埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    空き室も早く売らないと痛んでくるよね。3月あたり在庫一層に各マンションデベは動きそうですね。

  2. 402 匿名さん

    あと何戸売れ残っているのでしょうか?

  3. 403 匿名はん

    ここもありえない価格設定だからなぁ

  4. 404 購入検討中さん

    安くなれば間違いなく第一候補だな。

  5. 405 匿名さん

    まあ駅前一等地を土地バブルの時、購入しているため下げたくても下げれない状況だろうね。

  6. 406 匿名さん

    ↑同感ですが
    スミフも赤信号までいかなくとも黄色信号で財閥系では一番危ういとまで言うところもあるから
    ギリギリまでは臨機応変に対応する気がします

  7. 407 匿名さん

    残り180くらいじゃないかな

  8. 408 匿名さん

    半分近くのこっているのですね。厳しい状況ですね。

  9. 409 匿名さん

    まあ一般サラリーマンではほいほい買える金額ではないね。

  10. 410 匿名さん

    400>
    住友はバーゲンなんてしないよ・・前に成増の物件だって最終何軒かしか残っていなくても
    館内モデルルームでのんびり売っていたし、、なんかサービスとかはあるかもしれないが値段下げると先の購入者に対してまずいしね〜

  11. 411 匿名さん

    でも、完成1年たてば新築として売れないんじゃない?
    中古扱いでしょ。
    新築として広告したら、虚偽広告になる?
    確か、瑕疵担保責任の対象から外れるんじゃないの?

    それでも定価で売れるの?

  12. 412 入居済み住民さん

    一等地ですけど、住不はJRから比較的安く購入している。(今の路線価以下)
    下げられないのでは無く、今の価格で十分売却出来る自信と戦略があると思う。
    イーストは殆ど入居しており、ウエストは1/3かな?
    来年の住宅ローン減税始まれば、契約増加するでしょう。

  13. 413 匿名さん

    6月の時点で残り100戸ですから、現在の残りが180はかなりの誤算です。
    50前後では?
    住宅減税の件で今はどこも足踏み状態なだけに、年明けにはかなりまとまった売れ行きが期待できそうですね。今は交渉中(キープ)の状態が賢いかも知れませんね。

  14. 414 匿名さん

    ここは去年の12月に完成だから、1月には中古物件になると言うことですか?
    新築マンションじゃなくなるのですか?

  15. 415 匿名さん

    ていうかもともとチラシのどこかに新築なんて書いてありましたっけ?
    色々な新築マンションのチラシを見ても必ず「新築」って書いてあるわけじゃないですね。
    一年経つと値段を下げなければならない決まりもないですから、あまり関係ないように思います。

  16. 416 匿名さん

    竣工後2年で中古になります。

  17. 417 匿名さん

    ならまだ中古まであと一年もあるんですね。

  18. 418 匿名はん

    どっちにしても厳しいですね。

    というのも近隣の上落合住宅の立替で計画発表されたようです。

    =================================================================
    上落合住宅撤去後に建つマンションの工事計画が発表になったね。

    2棟建て420戸、地上32階地下1階
    工期は来年夏から23年末まで

    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1211221868/l50
    =================================================================

    同じ住友物件だし。

  19. 419 ビギナーさん

    418さんの

    というのも〜
    同じ住友物件だし

    =どっちにしても厳しい??


    どうして?

  20. 420 匿名さん

    団地交換した人はうまい時期にできたね。

  21. 421 匿名さん

    この物件は間取りがよければもっと売れただろう。

  22. 422 匿名さん

    上落合住宅と言うのはどの辺にあったのですか?駅を挟んでクイーンズ側ですか?

  23. 423 匿名さん

    クイーンズの隣に今もある団地ですよ。
    まだ何件か住んでいるようですが、本当に全戸交渉済んでるのかな。
    着工までには出て行かざるを得ないとは思うけど・・・

    駅に近く、低層で敷地が広いから住友が目をつけたんでしょう。
    それもシティテラスの販売当初の反応が予想以上だったから。
    間取りと広ささえよければ8000万でも9000万でも買ったのにという客も多かったとか。
    今度はシティテラスでの誤算を学んで、間取りも豊富でプレミアム住戸もありの
    客層を考慮した超豪華なマンションにしてくるでしょうね。
    減税があってもちょっと手がでないかな・・・

  24. 424 匿名さん

    時代が変わったのに、そんなん売れるわけないよ。
    その値段出すなら、都内に買うよ。普通は。

  25. 425 匿名さん

    駅近ではないけど、武蔵浦和でも新築・83㎡ 4LDK南西角部屋が\2000万代

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/warauurawa/index.html

  26. 426 匿名さん

    ご近所のイトーピアは今年の1月完成物件の中古がもう出てて
    3LDK・100㎡ 13/14階 角部屋 ルーフバルコニー付きで
    7920万→5980万 これが現実。これから新都心・武蔵浦和エリアは一気にきそうですな

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

  27. 427 入居済み住民さん

    イトーピアの4LDKが、こんな早く、大幅に値下げして、売りに出ている事に大変驚きました。
    会社の経営者で市場が急変し倒産? 急に不幸で亡くなった? 
    20百万近く値下げしても、私にとってはこちらのC.Tの3LDKほうが良いです。
    価値観は人それぞれですが、立地、利便性からイトーピアの4LDK<C.T3LDK
    です。どちらを選んでもいいと言われたら、迷わずC.Tを選びます。

  28. 428 匿名さん

    そのとおり!
    価値観は人ぞれぞれですよ。
    イトーピのお値ごろ(?)4LDKも魅力だけど、あの場所で6,000万弱を出すなら、もうちょっと駅から遠くても戸建を選ぶ人もいるでしょうしね。

  29. 429 匿名さん

    425も426も駅から近くない物件引き合いに出しても無意味でしょう。
    上落合住宅の跡地はタワーの最上階にでもプレミアム住居ができるんでしょうね、億ション買いたかった方はそちらを期待して、気に入るものがあると良いですね。
    立地はシティより新都心駅が少し遠くなりますが閑静でいい場所だと思います。
    どちらにせよ、同じ住友ですし素敵なものが建つことを楽しみにしています。

  30. 430 匿名さん

    営業さんが多いな。

  31. 431 匿名さん

    んだね。

  32. 432 匿名はん

    営業も必死ですね。

  33. 433 匿名さん

    ここはいろんな営業が入り乱れてるな。

  34. 434 匿名さん

    来年まで買い控えで仕事暇なんかな?

  35. 435 匿名さん

    価格改訂いつ頃ですか

  36. 436 購入検討中さん

    はやく価格改定して欲しいです。

  37. 437 匿名さん

    住友も新都心の物件二つ抱え、あまりの売れ無さに下げざるを得ない。空室の管理費・修繕維持費負担はデベなのでこの状況じゃきついだろう。売主も住友一社だから負担が大きい。

    毎週のように入る広告では、販売価格も戸数もいまだ未定なまま。

    撤去できないモデルルームの維持費も大変でしょう

  38. 438 匿名さん

    >437

    あっちこっちにせっせとご苦労様です。

  39. 439 物件比較中さん

    ここって、子供のいる家庭にはどうなんでしょう?

    通勤には便利だけど、いまいち子供のいる風景が想像できないんですが…。
    子供も何年か経てば電車通学・通勤をするようになるので、
    浦和〜大宮を候補に考えてますが…。

    折角の検討版なので、すでに入っている人の
    ・ここが気に入った点
    ・ここが妥協した点
    など、教えてもらえるといいんですけど。
    (子供のいる方、いない方に限らず)

  40. 440 匿名さん

    子供はおりませんが、幼稚園と小学校が目の前、中学校は小学校の隣ですごく近いです。そういう意味での子育て環境はかなり良い立地だと思います。
    公園は、与野ハウス横の三角公園や、与野ハウスの公開空地(噴水があります)、中学校の向こう側のアリーナガーデンには滑り台もあります。
    小さいうちは、マンション内のキッズルームも安心ですし、幼稚園に上がる前にそこでお友達ができれば色々と情報交換もできて心強いのではないでしょうか。

  41. 441 匿名さん



    営業さん? がんばってるね。

  42. 442 匿名さん

    ↑ そういうあなたは他社営業?買いたいけど買えないさん?

  43. 443 購入理由

    大好きなJリーガーがいるから
    以 上

  44. 444 匿名さん

    そんなつまらない理由でマンションを購入する人っているんですかね? 嘘ですよね!

  45. 446 匿名さん

    レベル低〜〜〜〜い。

  46. 447 マンコミュファンさん

    イーストには選択肢はほとんどなく、ウエストからの選択になります。
    特にウエスト側では埼京線に近く、窓を開けておくと電車の音が気になります。
    また、大原橋が開通するとクルマの流れが変わり、マンション通路側の道路の交通量が増えると
    思います。再開発で計画中のサッカーミュージアム、高層ビルの建築に伴う騒音もあり、音に
    関しては今後、懸念事項が増えると思います。

    ベランダ、テラス庭前の民間駐車場の車が退かされ、工事が始まったみたいですが何か建つのかな?
    建築計画の看板はありませんでした。
    建つと眺望も悪くなりますね。

  47. 448 匿名さん

    アリーナガーデンの中古が出ていました、3LDK、七十五平米で三八八零万円。価格落ちていません。これを見ればすみふが強気な理由がわかる。まだまだ新都心は下がらない。

  48. 449 匿名さん

    >ベランダ、テラス庭前の民間駐車場の車が退かされ、工事が始まったみたいですが何か建つのかな?
    >建築計画の看板はありませんでした。
    >建つと眺望も悪くなりますね。

    ただの駐車場工事ですね。
    駐車場を整備して側溝を付けるようですよ。

  49. 450 入居予定さん

    えっ?Jリーガー!?

    え、だれ、だれ、だれですか!?

    自分もレッズの選手だったら、候補にしちゃうかも!

  50. 451 匿名さん

    レッズの選手に限らず近辺のマンションには芸能人や有名人が住んでいます。多分あそこには有名なコメンテーターと野球選手、直木賞候補だった作家が住んでいます。

  51. 452 匿名さん

    販売戸数未定
    販売価格未定

    こればっかりだけど、申し込み出来ますか?

    Jリーガーは日本代表で最近ケガ?であまり出なくて、今年結婚した方かな(^.^)

  52. 453 入居済み住民さん

    ↑違います

  53. 454 匿名さん

    申し込み、行けば出来ると思いますよ。
    価格も見せてもらえますし、ただ、5000万以下の物件はありませんでした。。
    Jは、前の書き込みに「子供を連れて」とありましたから、今年結婚てことはないでしょうね。

  54. 455 匿名さん

    そんな理由で決めて…。
    選手が移籍して引っ越したらどうするんだい?

    アリーナはもともと価格安かったんだよね。
    高い時期に売り出したこことは違うよ。

  55. 456 匿名さん

    アリーナよりも駅から近いから、値崩れしていない素敵なアリーナに、さらに上乗せした強気な価格設定も分かる気がするっていう意味だと思うけどな。
    移籍して引っ越し(売り出し)たら、その部屋人気出るんだろうな〜
    でも億ションだから普通の人には手が出ないね。

  56. 457 匿名さん

    更に上乗せした価格でアリーナが売れるなら、ここも中古で売り出すときに更に上乗せした価格で売れるってこと?
    それはおかしい。だったら定価の今、売れ残ってるわけないでしょ。
    定価で売っているのに、中古が定価以上では売れないでしょ?

    Jリーガーが住んでいた部屋がオクションになっちゃうなら、そのプレーヤーは引っ越すたびに何千万円も儲かっちゃうってことだよね。
    サッカーやるより儲かるね。
    そうやって設けている芸能人とかいるのかな?
    小室哲也もたくさん引っ越したら、5億なんてすぐに作れたってことかな?
    おかしいね。

  57. 458 近所をよく知る人

    野球選手てホント?所沢まで遠いし、巨人やヤクルトの選手がさいたまに住むとは思えないし・・・
    元プロ野球選手かな・・・

  58. 459 匿名さん

    あと、放送作家かコラムニストでテレビに出る人、住んでる?サッカー選手は知らないけどニットの先生も居る?

  59. 460 物件比較中さん

    >>457
    定価で売っているのに、中古が定価以上では売れないでしょ?


    その通りだと思います。もうすぐ築1年なのに、随分売れ残っていますね

  60. 461 匿名さん

    456です。
    違うよ。
    値崩れしていない素敵なアリーナさんが現実にあります。
    そしてシティは、アリーナよりも駅から近いので、アリーナの売り出し価格よりも更に上乗せした高額設定で現在売りに出している意味も分かる気がするって言ってるんじゃないの?って、書いたつもりなんですけど。448さんではないので真意は分かりかねます。

    そして、このマンションには億ションはありません。
    でも1億以上の金額を支払って住んでいる人が何人かいるんですよ。
    さて何故でしょう、冷やかしの方には教えたくありません。
    7千万の部屋が1億になるとは誰も言ってませんよー。

  61. 462 匿名さん

    1億以上じゃ良くわからないから、ヘーベー単価いくらの部屋に住んでるか教えてくれ。

    ここは、アリーナより駅近で築浅だから、アリーナよりざっと1千万高く見積もったとしても、売値よりだいぶ安くなってるね。
    アリーナがその値段で取引されるかはわからんが。。

  62. 463 恐らく・・・

    二戸分の部屋を壁ぶち抜いて一つにしたんじゃない?
    年俸が億近い選手なら金にもの言わせて、そんぐらいの事やっちゃうんじゃない?

  63. 464 ご近所さん

    賃貸用でもう1つ部屋買った人もいるって
    営業さんが言ってたけど、そうゆうこと??

    てか、Jリーガーがそんなに好きなら
    某駅の某タワーマンションの中古買えば
    いいじゃん。
    浦和の選手ゴロゴロ住んでるよ。
    歌手もいるし。
    さいたま市には普通に浦和の選手が
    住んでます。
    うちの近所にもいます。
    騒ぐことではないですよ。

  64. 465 物件比較中さん

    先週のコンサートの時に配布されていたチラシで興味を持ち、検討しています。キラキラ輝いていて住んでいる人が羨ましいです。価格は高いですねぇ。
    でも住宅情報誌にも新都心の平均物件価格は県内でも高いと書いてあるし、こんなものなのかな。

    周辺を歩いて帰ってきた今、ふと印象に残ったのは隣接物件です。
    ・築30年を超えるが雰囲気がよさそうな元祖高層マンション
    ・価格高騰前に建った白いマンション(ここって新都心駅のデザイナーが設計したのだとか)
    ・売主、建設会社が共倒れした建築中マンション
    ・そしてシティテラス

    最低でも10年くらいは住むだろうな。その町の変化と、自分がどこに住んでいたら一番良かった(タラレバですが…)のかを思い描いて慎重に決めたいと思います。大きな経済環境変化のタイミングなのだから。

  65. 466 匿名さん

    なんで多くの方が、スポーツ選手とか芸能人が住んでいるか否かに興味があるのかちょっと理解しがたいですね、べつに良いじゃないですかいようといまいと。

  66. 467 匿名さん

    ↑そういうあなたも芸能人ですか?私も一応メディア関係者です。実はテレビ局で良くお目に掛かる方に似た方をマンションですれ違いましたので。

  67. 468 匿名さん

    >↑そういうあなたも芸能人ですか?
    どこからそういう発想が出てくるのでしょうか。そういうのが理解し難いと言っているのでは?
    この話題、もうぶり返すのやめませんか。
    住んでいればそのうち分かることでしょうし。

  68. 469 匿名さん

    有名人が住んでいるより、マンション管理のエキスパートが住んでいるほうが、とっても役に立つのに。

    やっぱこのマンションを選んだだけあって、目に見えない中身より、見た目や華やかさ重視なんですね。

  69. 470 匿名さん

    意味不明

  70. 471 匿名さん

    売行き不振

  71. 472 匿名さん

    売れ行き不振かどうかはわかりませんが、みんなが欲しがっているマンションであることは確か。

  72. 473 匿名さん


    「みんな」って?

  73. 474 周辺住民さん

    売れ行きが好調なら、とっくに完売しているのではないでしょうか?

    完成物件なのに、モデルルームギャラリーが続いているのは何故ですか?

    また、近隣に小中学校があるのは子供が小さい時、通学の面ではプラスですが
    チャイムの音や砂ほこりなど気になる面もあります

  74. 475 匿名さん

    465さん以外は、もはや検討者ではなさそうですね。
    答えても無駄だろうし、スルーが適当ですね。

  75. 476 物件比較中さん

    >>474

    高く売ろうと、売り渋っているうちに、売れなくなってきて…。
    かわいそう…。

    今売ってる部屋がある程度売れたら、今度はこっちの部屋を売って…とやってるようですね。
    電話で問い合わせても、残りの住戸数は教えてくれませんでした。
    どこがいくらで売ってるかも…。
    「ご予算は?」と聞いてきて、「それだと、この部屋とか、この部屋ですね」と言われる。

    そして、まだ残っている理由を
    「うちはゆったりとした販売スケジュールを組んでいますので」

    …???

    すでに完工してずいぶん経つと思うんですが…
    マンションギャラリーの経費も、営業さんの経費も、そしてこの間売主が負担している
    空き部屋の管理にかかわる費用もすべて、販売価格に乗ってくるんですよね〜。

    なんか、買う気が失せました。

  76. 477 入居済み住民さん

    確かに、販売状況はどうなっているのでしょうか。
    私は既に入居済みですが、出来ればあの広告とかが早く取れることを祈ります。
    お友達呼んでもカッコしないし。せっかくステキなマンションだから、看板が取れればもっとよくなると思うのです。
    済み易さは抜群ですよ。エントランスもガラスが大きいので、天気がいい日は気持ち良いし。
    何といっても、外観がカッコ良いでしょ。グッドデザイン賞受受賞しただけのことはあると思います。予算が合えば、絶対オススメです。ただ、街頭が少ないように感じるのと、マンションの前の道路を渡るのに、交差点までが長いことがちょっと面倒ではありますが・・・
    新しいビルも目の前に出来るし、資産価値的には良いと私は(個人的に)思います。

  77. 478 匿名さん

    新しいビルが目の前に出来たら、横断歩道も増えたりしたらいいのに。
    すぐ渡れると便利そうですが、贅沢すぎますかね。。
    今日のようにお天気の日は、リビングの奥まで日差しが射し、11月も下旬だというのに部屋の中は本当に温かくて暑いくらい、窓を開けると爽やかで気持ちいいです。

  78. 479 入居済み住民さん

    ここは、住むといいマンションと実感できます。
    例えば、交通の便、建物の外観やロビーの高級感、ガラスのバルコニーならではの眺望など。
    あと、町の雰囲気もいいね。だからずっと住もうと思う人には、お勧めです。
    でも、やはり割高感は否定できないでしょう。。もし今中古で売却しようとしたら、いくらに
    なるかって考ると・・たぶん4千万くらいになっちゃうのかな。そんなもんでしょ。

  79. 480 入居済み住民さん

    今の時期、日中でも外は寒いのにお部屋の中はぽかぽかと暖かくていいですね。
    南西向きで陽射しを取り込みやすいからでしょうか。
    ともすると暑いと感じるくらいです。
    うちは今のところ暖房要らずで快適です^^

    購入者の贔屓目かもしれませんが、住んでみると大満足であることは確かです。

    割高とか資産価値とか売却益とかより、住み心地の快適さ(通勤利便性や学校が近いことも含め)や毎日の満足感のほうが大切だと思います。

  80. 481 物件比較中さん

    収納についてはいかがですか?間取りで購入を悩んでいます。

    また駐車場、駐輪場の使い勝手を教えて下さい 駐輪場は一世帯あたり何台置けますか?

  81. 482 住民さん

    収納は思ったよりあります。

    ここのよい所

    眺望 … ガラスのバルコニー、大型センターサッシ、夜景、日当り
    立地 … 駅近、インター近、近代都市、アリーナイベント
    ロビー… 天井高い、広い、高級感、クラッシクミュージック、ホテルライク

    住宅街、繁華街、でなくゴミゴミした生活観がなく、くつろげる最高の環境です。
    グットデザイン賞、大型減税、来年になると販売促進されると思います!
    ベランダにクリスマスイルミネーションすると、ガラスのバルコニーなので、すごく
    きれいでしょう、小さいお子さんのいる方、思い切ってやってください期待します。

  82. 483 匿名さん

    駐車場と駐輪場はいかがでしょうか?

  83. 485 入居済みさん

    駐輪場は希望すれば最低1台は保証されています。
    2台目以降は抽選ですが、2台分以上保有することも可能です。
    うちはあまり頻繁には使いませんが、使い勝手は悪くないですよ。

    駐車場は場所によるのでなんとも・・・
    使いやすい場所が当たるといいですね。
    時々空きが出て、募集したりするので、チャンスは1回だけではないですよ^^

  84. 486 匿名さん

    毎週営業さんから電話がありますが、
    大恐慌と言われる位景気が悪化してるのに値下げしないなんて、
    感覚がずれているのかな

  85. 487 匿名さん

    下げれないんですよ。収支で考えると下げると赤なんですよ。土地バブルで新都心の一等地買ってしまったため、赤覚悟のトップ判断が無いかぎりありえない。しかし横一列のデザインがなぜGoodデザイン賞なんでしょうね?わからん。

  86. 488 匿名さん

    この価格で買える層は、打ち止め。これからは下げないと買える需要層がいない。時間の問題ですよ。さすがの住友もこれだけ在庫抱えで2年目迎えることは厳しいでしょう。我慢比べ。

  87. 489 匿名さん

    まあ、3月に向かってオプションや価格の下落が目立ち始めてきていますものね。収支改善しないと事業回りませんから〜

  88. 490 匿名さん

    これからは幅が薄くて横一列の扇のようなマンションは建築規制されるようです
    耐震面でよくないみたいです

    この価格帯で、二重床・二重天井が標準ではないのは驚かされます
    窓は複層ガラスですか?

  89. 491 物件比較中さん

    >>490
    ソースをお願いします。
    どんな規制なのか気になります。

  90. 492 匿名さん

    >>491

    10月の日にちは忘れましたが、読売新聞の記事に書いてありました

  91. 493 匿名さん

    >>492
    横に長いと、地震時のねじれ現象に耐えきれない可能性があるという意味でしょう。
    その、ねじれ現象を回避すべく、こちらのマンションでは横に長いように見えて、真ん中で
    きちんと2棟に分割されています。
    2棟に分かれている意味は、まさにそのねじれ現象対策の為なんですよ。
    耐震対策が万全だということがよく分かります。地盤も液状化しにくい頑丈な地質だそうです。

  92. 494 匿名さん

    二重床ってそんなにマスト条件なんでしょうか?
    リフォームするなら楽と思いますが、騒音面で有利と言いきれるん
    ですかね

  93. 495 匿名さん

    騒音のことは、わかりません。直床、二重床より上に住んでいる家族しだいだと思います。

    二重床の利点は、フルフラットのバリアフリーが出来るということです。
    バルコニーに出るときの突っかかりも無く、フローリングとバルコニーをフラットにすることができます。

    廊下と洗面所と浴室がフルフラットです。
    直床だと数センチの段差ができます。

    和室を作るときには普通の厚い畳を、廊下とフラットに置くことができます。
    直床では薄い畳になってしまいますし、数センチの段差もできます。

    床を張り替えるときは、ゴージャスな無垢材をはることができます。
    直床だとふかふかのフローリングしかはれません。

    キッチンのリフォームにおいては、直床だとアイランドキッチンはまず無理でしょう。
    現存のキッチン面積を広げることが困難だからです。
    二重床ですと、いくらでもキッチンを拡張することができます。

    ここはまだ新築だから、リフォームのことを考えていない人が多いかもしれませんが、将来のことを考えると絶対に二重床のほうが有利です。

  94. 496 入居済み住民さん

    入居する前は、直床のフカフカ感がいかにもマット(マットではないですが)貼ってますみたいな感じで気になっていましたが、実際に住んでみると音の響き方(室内にいての足音、ドアの開け閉めの音など)は、二重床よりはるかに気になりません。数か月前まで住んでいた二重床二重天井の新築分譲マンションと比較しても、床に関して言えば好き好きではありますがフカフカ感もそんなに気にならないし、自分の足音やドアの開け閉めの音があまりしないのが満足です。我が家はリビング横の6畳間は和室にリフォームしました。3㎝ほど段差がありますがリビングからは15㎝の幅木をつけてもらって段差が緩やかになるようにしてもらいました。つっかかったり滑ったりしたことは今のところ子供も年寄りもないですよ。

  95. 497 匿名さん

    >自分の足音やドアの開け閉めの音があまりしない
    それは、二重床二重天井だから音がして、直床だから音がしないの証明になっていない。
    個々のマンションによって違うのではないか?本当に床の構造が原因なのか?
    多くのマンションに行って見て気付いたことと言うならそうなのでしょう。
    そしてあなたはそのように述べるのでしょう。

    >床に関して言えば好き好きではありますがフカフカ感もそんなに気にならない
    だからそのような床しか選択できないのがデメリットなのである。

    >3㎝ほど段差がありますがリビングからは15㎝の幅木をつけてもらって段差が緩やかになるようにしてもらいました
    だからそのように段差ができるからデメリットなのである。

  96. 498 匿名さん

    あーいえばこーいう・・・
    本人が満足しているのだから良いじゃないですか。
    二重床なのに音が響くなんて!って思うより幸せじゃないですか。

  97. 499 物件比較中さん

    住友の高級マンションはみんな、二重床・二重天井ですよ

    埼玉でもシテイテラスと同じ価格帯のマンションは二重床が一般的です

    豪華につくられている共用部分を考えると、見えない部分で直床なのは安っぽく感じられました

  98. 500 匿名さん

    こーいってもあーゆう・・・

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸