埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

1. 2 近所をよく知る人

スーパー隣。

2. 3 匿名

現在、エコビレッジ板橋本町(完売物件)を契約して、内覧会、再内覧会が終え、今週末に鍵の引渡しまできたものです。

結果から言うと、リブランの物件は最低です。
    契約を解約したいほど。大失敗。
    営業、施工ともにいい加減すぎ。

どうか、エコビレッジを検討されている方は、新しい購入者の悲しい声もお聞きいただければと思っています。

ご参考までに
    エコビレッジ板橋本町の掲示板にやりとりがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44592/

3. 4 匿名さん

ここってどれくらいでしょう?
    130〜140/坪ってとこですか?

4. 5 購入検討中さん

>>3 はいはい。お疲れ様w

さて、私もエコヴィレッジシリーズに共感を持っています。
    職場からの距離的にも鶴瀬がなんとか範囲内なので・・

7日のMR見学に早速行くのですが、鶴瀬の土地勘がまったくなく
    周辺環境はどうなのか心配です。情報がある方いらっしゃいますか?

埼玉を中心に20件近くマンション見てまわってるので、もうココで
    決めたい(値段次第)です!MRでの情報も共有しますんで
    是非、周辺環境を教えてくださいー

5. 6 物件比較中さん

川越南台のエコを見にいきました。今時トイレはINAXウォシュレット無しって賃貸並の設備にびっくりしました。
    施工会社を聞くと社名が度々変わり、今は××だったかな?しどろもどろの返事しか返ってきません。どこも孫請けでも良いからしっかり返事して欲しいです。
    鶴瀬は分からないけど、川越南台のエコは、建て側主が超エコノミーに仕上げたエコでした。

6. 7 匿名さん

周辺はまだ畑や田んぼ、空き地が多いですよ。
    エコビレッジは特徴があるので、
    ある程度は売れると思います。
    ただ駅からの道が整備されてないため、
    危ない思いをすることもしばしばです。
    ららぽに期待ですかね。
    志木から10分以内の割安物件もかなり
    余剰ぎみなので、強気の価格はでないと思いますよ。

7. 8 住まいに詳しい人

ビル工事に携わっていた者から見ると、かなりの安普請ですから、安く買われて、飽きたら転売されたらいかがでしょうか?

8. 9 周辺住民さん

富士見市役所が駅から遠く、市の施設が離れているため、暮らすには車は必需でしょうか?
    鶴瀬駅自体は、昔からあり、古い町並みで細い路地、下町情緒的な町でした。区画整理事業も進行すれば良いのですが、急行が停車しないことと、隣のふじみ野駅の人気と比較すると駅力は、かなり下がります。

9. 10 匿名さん

かなりというか相当さがります。
    それにここって富士見市ではなく、
    入間郡なんですよね。
    財政などあまり芳しくないような気がします。
    エコ自体はいいとは思いますが。

10. 11 地元民

実家が鶴瀬駅周辺の者です。
    市役所は遠いですが駅隣接のマンション一階に市役所の出張所があるのでそれ程不便ではないと思います。
    車は家庭に一台はあった方が便利ですが一人一台は無くても大丈夫だと思います。というか、普段の買い物は車だと逆に不便なので自転車の方がいいと思います。
    鶴瀬駅周辺のお店はなかなか定着しなくて新しいお店が出来たと思うとすぐに撤退という事が多いですね。
    駅ビルに入っている食料品スーパーは数年前に出来ましたがこれはなかなか頑張っている方じゃないでしょうか。潰れないで欲しいです。
    電車は急行は止まりませんが不便に感じた事はありません。
    マンションの方の評判等は分かりませんがご参考までに(^^)

11. 12 匿名さん

要はどこから越してくるかですね。
    鶴瀬やもっと下りの駅から徒歩20分とかバス便とかの方には
    利便性向上ですが、ふじみ野駅近や志木駅近から越してくれば不便に
    感じるでしょうね。まあ どの物件でもそうですが。

12. 13 ご近所さん

あの場所は買い物にはとても便利です。
    生鮮食品、ドラッグストア、ホームセンター、郵便局が徒歩すぐそこで
    病院にダイエーにレンタルビデオにリサイクルショップ(子供用が多め)
    スイミングスクールもあり、中々生活には便利だと思います。
    車があれば、すぐに254沿いに出れるし
    (大型100円ショップが近くにある。ちょっと先まで行けばふじみ野や上福岡の大型店も使える)
    関越高速道路もパーキングから入れます
    駅通り越して反対へ向かえば有料道路方面へ出られ
    南古谷の方の大型店も利用できるし
    もう少し進んで川渡れば、与野のイオン等も近いです。
    ララポートが出来ればもっと便利かと。

ただ、ちょっと便利店が多いので交通量があり、
    駅までの一部道路に歩道が整備されていなく
    ベビーカーや補助自転車を連れだっての行動は注意した方がいい道です。

13. 14 購入検討中さん

あの道はいつごろ整備されるのでしょうか。
    危険運転をする車が多いのでちょっと心配です。
    それと価格はまだ発表になっていませんよね。
    浦和・川口・新都心など一部の場所では
    地価が上昇傾向ですが、このあたりは
    逆に下がり気味なので安心ですね。

14. 15 周辺住民さん

志木の中古の不動産会社に駅別の人気度を聞いてみると
    地元以外の人には参考になるのでは。
    ちなみに、志木からふじみ野では

志木>ふじみ野>みずほ台>柳瀬川・鶴瀬 ってとこ
    だと思いますが、直接聞いてみてください

15. 16 周辺住民さん

中古の不動産会社って三井のリハウスとか東急リバブルとか
    中古マンションを扱っているという意味です。念のため。

>14
    この時期に地価が下がりぎみの場所はいくらなんでも
    まずいのではないですか。10年後は鶴瀬でマンション
    買う人いなくなっちゃいますよ
    ちょっとは上がってると思いますが。

16. 17 匿名さん

路線価みると顕著にでてますよ。
    やはり上がるところは上がるし、
    そうでもないところは下がります。

志木・ふじみ野でもたいした上げにはなってません。
    東武というのがネックなんでしょうね。(特に各停&駅近以外)
    朝霞台はいいみたいですよ。

17. 18 ご近所さん

鶴瀬の場所や地価はともかくリブランはどうでしょうか?
    他の物件ではかなり騒がれていますし、
    70人くらいでやっている小規模の会社なので少し不安があります。
    コンセプトは支持できる物件なので。
    風通しがいいとエアコンもいらなそうですし、
    屋上の緑化も涼しげでよさそうです。

18. 19 匿名さん

柳瀬川と鶴瀬ってどっちが上?

19. 20 物件比較中さん

本日MR行ってきました。
    間取りに感動して、期待値高めで現地に行きました!が

坪170万って・・・(ちなみに南東向きMタイプ75.15平米約3900万円)
    中層階であれじゃ・・

「入間郡」「鶴瀬」で しかもあの交通量の多い道で歩道なしとか
    総合的に考えても 私的には間取りが「勝てない」
    状況でガックリでした。

しかも、あの営業の押し売りっていうか、この場で決めてくれ
    というような失礼な対応にもガックリでした。

(初めに席に着いたとき、隣の夫婦が「この場で結論が出るわけ無いじゃないか!」との声が聞こえてきて笑っちゃいましたが)

せっかくイイ間取りで、力のある物件だと思うので営業の方は
    ノルマが大変でしょうがもっとクロージングの勉強をしたほうが良いと思います。

20. 21 匿名さん

坪170ですか?いくらなんでも○ったくりですね。
    この辺りは地価が下落してるのにどういう根拠で値付けしたのでしょうか。朝霞駅徒歩3分の物件とほぼ同等の価格というのは。。。
    う〜ん。見送り決定!

21. 22 匿名さん

新聞記事に紹介されていたので掲示板に来てみました。
    んー 駅も路線も場所も分からないから、そこから調べてみます。
    記事に、間取りはいいって書いてあったけど、それだけで物件決められるわけじゃないしね。

22. 23 匿名さん

ふじみ野のサンデュエルが、坪165万でも高いな〜と思いましたが、各駅停車駅の鶴瀬で170万は高すぎですね。
    今日はふじみ野のサンデュエルMRを見に行こうと考えています。

23. 24 匿名さん

>>20
    私たちも昨日いってきました
    コンセプト・間取り本当に感激でした!

西向きの低層でも良かったのですが、坪160万だったので
    やっぱりブランド力?なんでしょうか

正直 高いですよね〜。

24. 25 匿名さん

高い価格を出してきましたね
    鶴瀬徒歩12分で3900万円だと新築一戸建てが買えますけど

25. 26 買い換え検討中

いい間取りもあるが、トイレとダイニングが隣どうしって
    どういうこと?この会社は家族にはプライバシーが必要ないって
    言ってるけど、トイレのプライバシーは欲しいです
    少し離れてたって音が聞こえるのに・・・。

26. 27 デベにお勤めさん

だから鶴瀬で4戸1エレベーターなんて贅沢だっての
    100円でも安くしなきゃいけないエリアなんだから
    66㎡、6mスパン、エレベーター2基、総吹き付けタイル
    大規模+風通し(本当か?)+スーパー横
    2880万中心!これ正解。

27. 28 匿名さん

4戸1エレベーターだと管理費が恐ろしいなぁ。
    どうなんでしょ???

28. 29 匿名さん

エコヴィレッジシリーズの相場は同時期、同地域のブランドマンションよりは
    安い程度。価格優先ならお勧めできない物件です。

29. 30 匿名さん

他のエリアや駅近ならともかく、あの場所に価格優先でなくて何を求めるのだろう???皆さん同様「間取り」は大変魅力を感じましたが、あの価格設定にはかなり驚きました。鶴瀬だよ。。。

30. 31 匿名さん

まあ、その辺りはお手並み拝見ということで。

31. 32 匿名さん

30さんと同意見です。
    間取りは素敵だと思いますが、
    鶴瀬(徒歩12分)であの価格っていうのは驚きです。
    1.5割〜2割ばかり周辺相場より高いですよ。

32. 33 匿名さん

入間郡で駅から遠いのにねぇ。。

33. 34 匿名さん

あと200〜300万安かったら、喜んで買ったのになぁ〜
    どこも新価格ってやつで、もううんざりだよー

34. 35 匿名さん

新価格って都内ならありえるけど鶴瀬でねぇ。価格自体は手ごろだけど。
    この場所に似つかない価格だから納得いかないんだよな。楽しみにしていただけに残念。でも売れ残りが多そうだから値引きを狙うのも手だよね。
    川越&坂戸リブランやグローリオ鶴瀬なんかも完成したけど売れ残りが多いし。いまだに結構残ってるね。東上線で新価格は無理でしょ。

35. 36 物件比較中さん

帰りの東上線上り方面から見る夜の鶴瀬周辺は寂しいですね。
    川越〜志木間では、寂しい景色の順番は
    1.新河岸 明かりの数そのものが少なく、天体観測でもしているよう。
    2.柳瀬川 少ない光が、規則正しく並んでいて、寂しい(サミット等西側)
    3.鶴 瀬 昔はにぎわっていたようだが、人が志木やふじみ野に引っ越したようで、寂しい

36. 37 物件比較中さん

赤ちゃんを寝かしつけたので、前からのつづき

4.ふじみ野 西口側と比較すると駅東側が寂しい、まだ本換地も済んでいない仮換地だものね。
    アイムタワーが部屋の明かりがまばらで寂しげ。蛍光灯も多いね。経済的に過ごしていらっしゃるのかな?

5.みずほ台 夜のネオンが数多くあるが、○俗店かなと思うのもちらほら見受けられるので、教育上×バツ

6.上福岡  同じく×バツ この駅間では、もっとも繁華性が高い

鶴瀬は中庸でした。問題なしですね。
    あとは、エコの価格を現状に馴染むまで下げて欲しいですね。

37. 38 匿名さん

>>36
    川越市住人ですが、川越市〜霞ヶ関の風景をお勧めします。
    毎年、東京国際大学の受験生が愕然とするとの噂。

38. 39 匿名さん

NHKでデンマークのエコビレッジの取り組みについて特集していた。
    エコヴィレッジ、ちょっと名前負けかなあ。

39. 40 匿名さん

営業さんが会社に安くしてくれって言う意味で一生懸命
    カキコしてる

40. 41 匿名さん

今はこの前の通りがメインなので、便利なお店が立ち並んでいますが
    区画整理が進むとみんなそっちへ行ってしまうような予感。。。
    どっちにしても適正価格から極端に逸脱していますね。
    それとも値引きを踏まえた価格なのでしょうか。

41. 42 購入検討中さん

今日、モデルルームをみてかなりの好印象をうけました。目の前の道路の影響もあまりなさそうだし、いいなぁと浮かれて帰ってきてこちらの掲示板を拝見し、やはり高いのか。。。と頭を悩ませております。マンション前の緑地代と割り切れればいいのでしょうが。
    上にららぽと書かれている方がおられますが近くにららぽーとができる計画があるのでしょうか?

200戸もあるので、売れ残りそうですよね。
    でも欲しい間取りは1つ。
    営業さんに来週のお約束をしたものの、申し込むべきものか、悩みます。。。

42. 43 物件比較中さん

自分も見てきました。たしかに無垢のフローリングなどはいいですね。
    でも確かに高いですよね。同じ鶴瀬12分のグローリオ鶴瀬と比べると同じ南向きで400万円位高い印象です。間取りとか好みがあるから一概に言えないけど、ディスポーザーやセキュリティー等の仕様はかえってグローリオの方が高グレードと感じるし・・・。やはり緑や風通し等独特のコンセプトに惚れこまないと、正直際立って高いと判断せざるをえないですね。

43. 44 匿名さん

なんか活気がでてきましたね。間取りや無垢のフローリングは希少性もあり検討材料の一つとなっていました。でも大手ならともかく、ある程度のリスクをしょって買うには2割程度高いのではないでしょうか。それとららぽーとの件は案としてはあるそうですが、まだ具体性はないようです。

44. 45 42

お答えいただきありがとうございます。
    ららぽは具体的ではないのですね。。。一応案としてある、程度でいいのでどちらに計画があるのかお手数ですが教えていただけたら嬉しいです。他にこの周辺に大型商業施設(イオンなど)はなさそうですね。

相場より200程度高いくらいなら…ともおもったのですが400もですか! うちは予算ギリギリなので、やっぱり冷静になってよく考えてみようと思います。考えているうちに欲しい間取りが埋まってしまったら、それは縁がなかったと諦めて。

ちなみに新築マンションでも値引きってありうるのでしょうか? 他物件を真剣に購入検討したことがなく、ヘンな質問でしたら申し訳ありません。

45. 46 匿名さん

ららぽーと計画は鶴瀬駅を挟んで反対側の富士見市役所近くの広大な土地で検討されている様です。駅からもかなりあるから、エコビレッジからはかなり遠いですね。実際は車でのアプローチだと思うけど・・・。
    計画があるのは確かだけど、地元商店街との調整とかいろいろあるみたいで直ぐに具体化するかどうかは不明です。
    値引きは正直あるでしょうね。でも発売してすぐの値引きはありえないし、最初から全然売れなかったら個別じゃなくて全体での価格改定をするのが普通じゃないですか?
    あと大幅な値引きを期待しているのであれば、完成して1〜2年以上経過しているような不良在庫じゃないかぎり難しいと思います。

46. 47 42

丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。ららぽについては、期待しないほうが良さそうですね。

今日は周辺の物件を見て回りました。
    あのあたりだと、車庫付き戸建が全然買えちゃう価格なんですね。数年後、大きなマンションが建ちそうな計画もあるみたいですし、買ったものの供給過剰でガクンと値下がりされたら悲しいですしね。。。欲しい気持ちはあるのですがやっぱり悩みます。。。

47. 48 ご近所さん

三芳町は工場が多いので、財政が結構良いみたいで、医療費も小学校6年生まで
    控除されます。富士見市よりはそういう面ではいい気がします。
    実は私もマンションを探していてMRにも行って見ました。
    すごくコンセプトはいいんだけど、平米数に対して値段が高い・・・。
    それに、もらった大きな冊子には、環境や風通しについてものすごく書いてあったけど、施工会社やもっと知りたいことがホンのちょっとだけしかかかれていなくて、何だか違う所にお金がかかりすぎな気がしました。
    あと、エコビレッジ板橋本町の書きこみを見たら、怖くなっちゃったり…。
    便利は良いところなんですけどね(^^;)幼稚園もいっぱいあるし!
    ただ…春先の砂嵐は半端じゃないですよ!(畑が多いから・・・)
    三芳砂漠ですね(^^;)

48. 49 匿名さん

住宅って数千万円の買い物だから、買うことに決めたら
    「自分の判断は間違いないっ」て正当化する心理が働くんだって
    だからアバタもエクボになっちゃうみたい
    客観的な指標でもあればいいのにね

49. 50 匿名さん

不動産の価値は「立地」ですね。

50. 51 物件比較中さん

真剣に検討してましたが、諦めました。
    みなさん考えは同じなんですね。
    このまま不動産価格が上げっていく前提での、
    5年後の価格を先取りって感じですかね。
    今購入するとものすごい高値掴みになりそう。
    間取り一流、コンセプト一流、立地四流、生活利便性二流、
    価格一流(ある意味)って感じかなぁ。

51. 52 匿名さん

立地に対して 間取り過剰、コンセプト不明、生活利便性100%
    価格140%ってとこじゃないでしょうか この評価も不明確ですが・・・。
    もうすぐもっと高いマンションがどんどんでてくるから今買わなけ
    れば死んじゃう人は買うべきだと思う。5年後は購入層人口が激減
    するから、鶴瀬でマンションなんか作れる時代じゃなくなるのでは?
    購入の指標は数年後に中古として値段が付く「駅」かどうかで判断
    することにしました。最低限、急行停車駅だと思います。

52. 53 匿名さん

よっぽど地縁があるならともかく、この地域にこの金額を出す人はなかなかいないでしょう。52さんがいうとおり中古になると価値が激減する可能性があります。ただ各駅停車駅でも柳瀬川の方が統一感があっていい感じですよね。もう少し良心的な価格にならないと売れ残りだらけで、管理費等が心配です。

53. 54 匿名さん

柳瀬川は環境がいいんですけど 団塊の世代が
    大量に住んでるので10年後は老人だけの街
    になりそうで怖いです。

54. 55 匿名さん

これでおわっちゃったのかな?
    ラストか?
    がんばれ!

55. 56 匿名さん

物件のすぐ近くで11年以上居住している者です。物件は子供の通ったみふじ幼稚園の跡地で隣は夜遅くまで営業しているスーパー、その隣はケーヨーデーツー、反対隣に郵便局、対面にドラッグストア、厚生病院、ダイエー、駅ビルには24時間営業の東武ストア、周辺には大規模商業施設ウニクス、車があれば温泉付のスーパー銭湯が4ヶ所が15分程度と生活は都内よりむしろ至便です。以上環境説明。
    当方子供の学区の都合で数年前よりこのエリア限定で物件を物色、子供の通った幼稚園の跡地にマンション建築計画があると聞きモデルルームができるのを楽しみにしていました。
    そしてモデルルームがオープンしびっくりしたのがやはり価格でした。
    西口の再開発が進み新しい道路に新築の戸建が立ち並びつつあり、これまで検討した駅近の建売がありましたが、予算が多少オーバーなのと学区違いで泣く泣くあきらめ、本物件なら80㎡以上の4LDKは楽勝と期待していただけに残念でした。
    販売戸数219戸の内大半は西向きで南向きの4LDKはたたの5戸しかなく上級住戸は周辺新築戸建価格を超えます。
    仕事の関係もありこれまで50を超える販売センターを訪れ数々のインセンティブの提案をうけてきましたが、リブランという会社はコンセプトとおりエコカンパニーです。
    販売センターについては全219戸の第1期販売にもかかわらず賑わいは無く完成までに完売するか不安です。全体の価格改定を望むのみです。
    長々と愚痴を言ってしまい失礼しました。

PS:価格とインセンティブの無いことを除けば住居環境としての立地の便利さは徒歩12分とは言え駅前よりもむしろ高いと思います。近隣住人として保証します。また他社の物件と比較して設備機器の華やかな虚飾はありませんが、全戸キュービックのワイドスパン、無垢のフローリングといった根本的な物に金をかけており相場は別として物件そのものは大変良くできていると思います。

56. 57 購入検討中さん

NO56さん、とても参考になる貴重なスレありがとうございました。
    私も無垢のフローリングの風合いやエコな感じが気に入って
    検討しているものですが、
    やはり鶴瀬であの価格は難しいなと思ってあきらめていました。
    しかし、価格改定があるなら、再検討したいと思っています。
    是非、リブランさん検討をお願いします。それも鶴瀬のマンションとしての適正価格の範囲内で!!

57. 58 匿名さん

>>56
    確かに現地周辺は生活利便施設はある程度揃っているけど、特筆するほどではないと思います。歩道もあるとはいえ駅からは狭くガタガタだし・・。車の交通量も多くて環境もいいとは言いがたいし。
    それとコンセプトですが、通風とかエコとかかなり頑張っているけど
    設備・仕様では全然コストをかけていない感じですね。今時オートロックで鍵を差し込むタイプなんて珍しいですよ。ワイドスパンもいいけど、だからといってコストが高いわけではないし、水周り関係もプアーだし床暖房もない、明らかに無垢のフローリングのイメージでごまかしている感じでした。あと無垢のフローリングについても、見栄えやイメージはいいけどメンテナンスやアフター面ではどうなんでしょうか?
    知り合いの内装工事業者に聞いたら、湿気等季節によってフローリング材が反ってしまったり、ワックスが大変だったりする可能性が大と言っていましたけど・・・。
    自分の感想としては、エコというコンセプトを纏ったローコストの新価格相場マンションというところですね。

58. 59 匿名さん

>>58さん
    最新設備に目がいく方はこちらの物件はそもそもが対象外なのではないでしょうか。

無垢フローリングについては、確かにその不安はありますよね!
    手入れが大変&反り返る。
    汚れ・傷も長年積み重ねれば、味になるのかもしれませんが。

私はというと、他にはない間取り・大変そうでも無垢フローリングに惹かれ本気で検討していたのですが、やはり鶴瀬でこの価格?ということで断念しました。

もう他の物件に決めてしまいましたがこちらのフローリングが忘れられず、床を張り替えたいくらいです。ベランダのネット&ヘチマは真似しようと企んでいます(笑)

59. 60 購入検討中さん

No59さん

そうなんですよ!!
    無垢のフローリングって、写真と違って
    実際のものを見てみるといいんですよね〜。
    手入れの面倒なところも、かえって愛着が沸くって言うか…。
    ただ、自然素材や緑のカーテンとかって、割と自然の多い埼玉とかじゃなくて、むしろ無機質な都心物件に欲しいところですよね。
    本当は23区内に出てくれるのを、密かに待っているんです。
    出ないですかね〜都内に(出来れは練馬区とか杉並区でもいいので)

60. 61 59

>>60さん

23区内は分かりませんが、志木にできる計画はあるようです。志木だけ聞き出すことができました。現在、リブランが所有している土地がどこにあるか知りたいですよね!

とはいえ、私はもう決めちゃったので立地がいい所に出来ても指をくわえて見ているだけになっちゃいますが(涙)

61. 62 匿名さん

>>58さん
    確かにダイエー前の道は歩道が狭く危険ですが、もうすぐ開通する新道にドラッグストアの交差点から入れば駅まで快適な一本道で問題なし。

水周りの設備の豪華さなんて関係なし。大してコストはかからないし後でどうにでもなる。オプションだらけの豪華仕様のモデルルームの見過ぎだと思う。マンション選びで根本的なものはスパン、間取り、収納、エレベーターの数、エレベーターの速度、バルコニーの広さ、梁、プライバシーの充実等後でどうすることもできない部分に金をかけるべきだと思う。

でも戸数の割にエレベーター5基は多すぎ、管理費もかかるし。鶴瀬に15階建て??? 確かに三芳祭りの花火は良く見えそうですが、周りは畑だらけのため春先の砂嵐の怖さがわかっていない。

コンセプトに凝り過ぎて相場を無視しちゃったのかな?
    今回戸数が多いため売れ残ったら大変。引渡し後の管理費負担も大変だしねNO57さんに賛成!早い内に価格改定しましょう。

62. 63 匿名さん

>>62
    別にオプションの豪華さに目を奪われているわけじゃないですよ(笑)
    後付できるものは確かに最初からついてなくてもいいしね。でもそれを加味して後付不可のもので比較してもやっぱりプアーですね。
    私が言いたいのは、イメージやコンセプトが先行しすぎていて、実際に採用されている設備等の内容から想定されるコストと実際の価格とのギャップが非常に大きいということ。
    確かにエレベーター数だけはコストをかけていると思うけど、セキュリティやその他の点にはお金をかけているなと思われるものが何もない・・・。
    ようするにリブランさんがかなり高く土地を取得してしまったか、かなり利益を乗っけているかのどちらかだということです。
    ただ、今時平気で法外な利益を乗っけてるとは思えないから、多分前者だと想定すると、価格改定は即赤字!に直結すると思われる(大きなお世話かもしれないけど・・)ので、価格改定も望み薄なのではと思います。

63. 64 匿名さん

個人的には,マンション購入者にとって住宅設備は重要な付加価値だと思います。
    ディスポーザー,食洗器,床暖房,ノンタッチキー,IH,ガラストップコンロ,留守録画,伝言メモ,人感センサー,ハイサッシ,脱臭シャワートイレ,タンクレストイレ,浴室乾燥機,ブルモーション,浄水器,ハンドシャワー水洗,保温浴槽等。
    頭に浮かぶ限り書いてみましたが,先日エコヴィレッジのモデルルーム見学に行った際,恐らく標準でついていない設備です(間違っていたらすみません)
    恐らく近年のマンションであれば上記の設備9割標準ではないでしょうか。
    もちろん不要不必要は個人差はあると思いますし,私的にも上記の設備でこれは不要だろうというものもあります。
    ただ,虚飾とは思いませんし,やはりこれらの設備は生活を快適にしてくれると思いますし,今現在の最新設備で快適に暮らしたいという方は私も含めて大勢いらっしゃると思います。
    もちろんそれらの設備が資産価値に直結するとは思いませんけれど,豪華モデルルームの見過ぎでエコヴィレッジに不満なあるという方も少ないのではないでしょうか。
    どちらかというと,エコヴィレッジの方がフローリングの豪華さで目を奪われる人を探している位に思います。

64. 65 物件比較中さん

営業の方曰く、価格改定(値下げ)および値引きは絶対にしません
    とのことです。これでもまだ安いくらいのことを言ってました。

65. 66 契約済みさん

間取りが大変気に入り契約したものです。地元ですからエリアも気になりません。そろそろ批判も出尽くした様ですので、当物件を気に入らない人は退場していただき、契約者、購入予定者の意見を交換したいのですが・・・

66. 67 契約済みさん

No66です。住民版のスレを投稿しましたので契約者の方意見交換お願いします。題名を「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」としましたがエコヴィレッジ鶴瀬の間違いでした。申し訳ありません。

67. 68 サラリーマンさん

契約済みのものです。

値段が高いという書き込みが何件かあったので、「そうなのかなぁ」と
    少し心配に思ったりする反面、東武東上線沿線の物件の価格をいろいろ
    考えると妥当な線かなと思っています。

駅から徒歩10分前後で、南向き70m2越えだと4千〜4千5百万って感じなので
    少し下って間取りが良くて3千万後半なら悪くないかと。
    土地の公示価格も全国平均で上昇に転じたらしいので、以降は値段が
    高くなるか物件のグレードが下がるかだと思います。

ある物件では、二重床ではなく直床であったりして、こうやって
    戸数を稼ぐのかと思ったりもしました。

エコビレッジ朝霞本町も検討していたのですが、見送って良かったと思っています。両側ベランダもかなり気に入ってますし、引き戸のクッション&角の丸め込みは細かいところでポイントUPだったりしてます。

今では、ガーデニングのHPを見たり家具の検討をしたりと入居後の生活を楽しみにしています。

68. 69 物件比較中さん

国土交通省発表の地価公示は1月1日時点の価格。
    この建築地の近傍は、三芳−2に該当します。
    ここ1年間の変動率は0.5%
    東京都心部の平均上昇率は、18%です。
    埼玉県の平均上昇率は、0.9%です。(さいたま市2.7%)
    客観的な見方をすれば、平均にも届かないとも言えます。
    9月下旬には、都道府県の地価調査が発表になるので、大幅アップがあれば買って得したことになるかもしれませんが。。

69. 70 契約済みさん

No66です。

No68さん Go aheadな意見ありがとうございます。同じ契約者として安心しました。
    確かに住宅情報等を見ますと最新設備満載の格安物件ばかり目に付きますが、沿線と場所を選ばない新婚さんならいざしらず、学区の都合で地域限定となるとナカナカ良い物件はありません。
    デベさんだって良くも悪くも土地を仕入れなければ事業継続できないのだから余分なコストをかけてまで設備をデコレーションするのは地型や周辺環境に仕入れの段階から自信が無いからです。設備満載の物件は空地率が低く躯体に金をかけていないか、郊外型だから実現することです。
    駅近の物件は空地率が低く遮蔽物に囲まれ圧迫感あるし、これはいいなと思った設備満載の物件は決まってバス便です。
    本物件は駅から徒歩圏にあって整形の地型、南側は南傾斜の戸建群、西側は2階建ての大型スーパー、西側は病院駐車場と高い建物の建つ可能性(スーパーや病院が潰れなければの話)は少なく空地率確保も充分だと思います。

契約した決め手は設備でなく向きと2m以上の両面バルコニー、キュービック形状と引き戸だから実現できた広さと可変間取りです。また沿線の物件は70㎡以下が主流で手頃な価格の4LDKはありませんでした。

子供の幼稚園の跡地のため入園式の時一緒に写した桜の木が敷地内に残っていることも後々の記念にいいなと思って契約した次第です。

70. 71 契約済みさん

>>69さん
    投資用物件をお探しですか?
    バブル期ならいざしらず居住目的なら何でそんな具体的な数値を調べる必要があるのか疑問に感じます。
    居住するのに住んで良かったと思うのが得であってすぐ転売するわけでは無いので値上がりイコール得とは思わないのですが?

71. 73 購入検討中さん

もう不動産や同士の会話は止めていただいて…。

この間リブランさんのHPを見たら、
    今度の水曜(?)の「ガイアの夜明け」にこの物件が出るみたいなので、
    ちょっと楽しみにしています。検討中の方は、見てみるのも良い参考になるのでは?

72. 74 購入検討中さん

すみません。ちゃんとHP確認したら、TV放映は12日の火曜日でした。

73. 75 匿名さん

8月14日(火)夜10時〜11時 テレビ東京「ガイアの夜明け」都市を冷やせ〜ストップ!“ヒートアイランド”〜

ですね。私も、楽しみにしています。

74. 76 契約済みさん

私も契約した者です。最近のここのコメントの傾向に「ちょっと違う方向にいっちゃってるなあ」と感じてました。そんな折の66さん、「そうだよね。」と共感してます。
    私はエコヴィレッジ鶴瀬にしてよかったと自信を持って言えます。価格、設備等々さまざまな意見ありますが、まあ仮に実際そうなんだとしても、それを補って余りあるものがあると思ってます。それが間取りであったり、無垢材であったり、緑化であったり。
    今まで見てきたどの物件よりも、私達が思い描いていた「ずっと住みたい家」に近かった。だから決めました。
    価値観は人それぞれです。何に重きを置くかも自由です。
    ただ、できればここには同じ考えを持った方たちがもっともっと集まってくれるとうれしいかなと思ってます。

75. 77 匿名さん

旅行から帰ってきて「ガイアの夜明け」のビデオ見ました。モデルルームの取材を受けていたので期待していましたが、ほとんどカットされてましたね。
    DMまで発送して大々的にアピールした割にはリブランさん立場無いですね。

76. 78 物件比較中さん

モデルルームに行ってきました。
    週末にも関わらず、他のお客様は一人もいなくて閑古鳥状態・・・。
    やっぱりお客さんの反応は正直ですね。私もかなり高いなと感じました。
    営業の方は強気でしたけど、200戸もどうやって売るんだろうと
    逆にこちらが心配しちゃいました。
    でも、この値段と仕様ではいくらコンセプトが凝っていても
    納得できず、今回は見送りです。
    来週は、近くの他のマンションを見学してきます。

77. 79 入居済み住民さん

エコヴィレッジ板橋本町の住人です。
    我がマンションでは外廊下の植物に住人がお水をあげて下さいと回覧がきました。ゴミ出しが大変で水やりまで手がまわらないそうです。
    ご購入者のみなさんも水やりが仕事の一つになりますよー!!

78. 80 購入検討中さん

エコヴィレッジ板橋本町の掲示板大変なことになっています。
    どうもコンセプトだけで、肝心の管理は???って感じですね。
    人事ではなさそうなのでリンク貼ります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44592/

79. 81 物件比較中さん

モデルルーム見ました。緑のカーテン、風がぬける工夫、無垢の床などとてもよかったのですが、できればキッチンにはIHがほしいと思いました。風がふいても、立ち消えの心配もないし。エコミックスデザインということなら、いっそオール電化にすればよかったのでは?と思うのは私だけでしょうか・・・。

80. 82 匿名さん
  81. 83 購入検討中さん

エコ好きな購入検討中の者です。
    新聞の折込広告で、初めて知ったのですが既に契約されている方がいて驚きました。

問い合わせたところ、どこが契約してるのか教えてくれませんでした。

本当に売る気あるのか?
    身なりが貧乏そうに見えたのか?

欲しい場所があるのって言ってるのに、すごく残念でした。。。

82. 84 匿名さん

問い合わせただけで身なりが分ければすげーよな。スーパー営業マンだ。

83. 85 購入検討中さん

あ!
    ごめんね。
    日本語よくわからなくて。。。

問い合わせ後に、MR行ったんだよ**

84. 86 匿名さん

エコ好きだったら高層マンションは買わないのでは?

85. 87 契約済みさん

新聞折込チラシ見ました。先着順で販売を開始して2ケ月以上たつのに今度は抽選販売というのは順序が逆じゃない?

通常は「第1期1次抽選→即日完売→販売センタークローズ→2次先着順→抽選にはずれた人に優先販売」

という販売手順が常識だと思うのですがおかしくないですか?これまで全戸価格オープンにして先着順にしてたのが今更抽選なんて????

抽選会って本当にやるのかな?

86. 88 匿名さん

別のエコヴィレッジシリーズ購入ですでに住んでいる者です。

今はネットで新築マンションの情報を調べられる時代なので、リブランはMRオープン前にネットで資料請求した人にはMR見学⇒販売を行っていましたよ。

くわしく覚えていないのですが決まりで(住宅販売的な決まり?)全世帯の半分は抽選をしないといけないみたいです。
    リブランの考えとして、興味を持ってMRに来て頂いているので始めに好きな部屋を選んで頂きたいという考えのようですよ。先に半分は先着順⇒その後抽選みたいです。

ちなみに、私の物件ではMRが一般にオープン(新聞広告・電車の張り紙などもここから)した頃には、すでに先着の受付終わっていましたよ。
    私もギリギリ好きな間取りを先着で買えました!!

私も87さんのような順序が通常だと思っていたのですが、早くに興味も持ってくれた人に優先的に販売してくれて良かったです。

87. 89 物件比較中さん

この3連休もモデルルームはガラガラでしたね。ほんとに抽選するのかな?

88. 90 匿名さん

他のマンションを購入された方がわざわざご助言される不思議は置いて
    おくとして
    初期に買う人と中盤に買う人と、終盤に買う人の性格を利用した販売
    方法をとっていることが考えられます
    初期は熱しやすいタイプだか先着順、中盤はじっくりタイプだから
    検討まで時間をとりやすい抽選、終盤は・・・。
    この考えはいい線いってると思います

89. 91 匿名さん

今は大手でもあんな状態なので注意しなければなりませんが、
    こちらのデベはどうなのでしょう。
    随分強気なようですが・・・。
    この物件それだけの価値あるかな。

90. 92 不動産購入勉強中さん

この価格でこの戸数って・・
    私はまったく関係ないけど、
    大手じゃないからちょっと心配するわ。

91. 93 匿名はん

戦略ミスや
    営業の責任やない

92. 94 物件比較中さん

他のエコヴィレッジシリーズではいろいろ問題が出ているようですし
    不安要素分は割引してもらいたいですね

唯一評価できるのはコンセプトですが
    コンセプトと矛盾するエレベーターの多さは理解できません
    後々の維持費が心配です

93. 95 匿名さん

値下げして少しは賑わうかと思ったが、反響なし。
    相変わらず広宣はしないし、売る気あるのかな〜

94. 96 匿名さん

値下げしたの?
    モデルルーム初日に行って「高い」って言ってすぐ帰ったからかな?案内もないよ。一割引きだったら考えたい

95. 97 マンコミュファンさん

値下げしたんだ
    でも鶴瀬だもんな
    古い町だよな
    たいへんだな

96. 98 購入検討中さん

値下げはしていますね。
    交渉しだいで500万くらいいくのではないでしょうか

97. 99 契約済みさん

>>98さん
    一律価格改定後、更に裏取引があるのですか?

98. 100 匿名さん

一律改定の事だと思いますけど。完成まであと半年で2割弱、売り切れるかな?

99. 101 近所をよく知る人

>>101
    2割弱って残りが?それとも売れてるのが?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸