横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    そもそも物件価格が高いのが原因です。ランニングコストが高いのが二番目の原因。

  2. 503 匿名

    横浜市の大幅譲歩を引き出せないままこの立地に分譲マンションってのがまず失敗ね。

    次に
    駅前EVにこだわらず日本綜合地所がやってたみたいに駐車場無料で送迎バス便を出せばよかったのさ。
    あれと崖っぷちのメンテだけでえらいこっちゃだわ。

    3つ目
    貴賓館は管理が簡単な普通の植栽に変えたみたいだけど、もはやそこに価値を感じる住民など来ないよね、ぶっ壊してフットサル場にでもしたらって感じ。
    きっと筋肉系の住民で強いチームが作れるよ。

  3. 504 匿名さん

    物件価格は下げられても、管理費や修繕費は下げられない。むしろ既存のマンションのように、住み始めたら上げなきゃならない場合が多いのに、どうするのかと思う。

    東建の1000戸超物件って、有明なんかもそうだけど、プールだのバーコードだのスパだの共用施設を作りすぎ。それを全面に打ち出すばかりで、占有部は標準以外の仕様でってイメージ。夢を見させるのは悪くないけど、毎日の事を考えると占有部の仕様を上げて、必要な共用部を内廊下にするとか、エントランスやエレベーターホールを高級感出す、各棟に車寄せを作るみたいなのが、入居してから当たり前だけど嬉しいはず。管理費や修繕費が、それで上がる事もないだろうし。

  4. 505 匿名さん

    ずいぶん迷走してますね・・・

  5. 506 いつか買いたいさん

    >各棟に車寄せを作るみたいなのが

    それ未来の住民として要望したいところだが、自分の築10年のマンションで最近警察沙汰が起きた。
    要は宅急便とかの荷降ろしのスペースなのに「一寸」とめたつもりの外来者が30分放置して住人の車の出入りに支障を来たして口論となった。外来者は何を勘違いしたのか警察を呼びました。警察が民事不介入だったことは論を待ちませんが、

    ■マンション住民は乗降用の車寄せと理解
    ■外来者の一部(893)は無料Pと勘違い

    ちなみに外来者の車は某高級外車でした(笑)
    100メートル歩けば1時間300円の有料駐車場があったのにな(爆)

  6. 507 匿名さん

    ブリリアのCM始まりましたね。最後にフラッグシップであるブリリアシティ横浜磯子が出てきて格好良いです。

  7. 508 匿名さん

    駐車場無料・送迎バス便はやめたほうが。。

  8. 509 匿名さん

    ブリ磯単独ではCMの予算がないから、東京建物CMにくっつけているだけでしょう
    1年前は訳わからないティアラのCMバンバン流していたのに
    ご愁傷様

  9. 510 匿名さん

    ここの最高額の部屋とほぼ同じ金額で
    人気だったマンションが売りにでてます。
    間取りは微妙だけど

  10. 511 匿名さん

    よく分からないので詳しく解説お願いします。マンションの名前とか

  11. 512 匿名

    >510
    具体的にお願いします。

  12. 514 匿名

    今日もまたネガの皆さんの毒舌にさらされてますね、何かと話題の物件ですから有名税みたいなもの、とはいえ将来の維持費について的確な指摘もありますよね。

    内装に関しては値引いてもらった分で手直しすりゃいいんじゃない?
    むしろ元々の部屋より良い内装になるでしょう。


    ただし安値相場の住民が1000戸だと組合だなんだで価値観の相違がものすごいでしょうから一億の部屋の方は覚悟しないといけませんね。

  13. 515 匿名さん

    レジデンス

  14. 516 匿名さん

    ルネ追浜

  15. 517 匿名

    クリオよりは全然いいね。

  16. 518 匿名さん

    紅葉

  17. 519 購入検討中さん

    昨日、モデルルームに行って来ました。
    来場者も多く、大量のブースはほぼ満席でした。
    価格の見直しにより、手頃感もあり、契約しようと思っています。長期修繕計画についても質問しましたが、1200の戸数であれば、集まる資金も莫大で、心配なく賄えるものと思います。

  18. 520 匿名さん

    港町

  19. 521 不動産業者さん

    ブリリア磯子ではなく、プラウド磯子だったら即完売してたかもね。
    企画力も営業力も比にならないからなぁ。
    価格改定みたいな大失態はしないと思う。

  20. 522 匿名さん

    521さん
    価格を改定しても、まだ割高でかなり苦戦すると見ていますが、どうでしょうか?

  21. 523 匿名さん

    ピコーンです。長期修繕は安心度がたかいですね。大規模だけにコストダウンがイージーだと聞いてます。イジリーじゃ無いんですよ。イージーです。イージー。

  22. 524 匿名さん

    1200戸売れたらの話でしょう・・・。

  23. 525 匿名さん

    1200戸売れたとしても過剰な共用設備が多ければ多いほど、修繕に必要なお金は跳ね上げりますからね。
    100~150戸程度で過剰な共用設備が少ない物件が、長期修繕費用の負担が一番少なくて済みますね。


  24. 526 匿名

    何にせよ買ったら敷地内はすべて自分たちの金で賄う。
    崖下からエレベーターから貴賓館の植栽までたいへんですよ〜。

    うちは金がないから共有施設は使いませんという訳にはいかないので安値で吸い寄せられてきた1200戸で過剰な共有施設を維持するのは至難の技ですよ。

    うちはエレベーターなんか使わないから管理費払わないとかみんな勝手な理屈で管理組合は苦労しそう。

    安値なら安値なりの共有施設になってないとこが心配かな。まあ後先考えなきゃいいだけの話だろうけど。

  25. 527 匿名さん

    やっぱり、一部の高級物件と廉価版物件の2つに分けないて、共用設備も別々にしないと廉価版の方の費用負担が大きくなって大変なような気がしますね。

  26. 528 匿名さん

    あのさ…現時点で販売員が「修繕費や管理費は心配ない」って(笑)
    この物件のように、販売時から管理費や修繕費を指摘されてない多くのマンションですら、数年で管理費や修繕費を見直してますが…

    販売側の言い分は、あくまでも勝手に算出した最低限の見積りの計画なんだから。「いやー実は管理費や修繕費が上がる懸念が高くて。理事の方々はご苦労掛けそうかも」なんてセールストークしますか?販売員の大丈夫はあくまでも自分達の計画でって意味。
    毎年ズレが生じて、莫大な解離が生じないように、入居した方々が苦労して上げざるを得ないんだよ。ここなんて販売時から多数の方がそこに不安感を抱いてるんだから、例え瞬く間に完売しても、敷地面積や総戸数を変える事はできないんだから、かなりキツいよ。ただでさえ当初より総戸数が減ったんだから。

    エレベーターのメンテナンスだけでも莫大な費用がかかるね。各棟のエレベーターだけじゃなく、特殊なエレベーターを四機も抱えてるんだから。こんな特殊なのメンテナンス会社の言い値だよ。

  27. 529 匿名

    滞納しても所有者だと強制退去は難しいからいずれ足立区の給食費みたいに払う方がもったいないにならなきゃいいですね。

    いくら売れないからと言っても客は選んで欲しいな。

  28. 530 匿名さん

    ターゲット層は30代の年収1000万オーバーの方でしょうね。
    40代以降だと修繕費の上がりやら、固定資産税なんかで老後になって路頭に迷いそうだもんなぁ。

  29. 531 匿名さん

    ここ、物件広告を見ましたが、こんな規模なのに、未だに管理費も修繕費も積立一時金も未定なんですね。

    もっと驚いたのは、市の建築物環境性能表示が総合評価で★★★★★とアピールしてますが、よく見ると13棟のうちのたったの5棟ですよ。保険やローンなんかでも変わってくるだろうし、棟によって評価が違うのは、後々必ずもめるね。
    30~40戸しかない棟に住んだら、頻繁に役員になり兼ねないね。どうすんだろ。

  30. 532 匿名さん

    ターゲット層は30代の年収1000万オーバーの方だと少ないですね。この年収300万円時代に。
    磯子だと都心勤務ではなく、県内勤務なので、もともとターゲット縛り込み失敗です。

  31. 533 匿名さん

    2500万~1億3000万くらいだっけ?
    ターゲットも何もあまりにも幅がありすぎて、住民層がイメージできない。

  32. 534 匿名さん

    その程度の幅は大規模物件なら普通です。
    棟によったり、タワマンならフロアーで別物。

  33. 535 匿名さん

    未来有る30代年収1000万が磯子に買うか?地元民以外有り得ないわな。

  34. 536 匿名さん

    未来有る30代年収1000万が磯子ではなく、みなとみらいだな

  35. 537 匿名さん

    タワマンとは明らかに違う。
    同棟で共有できるタワマンに差は生まれない。
    ここははっきりと別棟だからね。やばいんじゃない。

  36. 538 住まいに詳しい人





    ダーイナミック、ダーイクマ~~♪





  37. 539 匿名さん

    充実した共用施設があちこちの棟に点在してる時点でダメ。

    今夜みたいな雨の日にライブラリールームだのキッズルームに行く?いちいち傘さしてどしゃぶりの中だよ。
    ただでさえ広域に棟が点在してるのに。
    敷地内だとしても暗いし子どもをライブラリールームに行かせられない。

    タワーマンションなんかは、価格差があっても、同じ棟内に共用施設があるから便利だし公平さを保てるが、ここは無理だよ。住民の利便性や生活導線なんかまるで考えてない。こんな使い勝手悪い施設が管理費を上乗せしていく、嗚呼。

  38. 540 匿名さん

    ピコーン!
    批判するばかりは脳みそが無い。不動産屋さんだね!何処ですか?何処ですか?クリオネですか?ハウチュですか?オベールですか?それともルネサンスですか?そんな事は良いんです。人気物件はこうなるみたいでしすし。キャパシティです。私達が検討している部屋は、もう抽選気配の連絡が来ました。ハヤシ!ヤメテ!

  39. 541 匿名さん

    ピコーンの人もこの物件のリスク要因のひとつだなw
    一つ屋根の下にこんなんいるとか考えただけで怖すぎるわw

  40. 542 匿名さん

    隣の部屋どころか同じ棟にもピコーンさんはご遠慮願いたい。
    ピコーンさんは一番安い棟でしたよね?

    違ってホッ(笑)

  41. 543 匿名さん

    ここのスレ、検討者は来ないみたいだね。
    無理無いかな。
    買わせないキャンペーンをしている人達が蔓延ってるからなぁ...
    業者なのか、未だに建設反対してる人なのか解らないけど...
    すでに検討者スレじゃないからなぁ。
    まぁ本当に検討している人達が読むスレじゃないね。
    本当に検討している人は、ここで質問なんてしないで
    自力で色々調べるだろうし。
    ただ悪口を書き並べるスレなんて読んでても面白くないからね。

  42. 544 blue

    購入検討中、再来週バスツアー参加します。
    当方、子供2人の4人家族。
    アップライトピアノを所有しています。
    どなたかエレベーターの規格、トランク部分の有無など、問い合わせた方いらっしゃいますか?
    ピアノうんぬんよりも、これだけの大所帯、いざという時のストレッチャー、担架が入らないエレベータは考えられないですよね??

  43. 546 匿名さん

    ネガティブな意見であっても、ちゃんと論理なりデータなりを示しているレスなら一読する価値があるが、
    意味不明な妄言を垂れ流す輩は、見た目のベクトルが購入前向きだろうが後向きだろうが、
    スレ的にはゴミ以外の何者でもない。

    ビコーンの人とかホント意味分からんわ。

  44. 547 物件比較中さん

    546さんに同意。
    543さんは少し勘違いをされているな。

    ネガティブな意見であっても、ちゃんと考え方が述べられているものは有効だね。
    逆にポジティブな意見であっても、意味不明な妄言は迷惑以外の何物でもないね。

  45. 548 購入検討中さん

    アップライトピアノを所有の方、隣・上階には来てほしくないです。
    ここの戸境壁は20㎝あると認識していますが かなりウルサイでしょうね。

  46. 549 匿名

    岡村や丸山あたりの共働きで30代1000万だろうけど俺ならURの駅近賃貸にする。
    UR向けの立地なのに惜しいね。

  47. 550 匿名

    ここがドツボなのは維持管理


    プリンスホテルが維持できなかった特殊立地を素人の住民が何十年も維持できるわけがない。
    60メートルエレベーターも横浜市ではなく住民が末永く維持管理するんでしょ?なんのためにそんな無駄な金使うのかよくわからない。
    30代がターゲットな理由はそういう苦労を知らないからだよね?


    >543ただ自分が検討から外した理由を書いただけさ。みなとみらいのMRでピコーンとなってるお若い方へのある種の忠告に近い

  48. 551 匿名

    横須賀で崖崩れがあったけど、ココは大丈夫?
    プリンスホテルがあった頃、崖崩れ危険の立看板が出てたよ。

  49. 552 購入検討中さん


    どうでもいいけど、受付の方が綺麗なので検討中です。

  50. 553 いつか買いたいさん

    >>544 いざという時のストレッチャー、担架が入らないエレベータ

    いまどきの大型物件では大丈夫でしょう。拙宅は築10年超過の高層マンションですが非常時は壁パネル下半分を付抜いてストレッチャーが挿入できます。近隣の消防署(救急)も承知しています。エレベーター塔屋構造にも奥行きを持たせてある。

    ※普段はなぜ床面積が狭いかというと立錐の余地なく乗客を詰込んでも許容加重をオーバーさせないため(8人乗りで定員乗車だと体が触れ合いそうだから 女性先客が2-3人おられると遠慮して次のを待ちます老男性)


    >>アップライトピアノを所有

    拙宅のマンションは特別な防音はなく二重床でLL45ですがピアノ教室を開かれるために1室犠牲にして防音工事をされました。YAMAHAなどで施行管理した例もネットで検索できます。壁天井は標準では石膏ボードですが、剥がして防音パネルで張替え、ドアと窓サッシも防音仕様に変更されました。効果は絶大ですね。部屋内寸が狭くなるのと数百万単位の予算は見ておかれるべきです。


    エレベーターや防音について気になる方はデベに設計図書の閲覧を要求するべきです

    ※営業の口車には惑わされぬよう
    ※設計図書は管理組合に引き継がれる
      。。。はずです

    上から目線で済みません。某大規模マンションの理事長経験者です。10年超えると意見をまとめるだけでも大変だぁ

  51. 554 匿名

    >553ごめんなさい、『今どきの大規模』の判断基準がこの物件と大きく異なるご様子。

    二重床でLL45って…そりゃ充分。
    60メートルの特殊エレベーターは崖についてるだけで各棟のものははっきりしてないですが低層用の安価仕様。

    下々の住む大規模はコストカットが命題なので
    壁や床、天井もハセコー独自開発の安価仕様になるはずですよ。

  52. 555 いつか買いたいさん

    「アップライトピアノ搬入」も「部屋の改造」も「ブリリア」さんの販売方針しだいですね。

    「例外」として知人のマンションでは標準内装工事の始まる前にデベのオプションで防音改造工事を済ませて入居と同時にピアノ搬入されたお幸せな例もありますが、入居後の改装工事は一般に「管理組合」の承認事項ですから

    一般論としてピアノは他の入居者には嫌われ物です。拙宅のマンションでも防音工事をされる前は独特の「低周波」のみ響いて不快でした。だから結果的に防音工事の許可もでましたが、本来なら「管理規約」でピアノや楽器一般は不可として欲しかったところです。

  53. 556 匿名

    ハセコーの工法は安価でもふつうに使えるものを作るためのプロのすご技ですから通常使用よりピアノ音を出すなら敢えて安い物件は敬遠するのが近隣マナーでは?

  54. 557 匿名さん

    ピアノ不可だとは聞いてないけど、楽器全般もOKですよね。

  55. 558 匿名さん

    このような課題が出たときに、民度に大きな差がある1200戸の意見を取りまとめるのってめちゃくちゃ大変そうですね。

  56. 559 匿名さん

    どこのマンションでも同じでしょう。

  57. 560 匿名さん

    1200世帯もあると総会とかどこでやるのかな?

  58. 561 匿名

    管理組合や自治会は、いくつかに分かれるんじゃないの。
    一つだったら県民ホールとかそういう所でやるしかないよね。

  59. 562 匿名

    >561大丈夫、すぐに誰も来なくなり議案はいっこうに採択されず、このままダラダラ時間だけが過ぎ管理費の赤字と修繕費用の不足が絶望的になる頃には住民はさらに住み代わり初めから確信犯で滞納する気の住民だらけになりますから。

  60. 563 匿名さん

    貴賓管でやると思います。
    たしかそんな説明がありました。

  61. 564 匿名さん

    貴賓管→貴賓館 すみません。

  62. 565 匿名さん

    東建のCMの最後、ここのCGだけど、販売状況知ってたら、反ってイメージダウンのような気が。

  63. 566 匿名さん

    とあるマンションでの出来事


    日中、お部屋で楽器を演奏している居住者がいた


    後日、別の部屋の居住者から、管理事務室宛てに『楽器の音がうるさい』との意見が入った
    (とても健全にかつ穏やかな態度だったとのこと)
    楽器を演奏していたお部屋は、この意見を言ってきた方の直上階であることが判明


    演奏していたのは子供で、音楽の授業の練習とのこと…
    『時間帯を限定して行うので、何とかならないか…』との申し出があった…


    その意向を伝え聞いた下階の住戸居住者は、しかし健全に自己の権利を主張すべく静かに語った
    『そもそも、集合住宅で楽器を演奏するという行為自体、控えるべきではないのか』と…


    色々なことについて制限されるのが集合住宅であり、そのことを改めて認識させられる事例であった

  64. 567 匿名さん

    >566さん
    長いよ。しかも何言いたいのか全く解らん。
    マンションvs戸建てのスレはここじゃないよ。

  65. 568 匿名さん

    そもそも集合体だから細かい規約があるんでしょ、その中で楽器演奏はNGって?

  66. 569 匿名さん

    ここの話じゃないでしょ。
    楽器演奏はNGかOKかは
    違うスレでどうぞ!

  67. 571 匿名さん

    こないだの大雨でも磯子は平気だった。

  68. 572 ネガティブ検討者

    購入検討しましたが、問題点が多くほぼ諦め気味です。
    どなたか、ポジティブな返答願います。

    1、月々の支払い(管理費、修繕費、町内会費)が高い。
    2、固定資産税が高い。
    3、将来、管理費、修繕費が相当高くなる。
    4、グランドエレベーター、敷地内道路(坂道)が住民専用でない。
    5、共用施設が点在しているので、使いずらい。
    6、マンション価格に幅がありすぎる。

    以上でしょうか?

    1、2に関しては、他の新築マンションと比べると分かりやすいです。
    3は、グランドエレベーター、崖対策、機械式駐車場、様々な共用施設などにより、
    マンション住民が多くても値上がることが確実です。
    4はグランドエレベーターを磯子台の住民も利用し、通勤通学時に混みあいそうです。
    特に、マンション建設反対のいきさつもあり、先住民に譲歩しすぎです。
    提供公園も大盤振る舞いで、
    そのためにこのマンションの配置が窮屈なのが明らかです。
    そこまで、先住民住居の南側に公園をあげなくても。
    5は、遠すぎるところは、利用しないかと。
    コンシェルジュの配置はシーフロントデッキにすれば良かったのにもったいない。
    そうしたら、ダブルでグランドエレベーターを有人監視できたのに。
    6は、棟ごとに民度が変わり、付き合いに不安を感じる。

  69. 573 ネガティブ検討者

    追記です。

    ビコーンさんは、検討する棟が違うみたいで、問題点には入りません(笑)。
    面白そうな方ですが、同じ棟はちょっと・・・。

  70. 574 匿名さん

    ここは棟ごとが別々に点在し、共和国かなにかのようです。
    有効利用できそうな、コンシェルジュやスタディールームを抱える棟はそれなりに利用価値がありそう。しかし遠く離れた棟には恩恵がなく、価格差も様々と国や地方自治体が抱える縮図がそのまま日常にまで及んでいるかのよう。

    価値差が大きい割りに高額の部屋が高価な仕様でなく、差別化があまりないのが救いなのが、良くも悪くもここの特長ですかね。

  71. 575 匿名さん

    こんにちはピコーンです。
    私の話題がたびたび上がるようで、皆さんに新住民間の潤滑油になれと言われているようで、心臓がドキドキワクワクしています。懸念点はゼロフリーだと判断していましたので、皆さんの意見に驚きと関心に絶えません。勉強になります。しかしながら住民間の民度の違いは我々ピコーン一家の憤慨により管理組合にて解決されるで賞。私達は管理組合での実績に長けている事も事実ですので、悩み事はご相談下さい。それでは、ザ・ピーク共和国の平和を祈念して三々七拍子。ピココピココピココッコ。ピココピココピココッコ。ピココピココピココッコ。ピコーン。

  72. 577 匿名さん

    >576
    これだけの戸数で、賃貸が一軒もないマンションは皆無でしょう。

  73. 578 匿名さん

    すげ~奴がいるなビコーン。同じ住民は勘弁したいね。

  74. 579 匿名さん

    物件レベル以上にどのような住民がいるかが重要ですから。
    家もビコーンさんだけはご勘弁を!です。

    それともここを貶めるためのポジを装った荒らしなのでしょうか?

  75. 580 匿名

    >575ぜったい立候補してよね。
    俺は買わないがこれから数十年に及ぶ長いイバラの道を思うと君に託すべきと思うぞ。

  76. 582 匿名さん

    俺もブリリア磯子板結構好きですね。
    ピコーンをビコーンと書いている人が テクでずらしているようにしか感じないセンスがいいっすね。

  77. 583 匿名さん

    ピコーンが荒らし目的で書き込んでいるとしたら、非常に巧妙で効果的なやり方だね。
    あれほどここのイメージを悪くする効果絶大なレスは他には見当たらないからね!

  78. 584 鼻唄のビギナー

    昨今の東京建物さんのTVコマーシャルで使ってる
    「ティアラ」...サブリミナル効果を狙ってるのかな?

    隣の駅に敷地50坪、5LDK+を持つ身として、
    そろそろ大きすぎるか・・・との事で色々検討中。
    しばらく都内の港区や東雲の物件を検討していたけど、
    磯子3丁目物件の値引きはかなり地元の不動産価格を
    崩してくれたなあ・・・諏訪2丁目はどうなってるんだろう・・・

    磯子駅は始発が出るので狙っていたのだが・・・
    クリオの売れ残りの方が魅力的かも・・・

  79. 585 鼻唄のビギナー

    あ、すいません。
    私、前職で、大手ディベロッパーさまとか、スーパーゼネコンさまとか、長谷工さまとかお付き合いがありました。
    なめないでね。(⌒^⌒)bうふっ

  80. 586 匿名さん

    584、585さん
    専門知識を持たれている方から見ても、ここは魅力がないと言うことでしょうか?

  81. 587 鼻唄のビギナー

    >586 さん

    魅力が無いなんて事ありませんよ。
    なんせ、始発駅でありますから、
    現役時代だったら垂涎であります。

    ただ、磯子駅は、横浜駅から山手のトンネルを抜けて、
    ENEOSの工場前を通り、マンモスプールを眺めながら
    掘割川をわたり・・・中区西区神奈川区とは違う横浜の田舎。

    唯一の自慢は、磯プリの威容だったんですよ。

  82. 588 匿名さん

    587さん、ありがとうございます。
    始発駅であることはメリットですよね。

    物件としてはコスパ含めてどのようなご評価なのでしょうか?

  83. 589 鼻唄のビギナー

    >588さん

    コスパですか?
    ・・・
    数年前に16号線沿いを散歩していた時に坂の下のこの物件の看板を見ました。
    「おっつ!リーマンショック以来の久々の大型物件だ!磯プリ跡地だと高級物件かな?」
    と現役時代の小生は色めきたったものです。

    ただし、長谷工さんが絡んでいるとの事で、いわゆるファミリータイプか・・・と少々落胆。
    その後華々しくデビューした「横浜ザ・ピーク」・・・違和感はありました。
    長谷工さんが建てる物件を否定するわけではありません、
    ファミリータイプでの長谷工さんは、コスパ最高です。
    おそらく大成建設さんがやる?旧磯プリの威容を再現するであろう部分以外のコスパは良いのではと思います。

    ただ、ブリリアさんもこの土地はかなり高くご購入されたとか。
    ご担当者のご苦労がしのばれます。

    あと・・・あの伐採された?という北東側の桜並木は復元されるのかなあ?



  84. 590 匿名さん

    589さん、たびたびお答えいただきありがとうございました。
    私もファミリータイプでの長谷工さんはコスパ最高と思っています。

    ここは、土地はかなり高く購入したことが影響しているのですね。

  85. 592 匿名さん

    土地を高く購入してしまい、紆余曲折があったので、収支トントンか黒字にするには長谷工に頼むしかなかったんじゃないかと思われます。

    大成や大手に任せていればそれなりのマンションプロジェクトだったかもしれませんが。長谷工持ち込み提案にのっかるしか策はなかったのかもですね。
    プリンス跡地でこうした案件にしてほしくはなかった。東建も有明や中野で追い込まれてるから、あれこれ思案していられなかったのかも?

  86. 593 匿名

    長谷工が暗躍してなんらかの行政の譲歩や他社情報などを引き出しブリリアが乗ったと考えるのが適切でしょうか?
    それとも用地の買収で予算がかかりすぎて長谷工になったのでしょうか?

    長谷工はスーモあたりがよくやる『マンション買うか借りるかどっちがお得?』
    みたいなレベルで賃貸と比較したら魅力ありますよね。

  87. 594 鼻唄のビギナー

    東建さんの有明物件ですか・・・懐かしい・・・
    あれは、東建さんが、最近会社更生でようやく復活?したプロパストさんの、
    一時「マドンナスタイル」とかで売り出した総戸数約千所帯を
    ブリリアマーレ?とかにして引き受けた物件でしたっけ。
    ・・・

    この磯子3丁目再開発物件は、地元もかなり絡んでいて、うるさかったようです。
    確か、タワマンは許さないなんて話もあったはずです。
    そういう意味では最初から不利な条件だったんじゃないでしょうか。

    しかし、駅からちょっと遠い岡村や汐見台からの住み替えとか、
    根岸線(桜木町~大船←知ってます?)沿線で駅から遠い方々とか、
    上の方でどなたかがおっしゃってましたが、お年寄り向けかな・・・
    でも、磯プリの再現部分は、ブリリアブランドで高く売り切って欲しい。

  88. 595 匿名

    始発駅なのはいいんですけど、如何せん駅前に何も無さすぎですね。
    自分はギラギラしたのは嫌いだからいいんですけど、駅力としての周りの評価ははやはり低くなるんでしょうね。

  89. 596 鼻唄のビギナー

    「駅力」ですか・・・。なるほど・・・
    確かに、区役所の先にあるトイザラスとマクドナルドぐらいですね。
    根岸線沿線で言えば、ルミネがあり駅中も充実した大船をのほかは、
    高島屋がある港南台くらいでしょうか。

    でも、MMや紅葉坂でも横浜はどこでも「駅力」ありませんよ。

  90. 597 いつか買いたいさん

    >>595 始発駅なのはいいんですけど」 と言われましても。。。

    同じJR京浜東北根岸線には「蒲田」「桜木町」という始発発車駅もある。10年で様変わり! 数字は正直?ですね。僕は馬鹿にしてないけど世間の目は厳しいようだ。
    一日の乗降数>1998>2004>2010
     「◎蒲田」>127,740>130,933>133,748
     「桜木町」>65,397>65,933>61,536
     「××磯子」>22,811>19,367>18,456

    JR以外の他社線も乗り入れてないからトータルではいっそう不利
     「◎蒲田」東急池上線 >32,707>35,545>33,603 ※JRと池上、多摩3線で10万人超
     「◎蒲田」東急多摩川線>43,896>43,592>41,584
     「桜木町」横浜市交通局>14,219>14,654>15,483 ※JRと2線で8万人弱
          ↓ 埋められない深ぁ~ぃ差が拡がってる
     「××磯子」他社線なし>000000000000000000000 ※JRの終着駅で2万人弱、さらに下降中?

    もぅひとつ近隣に「上大岡」>2線乗り入れで10万人超の存在もある「蒲田」「桜木町」「上大岡」は★ターミナル☆機能♪のある「始発駅」だけど、磯子は機能不全の「終着駅」(寒ぶぅ↓)ですね(笑)


    ※マーケティング担当だったら「高級輸入車の新店舗」とか「大手スーパー」出店を手控えるのが磯子の立地だろう。タワマンに大反対した「近隣の民度の低さ」が「磯子駅の価値」を一層下げて「自分の首を絞めた」のは本当に残念です。


  91. 598 鼻唄のビギナー

    ふむふむ・・・

    この地区は、近くの新杉田の屏風ヶ浦という名前があるように、
    海からすぐ崖がそびえる。
    ま、浜っ子の小生としては納得の風景。
    (昔、さいたまに住んでたんですが、丘が無くて淋しかった(;o;)
    それがゆえに海から崖までが狭いこの地区の人口は少ない。
    当然、大手スーパーなどのマーケティングマネージャーやってたら、
    出店はできないですね。

    大成さんが絡んでるってことは、当初タワマンを意識したのかな?

  92. 599 匿名さん

    何の理由付けにもなっていないような...。

    別に磯子が蒲田や桜木町のような
    危険な街になる事は望んでないんですけどね。

    磯子は磯子で良い所はたくさんあるよ。


  93. 600 鼻唄のビギナー

    ふむふむ・・・

    山手のトンネルを抜けて中区から磯子区に入る。
    ちょっと安心する。
    中区西区神奈川区よりは住みやすいかもだね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸