どのくらい、の間違いです。 失礼しました・・・
No.348のコメントを書いた人は、営業マンでしょうね。
ちなみに、不動産分野と全く無関係な、ありとあらゆる分野のサイトを開くと、ことごとく、この物件の宣伝を見ますね。
それはあなたがこの物件を検索した履歴を元に
広告エンジンが表示してるからでは?
意外と販売が順調なようで驚いてます。
世の中、マンション買っても大丈夫な雰囲気になってきましたねえ。
348さんの言う部屋は、多分条件や価格が中途半端なんでしょうね。
9月までにはたくさん売ってしまいたいでしょうから、末に交渉すると
案外通るかも知れませんよw
新築欲しい人はそこそこいるけど、そのツボをつくようなマンション開発って意外と少ないしね。
来る消費税増を見越してそろそろ買いたいという動きもあるみたいだし。
埼玉で目ぼしい新築物件だとここと大宮、新都心くらいでしょ。人気出るのも分かるけど。
タワー棟の二階は日当たりどうですかね??あと田島通り沿いなので多少の騒音はするでしょうけどレベル的にどのぐらいでしょうか?ご近所の方や大体分かる方情報お願いします。
上の方でも書かれてたけど、騒音はまあ街だからそれなりだけど
そう我慢できないものでもないと思う。
暴走バイクもたまに走るけど、それは埼玉の目ぼしい場所ならどこでもある問題だし。
救急車とかの音の方が目立つみたいだけどそれは致し方ないでしょ。
指摘にもあるけど通り沿いは夜間の照明が気になる人も出るだろうね。
スロットの看板
しばらく前から、ライトついてませんよ。
マンション側から消してもらうように
要望したのかも。
確かに、それはあるかも。そういうことはしっかりしてほしいですよね。
ちょっと…の次は、確かに連発?
商業地域でしっかりも何もない。先に商業活動されている方にはクレームするのではなくて、お願いするんですよ。
>358さん
マンションが出来たことでそういう変化があれば周辺住民にとってもありがたいのでしょうね。
ある程度の規模の都市に済むのであれば騒音・街の明かりなどの影響は避けられませんが、
改善のきっかけとしてマンションが役立つのは嬉しいです。
ただ、ある程度明るいと夜道が安心というのもありますよね。
音と違って遮光カーテンでかなり解決するからそう問題視しなくてもいい気はします。
クレームでなくお願い、は確かにそうですね。
自分が知るケースでは、マンションに隣接する会社が古くて暗いイメージだったので
外観リフォーム費用を一部サポートしたというところがあります。
そういうのを知ってると料金にここの会社のリフォーム代も入るのかぁ、と微妙な気持ちにもなりますが。
特に街中に後発で建つマンションは色々気を使いますよね。
場合によっては反対で建たないなんてのも珍しくないのですが、
周りが商業施設が多い分歓迎の向きもあるのは住民にもいいことだと思います。
まあ、いくらいい物件とはいえ
反対されまくった挙句すったもんだでやっと建ちましたって物件は心象的なものがあるからね
そういうところに住むと人格関係無しに周辺住民から疎まれるという雰囲気も出るから
ここはそういうのが無さそうだから心理的には身軽なんじゃない?
363さん
マンションに人を呼び込む為にはイメージが重要なので
周辺の整備にも配慮しなければいけないんですね。
今回も、デベがお金を払ってライトを消すようお願いしたんでしょうか。
残ってるAタイプの角部屋って何階なんでしょうか?
けっこう上の階だと思ったけど。
早くしないと売れてしまいそう。
意外と利便性も悪くないから、それなりに売れているのかな。
武蔵浦和も昔と違ってずいぶん住みやすくなりましたよね。
都心に出るのも遠くないですし。
意外と意外とw
以外と
今日の16時から抽選なんですよね。
どんな様子なのか気になりますね。
とうとう完売しちゃった?
ちょっと変わった考え方だけど分かるようにな気がする。
飲みすぎるんですよね、終電が遅いと。
今まで住んでいた場所と住環境の利便性が変わらなければ、武蔵浦和は良い町なんじゃない?
利便性が悪くなるなら、どうかと思うけど。
そんなに早く終電になる沿線に住んでいるなんて、恥ずかしくて言えないかも
住む沿線ごどきでで恥ずかしいと思ってしまう方が恥ずかしいかも。
南浦和駅はよく使うんですが。
16分は通勤では使いづらい…
384さんはどこに住んでるんですか?
でもこの前テレビで沿線の込み具合のデータを拝見しましたが、京浜東北は最高に混んでいると書いてありましたよ。
私はてっきり埼京線かと思っていましたが、違うんですね。京浜東北は確かに便利そうですが、混雑NO.1はちょ考えてしまいました。
>386さん
私は埼玉生まれの埼玉育ちですが、沿線はとても気になります。
高校まで県内だったので県内在住の友人も多いのですが、マンションを購入した友人は皆、沿線は気にしています。
沿線+駅はもちろん、その駅のエリアごとに特徴があるので、駅がマッチしていても、
エリアが悪ければ、購入意欲がわかないという友人がほとんどです。
「住んでいたから細かい所までわかる」ってことは多いですからね。
沿線なんて人それぞれの利用する価値があるんだから
なんでカースト制みたいにランクつけるのか本当によくわからない
人気No1とかの順位づけくらいなら分かるけどそれが優劣とは違うでしょ
埼京線だからとか言う人はわざわざコメントしなくてもいいのにと思う
その「人気度」が資産価値を左右するから重要なんでしょうに………。
沿線というか、駅が重要なんじゃないの?
武蔵浦和と西川口や蕨が同じではないだろうし。
そんな事言い出したら誰も買わないはずなのに実際は違いますよね。ちゃんと沿線の人口もあるしそれなりに栄えてると思います。
資産価値だけを重要視する人ばかりではありませんし、混雑苦手で京浜東北が苦手な場合とかもあるし
せっかく埼京線沿線の物件の話なのに否定的に考える人とははなから相容れないですよね。
いや、マンションの掲示板は前向きレスもあればそうでないのもある。
購入検討版だからといっていいことばかりだと参考にならない。
そういうさいたまでの土地について人気不人気一般論を聞くのはいいんじゃない?
沿線が最適でなくとも永住なら自分がよければいいんだし。
ただ、永住でなく、住み替えする可能性あるなら少しは頭においたほうが
いいと思います。
残りわずかみたいですけど、値引きはあるんでしょうか?
それとも値引きしなくてもこのまま完売してしまうのかな、とも思いますが。
4LDK、間取り的には悪くない感じがしますけど。
気になりますね。
私は電車と併せて車も良く利用するので、例えば京浜東北沿いの浦和なんかよりも車の便が良い武蔵浦和の方が、私にとって価値が高くなります。
そもそも永住するつもりですし、武蔵浦和を気に入ってるので購入しました。いくら資産価値が高くても土地勘が無い場所や、個人的に興味がない街に住んでも売らなきゃ後悔するだけですから。
武蔵浦和のどの辺が車の便がいいの?
17号もバイパスも慢性的な渋滞だよね。特に武蔵浦和のあたりは。
同意。
車の便は武蔵浦和より浦和の方が数段いいじゃん。