物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
ヴィンテージ感度90パーセントを進呈します。イメージが膨らみ続けます。そうなんです。完成後も続々と育ち続ける樹木達。それを眺めゾクゾク感ずる私達。もうそれはエクスタシーパッション。贅沢な時間です。さあ共感、共有を。アミバー。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
近隣住民なんか無視して計画を進めればよかったのに。
丘上がマンション住民以外入れない要塞のようなプライベート空間になり、
当初計画の通り1800戸であれば、第1期1次に即決で買ってたわ。
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304
匿名さん
もっと高さがあれば、展望のいい住戸が増えて売れたかもね。
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305
匿名さん
ここの物件の根本的な失敗は、既に東京建物が開発業者になった時点から!
「たら・れば」を言っても仕方ありませんが、この土地を例えば三井不動産が中心となって開発し、「パークシティー横濱・磯子」とかにしていれば…。
当初のようなヴィンテージ価格で販売する戦略なら、全体計画も免震低層棟を数棟にし、駅から最も遠い場所は、戸建てのファインコートにし、マンションと戸建ての融合、パークシティー浜田山の安価バージョンみたいな開発になったでしょう。有明もそうですが、東京建物には大規模物件を開発、販売する能力が未成熟なんのでしょう。
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307
いつか買いたいさん
>>299さん 夜間なんかはオヤジが近づいて来たら「閉・連打」する人がが出てきそうです(笑)
六本木ヒルズでも閉鎖空間だとそういうこともあるのだが、デベロッパーも気づいていて「警備員を24時間常駐」させると聞いている。エレベーターも4基?に増やしたそうだから「待ち時間」もランドマークやヒルズと同程度かも知れないが気候のよい「春秋」は桜並木を歩いて降りたほうが快適だろう、と思う。
老後の住まいとして余裕があれば買いたいのだが、超のつく大規模マンション群だから管理組合の運営しだい。10年20年後に高額となるであろう管理費を払えない層が増えて、「警備員廃止」「エレベーター老朽化」などあればNYの下町みたいな無関心、無気力な底辺住民の高層安アパートに成り下がる可能性あり。
規模によるメリットとデメリットを考えた場合に、心配性な俺は予算があれば山手の小規模マンションを中古購入したいというのが今の気持ち。
買った人、管理組合の運営よろしく。
資産価値と住み心地を劣化させる住民の「無関心」「無気力」を排除だ
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308
いつか買いたいさん
管理費が高くなる理由について
1.提供公園でなく、マンションオーナーが大規模敷地を区分所有すること
2.崖下の安全確保のために砂防の補修工事はオーナーの負担だろう?
横浜市と協議の可能性はある
万一の崖崩れでは崖下住民との補償問題発生必至
3.固定資産税も安くはないだろう
デベロッパーが利口ならば周辺住民を味方につけて、周辺の崖部分と園内緑地の開放を条件に横浜市に寄付すれば良かったと思う。自分の現在すんでいるマンションも15階建てだが容積率緩和の条件で敷地の一部を提供公園として寄付して地域住民に開放している。おかげで、区分所有地面積は減るが、資産価値として下がることはなさそうだ。葉刈りなどは市の職員が責任を持ってやてくれるし。老朽遊具の事故があったときも全額市の費用で1年、2億円近い費用で公園の全面改修をしてくれた。
法律を知らない住民、周辺住民には丁寧な会話で教えるべき。マンション内の通行を開放させるのは良いのだが、老朽施設で怪我をした場合、住民被害は管理組合の自業自得で済まされるが、外部被害者では管理組合に高額賠償要求される可能性もある。
今からでも間に合うから、
■園内公園は市に寄付(補修と安全管理は市民の税金で)
■周囲の崖も市に寄付(同じ理由)
高台、高台というが見晴らし料は払うべき(横プリは企業として負担していた)、
いやなら横浜市と交渉すべき(至急)
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309
匿名さん
お前あほだろ。
近隣解放の公園としてる部分は公開空地として、区分所有者で折半して維持するのが普通。
ブリ磯は商業地なんだから、住民への配慮なんかしなくていいんだよ。
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310
匿名
308
それ本当?
公開空地の提供公園は、誰でも利用できるけど管理は住民の管理費で行うはずですよ。
あなたのとこの公園は、本当に市が所有している公園ではないですか?
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311
いつか買いたいさん
住宅用語大辞典より
>提供公園 大規模なマンションで、居住者だけでなく周辺住民にも開放され、自由に使える公園のこと。マンションの敷地の一部のように見えるが、所有権は市町村に移してあり、管理も任せる。マンションの敷地とはフェンスなどで区切られていることが多い。
住宅設備ナビ NO.251「提供公園」のウソ・ホントより
>公開空地との違いは? 提供公園は行政に譲渡されるため、持ち主は行政。これに対し、公開空地はマンションのものとなる。土地の持ち主が異なるわけだ。 そう書くと、提供公園はマンションの土地を無償で召し上げられて損だ、と思うかもしれない。が、あながち損とも言えない。というのも、提供公園のおかげで大型のマンションが建設できたと考えられるから。また、提供公園になると、行政が清掃やメンテナンスを行ってくれるというメリットもある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人を「あほ」呼ばわりする前に良く関連法規を勉強するべき
ついでにいうと、駐車場代と管理費を当初計画より値下げした物件は気をつけたほうが良い。(理由は自分で考えてください) 良いデベロッパーは管理費を多めに提示して、長期修繕計画にも余裕を持たせているから将来とも困らない。
だから、本物件にはしっかりした管理組合が必要だ。
買った人、管理組合の運営よろしく。
資産価値と住み心地を劣化させる住民の「無関心」「無気力」を排除だ
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312
匿名さん
>デベロッパーが利口ならば周辺住民を味方につけて、周辺の崖部分と園内緑地の開放を条件に横浜市に寄付
デベロッパーも馬鹿ではない。そんなことは当然考えたのではないか。
しかし、実現しなかった。
なぜか?
横浜市「税収の伸びが見込めないのに、寄付されても困るよ。維持する予算もそんなにないし」
実状はこんなところでわ。
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313
匿名さん
今から想像できそうな問題点だが、これからは、当初の販売価格で想定していた購入者層とは全く違う人達がこの物件を検討し、購入することになるだろうが、価格を下げても、当初から計画している管理費や修繕費は値下げなんかできない。物件価格が比較的値頃感が出ても維持費に負担を感じ、行き詰まって来そうなのが心配。上の方が言われるように管理組合などかなり大変な運営になるな。
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314
いつか買いたいさん
提供公園のメリットは述べたのでデメリットを書いておきます
管理方法は市の責任となるので住人は口出しできない(お願いはできるが)
■高級な植栽、青い芝生などは維持に金が掛かり過ぎるので無理
■「部外者の犬の散歩」「迷惑駐輪の撤去」もマンションの権限、管轄外
マンション所有地ならば部外者の迷惑行為はお断りできるし、私有地内に持ち主不明の違法駐輪は処分可
自分のマンションでも公開緑地(区分所有地)での飲酒、飲食は禁止! 花見酒は上野公園で(笑)
提供公園(市有地)では昼休みに缶ビールで弁当食べてるサラリーマンがいるけど断れない
自分のマンションでも「提供公園」は市に移管してますが、別途、敷地内の「公開空地」と「エントランス周り」の植栽は低木高木含めて500m2以上あり、管理組合の予算と権限で維持管理しています。葉刈りと給水照明設備の予算が軽新車を毎年1台購入できる金額です。こだわりの庭園を目指すならば費用が掛かっても市に寄付はしないほうが良いですね。
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315
匿名さん
いろいろ問題はありますよね。
このスレ読むと、後から後からと、まあ良く問題続出の物件ですね。
管理組合の運営は大変なんでしょうけど
所詮金で解決できる範囲ならいいじゃないですか。
管理費を5倍位払う覚悟で買えば何も不安はありません。
ヒューザーと比べれば大した事はないんですよ。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
315さん
所詮は金で解決できるのはそのとおりでしょう。しかし貴方だけのマンションではなく、ここは超大規模物件であり、しかも価格を下げたり、見直したり、竣工後も売れ残ったりして販売した場合、年収や価値観だけをとってみても入居者にかなりの差が出ますよ、間違いなく。
お金で解決→賛成!という住民がこれだけの規模戸数の八割近くいれば問題ないかもしれませんが、入居後早々から総会は荒れるだろうし、これだけ問題点のあるマンションの管理組合委員になりたがる方が果たしていますかね。入居前から火中の栗を拾うようなものですよ。
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319
匿名さん
揉めても揉めなくても、金以外にどんな解決法があるわけ?
余裕の無い人は買わないんじゃない?
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320
匿名さん
その通りかと思います。ヴィンテージ、ヴィンテージと
騒ぐつもりは有りませんが、ヴィンテージを本質から理解出来ない人は現状購入されないのでは無いですか?とにかく突き抜けて欲しいですね。
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321
いつか買いたいさん
一般情報として、ブリリアシティ様には直接関係ないですが記します。
マンション管理組合は「入居者全員で構成」されます。*(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドラインによる)
>http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000065.html
昔々高度成長でマンション需要が新築中古とも右肩上がり抽選倍率数十倍のころは一度新築を購入しては10年ごとに買い換える人も多かった。最初買うのは大変だが給料も上がるし下取りも買値より高かったから。ローンを一括返済して組みなおすこともできた。
最近では管理組合に関心を持つ住人も増えております。新築の価格は頭打ちで買いやすくなった一方で中古での下取りも安く、容易に買い換える時代でもないです。そのため築後10年、20年保有して防水工事や給排水などの大規模修繕に多額の経費が掛かります。
マンションも中古車と同じで古い物件のほうが電気周りなど同じ修理でも古い規格の材料を使っているので築浅よりも修理費が高額になることさえあります。私のマンションでも防災設備の廃盤部品在庫が枯渇したために部分修理では維持できず理事会で諮った上で高額な全面改修となりました(積立金で賄い臨時徴収はありませんでした)
積立金が不足する極端な例ではマンション共有部を抵当に入れて借金する例さえもあるようです。このようなマンションでは資産価値も当然低くなります。ですから、管理組合には全員参加ということと、理事会に何でも一任せずに意見を大いに交換するのが良いと思われます。
★1230戸の物件ですから、ちょっとした町内会の人口規模ですね
★各棟でも予算を持つようになるのかな? 入居時期もずれるし
★全体で決めるべきことと、各棟で決めることの仕分けが必要と思う
管理会社 東京建物アメニティサポート (当初予定、組合員の意見で変更可能性)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
私案ですが(住民希望者のひとりの意見として)
☆1~10階より各1名、計10名程度の委員と各棟1名の理事で底辺を形成
☆各棟の理事が集合して全体の理事会を形成する
☆理事会には建設会社、管理会社、商業施設の代表も参加
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322
いつか買いたいさん
*参考資料です 入居希望者は必読 だと思います
(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドライン)
★〔関係資料〕
団地型及び複合用途型は下記リンク先に掲載しております。
(URL)http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm
★抜粋(複合用途型の理事会組織のガイドラインより)
第39条関係
① 理事の員数については次のとおりとする。
1 おおむね10~15戸につき1名選出するものとする。
2 員数の範囲は、最低3名程度、最高20名程度とし、○~○名という
枠により定めることもできる。
② 200戸を超え、役員数が20名を超えるような大規模マンションでは、
理事会のみで、実質的検討を行うのが難しくなるので、理事会の中に部会
を設け、(以下省略)
***************************************************
建設するのはデベロッパーさんですが
育てるのは理事会(全員参加)だと思います。
港北NT、多摩NTなど歴史のある大規模開発でも20年以上経過して
地域ごとに住民様の個性が出てきます。
植栽外構の管理状況を拝見するだけでも大変勉強になります。
★それが本当のヴィンテージ
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323
匿名さん
わけワカメ。ヴィンテージとはそんな小難しいものでは無く、五感で感じ、第六感で判断するもの。これは、タイラー・バン・バークレオの有名な言葉。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
ここを買うなら相応の余裕がないとダメよ。
管理費が頻繁に値上げされようと
エレベーターにたまにしか乗れまいと
資産価値が急落しようと
管理総会が荒れようと
平然としていられる人でしか買うべきでない。
後悔の念に耐えられないような人は追浜でも買いなさい。
そして「本当は磯子に住みたかったんだ」と言ってなさい。
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326
匿名さん
エレベーターじゃなくて、エスカレーター(坂に沿って)の方が
良かったんじゃないかな。
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327
匿名
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328
匿名さん
>326さん
私も同意見です。
でもエスカレーターの方が工事コスト・メンテナンスコストが掛かるのかも?
だからエレベータにしたのだろうか?
どちらにしても、あの坂を登らなくて済むという事は助かります。
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329
匿名さん
それより住民専用の核シェルターとか作ってあるなら買う。
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330
匿名さん
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331
匿名
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332
匿名さん
待ち時間があったり満員になったりするエレベーターより
ゆっくりでもずっと動いているエスカレーターの方がイライラしないかも。
でも実際にはベビーカーとか車いすとかの問題があるから無理かな。
どっちにしても今更無理か・・・。
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333
匿名さん
ヴィンテージとの書き込みにつられて来ました。ヴィンテージの可能性が高いのはココとオールパークスと伊勢山ヒルズと聞きました。住んで見たいですね。
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334
匿名
たぶんエレベーターと併用で手を上げたら止まるようなコミューターバスを2、3台ぐるりと一周させてから下まで送るのが一番シンプルでしょうね。
私道だけを走る分には免許も普通で大丈夫なはず。
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335
匿名さん
買う気も無いマンションのEV設備の話をしてもしょうがないと思うが。
三流評論家でもやらんよね。
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336
匿名さん
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338
購入検討中さん
この物件は、なんで検討していない人間ばかりが集まるのか???
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339
物件比較中さん
他スレで2012悲惨マンションとやらにノミネートされてるからでしょ。
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340
物件比較中さん
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341
匿名さん
本当に関係の無いヒマ人の多さにはビックリ!!
他に考える事は無いのですかね~?かわいそうな人達…
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342
匿名さん
違うな、ここが値下げしたことで、悲惨チャンプに繰り上がりそうな輩が足掻いてるだけだよ。
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343
匿名さん
ここがどうのによらず、元々首位だったとこのことね。
ストレス凄いんだろうな。
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344
匿名さん
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345
匿名
横浜駅の東海道線ホーム(=京浜東北線ホームから見えるよう)にでっかく広告が貼られていました。
とあるブログでも三連休は予約が埋まったみたいなことが書いてありました。
新規の顧客が多いのか再来者が多いのかわかりませんが、最初のイメージをどれだけ払拭できるか正念場ですね。
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346
物件比較中さん
自分が購入した物件、検討中の物件とここの悲惨な現状とを比較して、自分の選択は間違ってなかったと思いたい人が確認してるようなものかもね。
明日は我が身と思いつつだろうけど。
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347
匿名さん
広告を見て、この掲示板などを見ていない、気にしない方々が行くわけよ。
見てない人が多いはずだからね。
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348
匿名さん
最初からこの値段なら普通に人気物件になっていたかもしれないというのに
浪費した広告宣伝費は、どこで回収するつもりでしょうね
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349
物件比較中さん
そもそもこれだけ大規模マンションでありながら、モデルルームが建設地から遠く離れたオフィスの中なんてのは、私が知りうる限り記憶にありませんよ。
都心の一等地じゃあるまいし、磯子近辺でモデルルームに適した土地くらいあるだろうに。モデルルームと建設地が近ければ、建設中の建物が遠目に見れたり、イメージも沸きますが。
その辺のところからして不信というか、何を考えているのだろうと思います。
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350
匿名さん
そりゃイメージ作りでしょう。
オシャレな街の素敵なMRで夢を見てもらわないと。
最初から磯子のショボい町を見せちゃうと逆効果でしょう。
まあデベの思惑は見事に外れたようですが。
最近の消費者はそんな簡単にはいかんわな。
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351
匿名さん
>348
いろいろ頭をひねって建築コストを下げる努力をするでしょうね。
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352
匿名さん
350さん
デベが消費者を甘く見すぎていたという事でしょうね。
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353
匿名さん
現地とかけ離れたMM21に作ったモデルルームとティアラのオブジェが
この物件の愚かさを象徴していますね
消費者をバカにしまくった結果ソッポを向かれて大幅値下げとは…
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354
匿名さん
当初からこんなにコンセプトがズレてしまうと、売主はなんでも良いからとにかく完売させることしか頭にないでしょうね。
何を売りにしたいのか、どんな購入層をターゲットにしたいのかすら分からないマンションになってしまいましたね。
ティアラの広告でスタートした物件が、今や家電量販店やスーパーの特売みたいな値下げ広告になってますが、まだ竣工すらしてないのが現状。同業他者やマンション検討者など、この物件の行方は、ある意味で興味深いです。
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355
匿名さん
今日の朝刊に一面広告が載ってましたが
せめて真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くして
なるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事は
考えなかったのですかね?
せっかくの高台なのだから。
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356
匿名さん
マーケティングも販売戦略も大失敗してしまった物件をその後どのように立て直すのか(立て直せるのか)?この物件の今後の動向を興味深く見ていきたいと思います。
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357
物件比較中さん
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358
匿名さん
あのティアラは管理組合に移管されて、
理事長が1年間被って管理組合で議長標識とする。
役員改選の際は「戴冠式」と呼んで、ティアラが全役員拍手の中、
全理事長より新理事長へ贈られる。
ウーン、さすが「日本のボストン」だ。
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360
いつか買いたいさん
>>355 さん 真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くしてなるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事
同意見です。横浜港に臨む超高級なティアラIJ棟のイメージを旧プリンスホテルに重ねて集客するんだろうけど。西向きのA~F棟(3200万円~)は陰になるし港方面への眺望も数段見劣りします。予算的に買えそうなのはA~F棟なんですけど、魅力を感じません 羊頭狗肉だから
★ほしいのはIJ棟の5階以上。。。圧倒的に魅力を感じます、IJ棟であれば5-7階の廊下側から「貴賓館」と庭園を真正面に見ることもできそうです。(貴賓館は敷地内随一の高台ですね。売るとしたら10億円以上か)
最近の価格改定でI-90K(611)が7000万円より242万円値下げされたようですね。プレミアム棟は内装備品も良いので買える方が本当にうらやましいです。でも値下げ傾向だからキャンセルも続出するんだろうな? あわてない あわてない 宝くじでも買おっと(笑)
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361
いつか買いたいさん
>>326-328 さん ×エスカレータか ◎エレベータか?
60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです)
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362
匿名さん
先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
人達が陣取っていた。
話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。
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363
匿名さん
362さん
価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。
少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。
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364
匿名さん
361
その計算はおかしい。
30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。
高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、
24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。
ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、
単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、
TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。
なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、
は似て非なる問題だから混同しないように。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。
記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。
特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。
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369
匿名さん
このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。
・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。
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370
匿名さん
>366
確かに載ってますね。P125です。
『波紋』はどこまで。
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371
匿名さん
敷地内のテナントは、閑古鳥だとしても入店してくれないとシャレにならないから、当面は賃料もタダ同然で出店してもらうんだろうなぁ。
現時点で出店が決まってる中村孝明の店なんかは、コンビニなんかと違って、イメージが大切だから、オープンしても短期間での撤退もあり得そうだ。オープンできるかさえ怪しくなってきそう。
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372
匿名さん
ここの裏話や愚痴がききたいのなら、ゲストサロンのあるビルの3階の喫煙所に行くべし
でもパンフレットは隠してね
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373
匿名さん
東京建物・広報さんへ質問です
『内定が2割弱』の内定ってどういう意味ですか?
東京建物・広報さんへ訂正です
『今後は時間をかけて売っていこう』ではなく時間をかけられないので再設定しました。が正しいはず
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374
匿名さん
早々と契約した人たちはどんな気分なんだろう。
最初の頃はこの掲示板でも一部契約者によるずいぶんと高飛車な書き込みも散見されたものだが。
値段改定されたとはいえ、ここまでケチがついてしまうともはや金ではすまない話。
竣工前でこの状態だから10年後20年後のリセールを考えると恐ろしすぎる・・・
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375
匿名さん
別に、人の事心配する必要は無いと思うし、購入者はそれで満足しているからいいんじゃないの。
金で済むでしょ。
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376
匿名さん
一方ではこの3連休に特別内覧会も盛況に行われる様子ですね。
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377
匿名さん
イロイロな意見があるけど、業界通信で速完予告が出てたよ。ヴィンテージ感が今一番の人気ボイントだから、飛ぶ鳥堕ちる勢い見たいだよ。
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378
物件比較中さん
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379
匿名さん
堕ちたらダメじゃん(笑)
上手いね!
落とせないんだねぇ?
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380
匿名さん
業界通信の速完予告とやらは、完売時期どれくらいでした?遅くとも竣工までには完売なんでしょうね早売予告なんだから。
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381
匿名さん
仮に盛況だとか言う特別内覧会(竣工すらしてないのにどんな内覧?)で、あり得ないけど全員が契約したとしても、まだ700戸近い戸数を売らなきゃ完売できない。
既存の契約者にまで値下げを取り付ける為に、ある意味で金まで渡して納得させたからには、今回で少なくとも500戸くらい売りさばかないと、年明け辺りに再び値下げして釣らないと厳しい。
最後は竣工した棟から棟内にモデルルームを開設→モデルルーム住戸として格安販売でしょうか。
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382
匿名さん
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383
サラリーマンさん
大規模物件を何件か見に行ったりしたことがありますが、ここには驚きです。
現地とモデルルームが10キロ近くも離れた場所にあるんですから。
商談した後で、「ちょっと現地まで行って見てみる」とかできないし。
これだけの敷地あるなら、敷地内にモデルルーム開設したっていいのにね。
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384
匿名さん
現地見をせないのはその気になった見込み客を失望させないための配慮ですよ
デベロッパーの誠意には大変好感がもてます
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385
匿名さん
確かにその辺りの配慮はさすが東京建物です。みなとみらいのビルの賃料もバカになりませんが、それをしっかり負担してくれて有難い話しです。やっぱりみなとみらいは交通のアクセスが良いですし、見学後ポケモン博物館にも立ち寄れて子供も大喜びでした。
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386
匿名さん
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387
物件比較中さん
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388
匿名さん
みなとみらいのショールームは来年3月まででしょうかね?
マンションが出来始めたら、現地の売れ残り部屋をショールームにするのかな?
そんな状況になったら、セキュリティーもプライバシーもへったくれもないね。
この物件、どう考えても利益でないでしょうね。赤字をいかに抑えるか。
小出しに広告打つのもバカにならないし、このままだとある程度まとめて買い取り業者に転売するかもしれませんね
。
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389
匿名さん
いやいや、現地にだけはショールームを作れないでしょう。
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390
匿名さん
現地に作るでしょう。だって長期戦ですよ
5年ぐらいで完売の予想
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391
匿名さん
昨日のモデルルーム凄かったです。とにかく大盛況と言って間違いなし。営業の人も自信満々。やっぱりこれだけ価格が下がるとお買い得感がピコーンと響きます。改めて見てもこんなピコーンと来る物件は無いですね。今度は資金作って貰います。
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392
物件比較中さん
ステマなのか、煽りなのか、脳内お花畑なのか判別しづらいコメが多いわ。
結局煮ても焼いても食えんからどれでもいいんだけどさ。
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393
匿名さん
現地にモデルルーム作ったら、駅降りた瞬間に、引き返す人が続出しませんかね?
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394
匿名さん
ピコーン・・
今度は資金作って貰います・・・
わけわからん。
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395
匿名さん
土地勘無い人がMMのモデルルームを見てから
磯子の現地を見たら120%ドン引きだろうな
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397
匿名さん
既に契約した人に値下げ分を返金までして再販売するなど、常識では考えられませんな。
三大財閥ではないけれど、芙蓉グループが自らのマンションブランド名を付けた基幹マンションで…ですよ。
今どきこれだけの規模で崖の上の耐震マンションってどうなんだろうか。
ピコーンだかビビビだか分からんが、結果、ズドーンと思い知らされるだろう。
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398
匿名さん
384さん
ここは現地を見たらがっかりするほどそんなに酷いのですか?
だからこんなに人気が無いのですか?
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399
匿名さん
工事中で、現地は駐車場を掘って、現在、平地ですよ。
予定通り工事は進んでいるけど・・・
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400
匿名さん
磯子の駅見たら
国道を横断する周辺見たら
土留めをみたら
やはり現地を見たら検討外でしょうな。
ティアラが象徴するように、ここはイメージ広告ですよ。
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