埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 67 不動産購入勉強中さん

    66さん  64です。アドバイスありがとうございます。お話が具体的でイメージしやすかったです。

  2. 68 購入検討中さん

    ブリリア越谷はガスコンロです。

    ガスはIHと比較して熱効率も悪く、使用料金も高くなるそうですが、
    私は視覚的に炎が見えるガスコンロが好きなので、ブリリアがガスなのでよかったと思いました。
    ただ、長期入居の場合将来的にIHなど他方式のコンロへの交換も考えておく必要もあるのかなと思います。

    その時、流し台はそのままでガスコンロを取り外し、IHコンロをビルトインすることは出来るのでしょうか?
    サイズやタイプが違うなどの問題があったりで無理なのでしょうか?

    10年以上経過であればシステムキッチンから全て交換ということもあるのでしょうが、、
    5年、6年~10年未満の場合など全部交換はもったいないと思います。

    この辺の事情がお分かりの方情報提供お願いします。

  3. 69 匿名さん

    >>68

    >その時、流し台はそのままでガスコンロを取り外し、IHコンロをビルトインすることは出来るのでしょうか?
    >サイズやタイプが違うなどの問題があったりで無理なのでしょうか?

    サイズは同じサイズがあるので大丈夫です。しかし電源が問題になります。
    IHヒーターは専用回路(分電盤から直接)が必要になるので、露出配線で洗面所から配線しなくては
    なりません。さらに分電盤に空きがないと、分電盤自体の交換か、子ブレーカーをつける必要があります。
    いずれにしろ見た目が非常に悪いです。

    >10年以上経過であればシステムキッチンから全て交換ということもあるのでしょうが、

    キッチンセット自体を交換する場合も、電源のもんだいは同じです。

    すべてを解決するには、分電盤までの内装のやり替えが必要になってきます。
    内装工事も同時にやれば、壁の中などに配線を隠せるので問題はありません。
    (床下を通すのがベストですが、直床なので無理ですね)

  4. 70 住まいに詳しい人

    >>68さん
    IHへの交換は可能なのでは。私の実家がリフォームでIHにしましたが
    のせかえるだけですみましたよ!
    ただキッチンのリフォームを10年未満ですることはあまりないと思います。

    IHは深夜電力の割引時間帯であればガスより安いようだけど、
    日中はガスの方が安いみたいです



  5. 71 物件比較中さん

    >>69
    天井裏を通せば済むのでは?

  6. 72 購入検討中さん

    69さん  68です。早速丁寧な説明ありがとうございます。

    露出配線では老朽住宅ならともかく見栄えが悪くてとてもいただけませんね。
    どうも将来的にIHヒータに変更するのはちょっと無理がありそうですね。

    このあたりの変更工事にも直床の問題が影響してくるのですね。
    直床よりやっぱり二重床、二重天井の方がベターなのか。

    ところで施工時に専用配線をしておくという手はありますよね。
    ただし、東京建物さんが引き受けてくれればの話ですが・・・。

  7. 73 購入検討中さん

    以前、「IHへの変更は可能か」を聞いたら、
    担当の販売員さんは配線を通していないので不可能とおっしゃっていました。
    将来的に大掛かりなリフォームをする場合は可能かもしれませんが、
    現時点では、できないようですよ。
    コスト面も考えて、ガスと電気、両方の配線を用意することはしなかったそうです。

  8. 74 購入検討中さん

    IHについては技術的な問題は線引っ張るだけなんでどうとでもなると思いますが
    電気容量的に交換が許されるかという問題があると思います。
    全部の部屋がIHにしちゃったら
    全体の電気容量が不足してパンクしてしまうでしょうから。

  9. 75 購入検討中さん

    新築マンションを購入するときに、既にリフォームの事が議論されていると言うのは、ちょっと不思議な気がするのですが、そんなものなのでしょうか? 隣の大和のスレでは、話題に登っていなかったので、面食らっています。

  10. 76 匿名さん

    それだけ直床で苦労した人が多いということでしょう。

  11. 77 匿名はん

    IH使って一年になるけど、ガスの方が絶対に美味しく料理できます。
    IHは、コンロ周りのおそうじが楽なだけです。
    私は楽なおそうじより、美味しい料理のほうが良かった。

  12. 78 購入経験者さん

    直床と二重床ではよく言われるのが
    ①歩き心地
    ②音の響き方
    ③床鳴り
    ④リフォームの容易さ

    まず歩き心地、これは体感するのが一番早いと思います。好みの問題でしょうね。
    直床のふわふわした感じが嫌いな人や、逆に二重床は足が疲れるという人もいますね。

    つぎに音についてはいわゆる、床の種類よりはコンクリートの厚さが大事です。
    ほぼそれで決まってしまいます。ただ重量衝撃音(足音などのドンドンという音)については直床のほうが少ないようです。

    次に床鳴り(床のギシギシいう軋み音)については音が鳴り易いのは下地木工造作(コンパネ等)にフローリングをとめる二重床のようです。

    最後にリフォームのし易さについては二重床のうちリフォームに優れると言われるのは、スケルトンインフィルと言われる床のフトコロを十分に確保(20cmは最低必要でしょうね)しパイプスペースなどを専有外に出したものです。逆にスケルトン・インフィルでなければ、二重床でも水回りを大幅に変更することは難しいです。(管理規約含め)水回りを変更しないリフォーム(壁面変更程度)ならば直床・二重床共に有利不利はありません。
    そもそもリフォームをする事がそんなにないように思いますが。

    私の知っている範囲の話です。参考までに。



  13. 79 購入検討中さん

    新築マンションを購入する時、間取り変更とかリフォームとかの問題を
    考えるって決しておかしくない事だと思います。

    2~3年の短期で転売、転居するならともかくある程度長期で住む事を考えれば
    不思議な事ではないでしょう。

    年齢や家族構成の変化による間取りの変更を出来る方がいいし、
    場合によっては転売時に資産価値を保つためにその時点で標準になっているかも知れない、
    例えばIHヒーターなどの住宅設備に変更出来る仕様ならその方がいいわけですから。

    ただ、かけた金額に見合った価格で売却出来ればの話ですが・・・。

    でも大方の皆さんはそんな先のこと考えたって仕方ないと言われるのでしょうね。
    マンションなんて決して永住するものものでもないし、
    老朽化すればただのコンクリートのかたまりになるのだからと・・・。
    そんな事まで考えたらマンションなんか買えっこない。・・・ですよね。

    今現在、ピカピカの新築マンションでも相当年数を経過し老朽化した時のマンションを想像すると、
    一体どうなっちゃうんだろうかと・・・
    ふと心配になってしまうのは私だけでしょうか?

    入居者の合意で再築になった例などあったら是非知りたいものです。

    すみません、失礼しました。
    ガスコンロとIHヒーターの話題からだいぶ脱線してしまいましたね・・・。

  14. 80 ビギナーさん

    私、マンション購入の事についてほとんど無知です。

    話題になっているリフォームの問題とは少し内容がズレますが、
    現在の『ブリリア越谷』のような基礎部分あるいは躯体部分の工事の段階で間取り変更は受け付けるのか、
    受け付けないのかという事と、その費用負担の問題について、
    一般的にはどのようなケースが多いのか教えてもらいたくて書き込みをしました。

    ちなみにブリリア越谷は戸数(228戸)が多いためこれらの個別のリクエストには応じられず、
    変更工事は物件購入後、入居前に自分でする事になるそうです。(もちろん費用は自己負担です)
    したがって、計画上の工事は無駄になり更に変更工事の費用が増える事になります。

    例えば・・・
    各戸の施工時に計画上の壁を造作しないで、広いリビング(ひと部屋)にする。
    それにともなって床暖房の部分を増やす。
    2部屋に分かれた部屋の界壁を無くしひと部屋にする。
    あるいは居室の界壁を動かし各戸の面積を変えひと部屋は居室にしもうひと部屋は納戸にする。
    ・・・などなどの例で 

    一般的なマンションではこれらの要望は受付られるのでしょうか?
    また、その時の費用の負担はどうなるのでしょうか?

    これら個別の要望にこたえてくれる物件やデベロッパーがあるなら
    これからの選別の目安にしようと考えています。

  15. 81 匿名さん

    IHでは料理がおいしく作れない人って、ただの料理下手だよね。
    プロの料理人で自宅はIHという人も増えてるし、中華以外の店では業務用のIHを使うところも増えているんだもの。
    ガスとIHでは火の通り方の特性が違うから、まずは考え方を変えないといけない。
    いろんなことに柔軟に対応できない人はIHは使わない方がいいかも。

  16. 82 物件比較中さん

    ブリリア越谷レイクタウンの購入を検討していますが、
    10年間程度で売却を考えた場合の資産価値ってどの程度期待できるでしょうか?

    越谷レイクタウンはニュータウンですから、生活環境の良さとこれからの発展性で、
    価値はあまり下がらない場所ではあると思えるのですがどんなものでしょうか?

    あまりに安くなりそうとか、
    そもそも売れるのかどうなのかが分からないので買う決心がつきません。
    どなたかご意見などあったらお聞かせください。

    ①売れる可能性はあるの?
    ②価格的にはどのくらいで?
    ③そもそも立地などからの資産的な価値は?
    ④大宮、川越、浦和、三郷、越谷レイクタウン・・・その他どのエリアが有望なのでしょうか?
     
    埼玉県内のマンションの資産的な価値の高い場所は?
    駅近(鉄道網)、通勤(通学)の利便性、生活環境などなど・・・からの。

  17. 83 匿名さん

    >82さん

    レイクタウンから車で10分程度のマンション住まいの越谷市民です。

    売るだけなら駅徒歩1分で日本有数の大型商業施設もあるので余裕で売れるでしょう。ただし価格に関してはその時々の経済状況によるので何とも言えません、今は世の中が不況ですので新築でも2000万円台から購入できるみたいですが10年後は…。
    売却時、奇跡的に90年代初頭のバブルみたいな事が起こっていれば、お隣の三郷市の発展と併せて高く売れるかもしれませんが、少子化の影響で二束三文で手放す事になるかもしれません、素人が考えてもしょうがないかと思います。
    それなりに高く売りたいならせめて上層階の角部屋を買うか、がんばって稼いで山手線沿線で購入しましょう。

    駅徒歩1分で日本有数の大型商業施設もあるのでいろんな夢が膨らみますが、
    ・都心へダイレクトにアクセスできない(遠回りしてでも武蔵野線で東京駅へ向かうルートは別)
    ・南越谷や南流山の乗り換えは改札が離れていてとても面倒。
    ・どう考えても大宮・浦和のある埼京・京浜東北線ルートには資産価値で勝てないと思う。
    ・発展してきた三郷と客の奪い合いで集客力で伸び悩み、レイクタウン自体が思ったほど発展しないかもしれない。

    自分はお金がないので将来の高額売却は諦め、商店街が発展し尽くしシャッター化が始まっている東武伊勢崎線沿線で落ち着きました。
    そこそこ静かな街だし、激安スーパーもあるので自分的にはおおむね満足してます。

    不動産の素人なので駄文についての突っ込みはご勘弁してください。
    ココを買うかどうかは別として、82さんが満足できる物件に巡り会える事を祈っております。

  18. 84 匿名さん

    買値が安いなら半値、1/3でも額が知れてる。
    人気の高額物件なら20%ダウンでも痛い。リスクも抱えて常にドキドキ。
    普通の人なら収入に見合った安いものに越したことはないよ。

  19. 85 匿名さん

    松原団地駅の方にも長谷工が作るマンション出来るみたいですねぇ。
    設備とかまだ分かりませんけど、通勤考えたらあっちの方が楽そうです。

  20. 86 匿名さん

    毎日レイクタウンで買い物して湖の周りをのんびり散歩できるリタイア組にはいいかもしれないが、現役で都心部勤務の人が買うには通勤が不便すぎます。

    週末に軽く買い物に来れればいいなら、相場的にも伊勢崎線沿いで十分でしょ。

    つまりその程度の資産価値しか無いってこと。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸