横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >348
    いろいろ頭をひねって建築コストを下げる努力をするでしょうね。

  2. 352 匿名さん

    350さん
    デベが消費者を甘く見すぎていたという事でしょうね。

  3. 353 匿名さん

    現地とかけ離れたMM21に作ったモデルルームとティアラのオブジェが
    この物件の愚かさを象徴していますね
    消費者をバカにしまくった結果ソッポを向かれて大幅値下げとは…

  4. 354 匿名さん

    当初からこんなにコンセプトがズレてしまうと、売主はなんでも良いからとにかく完売させることしか頭にないでしょうね。

    何を売りにしたいのか、どんな購入層をターゲットにしたいのかすら分からないマンションになってしまいましたね。

    ティアラの広告でスタートした物件が、今や家電量販店やスーパーの特売みたいな値下げ広告になってますが、まだ竣工すらしてないのが現状。同業他者やマンション検討者など、この物件の行方は、ある意味で興味深いです。

  5. 355 匿名さん

    今日の朝刊に一面広告が載ってましたが
    せめて真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くして
    なるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事は
    考えなかったのですかね?

    せっかくの高台なのだから。

  6. 356 匿名さん

    マーケティングも販売戦略も大失敗してしまった物件をその後どのように立て直すのか(立て直せるのか)?この物件の今後の動向を興味深く見ていきたいと思います。

  7. 357 物件比較中さん

    もはや検討者スレではなく、野次馬スレですね。

  8. 358 匿名さん

    あのティアラは管理組合に移管されて、
    理事長が1年間被って管理組合で議長標識とする。
    役員改選の際は「戴冠式」と呼んで、ティアラが全役員拍手の中、
    全理事長より新理事長へ贈られる。
    ウーン、さすが「日本のボストン」だ。

  9. 360 いつか買いたいさん

    >>355 さん 真ん中の2棟(ティアラ部分)を低くしてなるべく多くの住戸からの眺望を確保するような事

    同意見です。横浜港に臨む超高級なティアラIJ棟のイメージを旧プリンスホテルに重ねて集客するんだろうけど。西向きのA~F棟(3200万円~)は陰になるし港方面への眺望も数段見劣りします。予算的に買えそうなのはA~F棟なんですけど、魅力を感じません 羊頭狗肉だから

    ★ほしいのはIJ棟の5階以上。。。圧倒的に魅力を感じます、IJ棟であれば5-7階の廊下側から「貴賓館」と庭園を真正面に見ることもできそうです。(貴賓館は敷地内随一の高台ですね。売るとしたら10億円以上か)

    最近の価格改定でI-90K(611)が7000万円より242万円値下げされたようですね。プレミアム棟は内装備品も良いので買える方が本当にうらやましいです。でも値下げ傾向だからキャンセルも続出するんだろうな? あわてない あわてない 宝くじでも買おっと(笑)

  10. 361 いつか買いたいさん

    >>326-328 さん ×エスカレータか ◎エレベータか?

    60メートルの高低差を1本でつなげるほど長いエスカレータは実用化されてはおりません。最高速度も歩くのに毛の生えた程度ですから、現計画の24人乗りエレベータ4基と同等の輸送量を確保することも不可能です。結果としてエスカレータにしたらエレベータ以上に乗り口周辺が大渋滞です。(JR駅などエスカレータ導入で階段よりもホームの混雑が酷くなった例が多いです)

  11. 362 匿名さん

    先日、横浜駅そばの激安居酒屋で飲んでいたら、隣の席にここの営業マンらしき
    人達が陣取っていた。

    話の中身を要約するとまだ新価格でも高いみたいなことを言っていた。

  12. 363 匿名さん

    362さん
    価格は下げたが、その価格でもまた失敗というパターンになりそうな気がしますね。
    少し前にもありましたが、坪単価から見ても磯子物件としてはまだ高いですね。

  13. 364 匿名さん

    361
    その計算はおかしい。

    30m/分の低速エスカレータですら、150人/分の輸送力がある。
    高速エスカレータならさらに輸送力はあがるから、
    24人乗りエレベータ4台よりはるかに輸送力は上。

    ここにエスカレータが設置できるかどうかは別にして、
    単純に輸送力でエスカレータがそんなに劣ってたら、
    TXのつくば駅なんかとっくに破綻してるよ。

    なお、設備としての輸送力が大きい、と、個々の利用者が早く辿り着ける、
    は似て非なる問題だから混同しないように。

  14. 365 匿名さん

    >362
    これ、最悪だな。

  15. 366 匿名さん

    ここの物件、今週の週刊新潮に踏んだり蹴ったりマンションとして取り上げられてますね。首都圏のマンションの販売が震災後上向き&消費税の駆け込み需用で販売増の最中で、近くにライバル物件もないのに惨憺たる状況。

    記事にも書かれてましたが、第一期の340戸の売り出しに対して240戸しか契約内定しなかったので、時間を掛け価格を下げて再スタートみたいなようですが、それでもあと1000戸近い訳で、工事は止められないから、間取りどころか内装をはじめとしたカラーセレクトやオプションすら不可能でしょう。…となれば、完成済在庫同然のを買うわけだから、再再値下げや「お客様だけに」みたいな値下げが続出するのでしょうかね。

    特別な付加価値がある訳でもなく、マンションそのもののグレードが際立つ物件でもないので、大々的な値下げがさらに注目され、また値下げみたいな最悪のスパイラル物件でしょうか。

  16. 367 匿名さん

    さらに、偽装の長谷工物件。
    ヤバいね。

  17. 368 匿名さん

    1000戸以上の超大規模物件でこんなに悲惨な物件は見たことないです。

  18. 369 匿名さん

    このままだと約1年後の竣工までに全体の半分も売れないと思いますよ。
    ・価格の高い部屋は大失策の不人気物件という定着したイメージに足を引っ張られる。
    ・安い方の部屋は高級をイメージした施設に引っ張られて割高で、維持管理費用も高い。

  19. 370 匿名さん

    >366

    確かに載ってますね。P125です。
    『波紋』はどこまで。

  20. 371 匿名さん

    敷地内のテナントは、閑古鳥だとしても入店してくれないとシャレにならないから、当面は賃料もタダ同然で出店してもらうんだろうなぁ。

    現時点で出店が決まってる中村孝明の店なんかは、コンビニなんかと違って、イメージが大切だから、オープンしても短期間での撤退もあり得そうだ。オープンできるかさえ怪しくなってきそう。

  21. 372 匿名さん

    ここの裏話や愚痴がききたいのなら、ゲストサロンのあるビルの3階の喫煙所に行くべし

    でもパンフレットは隠してね

  22. 373 匿名さん

    東京建物・広報さんへ質問です
    『内定が2割弱』の内定ってどういう意味ですか?
    東京建物・広報さんへ訂正です
    『今後は時間をかけて売っていこう』ではなく時間をかけられないので再設定しました。が正しいはず

  23. 374 匿名さん

    早々と契約した人たちはどんな気分なんだろう。
    最初の頃はこの掲示板でも一部契約者によるずいぶんと高飛車な書き込みも散見されたものだが。

    値段改定されたとはいえ、ここまでケチがついてしまうともはや金ではすまない話。
    竣工前でこの状態だから10年後20年後のリセールを考えると恐ろしすぎる・・・

  24. 375 匿名さん

    別に、人の事心配する必要は無いと思うし、購入者はそれで満足しているからいいんじゃないの。
    金で済むでしょ。

  25. 376 匿名さん

    一方ではこの3連休に特別内覧会も盛況に行われる様子ですね。

  26. 377 匿名さん

    イロイロな意見があるけど、業界通信で速完予告が出てたよ。ヴィンテージ感が今一番の人気ボイントだから、飛ぶ鳥堕ちる勢い見たいだよ。

  27. 378 物件比較中さん

    飛ぶ鳥堕ちる勢いなら納得だわ

  28. 379 匿名さん

    堕ちたらダメじゃん(笑)
    上手いね!
    落とせないんだねぇ?

  29. 380 匿名さん

    業界通信の速完予告とやらは、完売時期どれくらいでした?遅くとも竣工までには完売なんでしょうね早売予告なんだから。

  30. 381 匿名さん

    仮に盛況だとか言う特別内覧会(竣工すらしてないのにどんな内覧?)で、あり得ないけど全員が契約したとしても、まだ700戸近い戸数を売らなきゃ完売できない。

    既存の契約者にまで値下げを取り付ける為に、ある意味で金まで渡して納得させたからには、今回で少なくとも500戸くらい売りさばかないと、年明け辺りに再び値下げして釣らないと厳しい。

    最後は竣工した棟から棟内にモデルルームを開設→モデルルーム住戸として格安販売でしょうか。

  31. 382 匿名さん

    リニューアルオープンで何が変わったのですか?

  32. 383 サラリーマンさん

    大規模物件を何件か見に行ったりしたことがありますが、ここには驚きです。

    現地とモデルルームが10キロ近くも離れた場所にあるんですから。

    商談した後で、「ちょっと現地まで行って見てみる」とかできないし。
    これだけの敷地あるなら、敷地内にモデルルーム開設したっていいのにね。

  33. 384 匿名さん

    現地見をせないのはその気になった見込み客を失望させないための配慮ですよ
    デベロッパーの誠意には大変好感がもてます

  34. 385 匿名さん

    確かにその辺りの配慮はさすが東京建物です。みなとみらいのビルの賃料もバカになりませんが、それをしっかり負担してくれて有難い話しです。やっぱりみなとみらいは交通のアクセスが良いですし、見学後ポケモン博物館にも立ち寄れて子供も大喜びでした。

  35. 386 匿名さん

    マンション見学はおまけですね

  36. 387 物件比較中さん

    >>385
    いやいや皮肉だからww

  37. 388 匿名さん

    みなとみらいのショールームは来年3月まででしょうかね?
    マンションが出来始めたら、現地の売れ残り部屋をショールームにするのかな?

    そんな状況になったら、セキュリティーもプライバシーもへったくれもないね。
    この物件、どう考えても利益でないでしょうね。赤字をいかに抑えるか。
    小出しに広告打つのもバカにならないし、このままだとある程度まとめて買い取り業者に転売するかもしれませんね

  38. 389 匿名さん

    いやいや、現地にだけはショールームを作れないでしょう。

  39. 390 匿名さん

    現地に作るでしょう。だって長期戦ですよ
    5年ぐらいで完売の予想

  40. 391 匿名さん

    昨日のモデルルーム凄かったです。とにかく大盛況と言って間違いなし。営業の人も自信満々。やっぱりこれだけ価格が下がるとお買い得感がピコーンと響きます。改めて見てもこんなピコーンと来る物件は無いですね。今度は資金作って貰います。

  41. 392 物件比較中さん

    ステマなのか、煽りなのか、脳内お花畑なのか判別しづらいコメが多いわ。

    結局煮ても焼いても食えんからどれでもいいんだけどさ。

  42. 393 匿名さん

    現地にモデルルーム作ったら、駅降りた瞬間に、引き返す人が続出しませんかね?

  43. 394 匿名さん

    ピコーン・・

    今度は資金作って貰います・・・

    わけわからん。

  44. 395 匿名さん

    土地勘無い人がMMのモデルルームを見てから
    磯子の現地を見たら120%ドン引きだろうな

  45. 397 匿名さん

    既に契約した人に値下げ分を返金までして再販売するなど、常識では考えられませんな。

    三大財閥ではないけれど、芙蓉グループが自らのマンションブランド名を付けた基幹マンションで…ですよ。
    今どきこれだけの規模で崖の上の耐震マンションってどうなんだろうか。

    ピコーンだかビビビだか分からんが、結果、ズドーンと思い知らされるだろう。

  46. 398 匿名さん

    384さん
    ここは現地を見たらがっかりするほどそんなに酷いのですか?
    だからこんなに人気が無いのですか?

  47. 399 匿名さん

    工事中で、現地は駐車場を掘って、現在、平地ですよ。
    予定通り工事は進んでいるけど・・・

  48. 400 匿名さん

    磯子の駅見たら
    国道を横断する周辺見たら
    土留めをみたら

    やはり現地を見たら検討外でしょうな。
    ティアラが象徴するように、ここはイメージ広告ですよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸