埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 27 物件比較中さん

    そうなんですね。
    用地が水田だったことはあまり心配はいらないようですね。

    もともと基本的な立地には大変ひかれるものがありますので、
    これから前向きに検討しようと思います。

  2. 28 購入経験者さん

    東京建物も土地の仕入れが高かったせいか、建物でコスト削減するつもりのようです。コストを下げた、長谷工施工の安普請マンションを、検討するかたの気がしれません。南千住の再開発マンション群も、コストを下げるためか、長谷工施工が多く購入やめました。住んだ後に、直床なので、上下階の騒音に悩まされることでしょう。モデルルームに行けば、直床特有のブカブカフローリングを経験できます。さらに機械式駐車場は、購入後の住民の負担金を求められ、いろいろなマンションで問題になっています。駅の南側は、マンション予定地だということも付け加えておきます。眺望・通風が将来も確保されるのは、北側(レイク側)と東側(イオン側)です。

  3. 29 加世子

    直床なんて投資用マンションでないの?
    分譲マンションで、、、みんな将来リフォームするんだよ。ここの人はしないの?六本木ヒルズみたいにあのくらい老朽化したら立て直すかもしれんが。

  4. 30 匿名さん

    >直床なので、上下階の騒音に悩まされることでしょう

    二重床は騒音対策ではありませんよ。
    直床も音対策という点では優れた点もあるようです。
    「二重床だから安心」と配慮に欠けた住人がいる場合が問題です。

    同じ費用をかけた二重床と直床は、直床の方が音対策という点では
    すぐれているようです。

  5. 31 加世子

    30さんはリフォームしないの?

    それにコンクリートの種類を見たほうがいいよ。
    ボイドスラブって書いてあったら3割引きらしいよ。

  6. 32 購入経験者さん

    no30さんは、直床のマンションに住んだことありますか?コンクリート1枚の床が空気層があるマンションより、騒音対策で優れている理由がわかりません。以前住んでいた分譲用マンションでは、フローるんぐで、掃除機をかける音や、サッシの開閉の音、当然生活騒音も含め大変なものでした。業者はコスト面で直床をするのかもしれませんが、住んでわかる辛さです。今は、2重床、2重天井のマンションに住んでいますが、上下階、近隣含め騒音は全く気になりません。蒲生にある直床のエムグランド?も安く分譲したものの、未だに、売れ残りがあって値下げしたようです!直床でよければ、そちらも検討したら、いかがですか!買いたたきできそうですよ!

  7. 33 物件比較中さん

    ブリリア越谷レイクタウンの居室の床は直床という工法なのですか?
    私、二重床との実際の騒音の点での違いがどれ程あるのかよく分かりません。

    現在ツーバイフォー工法の戸建て住宅に住んでいますが、数年内に転居を考えています。
    ツーバイフォーも生活音がけっこうする工法ですが、
    どのレベルの騒音になるのか2重床と直床との差がよく分かりません。
    若い時に一時、集合住宅の1階にすんでいた経験もありますが、若かった(鈍かった)せいか、2階からの生活音はそれ程気になりませんでした。(もちろん自宅と賃貸とでは随分感じ方も違うでしょうが)

    立地は文句ないので検討に値する物件だと考えていますが、
    床の構造についてふれられている方は、当然この物件の仕様を確認して指摘されているわけですよね。
    検討している者にとっては参考にしたいご意見なのですが、いまひとつ分かりにくいです。
    もう少し詳しく解説していただけないでしょうか?

  8. 34 匿名さん

    地盤はかなり悪いですよ。
    この周辺は「中川低地」です。

    ただし、岩盤まで杭を打つので建物本体は大丈夫でしょう。
    エントランスなどは要注意でしょうね。

    実際にDのマンションでは、メインエントランス付近の植木の周りのタイルは
    陥没してますし、浅い水路も亀裂が入って、直した後がくっきりとわかりますよ。

  9. 35 物件比較中さん

    台地と比べれば軟弱だけど、越谷付近なら余裕で建つよ。
    日比谷界隈から南は埋立地。100年前の工法で建物立ってるし、高層ビルもびっしり。

    でも個人住宅(特に昔の)なら手抜きがあるかもしれないのでチェックは大事!な程度。

  10. 36 不動産購入勉強中さん

    1~2年の間に適当なマンションを見つけ転居したいと考えており、ただいま情報収集中です。

    最近ではブリリア越谷レイクタウンに関心を持っています。
    売主は東京建物、販売は東京建物販売、施工は長谷工コーポレーションだそうです。
    この物件が直床なのか二重床になっているのか分かりません。
    長谷工は以前は主に直床だったとのことですが、最近では二重床も施工しているらしいとの事です。

    どなたかモデルルームに行かれた方、資料を取り寄せた方、
    この物件のプランのデータお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?

    電話して直接聞くと後でセールスからの連絡でなにやかやと面倒になるのが嫌で
    どなたかに教えていただければと思い書き込みました。

    また、直床、二重床それぞれいいところわるいところがあるのでしょうが、
    その辺のところも情報提供いただければありがたいです。






  11. 37 匿名さん

    越谷のブリリアは見ていませんが、以前他のブリリアは見た事あります。
    東京建物はブリリア基準とかいうのがあるらしくて、
    コストダウンの際にも削らない基準みたいです。

    うろ覚えですが、二重床二重天井もブリリア基準と聞いたような記憶が
    あります。
    長谷工はデベロッパーとしては二流のイメージですが、
    ゼネコンとしては準一流?くらいですから、施工主のオーダーには
    従うんじゃないでしょうか?

    ブリリアなら多分二重床二重天井ですよ。

  12. 38 加世子

    それじゃあ、DマンションよりBマンションのほうがいいってことかな?

  13. 39 匿名さん

    長谷工はデベでもゼネコンとしても三流だと思っていましたが・・。

  14. 40 匿名さん

    残念ながらこのマンションは直床です。

  15. 41 購入検討中さん

    直床ですが、二重天井です。
    長谷工さんは、直床施工のスペシャリストだそうですよ。

  16. 42 購入検討中さん

    床の工法も懸念材料の一つですが、
    あまりにも公園が近すぎるというのが心配です。
    今後、レイクタウンがもっとにぎわってきたら、
    公園に近いお部屋は、日中とても騒がしいのではないかと…。
    東側はロータリーですし、こちらも、騒がしくなったりしないでしょうか?

    一日中、人のざわざわ感があるのが一番心配です。

  17. 43 物件比較中さん

    中には静かな環境が欲しい人もいるから、そういう人は
    わざわざ駅前の商業地の物件を求めなくてもいいんでないかな。
    公園の隣を嫌がる人もいるにはいるし。電車もうるさいでしょうし。

  18. 44 匿名さん

    いわゆる長谷工になっちゃうのかな。
    長谷工はメリットとデメリットが分かりやすい所は決断する時に良いんだけど、なんか永住前提じゃなくなる気がするんだよね。

  19. 45 匿名さん

    よりによってなぜ長谷工なんぞに。。
    だからこそ実現できたこの価格なのかな。

  20. 46 匿名さん

    今、安くないとぜんぜーん売れないから・・・・
    まあ、割安感だせてこの立地なら手堅く売れるだろって計算じゃないか

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸