埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1139 匿名さん

    最近のリブランは急に値段を下げてるからね。
    本気でやばい状態なのかもしれないですね。

    でも
    >損しても売り切っちゃえ
    ってのはないんじゃない?元々低コスト高値販売って噂でしたし。

    それにしても、完成後一年以上たってるってのに残りが少なくなってきたって驚くのもどうかと・・・

  2. 1140 申込予定さん

    駐車場が900円~2900円(地下2階~地上)ですね。周辺の平均と比べると1万円弱差があります。駐車場代って以外と見落としがちですけど、30年で考えると単純に300万ぐらいになっちゃうので、値引き価格なんチャラになっちゃうくらい大きいです。東上線沿線では殆ど該当しないので、結構大きなポイントです。

  3. 1141 匿名さん

    駐車場や、積立金が安いのは 売りやすくするための「罠」

    いづれつけは来る。

    機械式のメンテナンスだと、相場は1カ月1台当たり4000円程度では?

    これに大規模修繕のための積立金を加えた額が訂正な額だと思うのだが。

  4. 1142 匿名

    機械式駐車場って、維持費がそんなに高いの?
    台あたりの維持費で月:4000円ではツケが必ず来ますよね

  5. 1143 買いたいです

    4戸毎にエレベーター1台ってなんか贅沢な感じですよね!動きもサーッと早いし!

  6. 1144 申込予定さん

    ロビー前の車寄せ?屋根付でゴルフ場か、ホテルみたいでカッコ良いです。

  7. 1145 住人

    私はこちらへ住むようになって1年たちました。
    とても住みやすく満足してます。

    先日の一年点検の時も丁寧な対応していただきました。

  8. 1146 いつか買いたいさん

    見学に行ったときに、駐車場代は10年後(だったかな?)には900円のスペースが3000円になると説明されましたよー。

  9. 1147 匿名

    エコを売りにしてる割には、4戸に1基のエレベーター!?
    CO2削減とは別のベクトルだとおもいませんか?
    機械式駐車場も然り。

    部屋の中だけエコ仕様とは都合がよろしいのでは

  10. 1148 いつか買いたいさん

    >1147

    担当者に“エコ”を説明してもらいましたが、「省エネとしてのエコ」という説明は受けませんでした。
    HPにも書かれてますが「暮らしぶり」に対するものと、私は認識してます。
    下記URLに書かれてますよ。
    http://www.livlan.com/gd2007/

  11. 1149 住まいに詳しい人

    エコミックスは暮らし方のデザイン
    生き方のデザイン
    訴求方法は難しいけどがんばって
    そろそろアーリーアダプターの仲間が集える何かが欲しいね

  12. 1150 買いたいです

    ほぼ完売みたいですね!駅から1キロを感じさせない魅力が有るってことですね!欲しい!

  13. 1151 契約しました

    とうとう契約しました。

    ここのスレやリブランさんのスレを見ましたが自分の目と耳で確認し、検討して決めました。

    とても気にいりました。

    引っ越しが楽しみです。

  14. 1152 購入検討中さん

    >1151番さん

    私は契約するかどうかの瀬戸際です。
    今日か明日、決断します。
    契約すると、当たり前ですがご近所さんですね(笑)。

    チラホラここの掲示板を読んでましたが、否定的な意見で賛同できるものはごく一部でした。
    約2年にわたってたくさんの物件を見てきましたが、個人的にはこんなシンプルな雰囲気が大好きです。
    あの雰囲気こそ、私にとっては付加価値です。
    ちなみに、1148番さんと同様に、担当の方から省エネとしてのエコはまったく説明されませんでした。
    暮らし方としてのエコが、何よりも魅力です。

    いろんな方がメディアでさんざん言ってますが、エコのとらえ方のひとつに「自然と文明社会との共生」があります。
    エコヴィレッジは、そんな自然と文明社会の共生のひとつを具現化した物件だと私は解釈してます。

  15. 1153 契約しました

    1152番さん

    契約されましたらご近所ですね。

    その時は宜しくお願いします。

    やはり自分達の住む場所ですから自分でしっかり確認するのが一番ですね。

  16. 1154 匿名

    なんだこの会話!
    全部同じ人間じゃん(爆)

  17. 1155 匿名さん

    たしかに
    不人気売れ残り物件が急に褒められまくるのってすごく不自然。

  18. 1156 匿名

    契約がもし本当なら、年度末で大幅値下げでもあったんじゃない?
    床暖房もいらない季節になってきたから「ない」ことを突っ込まれることもなくなった、とか。

  19. 1157 申込予定さん

    >1156さん

    そんなに床暖房って必要なんですか?

  20. 1158 物件比較中さん

    床暖いいですよー、快適
    エアコンより光熱費安いし空気も乾燥しない、足元が暖かいと身体が早く温まるし
    エアコンよりは健康にも良さそうだね

  21. 1159 賃貸住まい

    床暖をつけると光熱費が高くなってしまいほとんど使わなくなったと言う人がいたのですが、どういう事ですか?

  22. 1160 匿名さん

    一般的には南向きの高気密高断熱RCマンションなら床暖なんて全く必要なし。
    住んだことない人には想像できないくらいの暖かさだから。
    床暖が必要なのは南向きじゃないマンションか、日のあたらない1階か、戸建くらいでしょ。
    それでも月数万円の光熱費を払って床暖を使う人は少ないから最近のマンションではオプション対応が多いよね。

    でもエコヴィレッジシリーズは冬寒いのが特徴だから床暖欲しくなるのかも。
    無垢材の床のために使える暖房器具も制限されちゃうし、
    エコヴィレッジで南向きじゃなかったりしたらちょっと辛いかもね。

  23. 1161 匿名さん

    床暖そんなに光熱費掛からないよ
    エアコンとセットならそりゃ高くなると思うけど
    消しても余熱で30分以上暖かいから、つけっぱなしの必要も無いし
    うちは南側リビングだけど、エアコンより床暖の方が活躍してます
    というか床暖ありの友人達は皆そうしてますね

  24. 1162 1157番で書き込んだ者です

    1157で書き込んだ者です。
    質問があやふやで失礼しました。

    マンション選びにおいて、床暖房の有無がどれほど重要なのかを知りたくて書き込みました。
    ※ここの書き込みを見ていると「床暖房がないから、エコヴィレッジ鶴瀬はチープである(割高である)」というように読み取れました。

  25. 1163 匿名

    急なべた褒め。
    年度末で売り上げを上げようと社員が必死みたいですね。
    誰か書いていましたが、あからさまな同一人物による記載。

  26. 1164 匿名さん

    床暖房は付いていれば使うと思うし、無いよりはあったほうが良いと思いましたが、我が家では購入に際してあまり重要視していません。もともと戸建てに住んでいましたので現在のマンション(賃貸ですが)はとても暖かく感じております。それよりも風通しを考えた間取りに関心しました。玄関の小窓は他のマンションにはなかったですし。。しかし、このマンションは駅からの距離で今回は見送る事にしました。せめて駅から10分以内であれば、、、床暖房その他のオプション品は後から自分たちで設置可能ですが、駅からの距離だけはどうにもならないし非常に残念でしたが、今後駅10分以内でエコヴィレッジが建設されたら是非検討したいと思ってます。リブランさんの物件が駅から遠いものが多いようですね。

  27. 1165 1157番と1162番で書き込んだ者です

    1164番様

    我が家は床暖房なしの賃貸暮らしですので、同様に「あればあったでヨシ、なければないでヨシ」です。
    ただ、ここの物件の床はせっかくの天然木。
    木の温もりを楽しむなら、この物件に関しては床暖房は不要かも、なんて思ってます。

    駅からの距離ですけど、個人的に12分は許容範囲です。
    ただ、ダイエー付近の道は狭くて、正直言って怖いです。
    ベビーカー、車いすには厳しいものがありますね。
    あの道の怖さが、12分を遠い感覚に陥れている理由かもですね。
    将来、町が改善してくれればいいですが、その策のひとつが工事中の新しい道、なのでしょうか?

  28. 1166 匿名さん

    真っ暗な田舎道を徒歩12分(実質15~20分?)は精神的に辛いし危険でしょう。

  29. 1167 匿名さん

    1166番様

    真夜中はともかくとして、道中、そんなに真っ暗でしたっけ?
    夜の20時頃に歩きましたが、周辺のお店が放つ明かりや交通量の多さで、そんなに暗いといった印象はなかったですが…。

    1166番さんが「真っ暗」と感じた時間帯を教えてください。
    購入の際のポイントに加えたいと思います。

  30. 1168 匿名さん

    駅からの新しい道が開通しています。歩道は広く快適ですよ。
    マンション目の前の信号を渡り新しい道まで4分、そこから駅からまっすぐ1本で8分です。

    1166さん「真っ暗な田舎道」とはすごく悪意のある書き方ですけど現地を知って言っているのですか?

  31. 1169 匿名さん

    >1168

    新しい道、開通してるんですね!
    以前伺った際には工事中で、ダイエーの裏側駐車場から元の道(マンション前の道)に戻った経験があります。
    徒歩の時間も大差なくというか変わらないんですね!
    明日にでも改めて歩いてみようと思います。
    ありがとうございました!

  32. 1170 匿名

    デベ版見たら買えないよ。
    一生の買い物失敗したくないし。

  33. 1171 匿名さん

    ↑見え見えの利害関係者。

  34. 1172 通りすがり

    今日も一日、新しい道の紹介お疲れ様でしたー

  35. 1173 匿名

    自作自演のお手本みたいな書き込みだな

  36. 1174 匿名さん

    >1173

    では、私が書き込んだ投稿ナンバーを正確に書いてみてください。

  37. 1175 匿名


    認めてる・・W

  38. 1176 匿名さん

    自作自演だなんて書き込んでおいて、どの書き込みが誰かを把握できないんですね。
    ここは物件を検討するためのものです。
    そのことを肝に銘じてください。

  39. 1177 匿名さん

    イチャモンつけている人も同じ人だよきっと。
    このエリアの他の売り出し物件はまったく書き込みが無いのにこの物件だけ異常に反応が早いのはなぜ?
    あきらかに悪意のある1人の人間が書き込んでいるな。
    1166、1170、1172、1173、1175は同じ人間と思うな。こんなに反応が早いのはおかしい。
    なんだか必死にイチャモンつけている感じで滑稽。

  40. 1178 匿名はん

    スレなんて特定の人が書き込まんとレスが進まない。
    スレ見れてるんだからそういうことに、気付いたってことだよね。
    あんまり目くじらたてても・・・
    残念かもだけどネットってそんなこと。
    人が書き込まなくてもプログラムが勝手に書き進めることもできるし

  41. 1179 匿名

    すみませーん、俺1175だけど、他は書いてないけどね、実際

    あんなの、単に自演に感じた人が何人もいたって事かと思うけど
    ちなみに俺はここの住人、あしからず

  42. 1180 匿名

    住民さんにお聞きします。
    本当にココで良かったですか?

    悪い面があれば、アップしていただけたらと思います。
    私は、気に入ってるんですが夫が首を縦に振りません。それで、良い面ばかり押し付けててダメなので逆に悪い面を挙げて、そこを認めた上で夫と交渉しようかと思いまして

    お願いします!

  43. 1181 入居済み住民さん

    住人です。
    まだ住んでから日が浅いので何ともいえない部分がありますが、今、個人的に感じていることをお伝えしますね。
    ちなみに家族構成は夫婦2人と未就学児1人です。
    悪い点ばかりでは意味がないので、良い点も挙げておきます。

    【悪い点〜物理的なもの】

    ・朝のラッシュは池袋まで2〜3割増程度の時間がかかる
    ・ダイエー前あたりの歩道が狭くて怖い
    ・近隣に都市銀行が「みずほ」「りそな」しかない
    ・バスは運行間隔と行き先を含めて、我が家では「使えない」です

    【悪い点〜感覚的なもの】

    ・冬は決して暖かくはないです(部屋によりけりでしょうが)。
    ・このエリア特有ですが、強風時の砂埃がひどい。といっても、きっと年に数回だと思いますが。
    ・エントランスの雰囲気が暗い(人気=ひとけがないので当たり前?)

    【悪い点〜設備面】

    ・ゴミ捨て場のドアは鍵をささないと開けられないのが少し面倒くさい
    ・本当は浴室乾燥機とハンドシャワータイプの水栓が欲しかった(※市販品でまかないました)

    【悪い点〜マナー?】

    ・1F道路そばの自転車置き場がいつもカオス(笑)

    ------------------------------------------------------------

    【良い点〜物理的なもの】

    ・池袋まで準急で30分以内(ラッシュ時除く)
    ・隣が大型スーパーで便利
    ・向かいの大型ドラッグストアには食品もあって便利
    ・コンビニと郵便局、ホームセンターがそれぞれ徒歩2〜3分
    ・ショッピングモールまで徒歩で約10分くらい
    ・教育機関がわりと近くにある
    ・児童館(支援センター)の雰囲気が良い
    ・駅からの道は交通量が多いですが、かって夜道は明るくて安全
    ・新しい道の歩道が広くて安全

    【良い点〜児童福祉面】

    ・乳幼児医療費支給制度は0歳から校就学前までが対象
    ・こ ども医療費支給制度は小学入学から中学修了までが対象
    ※23区内では当たり前ですが、埼玉県ではこれと異なるエリアが多々あります。

    【良い点〜感覚的なもの】

    ・家に入ると木の香りが漂う
    ・風通しが良い
    ・日が暮れるまで、どこかしらの部屋に陽が入る

    【良い点〜設備面】

    ・お風呂が小さくて浅い(我が家は1317タイプ)ためか、今までより水道代が減りました(笑)
    ・玄関に窓があるので、マンションなのに玄関が明るい

  44. 1182 入居済み住民さん

    1181番です

    個人的には「ココでよかった」です。
    大事なことを書くのを忘れてました!

  45. 1183 匿名

    >>1181さんへ

    投稿ありがとうございます。生活しないと解らない事が多く、とても参考になりました。

  46. 1184 入居済み住民さん

    契約者限定の板もありますよー。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47040/

  47. 1185 匿名さん

    我が家は変わったマンションということで検討したけど
    緑が多い
    木の香りがする
    他のマンションには無いコンセプトで面白いと思いましたが

    ・新古物件  (夫)
    ・急行がとまらない  (夫)
    ・三芳町だから  (夫)
    ・自然素材の床などの掃除や手入れが大変そう(妻)
    ・床暖など標準的な設備が入ってない (妻)

    比較してみると、そんなに良いとは思わなかったというのが
    正直なところ。

    ふじみ野駅近にあれば良かったと思いますね。

  48. 1186 匿名さん

    >1168

    一昨日、新しい道路を歩いてみました。
    歩道、とても広いですね!
    これなら子供にも安心して歩かせられます。
    マンションの前の道も新しい道も、駅までの所要時間は大差なし、でした!

  49. 1187 匿名さん

    私も住人です。

    >>1181

    良い面も悪い面も、言い得て妙ですね。
    設備面の簡素さは否めないですが、うちではハンドシャワータイプの浄水器(ビルトイン)はネットで約3万円、ビルトインの食洗機もネットで約15万円、シャワートイレはヤマダ電機で約2.5万円で設置しました。
    急を要するものではなかったので、1年かけて揃えました。
    なお、リブランに渡されたオプションカタログの掲載品は高いです。

    >>1185

    この物件はすでに新古なんですもんね。
    そのぶん、販売価格が安くなっているのかな?
    急行が停まらないのは都内に通勤する夫には痛いようです。
    今後のダイヤ改正に期待です。
    床の手入れは賛否両論かも。
    これを楽しめる人、楽しめない人がいると思います。
    私は日々の手入れを楽しんでます♪

    >>1168

    新しい道は便利ですけど、今は周囲になにもない状況です。
    将来、ここにコンビニや銀行ができればいいなと思ってます。

  50. 1188 匿名さん

    みなさんは購入したマンションに一生住むつまりで買いましたか?

    完売しないと、売るにも売れない。。。という状態になるし

    周辺に色々と新築マンション建っているので購入に踏み切れませんよね

  51. 1189 匿名

    1188様

    そのように考えているとなかなか買う事が出来ないと思います。

    新しい設備や新しい場所が増えていきます。

  52. 1190 匿名さん

    >>1188

    終の棲家のつもりで買う人もいれば、一定期間だけ住んで転売・売却をする人、投資目的の人など様々です。
    転売・売却・投資を優先されるのであれば、都心部の駅チカで物件を購入されることをお勧めします。

    本来のトピから話題が外れました。

  53. 1191 匿名さん

    駅前のライオンズも動き出したし、ここは相対的にますます陳腐化するよ。
    ただでさえ“エコ”ノミー仕様のマンションなんだから。

    チラシの下品なマンガはやめたほうがいいね。オチもないし。
    と言うか3年も売り続けて、もうどうやって売ればいいのか分らなくなっちゃってるんだろうな。

    それと、残り20とか10とか言ってるけど、ここの営業さんが言う残りは本当にあてにならないよ。
    募集戸数=残戸数と思ったら大間違い。
    なかなか完売しないマンションだから残戸数はトップシークレットだね。
    本当の残戸数は社員さんしか知らない。

  54. 1192 匿名

    ↑だから何

  55. 1193 匿名さん

    1年ちょっとの新古物件と思っていたら、3年目だとは思わなかった。






  56. 1194 匿名さん

    そろそろ値引きあるかな?

  57. 1195 購入検討中さん

    かなり値引きしてますよ!!

  58. 1196 匿名さん

    ずっと、以前に価格改定をしたきりで、それ以降はしてないですね。
    残念ですが・・・。

  59. 1197 匿名さん

    >>1196
    価格改定はしてなくても個別に値引きしてるってことでしょ。
    1195さんが正しいような気がする。

  60. 1198 匿名

    まだ余ってるのですから間違いなく個々に大幅な値引きしてますよ

    リブランは在庫を抱える程、余裕が無い。

  61. 1199 ご近所さん

    それでも売れないのは何で??

    会社が手抜き工事してるから??

  62. 1200 匿名

    意味不明な“エコ”だからじゃない?

  63. 1201 匿名さん

    目の前がベルクの駐車場が2Fまであって丸見えだし、低層階は男でも住むの嫌だろ。

  64. 1202 購入検討中さん

    先日見学してきました。

    みなさん言ってる通り設備は何も無いです。

    無垢の床はまぁまぁでしたが別に無垢である必要はないと思いました。

    一番気になったのは駐輪場が物凄い汚いです!!

    置き方はめちゃくちゃだし、

    あんないい加減な住民だらけだと思うと後から住む気にはなれませんでした・・・

    残念です。

  65. 1203 入居済み住民さん

    >>1202

    住人です。
    駐輪場は大まかに2箇所あります。
    1202さんがおっしゃっているのは、エントランス付近の屋外の駐輪場だと思います。
    あそこはマナー的に大きな疑問符の付くような状態です。
    そもそも「三輪車専用」とあるのに、そのルールは残念ながら守られていません。
    置き方もグチャグチャ。
    住人としてはストレスを感じる“恥部”ですね。

    なお、駐車場側の駐輪場は整然としてます。
    あと、駐車場も駐輪場も、数年後に「置く場所をシャッフルする」という決まりもあります。

  66. 1204 入居済み住民さん

    私も住人です。

    同じく、あの駐輪場はヒドイです。

    あそこだけを見ると、きっと「住人のマナーは最悪」なんて印象になるかも。。。

    実際には棟内は綺麗だし、マナーが悪いという印象もないですけど。。。。

  67. 1205 匿名さん

    三輪車専用駐輪場(これも珍しいけど)に自転車がぐちゃぐちゃですか・・・
    「そこだけを見て判断しないで!」っていう住民さんの気持ちも分からないではないですが、
    はたから見たらそんなマンションは敬遠してしまいますね。

    最初はマナーの良かった人達も時が経つにつれてどんどんわがままで勝手になりますから。
    完成後一年でそんな状態だと先が思いやられるかも。
    住民さん達は今のうちに駄目なものは駄目とはっきりしておかないと
    今は駐輪場だけの問題でもいろんなとこが同じ状態になりそう。

    そもそも駐輪場に自転車を固定する設備もついてないんでしょうか?
    普通はありますよね。置き場所も決まってないってことですか?

  68. 1206 匿名さん

    ↑固定設備に止めることができない三輪車等の遊具の置き場だから固定設備の無いのは当たり前でしょ。

  69. 1207 匿名

    あの現状(自転車)を目の当たりにしたら、醒めますよね。

    放置してた我々住民の象徴的な形が『あれ』だと思うとお先真っ暗です。

  70. 1208 匿名

    朝霞台東弁財はもう完売だそうです。
    ここも頑張れ。

  71. 1209 入居済み住民さん

    そもそもあそこって自転車置き場ではなく、三輪車“専用”置き場ですよね。。

    しかも、そこには子供乗せの付いた自転車が置かれてたりします。

    つまり、お子さんのいる人が、子供のために用意された場所に自転車を停めているわけです。

    これは問題提起すべきですね。

    とりあえずリブランサービスに相談すべき??

  72. 1210 入居済み住民さん

    西南棟の駐輪場はベルクへ買い物に行くのに最短の出入り口のためよく利用するのですが、
    すでに満車ですね。もともと屋内駐輪場に止めていた人が外出から帰ってくると置き場がない
    仕方ないから三輪車置き場にとめる。こんな感じでしょうね。
    私は東南棟の住民ですから駐輪場にはまだまだ余裕がありますが、最近入居者が増えたせいか
    出入り口近くの場所にとめられずウロウロすることが増えました。
    固定具の数は充分あっても、とめている自転車が前後に大型の籠を積んだ子育て車が多く2台分
    のスペースをとっているせいでしょうか。
    後ろに籠を積んだ自転車はどこの駐輪場でも厄介者(2段式の場合上段にとめられなくなるため)
    でこういう自転車の所有者が仕方なく三輪車置き場にとめているのだと推測されます。

  73. 1211 物件比較中さん

    風の強い日の土埃は何階まで上がって来るのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  74. 1212 入居済み住民さん

    駐輪場問題は、どんな理由であっても「三輪車置き場」とある以上、自転車を置くのをやめない限りは解決しないですね。

    強風時の砂埃、我が家はLDK南東向きの6Fですが、気になるほどではないです。
    そもそもあまり風が吹き込むこともないような気がしてます。

  75. 1213 入居済住民

    南西棟の自転車置き場の状況は最悪ですね。
    「いい加減な住民だらけ」と言われても何も反論できません。残念です。
    運用方法について、そろそろ議論すべき時期が来たのではないでしょうか。

    南東向き3階の住人ですが、強風時の砂埃はヒドイです。
    特にリビングの窓は他の窓と比較して大きく、風を受けた際にできるサッシの
    ゆがみが大きくなるためか、砂埃が侵入してきます。
    右側と左側の窓のサッシが合わさる中央部分からの侵入が顕著です。
    ハニカムサーモスクリーンにより室内への侵入は概ね防げていますが、窓と
    スクリーンの間に砂が積もります。
    6階の方は気にならないくらいと書きこまれているのを見て、驚いています。
    サッシの欠陥?だとしたら最悪です。
    室内がこのような状況ですから、バルコニーの状況はご想像にお任せします。
    室内への侵入が見られるようなひどい砂嵐は、この冬に2回経験しました。

  76. 1214 物件比較中さん

    いつの間にか広告が、エコ、無垢の床から、
    わけのわからん漫画になってましたねw

    やはり、薄いコンセプトで売り逃げるには、
    限界があったのでしょうか?

    それにしても、これはヒドイ
    これを見て、候補から外しました。

  77. 1215 匿名

    勝手にすれば!

  78. 1216 入居済み住民さん

    うちも南東向きの3階です。

    やはり砂埃は吹き込みます。

    ハニカムサーモカーテンの裏側に砂と思われる付着物があります。

    ただ、このカーテンのおかげなのか、部屋に大量の砂や土が吹き込むことはあまりないです。


    あと問題になっている駐輪場ですが、住人としては恥ずかしい限りです。

    特に子供乗せ付き自転車が停まっているのを見ると、とても心が痛みます。

  79. 1217 匿名さん

    随分前にこの掲示板に
    「エコなんて言葉が好きな人は自分勝手でエゴな人が多い」
    なんて書き込みがあったけど、
    やっぱりそのとおりだったようですね。

  80. 1218 匿名

    出て行け!ライオンズ駅前軍団!

  81. 1219 匿名

    >>1217

    セルフレ

  82. 1220 住民匿名

    客が車できた時、べルクとかドラッグストアなど無料駐車場がいっぱいあるから便利。

  83. 1221 匿名

    >>1120
    違法な事を堂々と書き込みする無神経さに幼稚さを感じます。

    不快です。

  84. 1222 匿名

    1220
    最低

  85. 1223 匿名さん

    1220みたいな輩が住んでいるんですね、このマンション。

  86. 1224 物件比較中さん

    《1220
    「客が車できた時、べルクとかドラッグストアなど無料駐車場がいっぱいあるから便利。」

    匿名掲示板だとしても、よくも書けましたね。
    信じられません。

    モラルの欠けらも無い方が住んでると思うとぞっとします。 

  87. 1225 ご近所さん

    >1221~1224

    出たな揚げ足君、傍から見ると同じ人が書いてるとしか思えん。

  88. 1226 匿名さん

    1223です。
    他は私ではありません。

    1225の発言こそおかしくないですか?
    普通は1220の発言を見たら、嫌悪感を抱きませんか?
    それとも1220本人?

    あんなことを堂々と自慢げに書いてしまう住民、一般常識や思慮が欠如しているとしか思えません。

  89. 1227 匿名

    だから、出て行け!ライオンズ駅前軍団!

  90. 1228 匿名

    誰がどうみても>>1220の書き込みはおかしいだろ
    単純に不法駐車だし
    まぁ1220の様な書き込みしてたらいつか無料の駐車場が有料になるよ

  91. 1229 匿名さん

    >>1220の書き込みは最低だけど、実際に駐車をする当事者がもっとダメなわけで。

    こういうヤツはマンションへの来訪時だけでなく、どこでもかしこでも違法駐車しているんだろうね。

  92. 1230 匿名

    ライオンズ軍団って!?

    ライオンズマンションの事

  93. 1231 物件比較中さん

    1211です

    砂埃の件教えて下さりありがとうございます。
    やはり下の方の階は、強風の際はかなり入って来るみたいですね。
    上の階は被害は有るとは思いますが、思ったほどではないのかもしれませんね。

    床暖房なし、食洗機なし、ウォシュレットなしは今時の売り出しのマンションにしては珍しいですね。
    まぁ、食洗機やウォシュレットは後付けできますし、一枚ガラスだと音や、断熱性に欠けるし、結露に悩まされますが、その点エコヴィは複層ガラスだから音や断熱性や結露には有効だと思います。

    無垢材のメリット・デメリットも考えると・・・好みの問題かと思いました。

    EVは15階建てで1フロアー4世帯で使うと言うことは1機を60世帯で使うわけだから平均的。

    実際に歩いてみましたが、駅から舗装された道を使いぴったり12分でした。

    確かに風通しが良い事や緑のカーテンや屋上緑化のコンセプトには賛成です。

    自転車置き場も見ましたが、普通でした。
    住んでいるマンションの価値を下げるのも上げるのも住民の意識の持ちようで、如何様にもなると思います。
    同じ住むなら気持ち良く過ごせるようにしたいですね。




  94. 1232 入居済み住民さん

    砂埃は各部屋で状況が異なるんだなーと、住人にとってもよい情報になりました。
    でも、三芳町は風が強いのは確かです。

    設備はチープです。
    でも、要不要は各人の考え方や暮らし方次第です。

    あと、結露ですが、我が家では少なからず出ます。
    床がビッショリということはないですが、多少は湿りますし、ガラスも曇ります。
    ただ、外気温と室内の気温に差があれば、これは避けられないのではないでしょうか。
    専門家ではないのでよくわかりませんが、絶対に結露しない物件があれば教えていただきたいくらいです。

    エレベーターの「ヨンコイチ」は、利用する人の数の問題ではなく、そのプライベート感が心地よいです。
    たとえるなら、入口が複数ある古い団地みたいな感覚でしょうか?
    逆に、2F以上は各戸に行く際、所定のエレベーターを使わなくてはいけないので、初めて来訪される方は戸惑うことが多いようです。

    自転車置き場は住民としては恥ずかしい限りですが、改善の余地はあると思います。

  95. 1233 物件比較中さん

    物件概要に出ていました入居準備一時金50、000円って他のマンションより少し高いように思えますが、どんなことに使われているのでしょうか?

    実際に住まわれている方は、その内訳詳細をご存知なのでしょうか?
    220戸だから1、100万円になります。

  96. 1234 入居済み住民さん

    >>1233

    購入に必要な費用に組み込まれたような記憶がありますが…。

  97. 1235 物件比較中さん

    ここの住所を書く時「大字」や「字」って入れるのですか?

  98. 1236 入居済み住民さん

    >>1235
    入間郡三芳町藤久保336-1エコヴィレッジ鶴瀬〇〇〇号、入間郡三芳町藤久保336-1-〇〇〇号で
    郵便物は普通に届きますが、住民票とか免許証は残念ながら入間郡三芳町大字藤久保336-1エコヴィレッジ
    鶴瀬〇〇〇号と表示されます。

  99. 1237 物件比較中さん

    1236さんありがとうございます

    「大字」「字俣埜」も郵便物なら入れなくても届くのですね

  100. 1238 入居済み住民さん

    正式な住民登録では「埼玉県入間郡大字藤久保336番地1 エコヴィレッジ鶴瀬●●●号」ですね。

    そういえばココで話題になっている三輪車置き場、だいぶ自転車の台数が減ったような印象です。

  101. 1239 土地勘無しさん

    物件近くで遊具の充実した児童公園ってありますか?

  102. 1240 援護1220援護

    結構いるよ。てかみんなそうしてるんじゃないの?結局、客も「どこ停めればいいの?」ってなって、結局「そこいら辺のベルクとかドラッグストアとかに停めれば♪」ってなるでしょ?
    失礼だと思ったなら何か一品でも買っていけば立派なお客様。お客様は神様。何も言われる筋合いはない。

  103. 1241 匿名

    >>1240
    とんでもない馬鹿だな

    酷すぎる……
    アホの極み

  104. 1242 匿名

    >>1240
    うちはまず、受付で駐車場の状況を確認し、空きがなければ近隣のコインパーキングに誘導してます。
    都内に比べて上限設定もうんと安いですよ。

  105. 1243 匿名さん

    敷地内の駐車場はまだ空きが多いので、そこを時間貸しすればいいのになぁ。
    その収益は駐車場メンテに回して。

  106. 1244 不動産購入勉強中さん

    そういう収益を上げる組合は法人登録して、ちゃんと法人税を納めないといけないんじゃなかったっけ?そこら辺のガードが固いんだよな。

  107. 1245 匿名

    だいたいこのマンションは管理組合できてるの?
    まだ未入居戸数が多すぎてできてないか…

  108. 1246 入居済み住民さん

    機能しているのかどうか疑問ですが、少なくともゴミ捨て場には「管理組合」の名前で貼り紙があります。

  109. 1247 匿名さん

    東上線内などにたくさん宣伝しているね、このマンション。
    まだ残っているんですね。駅から近くはないですが、周りにスーパーなどがあり便利そうで、立地はよさそうだけど、実際のところ、どうなんでしょう?
    道路、うるさくないですか?

  110. 1248 入居済み住民さん

    夜24時まで営業しているスーパーが隣にあるのは非常に便利。
    その隣はホームセンターだし、正面はドラッグストアー、郵便局、病院も近いので生活至便ですよ。
    唯一不便なのは敷地が広すぎてエントランスまで遠いこと。普段は居住棟近くの出入り口で出入りしてるので
    不便はないですが、朝、新聞を取りに行けない。夜、帰宅時に朝夕まとめて取りに行っている始末です。
    騒音についてですが、南東の棟に住んでいるため全く気になりません。
    緑がいっぱいで今の季節心がなごみます。

  111. 1249 入居済み住民さん

    >>1248
    エレベーターがヨンコイチなので、2F以上のフロアに行く際、初来訪者は迷いますよね(笑)。

  112. 1250 物知り博士

    ヨンコイチて何?

  113. 1251 匿名

    4戸に1機のエレベーターです。
    http://www.livlan.com/tsuruse/concept/index_05.html

  114. 1252 入居済み住民さん

    エレベータの数を増やせば、両面バルコニーのタイプがたくさんできる。

  115. 1253 住民

    両面バルコニーのおかげで家の前を人が通らないので気にいってます。

  116. 1254 物件比較中さん

    こちらのマンションはエコポイント対象の物件になっているのでしょうか?

  117. 1255 住民

    >>1254
    残念ながら対象外です。

  118. 1256 物件比較中さん

    エコをコンセプトにしているのに何故対象外なのですか?

  119. 1257 匿名

    エコロジーではなくエコノミーだから!

  120. 1258 入居予定さん

    >No.1256

    まず、そもそも住宅エコポイント自体が最近始まったものですよね。

    これから新しく作るマンションはエコポイントの対象にするかしないか選べるけれど、もう完成している物件は後から変えようがないから、それは仕方ないですね。

  121. 1259 物件比較中さん

    1258さん、ありがとうございます。1254及び1256です。
    住宅用エコポイントって最近できたのですか。
    ここは1年半位前に建った物件だから無いのですね。
    これからのエコヴィレッジ、ポイント付くようになると良いです。

    1258さんは入居予定者となっていますが、ここに決めた理由を良かったら教えて下さい。

    それから入居者の方に質問なのですが、床の無垢材の使用感について実際どうなのでしょうか?
    スリッパは使用しないでの生活を楽しまれていますか?
    冬もスリッパ無しでも大丈夫なのか・・・。
    住み心地はどんななのか参考に伺えればと思います。

  122. 1260 入居済住民

    >> No.1259さん

    素足の気持ちよい季節となりました。
    無垢の床は、私のように足裏多汗の人間には本当に気持ちがいいです。
    フローリングでのベタベタ感がありません。

    冬は素足はムリだと思います。
    床暖房ではないので普通に冷たいです。
    無垢だから暖かいというわけではありません。
    うちはリビングにコルクマットを敷いています。

    あと、多くの戸が上吊の引き戸ですので、各部屋の気密性は他のマンションより格段に落ちます。
    床暖付きのマンションより、格段に寒いかと思います。

    一度、実物をご覧になってみてはいかがでしょうか。

  123. 1261 物件比較中さん

    1260さん、詳細をありがとうございます。

    モデルルームは見てきました。
    素足で試してみましたが、あまり違いは解りませんでした。

    今の住居は普通の床材で床暖房有り、24時間換気のため、同じく扉の下側は空いています。
    普通のフローリングですが、ベタベタ感はありません。(日に2回軽く掃除をしています)
    床暖房を入れるとエアコンは殆ど必要ないほど温まります。

    リビングにコルクを敷いているのは何故ですか?ペットを飼われているとか?

    冬はエアコンの暖房だけでは寒いのですか?
    確か、複層ガラスでハニカムサーモスクリーンが標準仕様とかが付いているとかで、効果が有るかと思っていました。
    他にどんな暖房を利用されているのでしょうか?
    暖房費は考えていた以上にかかりましたか?

    差し支えなければ教えて下さい。


  124. 1262 入居済住民

    >> No.1261さん

    やはりというか当たり前ですが、床暖は相当暖かいのですね。
    直接触れるところである床が暖まるというのは、非常に大きいのでしょう。

    うちはエアコンを使用していますが、所詮空気を暖めるだけですので、いわゆる底冷えというのを感じてしまいます。
    石油ファンヒーターもありますが、空気が汚れるのであまり使わないようにしています。
    暖房費は想定内というか、仕方ないというか。

    コルクマットは2畳ほどのスペースに敷いて、くつろぎの場としています。
    ペットを飼っているわけではなく、床に座ってくつろいだりする際に直にだと単に冷たいからです。

    ハニカムサーモスクリーンは、非常に効果を感じます。
    窓からの冷気の感じ方がまったく違います。

    無垢の床は、床暖よりも寒いうえに普通のフローリングよりも気を使わされます(うちはあまり使ってないけど)。
    ようは、上記を享受しても、その風合いを気に入るかどうかだと思います。

  125. 1263 入居済み住民さん

    ココに決めるまで、約2年にわたって都内および近郊物件を20数軒見てまわった私の個人的な感想と意見です。

    床暖が無いとか冬が寒いとか(「設備がエコノミーだ」とか「住所が三芳町だ」なんてことも)、この物件に対してひとつでも疑問符や不安が残るようなら、購入は控えた方がいいと思います。
    多くの人は長期にわたってローンを支払うわけなので、買っても後々何らかのシコリが残るなら、精神衛生上よろしくないです。

    なお、既出ですが、エコヴィ鶴瀬の「エコ」って「省エネ」が全面ではなく「健康面」がコンセプトのように思います。
    でも、最近は、省エネを売りにしたエコマンションも増えてます。

    エコって自然との共生だと、個人的には思ってます。
    「健康や環境に配慮した素材」を使うことも「省エネ」も、どっちも自然との共生です。

    そもそもエコは目に見えにくいものです。
    でも、「電気代が安くなった」「水道代が安くなった」などの「省エネ」タイプは、「目に見えるエコ」ですよね。
    一方で、エコヴィ鶴瀬のエコは「裸足で歩こう」のように、どちらかというと「感覚面」が大きいように思うので「目に見えないエコ」だと思います。

    なお、私は一生涯住むことを想像した上での感覚、つまり目に見えない部分を重視しました。
    省エネは感覚的エコと違って、住む人の努力や工夫次第でどうにでもなると思ってます(面倒くさがり屋には辛いでしょうが)。

    長々と書きましたが、とりあえず個人的には「無垢の床」はとても気持ちいいし、木の香りも癒されます。
    床や壁には気を遣いますが、手入れする楽しみが増えました。
    土作りとか芋を植えるなどのワークショップ、とても楽しいです。

    ちなみに物理面では、近隣施設が充実しているとか、池袋〜鶴瀬が準急で30分以内、騒音がしないなどが気に入ってます。
    エレベーターが4戸に1台なので、プライバシー面も心地よいです。
    ハニカムサーモカーテン、とても重宝してます。
    逆に、敷地が広くてゴミ捨て場やポストが遠いなどの不便は感じてます。

  126. 1264 物件比較中さん

    1262さん及び1263さんへ

    1261です。
    やはり実際に住まわれている方々のお話を聴けるのは、とても参考になりました。ありがとうございました。

    どこに価値を見いだすか・・・ですね。

    大きな買い物ですから・・・
    自分にとって何を優先させるべきなのか、何を優先させたいのか、多くの物件を見ているうちに少し混乱しています。

    殆どの新築マンションは設備の面では大差はありません。あとは立地や間取りが気に入るか否か。
    そんな中でエコヴィの自然を取り入れるコンセプトには、ちょっと驚きました。

    唯、コンセプトには共感しましたが、付帯設備(浄水器無し蛇口、食洗機無し、ウォシュレット無しトイレ、床暖房無し、ディスポーザー無し、浴室乾燥機無し、キッチン扉が引き出し式ではない)が殆ど無い割には少し価格が高いのでは、と思いました。

    だけど、上手く言えないのですが、エコヴィのマンションはお金では手に入らない物がそこに在るような気がして・・・気になっています。








  127. 1265 匿名

    新築ではありません。
    中古扱いだよ。

  128. 1266 入居済み住民さん

    1263です。

    エコヴィ鶴瀬、設備は本当にチープだとは思います。
    でも、必要かどうかは住み方次第ですね。

    ちなみに我が家のパターンです。

    ウォシュレットは量販店で買って設置しました。
    買ったのは工事費込みで3万円未満でした。

    食洗機と浴室乾燥機、浄水器はネットで激安品を見つけて、かなり安く付けました。
    工務店系の販売会社とか、工務店で取り扱っている商品が安かったですね。
    我が家で購入したものは、リブラン紹介のオプション商品の半値以下の場合も。
    食洗機はディープタイプで工事費込み12万円前後、浴室乾燥機は工事費込みで10万円前後、浄水器+ハンドシャワーは工事費込みで4万円前後。

    床暖は、故障時の交換にかかる費用を予め計算していたので、当初から検討外でした。
    そもそも使うのは冬場だけで、稼働率は年に50%いかないはず。
    でも、機械は確実に壊れます。
    ちなみに実家が床暖なのですが、約10年で壊れて交換時にかなりのコストがかかったことを聞いてます。
    敷設面積によりけりでしょうが、確か設備+床の張り替えで100万円におさまらなかったような(これは記憶が曖昧です)。

    ちなみに浄水器ですけど、標準装備の某マンションを購入した友人からこんな話しを聞きました。
    入居後、メンテとカートリッジ交換において保守契約を結ぶことになり(任意だそうです)、毎月3000円程度のコストがかかっているそうです。
    なお、我が家の浄水器は保守契約不要で、カートリッジの交換は自力です。
    2〜3年ごとに3万円くらいなので、3年計算で月に900円未満です。

    我が家の場合、住むにあたってのランニングコストも重視しました。
    今までに「エコヴィより豪華な設備」のマンションをたくさん見てきましたが、ランニングコストの話しを営業さんに質問すると、多くは困惑してました。
    付帯設備は自己責任で管理しなくてはいけないのに、こうした説明ができる営業さんは少なかったです。
    むしろしたくなかったのかもしれませんが。
    一様に言うのは「設備は2年保障」でした。
    リブランも説明してくれたわけではないですが。
    なので、この点は理論武装して自己防衛策を練るしかないです。

    そもそも設備にはお金がかかってます。
    販売側の視点にたてば、設備を物件価格に含んで売るわけです。
    実際にどれだけのコストが建物以外に乗っかっているかは定かではないですが、「設備を自力で揃えた場合の総額」「修理代金」を考えて物件選びをしてみてもいいかもしれません。
    ※このアドバイスは、中古物件を扱う不動産屋さんからのもです。

    ちょっと生々しい話しになりました。

    追伸
    ディスポーザーだけは、あると便利かも、です(笑)。

  129. 1267 匿名

    >>1265

    中古扱いとは、ローンを組むときの審査基準も「中古」ってこと?
    当方、年頭にローン契約を結んだ某銀行は「新築物件」として審査してくれました。
    ただし、実質は「未入居物件」だとは思います。
    中古、あるいは中古扱いで販売はされていないと思います。

  130. 1268 匿名さん

    設備がチープというのは建物の造り方(その考え方)につながっているのでは?
    あって当たり前の設備すらオプションにするという姿勢に見えない問題が隠れているように思われます。

    外壁が吹き付けだったりするあからさまなチープさはまだしも、見えないところも全てチープなんじゃないの?
    って思っちゃいます。

  131. 1269 評論家

    エコと謳いながら全然エコではない。ただのセコいマンションなので、エコヴィレッジ鶴瀬改め…

    「セコヴィレッジ鶴瀬」

    セコいことがエコに繋がるのであれば、もっと財布にエコな値段にしなさい。

  132. 1270 匿名

    >>1269

    面白く無い、全然。

  133. 1271 匿名

    >>1269

    小学生並のオヤジギャグ。
    ひねりが欲しい。

  134. 1272 匿名

    いいじゃん、セコヴィレッジ
    的を得てるよ、相応しいネーミングだ

  135. 1273 匿名

    >>1272

    的は「得る」ものではく、「射る」ものだよ。

  136. 1274 居住者

    引き戸を、外しました。天井からぶら下がってました。まさかとは思いましたが、天然木でした(重くて一人では無理…)! まあ、こんなところがいわゆるひとつの「こだわり」って感じですかね?
    玄関の脇の小窓を開けました。「ピュー」って風がベランダから抜けます。「ああ、だから引き戸なのね…」だってバタンてなっちゃうでしょ!

  137. 1275 住人

    今日みたいな暑い日は、やはり風通しのよさは最高!
    これも見えない付加価値かな。

  138. 1276 契約済みさん

    夏頃から、入居できそうです。10階以上の部屋ですが、クーラーは絶対に必要かどうか、どれくらい涼しいのか?
    本当に風が吹き抜け、自然な状態で過ごせるのか心配です。10階以上に住んでいる方の、冷暖房について知りたいのですが・・・・

  139. 1277 入居済み住民さん

    人それぞれ体感温度など違いがあると思いますが、
    うちではクーラーは必需品です。

  140. 1278 入居済み住民さん

    >>1276

    南東向き低層階部屋の住人です。
    風通し、とてもよいです。
    当然、無風時はダメですけど。
    冬も「極寒」という印象ではなかったです。

    夏冬ともにエアコンは稼働させてます。
    夏場の場合は1日の稼働時間は極めて短いです。
    冬はつけたり消したりの繰り返しで、5分つけて1時間消して…みたいなサイクルでした。
    エアコンを購入されるのであれば、冷房よりも暖房効率のよいタイプがいいかもです。

    入居まで楽しみですね。

  141. 1279 匿名

    今週末に見学に行こうかと思ってます。
    見学者はちらほらいるのかしら?

  142. 1280 匿名

    >>1277

    逆に言えば日当たりが良いということ?

  143. 1281 入居済み住民さん

    そうです。

    夏は西日が物凄くてうちでは欠かせません。

  144. 1282 住民です

    うちは南東棟です。

    日当たりはいいです。

    14:00位までバルコニーに陽があたります。

    しかし両面窓開けていると風が通って気持ちいいです。

    まるでこのマンションのうたい文句みたいですが、実感してます。

  145. 1283 入居済み住民さん

    うちも南東です。
    冬は部屋の奥まで日が差し込み天気のよい日は朝からポカポカです。
    夏は日が高くなるため午後から日がかげります。
    家庭菜園をしているのですが、バルコニーの奥行きがあるため、直射日光はあたらずうまくいきません。
    バルコニーの立ち上がりをガラスにしているのは日が差し込むためにしているのでしょうか?

  146. 1284 契約済みさん

    南西に入居予定です。西日・・・かなり当るかな? 夏の西日、冬の暖かさ、どちらを優先するかでしたね。

  147. 1285 入居済み住民さん

    マンション購入の基準として「日当たり」は上位ですよね。
    最近は真南向きの物件は減り、南西とか南東向きが主流になりつつあるようです。
    逆に言えば、真北の部屋がないということで。

  148. 1286 匿名さん

    ビックリ。
    住民板では今時ベランダ喫煙容認が大勢なのですか??

    大苦戦で完売までまだなのにねぇ~。
    まあ、タバコも植物から出来た物だからエコなんですかね?
    ゲホンゲホン。モックモク。

  149. 1287 入居済み住民さん

    >>1286

    容認派多数?
    ホントに?

  150. 1288 匿名さん

    見学に行った時、売り出し当初より500万近く下げていて、損して売っているみたいな事言っていましたが、利益出ないで売るなんてあり得るのでしょうか?
    売り出し当初の価格って500万近く高かったのですか?

  151. 1289 匿名

    値下げ後の価格を書いてもらわないとなんとも…

  152. 1290 匿名さん

    近隣の同条件のマンションの販売価格と比較してみては?

  153. 1291 匿名さん

    現在の情報のところを見るとグランシーナと比べ平米数がほぼ同じでグランシーナの方が438万円も安い
    設備もグランシーナの方が上
    駅からの距離もグランシーナの方が5分も近い
    67㎡で2778万円って本当に下げた価格なのか?
    もし下げた価格なら3200万円で当初売り出してた事になる
    鶴瀬で徒歩12分でこの価格は無理がある
    営業マンの安くなったように思わせるトークマジック?

  154. 1292 匿名さん

    >利益出ないで売るなんてあり得るのでしょうか?

    そんなの、フツーにあるでしょ。
    在庫は帳簿上資産だけど、維持コストはかかるし時間が経つほど価値は下がるし。
    銀行から金借りていれば、金利もかかる。
    モデルルームを開いていれば人件費もかかる。

    ただし、ホントに損切りしているのかただのセールストークかは、
    売り主じゃないと判らん。

    俺の想像だと、この物件はかなりの数と期間で売れ残っているから

    今の売値<原価+販管費+金融コスト

    にはなっていると思うけど、原価割れまではしてないんじゃないかなーと思う。

    まあ、そんなことよりあんたがこの物件を気に入ってて価格が妥当だと思ったら買うがよろし。

  155. 1293 匿名

    駅からちょっとあるよね…
    でもコンセプトや内装は惹かれる
    見に行ってみます

  156. 1294 契約済みさん

    グランシーナがエコビレッジより 上?? 本当に見学したのですか? 私は見学してびっくり!! 本当にこれがマンション? 安くても買わないと判断し、エコに決めました。建物の建て方が本当に違う。素人でも格安に建てたのがすぐにわかります。クロスも、部屋も安い賃貸マンションみたいでした。一緒に行った子供もびっくり 立地条件 部屋からの眺めも最悪。 実際に見ればすぐにわかるのに・・・。駅から離れているけど、環境は良いと思います。

  157. 1295 契約済みさん

    1292さんに同じ、本人が住みたい、気に入ったと思う人が買えば良い。 投資で購入は?? どうかな

  158. 1296 匿名はん

    マンションのプロジェクト自体は赤字ってことは無いでしょう。
    特定の部屋が赤字かどうかは、その会社の考え方次第かな。
    コンだけ販売期間が長きに渡るとマンションも中古車みたいな感じだね。
    0にはならないけど新モデルが出るたびに値下げをして、でも人気がないから下げてみたいな。
    古くなればタイヤやバッテリーとか、クリーニングとか新しいうちに売るのと違って色々管理費もかかってくる。
    でも、これしかないみたいなお客さんが現れれば売れてしまうし。
    自分の店では売れないと見切りを付けたら業者へ販売だろうけど。

  159. 1297 匿名

    いくつかマンションを見たが、グランシーナってそんなに粗悪だったか?
    そんなにエコヴィレッジは素晴らしいのか。
    気になるので見に行ってみようかな。
    ライオンズは駅近だけど立地が気に入らない。

  160. 1298 匿名さん

    この距離なら、今だったらハウスカのが魅力じゃない?
    やっぱ駅までは結構距離あるよ。

  161. 1299 契約済みさん

    1296さんへ あなたの立場は? 販売会社を心配しての意見なのか? 書き込みをしているわけがわからない?
    購入希望者が、住み心地とか、環境を知りたくてこの掲示板を見ていると思うのに、価格は購入者が勉強していると思いますが・・・・

  162. 1300 匿名

    ハウスカは徒歩23分だっけ?
    あり得ないでしょう。
    車通勤ならいいかもしれんが。

  163. 1301 匿名さん

    >この距離なら、今だったらハウスカのが魅力じゃない?

    本気?? 私もハウスカ見学して駅から歩きましたが、とてもじゃないけど毎日歩ける距離じゃない。完全にバス必須のマンションでしょ?比較の対象にならないと思いますが。

  164. 1302 匿名

    どっちも駅近じゃないんだから、似たようなコンセプトで比較しての魅力のことじゃないの?

  165. 1303 入居済み住民さん

    値引きというか、損切りの件。

    マンション全体で一定の利益が出ていればいいわけで、残りの部屋で「あとどれくらい儲けが出るか」とか「もうこれ以上の利益を求めない」とか「これだったらプラマイ・ゼロ」、「これくらいの赤なら平気」など、いろんなパターンがあります。
    また、マンション個別ではなく、会社単位での損益分岐点が設定されています。

    「在庫一掃が次の融資の条件」だから「赤字でも売り切る」なんて短絡的な結論漬けをする報道もあります。
    だから「損切りしてでも売る」というイメージが一人歩きしてますが、会社の財務ってそうそう単純なものではないです。
    実際にリブランは完売した物件もあれば、未完成物件、鶴瀬のような新古と、いろんなパターンの在庫を持ってます。
    実際の台所事情なんて、一般社員では知らないケースが多いと思いますよ。
    知らされているのは「なるべく損しないための値引き額=底値」だけでしょうね。

    もうひとつ、近隣物件との比較の件です。
    完全なる同一物件はありません。
    おおまかな相場はあっても、単純比較はできません。

    なんだかんだ、住みたいかどうか=価格が自分にとって妥当かどうかがポイントだと思います。
    私は「ココに住みたい」と思って買いました。

  166. 1304 匿名さん

    エコヴィ・ライオンズ・グランシーナと見学したよ。
    グランシーナの外観は確かに一昔前のマンションって感じ。
    付帯設備はエコヴィは無垢の床と壁紙が竹炭ケナフクロスとか、だけど他の設備は殆ど無し。
    グランシーナは浴室乾燥・床暖房・ウオシュレット付いてた。
    ライオンズは設備面では殆どの物が付いていた気がする。
    駅からの近さはライオンズ>グランシーナ>エコヴィ
    それぞれの印象は・・・
    ライオンズは有名で今時のマンションって感じ。駅近だから投資物件にもなる。エコポイントが付く。
    グランシーナーはとにかく価格がリーズナブル。
    エコヴィはコンセプトが面白い。隣がスーパーだから便利。病院・郵便局も近い。

    風が通る様にするには引き戸にして玄関側に窓・・・だけど靴収納小さすぎ。玄関ドアを風が通るタイプにして靴収納は天井まで有ると便利だよね。

  167. 1305 入居済み住民さん

    ここ数日の蒸し暑さですが、真っ昼間はともかく、朝方や夕方以降はかなりの涼風が部屋の中を通りますよ!

  168. 1306 匿名

    近所に住む物ですが、その時間帯ならウチのマンションも超涼しいです!w

  169. 1307 匿名

  170. 1308 匿名さん

    三芳町は風が強いですし(笑)。

  171. 1309 匿名さん

    住民板すごいね
    やっぱエコ=エゴだわ

    板橋本町といい鶴瀬といい
    いろんな意味ですごい人たちが集まってるね

  172. 1310 入居済み住民さん

    >1309

    エコヴィレッジ・ウォッチャー様へ。
    購入の検討をしていないにも関わらず、現地を見たことがないにも関わらず、いつも気にかけてくださりありがとうございます(笑)。
    住民批判をする際には掲示板の書き込みを読んだだけで意見するのではなく、ぜひとも現地にいらっしゃって取材してくださいね。

  173. 1311 匿名

    >1309さん

    板橋の物件まで読んでいるなんて、ホントにエコヴィレッジマニアなんですねー。
    片思いが相手に伝わらない中学生みたいですね。
    これもある意味で中二病?(笑)

  174. 1312 匿名

    1309自身はボロアバート暮らし

  175. 1313 大嶽

    ココ見学したけどヒドイ。売れ残る理由がわかるわ。ドコがエコだよ。
    わけわからんわ。
    住もうとしたが審査通らんかったわ。銀行もエコな審査でたのむわ。

  176. 1314 匿名さん

    ↑(笑)
    審査が通らなかったのは、お気の毒です。
    でもストレス発散の仕方を間違えていますよ。

    色々なご事情がおありでしょうから、何とも言えませんが、
    まずは、まっとうな生き方を模索されてはいかがでしょうか。

  177. 1315 匿名

    >>1313

    お気の毒ですが、同情できません(笑)。

  178. 1316 匿名

    DM届きました。それにしても、やっすいですね~!!まぁ鶴瀬の相場知らないんですけどね(笑)スーパーが近くにある点に関しては魅力ですが。。

  179. 1317 匿名

    リブランのホームページでは全戸完売となってます、先週末から東上線内の広告も見かけません。
    マンションにはまだ看板や垂れ幕が残ってますが、ようやく完売したんですね。

  180. 1318 匿名

    電車の中には広告ありましたけど。

  181. 1319 匿名さん

    完売したんだ。
    へー。すごいじゃん。

  182. 1320 ご近所さん

    相変わらずベルク側の駐輪場は汚いですね!!

    モラルはないのか??

  183. 1321 匿名

    住民以外に関係ないんじゃ?

  184. 1322 匿名さん

    ベルク側の屋外は「三輪車置き場」です。
    屋内の駐輪場はキレイですよ。
    ちゃんと見た?

  185. 1323 匿名さん

    バルコニーにタイルを自分で敷こうと考えている者です。

    バルコニーにオプション又はご自分でタイルを敷いた方に質問です。

    タイルをたまに上げて掃除をしないと、埃やゴミが溜まってしまいますか?

    タイルを敷いた事でタイルの下側にカビとか発生したりしませんか?

    実際にご自分でタイルを敷かれた方に質問ですが、おすすめのタイル材とか有りましたら教えて下さい。

    また、自分で敷く場合の注意点とか、こうしたら良いとか、敷かない方が良かったとかアドバイスもお願いします。






  186. 1325 マンション住民さん

    やっと完売したみたいですね。リブランの営業担当が言ってました。

  187. 1326 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  188. 1327 匿名

    完売したんですね。

    9月からモデルルームを見て廻ろうと思っていました。

    こちらも候補でした。

    遅かったです。

    気になっていたので早く動けば良かったです。

  189. 1328 ご近所さん

    完売おめでとうございます。

    これで超無駄なチラシも入らなくなり

    資源の無駄も無くなりやっとエコに貢献ですね!

  190. 1329 匿名さん

    よく売り切ったね。
    営業さん優秀。

  191. 1330 匿名さん

    本当にすごいです。たった3年ちょっとで売り切るなんて。

  192. 1331 車マン

    お客用駐車場はベルクでオッケイ。無料駐車場がワンサカ♪便利だわ♪って思ってる奴がココには残念ながらおる。

    実際あそこら辺の商業施設に車を停め、直接マンションに入って行く姿をよく見る。迷惑である反面、便利でもある。

  193. 1332 入居済み住民さん

    >1331
    君か、マナーの最悪なヤツは!(笑)

  194. 1333 匿名

    いろいろな人達を見掛けるのですが…夜に上半身裸のままゴミ捨てにくる人(40〜50代男性)、外に聞こえるような言い争いの声(階不明)、全身迷彩服の人(マニア?)、バイク猛スピードの人(若い男性)、屋上見上げて悩んでる風の人(営業サラリーマン的な感じ)などなど…ちょっと気になりますね。

  195. 1334 匿名

    郊外のスーパーやファミレスなんかも何時間以上は有料とかにすれば無断駐車場も無くなるのでは?

  196. 1335 鶴瀬の人

    売れて良かった!ひと安心!!最良のマンション!!!エコヴィレッジ最高!

  197. 1336 鶴瀬ぇヤツら☆ミ

    早くも師走を迎えるんですね〜
    みんな仲良くエコヴィ住人同士で忘年会なんてどうでしょう?

  198. 1337 エコな人

    ゴミちゃんと仕分けしような!

  199. 1338 副管理人

    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。


    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47040/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸