埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    まあ、妄想もここまでくれば笑うしかないですかね。検討中者の方が組合が動く気配なしとなぜわかるの?明らかに検討者に成り済まし、好き勝手言って、最後は検討から外しました!と言いたいだけですね。何かサクラに恨みでも〜マンションだろうが一戸建てだろうがどこに住んでも隣人が禁煙者とは限りませんね

  2. 402 匿名さん

    また出しゃばり住民のお出ましだよ…

  3. 403 匿名さん

    神奈川板で問題になっている

    グレーシアステイツ いずみ野
    相鉄さん、住民に対して初期の対応が大失敗でしたね

  4. 404 物件比較中さん

    >>400 - 401
    いや、名前の通り自分は「物件比較中」ですよ。このマンションも検討対象だったし。
    他の検討板でも、自分が見て回ったマンションの感想を書込んだり、分からないことがあった
    場合、質問をしています。たぶん、どの掲示板に書込みをしているか文章構成で分かるかと
    思います。ちなみに他では肯定の書込みをしていますよ。

    でも何故かこのマンションの住民板を見ていたら、ひねくれて意地悪な書き込みをしたくなって
    しまったんですよね。

    最後に、今回は書きすぎましたし、マンションの住民やスタッフのみなさんにご迷惑をかけて
    しまいとても反省しています。申し訳ございませんでした。

  5. 405 匿名さん

    ホントここはたちの悪い住民がいる。
    ごく一部なんだろうけど。
    こんなのの繰り返しじゃん。

  6. 406 匿名さん

    ほんとに住民かどうか分からないよね。

  7. 407 匿名さん

    住民板でもレス1000超えて2が出来ているにもかかわらず
    掲示板2つ使って住民同士でいあがみあっているよ
    ごく一部だけではない気がするよ。ホントやりたい放題だ‥

  8. 408 匿名

    ホントに住民同士か 怪しいものだ

  9. 409 匿名さん

    住民同士、ここまで仲が悪いと買う気になれないよ。

  10. 410 物件比較中さん

    住民同士かわからないですけど、
    住民でなければこんなに書かないんじゃないの?と思うこともあります。
    駅から遠い以外は、結構◎な物件だと思うけど、
    実際に住むとなると、近所付き合いが心配です。

  11. 411 匿名さん

    どんなマンションでも変わった人は多少いますよ

    800世帯もあるんですから・・・

  12. 412 匿名さん

    どうでもいいですが、苦情は直接言うことが大切ですよね。
    掲示板に書いたりするから、言われた人間は余計ひねくれてしまう。みんなに晒してるわけだから。

  13. 413 物件比較中さん

    今、サクラディアを検討しています。サクラディアの幼稚園のお友達がサクラディアに住んでいて、何度か遊びにいき、だんだん我が家もその気になってきました。今まですれ違うかたがたもみなさん挨拶してくれ(たまたまかもしれませんが)中庭でも、皆さん仲良く過ごされていて、ここ最近のここのスレのような殺伐とした雰囲気はないんですけどね。

    スレの文章からすると、ほんとうの住民の方のコメントは、やはり丁寧なような気がします。
    喧嘩腰の方は、いささかほんとに住民の方ですか?と思ってしまします。

    だって、マイホームを購入したばかりで、そんなに喧嘩越しの方はいないような〜
    また自分のマンションを中傷するようなことをこの公のスレに書くことはないように思えます。

    言いたかったのは、このスレや住民版に書かれているようないやな雰囲気はないですよ!という
    印象です。本当に検討されている方は、現地見学が可能ですの行かれたほうが良く分かるかと思いますよ。

  14. 414 検討者

    ↑私も現地見学し、同じように感じました。中庭はとても静かで穏やかに雰囲気で、見かけるご家族も楽しそうで微笑ましく見えました。この設備・内装と駅からの距離どちらを優先するか。ただ駅から離れているため、あの周りをさえぎることのない眺望が実現しているのも確か。高層階からの富士山は圧巻でした。う〜ん、迷うなあ。

  15. 415 匿名はん

    殺伐とした雰囲気のマンション現場なんて逆に見たことない
    建て前と本音

  16. 416 物件比較中さん

    表面は笑っていても
    心の中では鬼の形相なんでしょうねー

    ネットでは本音が出ますからね。
    住民トラブルですぐに転居するのは避けたいので、慎重に検討します。

  17. 417 匿名さん

    ほんと、どうしても悪い印象にしたい人たちが張りついていますね。普通に検討している方で、表と裏なんか言わないでしょうに。416もここのスレで慎重になるなんて、やはり検討者ではないく冷やかしですよね。

  18. 418 検討者

    416さん、ネットで本音?ネットだからいい加減なこと書ける事もあるのではないでしょうか。

  19. 419 物件比較中さん

    サクラディアの掲示板がどうなっているのか、気になって見に来たけど。(これが最後)

    (-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)。。。。
    しかしここの住民板ってひどいな。
    ここまで書き込むやつは住民かどうか分からんが、明らかに喫煙者のお子ちゃまな理屈の
    書き込み。スモーカーの頭が完全にニコチンにやられてしまうとこうなるのか。

    腹が立って393みたいな書き込みをしてしまった自分だけど、自分も完全にニコチンに頭が
    やられないように気を付けないとね。

    まあ、駅遠(と間取り ← 実は自分は収納重視なので気に入った部屋がなかった)を除けば
    最高の物件だからそのうち埋まるでしょう。がんばってください。

  20. 420 物件比較中さん

    腹が立って393みたいな書き込みをしてしまった自分だけど

    笑える。お前の文面から威圧感は一切感じないけど。419よ、お前は真面目なんだから無茶ならしくない書き込みはするな。

  21. 421 物件比較中さん

    我が家もこちらを始めて現地見学見ました。設備・内装・周りを邪魔されない眺望・近くの公共の施設等々生活するには、なかなかいいんじゃないかなと思いました。通勤が少しパパさんが大変かも知れませんが、徒歩10〜15分ぐらいだと、武蔵浦和までスムースに行けば15分ぐらいで行くとのことで、あまり苦にならないのでは(笑)とパパさんへ話していました。
    この内装設備でこの価格は、十分なような〜いろいろこちらのスレに書き込まれていますが、マンションの内装や設備・免震構造も含め悪く書かれているスレはないところをみても、マンションと
    してはいいのではないのかな〜
     マンション内にプールやキッズラボもあって、私や子供にとっては十分です。
     少し前のスレにも書かれていましたが、高層階からの眺めは、迫力があり素敵ですね〜
     ベランダでビールなんか飲んだら最高かなと創造してしまいました。
     とあとは、パパさんの決断あるのみかな。

    こちらのスレは、あまり当てにならないですね。良くも悪くもまじめに意見を書いている方も中にはいらっしゃいますが、ほとんどは事実に基づかない中傷ばかりのような・・・(笑)

  22. 422 物件比較中さん

    上記421です。荒らし様に突っ込まれそうなので、補足です。
    「徒歩10〜15分ぐらいだと、武蔵浦和までスムースに行けば15分ぐらいで行くとのことで」は、「徒歩10〜15分ぐらいだと、”こちらはシャトルで”蔵浦和までスムースに行けば15分ぐらいで行くとのことで」ということでした。

  23. 423 購入経験者さん

    初めからレス読む気ない・・・
    ここってまだ売り切ってないの?

    評判はよろしくないみたいだねぇ

  24. 424 匿名さん

    ↑読む気ないのなら朝は約から書かなくても〜ね。

  25. 425 匿名さん

    ホントに購入検討するつもりならこの板を最初から読むのは止めといたがいい。
    絶対気持ちが萎えるから・・・。

  26. 426 匿名さん

    住民板は見ないほうがいいかも知れませんね。
    嫌煙家の方は特に。

  27. 427 匿名さん

    駅遠だけで、フル装備の大規模な為に検討板も住民板も、いいように荒らされて可哀想。

    現地を見て来ましたが、他と比べかなり満足度が高かったです。秋ヶ瀬公園が近いし、役所に立派な図書館と体育館にはビックリしました。小学校が裏なのでチビが居る家にはいいかなぁと思い購入を前提に検討中です。
    実際に見に行く事をオススメします。

  28. 428 匿名さん

    ここの事業主の住友商事の大阪のタワーマンションが大変なことになってるみたいですね。。。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    そんなこと言ったら、ここ施工したゼファーは民事再生になってしまったし、
    新日本建物、NTT都市開発、セコムと売主も微妙なところばかりだしきりないよw

  30. 430 匿名さん
  31. 431 匿名さん

    セコムはマンション事業凍結で在庫物件から撤退しているが、ここはどうするのかな?

  32. 432 匿名さん

    セコムは、ここは撤退しないと思いますが、東上線と埼京線は撤退だと思います。

  33. 433 匿名さん

    グローリオ武蔵浦和はすでにこの週末から野村不動産が販売を開始します。

    新価格はこちら↓

    68.80の庭付き3LDKが1700万円台〜
    70.24の南向き3LDKが2000万円台〜
    85.84の南西角部屋4LDKが2600万円台〜

    サクラも売れ行きがあまりにも行き詰ってくると、束で他社に売られて
    びっくりするような新価格がつくかもね。

  34. 434 匿名さん

    埼京線のマンション価値は完全に崩壊したか…。

  35. 435 匿名さん

    ここは売り主の一社である投げ売り大王のセコムホームライフ殿にビシッと言ってもらわなきゃ。

  36. 436 サラリーマンさん

    共同事業だと投売りはまずないよ。
    時間かけて売るんだろうね。

  37. 437 満貫確定

    ゼファー、新日本建物、NTT都市開発、セコム
    そうそうたるメンバーだな。なんか役つきそうな感じ

  38. 438 サラリーマンさん

    グローリアが先鞭をつけてくれました。
    これで割高物件はさらに売却困難に。
    来年の3月が楽しみですなあ〜。
    高値でかった客なんぞはバルク売りで「そんなの関係ありません〜」ですかあ〜

  39. 439 ご近所さん

    悪く書くネタがなくなったら、またしても売主の話、どこのスレも同じで堂々巡りですね。
    ネット社会の書き込みが、いい加減であること、中傷や面白おかしくが、いかにに多いかを物語る
    スレですね。

    ただ近所として驚くのは、ここ最近間違いなく増えていますね。バスが顕著に現れています。
    ほとんど朝は満席なのでは?路線に乗っている私たちからすると、住民専用のシャトルバスは
    うらやましい限りです。路線は浦和行きしかないですから〜。早くサクラディア北側の計画道路できないかな。そしたら南与野行きバスができるのですがね。

  40. 440 匿名さん

    この売れ行きでバスが満員だと、完売後には乗れなくなるのでは?

  41. 441 匿名さん

    満員じゃなく満席と書いてあるから、立てば乗れるのでは。どっちにせよ、住民が増えるのはいいことだ。

  42. 442 匿名はん

    荒れる一因となっているサクラディア掲示板・名物さんがまたまた出てきてしまいました

  43. 443 匿名さん

    セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

  44. 444 物件比較中さん

    ほんとここのスレは、必ずデベ関係のネタを書いて、検討者に躊躇させるような記載が多いですね。業界の方がうようよしているような?

  45. 445 入居済みさん

    どこのスレもうようよしているから気にしないようにしましょうよ。

  46. 446 匿名さん

    セコム1社ならまだしも、7社の売主だし、セコムの比率は低いのであまり問題ないような〜。

  47. 447 匿名さん

    ここに来て売れてきていますね。毎週見学の方が来ていますし、夜明かりが増えシャトルは大にぎわいになってきましたよ。

  48. 448 匿名さん

    まあ駅遠除けば、物はわるくないしね。今あまりアピールしてないけど、当初建築設計関係者の賞において優秀賞とってましたものね。設備重視の方には売れるでしょう。

  49. 449 C棟住民

    寒さがましてくるにつれ、空気が済んで富士山がきれいに見えますね。圧巻です。ブライトの方々もよく見えるのでは?秋色尽く秋ケ瀬公園の後方に見事ですね。

  50. 450 匿名さん

    ↑すいません。購入者スレに書き込んだつもりが検討者スレでした。

  51. 451 匿名さん

    >>430
    大阪のタワーマンション
    柱に不良部分があり
    住友商事は手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  52. 452 マンコミュファンさん

    大阪のザ・千里タワー
    11/14 18Fの柱が座屈したらしい。

    結構、大変なニュースだと思うけど、
    東京にいると、大阪のこういうニュースなんて、
    まったく耳に入らないものですね。
    マスコミ対策、しているんでしょうけど。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/110050591.html

  53. 453 匿名

    3割くらいしか入居してないとの情報がありますが、本当なんですか?

  54. 454 検討中

    営業マンの話だと現在550売れていると言っています。


    ちなみに私は先週契約しましたが、来年2月に引っ越しします。


    気になるならモデルルームに行ったらどうでしょうか?

  55. 455 匿名さん

    営業マンは自分達に都合の悪い事は明かしてくれないからね

    契約済みの方、入居者の方は住民板に行かれる方がよろしいかと
    ここは検討者が情報交換する板ですから

  56. 456 ご近所さん

    454さんへ
    残念ながら夜見ますと300戸位ですよ!
    ご自分の目で数えたらと思いますよ。

  57. 457 物件比較中さん

    454さん
    普通、営業は売れているように言うものです。
    もしそれが本当であっても812−550=262も残っていることになります。
    完成して10ヶ月近くなってこれでは、惨敗ですね。
    私は、この100年に一度の不況下、大幅な値下げ無しで、
    売り切れるとは、到底考えられないので、もう少し待って見ます。
    買い急ぐ必要は全然ありませんから。

  58. 458 匿名さん

    完成10ヶ月で8割売れてるならこのご時世じゃいいほうか普通なのでは。


    近所のものとして非常に気になってるのでちょっと前に灯りついてる部屋数えてみました。
    気持ち悪いことしてごめんなさい。
    灯りの見えにくい灯があるので多少ずれますが、430戸灯りがついてました。

  59. 459 マンコミュファンさん

    456 458
    本当に気色悪いな。夜な夜な灯り数えてる暇あったら少しでも早くマイホームが持てるようにバイトでもしたら(笑)

  60. 460 物件比較中さん

    458さんの立場は何でんすか。
    検討者、購入者、野次馬、デベ?

    ここ以上に売れていないところも、沢山あるでしょうけど、
    弱小デベの郊外小規模物件がほとんどと思いますが。
    大規模でここと同じぐらい苦戦しているのは、南船橋のホライズンぐらいでは。
    (都内から1時間程度のところ)
    そのうえ、ここのデベは大手だし。南船橋のホライズンと違って。

    550/812を8割と言うのも微妙ですね。

    その上明かりの付いている家を正確に430を数えたのですが?
    近所の人が。興味本位で。
    ずいぶん暇で奇特な人がいるんですね。

  61. 461 物件比較中さん

    ここはいろいろと書き込むネタがあるので、荒らされるのでしょうね。
    でも、実際、設備面ではととのっていると思いますよ。
    私の期待する設備はほぼそろってますし…
    駅から遠いけど、シャトルがあれば、結構便利かも(本数によるけど)。
    今までは「浦和のはずれのほう」だったけど、政令指定都市になって、
    区役所も近くにあるということになり、新しいまちづくりのイメージもあるし…。

    主人の「駅から歩ける」という希望からするとNGなので、
    うちの候補からは外れつつありますが、主婦の私としてはいまだに気になります。
    (設備・広さの割にお安いですし…)

  62. 462 物件比較中さん

    461さん
    買う気があるのなら、半年くらい様子をみてはいかがですか。
    この不況下ですし、不動産大不況。
    ここも安くなるだろうし、もっといい条件の物件が今検討中の物件と
    同等の価格で買えますよ。この経済状況では。
    買いたいときが買い得なんていうデベの言葉にはだまされないように。
    駅から距離のある不動産はこれからもっと安くなりますから。

    2年後には同じ値段で、埼玉ではなく東京都北区の埼京線沿線が帰るかも。

  63. 463 物件比較中さん

    462さん、アドバイスありがとうございます。

    実家が埼玉県内、高崎線沿線で、両親とも高齢なので、浦和が最南端くらいなのです。
    (都内にはすでにマンションを所有していて、そこからの転居になるので…)

    サクラディアは大宮バイパスに出るのに楽かと思って…

  64. 464 匿名さん

    ゼファーに次いでセコムもか?

  65. 465 匿名さん

    >>461さんの希望なら、宮原物件のほうが駅に近くていいかも。
    高崎線沿線ですし。

  66. 466 マンコミュファンさん

    宮原なんか住む所じゃないですね。高崎線なんか不便でもっての他です。

  67. 467 匿名さん

    宮原営業乙


    電話しつこすぎ!

  68. 468 物件比較中さん

    見学に行ったら、とてもにぎわっていました。中庭で撮影会みたいなことをしていて、なんか和気藹々と行った感じでしたので、好印象でした。天気も良かったのでとても中庭の白いタイルが貧しく、水銀版もとてもきれいに見えました。高層階から富士山が見えないか期待したのですが、ガスっていて見えませんでした。残念。でも澄んでいたらきれいでしょうね。埼京線から見るより更にまじかに見れそうですね。南向きのサークルコートがいいかなと思っていますが、デイライトも気になります。ブラインコートは、ほとんど売れていましたよ。
    近くのプラザウェストもとてもきれいで新しい市の総合施設はいいですね。生活するにはとてもいいところのような気がしました。
    駐車場も完全自走式ですし、部屋の設備は十分そろっていますよね。
    ネックは、やはり駅からの距離かなぁ。でも駅に近いとこんなに広々とした空間は手に入らないでしょうね。悩みどころ・・・

  69. 469 物件比較中さん

    ↑ごめんなさい。貧しく→貧しくの間違いです。

  70. 470 匿名さん

    ↑まぶしくの間違いですよね(笑)

  71. 471 真面目に検討中

    サクラディアに関してはまったく値引きの話ないんですよね↓

    来年二月に賃貸の更新なので年明けには契約しないと間に合わない状態です。


    気に入ってるので契約しようかな。賃貸料無駄だし。


    私はサークルコートの中層階狙ってます。

  72. 472 匿名さん

    1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる
    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

  73. 473 471

    サクラディアは売り急いでないということなんですね。
    参考になりました。

    いい部屋がなくならないうちに契約します。

  74. 474 匿名さん

    また、営業か。

  75. 475 匿名さん

    >>471

    賃貸の更新なんかたがが知れている額だ
    それよりも値引きの額のほうが大きい
    買いか待ちかは自分自身の判断であるがもう少しで竣工してから一年、新古(中古)ですよ
    それに3月の決算もあるから大方待ちの人が多いでしょう。

  76. 476 購入あきらめ人

    もし3月までに大幅値引きが始まったら、お客が殺到してあっというまに売り切れな〜んて。
    買いそびれないように気を付けてね。常に価格をチェックチェック。

    ほとんどのデベは、今の高値のマンションを一通り売り切ったら、作るのを押さえて、インフレが
    来るまで(いったいいつなんだ)待つようだから。
    3月までの値引きが最後のチャンスかも。がんばって。

  77. 477 物件比較中さん

    急いでどうするの

  78. 478 匿名さん

    急ぐ理由としては賃貸の更新や子供を転校させたくないとか、好みの部屋がなくなってしまうことでは?


    うちも来年子供が中学生なので3月には入居しないといけません。

    値引きはなさそうですがサクラディアにします。値引きなかったのは残念ですが、値引きはせずに時間かけてでも販売すると言う営業を信じて!

  79. 479 匿名さん

    ↑ 苦笑

  80. 480 近所

    いかんせん、設備の良さからか、ここは少しずつ盛り返しているね。毎週見学の人が来ている様子。賃貸更新とか入学関係でどちらにしても、3月はかけこみ需要が増えそうですね。

  81. 481 購入検討者

    仮に値引きがあっても、その時気に入る間取りがあるとは限らないですよね。今納得いく部屋を選べる方もいいのでは?よく不動産は縁ものといいますが、これはと思える物件はなかなかないですよ。と私も思っています。

  82. 482 匿名さん

    同じ間取りの上下階が大幅値引きで購入されても悔しくない人はすぐにでも購入したほうがいいです。
    普通なら、お笑いタレントのザブングルみたいに「くやしいです!」と言ってしまうはずだw

  83. 483 匿名さん

    482さん、でもそれってけっこうよくある話ですよね。
    ヒミツの契約を結んで、家具照明カーテンその他諸々付きで1000万安くらいで売られてるんですよね。。。
    家の2軒隣もそうでした。
    羨ましいな、と思った事もありますが、それもタイミングですしね。。。

  84. 484 マンコミファンさん

    パークシティさいたま北よりはきっと将来後悔しないマンションだと思います。
    本音です。

  85. 485 匿名さん

    収入によりますね

  86. 486 物件比較中さん

    サクラとさいたま北を比較検討しています。その他のマンションも見ていますが、他のマンションは検討からはずそうとした際、その営業がどちらを検討中ですかといわれたのでサクラとさいたま北というと、「さいたま北にするならサクラのほうがいいですよ。作り(免震)や内装が違う」と
    話していました。まあ何を信じるかですが、双方見てみて私自身は一理あると思いました。

  87. 487 匿名さん

    立地も違うけどね。

  88. 488 匿名さん

    そうだな。マンションは立地で選ばないと後悔するよ。

  89. 489 検討者

    私はまずは住心地を選びます。立地は将来ひょっとして引っ越す場合に影響するかと思いますが、基本不動産投資で無いかぎり、一般人は転売はないですから。実家のマンションも購入価格3000万で今、5000万になっていますが、両親は引っ越す気はありません。売ったら儲かるよいったら、売ってどこに行くの?ということでした。立地はいいに越したことはないですが、今いい立地でも周りにマンションが立ち眺望がさえぎられる可能性もあり増し、どれが近い将来可能性があるかと思うと家族にとって暮らしやすい設備・環境を重視したいと私は思っています。こちらも検討の一つです。

  90. 490 匿名さん

    ・安いし作りもいい!駅から遠くても不便に感じない人には良いマンション。
    ・パークシティさいたま北はオプション代が出せない人は買えない(設備を求める人は)

  91. 491 匿名さん

    お金に余裕があるならパークシティさいたま北にしてオプションつけまくるのもいいですね!
    住まいの価格で生活レベルも違いますからね〜。

  92. 492 匿名さん

    住み心地も立地と関係すると私は思っていますが、関係ない人にはいいのかもね。
    旦那の通勤や子供たちも、中学か遅くとも大学生頃からは電車通学が始まるでしょうし、
    旦那の転勤や年老いた両親との同居を余儀なくされた場合にも、賃貸に出すのに需要があり、家賃収入も少ないよりは多い方がいいに決まっていますね。

  93. 493 匿名さん

    駅遠物件で売れているマンションは極めて少ない。
    中古では尚更、需要が少なくなる。
    予期せぬ転勤等があるかも知れない輩は手を出しにくい
    のではないか。
    それ以外では満点!
    例えるなら本当は満点なのに回答欄を間違えてしまっている
    答案用紙のようなものか。

  94. 494 匿名さん


    うまい!座布団2枚!

    でもさ、本当に立地以外ではよくできたマンションだと思うよ。
    中庭も確かに「庭」って言うよりは良くできた駅前の広場みたいだけど、
    メンテにかかる費用とか考えたら、こういうのの方が維持しやすいのかと思う。

    まあ、これだけ駅から遠いから、眺望がいいのかもしれないけどね。

  95. 495 匿名さん

    そこですよね、491さん。価格と周囲のレベルって比例するんですよね。重要ポイントです。

  96. 496 匿名さん

    やっとまともな会話がなされるスレに戻りましたね。今の購入者スレよりもまともなのでは(笑)購入者スレは荒らしさんのおかげで大変な状況ですね。

  97. 497 検討者

    高層階からの富士山と新都心側の眺望は圧巻でした。サークル棟は、東側都心、西側が秋ケ瀬・荒川に富士山と左右でめりはりがあっていいですね。

  98. 498 購入経験者さん

    それぞれの生活スタイルとお金の面で優先順位は違ってきますよね。どこがいいとも言えませんね

  99. 499 匿名さん

    >>賃貸に出すのに需要があり、家賃収入も少ないよりは多い方がいいに決まっていますね。

    楽観しすぎだぞ、立地が悪いから賃貸の需要は少ないと思われる。
    賃貸の需要があるというのならもうとっくに完売しています。

  100. 500 匿名さん

    賃貸派は駅遠物件を真っ先に敬遠するだろう。
    賃貸なのにわざわざ不便な場所は選ぶまい。
    賃料安くすれば別だが。

  101. 501 匿名さん

    賃貸派はここを借りないでしょう。
    賃貸に出す派もここを選択しないでしょう。
    純粋にここに住む派なら、いいんじゃないでしょうか。不動産経営するわけじゃないし。

  102. 502 匿名さん

    入居が3割しかなく、しかも、もう転居者もでてきてしまっているってホントですか!?
    住民板にあったので、前者はホントのようですが、後者はどうなのかな?と思います。

  103. 506 匿名さん

    その名前は出さないほうがいいのでは。前にたたかれましたよね。世間の見方は違うようですよ。

  104. 510 匿名さん

    何軒かマンションを見てきて今回初めてここを見させていただきました。とてもいいマンションと思いました。候補の一つです。

  105. 511 サクラ検討中

    グローリオの広告見ましたけど、メロディーハイムに続いてかなり価格下がりましたね。武蔵浦和地区は相当厳しいのでしょうか?同じ駅遠のサクラディアはどうなんでしょう。

  106. 512 検討者

    サクラは価格は下げていません。ただ10月からオータムキャンペーンでオプション3セットプレゼントを始めましたよ。

  107. 513 匿名さん

    このご時世にあまりにかたくなに価格を下げない感じなので、
    いきなりまとめて再販業者に売っちゃうとかありそうで逆に怖い。

  108. 514 物件比較中

    サクラは、早めに手をうち、今年の二月ぐらいに一旦価格をさげ、適性坪単価に下げ現在に至っていますよ。よってマンションだけの価格なら、これだけの設備でこの価格は、周りのマンションと比べてもかなりいいのではと思います。駅遠のハンディをカバーしている感じです。

  109. 515 匿名さん

    今はクリスマスキャンペーンでオプションが3→5プレゼントになっていますね。お得感をさらに出そうとしているような〜

  110. 516 MR近所

    そういえば、最近マンションギャラリーが賑わいを取り戻していますね。2、3月前は、淋しいかぎりでしたが・・・(笑)現地見学も多いのでは?住民さんいかが?

  111. 517 検討中

    販売に力を入れ始めたんですね。家具付きモデルルームはどうなんでしょう?

  112. 518 申込予定さん

    実際値引きはしていないし、今後もなさそう。
    モデルルームになった部屋はお買い得感ありますね。でも家具のセンスがイマイチで。
    無印でも使用しているなら即買いなんですが。
    結局うちは値引きなし(キャンペーンで50万相当の品はいろいろ選びました)で欲しい部屋買うことにしました。入居は来年3月まで待ってもらいます。

  113. 519 匿名さん

    来年3月まで入居待ってもらったってすごいですね(^.^)
    ある意味、すごいサービスですよ。

  114. 520 518

    うちは買換えで売り先行だったのでもう売却済みなのですが、先方の都合で引渡しが3月なんです。それでサクラディア引渡しも3月にしてもらいました。
    近くにあるラ○ーユという大規模マンションからの買換えです。
    桜区は非常に住みやすいので気に入っています。
    子供はもう大学生と高校生なので、いずれ夫婦二人になったとき永住できそうなので購入決断しました。
    サークルコートです。よろしくお願いします。
    もう契約したので今度は購入者用に書き込みます。

  115. 521 入居済み住民さん

    おめでとうございます。サークルコートと購入者スレでお待ちしています。
    今後ともよろしくお願いします。

  116. 522 匿名さん

    3月鍵引き渡しでもいいんですね?
    サクラディアが4ヶ月分サービスだ。

  117. 523 匿名さん

    私の知っている方も、サクラを購入の際、契約から入居まで2ケ月と少し待ってくれたと話していました。正式契約が前提なら待ってもらえそうですよ。今はそれぐらいの融通は効くでしょう。買い手市場に流れていますからね。

  118. 524 匿名さん

    3月決算までに売却(引渡)できれば、年度末決算内だから融通はかなりきいていただけるかと思います。デベは買ってほしくてたまらない状況でしょうから。値引きがだめなら、その他の条件で交渉してみては?

  119. 525 匿名さん

    ラミーユはいくらで売りました?

  120. 526 匿名さん

    ↑ いくらかな?
    返事くるかな?

  121. 527 匿名さん

    売主の日鉱不動産ってどうなんでしょうか?

  122. 528 匿名さん

    そこよりもセコムとゼファーを心配した方が…

  123. 529 匿名さん

    ゼファーは、外れましたよ!

  124. 530 物件比較中さん

    >>No.527 by 匿名さん 2008/12/05(金) 08:52
    >>売主の日鉱不動産ってどうなんでしょうか?

    って何度も同じこと書くなよ。お前!
     ひつけぇ〜んだよ。

    そのネタでなに?不安あおってんの?
    7売主眺めりゃわかるだろ。それがどうかで
    別に関係ないよな。もっと参考になるネタにしろ。

  125. 531 匿名さん

    確かに売主がたくさんいれば、気にしなくていいのでは?
    リスク分散ですね。

  126. 532 匿名さん

    売主がたくさんいるから
    価格が変えられないのでは?

  127. 533 匿名さん

    1700万台〜のアウトレットマンションになったグローリオ武蔵浦和すごい人気になっちゃいましたね
    ここも早めにもう少し下げてればその購入層を取り込めたかも‥
    イニシア武蔵浦和が価格を抑えてきたら恐いですね

  128. 534 匿名さん

    >>533
    >>ここも早めにもう少し下げてればその購入層を取り込めたかも‥
    それみんな思っていたけどなぜか売主がみんな頑固で中には消えた売主もいたのにね
    少しでも利益があるから長期販売しているのか、販売価格に相当転嫁しているから長期販売できるのか、このマンションは赤字でも意地で長期販売なのか
    ま〜ノムラに転売すれば早期完売ですけどね。

  129. 535 検討中

    グローリオあの価格ならかなり魅力です。もう少し待てば良かった。でも、もうほとんど売れちゃったみたいですけど。

  130. 536 匿名さん

    販売状況はどのぐらい進捗しているのでしょうか?

  131. 537 匿名さん

    グローリオと中身が違うのでは?もともと長谷工格安物件に高い金額ふっかけていたのと同じにしたらかわいそうだよ。

  132. 538 匿名さん

    グローリオ武蔵浦和は、東鉄工業だけど、長谷工格安物件よりぜんぜんできがいいよ。
    でもサクラディアのほうが、建物のスペックが高いね。

  133. 539 匿名さん

    グローリオがすごいスピードで売れたの見て、ここもいきなり値段下げ始めたり
    再販業者に売られたらと思うと結局様子見になっちゃうんだよね。

  134. 540 匿名さん

    うーーん、ローン減税効果で年明けに一回動きが出て、
    売れるのでは?
    低・中所得者層にも恩恵のある今回の発表は追い風ですね^^

  135. 541 匿名さん

    施工主ゼファーの民事再生計画案提出期限って12月16日ですよね?
    その結果を待っている人もいるのでは?

  136. 542 匿名さん

    ゼファーは売り主からはずれているから、あんまり関係ないかも。

  137. 543 匿名さん

    >>542さん
    売主ではなく施工主としてです。ゼファーが民再認められていればいいのですが
    認められなく倒産なんてことになれば、もし瑕疵担保責任の履行をしてもらう場合、
    売主は他の施工会社に依頼しなくてはいけませんよね?そう考えたら売主の負担が増える訳で
    尚更、価格改定の可能性は低くなるのかな?と思いました。そういう意味です

  138. 544 匿名さん

    この建物は施工はゼファーということなんですけど、ゼファー建設なんか存在しません。
    実際工事したのは、清水建設安藤建設飛島建設といった大手だそうです。
    まあ、詳しいことはモデルルームで聞いてください。なんかあっても建設会社はつぶれてないから売り主に言えば対応してくれますよ。

  139. 545 匿名さん

    夜通ると相変わらず暗いですが…
    その後いかがでしょうか??

  140. 546 匿名さん

    周りのアウトレットマンションに需要を吸い上げられてるよな。

  141. 547 匿名さん

    榊氏が指摘しているマンションそのものですな。

  142. 548 匿名さん

    息切れかな?
    8月ぐらいまではだいぶ持ち直してたんですけどね・・・
    他のマンションも同じだろうけど、ここは残りが多い
    から大胆な方策必要かも・・・
    夏までは安いマンションのイメージがあったけど、今では
    割高感ありますもんね。
    この急激な変化は想定外でしょうが・・・

  143. 549 匿名さん

    とうとうダイアパレスの
    ダイア建設、事実上倒れました。
    次はどこなのか。。。

  144. 550 匿名さん

    今更2割引くらいしても人は集まって来ないよね。
    思い切って4割くらい引けば盛り上がるのかな。

  145. 551 サラリーマンさん

    幸いなのがここのデペは体力あることでしょうね。

    じわじわ売れているので気長に販売するのでしょう。

    やはり設備、構造に関しては近辺ではサクラディアが一番良いので需要はあると思います。

  146. 552 いつか買いたいさん

    いくらなんでも駅距離遠いいでしょ!
    旦那は毎日何十年も往復バス通勤ですよ?

  147. 553 周辺住民さん

    町谷の交差点っていつも渋滞していますよね。
    あの場所に住むのなら車は必要だと思うから17号バイパスへのアクセスが
    どういう状況なのかよく見ておいたほうがいいでしょうね。

  148. 554 匿名さん

    近くを通ったら空き部屋多くてビックリ。
    じわじわ気長に販売するにもほどがありますね。

  149. 555 匿名さん

    10年位ですか?

  150. 556 匿名さん

    裏道使えば、バイパス信号無しででれます。
    皆様、興味津々なんですね どこも完璧は無いです。ただ、個々にマッチングが良ければ問題無いのでは

  151. 557 匿名さん

    お、ネガティブキャンペーンでっか。

  152. 558 ご近所さん

    サクラディアの場所からならどんなに混んでいても6分でバイパス出れます。

    計画道路もあるので長い目で見れば大丈夫ですよ。

    バス通勤は以外と楽なんですよ?
    時間に余裕持てる人なら歩きよりいいですよ。

  153. 559 匿名さん

    >計画道路もあるので長い目で見れば
    敷地が狭くなってしまうのでは

  154. 560 匿名さん

    バス便のマンションって中古になったときに買い手がつきにくいですね。
    永住するのならいいマンションかもしれないけれど
    先々に買い替えや転勤などの可能性がある人は長い目で見ておいたほうがいいかもね。

  155. 561 物件比較中さん

    また、同じネタの荒らしの方が戻ってきたかな(笑)

  156. 562 匿名さん

    検討板なので色々な意見があって当然ですね。

  157. 563 匿名さん

    資産価値で考えてもここはさほど悪くないよ。

    周りに競合がないからね。

    但し戸数が多いからマンション内での価格競争はやむを得ないときがくるだろう。


    ここは設備構造優れてるので、中古で売りにだしてもファミリーうけはいいよ。

  158. 564 匿名さん

    >資産価値で考えてもここはさほど悪くないよ。


    周りに競合がないからね
    ここは設備構造優れてるので

    上記の理由で資産価値を考える前に立地がもっとも資産価値に影響すると思われる。
    それに売れ残りが多いほど需要が少ないということであり、今の販売価格は売れる価格ではない。

  159. 565 物件比較中さん

    下げる必要はないように感じるほど、設備は免震も含めそろっているように思えるが・・・

  160. 566 匿名さん

    深刻化するマンション不況、値引きは一段と加速、業者に半値で投げ売りは当たり前!
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...

  161. 567 匿名さん

    ファミリーなら一番重視する点は、親なら学校、学区じゃないかな。

  162. 568 検討中

    ただ、値下げ販売が増えている現状考えると、このままの価格じゃ設備云々考えても厳しいのはあきらかでしょう。駅前ならまだしも。強気販売にも限界があると思います。

  163. 569 匿名さん

    ここはもとから高くないのでまだ割高感はないですね。


    ここが投げ売りアウトレットになる可能性は0に近いでしょう。


    諸費用サービスくらいは最後の方はあるかもしれないですが!

  164. 570 匿名さん

    いや、割高感かなり出てきたでしょう。
    ほんと強気販売にもほどかありますよ。
    現状で4分の3くらいはうまっているならまだしも、今のガラガラ状態で強気でいられても
    売り切る気がないのかと思って余計に躊躇してしまいます。
    いきなり賃貸に出し始められたらと思うと怖くて。

  165. 571 匿名さん

    営業がいるな

  166. 572 匿名さん

    ん・・・最近とんちんかんな書き込みが多々ありますが住民の方ですか?
    もう少し今の現状を把握してから書き込みましょう。
    根拠もない思い込み、妄想的な書き込みは「荒らし」です!

  167. 573 匿名さん

    住民さんも営業さんもイライラしてますね。
    なんか良くも悪くも話題性がなくなってきました。爆笑問題を使ってた時期がずいぶん前に感じます。
    安さではグローリオやタカラに負け、世帯数ではパークシティに負け、売りの設備だけでは今の人たちは動かないのでは。
    でもこの余裕さはある意味凄いな。

  168. 574 匿名さん

    値下げしたいけど、売主が多いから意思を統一することが難しいのでは?

  169. 575 匿名さん

    「売主が多いから値下げできない」という理由がもし本当だとしたら
    それは売主側の都合であって消費者のためにはならないってことですよねぇ・・

  170. 576 匿名さん

    消費者の為なら安いに越したことは無い。安ければ駅から遠いマンションだって売れる。さて爆笑問題が解任されて減税までの間に買うのはいかがですか?将来価値が上がれば買うが、永住目的でなければ少し様子見かな?識者の意見が聞きたい。営業さんと住民さんには何も求めないので構わないで欲しい。バスが快適とかどうでもいい。

  171. 577 匿名さん

    サクラディアに住めればどの部屋でもいいし駐輪場や駐車場の位置もどうでもいい人は待ち。部屋にこだわりがあり、駐輪場や駐車場の位置も選びたいなら早めに。


    って感じじゃない?


    待っても大幅値引きは期待できないけど、諸費用ぐらいは可能性あるかも?


    いま賃貸の人は待ってもあんま意味ないかも

  172. 578 匿名さん

    JV面子にセコムホームライフがいるけど、一方で近所の物件は野村にバルク処分して野村がバカ売れ殿様商売なんて滑稽ですね。
    ゼファーも売主から外れたけど、施工業者であったことに変わりなく、アフター、瑕疵担保はゼネコンとして対応が期待できないことは明白です。
    その意味で考えても正常価格から相当割り引いた評価がされるべきでしょう。
    既購入者の方は憤懣やるかたなし、であろうと思いますが、いつまでもがらがらではどうにもなりません。坪100万程度に下げてでも売れ残り圧縮するのが最善の方法でしょう。

  173. 579 匿名さん

    アフターサービスについては残り7社が対応するから大丈夫。 ゼファー建設なんて存在しないので実際に施工したとこは生きてるしね。。


    第三者から見ても資産価値の大幅減はなく、住みごこちは良さそう。


    無論、完売して数年して中古が出てこないことにはわからんけど。

  174. 581 匿名さん

    >>567

    ここは栄和小の学区ですが、となりの学区と同じような気がします。
    先生の異動を考えてもさいたま市立の公立小中学校はどこでも似たり寄ったりでは?

  175. 583 匿名さん

    売主もここらで決断しないと将来にわたって語り継がれる伝説のゴーストマンションになっちゃうね。
    活気がないからますます人が入らない。
    ホント悪循環。

  176. 584 近所

    すでに活気ありますけど? 想像での書き込みはやめたら?

  177. 585 匿名さん

    今のままの活気でいいなら、売れずに空き家のままでもいいじゃん。

  178. 586 匿名さん

    厳しい状況ですね

  179. 587 匿名さん

    ここ以上に厳しいとこはいっぱいあるよ・・。
    ここはまだいいほう。

  180. 588 匿名さん

    この調子だと、完売まであと3年はかかるな。賃貸募集もしないと。

  181. 589 匿名さん

    >>584
    住民ですかw
    >>すでに活気ありますけど? 想像での書き込みはやめたら?
    グローリオ武蔵浦和みたいに即日完売マンションなら活気があるといえますが
    いまだ完売のめどがたたないマンションが活気があるといえますか。
    活気がないから売れ残っている事実を受け止めてください。

  182. 590 匿名さん

    各地でマンションの値引きが活発になってきたようですが、
    ここのマンションは何割引くらいが相場だと思いますか?

  183. 591 匿名さん

    1割りかな。4000万代はもっとだけど。

  184. 592 匿名さん

    1割引とは相場高いんですね。
    駅から遠い大量売れ残り物件なのでナメてました。
    もうちょっと割安感のある物件にシフトします。

  185. 596 匿名さん

    >>581

    都市部近郊は公立の腐敗が叫ばれています。お金の余裕のある人は、私立。
    公立の場合、教育レベルは学校区により大きく異なるため、親にとって学校区の状況は住居を決める重要な要素となります。

    一般的に高級住宅地の公立はしっかりしたところが多いですが、最近では学区毎の親の年収と子供の偏差値に強い因果関係があるということが統計で証明されています(おそらく塾代を含めた教育費の負担能力によるのでしょうが・・・)。

  186. 597 匿名さん

    このJVの面子じゃ何一つ決めることができないだろ
    悲惨だな

  187. 598 匿名さん

    >596

    それなら、やはり浦和区駅徒歩圏学区の小学校ですかね。
    さいたま市なら。

    インターエデュというサイトで、「浦和 小学校」で検索すると、
    浦和区の小学校がいいようなことが書いてあります。

    高砂とか常盤なんかは有名ですが、
    本太とかなら、サクラディアが買える値段で築浅の中古くらいなら買えそうです。

  188. 599 匿名さん

    学校のレベルよりはまず住宅優先の方がいいですよ、気持ちはわかりますが。
    2児の父親より

  189. 600 匿名さん

    そもそも小さい子がいるところはマンションには向かない。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸