埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ戸田公園セレスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. ルイシャトレ戸田公園セレスタ
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-19 23:55:27

ルイシャトレシリーズのマンションです。

JR埼京線「戸田公園」駅より徒歩12分とちょっと遠いかな。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目163番2(地番)埼玉県戸田市下前1丁目7-26(住居表示)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-11-29 22:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ戸田公園セレスタ口コミ掲示板・評判

1. 90 入居予定さん

インテリア相談会に参加された方、いかがでしたか。
    あったらいいと思うもの、なくてもいいと思うもの、いろいろでしょうが。お金もかかることですしね。
    いる、いらないは別として、便利なもの、素敵なものがあったと思います。購入を決めたもの、迷われたものを参考までに教えていただけたらと思います。

2. 91 契約済みさん

いよいよ今週末に内覧会でちょっと緊張しますね!
    じっくり設備をチェックしていきたいと思います。
    内覧会ではどの辺りをよくチェックしたらいいんでしょうか。
    内覧会経験者の方アドバイスなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします!

3. 92 ビギナーさん

最近この物件どうですか?

4. 93 匿名さん

売れてません

5. 94 匿名

>93さん

最近、モデルルームに行かれたのですか?ちょっとずつでも売れてないんでしょうか?

6. 95 購入やめた者

広告だと、70戸中30戸がまだ空いているみたいですね。

7. 96 匿名さん

販売が進まない理由としては販売価格と駅からの距離が要因

8. 97 匿名さん

マンション自体は悪くないが、デベと管理会社がね!
    今時前建ての心配なくて環境がいいマンションはこの近辺では貴重では?

9. 98 匿名さん

環境悪いけど?

10. 99 匿名

住めば都。何事も慣れかと。買い物に不便じゃないとか、職場に近いとか。

11. 100 デベにお勤めさん

販売部隊の正社員数が少ないから売れ残りが多いんだと思う。このご時勢本気で売らなきゃく首切られるデベ多いんでね。
    営業の必死差が違うから売れないんですよ。

12. 101 申込予定さん

>98さん

環境は、そこそこ良いのではないでしょうか?
    駅から多少遠いという点を除けば、十分に住みやすい立地かと思います。

例えば、徒歩圏に生活に必要な施設が充実しています。
     ・スーパー、コンビニ等
     ・学校(幼稚園・小学校・中学校)
     ・病院(救急も可)
     ・公園
    等など、特に子供を育てるのには最適な立地ではないですかね。
    この前、ララガーデン川口がオープンしたとのことで自転車を借りて行ってきてみました。
    自転車を使えばマンションから10分程度で着いたので、休日などは重宝できそうです。

確かに、マンションの価格やデベ・管理会社には少し不満(心配?)がありますが、価格は交渉次第(オプション付けてもらったり・・・)、デベは購入して住んでしまえばそこまで関わる事はないでしょうし、管理会社に関しては住民側から変更は可能なのですから、住民次第でいくらでもいい環境になると思います。
    >99さんのように住めば都。何事も慣れだと思います。

13. 102 匿名さん

え?デべは瑕疵担保責任で建物に何かあった時のために10年間は保障期間があり
    おつきあいしなくてはいけないんですけど。そこまでもってもらはないと困ります

14. 103 物件比較中さん

>101さん
    私も今月MRと現地に行きましたが同意見です。価格は結構下げてくれる感じでした。
    でも28戸位売れ残ってるし、川口の物件もあんまり売れてなさそう?だし、この状態で
    デベの体力を考えると。。。

数ヶ月間の売れ行きと価格と株価を見て、残り10戸以下になったら再検討するかも。

あと、近くのミツカン跡地にできる予定の大型マンションと学校が同じだと子供が多くて
    パンクしないかな と気になってます。
    小・中の学区はミツカンと違うのですかね?

15. 104 匿名さん

>101さん

オプションって何がつくんですか??

16. 105 匿名さん

ここの物件は一斉入居後から来年3月までが値引き購入のチャンスかもしれませんね。

17. 106 申込予定さん

>103さん
    ミツカン跡地のマンションは、棟内で学区が分かれるみたいなので、すべての子供が同じ学校に通わないって話ですね(あくまでも予定ですが)。
    さすがに、1000戸規模のマンションの子供が一斉にきたらパンクしてしまいますね。

>104さん
    私が言われたのは、エアコンとお風呂テレビとかですかね。
    オプションは、必要なものを提示して、交渉次第である程度頑張ってくれるものだと思います。

>105さん
    今のマンション業界の状況だと、3月決算の会社であればどの会社も叩き売りしそうですね。
    ニチモも業績良くなさそうだし、3月まで余った部屋があったら、かなりお買い得かもしれませんね。

18. 107 匿名さん

マンションギャラリーが閉鎖されて、マンションにMRが移動したようですね!
    実物のマンション内を見てみたいものです。

19. 108 匿名さん

来週で竣工1ヵ月
    価格改定と11月の3連休2回経過しても残り29戸
    相当苦戦してますね

20. 109 物件比較中さん

10月末に確認したときは、残り33戸だったはず。。

21. 110 匿名さん

先日2回目の見学に行ってきました。以前はモデルルームだけでイメージが掴めなかったけど、実際のお部屋を見せていただいて具体的になってきました。上層階は日当たりは勿論の事、眺めもすごく良かったです。(新宿の高層ビル群も一望で)あとは価格かなってところです。この先の景気を考えるとあまり無理はしたくないのですが、一生に一度の大きな買い物なので妥協はしたくないのですが。。。もう少し待てば安くなるかもという期待と、希望の部屋がなくなったらという心配が交錯しています。住宅ローン減税も考え是非来年中にはマイホームを手にしたいと考えています。同じように年内よりは来年購入しようと考えている人は多いのでしょうか???

22. 111 ビギナーさん

販売進捗はまだ50%程度ですか、相当な苦戦物件ですね。

23. 112 匿名さん

>>111
    同感。12/6更新の情報ナビでは最終期・先駆着合わせて35戸販売してますね

24. 113 物件比較中さん

最終期8戸と先着順27戸販売と書いてあるけど、35戸残ってるってこと?
    つまり半分売れ残り??

25. 114 匿名さん

ニチモもゴーイング・コンサーン(継続企業の前提)に関する疑義が付いてる企業だから
    様子見している方が多いのではないでしょうか?

26. 115 匿名さん

入居が始まったようですね

27. 117 物件比較中さん

こここんなに残ってるのに、値下げしないのは結構強気ですね、65平米で3400万だと、高いような気がするんですが、皆さんどう思いますか?

28. 118 匿名さん

>>117さん
    前はもっと高かったと思います。とりあえずこれぐらいがギリギリの値下げなのでは?
    プチバブルの時に土地を仕入れていたとすれば、イルムスとのインテリアコラボや
    資材高騰も合わせてコストがかかっているのかな?と思ったりします。
    近くのライオンズはオリックスの支援で、値下げ後さらに1000万引きの投げ売りができるでしょうが、
    ここはそういう訳にはいかなのではないでしょう。
    川口元郷は残戸をアウトレット(転売)で販売終了のようですが(ここのデべ掲示板の噂)、
    ここは大規模物件ではないので、一戸当たりの価格が高く残戸数も多いことから
    転売業者にも販売しづらい状況なのかもしれませんね。

ゴーイング・コンサーン(継続企業の前提)に関する疑義について
    追記がありましたね。11月末まで借金支払が滞っているみたいですね。
    http://www.nichimo.com/ir/image/kaiji/pdf/20081225.pdf

まだ最終期・先着合わせて35戸(半分)が残っているみたいですが、
    株価が、りそなに切られたダイア建設と同じ¥6〜7で、時価総額も10億を切りそうな状況下、
    このまま逝ってしまったら、残り住戸分の管理・修繕積立金は入居済み住民でまかなうのでしょうか?

29. 119 匿名さん

× ここはそういう訳にはいかなのではないでしょう。
    ○ ここはそういう訳にはいかなのではないでしょうか?

× 11月末まで借金支払が滞っているみたいですね。
    ○ 11月末までの借金支払が滞っているみたいですね。

読みづらくてすみません‥

30. 120 匿名さん

>まだ最終期・先着合わせて35戸(半分)が残っているみたいですが、
    >株価が、りそなに切られたダイア建設と同じ¥6〜7で、時価総額も10億を切りそうな状況下、
    >このまま逝ってしまったら、残り住戸分の管理・修繕積立金は入居済み住民でまかなうのでしょうか?
    その通り。 大変なものを買ってしまったって事です。

31. 121 匿名

そりゃあ、心配な所やヤバイかもって所はあると思いますが、いいと思う所は人それぞれで…
    そういう(いい部分の)意見はないのでしょうか?

32. 122 申込予定さん

環境はかなり良いかと。

スーパー、小・中学校は近い。駅からも徒歩圏。
    大通りには面してないので騒音もない。

物件はかなりいいと思います。
    あとは価格をどこまで交渉できるか。

33. 123 匿名さん

株価6円ですね。倒産したダイア建設も株価6円で倒産しましたね。しかも借金等の状況はダイアのほうが良かったように思うけどね。

この株価の物件を好き好んで買う人の気が知れません。

34. 124 購入検討中さん

< No.120

あ、それ勘違いですよ。
    入居済み住民にはふりかかってきません。

35. 125 匿名さん

>No.124
    あなたは何を以ってそう言い切れるのですか?
    ソースを提示してください。

空き部屋の管理費&修繕積立金については、特に明示していない限り居住者にのしかかって来るのは当然のことだと思いますが。
    仮にデベが負担することになっていたとしても、ゴーイング・コンサーンに疑義がある会社なので何時支払いが滞ってもおかしくないです。

気休めでもいい加減なことを書くのは止めてください。

36. 126 買い換え検討中

わたしもMR見学時に
    「こんなに空き部屋があまってて
    管理費&修繕積立金は大丈夫なのか」
    営業マンへ直接確認しましたが、
    住んでる方へ負担はかからないと言ってました。
    まぁそれも完全破綻の場合は無理でしょうけどね。。。

37. 127 匿名さん

会社としてどうなんだか。オレなら買わないな。

38. 128 匿名さん

管理会社が売却されてしまいましたね。今後どうなるか、分かりません。

39. 129 匿名さん

販売はされているのですか。

40. 130 匿名さん

アフターサービスを受け持っているニチモコミュニティは長谷工系に株式を売却されたようです。
    ニチモのマンションを購入した方にとっては、ニチモが倒産しても長谷工の傘下にニチモコミュニティが移ったので朗報ですね。
    アフターサービスの問題は長谷工が倒産しなければしばらく安心。

41. 131 通りすがり

>>130 は間違いです。管理会社はアフターサービスはやりません。
    瑕疵担保責任を含めたアフターサービスは売り主であるニチモ本体の責任ですのでだまされないように。

42. 132 匿名さん

と言う事は、今回の管理会社の切り離しで、むしろアフターサービスが受けにくくなるかもしれないってことでしょうか。
    管理会社に言っても、うちは長谷工だから関係ありませんニチモに言って下さいと言われ、ニチモが倒産していたらアウトってことですよね。
    また倒産していなくても管理会社を通じては頼みづらいってことでしょうね?

43. 133 入居済み住民さん

みなさんいろいろ言ってますが、
    住み心地はかなり良いです。

44. 134 匿名さん

ニチモの掲示板ってどの掲示板も必ず「住み心地がいい、住み心地がいい」って、書いてる人がいるけど、ニチモの関係者かなにかですか?

45. 135 匿名さん

私、ニチモの他の物件に住んでるけど、住み心地悪いよ。住民同士のトラブルや管理会社のミスが多くて。
    この前も建物入り口のドアが壊れて一ヶ月近くなるけど全然直す気配なし。

46. 136 入居済み

場所によりけりでしょ。
    ここは静かです。

47. 137 入居済み

土地によりけりでしょ。
    ここは静かです。

48. 138 入居済み住民さん

建物の入り口が壊れてって、
    直すのは管理組合でしょ。
    ニチモは関係ないじゃん。

49. 139 匿名さん

ううん、管理してるのは管理会社。勝手な時だけ管理組合のせいにしないでくれます?

50. 140 匿名さん

管理組合に管理委託されて実質管理してるのは管理会社だろ。一ヶ月も放置してるのは問題だよな。そんな管理会社を最初に指名したデベも問題があるからそんな管理会社を選ぶんでないの?

51. 141 匿名さん

築10年未満の建物の瑕疵は
    管理会社→ニチモ→ゼネコン(施工会社)へ連絡がいきます。
    管理会社はあくまでも窓口。

52. 142 匿名さん

>>141
    連絡ストップされたらどうなりますか?例えば、会社がなくなっちゃうとか、社員がやる気なかったら。

53. 143 匿名さん

>>142
    会社がなくなりそうでしょ。株価4円じゃ。触らぬ神に祟りなしということだよね。

54. 144 入居予定さん

確かに売主が倒産すれば入居者にとってのデメリットはあるとは思うのですが、住まいとして購入する私たち家族は少なくとも主人の定年位(あと20数年)は住むつもりで購入しました。つまり、今現在堅調なデベロッパーであっても、売却を検討する頃にはどうなっているかわからないのではないだろうか?と割り切り、価格と立地(ちょっと駅遠いけど)なにより子供の生活環境を考え、他のマンションなども比較し決めました。武蔵浦和や川口のマンション等も見学しましたが、良いなと思うものは私たちには手が届かない価格でしたし、案外戸田市も思ったより悪くなさそうでした。契約後は書き込みを見ていなかったのですが、最近は売主の不安ばかりですね。確かに私たちも不安はありますが、希望の価格と広さ、南向きの希望条件にあっていましたので購入しました。入居が今から待ち遠しいです。隣や上下階の方はどのような家族なんだろうと。入居者用のサイトできるといいですね。

55. 145 匿名さん

納得して買うのが一番です。人それぞれ、価値観は違うものです。私なんか、ここを買えずにもっと凄いところに決めました。羨ましいです。

56. 146 匿名さん

144さんて ずいぶん前向きですね。完売して管理費等が十分集まるといいですねえ。うまく行くといいけど・・・・・

お幸せに。

57. 147 匿名さん

管理費は所有者が管理組合に納めるものではないでしょうか?売主が倒産したマンションも他の業者(新売主)が支払っていると聞いていますが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

58. 148 匿名さん

残戸はおそらく業者へ売却するでしょう。
    そうすれば管理費や修繕費もその業者が支払うことになります。

もっとも怖いのは売主と施工会社の共倒れです。
    川口の物件のように売主が変われば一安心でしょうが
    瑕疵があった場合の保証先は施工会社。
    ニチモの株価もそうですが
    施工会社(森組)の株価も要チェックですね。

前向きな意見はいいと思いますよ。
    中傷なコメントよりは読み甲斐がある。

59. 149 匿名さん

>>148
    社員さんですか?金融恐慌みたいになってしまって大変でしたね。早く持ち直すといいですけど。

60. 150 匿名さん

>>149

残念ながら購入検討者の一人です。
    本気で検討してたのでいろいろ調べました。

でもどの物件もそうですが
    心配しすぎで結局手を出せないでやめるケースが多いですね(苦笑)
    今一歩先に進めないのが現状です。

ニチモが持ちこたえたら
    自分たちが狙ってる物件は本当にお買い得だと思います。
    不景気だからこそのメリット(低金利や降価格)って
    やっぱり捨てがたいです。

61. 151 入居済み住民さん

このご時勢、どの会社もこの先どうなるかなんてわかんないじゃないですか?
    なくなってもどこかが引き取るんじゃないんですか?
    うちもどのマンションも似たようなものかと割り切りました。

だってとても住み心地がいいんですよ。
    天井も高くて開放的で広く感じます。南向きで暖かいし電気代が少なくすみそうです。
    フローリングの床も明るい色でワックスいらずのツルツルです。滑り止め付の靴下履いた子供が何度もすべってます。
    お風呂も水色がいい感じ。
    あ、住んだ人しかわかんないですけどね。

高級感を謳ってるマンションてどこもうす暗いじゃないですか?
    あれってどうなんですか?いいですか?
    価値観ですけど、私はここの解放的で明るくてでもセキュリティがしっかりしてる所も気に入ってます。出入りがちょっと面倒くさいですが。
    ここは正面入り口もガラス張りでとても明るいです。防犯にもよさそうです。
    一度MR見に来たらわかりますよ。

管理会社も何かあればすぐ言って下さいと好印象でした。
    どこかと違って管理人さんもとてもいい方です。
    施工もとても親切で、不具合を伝えたらすぐに補修してくれました。

大規模やタワーが嫌いな人にはとてもいいかと思います。
    週末はMR結構見に来てますよ。
    早く完売してほしいなあと願ってます。

62. 152 入居済み住民さん

151さんと同意見です。
    とても明るくて、開放的で、とっても住みやすいですよ。南向きステキです。
    色々な物件を見てここに決めたけど、本当によかったと思っています。
    早く完売してほしいです。

63. 153 匿名さん

>高級感を謳ってるマンションてどこもうす暗いじゃないですか?
    え〜?そんなことないですよ。こういう書き込みでそういう印象を与えようとするのやめてください。
    >管理会社も何かあればすぐ言って下さいと好印象でした。
    それは最初のうちだけね。しかも、そのうち一部の人たちに対してだけになるねきっと。買って住み始めたらどういう対応になるか。そういうものは変わっていくものです。

ずいぶん、イメージ戦略されているみたいですが。
    結局、ここを売っぱらいたい社員さんの書き込みかなにかでしょうね。

64. 154 匿名さん

株価3円の会社の作ったものを買うなんて(笑)、普通に考えて危ないでしょ。普通は買わないよ。W

65. 155 匿名さん

>早く完売してほしいです。
    社員の希望を表した書き込みそのものじゃないのか?  しかし、なんでこんな分かりやすい書き込みするのかね?この会社って。

66. 156 匿名さん

151さんへ

「モデルルーム見に来たらわかります」となってますが、「モデルルーム見に行ったらわかります」でしょ? 苦笑

67. 157 匿名さん

>どこかと違って管理人さんもとてもいい方です。
    え? 2chあたりではニチモの管理員って結構ひどいって書かれてるけど?
    住民とずいぶんもめる人みたいですけどね。

68. 158 入居済み住民さん

151です
    ずいぶん荒んだ人が多くてびっくりです。
    ここ買わない人買えない人はもういいんじゃないですか。
    わかりきった事何度も書き込んで
    揚げ足取ったり楽しいですか?

153さん
    そりゃたくさんマンションあるんだから明るい高級マンションだってあるでしょ。
    私が見に行ったさいたま市や武蔵浦和のマンションは暗かったんで。
    私は薄暗いマンションは嫌なだけです。

156さん
    私は住人なんで、見たい人は見に来ればと書いたまでです。

完売すれば気分悪い板も終わりでしょ。

購入検討されてる方の参考になればと思っただけです。

69. 159 匿名さん

>>158
    お仕事ご苦労さんW

70. 160 匿名さん

>>158
    営業って大変ですよね。まして売れ残り物件ともなると、ホントお疲れさまです。

71. 161 匿名さん

>だってとても住み心地がいいんですよ。
    住み心地がいいって どっかで聞いたような・・・・
    ニチモの物件の掲示板ではこの書き込みする人必ずいるけど同一人物かな?・・・・・

72. 162 匿名

私も先日、現地モデル、見てきました。
     南向き、大きい窓…は確かに魅力的でしたが、
    リビングの狭さ(広告の図面より狭く感じた)と収納の少なさが気になりました。
     でも営業の人は感じよかったですよ…。強引ではなかったですし。
    周辺も閑静な住宅街っぽいし、そんなに悪い感じはしなかったです。
    やっぱり駅からの距離がネックなのですかねえ。
     実際、住んでいる(らしい)方は住み心地が良いらしいですし
    ついつい更なる値下がりを期待してしまうのですが…。

73. 163 入居済み住民さん

正真正銘の入居済み住人です。匿名だからいろんな疑念を持つ事は仕方の無い事ですが、
    住人からすると、いつ倒れるか分からないデベのマンションの住人は空住戸が早く完売
    して欲しいと願うのも無理は無い事です。というのも、空き部屋の負担金がわが身に降り
    かかる日が来るのでは?という心配が付きまといます。恐らくこの景気低迷の中、他の
    デベ物件に入居し空住戸の残る住人さんは皆同じ思いではないでしょうか。
    先日、ニチモの営業さんに売れ行きを聞いたところ、今月で11戸商談がまとまりそう
    だと言ってました。

住んでみて正直な感想として
    ①浴室はものすごーく気持ちいいです。最高に感動しました。水捌けの良さも有り掃除も楽々
     です。魔法瓶浴槽の保温性能も体感し、毎日の入浴が楽しくなりました。
     ただ、タオルかけや洗面所が子供向けに低く設定されているので、最初は違和感がありますね。

②ネットワーク配線が全部屋に完備されて、全ての部屋でインターネット接続が可能です。
     パソコン以外にも家電でLAN接続して機能拡張できる製品も増えており余計な配線が
     無駄に伸びる事も無く感動です。但し、一棟契約しているプロバイダは個人的には何とかなら
     ないかと思います。

③ロビーの照明が明るく、夜帰宅してもこれでもかと思うほど明るすぎて電気代使いすぎ?
     管理組合が発足したら電気代の節約を提案したいです。(その分管理費さげて〜)

④部屋のタイプにもよりますが、収納がもう少し収納があればと感じます。

⑤駅までの距離は遠いと感じる人もいるようですが私は気になりません。小学校・中学校が
     徒歩5分圏内、スーパーコンビにも、2〜3分。医療機関も戸田総合病院が有り、利用し
     た事はまだ無いですが、近くに有るだけで安心した気になっております。
     以前住んでいたところに比べると、とても快適です。戸田公園駅周辺よりもむしろ
     商業施設は多いと思います。

⑥ゴミ捨場がいつでも出せて、外壁が密閉されないようにメッシュ状になっています。
     常に空気の入れ替えが出来ているようで、匂いが充満しません。
     (以前、見学した別マンションは完全に密閉されて、匂いがひどかったー)

まだまだ感想はたくさん有りますがここまでにしておきます。
    (ニチモの営業さんが見たら誰だか分かってしまいそう)

ニチモさん。がんばってください。

74. 164 入居済み住民さん

ここの管理人さんは、まめに仕事してくれると思います。
    風で倒れた自転車を起こしたりなんて簡単にできるようですが、なかなかできない事だと思います。
    こないだ見かけたのですが、外階段の手摺を階段を降りながら拭いていました。
    管理人さんってここまでするのですね!
    管理人さんありがとうございます。
    あと、入居者さんに質問です
    皆さん買い物はどこに行ってますか?
    買い物情報を教えてください。

75. 165 匿名さん

>ここの管理人さんは、まめに仕事してくれると思います。
    >風で倒れた自転車を起こしたりなんて簡単にできるようですが、なかなかできない事だと思います。
    >こないだ見かけたのですが、外階段の手摺を階段を降りながら拭いていました。
    ↑これは普通の当たり前のことです。ここに書き込むほどの内容のものではありません。

76. 166 匿名さん

>正真正銘の入居済み住人です
    私、猜疑心が強くって、こういう書き込みがあるとむしろ疑ってしまいます。
    >まだまだ感想はたくさん有りますがここまでにしておきます。
    >(ニチモの営業さんが見たら誰だか分かってしまいそう)
    こんなにたくさん書き込むんだから、やっぱり営業の方じゃないのかな?そうじゃないとしたら、よっぽどのニチモのマニアなんでしょう。普通ここまでは書きませんから。

77. 167 匿名さん

営業の人は慣れてますから、こんな風に長くは書き込みませんよ。
    購入者さんは、ここを「気に入って」買ってるわけだし、
    出来るだけ早く売れて欲しいだろうし、
    それなら、自分が思っている良い点、もうちょっとな点を
    参考になるように、と書き込むのはアリだよね。

他のスレでもあるよ、なが〜〜〜〜〜〜い書き込み。

78. 168 匿名さん

>>167
    と言いつつ、すごい早いレス。待っていましたと言わんばっかりの書き込みですね。しかも平日の真っ昼間。仕事で書き込んでいるとしか思えない。ご苦労様。

79. 169 匿名

>>168さん
    在宅中の主婦かもしれないじゃん。

80. 170 匿名さん

普通の在宅中の主婦がこんなサイト見てるかな?

81. 171 匿名さん

私は主婦ですが見てますよ〜。

男性は論理的、女性は感情的に書き込んでいるような気がしますが。

82. 172 匿名さん

検討中であれば、在宅の主婦だろうと会社員(男)だろうと会社員(女)だろうと
    自分の都合のいい時間に見てると思うよ。

検討中物件であろうと、それ以外であろうと…。

この「埼玉」内に上位によく出てくるから、とか、検討している物件の板で
    言及されたから、とか、デベが同じだからとか、近いからとか…。

平日の真っ昼間に見ていて悪かったね。
    午前中こともの幼児教室に行き、帰宅後お昼を食べさせ、後片付けをすれば、
    そんな時間に…
    子供もお昼寝して、やっと自分の時間だからね。

83. 173 入居済み住民さん

なが〜〜〜〜〜〜い書き込み。163です。
    たびたびすみません。

猜疑心が強い方もいるでしょう。ニチモの営業の方が書いたと想像される方がいても不思議
    ではないですよね。前回の書込みをした時間帯は棟内事務所にはもう誰もいらっしゃらない
    時間帯だと思いますよ。もしかして自宅に帰ってパソコンに必死に向かっていたとしても納得
    は出来ますね。父さんで職を失いたくは無いですし、成果報酬もすごいのでしょう?
    でもあえて言わせてもらいます。正真正銘の住人です。
    ニチモマニアというよりは、部屋を買ったその日から、誰もがニチモの応援団に変身すると
    いう表現がしっくりきます。(私だけ?)

ところで良い書込みに対して否定的な意見を寄せられる方(方々?)がいらっしゃいますが、
    どのような意図で書き込まれるのでしょうか?購入検討者の方であれば事実かどうか、現地に
    来て確かめて、ご自身で結論付けて終了ではないでしょうか?
    なぜ公の場で高らかに意見を潰しにかかるのか、その動機が思い浮かびません。
    近隣で空住戸を抱えて販売成績に四苦八苦される同業の方が少しでもライバルを貶めようと
    する事くらいしか思いつきません。

どなたか私のような想像力の乏しい私に納得のいく理由をご教授いただける方はいらっしゃい
    ますか?

84. 174 入居予定さん

私も173さんと同意見です。これから入居なので心強い意見でした。私が思うに誹謗中傷は他のマンション業者さんのいけんではないでしょうか?他のマンションの掲示板にも似たような誹謗中傷はよく見かけますね。購入予定のないマンションの悪口書いて何が楽しいのでしょうか。入居を楽しみにしている者にとっては残念でしかたありません。入居済みの方いらっしゃれば、周辺情報や困った事などあれば教えて下さい。

85. 175 匿名さん

批判的な意見など、何が意図なのかはわかりませんが、所詮ネットの中では現実にものを言えない人でも書き込んでいるのでスルーでいいのではないでしょうか?

こちらのマンションいいなと思いましたが、買える価格では部屋が狭いので諦めるしかないようです

完売するといいですね

86. 176 入居済み住民さん

164さん

買い物はやっぱり近くのベルクスです。安心価格ですね。
    休みの日は少し遠出して、オリンピック通りにあるスーパーバリューに行きます。
    品揃えいいし、お肉もお魚も野菜も新鮮。ベルクスより安心価格で、とても気に入っています。
    ベルクにまだ行ってないのですが、行きましたか?
    ベルクスに比べてどうなのか、わかったら教えてください。

87. 177 周辺住民さん

ベルクはあまり安くはないよ。マルエツとかと同じぐらいの感じかな?
    ベルクスの方が安いと思う。
    夜遅くに出掛けられるならイトーヨーカドーの半額セールもいいと思う。

88. 178 肯定的な意見しか聞けない方々へ

否定的意見も必要ですよ。物事は肯定的側面だけでなく否定的側面もあるんです。
    肯定的意見しか聞けないなら、どっかの半島の北の国みたいですよね(笑)否定的意見も現実ですよ。よく考えて購入しましょう。

89. 179 株価。

株価4円だろ?   そりゃあ、はっきり言ってヤバいよ。

そう言う物件を買ってしまって、何でそんなにはしゃげるのか私には分からない。

90. 180 153です

>なぜ公の場で高らかに意見を潰しにかかる
    意見をつぶしにかかってはいないのですよ。「高級物件は薄暗い」というのはちょっと。 と思ったので。
    管理の件も、どこの会社であっても管理会社なんてそんな物ですと現実をお話ししています。

91. 181 153です

>購入予定のないマンションの悪口書いて何が楽しいのでしょうか。
    悪口ではないんだけど..... あくまで「現実」です。

92. 182 匿名さん

本当の現実世界なら、お互い目と目を合わせて会話することない人が会話する世界ですよね。ネット社会って・・・

93. 183 入居済み住民さん

再び173です。

私の考えを勘違いされておられる方々がいる様なので申し述べます。
    このスレに目を通す人、書込みをする人は決して多くありません。
    購入検討者、住人、入居予定者、デベ担当(ゼネコン)、近隣ライベルデベ、近隣建設反対住人
    といったところでしょうか?

> 物事は肯定的側面だけでなく否定的側面もあるんです。
    > 肯定的意見しか聞けないなら、どっかの半島の北の国みたいですよね(笑)否定的意見も現実ですよ。よく考えて購入しましょう。
    否定的な意見を持つ方がいるのは当然です。そんな事は分かりきった事です。
    私が知りたいのは、その意見を書き込むのはどのような動機によるのかが知りたいのです。

私もこれまで、多くの物件を見て歩きました。その都度、自分のイメージに合わない
    事で否定的な意見も持ちましたが、それをあえて、掲示板で書き込もうなどと考えた事が
    一度も無ありません。その物件に既に住んでおられる方に失礼に当たるし、礼儀の無い
    人間だったとしても、自分にとってその書込み行為にどんなメリットがあるのでしょう。

私はこの物件を気に入って購入したわけだし、否定的な部分よりも肯定的な部分が多くて
    当然です。ただ実際に住んでみなければ実感できなかった良い点、もう一歩な点を購入検討
    者に判断材料として提供したいと思ったまでです。

ニチモの営業担当の方の書込み?とお考えの方もいるでしょう。でも、自分の決断に
    自信を持つ購入者と、デベ営業どちらの書込みであっても目的は一緒ですから
    誰が書き込んだかはそれほど大きな問題ではないと思います。

それに引き換え否定論をあえて書き込む人は、やっぱりどう考えても、検討し迷われている方に
    何とか購入しないように誘導したいと思っている人にしか思えません。

もし違うという方がいらっしゃいましたらお願いします。

94. 184 匿名さん

入居されているのに、否定されてしまって嫌な気分になるお気持ち良くわかります。

しかさ煽って楽しむ人はいるものです。
    こういう顔の見えない掲示板などに深入りして腹を立てることにエネルギーを使わず落ち着いて下さい。

人生だっていい時も悪いときもあるんだから、何か言われても大丈夫です

95. 185 匿名さん

>よく考えて購入しましょう
    のどこが悪いんだろう?上の人がそれだけ一生懸命になる理由がわからない。

96. 186 匿名

先日、現地モデルをみにいった者です。
    参考にしようと思ってこの掲示板を見たら
    激しいバトル?で驚きました。
     どこのマンションでもこんな感じで、住人vsその他
    みたいな感じで掲示板でもめるのですか?
    ここが特別?
     最近マンションを探しだしただけに、なんだか怖いな〜

97. 187 匿名さん

モデルって、業界用語だよねw  どっかの社員さんじゃないの?普通一般人はモデルルームって呼んでるよ、モデルとは言わないな(笑)

まあ、業界人とも一般人とも何とも書いてないからいいけど。

98. 188 匿名

>>183
    >ニチモの営業担当の方の書込み?とお考えの方もいるでしょう。でも、自分の決断に
    >自信を持つ購入者と、デベ営業どちらの書込みであっても目的は一緒ですから
    >誰が書き込んだかはそれほど大きな問題ではないと思います。

>それに引き換え否定論をあえて書き込む人は、やっぱりどう考えても、検討し迷われている方に
    >何とか購入しないように誘導したいと思っている人にしか思えません。
    ↑これって、あなたの都合と思い込みですよね?プラス面、マイナス面の両方の書き込みがあって丁度いいじゃないですか。
    この書き込みってあなたの妄想としか感じないけど。

99. 189 188

判決!  プラスマイナスちょうど良い具合にまとまったスレと認定。

100. 190 匿名

MRを見学して間取り、明るさなどとても気に入ったのですが、戸田公園の相場としては、少しお高いように感じますがいかかでしょうか?

101. 191 匿名さん

高いですね。駅からも遠いし。小規模な物件ですね。 大規模物件と違って、修繕費用の心配が常につきまとうと思う。
    大規模修繕費用が結局割高になると思われますけど。

102. 192 匿名

なんか、肯定的なことしか書き込むなって書いてくる人いるけど、それってすげーわがままだな。
    ここは物件比較サイトだよ、いろんな意見があって当然。
    嘘が書き込まれているならまだしも、株価とかホントの事でしょ?相手の意見が聞けないくて、宣伝だけしたいのならご自分で宣伝サイトを作られてそこでやったらどうかな。
    他人の運営している匿名掲示板でそう言う書き込みするほうこそ迷惑だし、
    何よりファッショ的で危ない思想だよ。そう言う人と一緒のマンションにだけはなりたくない。

103. 193 匿名です

>>163
    箇条書きにまでしての販売促進。お疲れさまですね。
    この板は、どっちにしろ、宣伝や販売促進にも使える訳ですから、どっちもどっちですよ。

>ニチモさん。がんばってください。
    自分で自分を励ましていたりして・・・・・・

104. 194 匿名

よっぽど ここを早く売っぱらって現金化したいんだろうな。株価4円じゃあ会社が相当危ないからね。

105. 195 匿名

感じた通りのことを書き込むわけだから、肯定的でも否定的でもいろんな意見があっていいと思う。
    でも「こんな危ない会社の物件を買う人の気がしれない」的な意見はどうかと。これは買った人に対して失礼。

106. 196 匿名

喧嘩両成敗で、もうこれくらいにしたらどうですか?周辺環境などの話題に替えましょうよ。
    公園はこの辺りだと最寄りはどこですかね?

107. 197 匿名

ここの近くの公園は知りませんが、戸田市には子育て中のママが利用しやすい公園がたくさんあります。市役所前の公園も鴨が来ていましたよ。近くにマックもありますし、少し歩けばヨーカ堂もあって便利です。アンティークなカフェもありますし、コンビニも戸田市にはたくさんあります。周辺環境は便利ですよ。ただ犯罪と空気の汚れはどうしようもないないですが

108. 198 匿名さん

埼玉で物件を探しておりましたが、そうか、川口って風俗街等があって、あまり治安は良くなかったですね。
    越谷辺りはどうかね?

109. 199 匿名さん

>所詮ネットの中では現実にものを言えない人でも書き込んでいるのでスルーでいいのではないでしょうか?
    現実に何かを言ったら何されるか分からんものな(笑)

110. 200 購入検討中さん

こちらの物件は今や標準装備とも言える床暖が付いていませが、
    寒さ的にはどうなんでしょう。南向きリビングなのでエアコンで十分なんですかね?

111. 201 購入検討中さん

200です

×付いていませが、 → ○付いていませんが、

112. 202 匿名さん

>>199
    ちょっとでも悪口を言おう物なら管理会社と管理員にいじめ抜かれるかも。(笑)

113. 203 匿名

戸田市ってそんなに犯罪が多く空気がわるいのですか?
    最近、戸田に越してきたもので…

114. 204 匿名さん

車上荒らしやフロントを割られたりタイヤをパンクさせられたり多いみたいです。空気は都内よりはいいかも知れませんが、工場が多いので夏はよく光化学スモッグが出ています。

空気のいいところに住むとなるとだいぶ郊外に行かないとなりません。

115. 205 匿名さん

戸田市の治安の悪さは埼玉のワーストだそうですね。以下ご参照ください。
    http://oshiete.homes.jp/qa2382953.html

116. 206 匿名

やっぱこんな治安の悪いとこに住みたくないと感じるのが普通かな?

117. 207 匿名さん

不思議なことに治安が悪いのに、住んでしまうとなんとも思わないんですよ。

都内もそれほど遠くはないし、子育て支援は充実しているので。

一長一短でだと思います。街選びは。

118. 208 匿名

学校が荒れていそうですね。車上荒らしやタイヤのパンク。暴走族とかがいるんじゃないでしょうね?

119. 209 匿名さん

「住んでしまうとなんとも思わない」って、あなたは結構神経が図太いんでしょうね。自分は嫌だな。犯罪に巻き込まれるのはゴメンだ。
    埼京線て痴漢も多かったよね。性犯罪が多い街ってことはないよね?やっぱり、東武線沿線にしようかな?

120. 210 匿名さん

図太いって言われたのは初めてです!

すごく神経質なのでなんだか変なかんじです。今は戸田市には住んでいないですが便利だったし、友人がいたりで遊びに行ったりもするものですから。

一度住んでみたらいいのにと思います。
    因みに志木駅がもよりの新座に住んだことありますが、そこも良かったですよ。

121. 211 匿名さん

いろいろとにぎあってますね。

近所に住む者です。
    ミツカン酢工場の解体&建設の騒音を除いては
    環境はたいへん良いですよね。
    私たちもこのエリアを離れたくないので
    ルイシャトレの購入を前向きに考えています。

が・・・

今一歩契約にすすめないは
    やはりデベと施行会社の体力の無さでしょうか。
    株価をチェックしてはタメ息の出る毎日です。

営業の方とは失礼を承知で
    完全破綻を前提にしてお話しをしてきました。
    救済の手が差し伸べられたり再生法が通れば
    ブランドに傷がつく程度で済むでしょうが
    私が最も恐れているのはデベと施行会社の共倒れです。
    瑕疵担保責任とアフターの保証先
    住宅性能保証制度と保険の有無
    残戸の売却や売主の交代などなど…
    残念ながら不安を取り除く材料はあまり見当たりません。
    でも・・・
    不況だからこその低金利や降価格は捨てがたい。
    物件も環境も気に入ってるし。

入居済みの皆さんは不安を抱えながらも
    前向きに検討して購入されたと思うんですが
    瑕疵やアフター等の保証に対しては
    どのように受け止めているのでしょう。
    実際に顔を見て聞けないのが残念です。

122. 212 マンコミュファンさん

あと、管理会社も良くないよね。問題あると思う。

123. 213 匿名さん

住むにはいい場所なのに、不況時はマンション選びも大変ですね。まさかこんな経済状況になるとは素人なのでわかりませんでした。

どこかこのマンションなら安心だと教えてくれる会社はないんでしょうか?

124. 214 匿名さん

戸田はお勧めの場所です。悪く言う人は実際よくわかっていない
    人ですね。治安なんて、外国じゃあるまいし、極端に変わるわけない。

悪く感じるのは、倉庫や工場、自動車板金屋等住宅街にはあまり見られない
    施設が戸田市内には多いからです。
    水道料金や公園の設備等トータルで見ると断然戸田はお買い得なのです。

125. 215 匿名さん

今は絶対安心だと言える会社はないですよね。この消費マインドが低迷しているご時世、どの業種も厳しいの一言です。だから、価格も下がってきているわけですし。
    賢明なのは今は買わないこと。根拠はないですが、とりあえず4月まで待って情勢を見極めたほうがよいかと。私は、今は検討に撤しています。

126. 216 匿名さん

倉庫街はトラックが多いでしょ。交通事故のもとで大気汚染で健康にも良くないよね。
    どうなんだろうね?

127. 217 匿名さん

そうそう、もしかしたら、アウトレットにならないかな?4月以降で良さそうと思うけど。

128. 218 匿名さん

戸田市が心配な人は郊外に行けばいいんですよ。不便ですよ〜。車は絶対必要で、通勤は大変です。大気汚染が嫌な人は畑も沢山あって空気のいいところをオススメします。

129. 219 ビギナーさん

オレは ニチモコミュニティが心配だな。

130. 220 入居済み住民さん

いろいろ意見が飛び交っていますね。
    どんな意見交換があってもいいんですが、実際に購入して住んでしまっている住人は今後どういった対策が必要なのでしょうか?いまは、物件も環境もとても気に入って住んでいますが、不動産屋や、管理会社に対してものすごく不安です。
    ご愁傷様、という意見ではなく、なにかアドバイスをいただけたらありがたいのですが。。。

131. 221 匿名さん

まず、管理人への付け届けが必須だね。
    それから、管理会社の意向には逆らわず、言われた通りに金を出す。たとえ住民の共有財産でも差し出す事かな。

132. 222 匿名さん

ボス的な立場の住民、長老的な立場の爺さん住民にはたとえ嫌なヤツであっても欠かさず挨拶と付け届け。とりあえずそれはやらないと。

133. 223 匿名さん

私、他のニチモ物件に住んでるけど、うちの管理人は情報を集めてるよね。何に使うか知らないけど。なんかすごく横柄な態度なんだよ。どっちがお客様なんだか分からないね。
    ニチモってなんでこんな管理人しか集められないのかと思うよ。
    高い管理費とっておいて。

134. 224 匿名さん

ニチモのマンションに住んでますが大規模修繕等の金を渋ろうとする一部の住民にはイジメめいたこともしますよ。
    止めてほしいです。

135. 225 匿名

ニチモのマンションだけですか?他にも管理会社によって嫌なことをされたりということがあるんですか?あまり聞いたことがないのですが。

136. 226 匿名さん

>>221
    >それから、管理会社の意向には逆らわず、言われた通りに金を出す。
    言われた通りに金を出すって スゴイな(笑)

137. 227 匿名さん

>ニチモのマンションに住んでますが大規模修繕等の金を渋ろうとする一部の住民にはイジメめいたこともしますよ。
    止めてほしいです。

いじめは良くないけど、修繕費を出し渋る奴も相当悪いと思うぞ。

138. 228 224

いいや、出し渋るという表現が悪かったですね。相見積もりを取ってもっと安い会社に変えようとしたら、が正しい表現です。

139. 229 匿名

>>221
    付け届けの必要な管理人って嫌だな(笑)

140. 230 匿名

所詮、管理会社なんて自分の金儲けのことしか考えていません。管理員も自分の保身が第一。建物の保全は二の次です。
    現実を見つめましょう。

141. 231 ビギナーさん

なんだか話が脱線していますね、もっと有意義な情報をアップしませんか?

142. 232 匿名さん

マンションは管理を買うものだから、管理会社、管理体制は大切ですよ。我々はいつもは意識しませんが人間は常に人間関係ですから、どんな人間とつきあうかで幸不幸が決まってしまうものなのです。

一部有力住民や、管理員、管理会社に嫌がらせを受けるようなはめになったら、そこを出なくちゃならないしね。ずっとは住めないでしょ?

143. 233 匿名

何千万もする買い物だし、買ったらすぐ値段がさがって、転売しづらいし(ローンが消えないでしょ)普通は10年から20年ぐらいは住み続ける訳だから、良くない人たちと一緒にいれば不幸になりますよ。

そういう意味で、管理会社、管理員は大切なファクターですね。

転売するにしたって不動産仲介手数料が6%でしょ100万〜数百万単位で金がなくなるよね。不動産会社は大もうけだけどね。

144. 234 匿名さん

>>225
    他社でもトラブルは時には聞くけど、いじめはないでしょ、普通。住民はお客様に変わりはないんだから。それができない管理会社は問題だと思うね。

145. 235 匿名さん

入居済みのかたの意見が聞けるといいのですが。実際住んでみてどういう感じなのかとか。場所はいいので会社のせいで買えないとなると悩みます。

146. 236 匿名

>修繕費を出し渋る奴も相当悪いと思うぞ。
    この管理会社の社員さんの書き込み?じゃないよね・・・・・・

147. 237 契約済みさん

コスモスイニシアも本日「継続企業の前提に疑義」が出たようですね。これでニチモと同じ状況ですかね。2、3月はセール購入のチャンスですが、同時に大半のマンションデベも危うい時期です。
    あれこれ考えるより、そのマンションに住みたいか、その土地で長く生活したいのかが購入を検討する重要な材料だと思います。
    安く買えるのと引き換えにデベの倒産も折込済みなら何も恐れることはないかと思い契約しました。

148. 238 匿名

>その土地で長く生活したいのか
    やっぱり大切なのはこれですよ。人間は最後まで人づきあい。人間関係的に暮らしやすいかどうかが「決め手」です。

149. 239 ビギナーさん

4月以降はもっと安く買えそうですね。

150. 240 匿名さん

もっと安くなるかもね。他の地域で33%引きのところもあるよ。

151. 241 匿名さん

戸田は住民が柔軟なところが好きです。
    保守的な人には向かないかも知れませんが、新しいことが好きな人はそれなりに面白いと思います。
    会社が心配ですが、検討してみる価値はありますよね。

152. 242 匿名さん

参考まで。

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-90.html
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

153. 243 ビギナーさん

マンション市況、活況なんだってね。売れるといいね。がんばってね。

154. 244 購入検討中さん

残念です

ニチモ株式会社
    民事再生法の適用を申請
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html

155. 245 購入検討中さん

ニッチも、さっちも、いかなくなりました。

156. 246 匿名さん

ニチモの決算発表が遅れていたのでここ2、3日は倒産の可能性はありましたね

157. 247 匿名さん

川口元郷のビーサイトに住むこの人は、今回の破綻とは関係なく、なにか根深い恨みでもあるのか、以前からニチモ嫌いで有名です。
    このマンション自体に恨みはないと思うのですが。
    これまでもそうでしたが、この人の八つ当たり書き込み見てると、とても哀れですね。

158. 248 匿名さん

瑕疵担保責任は?

159. 249 周辺住民さん

>>247
    恨まれることをする会社ってことでしょうか。

160. 250 匿名さん

10年間の瑕疵担保責任を持つものを売りつけておいて
    倒産(まだ民事再生希望中のようですが)するんだから、
    恨まれて当然でしょ。

もっとも、2部上場会社で株価が公表されているんだから
    契約者の自己責任も重いであろうが。

161. 252 匿名さん

MRはまだオープンしているのでしょうか?

162. 253 契約済みさん

こういう物件って、購入済みの人はどうなってしまうのでしょうか?

163. 255 匿名さん

厳しい言い方になり申し訳ないのですが・・・

> No.253さん

なぜ契約後にこのような事を言われるのか
    私にはさっぱり理解できません。

少なくとも購入された皆さんは
    デベの倒産や
    それによって降り掛かるリスクがどんなものか
    理解の上で契約されたと思うんです。
    そういうご家庭には勿論口出すつもりはありません。

私が不思議に思うのは…
    どうして契約前に
    倒産後の保証を疑問に思わなかったのかという事です。
    (ちなみに私達は購入を見送りました)。

ここで安易に質問を投げるより
    まずはご自分で動いてみてはいかがでしょう。
    担当者に電話するなり関連サイトで調べるなり
    できることはいくらでもあると思いますよ。
    自分達を守るのは他でもない自分達なのですから。

164. 256 匿名さん

> No.255さん

謝るような書き方をするのであれば最初からそのようなことを書かなくても良いのではないでしょうか?
    第三者としてみていて意図がわかりませんが…

165. 257 マンコミュファンさん

第三者さん1行目だけに反応してるね(苦笑)

てかもうここクローズしていいんじゃないの?
    買った人は住人専用作ればいいし買わなかった人はヨソ行けばいいじゃん。

166. 258 親と同居中さん

ヨソへ? いやだね。

167. 259 匿名さん

ニチモに続いて施工したあおみも逝っちゃいましたね
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090219/5ioi9g/140120...

168. 260 匿名さん

ここの施工は森組のはずだが!?

169. 261 匿名さん

施工があおみなのはルイシャトレではシェソワ王寺と六甲道
    ここは森組

170. 262 銀行関係者さん

森組は今日27円

171. 263 購入経験者さん

民事再生中で販売停止になっているようですが、購入した方は今どうしているのですか?

172. 264 不動産購入勉強中さん

>>263さんへ。
    人の不幸がそんなに楽しいかい?

173. 266 匿名さん

新日本建物が買い取って売り出すみたいですね。

http://www.toda-celesta.com/index.html

174. 267 匿名はん

ホントだ!
    しかもすごく安くなってる!
    一番高いところで3998万か。。
    売り出し当時、うちは5000万超えの部屋を検討していたから
    売り出された時は5000万超えてる部屋もあったと思うが1000万以上値引きなのかと驚き。
    あまりにも差がありすぎて住民レベルの差が出るのは明確だと思いますが
    最初に購入した人との価格調整はできているのかな。。
    しかし、ベリスタ戸田公園がほぼ完売になって
    引き合いに出されない今から販売なんて考えてますね^^b
    売り出し時にライオンズ戸田公園とバッティングして失敗した教訓かな?

瑕疵担保責任について瑕疵があった場合は新日本が責任を持つんでしょうかね。
    色々と気になります。

175. 268 物件比較中さん

前より安くなっているようですが、それでもまだ高いような気がするのは私だけでしょうか?

176. 270 匿名さん

これからMRに行こうかと検討中です。
    どうやら販売会社が変わって金額も安くなったようですが
    こういう物件って買った後どのような問題が生じてしまうのでしょうか??
    初心者でこれから勉強していくところなので教えてください。

177. 271 検討中

先週末で残り5戸くらいでしたが、3連休明けてどうなりましたかね?

日当たりが良く気に入ってるのですが、今週申し込みしても遅い…のかな?

178. 272 検討

なんだかんだであと1戸。再販してあっという間に完売ですね

179. 273 購入検討中さん

購入を検討していたのですがあっという間に目をつけていた部屋が売れちゃっていてビックリしました。
    様子見でいたんですが新価格になってあっという間に売れちゃってちょっとタイミングを逃した感じです。

180. 274 契約済みさん

ルイシャトレの4LDKを購入いたしました 正直再販売物件ですので 親会社の資金繰りや資産状況は事前に最大限 調査してから 購入しました  重要事項は1件ずつ確認しながら 説明をうけました
    内部も案内させていただきましたが 特に浴場周りは気にいりました 他は 並みレベルでしょう
    森組の施工という事ですが 住んでからでないと 問題点は わからないでしょう! 

181. 275 周辺住民さん

うちの窓から建物が見えます。目立つ再販の看板が出て結構たつけど、夜ぜんぜん明かり増えてませんね。みなさんこれから引越し?

182. 276 住民

先週末から年内毎週末のペースでどんどん引っ越しがあるみたいです。

183. 277 ビギナーさん

完売すごいね^^
    どれくらいの値引きして完売させたのか興味深々

184. 278 購入者

引越しを控えていますが、すでに引っ越しされた方は事前に
    自分でお掃除や防虫対策(バルサンなど)されましたか??
    床など事前に傷が付かないようにケアされたりとか準備されましたか?

一応会社の方がみんなで掃除はしますとおっしゃっていただいているのですが
    何にもしないで荷物を運んでしまって大丈夫でしょうか?
    事前にしておいた方が良いこととかありましたか??

すでに住んでいるかた住み心地はいかがですか?
    新生活が楽しみです!

185. 279 匿名さん

東京より埼玉エリアを探しているのですが、あっという間に残り1物件なくなっちゃんたんですか??
    戸田公園、他のデベの物件もいくつかありますけど、中古も含め人気ありすぎですね。
    爆発的まではいかなくても、ここ数年での人口増加に追いついているのかな、行政は。
    小さい子どもがいるので保育所とか教育関係が気になるところだけど。
    年末には入居者たちの明かりでいっぱいになるんでしょうね、物件は。

186. 280 匿名さん

ここはあっという間になくなってはいません。。
    全然売れなくて その間にニチモが倒産してしまい、販売停止後、売り主変更大幅値下げ再販で完売に至りました。
    同時期のライオンズ戸田公園も最終的にいい間取りの棟が大幅に値下げして
    当初売っていた間取りが悪い方の棟よりも安くなって完売に至りました。

187. 281 匿名さん

おっと!1戸だけキャンセルがでたみたいですね。
    もうちょっと広い部屋だったらな…

188. 282 匿名

ドコに情報が!?

ケータイからなのでうまく検索出来ず…

189. 283 匿名さん

> 282
    物件のホームページに情報が出てますよ。
    http://www.toda-celesta.com/

ちょっと小さめなので残念ながらうちはパスです。。

190. 285 匿名さん

4年以上前の物件スレがあがってるけどどうしたんですか?

191. 286 匿名さん

年数経った物件が見落とされて残っていることも、予想外にあったりしますからね。自分の中では、古い物件は割引されているだろうから、あまり意識はしていませんでしたが。出来れば、そういう見落とされている物件を狙ってみるのも価値がありそうでいいと思っていたのですが。

192. 288 匿名さん

タラスタ戸田まってく

193. 289 匿名さん

戸田は環境がいいね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台