埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタテラス武蔵浦和(旧称:イニシア武蔵浦和)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. ヴィスタテラス武蔵浦和(旧称:イニシア武蔵浦和)
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-15 01:26:53

ヴィスタテラス武蔵浦和はどうでしょう?
ヒューマンランドとの紛争も気になります。

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-324
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩8分
   武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩8分
   京浜東北線 「南浦和」駅 バス16分 「沼影新道」バス停から 徒歩1分 (西口より)
間取:2LDK-4LDK
面積:68.67平米-121.24平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング・コスモスイニシア

[スレ作成日時]2008-09-03 15:57:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタテラス武蔵浦和 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 294 匿名さん

今日、ビバホーム武蔵浦和駅店がオープンですね。
    この前のシルシルミシルで、三郷のビバホームを特集してたけど、
    そこまでの規模じゃなくても日用品の買い物に便利そう。

2. 295 匿名さん

管理費や修繕積立金については、住民同士で適正かどうかという意識を持つことが必要だと思います。場合によっては管理会社を変えることも必要です。
    機械式駐車場は、維持費や交換に非常に金がかかりますし、日常の管理や修繕にしても管理会社まかせにしていては、数社に見積もりを出させると言ったって実際には持ち回りみたいな場合が多いので、費用が必要以上にかさむことになると思います。
    といっても、住民が全部やるのは難しいので、第三者のコンサルティング会社等に判断をあおぐべきだと思います。

3. 296 匿名さん

ビバ、高架下とは考えた立地ですよね。
    こうした郊外型になりがちなホムセンがこんな場所に出来るなんてホントに有難い。
    ビバのサイトにオープンの速報出てましたよ。

http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/musashiurawaeki/open....

4. 297 匿名

>295さん

同感です。同じ管理会社を使うにしても、
    一定期間ごとのコンペは必須ですね。

ましてや修繕は、数社コンペは当たり前でしょう。

管理費も修繕積立も相場より高目に設定
    されているみたいなので、少しでも
    安くするようにしなければなりませんね。

5. 298 匿名さん

ビバホーム行った方居ますか?
    お盆の混み具合はどうなんでしょうか?

広いから大丈夫なのかな。

6. 299 匿名さん

ビバビバって同じ人ですか?

マンションの話を聞きたい。。

7. 300 買いたいけど買えない人

MRも拝見させて頂き、よい物件なのかなと思いましたが、
    修繕費の高さで断念しました。

定年後も6~7万の維持費(修繕費+管理費)の支払いが
    必要で「賃貸でもこれくらいはかかりますよ。」と担当の方
    から説明を受けましたので。

物件の支払いが完了しても、この維持費を払うとなると
    何か賃貸に住んでいるみたいで、しかも年金暮らしに
    なったら本当に支払えるのかと怖くなり購入を諦めました。

仕事を引退しても、維持費を払える人にはよい物件だと
    思いますが。

8. 301 匿名さん

確かに高いですよね。
    月々の修繕費のアップだけでなく、
    一時金も発生するとのことでしたので
    維持費はかなりかかる印象です。

9. 302 匿名さん

>定年後も6~7万の維持費(修繕費+管理費)の支払いが

たしかに高いですね。定年後なら二人で住むのに賃貸と変わらない気が・・・

10. 303 匿名さん

管理費も修繕費も高い印象を受けますね。
    修繕計画を破綻させず、管理会社の利益をたっぷりと乗せればそういうことになるでしょう。
    ここは機械式駐車場の数が多いので、メンテナンス費用も結構かかります。
    ただ、これはあくまで管理会社の試算であって、その金額が妥当なのかどうか住んでいる人たちにはほとんど分かりません。
    定期的にマンションの理事会で、管理会社の入札を行うべきだと思います。同じような質の仕事をもっと安い金額で請け負う会社があるかもしれません。
    マンションの住民がすべてを管理会社任せにすれば楽ですが、それだけ無駄な出費をすることになります。
    いろいろと面倒ですが、長期間にわたって支払う管理費や修繕費の金額は馬鹿になりません。
    積極的にマンションの理事会活動に参加することで、最終的には自分たちの利益になると思います。

11. 304 はじめて

海や花火ってみえますか?

12. 305 匿名

その管理会社を変えるのが大変なんですよ。
    住人の中にも、必ずと言って良いほど反対をする人は、どこのマンションにもいるものです。

13. 306 匿名さん

スーパービバホームは便利ですよね。
    何でも揃うし、リフォーム工事も受け付けているので、近くにあれば何かと心強いです。

>300さん
    維持費に月6~7万は高いですよね。
    その他に駐車場も借りれば月8万くらいかかってしまうんですか・・・。
    完済前の月々の支払いも、夫婦で定年まで働かなきゃ回りませんね。

14. 307 匿名さん

ということは、だいたい月にいくらくらい支払うことになるのでしょう。
    マイホームとはいえ一生負担を背負っていくのは気が重いです。
    やはり財力のある人が有利ですね。

15. 308 匿名さん

それは今に始まった事じゃなく、住居にそんなにお金を掛けられない人は郊外に居を構えるもんだ。
    案外その方が広くて少々の不便はあってものんびりした生活してていいなあと思う事もある。
    定年後で6、7万かかるという現状は色々考えさせられるよ。
    始めから住み替えを頭に入れて行動するのも選択肢だよね。

16. 309 匿名さん

だから中古で売りやすいかどうかも買う時点で考えておいた方がいいですよね。

間取りの良さもですが棟内のポジションの良さまで考えなきゃいけないでしょう。

永住する予定とそうでない場合2パターンの資金計画をしておかなければなと考えています。

17. 310 匿名さん

>304さん
    この時期ならあちこち花火大会はあるからある程度高さがあれば花火はどこかが見られそう。
    海は無理でしょ、海無し県だし!
    富士山は見えるんじゃないかな?タワーだと。

18. 311 匿名さん

>303

それだけ熱意と志の高い住人が揃えばいいけど。
    姉歯みたいなよっぽど致命的なダメージがない限り住人ってまとまり辛いと思う。
    お金払えばいいやって問題は特に。

色々と面倒だけど、って前置きする時点でもう腰が引ける人が多いのはわかってる。
    もちろん、ちゃんとそういう健全な運営が行われるのが望ましいんだけど
    住人が揃わない事には机上の空論。

19. 312 匿名

>311

そりゃあ全員意見がそろうわけないでしょ。
    規定数そろえばいいわけだから。

20. 313 匿名

自分の場合

修繕積み立てが大きく上がる前に、マンションを住み換え。長くて10年。
    ある年になったら、有料老人ホーム。自立して生活できるタイプのとこ。

だから、リセールに有利なマンションを選んでる。

21. 314 購入検討中さん

まあとにかく管理費や修繕費は、一度管理会社を通さないで何社かに見積もりを出してもらえばいいと思います。
    それなら無料ですから。
    そうすれば、その金額が、まあそれくらいの差なら面倒だからいいや、なのか、そんなに違うなら管理会社を変えた方がいいなのか、判断できると思います。

22. 315 匿名さん

意外に、組合の会合に管理会社の担当の方って同席するんですけれどね。
    その方を前に、「管理会社を変えよう・見積もりを取ろう」なんて言えて、
    賛成できる人がどれだけいるかですね。

ただでさえ管理会社の人には日常的にお世話になる事が多いですし。

23. 316 購入検討中さん

同席させるかどうかはマンションの理事会が決めればいいことでしょう。
    事案によっては同席してもらう必要もあると思いますけど、あくまで管理を委託しているだけですからね。

24. 317 匿名

その
    「出席しないでください」と言い切れる人がいればいいんですけれどね。

口で言うのは簡単ですが、実際は理事会なんて一人で動くわけではありませんから、理事会役員の中でも反対は出ます。
    穏便に済まさずに反対意見を押し切って、住みづらくなるかも知れない覚悟をもって役員をされている方は少ないと思います。
    実際に管理会社の方が出席するのも、修繕の件などで意見が必要になりがちだからです。

意味もなく出席してるわけではないと思いますよ。

現に、私が今住んでいるマンションでも、管理人さんがいないと進まない議題が頻繁にありますし。

だから何かを変えていくのは難しいんですよ。

25. 318 匿名

実際、管理会社変えているところなんてたくさんあると思うけどね。
    難しい部分もあるのはわかるけど、そんなネガキャンしなくともいい気がするけど。

26. 319 匿名さん

なんでそういう発想になるのかね。
    管理会社を変えるのは大変なんて、ごくごく一般的なことでしょ。

管理会社って大切なのを知っていますか?
    管理をしっかりしてくれている管理会社を、料金を見直したいが為に換えることは、
    リスクをはらんでいるってことを理解されていないようですね。
    実際に管理させないと、しっかりと管理する会社かどうかはわかりませんから。
    そこまでのリスクを抱えての管理会社変更ってことになるんですよ。
    だから難しいんですよ。当初入っている管理会社って名の知れた所の場合が多いですしね。

27. 320 匿名さん

熱い住民の熱意と強い理事のリーダーシップがないとできませんよ。
    入居早々管理会社の変更なんて どういう思考回路なのか割って見てみたいわ。

28. 321 匿名さん

まだ住んでもいないのに、、、(笑)

先行き面倒くさそうだなぁ。

29. 322 匿名

先日の二期抽選会は盛況だったのでしょうか?

30. 323 匿名さん

担当者によって当たり外れもあるんだろうけど、
    伊藤忠アーバンコミュニティの評判はどうなんでしょう?
    マンコミュにもスレがあったので貼っておきます。

伊藤忠アーバンコミュニティについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45993/

31. 324 購入検討中さん

必死の書き込みが笑えますね。
    管理会社の方ですか?
    せいぜい変えられないようにしっかりと仕事をすることですね。

32. 325 匿名

管理会社を変えるべきなのかどうかなんて、まだ入居もしていないのでわかるはずもないですが、
    なんとも気の早い話ですね…。

私は入居予定のものですが、入居予定のものからすると、管理会社が良ければそのままでよいし、
    管理会社が悪ければ、変えることも検討すべきだと思います。もちろんリスクも考慮した上で。

コストとサービス品質の適正化を行う、というのはお金を支払い、サービスを享受するものとしては、
    当たり前の行動な気がします。

33. 326 匿名さん

すごい上から目線ww
    管理人を使用人みたいに思ってそう。

34. 327 匿名さん

>324
    管理会社を変えるのは大変だと住民に植え付けるのは管理会社の常套手段だからなー。

35. 328 購入検討中さん

>327
    その通り。だいたい競争もなしに、関連会社というだけで管理会社になっているところが多い。
    適正な価格かどうかは、他の会社と比較してみなければ分からないと思います。
    当たり前のことなんですけどね。

36. 329 匿名

管理会社が大手なのをプラスに思って買う人もいるんだよ
    ネームバリューとやらをわかってない奴が多いな。

37. 330 買いたいけど買えない人

ここ買わなくて(正確には買えなくて・・・)良かった~

掲示板でこれだけ意見が割れるということは、
    実際に変えるとなると、住民同士の衝突がすごいことに
    なりそうですね。

ヴィスタテラスの購入者が20年後くらいに
    回答を出してくれますよ。

HP見たら、最終期みたいですね。
    レジデンス棟は間取りにないから完売したのかな?

38. 331 匿名さん

契約者じゃない人の書き込みが多そうですけどね。

39. 332 匿名さん

>330

ネットではあれこれ言えても、実際に声をあげるのって難しいから、
    意外とすんなりまとまるのかもしれませんよ。

40. 333 入居予定さん

管理会社を変更しない方がいいって書いてるのは、入居予定者を偽った管理会社の人間でしょう。
    いかにも住民同士が争っている感じを出そうとしてますが、必死すぎてぼろが出てますね。
    しかしこれが管理会社の書き込みだとすると、今から警戒しなきゃならんですね。
    私は、「マンション管理 大損のからくり」(講談社刊)という本を読んでから、管理会社や管理費・修繕費に対する見方が変わりました。
    入居予定の方で、管理費・修繕費が高すぎると感じた方にはお薦めです。

41. 334 匿名さん

>>333
    出版社の方ですか?

42. 335 契約済みさん

出版社の方だろうが、別にいいじゃないですか。
    時間ができたらよんでみたいです。

43. 336 匿名さん

>335
    あなたも出版社の方でしょうか?

44. 337 匿名

先日の抽選会に行かれた方いますか?

45. 338 匿名さん

「マンション管理 大損のからくり」(講談社刊)っていう本 立ち読みしたことありますよ。
    須藤桂一さんでしたっけ?
    結構マン管分野ではマスコミに出てるんですね。
    主人 講演会に行ったことあります。
    この方1級建築士、1級施工管理士、FP、管理業務主任者と資格をお持ちみたいですけど、
    このCIPという彼の会社って業務内容ってなんなんだろうと主人と話していたところです。
    本の内容は、主婦の私にもわかりやすかったです。

46. 339 匿名

よかったね

47. 340 匿名さん

管理会社云々で揉めているのは検討板のみで、契約者板は
    至極平和的にオプションの話題で盛り上がっていますよ。
    HPに第一期契約者への満足度アンケートが載ってますね。
    ここは駐車場が機械式という事だけがひっかかるけど、
    広さは十二分だし欲しい設備も揃ってるんですよね。

48. 341 匿名さん

今日も新聞に折込チラシが入ってました。
    タワーの田島通り側が多く残ってるみたいですね。
    10階くらいまで、目の前の看板があるから売れてないのかな。

タワーで下層階に住むのって、通常の階層のマンションと
    比べて上層階の方たちのために多くの修繕費を払ってる
    感じにならないんですかね?

例えば、同じ3階に住んでても10階建てと20階建てでは、
    後者の方が修繕費が高いとか。

49. 342 物件比較中さん

さっき、HPを見たら先着順になっていましたね。

もともと、第1期も先着順のようなものだったし。

50. 343 匿名さん

田島通り側まだ残ってたんですね。
    ここのマンションは、他のところと比べて80㎡からゆとりの90㎡弱の間取りで、
    他のタワーに比べると 子供がいてもゆったりしてると思うけど。
    金額面と田島通り側って、みんな騒音とか排気ガスなど空気の汚れを気にしてるのかな?
    通りを車で通るとわからないけど、マンション内はどう感じるのでしょうか。

51. 344 匿名さん

ここの広さはゆとりあっていいよね

70切るのに3LDKしてるとことかも珍しくないから魅力的な物件だとは思うけど

52. 345 匿名さん

郊外物件だから、ゆったりとしたものではないと売れなくなりますから。
    駅から離れていけばいくほど、ゆったりとした造りになるのは自然ですよ。

53. 346 匿名さん

ゆったりした暮らし憧れます。
    価格はどうなんでしょう。
    駅から離れるほど安いとも限らないですよね。

54. 347 匿名さん

>342さん
    先着順ってことは、それほど売れてないってことですね。

55. 348 内部関係者

>347さん
    残りは、Aタイプ(田島通りに近い)が真ん中~やや高めの階
        他、低層(2~4階)が、5戸程度
    ですね。関係者ですから間違いありません。
    別に『順調じゃないから、そのうち値引きでもしれくれれば
    検討しよう』というスタンスなら、「売れてない」って思い
    込んでもいいかもしれませんが、それほど売れてないわけ
    ではないようですよ。
    これは、347さんに限った話ではありませんが。

56. 349 匿名さん

関係者って
    販売に携わってる方ですか?

57. 350 契約済みさん

どこくらい残っているのかな・・と思っていました。関係者さんありがとうございます。
    タワー棟の角部屋の向かいにあるスロットの看板が気になるからでしょうか。
    夜はかなり光って目立ちますね。

58. 351 契約済みさん

どのくらい、の間違いです。 失礼しました・・・

59. 352 ご近所さん

No.348のコメントを書いた人は、営業マンでしょうね。

ちなみに、不動産分野と全く無関係な、ありとあらゆる分野のサイトを開くと、ことごとく、この物件の宣伝を見ますね。

60. 353 匿名さん

それはあなたがこの物件を検索した履歴を元に
    広告エンジンが表示してるからでは?

61. 354 匿名さん

意外と販売が順調なようで驚いてます。
    世の中、マンション買っても大丈夫な雰囲気になってきましたねえ。
    348さんの言う部屋は、多分条件や価格が中途半端なんでしょうね。
    9月までにはたくさん売ってしまいたいでしょうから、末に交渉すると
    案外通るかも知れませんよw

62. 355 匿名さん

新築欲しい人はそこそこいるけど、そのツボをつくようなマンション開発って意外と少ないしね。

来る消費税増を見越してそろそろ買いたいという動きもあるみたいだし。

埼玉で目ぼしい新築物件だとここと大宮、新都心くらいでしょ。人気出るのも分かるけど。

63. 356 購入検討中さん

タワー棟の二階は日当たりどうですかね??あと田島通り沿いなので多少の騒音はするでしょうけどレベル的にどのぐらいでしょうか?ご近所の方や大体分かる方情報お願いします。

64. 357 匿名さん

上の方でも書かれてたけど、騒音はまあ街だからそれなりだけど
    そう我慢できないものでもないと思う。
    暴走バイクもたまに走るけど、それは埼玉の目ぼしい場所ならどこでもある問題だし。

救急車とかの音の方が目立つみたいだけどそれは致し方ないでしょ。
    指摘にもあるけど通り沿いは夜間の照明が気になる人も出るだろうね。

65. 358 契約済みさん

スロットの看板
    しばらく前から、ライトついてませんよ。
    マンション側から消してもらうように
    要望したのかも。

66. 359 匿名さん

確かに、それはあるかも。そういうことはしっかりしてほしいですよね。

67. 360 匿名さん

ちょっと…の次は、確かに連発?
    商業地域でしっかりも何もない。先に商業活動されている方にはクレームするのではなくて、お願いするんですよ。

68. 362 匿名さん

>358さん
    マンションが出来たことでそういう変化があれば周辺住民にとってもありがたいのでしょうね。
    ある程度の規模の都市に済むのであれば騒音・街の明かりなどの影響は避けられませんが、
    改善のきっかけとしてマンションが役立つのは嬉しいです。
    ただ、ある程度明るいと夜道が安心というのもありますよね。
    音と違って遮光カーテンでかなり解決するからそう問題視しなくてもいい気はします。

69. 363 匿名さん

クレームでなくお願い、は確かにそうですね。
    自分が知るケースでは、マンションに隣接する会社が古くて暗いイメージだったので
    外観リフォーム費用を一部サポートしたというところがあります。
    そういうのを知ってると料金にここの会社のリフォーム代も入るのかぁ、と微妙な気持ちにもなりますが。

特に街中に後発で建つマンションは色々気を使いますよね。
    場合によっては反対で建たないなんてのも珍しくないのですが、
    周りが商業施設が多い分歓迎の向きもあるのは住民にもいいことだと思います。

70. 364 匿名さん

まあ、いくらいい物件とはいえ
    反対されまくった挙句すったもんだでやっと建ちましたって物件は心象的なものがあるからね

そういうところに住むと人格関係無しに周辺住民から疎まれるという雰囲気も出るから
    ここはそういうのが無さそうだから心理的には身軽なんじゃない?

71. 365 匿名さん

363さん
    マンションに人を呼び込む為にはイメージが重要なので
    周辺の整備にも配慮しなければいけないんですね。
    今回も、デベがお金を払ってライトを消すようお願いしたんでしょうか。

72. 366 匿名さん

残ってるAタイプの角部屋って何階なんでしょうか?

73. 367 匿名さん

けっこう上の階だと思ったけど。
    早くしないと売れてしまいそう。

74. 368 匿名さん

意外と利便性も悪くないから、それなりに売れているのかな。

75. 369 匿名さん

武蔵浦和も昔と違ってずいぶん住みやすくなりましたよね。
    都心に出るのも遠くないですし。

76. 370 匿名さん

意外と意外とw

77. 371 匿名さん

でもやっぱり埼京線はいまいち踏み切れない。

やっぱり京浜の方が乗客層もいいし、湘南新宿ラインも今後助かるし。

78. 372 匿名さん

そうなんですよね、埼京線武蔵野線と、路線的には魅力に欠けますよね。
    京浜東北線の方が終電も遅いし…

79. 373 匿名

埼京線は混んでるのがなぁ。普通も本数が少ないですし…

80. 374 匿名

>370
    あんた、色んなスレで同じようなこと書き込んでるね。

81. 375 匿名さん

以外と

82. 376 匿名さん

今日の16時から抽選なんですよね。
    どんな様子なのか気になりますね。
    とうとう完売しちゃった?

83. 377 匿名さん

どこのスレだっけな、
    埼京線の方が終電が早いから敢えて夫のために埼京線沿いがいいと言って絶賛されてた奥様がいたよ。
    ものは考えようってことか。

84. 378 匿名さん

ちょっと変わった考え方だけど分かるようにな気がする。
    飲みすぎるんですよね、終電が遅いと。

85. 379 匿名

今まで住んでいた場所と住環境の利便性が変わらなければ、武蔵浦和は良い町なんじゃない?
    利便性が悪くなるなら、どうかと思うけど。

86. 380 匿名さん

終電が早いと早く帰る理由になるからね。

埼京線なんでー」って一抜け出来ればマイホーム人間にはいいんじゃないんだろうか。

87. 381 匿名

そんなに早く終電になる沿線に住んでいるなんて、恥ずかしくて言えないかも

88. 382 匿名さん

住む沿線ごどきでで恥ずかしいと思ってしまう方が恥ずかしいかも。

89. 383 匿名さん

南浦和駅はよく使うんですが。
    16分は通勤では使いづらい…

90. 384 匿名

住んでる人に悪いけど、せっかく夢のマイホームかうなら埼京線沿いはないな。
    埼玉なら京浜東北線でしょ。

埼玉県民なら常識!

91. 385 匿名

384さんはどこに住んでるんですか?

92. 386 購入検討中さん

他所から来た人は結構沿線を気にしてますね、私の周りは。

逆に埼玉県民はあまり沿線を気にしてないですね。

私は前者ですけどね。

でも、駅近じゃなければどの駅でも一緒かな。

93. 387 匿名さん

でもこの前テレビで沿線の込み具合のデータを拝見しましたが、京浜東北は最高に混んでいると書いてありましたよ。
    私はてっきり埼京線かと思っていましたが、違うんですね。京浜東北は確かに便利そうですが、混雑NO.1はちょ考えてしまいました。

94. 388 匿名さん

>386さん
    私は埼玉生まれの埼玉育ちですが、沿線はとても気になります。
    高校まで県内だったので県内在住の友人も多いのですが、マンションを購入した友人は皆、沿線は気にしています。
    沿線+駅はもちろん、その駅のエリアごとに特徴があるので、駅がマッチしていても、
    エリアが悪ければ、購入意欲がわかないという友人がほとんどです。

「住んでいたから細かい所までわかる」ってことは多いですからね。

95. 389 匿名さん

沿線なんて人それぞれの利用する価値があるんだから
    なんでカースト制みたいにランクつけるのか本当によくわからない

人気No1とかの順位づけくらいなら分かるけどそれが優劣とは違うでしょ

埼京線だからとか言う人はわざわざコメントしなくてもいいのにと思う

96. 390 匿名さん

そうそう。
    ネガレス反対!
    埼京線もかなりいいじゃん。

97. 391 匿名

その「人気度」が資産価値を左右するから重要なんでしょうに………。

98. 392 匿名さん

沿線というか、駅が重要なんじゃないの?

武蔵浦和と西川口や蕨が同じではないだろうし。

99. 393 匿名さん

マンションは資産価値無視して購入できない。

このマンションはデベも埼京線、ということも両方資産価値は低くなりがち。

100. 394 匿名さん

だったら、京浜東北線の掲示板にいけばいいんでないかい。

101. 395 匿名さん

そんな事言い出したら誰も買わないはずなのに実際は違いますよね。ちゃんと沿線の人口もあるしそれなりに栄えてると思います。
    資産価値だけを重要視する人ばかりではありませんし、混雑苦手で京浜東北が苦手な場合とかもあるし
    せっかく埼京線沿線の物件の話なのに否定的に考える人とははなから相容れないですよね。

102. 396 匿名さん

いや、マンションの掲示板は前向きレスもあればそうでないのもある。
    購入検討版だからといっていいことばかりだと参考にならない。
    そういうさいたまでの土地について人気不人気一般論を聞くのはいいんじゃない?

沿線が最適でなくとも永住なら自分がよければいいんだし。
    ただ、永住でなく、住み替えする可能性あるなら少しは頭においたほうが
    いいと思います。

103. 397 匿名さん

残りわずかみたいですけど、値引きはあるんでしょうか?
    それとも値引きしなくてもこのまま完売してしまうのかな、とも思いますが。
    4LDK、間取り的には悪くない感じがしますけど。
    気になりますね。

104. 398 契約者

私は電車と併せて車も良く利用するので、例えば京浜東北沿いの浦和なんかよりも車の便が良い武蔵浦和の方が、私にとって価値が高くなります。
    そもそも永住するつもりですし、武蔵浦和を気に入ってるので購入しました。いくら資産価値が高くても土地勘が無い場所や、個人的に興味がない街に住んでも売らなきゃ後悔するだけですから。

105. 399 匿名さん

武蔵浦和のどの辺が車の便がいいの?
    17号もバイパスも慢性的な渋滞だよね。特に武蔵浦和のあたりは。

106. 400 匿名さん

同意。
    車の便は武蔵浦和より浦和の方が数段いいじゃん。

107. 401 匿名さん

用は埼京線の乗客数の多さ、沿線道路の渋滞も
    京浜東北、特に浦和などは手の出ない人の方が多いから。

ここの物件の特徴は広さ。この土地ならではでしょ。武蔵浦和といっても
    駅からけっこうあるし。面倒な距離と感じます。

108. 402 匿名

浦和の渋滞の方がひどいっしょ。
    高速のアクセス悪いし。

109. 403 匿名

浦和のことはもういいでしょ。
    カテゴリーが違う。比べるだけ悲しくなるわ。

110. 404 匿名さん

なんで京浜東北と比べてるのか、、意味がわからない。
    便利さなんて勤務地とか人によって違うし、前提おかずに比べることがナンセンス。
    資産価値にしても浦和のほうが高いのは当たり前。その分武蔵浦和の方が新築時も安いわけだし。

111. 405 匿名さん

賃貸アクセスランキング(関東)-Yahoo!不動産
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

埼玉県
    1位 川口
    2位 大宮
    3位 武蔵浦和

112. 406 匿名

>405
    何が言いたいのか意味不明。
    リンク先だけ出さずに、言いたいことを書いたら?
    賃貸に出すにも、条件の良い「法人契約」などの付加価値の違いもあるだろうに。

113. 407 匿名さん

賃貸の場合だと将来が不安。

急に値下がりしたら嫌ですね。

114. 408 匿名さん

確かにそういったところもあります。開発も意外に関係するかもしれません。

115. 409 匿名さん

>396さん
    いや、マンションの掲示板は前向きレスもあればそうでないのもある。
    購入検討版だからといっていいことばかりだと参考にならない。
    そういうさいたまでの土地について人気不人気一般論を聞くのはいいんじゃない?

私もそう思います。前向きレスばかりでも疑問を思ってしまうし、かえって前向きでない意見の方を参考にしたいです。

116. 410 匿名さん

で、あと何戸でしょう?

117. 411 匿名さん

住んだことない街にマンションを買うって結構下調べ必要ですよね。
    みなさんの意見参考にさせていただいてます。
    間取り的には結構好きなんですけどね。

118. 412 匿名さん

住んだ事無い街だと中々分からない事情もあるしね。
    自治体が違うと制度とかも変わったりする事があるから調べる事はたくさん。

意見は良し悪し関わらず参考になるから大事だと思うけど
    そういう意見を書く裏の意図とかまで考えるのが面倒ではある。

119. 413 匿名さん

看板はどうなったんだろ。

120. 414 匿名

何の看板?
    ぱち?

121. 415 匿名さん

照明は夜間落としてるって話じゃなくて?

122. 416 ご近所さん

今は看板自体ありません。もちろん照明もないので
    まぶしさの心配もいらないと思います。

123. 417 匿名さん

看板自体無くなったってすごい進歩ですね。
    マンション側が何か手を打ってくれたのでしょうか。
    現地の夜の様子を見た事がないので、いつか時間をずらして見に行きたいと思ってます。
    訪れた季節や天気、時間帯でチェックするところとか印象も変わりますよね。
    周辺の様子を見に行く方は時間帯とか気になさっているんでしょうか。

124. 418 匿名さん

自分が住環境を見るのに散策するなら平日の夕方から夜かな。後は平日の朝の様子。
    ここがいいかなというところはまず休日のドライブコースにして、それから電車で寄ってみる。

125. 419 匿名さん

夕方から夜にかけてスーパーとかで客層見ると街の雰囲気もわかるよね。
    後はファミレス寄っても何となく感じがつかめるかなあ。

126. 420 匿名さん

ああ、目の前のガストは糞ガキが単車吹かしてたりするけど、
    コープの客層は普通かな?
    まあ、ここは凶悪エリアとの境だからたまに変なやつはいます。

127. 421 匿名さん

ファミレスの客層見るなら深夜っていうよね。
    あんまり言いたくないけど配偶者の実家のあるA立は本当にすごいよ…土曜の夜に一度通ってぎょっとした。
    そういう意味ではマックも住民の層を知る場所だよ。これは平日の昼間。ふらふらしてる人が多いと賑わうし、気質の街なら人は少なめ。

128. 422 匿名さん

武蔵浦和にプラウドが出来るんですね。
    http://www.proud-web.jp/musashiurawa-shirahata/

2棟。それぞれ駅から7分と8分。

129. 423 匿名さん

>422
    これは中々魅力ですね。迷ってた人でこっちに流れる人もけっこういそう。

130. 424 匿名さん

>422

なんで二重サッシ?断熱のためだけ??
    廊下側がアウトポールではないし仕様も普通。

131. 425 匿名

武蔵野線の高架側だけ二重サッシじゃないかなぁ。
    と予測してみた。

132. 426 匿名さん

方角がいいから無難に人気出るんじゃない?
    普通であってもマイナス要素がなければ上出来でしょ。

133. 427 匿名さん

財閥系ではないけれど、野村ってだけで、ある程度は需要がありそうですよね。

134. 428 匿名さん

確かにネームバリューは強い。

自分で何が出来るのか、しっかりと把握しておくことが大事。

135. 429 匿名さん

そういうところは大きいと思います。

136. 430 匿名さん

確かに「足を運ぼうかな」と思う時って、デベが有名だったり、
    立地が完璧だったり、なにかしら引きつけるような所に行きますよね。

137. 431 匿名さん

確かにそういうところはある。

ちょっと詳しく見てみたいものだ。

138. 432 匿名さん

そちらさんの話はそちらさんのスレが立ってからでよくないかな

よその話題を出すにももっと情報が出揃ってからの方が比較しやすいからねー、まだまだ様子見

139. 433 匿名さん

ここ
    あといくつくらい残っているのでしょうか?

140. 434 匿名さん

まだ残っていたような気がしますが…

141. 435 匿名さん

プラウドが出来るのを知った人は、プラウドに流れてしまうかもね。

142. 436 匿名さん

冬を前にして、ガーデンの花の種類なんてのを見てると春が楽しみになってきました。
    ほんの少しでも花が咲いているのを見るはいいものですよ。

143. 437 匿名さん

プラウドって別所の方かと思ってたら武蔵浦和にもできるんだ!

と、今頃気づいた自分のようにまだ知らない人は多いかも。
    でもいくら新しい物件が出ても買えるタイミングは人それぞれだからね。
    販売時期ががっつり被ってなければちゃんと完売するんじゃないかな。

144. 438 匿名さん

そうなんですよね。

意外とプラウドという人気とステータスは大きいと思いますよ。

145. 439 匿名さん

確かにそれはあります。
    意外に開拓も期待したい。

146. 440 匿名さん

ここに降臨してるのは「意外に君」かあ

147. 441 匿名さん

プラウドは二重床など、最近の標準的な部分が揃っていますからね。
    列車騒音を考えると、ヴィスタテラスの方がいいですがね。

148. 442 匿名さん

それこそ好みじゃないかな。
    ある程度の大きさの駅で駅近すぎても良いだけじゃないし。
    そしてこの程度の距離が好みと思う人は多いかと。

149. 443 匿名さん

新しく出された間取りのL字キッチンと2WAYがいいなあ…高層階だったらいいのに

150. 444 匿名さん

埼京線は良いよね。
    池袋、新宿、渋谷方面の通勤客にとっては、京浜東北は選択肢にないだろ。
    武蔵浦和も人口増えすぎて困るわ。

151. 445 匿名

そうかな、、、、、

車両古いし、運行本数など様々な面で後れをとっている感じが。
    車内監視カメラは先端をいっていますが。

湘南新宿ラインが浦和に停まり、高崎・宇都宮線が東京乗り入れ(さらに東海道乗り入れも)になると
    浦和/大宮は東京(上野・横浜)方面と新宿(池袋・渋谷)方面両方とも直通になってしまいます。

武蔵浦和は武蔵野線が強み?

152. 446 匿名さん

埼京線は新幹線を間近で見ることができて並走もできる。
    高架だから眺めが良い。

153. 447 匿名さん

埼京線は昔からすごく混んでいて女性にとっては嫌な思いをよくしてしまう電車NO、1だったと聞いた事があります。でも今では女性専用車両も増えて安心して電車に乗れる様になりました。

154. 448 匿名さん

よく京浜東北と埼京線を比較してどっちがいいだの悪いだの上下つけたがる人がいるけど
    路線なんて自分の行きたいところに行ってくれるのが一番の目的だから関係無いよね。
    その沿線上でどっちがいいだの便利だのの話は分かるんだけどさ。
    そういう意味では3路線使えるのを謳ってるこの立地は選択肢が多い分いいよね。
    武蔵野線が微妙というのはあるけど。

155. 449 匿名

3路線?
    埼京線武蔵野線でしょ?

156. 450 匿名さん

ありゃりゃ

157. 451 匿名さん

バス利用ではあるけどもう一つ駅が使えて3路線使用できる環境という意味じゃないかと

158. 452 匿名さん

なるほど・・・。
    かなり強引な「3路線利用可」の解釈だね(汗

159. 453 匿名さん

バスの本数が多ければ京浜東北利用者にも穴場かもしれないけど毎日じゃ大変だよ
    実際バス便ってどれだけ充実してるんだろう

メインが埼京線でたまに京浜東北利用の人にはまあ使えそうだけど

160. 454 匿名さん

武蔵野線沿線の中じゃ武蔵浦和は人気じゃない?
    他はあまり潰しの効かない駅が目立つ分評判はそこそこかと。

161. 455 匿名さん

武蔵浦和は最近新築マンションも目立ってますね

162. 456 匿名さん

公式サイトに完売御礼出てるね

でもキャンセル待ち受付中ってなってるから
    どの位キャンセルが出るものだろう?
    不況だと出やすいとかかな

163. 457 ご近所さん

キャンセルが出てましたよ。

日曜日に前を通った時は

164. 458 匿名さん

キャンセル待ち受付中も無くなってたから年内に片がついたのかな。
    完売おめでと~

165. 459 匿名さん

完売ですか?おめでとうございます。

166. 460 匿名さん

ほんとだ、完売になってますね。
    ということは、このスレは終了?

167. 461 物件比較中さん

完売したんだ。
    武蔵浦和は人気なんだね。マンションも次々と建って、駅前も栄えてるしね。

168. 462 匿名さん

公式サイトももうトップページしか見られませんね。
    キャンセル待ちってまだ受付中なんでしょうか?

169. 463 匿名

完売御礼です。

キャンセル待ちは受付中

170. 464 匿名さん

もう完売してしまったんですね。
    武蔵浦和ってホントに人気が高いですよね。
    でも、ここ数年の人口増加率が過ごそう。

171. 465 匿名さん

ラーメンアカデミー行きそこなった~
    完売おめでとう!

172. 466 匿名

別のサイトの契約者板では鉄骨の?非常階段が問題になっていますが、、、。
    コンクリート製では無いのですかね。

173. 467 匿名さん

財閥系でもたまに鉄骨階段が有りますよ。

174. 468 匿名さん

見た目が悪くならないんだったら鉄骨でも問題無。

175. 469 匿名さん

鉄骨階段は見た目が安っぽいんだけどね。

住まいサーフィンの碓井さんは非常階段はコンクリート推奨みたい。

176. 471 匿名さん

コンクリートの方が耐火に優れてるってことなんでしょうか?

177. 472 匿名さん

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=9&b=50&o...

たまに同意し難いことや、間違いでは?ってことも書いてるけどね。

178. 473 匿名さん

錆か・・・確かに頻繁に使用する階段ならそうなのかもしれんが、
    非常階段ってそんなに使用する機会ないと思うし、
    ちゃんとした施工が前提だけど、ドブづけで更に塗装、
    普通の環境なら大規模修繕時まで大丈夫だと思うがなぁ??
    いいかげんな施工がありえるとしたらやはりRCの方がいいんでしょうね。

179. 474 匿名さん

>>447さん
    そうですね。私が学生の頃は嫌な思いを埼京線でした
    友達がたくさんいました。今では防犯カメラも
    あるみたいですしね。
    女性専用車両って賛否両論があるみたいですけど
    女性にとってはうれしいですよね。

180. 475 物件比較中さん

埼京線のラッシュの混雑具合は半端ありませんからね。
    かばんの中に入れていた、カップラーメンもつぶれるくらいですから。

私も女性専用車両が出来てよかったって思います。
    女性は安心して乗車できますよね。

181. 476 匿名さん

男性は痴漢冤罪が怖くていつまでたっても安心して乗車できません。
    女性の方は比較的空いている女性専用車両にだけご乗車下さいますようお願い申し上げます。

182. 477 匿名さん

埼京線のラッシュはすごいのか・・・
    小田急線や井の頭のほうがすごいと思いますので耐えれます。
    混みようはともかく、埼京線=痴漢出没多いというイメージは払拭したいな。

183. 478 匿名さん

埼京線運休してましたね。
    タクシー乗り場やバスなどすごい混雑してたみたいですが周辺の皆さん大丈夫でしたか?
    渋滞もすごいみたいです

184. 479 匿名さん

今日はどこもひどい混雑ですね。
    タクシー乗り場、タクシーがあんまり来てないみたいです。。

185. 480 匿名さん

いろんな意味で、あまり電車を載っている時間が長いところは避けたいのですが、そうも言ってられないんですよね。困ったことに。

186. 481 匿名さん

>476
    正直女性専用車両だけではなくて、男性専用車両がほしいくらいですよね。

今現在では震災の影響などはいかがでしょうか。問題なく交通関係は動いているのかな?

187. 482 匿名さん

武蔵浦和でマンションラッシュですねー

188. 483 クッキー

新築時の売り出し価格 知りたいです。14階 南西向き 3LDK 80くらいの部屋なんですが、、、 中古で買おうか悩んでます。

189. 484 匿名さん

近くの駅は朝や夕方になると非常に混み合ってしまいますので、
    通勤者は少々大変になってしまうのでしょうか。
    マンションは外観が綺麗で中身も広いのでファミリーでも快適に暮らせそうですね。
    もう中古しかここは残っていないのでしょうか。

190. 485 匿名さん

きれいですね。

191. 486 匿名さん

武蔵浦和は中古も豊富だね。

192. 487 匿名さん

中古か新築か

193. 488 匿名さん

たーむ

194. 489 匿名さん

うれしそうだな。

195. 490 匿名さん

ラックスw

196. 491 匿名さん

イニシアだったっけ?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸