埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

↑別におまいが販売計画を知っているわけじゃないだろ?

2. 602 匿名さん

>598
    で必至になって一生懸命けなしてるの?
    あんたも大変だね。

3. 603 不動産や

鶴瀬の民度から考えると坪100万くらいが妥当かと思われ

4. 604 匿名さん

確かにセコムの志木柏町は最後そんくらいの価格だったかもしれないですね
    需要が無いならダンピングいってみよう!本来買ってはいけない層との新しい出会いがあるかもです。どきどきだね!

5. 605 匿名さん

近所のセブンイレブンはつぶれました。
    主婦目線ではスーパーベルクは高いです。

6. 606 匿名さん

↑おまい主婦じゃないだろ?

7. 607 匿名さん

三芳で育った者です。
    独身で実家にいた頃は、入間郡三芳町ってちょっと恥ずかしいって思っていました。
    と同時に、わりと誇りにも思っていました。住所が田舎そのものでも、実際の住みやすさはへたな都内や市よりもよほど上だと思いますし、二市二町の合併に入らなかったのも良かったと思います。
    妊婦健診費用の補助や育児支援関係は、都内並みです。財政力は県で3位だそうですよ。
    先日「広報みよし」を隅々まで読んでいたら、町長が町民に何となく近いような、温かさを感じました。

それにしても鶴瀬駅はボロイですね。大正時代にできたそうです。
    たまにふじみ野に行くとそのキレイな街並みに「こっちの方がよかったかも」なんて思いますが、あのへんだって本当に何もない荒地でホント~に田舎だったんです…。

駅からも近ければよいわけではないと思います。近いと便利ではありますが。
    実家の頃は10分ほどの徒歩をわりと楽しんだものです。途中の店にフラリと寄ったり。
    それに早歩きで10分は、程よい運動になります。15分程度ならアリだと思います。
    タクシーに乗っても損した気分しないですし(庶民ですので)

557さんのことバカにしてる方がいますが、ファミリーですもん、いいじゃないですか。
    何もあきらめてなんかいないと思いますよ。他に近場でレジャースポットはたくさんあるし、もちろん電車で出かけるにも特に不便ではないのでは?
    通勤の利便性さえよければ、家族皆が満足ですか?
    都心部まで通う人だってこのマンションに限らずフツーにどこにだっているでしょう。
    パパが家族のために頑張っているのです。マイホームを持つってそういうことじゃないですか?
    でも、そんなに大げさに「頑張る」というほど遠いですかねぇ。。。
    通勤って結構「慣れ」だし、長ければ朝刊や本でも読めるし、始発で寝たっていいし。
    羽田や成田に行くにも志木やふじみ野から直通バスも出てるし・・・って話が飛んでます?空港だけに(寒)

8. 608 匿名さん

607さんの意見、非常に同感です。

9. 609 匿名さん

ここでヒドイけなし方をしているのはスルーするしかないですね。
    だって、東上線沿線の歴史とか、街並みの歴史とか、知らなさそう。
    ただ単に、けなしたいだけ。
    中には、マイナス面を答えられる人もいますけど。

>>607さんのおっしゃるように、どのようにして場所や建物に価値観を見出すかは、人それぞれ。
    価格が気になるなら、交渉してみればいいんだし。

終電に乗り遅れても、都心部から乗り合いタクシーとかバスとか出てる地域はいいですよ。
    東上線は、そういう所、多いですから、使いやすいです。

10. 610 入居済み住民さん

有楽町線直通列車で毎日通勤しているけど有楽町方面から乗っている乗客は鶴瀬までほとんど降りないね。
    座れないもの。みんな都内通勤者だよ。鶴瀬駅でどっと人が降りるけど更に川越、森林公園方面へまだまだ
    人が乗っている。ふじみ野、上福岡が再開発できれいになったけど駅前だけで生活圏は皆一緒、駅前以外は
    鶴瀬の方が格が上。ふじみ野に住んでいる人が鶴瀬まで買い物に来ているのが実態。

ベルクが高いといっている人はどこで買い物しているのだろう。サティ、IY、ヤオコーより安いし何より
    朝早くから夜12時まで営業しているので大変便利。セブンイレブンがつぶれてしまったのは、隣のベルクが
    長時間営業するようになったため。駐車スペースも無かったため必然的な結果でしょう。個人的にはPB商品の
    100円冷食とクロネコメール便が無くなったのは残念。

大体都内通勤、駅近物件うんぬん言っている輩が何で埼玉県板のスレに書き込んでいるのだろう?
    元々対象の価値観が違うのだから東京23区板を検討すればいいじゃないか。
    埼玉県内のマンションを探しているのはターミナル駅より乗車30分圏内で少しでも広く環境の良い子育てに
    最適な物件を探しているファミリー層でしょう?

リブランの物件は昔から子育てファミリーにターゲットを絞ったコンセプトのマンションが多くて好みです。
    毎朝新聞を取りに行くのに中庭を歩くけど敷地内に緑があるのは大変和みます。共有だけど自分の庭という
    実感があり、戸建でこれだけ大きな庭を持つのは不可能でしょう。

確かにこの物件は売れてないけど100年に一度の大不況で全国的に売れている物件ってありますか?
    人気があるのは売れ残りを再販したアウトレット物件だけじゃない?バブル時代を経験しているので
    総額的には大したこと無いと思うけど。

三芳は財政が豊かで花火大会が豪華です。尺物の花火がバンバン上がります。バルコニーから会場方面が
    良く見えるため高層階はさぞきれいでしょうね。

11. 611 匿名さん

花火いいですね。

一方的にけなす人は無意味な労力に気づけたらいいのに。とても客観的な情報とは思えないものは見てすぐ分かりますよね。

どの物件だって良い面があればそうでない面もあるんじゃないですか?。

残念だけど限られた予算の中で探さないといけないから、自分たちの希望が全て叶う物件はなかなかなないです。でもその中で自分たちに一番合った所にすれば良いと思ってます。

文句ばっかり言ってずっと賃貸にいる人よりも家を持って頑張ってる人の方が立派だと思います。

いじいじケチつける人はきっとどの物件も買えずに一生終わっちゃうんでしょうね。

12. 612 匿名さん

>環境の良い子育てに最適な物件を探しているファミリー層でしょう?
    まったくもって同感です。

スーパーの情報ですが、ヤオコーも店舗によって値段がぜんぜん違いますよ。
    東武ストアも駅で値段が違います。(たとえば発泡酒¥123→¥138とか)
    店同士が近い場所だと安いです。

この周辺地域だとベルクよりBigAのほうが安いの多いよ。

13. 613 物件比較中さん

この物件に決めた人は、何故戸建てではなくマンションなのでしょうか?
    一般に言われているマンションの利点としては、

・利便性の良い駅近立地では戸建てよりマンションのほうが安い。
    ・気密性が良く、冬も暖かい。
    ・大型物件ではディスポーザー施設により生ゴミ処理が楽。
    ・戸建てよりも近所付き合いの煩わしさが少ない。
    ・戸建てよりも転売が容易。
    ・セキュリティがしっかりしている。 等々・・・

この物件ではこれらの利点が非常に少ないか若しくは無いですよね。
    (セキュリティは合格かな?)
    周辺の施設や風の通る間取りや無垢材の床は確かに魅力的ですが、
    だったら戸建てにすれば良いのでは?と思ってしまいます。
    エコ思想も戸建てのほうが有利ですし・・・

14. 614 物件比較中さん

マンションの利点 「高層階の眺望」が抜けてました。

三芳の花火が見られるからこの物件を選ぶってこと?

15. 615 匿名さん

>100年に一度の大不況で全国的に売れている物件ってありますか?
    普通にいっぱいあるよ!
    売れる物件と売れない物件がはっきりしてるってだけ。

例えば同じ東上線沿線でもっと奥の駅の物件でも、
    竣工後まもなく値引きなし完売だし。(川越のルネサンスやヴィスタ等)
    若葉ですら残り僅からしいし。

ようは立地や設備等の条件が良くて適正な価格ならすぐに売れるんだよ。
    ここが売れないのは不況のせいじゃないってこと。

16. 616 入居済み住民さん

戸建だと10年も経てばすぐ傷むしメンテナンスが必要。20年もすれば無価値と化す。
    その間土地の値段が上昇すれば転売は可能だけど残念ながら三芳だと望めない。
    マンションだと全員で積み立て計画的に大規模修繕あるけど、単独で建替え・リフォーム
    費用を貯めるのは難しい。

3000万円代の戸建はあるにはあるけどやはり駅からもっと遠いし庭のない狭小物件が多く
    魅力は感じない。ウニクスのように大規模開発地であればとても魅力的だけどいい物件は
    とても手が出ないし、徒歩圏外。

マンションの利点はメンテナンス不要のフラットな生活。20年経ってもクロス等の内装だけ
    リフォームすれば新築同様になるし、階段の無いフラットな生活、鍵い1本で暮らせる便利さ
    隣接した隣近所とのいざかいもないし何と言っても日当たりと眺望の良さ。
    このマンションの良さは敷地が広く中庭や屋上菜園があること。庭付きの戸建でもこれだけの
    広さの庭を持つことはできないし、3000万円代の戸建は庭は無く隣とのすき間すらない。
    たまに15階を見学に行くけど眺望はすばらしい。

ベルクから西側の棟が丸見えと言うけど裏を返せば、大きく開け障害物が一切無く日当たり
    抜群ということ。普通大きな通りに面した建物はすべて丸見えになるのが当たり前。
    隣接の建物とお見合いになったり工場があるよりよっぽど良いと思う。

17. 617 匿名さん

>普通大きな通りに面した建物はすべて丸見えになるのが当たり前。
    おいらはそんな「普通」をあんま見たことないけど。。。三芳じゃ「普通」なのか?

夜も昼も一人で長文書き込みご苦労さん。ちゃんと寝てるか?
    掲示板でけなされてないか気になって夜も眠れないってか?

ちなみに、中庭が自分の庭だと勘違いしてるみたいだけど、
    共有部分だからな。それは、近くに公園があるってのと一緒だぞ。

18. 618 匿名さん

駅遠立地、貧弱な設備、デベの格、大規模なのに共用施設ナシ、性能評価書ナシ、煩わしい集会……
    一つや二つの問題なら価格で調整できるかもしれないが、全てとなるとなぁ

19. 619 匿名

ここに書きこむ人ってネガティブキャンペーンですね。毎日ご苦労様です。

ただ、普通の人はスルーしてるので無意味ですが。
    建設的な投稿しましょう。

20. 620 マンコミュファンさん

>617さん
    >618さん
    あなたの無知な意見は誰も聞いてないと思いますよ~

21. 621 物件比較中さん

スレ当初から花火花火って言われてるけど、花火ってマンション選びでそんなに重要ですか?
    雨が降れば中止だし、1年のうち1日のためだけにマンション選ばないでしょ。

22. 622 匿名さん

花火くらいしかないんだからしょうがないでしょ!

23. 623 匿名さん

花火で決める人はいないでしょ。
    >622さん
    意味がわかりませんよ。

24. 624 ご近所さん

幼稚園の頃からある桜が今年もきれいに咲いてきましたね

25. 625 匿名さん

>>616入居済み住民さん
    >たまに15階を見学に行くけど
    入居済みなのに?
    他人のものになる部屋に行き手垢を付けてくるのは悪趣味ですね。
    ここは住民モラルの低さを表す書き込みが目立ちます。

26. 626 匿名さん

無理やり上げ足を取るのはやめましょうよ!
    普通に読めばモデルルームじゃなくて廊下でしょう?
    それとも本気で部屋だと思っちゃったんですか?
    それでモラルとか言われてもねえ・・・
    本当に低いのは誰でしょうか?

27. 627 匿名さん

住民モラルの低さって言っても、住民全体じゃないでしょ。いつものあの人だから。

このスレって2年位前からずっと同じような話の繰り返し。
    批判どころ満載のマンションだから当然否定的な書き込みがあるわけだけど、
    それに我慢できないあの人(住民板のスレ主さん)が出てきて長文で反論。
    でもあの人は元々三芳の人でここしか選択肢がないからここを買ったのに
    無理して長所を書き出してもぜんぜん一般的じゃないしこれもまた突っ込みどころ満載。
    そしてまた批判書き込みが増えて、どんどんスレが伸びていく。。。

あの人の釣りに延々と釣られてるだけなのかも。実は確信犯だったりして。

28. 628 匿名はん

>627
    この人も住民でも無く検討者でもないのに執拗にこのスレにはりつきおまけは住民板まで見て批判しているのはなぜ?
    それも揚げ足をとったり中傷することばかり。正当な検討ではなく個人的なうらみがあるとしか思えない。

29. 629 匿名さん

あのお方の歴史
    >>56 の頃はまだ決め切れなくて
    >>66 でとうとう契約(でもまだ控えめ)
    >>70 から急に「私の判断にけちつけるなんて許さない!」ってモンスターに変身。
    以降延々と長きに渡りモンスターぶりを発揮し続け今に至ると。

30. 631 匿名さん

きっと、欲しかったけど高くて買えなかったのではないでしょうか?
    それともこの性格が危険視されて売ってもらえなかったのでは?
    だとしたら売主の判断は賢明ですね。

もうこんな所にはりついていないで前向きに生きて下さい。

31. 632 匿名さん

>欲しかったけど高くて買えなかったのではないでしょうか?
    たかだか3000万円台のマンション買ってなに勘違いしてるの?

皆がここの値段を高い高いって言ってるのは、
    あんな場所であんな仕様なのに高いってことだよ。
    わかってる?

32. 633 匿名さん

当然わかってますよ。ちなみに買ってないし・・・
    ことごとく予想がはずれますね。
    私が言っているのは予算オーバーだったのではないかという事です。
    違いわかりますか?

33. 634 匿名さん

マンションのイベントは事前に案内が配布され、申し込みすれば参加できるしくみ。
    参加したくなければ申し込みしなきゃいいだけ。

34. 635 物件比較中さん

参加しないワークショップに管理費から支出されるのはね。。。。
    ワークショップなんてカタカナを使ってるけど要するに野良仕事でしょ。
    いつも参加する住民としない住民に軋轢は起きないかしら。
    そういう余計な気をつかうのは嫌だな。
    マンションに住むのはこういう鬱陶しさが無いのがメリットなんじゃないの?

35. 636 匿名さん

>635

だから価値観が違うんだからそういう人は最初から別の物件を検討しなさい。さよなら

36. 637 匿名さん

そうだそうだ!
    買う気がないならけぇったけぇった!
    商売のジャマすんじゃねぇやチクショウめ!

ここじゃぁこんりんざい、このマンションを褒めることしか許さねぇぞ!

37. 638 匿名さん

>635
    ワークショップ?はよくわからないけど
    人との関わりが鬱陶しいなら他のマンションだってダメですよ。
    そういう考えなら分譲ではなくて賃貸を勧めます。
    どこも買っちゃダメ。

38. 639 匿名さん

>>626
    >>616には「見学」とあるのだから、普通に読めばモデルルーム見学だと思います。
    入居済みで買う気もないのにトイレ、浴室、シンク下の収納まで開けていそうです。

仮に廊下だとしたって部屋の前を人がうろうろしていたら、15階の住人は薄気味悪いです。
    子供じゃあるまいしマンション内探検なんてモラルある人ならしませんよ。

上げ足を取っているのではなくて、こういう違和感が後々大きな問題になると思うのです。

39. 640 匿名さん

ワークショップなどの住民同士の付き合いがイヤという人は、もともと人付き合いが苦手なのかな?
    もし主人に「そういうの面倒」とか言われたら、あぁ、この人はコミュニケーション力に乏しいつまらない人かしら・・・とがっかりしてしまうかも。
    参加したくなければしなきゃいいけど、もともとここは「このマンションライフを楽しむためのイベント」または防災訓練など「こういうことを知っておいてほしい」イベントだからアフターサービスのひとつとも言えるのでは?

あの手この手でがんばってるなぁと思うのが「間取りを読め!」「風を読め!」とか少しずつ内容変えてる広告。
    挑戦的だし批判されるのもわかるし、ちょっと苦しい感じもする。もう少し工夫してここの良さをアピールしたらいいのに。

ここを高いと言ってるひとが多いけど、安ければいいってもんじゃない。
    それに、リフォームの相場とか見たのだけど、床を無垢材にするのって高いのね!
    内装にお金がかかってるんだから仕方ない!やっぱり無垢材は味があって良いぞ~。
    比較にならないかもしれないけど、ちょっと高いけど有機野菜を買って自己満足してるような感覚?
    夏物の服が欲しくて7月になればバーゲン始まるけど、定価でいいから余裕をもってたくさんの選択肢の中から選びたいって感覚?に近いかな。
    安くなって賢く買おう!って人もそれはいいと思うし、批判したりしません。

40. 641 匿名さん

>639
    あなたのそういう言動そのものが「揚げ足」というのです。
    第三者が見てもそういう穿った解釈はしないと思うけど
    第一あまりにもくだらなすぎる。誰にも相手にされてないでしょ。

41. 642 匿名さん

「上げ足」と書く場合は、取引で相場が上昇に向かうことを意味し「アゲアシを取る」という意味では「揚げ足」
    を用いる

これも揚げ足

42. 643 匿名さん

640さんの意見に同感。
    うちは社交的なほうではなく、賃貸暮らしのころは近所付き合いなど面倒くさいと思っていた。都内だと駐車場代はやたら高いし、駅近だから車無しでも不便はなかった。
    しかし子供が産まれて考えがガラッと変わった。
    もっと自然豊かな環境で子育てしたい、子連れで外出は大変だから車が欲しいと思うようになった。
    で、東上線沿線でマンション探しをした結果、無垢床の心地良さ・広いバルコニー・風通しの良さ・駐車場の安さが購入の決め手になった。
    立地のわりに高いという意見もあるが、住み心地の良さや利便性(スーパー・薬局・病院・郵便局が近い)からすると値段相応だと感じる。
    綺麗に手入れされた中庭や公園で子供と散歩できるし、週末は車で出掛けて行動範囲も広まった。
    イベントは料理教室など子連れでも参加しやすいものばかりだから子育ての息抜きになるし、子供の友達もできた。
    欲しい間取りが残り僅かだったのでうちは去年購入したけれど、今から検討する方はベランダからの景色や日当たりなど事前に確認できるからいいと思う。

43. 644 匿名さん

ワークショップに参加しなかったら村八分なんてふざけて書いてる人がいましたが、
    住民さんの書き込みを見てると当たらずとも遠からずのようですね。

住民さん達は良かれと思って書きこんでいるのでしょうけど、
    購入検討者がそんな書き込みを見たら尻込みしてしまうように思います。

自分の居住階以外を見学に行くなんてのも(共用廊下でも)一般的には非常識な行為ですし、
    やっぱりここの住民さんの感覚はちょっと普通ではない気がします。

44. 645 サラリーマンさん

奥様はイメージ重視だからな
    新品のワックス塗っていないサラの無垢床見せればイチコロ
    落ちない汚れと格闘することになるのは奥様なのに

無垢は反りや割れがおこる
    汚れるのを嫌ってワックス塗ったら合板と同じだし
    床のためにホットカーペットも加湿器もダメなんて不自由でしょうがない
    ・・・と亭主が見抜かなきゃ

45. 646 物件比較中さん

自分の居住階以外を見学に行くことに否定的な意見が出ていますが
    私はそこまで気にはならないですね。あくまでも私ですが。
    見に行ったというのも毎日でも毎週でもなく1度だと思いますし。

>645さん
    ワックスは天然由来のワックスがあるって知っていますか?
    それに加湿器がダメなんてないですよ。(契約書類見せてもらいましたから)
    意図的に情報を変えていませんか?

ここを選ぶかはわからないけど、こういう人たちは見ていて不愉快です。

46. 647 サラリーマンさん

>646さん
    天然由来だろうがワックスはワックス
    化学原料を使ってないワックスにすぎない
    薄塗りすれば木材の質感はやや残るが木材保護の効果は薄く汚れやすい
    厚塗りすれば木材は保護されるが木材の質感は無くなる=合板と同じ
    重ね塗りすると色も変わる
    この調節ができるの?
    ワックスを塗る時は古いワックスを落としてから塗るの
    それに家具をどかしてやらないとムラになる
    そこまでできるの?

契約書見たって・・・(苦笑)
    そりゃあ契約書で加湿器は禁止されないでしょうよ
    でもやらないほうがいいことをあえてするんだから床が反っても自己責任
    手を抜いたワックスがけで床が傷んでいくのも自己責任
    専有部分なんだから自己責任
    無垢床はメンテナンスが命

47. 648 匿名さん

そうだそうだ。けなす種がつきたので何度もしつこく同じネタで揚げ足ばかりとって検討者じゃなく単なるクレイマーだね。一体マンションの検討と何の関係があるんだろう。

48. 649 匿名さん

>647
    一見正論に見えるけど・・・
    ワックス厚塗り=合板 て、それはすごいね。
    この会社が木を切り倒してフローリングにしてる訳じゃないだろうし・・・
    どっかのフローリングメーカーが出しているそれなりの商品では?
    まあ1mmでも反るのが嫌なら他のマンションの方がいいんじゃないかな。

49. 650 匿名さん

ワックスの話なんてどうでもいいけど2重床ではない直貼りのフローリングはペラペラの合板に厚いクッション材
    を貼り付けているため、踏むとグニャグニャしてして気持ち悪いしミシミシというサネのきしむ音がする。
    直床で冷たいから床暖房をつける

2重床で分厚い無垢板を使ったフローリングは本当に心地良い

50. 651 匿名さん

どこのマンション買おうが、戸建て買おうが、所詮は全て自己責任。

しかしこの掲示板にはりつく輩は、くだらなさ過ぎ。

100%完璧の住宅を購入できる人は限られている。

マンションなんて、短所(ここで言う揚げ足?)を挙げればきりがない。

なのに、ここの輩はくだらない事をマイナス面として、大きくクローズアップしてるね。

東上線の物件で、これほど盛り上がっている掲示板はない。

他の東上線物件は、見向きもされないのね?って思うくらい書き込みがない。

ということは、このマンションは東上線の大注目物件だね。

51. 652 匿名さん

無垢材と合板はぜんぜん違うよ。
    無垢板は天然の単層板。
    合板は複数の薄い板を接着材で張り合わせたベニヤ板。
    無垢は優れた調湿作用を持つので、夏は湿度を吸収し裸足で歩いても快適、冬は水を排出して静電気の発生を抑えてくれる。
    ただその特性ゆえ素材が伸縮しやすく、見た目にばらつきがあったり傷つきやすいといったデメリットもある。
    どちらを選ぶかは好みの問題。
    肌が弱い人、アレルギー持ちの人は無垢材を選ぶのが無難だろうね。
    汚れたら固くしぼった雑巾で拭いたあと乾拭きして、半年に一度くらい天然の蜜ろうワックスなどをかける程度。
    心配するほどのことではないよ。

52. 653 匿名さん

床暖房ないんだろ?
    床暖房非対応の無垢フローリング材は安いよ
    上質の合板よりも安い
    樹種によっては防虫処理で薬剤を染み込ませてるのもあるぞ

53. 654 匿名さん

>653
    床暖房対応の無垢材って初めて知りました。
    お詳しいようなので教えてください。
    床暖房というのは薄い合板だからこそ熱が伝わるのかと思っていました。
    あんなに厚い無垢材なのに熱を通すのですか?熱効率悪くありませんか?
    無垢材に床暖房つけてすぐに温まるのでしょうか?
    光熱費考えたらホットカーペットのほうが良い気もしますが?

54. 655 匿名さん

>>648
    このところのやり取りを見ていると、
    どちらかというと無茶苦茶言ってるのはこのマンションを擁護する方達の方のようですが・・・
    汚い言葉で批判意見を封じ込めているような書き込みが多いです。

「検討者じゃない」という意味では、もっとも検討者じゃないのは入居者ですし。

55. 656 匿名さん

>>651
    東上線沿線で最高に注目されている物件であり、
    同時に最も売れなかった物件ですね。

誰も100%の物件を求めてなんかいませんよ。

56. 657 通りすがり

入居者の情報が検討してる人にとって最も参考になる情報なのでは?

57. 658 匿名さん

いつもの長文の人は内容が同じだから参考になりません。

58. 659 匿名さん

エコヴィレッジ鶴瀬、次回ワークショップのお知らせ
    「ネット掲示板における当マンション批判意見封じ込めの具体的方法と
     今後の当マンション宣伝方法の勉強会」
    各自普段お使いのPC・携帯電話をお持ちになり、自慢の中庭にお集まりください。

59. 660 匿名さん

あのー、卓上型でわりと容量あってオシャレな加湿器いっぱいありますよ~
    床のためにそうしたわけじゃありませんが、エアコン&加湿器でこの冬は快適に過ごせましたよ。
    結露もほとんどなく、主婦にとっては悩みがひとつ消えた感じですよ。

60. 661 匿名さん

660さんがなにを言いたいのかは良く分かりませんが、
    無垢材の床だからって加湿を控えるなんてナンセンスですよね。
    ちなみに「無垢床だから加湿できない」ってのは
    住民さんが言い出したことでしたよね。(住民板の方でしたっけ?)

61. 662 匿名さん

人にとっても木にとっても適度な湿度を保つことが大切です。
    湿度40~60%が快適な環境といえるので、乾燥しがちな冬は加湿器、夏は除湿器を使用することは有効だと思いますよ。

62. 663 匿名さん

加湿器を使ってはいけないことは無いと思います。
    住民板で話題となったのは過度の加湿は良くないってことです。
    お間違いなく~

63. 664 物件比較中さん

すぐそばに救急病院があるけど深夜の救急車の音は
    どのくらい響きますか?

64. 665 物件比較中さん

ところで、実際のところ現在はどのくらい値引きしてるんでしょう?
    本格的な値引きはこの夏以降かなと個人的には思ってます。
    平均で500万円位ずつ下がっていって最後は1000万円台後半くらいで捌くのでは?
    1000万円台まで下がったらもう一度検討するって人も多くなりそうですし。

65. 666 匿名さん

>お間違いなく~
    こういう書き方にちょっとイラっとくるのは私だけ?

66. 667 匿名さん

↑気にしすぎでしょ。

67. 668 匿名さん

>664
    救急車の音で目が覚めたり眠れないといった経験はないです。

68. 669 匿名さん

>>665
    これまでのエコヴィではこの会社は不思議なくらい値引きをしなかったみたいですよ。
    どこも売れ残ってたけど竣工後1年以上たって中古扱いになってやっと-500万とか。

ただし、さすがに今回は(噂では)残100戸近いみたいですからね。
    社員が数十人しかいないような会社が100戸もの在庫をずっと抱えてたらつぶれちゃいます。

ただし、あまりに残が多過ぎるから最後は一括投売りかもですね。

面白いマンションですが、面白いってだけで200戸も作ったのは無謀に思えます。

69. 670 匿名さん

668さんと同じく、救急車の音で起きたりすることは無いです。
    音は聞こえますが、特に気にならないですよ。

70. 671 匿名さん

>>669
    リブランって表向きは値引きしないんだよね。。。
    川越も値引きしなくて売れなくて最後は業者に投げ売りでしょ?
    鶴瀬は量が多いから投げ売りも早いかも・・・
    値引きを待ってる人はタイミングが難しいよ。

でも、アウトレットになってからのが安いか?
    そんなとこ(そこまで売れないとこ)知ってたら買う気になれないけど。

71. 672 匿名さん

リブランが頑張ってもアウトレットでも
    1年後には1500~1800とみた!
    で最後は1200~1300?

72. 673 匿名さん

あの売れなかったEルフィーノみずほ台が完売してしまったから、エコヴィレッジの営業や住民はあせってるね。
    Eルフィーノは思い切ってアウトレットに出したもんな。
    >>331で賃貸みたいなんて揶揄されていたSアンズ鶴瀬も最終1戸でまもなく完売。Sアンズはなんと言っても駅徒歩5分の強みがある。
    Gランシーナ鶴瀬は駅徒歩8分で標準的な設備はついているのに、エコヴィレッジより低い価格帯の予告広告が出ている。三菱が提携しているから安心感もある。
    志木やふじみのにも一杯ある。Cスイニ物件もAデニウムも値下げしている。
    エコヴィレッジ鶴瀬は何か手を打たないと相当まずいと思う。
    やっぱり最初の値つけが高すぎたよな。

73. 674 匿名さん

コンセプトマンションで金かけてるのかもしれないけど、駅遠の60平米台を2800万円台で販売して完売出来ると思ってるのが不思議。
    不思議すぎて埼玉県内屈指の掲示板のみの人気物件になってますな。

74. 675 匿名さん

>コンセプトマンションで金かけてるのかもしれないけど
    コンセプトマンションだからお金掛かってないんじゃ?
    土地は駅から遠い三芳町だし基本設計はリブラン社内でやってるみたいだし
    施工は道路屋さんだし仕様は一昔前の公団仕様だし。
    コンセプトを前面に押し出すことでコストダウンをごまかしてすごい利益を乗っけてそう。
    だから半分しか売れてないのに焦ってないんじゃ?

75. 676 匿名さん

もともとコスト掛かってないから
    半分売れたらチャラだよ。

76. 677 匿名さん

醤油ぅこと。
    あとは宣伝費がもったいないからアウトレット処分でおしまい

77. 678 匿名さん

でも間取りは魅力あるんだよなぁ・・。

>675
    設計はイクスアークじゃないんですか??

壁紙をコンクリート直張りは、二重壁より割高だとききますが。
    壁紙の種類や、無垢材は通常の合板より高いでしょうし、横広の間取りも利益は少ないと思われます。
    それ以上に設計費用を抑えてるってことかな?

リブランの利益はどのくらいと予想されます??

78. 679 匿名さん

>>678
    イクスアークってとこがからんでたの?
    じゃ、基本設計はリブランで実施設計と監理がその会社ってこと?
    物件HPでは自社設計だって宣伝してるよね。

ちなみに戸境壁がGL工法じゃないのとか、ワイドスパンとかは最近じゃ当たり前のことだよ。
    壁紙・床材は拘ったみたいだけど、そんなにコスト掛かるわけじゃないし。

79. 680 匿名さん

>>リブランが頑張ってもアウトレットでも
      1年後には1500~1800とみた!

どこのバス便物件の話をしてるのか?
    中古だって築浅・大規模・駅徒歩圏・川越以南なら
    そんな物件ないと思います。

ここであるとしたら、最後の数戸とかで
    2000万円台後半の住戸が売れ残った時くらいだろう。

再販業者だってそんな価格付けないと思います。

80. 681 物件比較中さん

>>680
    同じような条件だったグローリオやエルフィーノもそのくらいの値段まで下げたよね。

大規模のメリットが無い大規模マンションは売れ残ったら一番たち悪いしね。

でも、ここでは皆さん半分売れ残りなんていってるけど、
    住宅情報ナビを良くみると残り30戸ってなってるね。どっちがほんとなの?

81. 682 匿名さん

正直に100戸って載せたらいかにも不人気物件て思われて敬遠されるから、売れてるように見せるために30戸と載せておきます、どこのデペでもやる手口です。
    半分くらいしか売れてないのが現実。

82. 683 匿名さん

エコビレッジは他社の期分け販売より、さらに小分け販売してるよね。
    残りが分からないようにしてる。
    5期2次ぐらいまでやってなかったっけ?
    各期各次で、抽選→先着→抽選→先着を何度もやってる。
    今の30戸は何期なのかも言ってないよね。
    期数が大きくなる程、売れてないことが分かっちゃうから言えないのかもね。
    まあ、夜に灯りを数えて引き算すれば、残り戸数は大体分かるよ。
    でも対策として、空家にも灯りを点けてたりして。

83. 684 サラリーマンさん

やっぱり三芳のマンションを買うってことは何らかの形で三芳に縁がある人でしょ。
    元々このエリアに住んでるとか職場が近いとか実家が近いとか・・・
    そういう限られた人の中でこのマンションのコンセプトに共感を覚えた人は
    もう竣工前に買っちゃってるだろうから、ここからの販売は相当厳しいんじゃないかな。
    ここからは自慢のコンセプトが逆に足かせになっちゃうからね。
    全く方針を変えるとか極端に値引きするとかして
    今まで検討すらしなかった人達を振り向かせて処分するしかないんじゃないかな?
    青田買いした住民さん達はそりゃ面白くないだろうけど、こればかりはしょうがないよね。

84. 685 664

668、670さん
    ありがとうございました。

85. 686 683です

あっ抽選てのは、○日に抽選て予告して募集したから、抽選を予告どおりするてことね。
    抽選しなければならない程応募者がいたのかどうかは、売り主しか知らない。

>>684さん
    建物はエコ仕様で完成しているし、名前そのものがエコだから、コンセプト転換は難しいかもですね。
    となると、後は値引きしかないかな。
    既契約者もゴーストマンションのままでいるより、早く売れたほうが安心できるよね。

86. 687 匿名さん

>683さん
    ちょっと前にそのやり方で25件しか売れてない!って言ってた人いましたよ。
    さすがにそれは無いと思いますので、あんまり信憑性なさそうですよ。

87. 688 匿名さん

MRの薔薇やメールボックスのダミー名札よりは信憑性あるな。
    明かり数えは基本中の基本。

88. 689 匿名さん

流石に25件ってことはないだろうけど、私も半分は売れてないと思います。

実際どうなんでしょう?最近現地に行った方もしくは住民さんの情報が欲しいとこですね。

89. 690 匿名さん

>679
    GL工法じゃなくて、コンクリートの壁に断熱を吹付け、その内側に軽量鉄骨の骨組みをたて、それにPBを固定するタイプです。たとえば
    http://www.kiyose-r.com/structure.html
    みたいなもののことです。

バルコニー側に3部屋あって、バルコニーが8m以上あるタイプは他の物件では見当たりませんでした。

イクスアークは、HPの物件概要のところに書いてありましたよ。
    リブランが社内で設計しているっていう情報を見つける事ができませんでした。
    どこに書いてありましたか??

90. 691 匿名さん

>>681
    >住宅情報ナビを良くみると残り30戸ってなってるね。
    この認識は間違い。もう一度ナビをよく見てみな。
    販売戸数と残戸数は違う。
    現在の残戸数100はいい読みだと思う。米の金融危機以降はほとんど売れていないと思う。
    ニューヨークの影響が入間郡にまで及ぶのだから怖いよな。

91. 692 匿名さん

>>673

>Gランシーナ鶴瀬は駅徒歩8分で標準的な設備はついているのに、エコヴィレッジより低い価格帯の予告広告が出ている。三菱が提携しているから安心感もある。

え~この物件のホームページ見たけど設備の説明なにもないよ。予定価格も84.02m2 で4100万円台って高くない?
    この物件見に行ったけど目の前、土の畑で立地最悪、外観もバルコニーの感じがすごく安っぽい。長谷工だからどうせ2重床でない直張りと1センチの畳だろうし、何の取り柄もないと思う。
    3月竣工済みなのにまだ価格も決められないほど集客できないのだからこっちの方がもっとやばいんじゃないの?

92. 693 匿名さん

こっちの方がではなく鶴瀬で事業を行う事自体がやばいんだと思われ。

93. 694 物件比較中さん

どこがどうとか、ここの物件がどうとか、っていうよりも、住民の結束力があればいいことだし、
    検討者は、ここの良いとこ悪いとこ両方知った上で買えばいいし。

このご時世だから、建ってても価格決まらない物件なんて沢山あるし、募集は掛けないでヒッソリと
    建築だけ進めてる物件もあるし。

ここが気に入って買った住民さん達は、ここを大事にして欲しいと思う。(ワークショップとかあるしね)
    検討者は、出向いてみて、気に入れば買えばいいし、気に入らなかったら、買わなきゃいいんだし。

ケチつけるだけの人は、面白がって叩いてるけど、どこの物件だって、当初の目論見外れて悪戦苦闘してるよ。
    (業者だったら、それくらい知ってるだろうしね)

住民の嗜好・志向が一致してるんだから、いいと思うけど?
    土地にケチつけるのとかって、本当に判ってて書いてる?とか思うし。(釣り?)
    逆に、盛り上げたくて書いてるんなら、真っ当なこと書いて欲しい。

大規模でも、余計なもん作っちゃって、管理組合で揉めたりするんだから、どこの物件も最終的には
    住民の意思統一が大事なんだよ。

コンセプトの好き嫌いで分かれる物件でもあるから、検討者は、実際の住民の意見とかを聞けばいいと思う。

自分としては、コンセプトが好きだから、よくココを覗いて見てるんだけど、中途半端な批判は見苦しい。
    デベが気に喰わないんなら、デベ評判のとこで書き込めばいいと思うんだけど?

94. 695 匿名さん

つうかさ、なげーよ

95. 696 匿名さん

寝る前の長文きたー!
    やっぱり内容がない。。。
    朝には「同感です」が来る予感。。。

96. 697 匿名さん

>694
    どこも目論見外れて悪戦苦闘って、おまえは業者か?業者にしたって各社の目論見なんておまえは知らんだろ。リブランがエコでやっていこうって目論見はわかりやすいし目論見外してるけどリベレステみたいに買い取り再販で目論見当たってストップ高のとこもあんぞ!普通のマンション売れない時代にエコで勝負、失敗、これってただの経営判断ミスじゃねえのか?

97. 698 694

>>695

じゃあ、最後まで読むの止めれば?うぜーよ、って発言書くことがウザい。

>>696

寝る前に「毒」だと思うなら、朝読めば?
    「内容が無い」根拠を述べてみてよ。

>>697

わかってないね。どういうつもりでここのスレ見て、コメント書いてんのか知らないけど、世の中の動きくらい、
    検討者なら多少なりとも情報収集するでしょ。
    言いたいのはね、文句があるなら、デベ版でしなよ、ってこと。
    あくまでも、この物件に関しての「検討」なんだから、ネガレス書くな、ってことよ。
    デメリットについての指摘なら、まあ、許される面もあるけど。

ここでリベレステ持ってくるのも、スレ違い。

98. 699 匿名さん

は~い!検討中のみなさんチャンスですよ~
    4000万の部屋2300万位で買った方がいるみたいですよ!

今住んでる住民さんは黙ってるのかな?

99. 700 694

>>695

うぜーよ、じゃなくて、なげーよ、だったね。ごめんよ。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸