埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 28 匿名さん

17さん20と同類なんだから爆笑されるんですよ
    そんなに直床の事を知りたいなら専門の方に相談されてはいかが  爆笑

2. 29 イーストW住民

17、20さんは以前からシティーテラスの悪口ばかり書き込んでいる、F不動産の若い営業マンではないかと思います。直床の事ばかり批判し、文章に(笑)を癖のように使っているのが特徴です。直床は素人の私にはあまり気にならないが、しつこく話題にしているので専門の方だと判断します。〈laugh〉私は殆ど1枚で柱の無い大きなリビングの窓ガラス〈高さ2.3M、横4M位〉大変気に入っています。ベランダもガラスのフェンスなので、外の景色(夜景等)が部屋からも良く見えて素敵です。富士山が見えないのだけが残念でした。〈イーストW住〉

3. 30 既住民

さいたま新都心駅から一般の住宅を一軒も見ないで、自分のマンションに帰れるので大変幸せです。 新都心に住んでる事を実感します! 北与野駅からも緑の公園沿いを歩いてエントランスに入れるので気持ちがいいです。 環境GOOD。

4. 31 入居済み住民さん

だいたい、悪意に満ちた投稿をしている人は、句読点の打ち方がおかしかったり、全く文章に句読点が無かったりする。これは、明らかに同一人物では?

5. 32 匿名さん

新幹線で通るときによく見ますが、ここは埼玉でもワンランク上な感じがしますね。
    正直、羨ましいです。
    うちは一昨年に埼玉の他の地域で買いましたが、ここほど素敵ではないです。
    ここを買われる方っていい年収もらってるんでしょうね〜。
    住友のマンションの紺のタイルは素敵ですね。
    通りすがりの一言でした。

6. 34 入居済み住民さん

住み心地いいですよ。
    庭もきれいだし、景色は最高です。夜景が特に良いですね。夜の感じが好きです。
    住友不動産の方々はやはり態度最悪でしたが、住むのは彼らではなく私なのですから住んでしまえば関係ないですね。
    掃除の方も毎日きれいにして下さいますし、会えば挨拶し合う感じの良い方ばかりで・・・
    私にとって高い買い物でしたが、ここにして良かったぁ〜と思える物件です。
    (あくまでも個人的な感想です。)

7. 35 物件比較中

先月より初めてのマンション購入を検討始めました。
    現在は他県在住ですが、諸事情により埼玉の浦和〜大宮で探してます。
    こちらの掲示板等で格式のある文教地区浦和を知り、実際に浦和駅周辺を歩いてみたものの、
    ごちゃごちゃとした洗練されていない町並みに正直少しも魅力を感じませんでした。
    我が家にとってはさいたま新都心が、その中でもやはりシティテラスが、
    群を抜いてすばらしいと思える物件でした。
    高い買い物なのでもう少し時間をかけるつもりですが、多分購入します!!

8. 36 ご近所さん

ここ最近、営業っぽい書き込み増えたね〜。

9. 37 入居済み住民さん

ゴールデンウィークは、引越しラッシュになるんでしょうか。
    ここのところ、(特に土曜日は)引越しのトラックがマンション前に順番待ちで5・6台並んでいたり、少しずつでも入居者が増えるのを嬉しく思っています。平日もちらほら見かけますしね。
    35さんにも、いつかお会いできる日が来れば嬉しいです。
    駐車場では、他県ナンバープレートの車も結構見かけますよ!

10. 38 匿名希望

本日、ロビーで犬を連れて歩いている大柄な女性を見ました。
    (小型犬)

私、犬が嫌いなんです。
    共有スペースは、抱きかかえること、となっているのに
    何で????
    (抱きかかえていれば怖くないです。)

注意しようかな?と思っていたのですが、
    まだ、規約をわかっていない方が多いのではないのかな。

管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?

11. 39 購入経験者さん

早めに対処しないとだめですよ こういうのは。

12. 40 入居済み住民さん

私も犬を飼っていますが、ロビーは抱えて出入りしています。

ここにこういった書き込みをされてしまうと、犬を飼っている人皆がこの投稿で疑われて白い目で見られてしまうようで、気分悪いです。
    その場でその方に注意してくださればよかったのではないでしょうか?
    ここはそういう苦情をいうトピではないはず!

13. 42 入居済み住民さん

ご存知ないだけかも知れませんから、次にみかけた時には注意というより、直接お伝えしてみるのがいいのではないでしょうか。
    伝えても直らない場合にはコンシェルジュさんにご相談ということで。

14. 43 匿名さん

40番様、38番様は大柄な女性と限定しています。皆がそうとは誰も思わない筈です。あなた様が大柄でなければ別に気になさらなければ良いのでは?
    住んでいる方々が知りたい事とか疑問とか、経験談とか皆で分け合えて少しでもお互いに住みよい環境にする事柄であれば書き込んでもOKなのではないでしょうか。意見、情報の交換の場なのですから。
    特にペットは好き嫌いがありますので。所で私は犬大好きです。

15. 45 入居済み住民さん

私も動物を飼育しています。
    (犬ではないのですが)

ペットを飼育許可みたいな、用紙提出しませんでしたか?
    そちらに、共用部分では抱きかかえること、と説明がされた気がします。
    それを無視している方がいるということですよね。

>40
    ロビーだけでなく、共用部分はすべてだきかかえること、という規約であったと思います。
    もちろん、廊下、庭もです。

玄関先で、ご近所の方の犬と仲良くやっている方を時々見かけますが、
    (私が見かけるのはご年配の女性です。)
    厳密にはそれもマナー違反だと思います。
    よく、管理規約を読んでくださいね。

16. 46 匿名さん

こちらは駅近なのでそこそこ売れているのでしょうが、駅から遠い住友のスクエアの方はどうなのでしょうか?

17. 47 入居済み住民さん

先日友人が犬を連れて遊びにきていて、犬をロビーで歩かせてしまいました。
    知らなかったこととはいえすみませんでした。これからは犬はつれてきません。ペット可のマンションとはいえ犬きらいな方もいますよね。そしてすでにペットを飼っていらっしゃる方にはご迷惑をおかけしました。しかしどうしても言わないと我慢でできないことがあります。
    確かにロビーで犬を抱っこしないでいたことはいけないことでしたが、このような掲示板で他人のことを大柄だとかイタイ女性だとか中傷することは許されるのですが!!
    この掲示板を見て涙が止まりませんでした・・・・。それからマンション内でだれかにすれ違うのが怖くてなりません。だれがどのような目で見ているのかわかりませんから・・・・ ロビーはもちろん、エレベーターにも乗れません。 こんな思いを抱えているのがくやしいので書き込みさせていただきました。これからここで生活していかないといけないのに残念でなりません。失礼しました。

18. 48 入居済み住民さん

>47さん

それは大変でしたね。
    気を落とさないでください。

ただ、45さんのいわれる規約は、引渡しのときに頂いたマンション管理規約にはっきりと書いてありますよ。(分厚くて読み応えありますが)

一応、共同生活です。
    まだ、全てお読みになっていないのなら、目を通されることをおすすめします。

廊下にベビーカーや三輪車をおくこともだめです。
    (エアコンの室外機以外は置いてはダメ)
    結構細かい規則です。

でも、やっぱり住友不動産の物件は管理がしっかりしているな、と私は思っています。
    皆さんがそれを守っていれば気持ちよく生活できる物件だと思いますよ。

19. 50 匿名さん

>47さん

少々、自意識過剰では?
    ルールは守ろうと言ってるだけのことです。
    疑心暗鬼にかかると、誰に対しても目つきが悪くなりますよ。

20. 51 匿名さん

>47さん 泣かないでください。ちなみにあなたは大柄ですか?

21. 52 入居済み住民さん

ペットの話は、このような匿名掲示板では話さない方が無難だと思います。
    対象がペットであれ、その飼い主であれ、燃え上がりやすいですから。
    ルールだ!マナーだ!規約だ!なんて話しても、しょせん「匿名掲示板」では戯言にしかならないですから。
    47さん、そんなに気になさらない方がいいですよ。
    圧倒的多数の住民は、ここを見ていないと思いますから。
    疑心暗鬼にとりつかれるのは、あなたが悪いのではなく「匿名掲示板」が作り出す「悪魔」のせいですから。

22. 53 入居済み住民さん

匿名さんの書き込みは、住民でない方の可能性が高いと思いますので、あまりお気になさらずに。
    知らなかったのだから仕方が無いですよ、そう思っている人の方が多数だと思いますよ?
    仲良くいきましょう。

23. 54 入居済み住民さん

>45番さん
    ちゃんと規約どおり、ロビーだけではなく、玄関を出てから外にでるまではずっと抱っこしてますし、キャリーバッグも必ずエチケット袋をいれるのに持ち歩いてます。このトピを、陰口を言うところにはしたくないですし、マナー違反エチケット違反の方がいたら、その場で注意しましょうよ!ということです。じゃないと、みていて気分悪いですよ。

情報交換の場として、もうちょっと楽しくなるようにしたほうがいいんじゃないですか?
    銀行ATMの場所とか、ポストの場所とか、知りたいけれどなかなか自分では歩かないとわからないこととか。
    私は3月入居だったんですが、犬の散歩をしていて、与野ハウスの17号沿いのところに郵便局があって、ポストがあったのを昨日知ったぐらいです!

それと、カタクラにあるイトーヨーカドーのネットスーパー。
    玄関まで運んでくださるのでこのマンションに住んでいらっしゃる高齢の方には便利だろうな・・・とか。今なら1万円以上で500円割引だし、6000円以上で配送無料になるし。

24. 55 入居済み住民さん

>>47さん
    こちらは誰でも書き込み自由な一般の掲示板です。
    本当の住民だったら、
    同じマンションの住民が傷つくような表現はなさらないと思いますよ。

住民同士の情報交換は「検討板」ではなく「住民板」↓の方が良いのではないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47077/

25. 56 入居済み住民さん

中高生の裏掲示板と変わりませんな。
    いじめと大差ない。
    まずは、大人から気をつけましょうよ!
    ま、私も人のことは言えないが。。。
    相手の気持ちを考える!!!

基本的には、このような掲示板は入居してからは、
    あまり見ないことです。
    見たとしても、鼻で笑っておけばいいのです。

26. 57 入居済み住民さん

確かに、自分を特定するような書き込みがあったりしたら、
    ムカついちゃうかもね。
    気持ちは分かる。

とりあえず、「お気に入り」から削除してしまったら?
    そして、自分が書かれているかもという疑心暗鬼になったら、
    たまに見にくる。
    そのうち、何事もなかったようになってるよ。
    鈍感力、鈍感力。

所詮は、掲示板だから。
    所詮は、匿名ですから。
    あー、こわいね、匿名って。

こんな私も匿名です。
    ***。

TOKUMEI

27. 59 入居済み住民さん

そういえば、私は、管理規約は読んでないな。
    そのうち、酒でも飲みながら読みます。

私はペットは飼ってませんが、別に犬は嫌いではない。
    ちなみに、参考までに、なぜ犬が嫌いなのですか?

28. 60 入居済み住民さん

56,57です。

ばれた?
    そこそこ気になってるよ。
    月に1回くらいは見に来て、書き込みしてるかな。

でも、入居前は、何かひとつくらいは役に立つ情報が
    ないかなと思って訪れてきたけど、
    いまは惰性にちかいかな。

そろそろこの掲示板を卒業します。
    とりあえず、この書き込みしたら、
    お気に入りから削除しよう。

ちなみに、なかなか快適に暮らしてますよ。

29. 61 マンション住民さん

私は47さんのお気持ちもわかります。

日本中、世界中の人が見れるインターネットです。
    規約云々の話はもちろん正しいし、みんなで気持ちよく住めるように話し合うのは大賛成ですが、投稿する時にはみんな慎重に書くべきです。身体的特徴とかも含めて、言い方に、内容に気を使うべきです。

子供社会でもネット虐めとかもあるようだし、大人としての思いやりも持ちたいものです。

30. 62 物件比較中さん

ここはあとどれくらい残っているのでしょうか?
    最近頻繁に営業さんから電話があるのですが。
    今度値引き交渉してみようと思います。

31. 63 匿名さん

マンション購入を検討中の者ですが、
    車所有の方に質問します。

駐車場は100%確保ではないとの事。
    こちらは抽選か何かですか?
    出来れば敷地内に止めたいと思っているのですが・・・

32. 64 匿名さん

我が家も入居済ですが、このマンションの住人の方々、
    マンションを誇られている方が多いですよね。

それはいいことなんですが、最近あいさつのできない
    大人が多いなあと感じます。特に男性の方々。
    良いマンションと誇っているならば気持ちよい挨拶位
    はしましょうよ。子供のほうがよっぽど挨拶ができる。

それと朝、車を出すのに順番を待っていただいている
    のに挨拶したら毎回無視をするのはやめましょう。

これって、マンションを誇るにも一番人間として大切
    なことですよ。

33. 65 匿名さん

あいさつはいらない。プライバシーの問題があるから。

34. 66 入居済み住民さん

駐車場は抽選でした。契約後に抽選会なので、契約前に確保できないシステムです。
    詳しくは営業さんにお聞きいただくのが確実だと思いますよ。
    駐車場においての挨拶ってタイミングが難しくていつも困ります。こちらが挨拶したら相手が見ておらず、背を向ける瞬間に挨拶されて間が合わなかったり・・・
    入庫に集中してて知らずに無視とか、太陽の向きにより車内が見えないとか、色々ありますからね。しかし、自然な範囲で挨拶はしていきたいですね。

35. 67 匿名さん

挨拶とプライバシーって何の関係があるのでしょうか。

36. 68 入居済み住民さん

ほうっておきましょう。

気持ちよく生活できるのが一番なのは
    住民の方々がよくわかっていることで
    すから。

37. 69 匿名さん

私も思ったのですが、このマンションに入居して誇らしく思っているのかなんなのか高飛車な方が多いのかな?!このマンションは高いと思っていましたが、相方がどうしても気に入っていて購入
    しました。
    エレベーターが朝の出勤時混み合っている時に乗り合わせた30代のご夫婦がいました。他の方も乗っていましたが声を出してふざけあっていたり、、、仲良く出勤されるのは結構だけれどおはようございますーと言っても別の方は挨拶してくれましたがこの2人はふざけていて知らん顔でしたねー
    まだお若い夫婦のようでしたが感じ悪いって感じ〜
    別にこのマンションに自分も住んでるけど、ここに住んでるからって偉いわけじゃないから勘違いしないで〜と思いました。
    挨拶はいらない?プライバシーがあるから、、なんて言葉 年代的に上に書いた年代の方が言いそうだな!

38. 70 匿名さん

63です。66の方ご回答ありがとうございました。

早速確認したところ「駐車場は7割の確率で入れます」との事でした。
    物件はとても気に入っていますが、事情があって車を手放せないので敷地内に入れる事が条件の一つです。
    仮に抽選にもれた場合、どのようにされたか「具体的に」お聞かせ頂けるとありがたいです。
    (具体的な話は聞けませんでした。逆に明言を避けている?ようでした)

挨拶の件ですが、知り合いに聞いた話ですが(600世帯の比較的グレードの高いマンションです)やはり「挨拶される方、されない方と様々」との事。
    場所問わずして、どこにでもあるようです(^^;)

「自然な範囲で・・・」は私も同意見です。

39. 71 入居済み住民さん

69さん

まったく同感です!!

高飛車な方、多いと思います。
    「実るほど頭のたれる稲穂かな」なんて言葉は
    古いでしょうか??

誇りを持っていたら、自己満足だけでなく、
    相手への配慮も必要だと思いますが。。。

別件ですが、メールボックスのところに掲示さ
    れている「夜9時以降の健康器具の使用、音響に
    注意を〜」みたいなのがありましたが、そんな
    に音は響くのでしょうか。

40. 72 入居済み住民さん

70さん

うちも入居するときに駐車場が敷地内にないと困ると営業さんに
    言ったのですが、駄目な場合は近隣に住友不動産が駐車場を確保
    しているって言っていましたが。。
    (今がそうじゃなくなっていたらごめんなさい。)

確かに自転車置き場の出入り口から出て、近隣の駐車場に車をと
    めていらしゃる方はいらっしゃいました。

41. 73 入居済み住民さん

挨拶の返事がないことを不快と感じるのは筋違いかと…

強要はいけません、強要は。

自分は、期待しないで頭を下げる程度です。

これではいけないのでしょうかねぇ?

42. 74 入居済み住民さん

70さん
    駐車場の抽選、ハズレには補欠番号がつき、キャンセルが出た時に補欠番号の若い順に繰上げ当選となるのですが、4月に「駐車場キャンセル分の募集:3台」が出ているのを見ました。
    新たに募集しているということは、補欠番号の方は皆さん確保できて、更に3台余裕が出たのかな?と私は思っているのですが、詳細は分かりません。
    駐車場も駐輪場も、1台目希望の人が優先なのは確実です。
    72さんの「近隣に住友不動産が駐車場を確保」の話は、営業さんに聞いてみる価値はありそうですよね。私も当初そのような説明を受けました。

43. 75 入居済み住民さん

73さん、私もそれでいいと思いますよ。
    というか、必ずしも住民の方の書き込みとは限らないのであまり気にしないでいいのではないでしょうか。

44. 76 匿名さん

73様
    強要はしてないけどさタイミングとかあるしね・感じ良くやりましょって事だから

出来る時は気がついたら頭くらいさげてもいいでしょう〜声がでなくてもさ!

45. 77 匿名さん

69さんの話にも出てきますが、ここは戸数の割りにエレベーターの数が少なすぎ。
    はじの部屋からもかなり歩かなくてはならないし。

46. 79 物件比較中さん

「田の字」の狭くて前近代的な住戸プランの割には価格が高いのでは?
    駅近だけど、利用価値が高いさいたま新都心駅の方が遠いのがネックでしょうか。

47. 80 周辺住民さん

そうでしょうか?
    このマンションより新都心駅に近い物件はないと思うけど。
    価格の問題だけでしょう。

48. 81 周辺住民さん

一番安い部屋で5200万円!
    びた一文まけません!
    いまだ強気の営業でした〜

49. 82 匿名さん

立地はとてもよいのですが、価格はともかく住友の埼玉だからこのくらい手を抜いても構わないだろうという態度が気にくわず買いませんでした。
    この値段なら都内で設備に手抜きのない物件を買えるはず。

50. 83 購入検討中さん

どんな設備ですか?

51. 84 匿名さん

70です。
    72さん74さん貴重なご意見ありがとうございました。
    詳しい内容は事前に聞けないので、大変参考になりました。

「近隣に確保住み駐車場・・・」については、どのあたりにどれだけ確保してるか確認してみます。
    「ハズレに補欠番号・・・」の情報もかなり魅力的でした。3割の確率で外れても次回の空きに期待出来ると思うので。
    他にも駐車場について何かありましたら、情報宜しくお願いいたします(^^)
    ありがとうございました。

52. 85 匿名さん

83さん
    この掲示板でも散々既出ですが、この価格帯で2重床2重天井でないのはありえません。
    構造もさることながら、直床だとフローリング自体で防音しなくてはならないので踏むと少しへこむような柔らかいフローリングになります。
    キッチンもごく普通の仕様で、オール電化でもありません。
    エレベーターもあと1機はないと少ないと思います。

53. 86 匿名さん

同価格帯の武蔵浦和物件と販売結果の差をみれば
    この価格帯を購入できる層がちゃんと仕様をみてるって話でしょ

54. 87 入居済み住民さん

初めて書込み致します。
    入居済の者です。

マンションの価格は、確かに高いですが、住友ブランドと中の高級感を考え、他のマンションと比較して(個人的に)買ってよかったと思っています。このマンションは重厚感があるし、オシャレだし。庭も綺麗だし。満足満足。これで安いほうが怪しいと思いますが。。。

駐車場は、正直夜は暗いと思います。(駐車場の中)電気があっても良いんじゃないかと。。。
    皆さんはどう思います?手前はまだ明るいと思いますが、奥は暗くないですか?
    ちょっと恐いし、見えにくいし。電気付けて欲しいと思うのですが。

ここでの生活は満足です。
    私自身挨拶もきちんとするように致します。

55. 88 周辺住民さん

このマンションの仕様云々はわかりませんが、一言。
    オール電化****の考えには共感できません。
    マンションでのオール電化はコストダウンの言い訳ですよ。
    ガスを引くほうが工事の手間もコストもよほどかかりますから。
    そのうえでIH等を選択できるのが理想だと思います。

56. 89 物件比較中さん

>>85>>86は某武蔵浦和タワーの購入者ですかね?
    >この価格帯で2重床2重天井でないのはありえません。
    あなたの中でありえないだけで、埼玉にはいっぱいありますよ^^

57. 90 匿名さん

埼玉で他に高いマンションとなると、武蔵浦和タワー、大宮駅西口タワー、大宮駅東口タワーあたりでしょうが、全部二重。
    他に一重で高いところがあったら教えて欲しいです。

58. 91 購入検討中さん

そもそも床も二重のほうが優れているわけではありません。

59. 92 匿名さん

都内のある程度以上の物件はみな二重ってことを考えると、二重の方がよいのは明らかだろう。
    フニャフニャの柔らかいフローリングはいまいちだし。

60. 93 匿名さん

リフォームのしやすさ=中古売却時の資産価値

61. 94 匿名さん

>そもそも床も二重のほうが優れているわけではありません。

そうか?
    たとえば全く同じマンションで同じ天井高として、2重床と直床が同じ値段だとしよう。
    (ありえない設定だけど。)

好きな方を選んでくださいと言われれば、悩まず2重床を選ぶぞ。
    あなたはどっちにするのか悩むのですか?
    悩まないよな?普通。

62. 95 匿名さん

中小デペの二重床だったら
    大手の直床にします。

63. 96 匿名さん

しかしここは他のタワーより天井高が高いよね。同じ条件じゃないですね。比べようがありませんね。そもそも比べてらっしゃるのは全部タワー。ここはタワーじゃないからね。比べるの無理があるね。エレベーターは戸数の割合でいくと至って普通だよ。横に遠いのは確かだけど、上に長くないからさ。

64. 97 匿名さん

>中小デペの二重床だったら大手の直床にします。

問題をすりかえないでくれ。デベも同じとしてだよ。
    すべてにおいて同じなら、2重床を選ぶでしょ?

だから2重床のほうが優れているんじゃない?
    つーか、住友はそこまで大手じゃないよ。ダイワと同等。
    三菱、三井が不動産の大手。
    まあ、デベが大手でも建設会社が良くないと…。

65. 98 匿名さん

全てにおいて条件が同じって、ありえないですし
    まず、二重床は価格が優れていないですよね。
    コストのわりによくないってことです。
    ウチは以前二重床でかなりうるさい経験をしましたので
    直床の方がいいです。

66. 99 匿名さん

まぁ、建築基準ギリギリの高さで1階分確保したくて直床にしたのでしょう。
    設備といえば、システムキッチンやバスも普及グレードです。
    なんか残念な感じですね。

67. 100 匿名さん

天井高2.6って別にふつうだろ。
    エレベーター100戸に1台は明らかに少ないだろ。

68. 101 入居済み住民さん

武蔵浦和の物件とは比較にならないと思います。武蔵浦和駅は通勤快速も止まるし、交通の便が良いので、マンションギャラリーには行きました。マンションギャラリーに行く途中の田んぼや小川にザリガニが死んでいたり、蛙が鳴いていたり、大変田舎の感じがしました。駅前は良く整備されていますが、さいたま新都心とは比べようがありません。二重床、オール電化などの問題ではありません。

69. 102 近所をよく知る人

地元の人以外、または職場がここ近辺以外の人でここを選ぶ理由ってなんでしょうか?
    参考にしたいのでぜひ教えてほしいです(自分は地元民です。この地を選ぶ必要は特にないのですが迷っているので)

自分の印象ですと、同じ価格帯なら、都内に近い場所は他にもあります。
    さいたまでみても、武蔵浦和や川口はその代表でしょう。

町は整備されていて、近代的な雰囲気もありますが、新興住宅街というよりは官公庁街という
    雰囲気の方が強く、人が住むにはちょっとという印象を受けます。高い建物が多く風も強いです。
    今後も高層ビルが建築予定で、住環境としてどうかなという懸念があります。

子弟教育(特に公立)なら、浦和区の常盤地区が有名です。南〜北浦和間の駅を選ぶでしょう。

コクーン徒歩圏内はアピールポイントになりますが、テナントや飲食店がいまいちだし、大宮が隣なので、まあなくてもとも思います。スーパーは近いので助かりますが。

駅には近くていいです。

建物の仕様は個人の感覚次第ですが、自分の感覚ではさいたまでは普通だと思いますが、
    物件価格が高いので、ちょっと足りないんじゃないかなとも思います。10年ものの中古になれば
    あまり仕様は関係なくなるとおもいますが。

ただ、新築のみですと、ここくらいですかね・・・川口東口タワーま完成はまだ先だし・・・

70. 104 匿名さん

さいたま新都心で生活するってこと自体がピンときません。
    上の方が指摘しているように、新都心は完全なオフィス街。
    歩いてみれば分かります。
    自分が勤めているオフィスのすぐ近くで一生を過ごしたくはないな。。。

71. 105 匿名さん

直床の場合は、水周りは2重になっており、その近くにPSがあります。
    ですので、水周りの変更を含めたリフォームには対応できません。

雑誌で見ましたが、2重床で水周りを含めたリフォームをする場合は、PSまでの距離が長いと
    水の流れに傾斜をつけることが困難であり、施工が悪いとすぐに水がつまったり
    逆流することもあるといってました。

まあ、ふつうは水周りの位置の変更はそうそうしないでしょ。風呂の真下が寝室だったり
    すると、下階の人間は迷惑を被りますし。

で、遮音性もそれほど変わらないなら、リフォームしない場合の2重床のメリットっていったい・・・っておもいます。

72. 106 周辺住民さん

エレベーターの数について。
    タワーだと階数が多いので停止する回数が確率上高くなる。
    したがって同じ戸数でもタワーのほうがエレベータの数が多く必要となる。
    論理的に考えれば分かるはずですが。
    単純に戸数だけで比較できるものではないんですけどね。
    そもそもエレベーターが多いほうがいいとはいえないですよね。
    そのぶん管理費かかるんですから。
    なんでもかんでも多ければいいというものではありません。
    必要以上についていないほうがいい場合もあります。

73. 107 匿名さん

>タワーだと階数が多いので停止する回数が確率上高くなる。

これは一概にそうとは言えません。
    タワーは、階数が高いですが、通常1つの階ごとの戸数が少ないので、
    ある階で使用するエレベータの確率は低くなります。したがって、その階にエレベータが停止する頻度も減ります。

一方、ある階の戸数が多い場合は、その分多くの住民が住んでいるのでエレベータがその階に停止する確率が高くなり、各階停車になる確率が高いです。

各駅停車と急行でも、急行の方が距離が長くても距離の短い各駅と同じ時間で目的地に到着することと同じです。

そもそも、ここくらい高い所をかっているんだから、エレベータが1台分の補修費を
    けちることはないのでは?削るんならもっとほかの部分で削るべきでしょう。

74. 108 購入検討中さん

>各駅停車と急行でも、急行の方が距離が長くても距離の短い各駅と同じ時間で目的地に到着することと同じです。
    意味不明ですが・・・

75. 110 106

>>107さん
    総戸数が同じ戸数でエレベータのサイズや数も同じと仮定し、
    A:総戸数が100戸のマンションで10階建て
    B:総戸数が100戸のマンションで20階建て
    の2つのマンションで、住民が利用する頻度も同じと仮定し、ある時間に50戸の人間が利用するとします。

Aの場合は1階あたり10戸ありますので、5回停止。
    Bの場合は1階あたり5戸ありますので、10回停止。
    極端な例ですが、この場合だとAのほうがEVが早く到着します。

仮に50戸の住民がもっとも細かく各階に分散したと仮定しても
    Aの場合は10回停止
    Bび場合は20回停止
    となるのでAのほうが早く到着します。

この例では乗り降りにかかる時間をいっさい加味していないので正確ではありませんが、イメージですとこんなかんじなのではないですか?

76. 111 契約済みさん

皆さん、詳しいんですね。確かに柔らかい床はビニールみたいで多少抵抗はありますが...
    現在、築2年の二重床マンションにすんでいますが上階の音は忙しい時間帯にはやはり聞こえてくるし、そんなに問題ですか?直床って?今後リフォームをしようとか、資産価値を考えたときに問題があるのでしょうか?

77. 112 匿名さん

直床だとハイサッシを自慢している履き出し窓なのに、リビングとバルコニーの間に、けつまずきができるのがやだな。
    2重床なら、フルフラットにできるからな。

あと、和室が欲しくなったときに、畳を敷くのが困難かな。
    和室の床を2センチくらい上げて、直床用の薄っぺらい畳を敷かなくちゃいけないからな。

78. 113 匿名さん

>100
    2.7ですから。普通ではないでしょう。高めですよ。

79. 114 匿名さん

だいぶん前の話ですが、68さん。気持ちよく住むためには、あいさつが必要じゃないんですか。

80. 115 匿名さん

こちらも古い話ですが65さんの意味がまるで分りません。 挨拶とプライベートと一体何の関係があるのですか?

81. 116 匿名さん

この掲示板とは直接には関係ありませんが、施工業者はなぜ一部屋が日本式6帖を切る部屋も作って販売するのでしょうか?物置にしか使えませんのにね。そういうマンションて沢山ありますよね。もう少しそこで生活する人の事を考えるべきですよね。

82. 117 匿名さん

狭くてもいいから部屋数が多い方がいいというニーズが多いからなんですよ。
    戸建の人間からすると6畳以下は部屋にあらず!という感覚ですが、マンションでは狭くてもいいから4LDKないと子どもに1人ずつ部屋を与えられないとか、そういった事情があるのです。
    しかし、贅沢に広々と使いたい人には、早期申込で間取り変更をするのもアリですよね。
    ここには確か、全部屋6畳以上の3LDKがありましたよ。80平米以上であったと思います。

83. 119 周辺住民さん

この場所の高さ制限ですよ。
    道を隔てて新都心側とでは地目が違いますので。
    いつまでもしつこい匿名さんがいるようですが。

84. 120 契約済みさん

駐車場の抽選について質問します。

契約からほぼ20日後位に抽選があり、残念ながら外れてしまいました。補欠番号がつくそうですが、抽選日当日には補欠番号はつかず、近くの駐車場を勧められました。
    しかし5分以上歩く場所ばかりで、中には10分位離れた場所もありました。5分以内の場所は敷地内の金額のほぼ2倍・・・話になりませんでした。

「ハズレには補欠番号がつき」という記述があったのですが、どの時点で補欠番号が付くのでしょうか・・・どなたか教えて頂けますか?
    (抽選日?鍵の引渡し日?引越し日?)

85. 121 入居済み住民さん

補欠番号の事を書いた者です。
    すみません、私の経験では抽選の時点で補欠番号が決まっていました。
    事前に補欠制度があることは知らされていませんでしたが、まず、赤い玉が出たらハズレで、
    赤い玉に書いてある番号が補欠番号という説明でした。
    今は制度が変わってしまったのでしょうか。営業の方に確認してみてください。
    また、近隣駐車場の件は、当初は「できる限り、住不の方で近くに駐車場を確保するつもりではある」という説明でしたので、100%保障という話ではなかったことを追記致します。

86. 122 契約済みさん

121さん早速回答ありがとうございます。

抽選日に補欠番号がつかなかったので正直ショックでした。制度が変わったのでしょうね。

不動産会社の体質を初めて知って(契約後の放置がひどい:初回の内覧日に施工会社の立会いもない、約束はやぶる、(駐車場)説明と内容が明らかに違う、連絡はこない・・・(泣))契約止めたいと思った事も何度もありましたが、何より121さん含め入居済みの方のレスの暖かさと、物件自体をとても気に入っているので、上記の事を差し引いても契約して良かったと思っています。
    不動産会社とは一生付き合うわけではないし、入居の方達と住む場所が良ければそれが一番!と思ってますから。営業さんとは諦めて付き合う事にします。

度々の質問で申し訳ありませんが、その抽選は何月頃の話ですか?

87. 123 ご近所さん

ところで、ここのマンションの住人の皆さんは上落合自治会に入っていないのですね。
    与野ハウスやグリーンフォレストは各戸、年間3,600円の自治会費払ってます。
    上落合の自治会に入るのを拒否したのか、声が掛からなかったのか、どうなんでしょうか。
    7月に神明神社のお祭りがあって、町内の子供達がお神輿担いで練り歩きますが、これには参加できないのかな?

88. 124 購入検討中さん

ここら辺の営業があからさまに他をバッシングしてるのを見つけた。1度はここも考えたが場所、設備と価格のバランスが良くないので他に決めた。他をバッシングするほど売れてないのか。やり方がひどいんじゃないか。

89. 125 入居済み住民さん

122さん
    抽選は年明けでしたので、確か1月か2月頃だったと思います。
    話は変わりますが、マンション北側に建設予定のタワー&施設、外観予想図が埼玉県のページにありましたので添付します。完成が楽しみですね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/bosyuu-img/gaikanzu1.pdf
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/bosyuu-img/gaikanzu2.pdf
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/bosyuu-img/gaikanzu3.pdf

90. 126 契約済みさん

122です。
    125さんありがとうございました。
    大変参考になりました。制度変更の件、次回確認してみますね。

添付のタワー予想図、とても綺麗ですね。
    屋根つきの歩道も延びそうですし、雨の時は嬉しいですね。
    周辺もさらに整備されるのでは・・・と、今からとても入居が楽しみです。

91. 127 入居済み住民さん

風が強くなりそう・・・
    入居する前は、なんとも思わなかったけど
    実際住んでみると、これ以上高い建物が増えてほしくないって思ってしまう。

92. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸