横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ヴィンテージ感度90パーセントを進呈します。イメージが膨らみ続けます。そうなんです。完成後も続々と育ち続ける樹木達。それを眺めゾクゾク感ずる私達。もうそれはエクスタシーパッション。贅沢な時間です。さあ共感、共有を。アミバー。

  2. 302 匿名さん

    301
    サムイからやめて。

  3. 303 匿名さん

    近隣住民なんか無視して計画を進めればよかったのに。
    丘上がマンション住民以外入れない要塞のようなプライベート空間になり、
    当初計画の通り1800戸であれば、第1期1次に即決で買ってたわ。

  4. 304 匿名さん

    もっと高さがあれば、展望のいい住戸が増えて売れたかもね。

  5. 305 匿名さん

    ここの物件の根本的な失敗は、既に東京建物が開発業者になった時点から!

    「たら・れば」を言っても仕方ありませんが、この土地を例えば三井不動産が中心となって開発し、「パークシティー横濱・磯子」とかにしていれば…。

    当初のようなヴィンテージ価格で販売する戦略なら、全体計画も免震低層棟を数棟にし、駅から最も遠い場所は、戸建てのファインコートにし、マンションと戸建ての融合、パークシティー浜田山の安価バージョンみたいな開発になったでしょう。有明もそうですが、東京建物には大規模物件を開発、販売する能力が未成熟なんのでしょう。

  6. 307 いつか買いたいさん

    >>299さん 夜間なんかはオヤジが近づいて来たら「閉・連打」する人がが出てきそうです(笑)

    六本木ヒルズでも閉鎖空間だとそういうこともあるのだが、デベロッパーも気づいていて「警備員を24時間常駐」させると聞いている。エレベーターも4基?に増やしたそうだから「待ち時間」もランドマークやヒルズと同程度かも知れないが気候のよい「春秋」は桜並木を歩いて降りたほうが快適だろう、と思う。

    老後の住まいとして余裕があれば買いたいのだが、超のつく大規模マンション群だから管理組合の運営しだい。10年20年後に高額となるであろう管理費を払えない層が増えて、「警備員廃止」「エレベーター老朽化」などあればNYの下町みたいな無関心、無気力な底辺住民の高層安アパートに成り下がる可能性あり。

    規模によるメリットとデメリットを考えた場合に、心配性な俺は予算があれば山手の小規模マンションを中古購入したいというのが今の気持ち。


    買った人、管理組合の運営よろしく。 
    資産価値と住み心地を劣化させる住民の「無関心」「無気力」を排除だ

  7. 308 いつか買いたいさん

    管理費が高くなる理由について
    1.提供公園でなく、マンションオーナーが大規模敷地を区分所有すること
    2.崖下の安全確保のために砂防の補修工事はオーナーの負担だろう?
       横浜市と協議の可能性はある
       万一の崖崩れでは崖下住民との補償問題発生必至
    3.固定資産税も安くはないだろう


    デベロッパーが利口ならば周辺住民を味方につけて、周辺の崖部分と園内緑地の開放を条件に横浜市に寄付すれば良かったと思う。自分の現在すんでいるマンションも15階建てだが容積率緩和の条件で敷地の一部を提供公園として寄付して地域住民に開放している。おかげで、区分所有地面積は減るが、資産価値として下がることはなさそうだ。葉刈りなどは市の職員が責任を持ってやてくれるし。老朽遊具の事故があったときも全額市の費用で1年、2億円近い費用で公園の全面改修をしてくれた。

    法律を知らない住民、周辺住民には丁寧な会話で教えるべき。マンション内の通行を開放させるのは良いのだが、老朽施設で怪我をした場合、住民被害は管理組合の自業自得で済まされるが、外部被害者では管理組合に高額賠償要求される可能性もある。


    今からでも間に合うから、
    ■園内公園は市に寄付(補修と安全管理は市民の税金で)
    ■周囲の崖も市に寄付(同じ理由)


    高台、高台というが見晴らし料は払うべき(横プリは企業として負担していた)、
    いやなら横浜市と交渉すべき(至急)

  8. 309 匿名さん

    お前あほだろ。
    近隣解放の公園としてる部分は公開空地として、区分所有者で折半して維持するのが普通。
    ブリ磯は商業地なんだから、住民への配慮なんかしなくていいんだよ。

  9. 310 匿名

    308
    それ本当?
    公開空地の提供公園は、誰でも利用できるけど管理は住民の管理費で行うはずですよ。
    あなたのとこの公園は、本当に市が所有している公園ではないですか?

  10. 311 いつか買いたいさん

    住宅用語大辞典より
    >提供公園  大規模なマンションで、居住者だけでなく周辺住民にも開放され、自由に使える公園のこと。マンションの敷地の一部のように見えるが、所有権は市町村に移してあり、管理も任せる。マンションの敷地とはフェンスなどで区切られていることが多い。

    住宅設備ナビ NO.251「提供公園」のウソ・ホントより
    >公開空地との違いは? 提供公園は行政に譲渡されるため、持ち主は行政。これに対し、公開空地はマンションのものとなる。土地の持ち主が異なるわけだ。 そう書くと、提供公園はマンションの土地を無償で召し上げられて損だ、と思うかもしれない。が、あながち損とも言えない。というのも、提供公園のおかげで大型のマンションが建設できたと考えられるから。また、提供公園になると、行政が清掃やメンテナンスを行ってくれるというメリットもある。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    人を「あほ」呼ばわりする前に良く関連法規を勉強するべき

    ついでにいうと、駐車場代と管理費を当初計画より値下げした物件は気をつけたほうが良い。(理由は自分で考えてください) 良いデベロッパーは管理費を多めに提示して、長期修繕計画にも余裕を持たせているから将来とも困らない。
    だから、本物件にはしっかりした管理組合が必要だ。



    買った人、管理組合の運営よろしく。 
    資産価値と住み心地を劣化させる住民の「無関心」「無気力」を排除だ

  11. 312 匿名さん

    >デベロッパーが利口ならば周辺住民を味方につけて、周辺の崖部分と園内緑地の開放を条件に横浜市に寄付

    デベロッパーも馬鹿ではない。そんなことは当然考えたのではないか。
    しかし、実現しなかった。
    なぜか?

    横浜市「税収の伸びが見込めないのに、寄付されても困るよ。維持する予算もそんなにないし」
    実状はこんなところでわ。

  12. 313 匿名さん

    今から想像できそうな問題点だが、これからは、当初の販売価格で想定していた購入者層とは全く違う人達がこの物件を検討し、購入することになるだろうが、価格を下げても、当初から計画している管理費や修繕費は値下げなんかできない。物件価格が比較的値頃感が出ても維持費に負担を感じ、行き詰まって来そうなのが心配。上の方が言われるように管理組合などかなり大変な運営になるな。

  13. 314 いつか買いたいさん

    提供公園のメリットは述べたのでデメリットを書いておきます

    管理方法は市の責任となるので住人は口出しできない(お願いはできるが)

    ■高級な植栽、青い芝生などは維持に金が掛かり過ぎるので無理

    ■「部外者の犬の散歩」「迷惑駐輪の撤去」もマンションの権限、管轄外
      マンション所有地ならば部外者の迷惑行為はお断りできるし、私有地内に持ち主不明の違法駐輪は処分可
      自分のマンションでも公開緑地(区分所有地)での飲酒、飲食は禁止! 花見酒は上野公園で(笑)
      提供公園(市有地)では昼休みに缶ビールで弁当食べてるサラリーマンがいるけど断れない


    自分のマンションでも「提供公園」は市に移管してますが、別途、敷地内の「公開空地」と「エントランス周り」の植栽は低木高木含めて500m2以上あり、管理組合の予算と権限で維持管理しています。葉刈りと給水照明設備の予算が軽新車を毎年1台購入できる金額です。こだわりの庭園を目指すならば費用が掛かっても市に寄付はしないほうが良いですね。

  14. 315 匿名さん

    いろいろ問題はありますよね。
    このスレ読むと、後から後からと、まあ良く問題続出の物件ですね。
    管理組合の運営は大変なんでしょうけど
    所詮金で解決できる範囲ならいいじゃないですか。
    管理費を5倍位払う覚悟で買えば何も不安はありません。
    ヒューザーと比べれば大した事はないんですよ。

  15. 316 匿名さん

    難しいことは解りませんがブリは冬が旬です。

  16. 317 匿名さん

    冬が旬だから第1期は売れなかったんだね

  17. 318 匿名さん

    315さん

    所詮は金で解決できるのはそのとおりでしょう。しかし貴方だけのマンションではなく、ここは超大規模物件であり、しかも価格を下げたり、見直したり、竣工後も売れ残ったりして販売した場合、年収や価値観だけをとってみても入居者にかなりの差が出ますよ、間違いなく。
    お金で解決→賛成!という住民がこれだけの規模戸数の八割近くいれば問題ないかもしれませんが、入居後早々から総会は荒れるだろうし、これだけ問題点のあるマンションの管理組合委員になりたがる方が果たしていますかね。入居前から火中の栗を拾うようなものですよ。

  18. 319 匿名さん

    揉めても揉めなくても、金以外にどんな解決法があるわけ?
    余裕の無い人は買わないんじゃない?

  19. 320 匿名さん

    その通りかと思います。ヴィンテージ、ヴィンテージと
    騒ぐつもりは有りませんが、ヴィンテージを本質から理解出来ない人は現状購入されないのでは無いですか?とにかく突き抜けて欲しいですね。

  20. 321 いつか買いたいさん

    一般情報として、ブリリアシティ様には直接関係ないですが記します。


    マンション管理組合は「入居者全員で構成」されます。*(国土交通省のマンション標準管理規約ガイドラインによる)

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000065.html

    昔々高度成長でマンション需要が新築中古とも右肩上がり抽選倍率数十倍のころは一度新築を購入しては10年ごとに買い換える人も多かった。最初買うのは大変だが給料も上がるし下取りも買値より高かったから。ローンを一括返済して組みなおすこともできた。

    最近では管理組合に関心を持つ住人も増えております。新築の価格は頭打ちで買いやすくなった一方で中古での下取りも安く、容易に買い換える時代でもないです。そのため築後10年、20年保有して防水工事や給排水などの大規模修繕に多額の経費が掛かります。

    マンションも中古車と同じで古い物件のほうが電気周りなど同じ修理でも古い規格の材料を使っているので築浅よりも修理費が高額になることさえあります。私のマンションでも防災設備の廃盤部品在庫が枯渇したために部分修理では維持できず理事会で諮った上で高額な全面改修となりました(積立金で賄い臨時徴収はありませんでした)

    積立金が不足する極端な例ではマンション共有部を抵当に入れて借金する例さえもあるようです。このようなマンションでは資産価値も当然低くなります。ですから、管理組合には全員参加ということと、理事会に何でも一任せずに意見を大いに交換するのが良いと思われます。

    ★1230戸の物件ですから、ちょっとした町内会の人口規模ですね
    ★各棟でも予算を持つようになるのかな? 入居時期もずれるし
    ★全体で決めるべきことと、各棟で決めることの仕分けが必要と思う

    管理会社 東京建物アメニティサポート (当初予定、組合員の意見で変更可能性)
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定


    私案ですが(住民希望者のひとりの意見として)
    ☆1~10階より各1名、計10名程度の委員と各棟1名の理事で底辺を形成
    ☆各棟の理事が集合して全体の理事会を形成する
    ☆理事会には建設会社、管理会社、商業施設の代表も参加

  21. 322 いつか買いたいさん

    *参考資料です 入居希望者は必読 だと思います

    (国土交通省のマンション標準管理規約ガイドライン)

    ★〔関係資料〕
    団地型及び複合用途型は下記リンク先に掲載しております。 
    (URL)http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm

    ★抜粋(複合用途型の理事会組織のガイドラインより)
    第39条関係
    ① 理事の員数については次のとおりとする。
    1 おおむね10~15戸につき1名選出するものとする。
    2 員数の範囲は、最低3名程度、最高20名程度とし、○~○名という
    枠により定めることもできる。
    ② 200戸を超え、役員数が20名を超えるような大規模マンションでは、
    理事会のみで、実質的検討を行うのが難しくなるので、理事会の中に部会
    を設け、(以下省略)

    ***************************************************

    建設するのはデベロッパーさんですが
    育てるのは理事会(全員参加)だと思います。

    港北NT、多摩NTなど歴史のある大規模開発でも20年以上経過して
    地域ごとに住民様の個性が出てきます。

    植栽外構の管理状況を拝見するだけでも大変勉強になります。


    ★それが本当のヴィンテージ



  22. 323 匿名さん

    わけワカメ。ヴィンテージとはそんな小難しいものでは無く、五感で感じ、第六感で判断するもの。これは、タイラー・バン・バークレオの有名な言葉。

  23. 324 匿名さん

    買うか、買わないか早くきめたら?

  24. 325 匿名さん

    ここを買うなら相応の余裕がないとダメよ。
    管理費が頻繁に値上げされようと
    エレベーターにたまにしか乗れまいと
    資産価値が急落しようと
    管理総会が荒れようと
    平然としていられる人でしか買うべきでない。
    後悔の念に耐えられないような人は追浜でも買いなさい。
    そして「本当は磯子に住みたかったんだ」と言ってなさい。

  25. 326 匿名さん

    エレベーターじゃなくて、エスカレーター(坂に沿って)の方が
    良かったんじゃないかな。

  26. 327 匿名

    良かったね。

  27. 328 匿名さん

    >326さん

    私も同意見です。
    でもエスカレーターの方が工事コスト・メンテナンスコストが掛かるのかも?
    だからエレベータにしたのだろうか?
    どちらにしても、あの坂を登らなくて済むという事は助かります。

  28. 329 匿名さん

    それより住民専用の核シェルターとか作ってあるなら買う。

  29. 330 匿名さん

    引きこもりか?

  30. 331 匿名

    だいじょうぶか?

  31. 332 匿名さん

    待ち時間があったり満員になったりするエレベーターより
    ゆっくりでもずっと動いているエスカレーターの方がイライラしないかも。
    でも実際にはベビーカーとか車いすとかの問題があるから無理かな。
    どっちにしても今更無理か・・・。

  32. 333 匿名さん

    ヴィンテージとの書き込みにつられて来ました。ヴィンテージの可能性が高いのはココとオールパークスと伊勢山ヒルズと聞きました。住んで見たいですね。

  33. 334 匿名

    たぶんエレベーターと併用で手を上げたら止まるようなコミューターバスを2、3台ぐるりと一周させてから下まで送るのが一番シンプルでしょうね。

    私道だけを走る分には免許も普通で大丈夫なはず。

  34. 335 匿名さん

    買う気も無いマンションのEV設備の話をしてもしょうがないと思うが。
    三流評論家でもやらんよね。

  35. 336 匿名さん

    >333
    伊勢山ヒルズは結婚式場やで

  36. 338 購入検討中さん

    この物件は、なんで検討していない人間ばかりが集まるのか???

  37. 339 物件比較中さん

    他スレで2012悲惨マンションとやらにノミネートされてるからでしょ。

  38. 340 物件比較中さん

    要するに、ヒマ人ばかりが集まっているわけね。

  39. 341 匿名さん

    本当に関係の無いヒマ人の多さにはビックリ!!
    他に考える事は無いのですかね~?かわいそうな人達…

  40. 342 匿名さん

    違うな、ここが値下げしたことで、悲惨チャンプに繰り上がりそうな輩が足掻いてるだけだよ。

  41. 343 匿名さん

    ここがどうのによらず、元々首位だったとこのことね。

    ストレス凄いんだろうな。

  42. 344 匿名さん

    要は、買えないと言いたい訳か。

  43. 345 匿名

    横浜駅の東海道線ホーム(=京浜東北線ホームから見えるよう)にでっかく広告が貼られていました。
    とあるブログでも三連休は予約が埋まったみたいなことが書いてありました。

    新規の顧客が多いのか再来者が多いのかわかりませんが、最初のイメージをどれだけ払拭できるか正念場ですね。

  44. 346 物件比較中さん

    自分が購入した物件、検討中の物件とここの悲惨な現状とを比較して、自分の選択は間違ってなかったと思いたい人が確認してるようなものかもね。

    明日は我が身と思いつつだろうけど。

  45. 347 匿名さん

    広告を見て、この掲示板などを見ていない、気にしない方々が行くわけよ。
    見てない人が多いはずだからね。

  46. 348 匿名さん

    最初からこの値段なら普通に人気物件になっていたかもしれないというのに
    浪費した広告宣伝費は、どこで回収するつもりでしょうね

  47. 349 物件比較中さん

    そもそもこれだけ大規模マンションでありながら、モデルルームが建設地から遠く離れたオフィスの中なんてのは、私が知りうる限り記憶にありませんよ。

    都心の一等地じゃあるまいし、磯子近辺でモデルルームに適した土地くらいあるだろうに。モデルルームと建設地が近ければ、建設中の建物が遠目に見れたり、イメージも沸きますが。

    その辺のところからして不信というか、何を考えているのだろうと思います。

  48. 350 匿名さん

    そりゃイメージ作りでしょう。
    オシャレな街の素敵なMRで夢を見てもらわないと。
    最初から磯子のショボい町を見せちゃうと逆効果でしょう。
    まあデベの思惑は見事に外れたようですが。
    最近の消費者はそんな簡単にはいかんわな。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸