埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 28 匿名さん

    17さん20と同類なんだから爆笑されるんですよ
    そんなに直床の事を知りたいなら専門の方に相談されてはいかが  爆笑

  2. 29 イーストW住民

    17、20さんは以前からシティーテラスの悪口ばかり書き込んでいる、F不動産の若い営業マンではないかと思います。直床の事ばかり批判し、文章に(笑)を癖のように使っているのが特徴です。直床は素人の私にはあまり気にならないが、しつこく話題にしているので専門の方だと判断します。〈laugh〉私は殆ど1枚で柱の無い大きなリビングの窓ガラス〈高さ2.3M、横4M位〉大変気に入っています。ベランダもガラスのフェンスなので、外の景色(夜景等)が部屋からも良く見えて素敵です。富士山が見えないのだけが残念でした。〈イーストW住〉

  3. 30 既住民

    さいたま新都心駅から一般の住宅を一軒も見ないで、自分のマンションに帰れるので大変幸せです。 新都心に住んでる事を実感します! 北与野駅からも緑の公園沿いを歩いてエントランスに入れるので気持ちがいいです。 環境GOOD。

  4. 31 入居済み住民さん

    だいたい、悪意に満ちた投稿をしている人は、句読点の打ち方がおかしかったり、全く文章に句読点が無かったりする。これは、明らかに同一人物では?

  5. 32 匿名さん

    新幹線で通るときによく見ますが、ここは埼玉でもワンランク上な感じがしますね。
    正直、羨ましいです。
    うちは一昨年に埼玉の他の地域で買いましたが、ここほど素敵ではないです。
    ここを買われる方っていい年収もらってるんでしょうね〜。
    住友のマンションの紺のタイルは素敵ですね。
    通りすがりの一言でした。

  6. 34 入居済み住民さん

    住み心地いいですよ。
    庭もきれいだし、景色は最高です。夜景が特に良いですね。夜の感じが好きです。
    住友不動産の方々はやはり態度最悪でしたが、住むのは彼らではなく私なのですから住んでしまえば関係ないですね。
    掃除の方も毎日きれいにして下さいますし、会えば挨拶し合う感じの良い方ばかりで・・・
    私にとって高い買い物でしたが、ここにして良かったぁ〜と思える物件です。
    (あくまでも個人的な感想です。)

  7. 35 物件比較中

    先月より初めてのマンション購入を検討始めました。
    現在は他県在住ですが、諸事情により埼玉の浦和〜大宮で探してます。
    こちらの掲示板等で格式のある文教地区浦和を知り、実際に浦和駅周辺を歩いてみたものの、
    ごちゃごちゃとした洗練されていない町並みに正直少しも魅力を感じませんでした。
    我が家にとってはさいたま新都心が、その中でもやはりシティテラスが、
    群を抜いてすばらしいと思える物件でした。
    高い買い物なのでもう少し時間をかけるつもりですが、多分購入します!!

  8. 36 ご近所さん

    ここ最近、営業っぽい書き込み増えたね〜。

  9. 37 入居済み住民さん

    ゴールデンウィークは、引越しラッシュになるんでしょうか。
    ここのところ、(特に土曜日は)引越しのトラックがマンション前に順番待ちで5・6台並んでいたり、少しずつでも入居者が増えるのを嬉しく思っています。平日もちらほら見かけますしね。
    35さんにも、いつかお会いできる日が来れば嬉しいです。
    駐車場では、他県ナンバープレートの車も結構見かけますよ!

  10. 38 匿名希望

    本日、ロビーで犬を連れて歩いている大柄な女性を見ました。
    (小型犬)

    私、犬が嫌いなんです。
    共有スペースは、抱きかかえること、となっているのに
    何で????
    (抱きかかえていれば怖くないです。)

    注意しようかな?と思っていたのですが、
    まだ、規約をわかっていない方が多いのではないのかな。

    管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?

  11. 39 購入経験者さん

    早めに対処しないとだめですよ こういうのは。

  12. 40 入居済み住民さん

    私も犬を飼っていますが、ロビーは抱えて出入りしています。

    ここにこういった書き込みをされてしまうと、犬を飼っている人皆がこの投稿で疑われて白い目で見られてしまうようで、気分悪いです。
    その場でその方に注意してくださればよかったのではないでしょうか?
    ここはそういう苦情をいうトピではないはず!

  13. 42 入居済み住民さん

    ご存知ないだけかも知れませんから、次にみかけた時には注意というより、直接お伝えしてみるのがいいのではないでしょうか。
    伝えても直らない場合にはコンシェルジュさんにご相談ということで。

  14. 43 匿名さん

    40番様、38番様は大柄な女性と限定しています。皆がそうとは誰も思わない筈です。あなた様が大柄でなければ別に気になさらなければ良いのでは?
    住んでいる方々が知りたい事とか疑問とか、経験談とか皆で分け合えて少しでもお互いに住みよい環境にする事柄であれば書き込んでもOKなのではないでしょうか。意見、情報の交換の場なのですから。
    特にペットは好き嫌いがありますので。所で私は犬大好きです。

  15. 45 入居済み住民さん

    私も動物を飼育しています。
    (犬ではないのですが)

    ペットを飼育許可みたいな、用紙提出しませんでしたか?
    そちらに、共用部分では抱きかかえること、と説明がされた気がします。
    それを無視している方がいるということですよね。

    >40
    ロビーだけでなく、共用部分はすべてだきかかえること、という規約であったと思います。
    もちろん、廊下、庭もです。

    玄関先で、ご近所の方の犬と仲良くやっている方を時々見かけますが、
    (私が見かけるのはご年配の女性です。)
    厳密にはそれもマナー違反だと思います。
    よく、管理規約を読んでくださいね。

  16. 46 匿名さん

    こちらは駅近なのでそこそこ売れているのでしょうが、駅から遠い住友のスクエアの方はどうなのでしょうか?

  17. 47 入居済み住民さん

    先日友人が犬を連れて遊びにきていて、犬をロビーで歩かせてしまいました。
    知らなかったこととはいえすみませんでした。これからは犬はつれてきません。ペット可のマンションとはいえ犬きらいな方もいますよね。そしてすでにペットを飼っていらっしゃる方にはご迷惑をおかけしました。しかしどうしても言わないと我慢でできないことがあります。
    確かにロビーで犬を抱っこしないでいたことはいけないことでしたが、このような掲示板で他人のことを大柄だとかイタイ女性だとか中傷することは許されるのですが!!
    この掲示板を見て涙が止まりませんでした・・・・。それからマンション内でだれかにすれ違うのが怖くてなりません。だれがどのような目で見ているのかわかりませんから・・・・ ロビーはもちろん、エレベーターにも乗れません。 こんな思いを抱えているのがくやしいので書き込みさせていただきました。これからここで生活していかないといけないのに残念でなりません。失礼しました。

  18. 48 入居済み住民さん

    >47さん

    それは大変でしたね。
    気を落とさないでください。


    ただ、45さんのいわれる規約は、引渡しのときに頂いたマンション管理規約にはっきりと書いてありますよ。(分厚くて読み応えありますが)

    一応、共同生活です。
    まだ、全てお読みになっていないのなら、目を通されることをおすすめします。

    廊下にベビーカーや三輪車をおくこともだめです。
    (エアコンの室外機以外は置いてはダメ)
    結構細かい規則です。

    でも、やっぱり住友不動産の物件は管理がしっかりしているな、と私は思っています。
    皆さんがそれを守っていれば気持ちよく生活できる物件だと思いますよ。

  19. 50 匿名さん

    >47さん

    少々、自意識過剰では?
    ルールは守ろうと言ってるだけのことです。
    疑心暗鬼にかかると、誰に対しても目つきが悪くなりますよ。

  20. 51 匿名さん

    >47さん 泣かないでください。ちなみにあなたは大柄ですか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸