埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 147 周辺住民さん

    販売価格は当初の予定価格より300〜500万円くらいは引き下げたんじゃないですか?
    確か2800万円台〜5000万円台くらいの予定価格だったような…。
    都心へのアクセスにやや難があるけど、駅徒歩1分のファミリーマンションということを考えればD'グラフォートよりも割安だし検討しやすい物件と思いますが。

    今後の発展の可能性と資産価値については過去レスを読み返せばいいかと。

  2. 148 匿名さん

    OOと感じるじゃなくて、具体的にどこと比べて坪単価がどうのとか客観的データがほしいですね。
    見てる側も参考になります。

  3. 149 物件比較中さん

    148さんにもお願いします。比較情報などお持ちでしたらご提供願いないでしょうか?
    こちらも参考になります。

  4. 150 物件比較中さん

    そもそもブリリアの用地は当初マンション用地として考えられていた場所ではなかったようです。
    UR都市機構の開発計画図を見ると公益的施設地域とされていて、
    用途区域とすると商業、業務等施設となっています。

    この商業、業務施設のしばりからブリリアは1階一部の部分に商業店舗などを入れ、
    基本計画にかろうじて反しない形にしているのでは?
    でも何でも無いものは無いというくらいのイオンがすぐ横にあるのにどんな業種の店舗が入店するのでしょうか?
    理、美容店とかコンビニとかクリーニング店でしょうか。

    計画初期の段階ですでにこのようにレイクタウンの開発は変更になりました。
    その意味ではD’グラフォートは何かだまされた格好になりましたね。
    最初からマンション用地であればこの用地にもD'を建設したでしょう。

    多かれ少なかれこれからも計画は変更が繰り返される事になるでしょう。(計画はあくまで当初計画ですから)
    そして駅南口側の計画もあってないようなものになるでしょう。
    開発が進むのは現在建設中のマンションが老朽化し、建て直しを検討する頃になるかもしれません。
    それでも武蔵野線はなくならないでしょうから、なくならない限り駅近である事も変らない。
    そして開発が進まないということは今のままの環境が保たれる。

    でもイオンはどうなんでしょうか?
    イオンの親会社のジャスコは業績がかんばしくない。
    景気低迷でショッピングセンターそのものの存続って大丈夫なのでしょうか?
    ちょっと心配し過ぎでしょうか?

  5. 151 匿名さん

    150さん、ちょっと突っ込みどころ満載なので・・・・

    >UR都市機構の開発計画図を見ると公益的施設地域とされていて、
    公的が何を意味してるかわかりませんけど、公共の土地ではなくて私有地です。
    当然、所有者の意図しだい営利目的と考えるのが普通です。

    >この商業、業務施設のしばりからブリリアは1階一部の部分に商業店舗などを入れ、
    >基本計画にかろうじて反しない形にしているのでは?
    確かに1階には住居は不可でいろいろ縛りがあります。1階は事務所や店、2階以上は住居オッケーです。
    かろうじて反するとか、裏技的問題じゃないです。他でもそのような使い方は地権者によっておこなわれると思います。

    >計画初期の段階ですでにこのようにレイクタウンの開発は変更になりました。
    別に何も変わってません。

    >そして駅南口側の計画もあってないようなものになるでしょう。
    まったく順調に推移しています。あまりにも広大なため一斉には完成しません。来年末~再来年にかけて順次にという感じです。

    >イオンの親会社のジャスコ
    ジャスコの親がイオンです。

    >ちょっと心配し過ぎでしょうか?
    そう思います。

  6. 152 マンコミュファンさん

    突っ込み入れると東京建物さんはすぐに火消しに登場します。

    用地はDさんが先に買ったのか東建さんが先に買ったのか。
    東建さんが後から買ったのならDさんは貧乏くじひかされたのかな?
    東建さんがもしも先に買ってたならマンション工事始めるの早すぎ・・・フライングでスタートのやり直し。

    レイクタウンは00年計画?開発が進む頃にはイオンもマンションも立て直しでしょうか。

  7. 153 周辺住民さん

    近所に住む者ですが。。。。
    開発されていない今の状態でも、十分住みやすくていい街です。

    あまりにぎやかになり過ぎないくらいのほうが
    住みやすい気がします。

    夜は静かで、朝は空気がおいしいです。
    ここに住んだらもう他の場所にはうつれないです!

  8. 154 匿名さん

    誰も書いてないけど、抽選会とか盛り上がったのかな。
    売れ行き具合はどうなんでしょう。

  9. 155 匿名さん

    こんな郊外のマンションで抽選会が盛り上がるとは思えません。
    せいぜいサクラを動員して閑散としないように努力するくらいでしょう。

    当初の設定価格から300万円以上も引き下げた訳だから当然売れていない、はず。
    もしくは不況でイマイチ売れないのを計算に入れて、一気に売り捌けるように下げただけかもしれない。

  10. 156 匿名さん

    「売れ行き」という点で、最初の売り出し価格は重要ですね。
    「ちょっとお買い得かも…」と順調に売れ始めれば、売れてるイメージがついて
    その勢いで好調に推移していきますが、
    「割高かも」となると、出足が鈍り、結果売れてないイメージがついて、その後も
    売りづらい(買いにくい)物件となります。

    浦和のあるマンションは竣工後1年で約半分しか入居しておらず、結果その後価格改定+特価MRで
    竣工2年が近くなった今やっと完売のめどが立ったようです。
    設備などは十分な物件でしたが、初期の値付けで今一つ見誤ったのでしょう。
    まあ、中には全く見通しが立たない物件もあるし、分譲をあきらめ全戸賃貸にしてしまった物件も
    ありますから、完売出来そうなだけマシともいえますが。

    ここは都心通勤という点ではアクセスに多少の難があるので値付けは難しいところですね。
    ニュータウンで、周辺の開発なども期待はできるでしょうが、このご時世「計画変更・延期」も
    視野に入れる必要があります。
    計画が1~2年先に延びるだけならまだ良いですが、計画変更とか中止の可能性がありますから…

  11. 157 購入検討中さん

    URさん。ちゃんと計画推進してね。

  12. 158 マンコミュファンさん

    UR都市機構の開発計画図見ましたか?

    計画図では・・・
    ブリリアさんはレイクタウン駅北口近。って言うより駅の構内といっていいほどの場所に立地していますが、
    駅南口(もっとも南口はまだ何も無い?ので利用者もいない?というか利用できない?)
    に隣接してブリリアさんが建ったエリアと同じ商業、業務等施設エリアがあり、
    その東西両側が計画住宅エリアになっています。
    そしてこれらのエリアと駅を取り囲むようにある池に通じる河川を
    はさんで更に南側に共同住宅区が配置されています・・・。

    ー本来ならこのエリアがマンションなどの建設用地だと考えられるのですが、実際は・・・違っていてー

    北口側は上記の計画住宅エリアにすでにDさんが戸建てとマンションを建て、
    商業、業務施設エリアにブリリアさんがマンションを建設中です。
    このように商業、業務施設エリアと呼ばれるエリアにマンションが建つなら、
    南口隣接地の商業、業務施設エリアも今後マンション用地になるのでしょうか?

    とすればこの計画図って一体何なのでしょう。
    ただの机上のプラン・・・どうもあまり現実性、具体性がないようです。
    ただの計画だから・・・まっこんなものか。

    このまま(開発されない方が)が静かでいいとおっしゃる住民の方の書き込みもありましたが、
    いくら静かでいいと言っても20年、30年、40年と今のままでは、
    どうも計画もあってないようなもののようですので、永住の方はいいとしても売却組にはちと苦しいかも。

  13. 159 匿名

    商業地にマンションが建つのは普通のことですよ。

  14. 160 マンコミュファンさん

    いわゆる商業地じゃないですよ。計画図での表記は商業・業務等施設(エリア)です。

    商業・業務等施設って何を表すのでしょうか?
    知識の無い私には聞きなれない表現のように思われますが、
    どなたかご存知でしたら解説していただけないでしょうか。

    でもそんな事はまぁどうでもいいのですけれど・・・今のままの方が静かでいい環境なわけですから。
    要はこの『越谷レイクタウン特定土地区画整理事業』なるものは所詮ただの机上の計画で、
    新たな住民や集客を生みたいがための開発側(施工者)のオーバーアピールの色彩が強く、
    いわば虚飾のアドバルーンに思えるのですが、・・・ちょっと言いすぎでしょか?

    ですから計画はどんどん変更され、延期され、最悪の場合中止される可能性もあるのではないのでしょうか。



  15. 161 いつか買いたいさん

    詳しくは知りませんけど、URは商業・業務等施設を想定して区画を造ったのでは?
    実際1階部分はそのようにしなければいけないみたいですし。
    市の都市計画ではごく普通の商業地なので建蔽率を活かした高層住宅になってしまいましたが。

  16. 162 明日見に行きます。

    明日ぷらっとMRに行こうと思ってますが、ここの契約状況はどうなんでしょうか?

  17. 163 物件比較中さん

    162さん。MR見学はされましたか?

    私もこのマンション関心を持ってはいるのですが・・・今ひとつ決心がつきません。
    駅に近すぎるため電車騒音の問題や、場所的な相場の面から価格がもうちょっと安ければなどと迷っています。

    MRいかれて契約状況などお分かりでしたら書き込みしてください。

  18. 164 匿名

    〉163

    162が無反応だから代わりね。
    1月末に行った時は営業がお隣も苦戦してるけどうちも思ったほどじゃない的な事言ってた。
    MRも休日でも案内に困らない的な事もね。
    今はどうだか知らないけど。

  19. 165 物件比較中さん

    164さん163です。代理書き込みありがとうございます。

    どうやらまだ比較検討時間ありそうですね。

  20. 166 匿名さん

    ブリリアさんもいまいち人気がないようですね。
    私も『売れ残り期待で』もう少し先になったら検討しようかな。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸