埼玉の新築分譲マンション掲示板「DREAM TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. DREAM TOWER
管理人 [更新日時] 2009-01-15 18:46:00

DREAM TOWERのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

DREAM TOWERでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DREAM TOWER CURE RESIDENCE(ドリームタワーキュアレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 584 住人

    OKとのあいだの道路を、駐車違反の監視員がまわっていました。
    玄関の前のところで、なにかの業者の車だと思うけど、中型トラックが写真を撮られていました。
    住人のところに遊びにきた友だちの路上駐車は、気をつけたほうがいいですよ。

  2. 585 入居済み住民さん

    板橋・戸田の花火大会で屋上に出られるのすごい楽しみです!
    当たればの話ですが・・。

    上の方の階の方は毎日景色いいのでしょうね☆
    下のほうの階なんでこういう時じゃないと、
    上から見れないもんで。

  3. 586 入居済み住民さん

    私も当たるように毎日子供と壁擦ってドリームにお願いしていますよ(笑)

    ウチも低層階なので10階以上の皆さんがうらやましいです!

  4. 587 入居済み住民さん

    高層階の住民です。

    景色は最高にいいです!
    天気が良いと富士山が見えます。
    夜景も素晴しいです。

    8月4日の花火大会が楽しみです♪

    ただ、最近、小さい子供のマンションから転落事故の
    NEWSが多いですよね。
    うちも小さい子供がいるので心配になります。
    網戸用のドアストッパーを先日、アカチャンホンポに
    買いに行ったら売切れでした。。。
    早く購入しようと思います!!

    抽選会では少しでも多くの方が当たるよう祈ってますー☆

  5. 588 入居済み住民さん

    585です。
    そう考えると少しがんばって上の方の階を購入すればよかったかな〜
    なんていまさら悩んでみたり。


    富士山が見えるなんてうらやましいです。('-'。)


    ドリームに越して来て4ヶ月ほど経ちますが、やっぱりこれから銀行の金利ってのは上がってしまうんですかね???

  6. 589 入居済み住民さん

    >588さん
    金利は8対1で据置きでしたね。
    でも福井総裁の発言は8月利上げの可能性を示唆してたので要注意です!

    我が家も10年固定とかに切り替えようか相談中・・・。


    花火大会の屋上の抽選、外れました。。。ショックです。
    抽選会には立ち会わなかったのですが、
    立ち会ってたら当たってたかな??
    来年は屋上で見てみたいものです。

    当選された方はおめでとうございます。
    感想、聞かせてくださいね。

  7. 590 周辺住民さん

    この間駅前の長谷工グループの販売店前の広告を見たんですがまだ何戸か中古で売り出してるんですね。他の販売店でもちょろちょろ見かけます。

  8. 591 入居済み住民さん

    中古というか、たぶん未入居物件なんでしょうね。
    それも、お隣のソルクさんに刺激されたのか、売り出し時よりかなり高くなっているみたい。
    どうでしょうか。ソルクさんもご苦労されているみたいですし、思惑通りにいきますかね。
    とにかく、早く全戸、埋まってほしいです。

    それにしても、このマンションはあまり問題がなくていいですね。
    立地、環境、住み心地、まずまず満足しています。
    この掲示板の低調ぶりが平穏の証拠で、ありがたいくらいです。
    だって、たとえば東口の幸町あたりでは、掲示板がかなり荒れているところがありますから。
    しかも、あそこは、ここを購入する前、候補の一つだっただけに、複雑な気分です。
    争いごとは、住み心地を悪くしますからね。

  9. 592 入居済み住民さん

    初めまして。
    台風はたいしたことなくてよかったですね。
    ただでさえ風が強いので、どんなになるのか不安(かつ少しドキドキ)していたんですが・・・

    さて、今日、新聞受けに管理組合設立のお知らせが入ってました。
    やっと設立されるのですね。

    それで、中身を見ていて少し気になる点があるのですが、資料の中の予算ですが、収入に初年度のみの収入があるので、2年度目からいきなり赤字になるような予算になっているような。。。

    初年度限りの経費もあるのかもしれませんが。。。
    委託契約の中身も感覚的にでしかありませんが、少し値が張っているようなものもあるように思います。

    まあ、説明を聞かないと判断できないし、先に騒いでもしょうがないのかもしれませんが、ローンに追われる身(笑)としては、少し気になりましたので、皆様、どのように感じられたのかと。。。

    これからもよろしくお願いいたします。

  10. 593 匿名さん

    地震どうでした?我が家は高層階。ゆっくりユラユラ〜。気持ち悪かったです。

  11. 594 入居済み住民さん

    わが家は10階ですが、やっぱり船に乗っているようなゆらゆら〜とした感じでした。
    ちょうどシャワーを浴びていたのですが、立ち眩みがしたのかと思いましたよ。

  12. 595 入居済み住民さん

    高層階の住民です。

    最初、私も立ちくらみだと思いました。

    結構長い間、ユラユラ揺れてて、最初は立っていられません
    でした。
    船酔いみたいな感じになって、ホント参りました。。。

    震度3であのくらい揺れるとなると、それ以上になった時が
    ホント怖いです。

  13. 596 匿名さん

    川口は震度4じゃなかったんですか?

  14. 597 入居済み住民さん

    埼玉県南部は震度4だったと思います。
    うちはわりと下のほうの階ですが(1桁台)、天井あたりからのミシミシカリカリなどの音がなければ、地震とは気づかなかったくらいです。
    ペンダント式の照明もないので。
    外出しようとしていた矢先でしたが、私はもともとめまい持ちで、ああ、また、いつものやつか、と思って……(汗)。
    1分ほどしてやっと地震らしいと気づき、あわててテレビをつけたら、大騒ぎになっていました。

    高層建築特有のユ〜ラユラでも、免震装置がないビルでは、上の階と下の階とで、揺れ幅にそうとうな違いがあるようですね。
    午後の余震のときには、揺れはほとんど感じませんでした。

    ところで、地震のとき、エレベータは止まったんでしょうか。
    10分後くらいに外出したときには、通常どおりでしたが。

  15. 598 入居済み住民さん

    19階です。
    パソコンに向かってるとユラユラと揺れました。
    能登の時よりも長く揺れたのでちょっと不安になりました。
    その後外出したので余震の時はわかりませんが、23時過ぎの地震は
    少し揺れを感じました。
    川口は震度3のようです。
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/330/16102800391.html

    新聞によると今回の地震、関東ではゆっくり揺れる長周期地震動が
    観測されたようです。
    70階建て以上のビルだと6〜12分以上揺れたとあります。
    23区内の知人宅(1戸建て)もゆっくり揺れて酔いそうだったと。

  16. 599 入居済み住人

    昨日の隅田川の花火大会、小さくだけどベランダから見えました。
    戸田橋の花火はどれぐらいの大きさで見えるんでしょうねー。

  17. 600 入居済み住民さん

    管理組合の総会に行ってきました。
    マンション全体の戸数を考えると、ちょっとさびしい出席率でした。
    組合の予算を改めて見てみると、結構カツカツなんですね。
    出費を抑えないと赤字になっちゃいそうです。

    599様
    ウチのベランダからも小さく見えました。
    5センチぐらい?の大きさでした。
    足立の花火も見えましたね。
    戸田橋の花火は30センチぐらいでしょうか。
    楽しみです。

  18. 601 入居済み住民さん

    うちからも隅田川の花火見えました。
    小さくですけど…。高層階を購入して良かったなぁと思いました。
    戸田の花火も楽しみですね〜!

  19. 602 入居済み住人

    30階の物件、なかなか売れないみたいですね。
    南向きの高層階って結構いい条件だと思うんだけど。
    お向かいのショールームもそんなに活気があるように見えないし
    お値段が高すぎるとかで人気ないのかな?

  20. 603 入居済み住民さん

    昨日の花火をマンションからご覧になった方はいらっしゃいますか?

    どのくらいの大きさで見えましたか?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸