居済み住民さん

    デッキの通行止めでここまでの論争になるとは。。
    プラウド住人ですが野村からは「調整中」としか情報を提供されていません。
    マンション内掲示物見ても特に進捗情報も共有されてませんし不満はありますね。


    あくまで個人的感想ですが。

    デッキの通行については
    最近プラウド近隣住民の方→プラウド側デッキ階段から2階へ→ラムザとのデッキを通って駅まで
    という方や、ラムザのエスカレータ→2階デッキに上がって駅まで。という方をよく見かけます。
    プラウドとデッキがつながって通行料が増るというよりはどちらの住人でも無い方の使用がある限りはデッキの負荷って変わらないのではと思います。これは駅前に建ったが故の宿命では無いでしょうか。皆さん仰ってるように「どちらの住人が」の問題ではなく、「どうやって綺麗に保っていく」というような前に進む会合を開くべきではないでしょうか。管理会社の動きが遅いのであれば当事者(?)である住人同士で進めるしか無いと思います。

  35. 929 匿名さん

    やっとマトモなプラウド住民さんが出てきましたね。
    あなたのように冷静に話ができる方がおられるならば、解決の日も近いか・・と期待しております。

  36. 930 匿名さん

    住民板は「バリケードを外すまで渡れません」
    重要説明と書いてあるとのこと。
    要するに引き渡し前から渡れませんと知っているだろうから
    プラウドはこの件は蚊帳の外状態じゃないの?
    法的にもには他の市民とかわらないみたいだね
    プラウド住人って組織としてまだまだ実体もないようだし。
    なんかここって、デッキ問題を
    ラムザ住民対市民にならないように、
    ラムザ住民対プラウド住民(まだ何も行動をしてない組織もない)の分かりやすい対立軸を作って、
    話をそらしているように感じるけど?

  37. 931 匿名さん

    ラムザはデッキ使わないんだろ?
    ならバリケードは駅の出口に作れよ。

  38. 932 ライブから見たら対岸の火事

    >923

    間違っていればラムザの方が訂正してくれればいいのですが、
    ライブから推測します

    ライブは駅から本屋手前の橋以外は、
    ライブの権利者の区分所有です
    なので、
    あくまでもライブと同じ条件だとしたら、
    駅前の橋の部分をのぞけば、
    たぶん全部ラムザの権利者の区分所有地でしょう

    おそらく、
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146790903/index.html
    の「ラムザ内」と明記していない場所が市の管轄で、
    その他はラムザの権利者の区分所有でしょう

    つまり、今回新しく作った橋以外の
    スクール21の前の階段周辺から
    駅前のデッキのモニュメントあたりまでは
    ラムザの私有地内となります
    住居・オフィス棟と全生連ビル棟あわせてラムザなので、
    間の空間だけ市の所有とはまず考えられません


    となると、あくまでも推定ですが、

    1.デッキの所有者は?
    →駅前の線路に平行した場所を除いてラムザ

    2.デッキの管理者(メンテ含む)は?
    →該当のデッキのほとんどはラムザの管理組合が管理

    3.ラムザはデッキを利用させない権限を持ってるの?
    →法的には私道ではなく私有地なので、権限はあるでしょう
     ある場合、利用はラムザの規約に縛られます
     再開発のため、おそらく規約で解放すると明記はしてあるでしょうが、
     運用はラムザの権利者の意志が尊重されるでしょう
     道路ではなくデッキなので、一般のいわゆる公開された私道のように、
     公共の自由を防ぐ運用に制限がかかることはないと考えられます


    ちなみにライブのデッキも開放していますが、
    住民に迷惑かけるような行為をする(喫煙等)者には
    利用を許していません

    今回の問題も、ラムザ側からすると、
    単純に管理のただ乗りは許さないと言うことではないでしょうか

    実際に接続デッキの工事には反対していましたし、
    譲ってデッキを接続したときも利用に保留をしていたのでは?
    それなのにあるからといって、
    挨拶もなしにいきなり利用開始しはじめたから怒っているのでは?

    また、駅前の平行部分はラムザとは別と思われるので、
    ラムザから見て新宿側のの開発街区には影響がないようですね
    今回のもめ事を見て、根回しは充分すると思いますし

  39. 933 ライブから見たら対岸の火事

    >925
    >926

    周りから見ると、明らかに後から来た方が騒いでいるようにしか見えません

    今の今まで、野村が「調整中」ということ自体、
    野村がちゃんと根回しできなかったということでしょ?
    なんとか反対には頭下げてデッキを繋ぐことには成功したけれど、
    そのあとは今後結成される組合に面倒な交渉丸投げするつもりでは?

    今回、野村は周りからの規模に見合った保育所等の
    地域貢献になるテナント要請等ははじめから無視していたし、
    周りからはまたわがままなデベがまた失敗?と見られているのだけどなぁ

  40. 934 匿名さん

    932は客観的なご意見と感じます。

    ラムザのデッキにプラウド側が勝手に接続して、
    つながっているんだから利用させろと主張しているように
    私には見受けられます。

    このスレにはラムザの意見はほとんど出てきませんが、
    ラムザは終始一貫した対応であり、プラウドの意見の稚拙さが目立ちます。

  41. 935 匿名さん

    ライブの人って、対岸の火事にもかかわらず、かなり熱心ですね。
    暇なのかな?

  42. 936 匿名さん

    >>934
    なにこの達観さをアピールした書き込み
    人の評価ばかりで自分を見ない典型人。

  43. 937 ご近所さん

    駅からデッキ直結でテナントを誘致・運営のメリットは享受して、
    あんまりメリットにならない関係ない他の地域の再開発は協力しないよってことじゃん。

    公共のスペースを占有して(駅からの平行部分)を
    駅直結メリットの恩恵も享受していることは触れないのは何でなの?

  44. 938 周辺住民さん

    ところで、ラムザの住民さんがあそこを通られてしまうデメリットって何でしょうか。
    素朴な疑問ですが。

    以前、ラムザ2階の床が抜けることを本気で心配しているって、誰か書いてませんでしたっけ?
    それは事実なんでしょうか。

  45. 939 匿名さん

    ちょっと待てよ。なんかラムザ住民の書き込み少なくね?
    ダイソーの上の人に煽られてるような気がするの俺だけ?
    932なんか憶測ばっかだし。

    純粋なラムザ住民の意見とか情報を期待したいところですね。
    まあデペの格とか住民のステイタスの議論はまっぴらですけどね。

  46. 940 匿名さん

    934

    スレのテーマに沿った議論が出来ない方のようですね。
    かわいそうに。

  47. 941 匿名さん


    934じゃなくて、936に対してです。

  48. 942 匿名さん

    932 933のコメントはもういいよ。野村に何かされた被害者でしょう。本件に関して直接関係ないのに一人で盛り上がっちゃって。南区長じゃないんだから偉そうなこと書かないで。気分悪い。デッキはさいたま市のものになりますのでラムザは通行禁止の権限持ってないよ。プラウド住民は通行禁止撤廃を終始一貫して主張しています。話がぶれているのはラムザとキミだよ。

  49. 943 匿名さん

    934

    だから、あのデッキはプラウドが勝手に作った訳じゃないって。何回言ったらわかるの?プラウドだけで勝手に作れる訳ないじゃん。調整するのも野村じゃなくラムザだよ。ラムザがこの傲慢を野村の調整不足に転嫁するのはやめて。しかもライブ関係者が。ライブさんは自分の所の問題解決に徹しなさい。駅からライブまでデッキも他人の利用を許可するなんて発言自体生意気。自分のものじゃないんだから他の人がどうつかおうが勝手だよ。

  50. 944 匿名さん

    駅前再開発事業は役所が絡んで
    税金が使われている公共事業としての側面もあることもお忘れなく。

  51. 945 匿名さん

    934さんの言う通りですね。
    ラムザの人の意見なんてぜんぜん出てこない。騒いでいるのはプラウドの人だけに見えます。
    なんだか小朝と泰葉みたいですね。
    小朝なラムザはダンマリ。プラウド泰葉が大騒ぎ。
    みっともないですよ。

  52. 946 匿名さん

    転居もまだまだ
    管理組合も会議まだまだ
    そんなマンションが意思見解持ってるわけないでしょう

    意思見解持っているのは
    はバリケードを張った側マンション住人でしょ

    なんか市民と対立したくなくて必死な住民いるね

    市民は冷ややかに見ていると思うけど

  53. 947 周辺住民

    確かに周りは冷ややかに見ています
    でもプラウド側の問題と見ています

    ラムザの中に役所があった時にはお世話になったし
    だってラムザにあるクリニックは評判いいし
    ラムザにエスカレータあるから
    あのデッキの利便性感じないし
    今まで問題もないし
    何で新しく建ったマンションの
    人たち騒いでいるの?
    という感じです

  54. 948 匿名さん

    >942
    >943

    その指摘変じゃない?
    さいたま市のものだという根拠は?

    少なくてもライブの人は自分の規約見ているようで
    ライブのデッキがどこまで自分達のものか
    はっきり述べているけど?


    火病?

  55. 949 匿名さん

    市が駅前再開発デッキつくったらバリケードで通行できませんって事が問題じゃないのか?
    税金が無駄になってるって事でしょ。

  56. 950 匿名さん

    >ラムザの人の意見なんてぜんぜん出てこない。騒いでいるのはプラウドの人だけに見えます。

    当たり前じゃん。ここプラウドの掲示板。
    更に、ばつが悪い方がのこのこ出てくるわけない。

    駅からラムザデッキへの接続部分が区のものなら、区がそこにバリケード立てて見せしめにすればよい。

  57. 951 周辺住民

    >949

    お役所仕事で完成はしたけど
    関係者間で調整中で
    供用開始はまだ先というだけでは?

    急がなければならない場所にも見えないし

  58. 952 周辺住民

    >950

    真性のバカ?

    駅から帰り道ローソン寄りに
    ラムザのエスカレータよく使うけど
    そうなったらプラウド恨みますが

  59. 953 匿名さん

    早めに結論出さないと
    第三街区建設に影響があると思うけど

  60. 954 匿名さん

    >>952
    ローソン行くのもラムザ住宅行くのも地上通れよ。

    >そうなったらプラウド恨みますが
    それと同じ構図が今のバリケード。
    恨むならバリケードしてるラムザ恨めよ。

  61. 955 ご近所さん

    >953

    まったく影響ないと思います
    他山の石にはなるでしょうが、
    マーレの新宿側から第三街区は直接駅と繋がります
    また、繋がる可能性のある線路と平行しているデッキは市の管理です

    <参考>
    (第三街区)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146120730/index.html
    (デッキ)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146790903/index.html

  62. 956 匿名さん

    955さん
    返信ありがとございます

    そうなるとプラウドは第四街区からに繋がるデッキから駅に通うことが可能になるってことなのですね。
    規模が大きい第三街区ができると人の流れが一気に変わりそうですね

  63. 957 周辺住民

    >952、954

    悪い大人気なかった
    バカにバカと言ってしまった

    ラムザには友達いないし
    ラムザ住居には用はない

    内谷の方に帰るときローソンと セブンをよくハシゴするが
    エスカレータがあるからつい使うだけだ

    今までラムザは解放してくれていたし
    プラウドの方には用はない

    正直プラウドのデッキはどうでもいいが
    ラムザのデッキやエスカレータは重要

    プラウドの住民が自分達の報復に閉鎖しろと言っても
    近隣市民としては了解できない
    明らかに価値が違う


    ラムザの方に同情するよ、まったく

  64. 958 ご近所さん

    あーあ、バリケードの件でただでさえ注目されているのに、
    どうしてここのプラウドの方々、けんか腰の人おおいのでしょ?
    注目されている板だし武蔵浦和で検討している人多いし、
    もっと冷静になればいいのにと思います

    きっとここの管理組合の総会、荒れるのでしょうね
    キャンセル住戸?ちょっと興味あったけど、
    まだいいや、隣に建つ真打ちの60階超もきになるし

  65. 959 匿名さん

    必死にプラウドの人にしたい人お疲れ様

  66. 960 匿名さん

    煽りの人も混ざってるんだろうけど
    揉め事の多いプラウド武蔵浦和っていう印象はもぅ拭えないんじゃない?
    住民版を見ても不満の多い人がたくさんいるマンションみたいだし。
    駐車場が使いにくいから設計したデベのミスなんだっけ?
    とんでもないモンスターですね。
    使いにくい設計の駐車場があるマンションを購入したんでしょうが。諦めなさいよ。

  67. 961 匿名さん

    958さん

    キャンセル住戸買わなくていい?ただ金がないから買えないだけでしょうが。第三街区は所詮イニシアだよ。

  68. 962 匿名さん

    プラウドの皆さん、デッキの件はこれくらいにして、後はこのスレを周辺住民の落書き帳にしましょう!相手にしても切りがないよ。住民は専用のサイトで、最悪でも住民版で楽しく情報交換できるといいな。

  69. 963 匿名さん

    958さん

    ここの隣に60超のタワーができるんですか?

    初耳です。

    参考になりました。ありがとうございます。

  70. 964 匿名さん

    現在埼玉県一の高層住宅である「川口のエルザタワー」を抜く、埼玉県一高層のマンションが建つそうです。
    最上階にはどんな方が住むんでしょうね。

  71. 965 住まいに詳しい人

    板橋駅前に野村不動産が売主で約800世帯のマンションができるらしいいよ

    徒歩1.2分だし都心にでやすく人気ありそう

    余談です

  72. 966 匿名さん

    でも長谷工らしい。。

  73. 967 住まいに詳しい人

    まずいんですか?

  74. 968 匿名さん

    スクール21から出てきた子供らが5〜6人、あのバリケードに乗ったり越えたりして遊んた後、ブリッジを越えて帰っていった。
    ラムザでもプラウドでもない子供だと思うけど、万が一ブリッジから落下する事故でも起きたら、バリケード設置した人は過失致死傷で送検。
    ブリッジ自体はラムザの所有物ではないのだから、ブリッジに障害物置くのは不法行為。
    障害物置くなら自分の所有地内にとどめとくべきですよ。

  75. 969 匿名さん

    不法行為とは?

    さいたま市が認めてることでは? さいたま市に確認したら如何?

  76. 970 匿名さん

    >>966
    最近ちらほら見ますね長谷工仕様のプラウド

  77. 971 匿名さん

    追加です。

    4街区再開発組合が認めてることでは? 4街区再開発組合に確認したら如何?

  78. 972 匿名さん

    民法に定める不法行為に該当するとしたら、ケユカに対する営業妨害行為に問われる可能性は十分ありえますね…

  79. 973 匿名さん

    >> ケユカに対する営業妨害行為に問われる可能性は十分ありえますね…

    ケユカに確認したら如何?

  80. 974 周辺住民さん

    ↑そこまでムキになってデッキのバリケードを正当化する理由って、この人・・

  81. 975 匿名さん

    2版を立ち上げたものです。

    レスが974になりましたね。
    プラウドタワー武蔵浦和_3版を立ち上げました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/

  82. 976 匿名さん

    >>958
    >まだいいや、隣に建つ真打ちの60階超もきになるし

    駐車場とフットサルのコートのまま基礎もとりかかってないから、すぐ建設始めても5年以上かかるよw

  83. 977 フォーラム武蔵浦和

    デッキの問題が勃発しているとは知りませんでした。しかしながらよく考えてください。あのデッキを住居者以外の一般の方々が利用できないとなれば、プラウド側の店舗への客足はいずれ途絶えます。途絶えなくても利便性からいってわざわざそこまで足を運ばなくなると推測されますね。かつての東武ストア、その後のダイエーの二の舞となり、撤退、ガラガラ空き店舗状態となって、、ゆくゆくはプラウドの価値そのものが無くなりますね。ラムザからしてもしかりです。周辺が活気が無くなれば、マンション自体の価値もなくなりますし。老若男女混在し活気もあり住みたい街となればこそ資産価値もあがるというもんです。住む為だけに購入したのだから、そんな事は関係ない!一般市民に共有部分に勝手に侵入されたのでは困る。といった狭い考えは如何なものでしょうか?

  84. 978 匿名さん

    これじゃ、病院の開業も危ないかも、体の弱った病人が集まるのに、なんか物騒。

  85. 979 匿名さん

    駅からケユカに行く途中にバリケードがあり、まだ工事中なのかと思ってその場は迂回しましたが
    権利絡みで揉めていたんですね。

  86. 980 977さん

    つまらない突っ込みですが、ダイエーじゃなくてエコスでは?武蔵浦和は撤退多いですよね。オリンピックの電気屋も二回程入れ替わりましたが。

  87. 981 匿名さん

    病院って、何科がはいるんだっけ?小児科なら便利だね。

  88. 982 匿名さん

    下げておきますが、レス1000行く前にスレッドできるは、並行2重板で進行するはで
    掲示板のマナーもめちゃくちゃですね

  89. 985 匿名さん

    この後すぐにスレッド移行依頼かけられてますけど、新しいスレッド建てた時はきちんと移行依頼かけておいたほうがいいですね

  90. 986 匿名さん

    最近、ラムちゃんや野次馬ライブのカキコミがなくなりましたね〜。でも依然バリケードはそのまま。それどころかラムザ側のポールだけが一層強固にテープで固められてます。。。その一生懸命で健気な行動力には脱帽です。ラムザはいつまで引き延ばすつもり?これじゃ意味もなく何でも反対すりゃいいと勘違いしてる、わがまま民主党みたい。どうせ解放される日がくるんだからさっさと観念しなさい。これ以上ごねると真面目に法的手段を受けることになり、立場が悪くなる一方なのに。そういう事もちゃんと理解した上でやってるんなら別にいいけど。もっと他にやる事沢山ありそうなのに、ね。

  91. 987 匿名さん

    マルエツ開店したら
    バリケードが多くの市民の目に晒されるだろう
    そうなると税金が絡んだ問題であり、やりあう相手がプラウドだけじゃなく野次馬含めた第三者がでてくるよ。
    ますますこじれる予感。

  92. 988 匿名さん

    噂の現場に解決してもらいましょう。

  93. 989 ご近所さん

    ラムザは武蔵浦和のランドマークだったのに、
    どっかのマンションの背後霊みたいになっちゃって、あぁ残念・・・・

  94. 990 匿名さん

    >988
    自分もそれ思いました

  95. 991 匿名さん

    かなりみっともないなテレビは(笑)

  96. 992 入居予定さん

    噂の現場が来れば、もっといろんな複雑な事実が明らかになるでしょう。

    どうも単に通ってほしくない、とかそういう単純なことではないみたいです。
    少なくともこの板では、本当のラムザの方の話は出てきてないみたいですね。

    いずれにしても新参側はもうすこし事態を静観するほかないようです。

  97. 993 匿名さん

    >>989
    そんなこと言ってたら、ここは60F超のコバンザメみたいになっちゃってって言われるよw

  98. 994 管理担当

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    新しいスレッドが出来ておりますので、以下のURLよりご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/

    また、本スレッドは、これにてクローズさせていただきます。
    引き続き、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸