東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロントテラス亀戸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

なんとなく契約しまいましたが、管理費は下げ余地あるのではと考えます。

2. 2 匿名

今日〜明日、オプション説明会に所用があり行けないため、行かれた人がいましたら状況等教えていただけると助かります。

3. 3 匿名さん

オプション説明会って、無償オプションの説明もあるのですか?

4. 4 匿名

今日オプション会だったのですね、リンチーリン似の美女はいらっしゃいましたか?

どなたか情報提供お願いします。

5. 5 契約済みさん

オプション会行ってきました。

今回のオプション会は引き渡し後のオプション会なので
    無償オプション等の引き渡し前のオプション会とは別のものです。

興味のある商品の担当者が順番に説明してくれて見積書を出してくれます。
    オプション会で注文しないと割引してくれない商品もあるので、
    とりあえず注文しておいて締め切りまで悩んでキャンセルすることもできます。

6. 6 匿名

人いっぱい来ていましたか?

7. 7 契約済みさん

昨日行ってきました
    3時前後はかなり賑わってたように思います
    今日もやっているようですが主催会社の方が「土曜の方が来訪申し込みが多い」と言っていたので今日は空いているかもしれませんね

8. 8 匿名さん

バルコニーのウッドデッキはおいくらでしょうか。

9. 9 匿名

種類や平米数にもよりますが30万円くらいだったと思います。

30代前半のご夫婦が多かったですね。

10. 10 匿名

バルコニータイル気になりました。

ただ、虫が沸いたり手入れが大変そうで躊躇しています。

でもバルコニーがシエリアタイプなのでせっかくですからつけてみたいです。

シエリアタイプの方たちはバルコニータイルつけますか?

11. 11 契約済みさん

シエリアということは西向きですね。西日対策で効果的なものがあれば是非教えてください。

12. 12 匿名

西日対策ですと、ピュアリフレなどのUVカットできるものが効果的ですよね。

ブラインドにしたいと思っていますが西日だと遮光カーテンの方が良いでしょうか?

13. 13 契約済みさん

西日対策その1)
    バルコニーに張る材質で東レのトレクールというのが水をちょっと撒いておくと打ち水効果があると言ってましたよ。個人的には水捌けのよいレンガという感じがしました。
    西日対策その2)
    ガラスに遮熱フィルムを張ろうと思ってます。最初は軽視していましたが、オプション会で白熱球からの遮熱効果実演をしてもらい、注文する気になってしまってます。体感温度が全然違うので驚きました。
    西日対策その3)
    遮光カーテンになりますが、私はデザイン優先なので決めかねてます。

14. 14 匿名

今の季節は、さすがに西日厳しそうですね

15. 15 契約済みさん

オプション会楽しそうだなー。行きたかった。
    でも、その前に無償オプション決めなきゃ。。
    ノーアイデア、。

16. 16 契約済み

11月にもオプション会ありますよ。

早く引っ越したいですね。

17. 17 物件比較中さん

すみません、無償オプションってセレクトプランの事でしょうか?
    Aオプション会もありますよね。
    後悔したくないのでいろいろと悩ましいです…

18. 18 匿名さん

無償セレクトとAオプションはもう受け付け終了したと思います。9階以上の高層階ならまだ間に合うかも。

19. 19 匿名

ダウンライトをオプションでつけられた方いらっしゃいますか?

リビング部分につけたのですが、ダウンライトだけじゃ暗くなってしまうのでは?と少し心配になってきました。

20. 20 契約済みさん

Oタイプ契約済みの者です。
    カーテンで既成の物はない大きさですよね?
    皆さんオプション会で検討したでしょうか?
    決定打を獲たいのですが、値段もしかりいろいろ考えないといけないから悩ましいです。
    無印良品でオーダーするのとか何が変わってくるでしょうね?

エアコンなどもオプション会の価格設定で皆さん納得なのですか?
    家電量販店と比べてどっちがベストだと判断したらいいのでしょうか?

21. 21 契約済みさん

19さん

うちはLEDのダウンライトをリビングにつけました。

かなり迷いましたが、ダウンライト1灯につき1畳相当だそうなので6灯で6畳。
    うちのリビングダイニングは10.4畳なので残りの4.4畳をダイニングの照明でカバー。

おそらく大丈夫であろうということで決めました。

22. 22 契約済みさん

$$家電量販店と比べてどっちがベストか?
    これは見積もりとってみないとわかりませんね。だれか同じ条件で見積もりとって、ここで公開していただけないでしょうか。それがあるときっと皆さん嬉しいですね。

23. 23 契約済み

21さんありがとうございます。

私たちはAオプション会を参加者せずに締切日にバタバタとLEDより安いという理由だけで白熱灯に決めてしまいました…

今頃になって、西向きなので夏は暑いだろうし、最初高くても長い目でみてLEDにすれば良かったと後悔しています。

24. 24 契約済みさん

23さんへ

21です。Aオプション行かれなかったんですね・・・。
    Bオプションは行かれましたか?
    もしまだ行ってなくて気になるオプションがあるのであれば是非行った方がいいですよ。
    勉強になりますし、話を聞いて申し込むことにしたものもありました。

25. 25 契約済み

24さん、Bオプション会は先日行ってきました。

バルコニータイルや、ガラスフィルム、床・水回りコーティングなど、気になりました。

結構高いので、ほかの業者さんとかに直接お願いするか迷っています。

皆様、どこか、おすすめの業者さんがあったら教えてください。

26. 26 契約済みさん

20さんへ

オプション資料やオプション会に参加し、いろいろと検討しているのですが、やはり価格が気になります。エアコンや食器棚など、提示されている価格よりも量販店の方が確実に低価格であることは間違いないかと思います。

我が家は取り付けや手続きの手間などを考えても、オプションで購入しない方向で考えてます。

食器棚については、市販のものでも大きさや仕様、色も選択できるので、入居までまだ時間がありますし、ゆっくり考えられるかなと思ってます。

引越しに際し、新しく買い換える物は多いですし、大きな買い物で気持ちが大きくなっている反面、抑えられるところは抑えておかないと。

27. 27 匿名

照明はオプションでつけた方が安そうな感じがしたのですが皆さんどうしますか?

ダウンライトは後付け出来るものですか?

オプションだと高かったので入居後にリフォーム会社にお願いしようと思っています。

やはりダウンライトは天井がすっきりするので良いですね。

28. 28 契約済みさん

オプションは確かに割高になりますよね

ただ自分はキッチンは収納の色や素材を統一したいので、Aオプションで頼む予定です(期限に余裕があるので申し込みはまだですが)

また、照明はLEDダウンライトを希望しているためAオプションにて申し込もうと思っていたのですが、リフォーム会社に頼んだ方がお安いんですか?
    なぜだかAオプションに関しては他業者に頼むより安いものだと思い込んでいました
    だったら他業者探して見積もりとってもらおうかな…

29. 29 契約済み

私たちもダウンライト希望ですが、白熱灯にする予定です。
    電気代高いですが、LED申込みするのは金銭面で余裕が無く、
    白熱灯でも調光つきにすれば少しは節約できるかな、、、と安易でしょうか。

のちに蛍光灯電球色orLEDに電球を変えようと考えているのですが
    そんな簡単につけかえできないかしら。

ちなみにダウンライトつけた方にご質問なのですが、みなさんやはりLEDを申し込み
    されましたか?
    ダウンライトの位置(配置)は自分で指定できるのでしょうか?
    それとも決まっているのかしら?

Oタイプを契約しましたが、QorOタイプをご契約された方、照明はオプションでつけられましたか?

30. 30 契約済みさん

みなさん浴室のカラーセレクトは、ツヤがある茶色と、手触りがちがうベージュどちらにしましたか?
    広くみせるにはベージュかなと思っていますが、
    ツヤがある茶色の表面と素材が違うので掃除が大変かなって感じています。
    あと少しでも広く感じたいので、浴室ダウンライトにしようか検討中です。

オプション会参加するととても楽しいんですが、
    色々アレコレ欲しくなって、お金が大変なことになりそうです…。 

31. 31 契約済みさん

29さんへ

Aオプションでダウンライトを付けられるんですよね?
    それですと白熱灯からLEDの電球には付け替えられないですよ。
    たしか白熱灯の電球は横向きに差す感じで取りつけるタイプでそれに合うLEDランプはないそうです。

32. 32 匿名

急に仕事がバタバタしてよくみてませんが、ダウンライトにはするための申込み期限はいつですか?

33. 33 契約済みさん

32さん

ダウンライトはAオプションなので居住フロアによって締め切りが違います。

ブライト&アリーナレジデンスは6階まで締め切り済み、7・8階は9月上旬締め切り予定。
    ガーデンレジデンスは8階まで締め切り済み、9・10階は9月上旬締め切り予定、11階・12階は再来月以降の締め切りになるかと思われます。

34. 34 匿名

33さん
    ありがとうございます。
    既に締切でした。
    その場合は、入居後にリフォームするかどうかですね。

35. 35 契約済みさん

一般的にシートフローリングはコーティングする必要がないといわれてますがオプションにありますよね…
    コーティングを検討される方はいらっしゃいますか?

36. 36 契約済み

29です。

31さん、ありがとうございます。

つけられないのですね!?無知で知らなかったです。

LEDではなく、蛍光灯はつけられるのでしょうか?

もし知っていたら教えてください。

白熱灯だけだと、西向きですので、電気代も高いし、夏は暑くて大変なことになりそう。

37. 37 契約済みさん

36さん

ごめんなさい。
    定かではないですが、確か蛍光灯はあったと思います。
    うちも白熱灯のダウンライトにして後にLEDランプにしようかと考えましたが、
    出来ないと判明した時点でLEDのダウンライトにしてしまったのでよく覚えてないです。

オプションカタログの型番を言えば照明売り場の店員さんが調べてくれますよ。

38. 38 匿名さん

ダウンライトが人気みたいですね。
    ダウンライトだけだと暗いと聞きますが、魅かれる理由はなんですか?
    部屋がすっきりするのはありますよね。

39. 39 匿名さん

メインの照明は残して、ダウンライト増設ということはできますか?

40. 40 匿名

39さん

Aオプションでダウンライトを設置するには引っ掛けシーリングを撤去しなければなりません。

なので主照明はダウンライトでまかなうことになります。

ダウンライトは天井がすっきりしますしシンプルで惹かれますよね。

私たちもリビングにはダウンライト、ダイニングにはペンダントにする予定です。

ダウンライト暗くないか心配ですが、もし暗かったらフロアランプやダウンライト増設を検討しますね。

41. 41 契約済みさん

ダウンライトの位置は自分で決められるものですか?
    それとも最初から決まっていますか?
    Oタイプ契約した者です。

42. 42 契約済みさん

40さん。

39です。ありがとうございます!
    継続検討します!

43. 43 契約済みさん

ウォークインクローゼットの扉の変更高すぎー!

44. 44 契約済み

41さん、ダウンライトの配置は確か決まっていた気がします。

引っ掛けシーリングを中心にして円のような配列で6灯でしたよ。

ですので端まで光が届くか心配ですが。

45. 45 契約済みさん

ダウンライト、私も魅かれましたが部屋を明るくするにはフロアスタンド等を設置しなければならないと思い、断念しました。
    ペンダントと両方使えれば良かったのですが。。

46. 46 契約済みさん

44さん、ありがとうございます。

ダウンライトの配列は円形なのですね!?

パナソニツクショールームに前行ったのですが
    8畳程のリビングに6灯の場合、ソファの上に4灯、TV側(壁側)に2灯など、
    という配列が多く、きれいにまとまっていました。

シーリングを中心に6灯を円形で、という配列ですと、TV側が暗くなってしまうと
    思うので配列を変更することは出来ないのでしょうか。

うまく配列できれば、フロアランプなどを使わずに、主照明として充分だと思いますが。

47. 47 契約済みさん

ダウンライトは、天井と壁が暗くなりますので、
    そこを照らせるスタンドライトがあれば良いみたいですよ

なんであんな配列にしたんでしょうねー。もっとうまいことできたろうに。。もしくはシーリングは残して欲しかった。

48. 48 契約済みさん

Qタイプでダウンライト、これから契約する者ですが、6灯円形の配列は納得いかないので
    他の配列で提案してみます。

ダウンライトだけでも充分主照明としていけると思いますが、配置によって
    かなり左右されると思いますので。

円形だと、壁側が暗くなってしまいます。

大きい買い物ですので、納得のいく配置でお願いしたいと思っています。

49. 49 契約済みさん

我が家もダウンライト希望だったのですが配置に納得がいかず、レイアウト変更をお願いしましたが できない との回答でした

なのでオプションでのダウンライトは諦め、リフォーム業者にお願いしようと思っています

50. 50 契約済みさん

ダウンライト人気ですねー。
    バルコニータイルはいかがですか?
    西向きバルコニーの広さだと敷きたくなりますね。
    ワイドリビングを広く見せるにもよさそうだし。

先輩の家のウッドデッキもよかったですよ。
    拭いて裸足で出られるようにしてあって。

51. 51 匿名

何となく、契約しましたが、管理費および修繕積立金は他の物件と比較して、やや割高なので、ここは精査して下げてほしい。

52. 52 契約済みさん

シエリアのベランダをご契約された方、バルコニータイルを敷いた方が
    部屋との一体感が出て良いですよね?

皆様、ご注文されますか?

オプションですと高額だったので、外注で探しています。

フロアコーティングとガラスフィルムも気になるのですが、
    皆様はオプションで頼みますか?

外注もネットで検索すると色々あり過ぎて、どこがいいのかわからいので
    お勧めな業者さんがあったら教えてください。

53. 53 契約済みさん

バルコニータイル、他で頼んだ方が割安か。
    オプションで頼むメリットはなんだろうねー。

54. 54 契約済み

バルコニータイルは自分でホームセンターなどで購入して付ける予定です。
    注文すると早いけど高いように思います。
    オプションのメリットは自分でやらないので楽で早い。

55. 55 契約済み

他のマンションよりは安く購入できたけど、西側の部屋なので真夏の西日は厳しいと思うのでガラスにシート?を張り
    部屋の床もオプションを付ける予定です。
    そうなると50万アップはしちゃうので痛い出費です。
    でも30,40年住むと思えば最初に手をかけてあげたほうがいいのかと思います。
    換気扇も一万円のお手入れ簡単なものにオプションしようと思います。
    換気扇などは皆さんどうしますか?

56. 56 契約済みさん

私も西側を購入しましたが、西日が気掛かりです。よく見掛けるのですが、バルコニーにテントのようなシートを斜めに張っているのは何かわかりますか?効果があるのでしょうか?

57. 57 契約済み

みなさん、押入れはどのようなタイプを選びましたか?

58. 58 契約済みさん

換気扇のオプションってなんですか?
    セレクトオプション?

59. 59 契約済みさん

58さんへ
    インテリアオプションのレンジフィルターでは?
    うちもオーダーしました。

57さんへ
    うちの押し入れは標準仕様にしました。
    ベッドを購入しましたが、おふとんも持っていくので・・・

本日、建築現場見学会の案内と契約者専用サイトの案内がきました。
    今からログインして見てみます。

60. 61 契約済みさん

30さん
    浴室の壁ですが、うちは3面ベージュにしました。少しでも広く感じるかと思いまして・・・

Bオプションですがいろいろ悩みましたが、今のところ表札しか注文していません。
    最初は注文するつもりじゃなかったのですが、ポストの分もおまけで付いていたので注文しちゃいました。
    フロアコーティングは床材の業者に確認したら、「基本的には必要ないけど、やりたい方はどうぞ。」みたいな感じでした。あと、「床材と合わないコーティングもあるので、やるなら気をつけてください。」と・・・
    なのでもしやるなら、オプションで依頼した方がいいのかな。と思いました。
    11月にまたオプション会があるようなので、それまでよく考えたいと思います。

61. 62 契約済み

皆様ローン会社はどちらにしますか?

無知なのですが、契約した時の営業の方にお話伺ったりして、決めるのでしょうか?

ローンに関する説明会などありますか?

個人的に話を伺う形になるのでしょうか?

62. 63 匿名

ダウンライトはリビング8畳ですが、円形でもダウンライト6灯で丁度良い明るさですので、大丈夫ですよ。

以前、何人か心配されてる方がいらっしゃったので念のため。

63. 64 契約済みさん

No.62さんへ
    「契約済み」でしたら「今後のお手続きの流れ」という資料をもらってると思います。ご覧になってください。
    ローンについては旦那様にご相談なさってはいかがでしょうか。「契約済み」でしたらローンをどこと契約するか、はもう決まってると思います。
    もっとも今後どうするかはNo.62さん自身が決めることですが。

64. 65 契約済み

64さん、ご丁寧にありがとうございます。

ただ、皆さんはどちらのローン会社を利用されたのか参考にしたいと思い、ご意見を伺った次第です。

手付け金は支払い済みですが、まだローン会社は検討中で決まっていませんのでお聞きしましたの。

65. 66 契約済みさん

NO.64です。

住宅ローン選定に当たり、私がした事を多少紹介させていただきます。
    1)営業担当者お薦めの銀行さんの金利やその他にメリットがあるかどうかをWEBで調査
    2)WEBで他の銀行(自分の給与振込銀行など)の金利や借り入れに関する常識などを調査し、ある程度の当たりをつける
      http://housingloan.jp/about/about_us.html
      http://myhome.nifty.com/loan/loan_qa/
    3)フィナンシャル・プランナーさんに相談する
    の3段階を行いました。
    フィナンシャル・プランナーさんとの相談料は数万円かかりますが、数千万の買い物をする前提の中では許容コストと思って相談しました。結局自分で調べた事以外は裏付けが不十分なまま売り手の言う事を受け入れざるを得ない事もあると思うので、私がする事に対して合理性・妥当性があるよと客観的に言ってくれる人、または合理性・妥当性に欠ける事を私がしようとしている場合には、理由(合理性・妥当性)を示して「このようにした方がよい」というアドバイスをくれる人を雇ったという感じです。相談するチャンスは1度限りではないですし、私共の収入から生活コスト、削減可能な無駄なコストの有無などを総合的に判断して、どういう返済計画なら大丈夫という結論を出してくださいます。
    みなさんに同じ事を勧めるわけではありませんが、一つの参考にしていただければと思います。
    (フィナンシャル・プランナーさんは物件自体の善し悪しについては判断しません)

なお、最近、契約者専用サイトがオープンした旨を「建築現場案内会出欠アンケート」と共に封書にてご連絡いただきました。そちらのサイトを見ると「契約に関するお問い合わせ」ができるようになっているようです。是非ご利用なさってみてはいかがでしょうか。「ご入居間でのスケジュール」というページもありまして、以前契約時に頂いた情報からの更新情報もあり、大変参考になりました事をご報告させて頂きます。

このようなサイトでの情報交換に参加する事でよりよい住環境とコミュニティの構築の一助になるのでしたら、嬉しく思います。

66. 67 契約済みさん

NO.61さんへ

表札注文されたんですね。

オプション会参加して、窓ガラスフィルムをお願いしようかと思っていました。
    立ち会わなくても入居時施工済みというのが大きいですが、
    費用を考えて、別の業者に依頼するつもりです。

ベランダタイルは自分たちでやります。
    フロアコーティングも自分たちでやるつもりでしたが、迷っています。
    初めに手をかけておいた方が確かにあとあと楽なんですよね。
    頼むとしても別業者かなぁ・・・。

67. 68 契約済み

入居時に施行済みっていうのは魅力的ですよね。
    その分、お値段もかかりますが・・・
    フロアコーティングは市販の簡易的なワックスだと、あまり効果はないそうです。

68. 69 契約済みさん

ガスコンロの天板の色をグリーンにしたんですけど久しぶりにぴぴっとコンロのHP見てみたら、リニューアルしたのか前と色味が変わったみたいで(名前も違うと思います)好みの色味じゃなくなってました。
    このマンションに設置されるのは契約通り前のバージョンですよね?
    HPのだったら嫌です

それでなくても最近、やっぱりオーソドックスな白かグレーにすればよかったかなと思っていたところだったのでますます不安になってしまいました。

契約された奥様方、カラフルな天板にされた方いますか?

69. 70 ママさん

はい!
    同じくグリーンの天板を頼もうとしています。69さんの言われた通りと色みの強いグリーンになっていましたね。

おそらく変更前の天板だと思いますが、
    急に変えてほしくないですよね。

70. 71 契約済み

西向きのお部屋をご契約の方、ガラスフィルムはオプションで頼みますか?

水回りコーティングとフロアコーティングもやりたいですがお金が厳しいです。

オプションだとフロアマニキュアになっていましたが、マニキュアは評判が良くない気がします。
    他の業者にお願いするにしても、どこに頼めば良いかわからず、迷います。

71. 72 契約済みさん

ガスコンロの天板の色は変わってないと思いますよ。印刷の関係で現物と同じ色が表現できてないだけのような気もするのですが。。。。どうなんでしょうね。

72. 73 契約済みさん

西向きの部屋です。ガラスコーティングはオプションでお願いする事にしました。
    フロアコーティングは10年持つというし、これもお願いしたい気はありますが、検討中です。
    水回りコーティングは3,4年しか持たないらしいのでやめました。元々水に撥水性の高い素材を使ってると思いますので。

73. 74 契約済みさん

東京ガスの商品としてはガスコンロの天板って色のほかにクリームブーケとかサクラドットとかデザイン物が増えたみたいですね。でも、オプション会ではこういうのは選べなかったなぁ。いまから変更なんて無理かしら。。。

74. 75 契約済みさん

69です

ご意見ありがとうございました。
    やっぱりどうしても気になったので今日東京ガスのお客様センターに電話してみました

HPにはアップルグリーンとなってると言ったら、センターの方は手元のパンフレットにはミントグリーンという名称で載っていて色みの変更があったかは分からない、マンション担当者に聞いて欲しいという事でした。
    私が申し込んだ時に書いてあったのもミントグリーンだったと思います!
    ちょっとすっきりしました

HPには柄入りの天板も増えてましたね!
    たかが天板ですけど、部屋を理想の雰囲気に近付けるため妥協はしたくないので納得いく回答もらうため、担当者に聞いてみようと思います。

75. 76 契約済みさん

今更だが、ディスポーザーが無いのが残念すぎる。
    大規模修繕時に改修できないかしら。。
    あと、売れ残りの一部屋を住民で買い取ってゲストルームにするとかいいな。

76. 77 契約済みさん

ディスポーザーの後付はかなり厳しいみたいですね。下記を読むと勉強になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4127/1

売れ残りの一部屋を住民で買い取るというのは区分所有者による合意形成(総会での賛成多数による承認など)ができれば大丈夫でしょうが、手っ取り早く決めるなら有志だけで進めた方がいいでしょうね。
    個人的には管理費などでいくら負担することになるのか判らない案件には手を出したくないのですが、実際どうなのでしょう?賛成の方が多数派なのかしら?そもそも売れ残りなんてあるんでしょうか?竣工前なので何とも言えませんが、すべて売り切らないと、デベロッパーさんの懐具合も厳しいでしょうし。。。

77. 78 契約済み

皆さん、参考程度におうかがいしたいのですが
    住宅ローンはどこにされましたか?

提携先ですか?

78. 79 契約済みさん

安全思考なのでフラット35にしようと思います。
    無理な繰り上げ返済をせずに25年での完済をめざします。

79. 80 契約検討中

きっと提携のみずほが一番多いのではないですか?

80. 81 契約済みさん

三井住友信託銀行をオススメされるままにそうしようと思うのですが、みなさんどうなのか気になります、、
    それと固定か変動か、、

81. 82 契約済

三井住友信託どの辺りが良いのですか?

提携している中では三菱東京UFJが一番良さそうですが。

私たちは変動にする予定です。

ローン会社迷います。

82. 83 契約済みさん

あまりよく調べていないのですが、提携会社はいくつもあるのですか。

私は三井住友でも三菱UFJでもない会社を勧められて審査を受けたのですが、契約者によって違う提携先を勧めるのでしょうか。

もし、いくつもあるのでしたら、選べるのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。

83. 84 契約済みさん

勤務先のの提携が一番良くないですか?
    考えるの面倒なのでそうしました。
    でも手続きも自分でなので面倒でした。。
    書類書くだけですが。

84. 85 契約済みさん

皆さん勧められる提携先違うんですね。年収や借入額、頭金で条件で勧め先が違うんでしょうかね?
    私は、変動:三井住友信託、固定:オリックス紹介されオリックスにしました

85. 86 契約済みさん

81です。

三井住友信託銀行の良いところ
    変動の利率が0.775%
    自動返済手数料無料
    自由返済もネットなら手数料無料

という感じでしょうか、、

利率がずっとこのままならいいんだけどなぁ、、、

固定の安心も魅力的ですけどねー

他の方ははなにをメリットに決めるのかとても知りたいです。

86. 87 契約済みさん

迷わず固定です。
    変動リスクという見えない脅威に怯えなくて良いのと、無理な繰り上げをする必要がなくマッタリ返済できる点で。
    フラット35sエコの恩恵もありますしね。

87. 88 働くママさん

三井住友信託に決めた方、理由は利率ですよね。給与口座、口座引き落とし変更、色々と煩雑なので、メガバンクのどれかにしようか迷ってます。窓口も近くにないし。窓口、対面に慣れている古い年代なので。

88. 89 契約済みさん

マンションのサイト見て、ローン本申込について書かれていますが、
    なにか書類おくられてきていますか?

89. 90 契約済み

今日オプション会ですね。ガーデンレジデンスを契約した者ですが、オプションの注文の期限は来月まで大丈夫ですか?

皆さんオプションは何か注文しましたか?

参考におうかがいしたいです。

90. 91 ママさん

オプション会に行きました。
    結構疲れるものですね。

我が家は、ガラス&フロアコーティングです。
    ちなみに検討中はカーテン、防カビ、表札です。

カーテンはみなさん別で頼みますか?
    決して安くはないですが、防炎などの規定や窓に合ったサイズ、探す手間を考えるとオプション会で注文した方がいいのだろうと考えてしまいます(*_*)
    入居前に付けてもらえますし。

楽しいけれど、あれもこれも欲張ると、とんでもない金額になりますね!

91. 92 契約者

我が家は2回目の参加です。
    ガラスフィルム、防カビ、フロアコーティング、防カビ、クロス決定
    浄水器を悩んでいます。
    幼児が居るのであったほうが便利かなと。
    浄水器、皆さんはどうされますか?

92. 93 契約者

我が家は千葉銀にしました

93. 94 契約済みさん

オプションのフロアコーティングや防カビなど、ネットで調べると半額位ですが、
    皆さん、どうしていますか?
    オプション会で見積もりしてもらいましたがとんでもない額になりました。
    少しでも出費を抑えたいし、どなたか、ネットで注文する方はいらっしゃいますか?

94. 95 契約済みさん

我が家も2回参加しました。

決定しているのはエコカラット・フロアコーティング・水廻りコーティング・照明です。
    検討中がピクチャーレール・オーダーミラーです。

防カビやガラスフィルムも惹かれましたが、切りがないのでやめました。

ネットで注文するのは信頼できる業者かどうかの判断が難しいですし、フロアコーティングなどは入居前に施工されることと
    伊藤忠の協力業者なので安心であることを上乗せして支払うのだと思って納得しています。

逆にカーテンやエアコンは自分でさがして出費を抑えられるように頑張りたいと思います。

95. 96 内覧前さん

私は友達の家での実績を信じて他の業者さんにお願いしました。
    鍵の引き渡しから引っ越しまで日程的に余裕もあったので。
    フロアコーティング4LDK¥157500
    水廻りカビ止め      ¥31500 
    クロスコーティング4LDK¥105000
    エコカラット     LD¥126000
    玄関オーダーミラー    ¥52500
    でした。
    ビルトイン浄水器は¥230000と高かったので考え中です。

96. 97 契約済みさん

私はガラスフィルム、洗濯つり戸棚ですね。

ガラスフィルムはガーデンレジデンスなので西日対策に、
    洗濯場も引き戸なので突っ張り棚が無理そうなので頼むことにしました。

フロアコーティングはワックスフリーの良い床と聞いたので保留にしました。

照明は入ったときにあったほうがいいのか悩み中。

97. 98 ママさん

皆さん、色々情報を集めていらっしゃるのですね♪

やはりいろんな業者があるのですね。
    パソコンがないので、なかなか情報を集めることが難しくと感じます(*_*)

浄水器。
    先日は疲れてしまって、話を聞かなかったので、次回に持ち越しです!
    水、に対する意識は人それぞれだと思います。
    我が家にも子どもおりますが、水は買ってました。
    毎回重たかった!
    それが蛇口をひねってすぐでて便利ですよね(^^)

カーテンは注文される方はおられないのですね。
    もうすこし頑張って探してみようかしら…

98. 99 内覧前さん

96です。
    カーテンはネットで頼もうと思います。
    コーティングを頼んだ業者さんでもカーテンはあったのですが、
    値引き率に10~20%の差があったので・・・
    内覧会のときに自分で採寸します。
    ちょっとした手間で何万円も変わるので我が家みたいな余裕の無い家は頑張らないと。

99. 100 主婦さん

初めまして^^
    我が家もネットで業者探し中です。
    コーティングは価格にバラつきがありすぎて
    高いのは嫌だけど安すぎるのは怖いなどと我儘な考えがあり、
    なかなか決めきれません。
    96さんの決められた業者さんは安いようですけど、
    やはり友人の紹介で安心なのでしょうか?
    そうでしたら出来れば紹介してほしいです。
    その他カーテン、家具、照明も
    安くて良い業者さんがあったら情報提供お願いします。

100. 101 内覧前さん

96です。
    業者さんですけど、
    100さんの仰る通りで友達の家のコーティングを見て紹介してもらい、
    何度か電話でやり取りして最後は会って話を聞いて決めました。
    よく話して信頼出来ると思った業者さんにお願いするのがいいと思いますよ。
    ただ、100さんに紹介するとなると、何かトラブルなどあった時に申し訳ないですし・・・

101. 102 匿名

カーテンや照明は大塚家具でかなり値引きしてもらえますよ!

今回オプション会に参加出来なかったのですが来月もありますよね?

ガラスフィルムなど当日申し込みだと10%オフと資料に書いていますが、来月注文しても対象になるのでしょうか?

102. 103 契約済

どなたか食器棚スペースの奥行きを教えて下さい。間取りはOタイプです!!45センチ?50センチ?隣の備え付けの棚?と奥行きを揃えたいのです。

103. 104 契約済みさん

95です。

照明は選んだ種類にもよると思いますが、我が家は大塚家具よりもオプションの方が安くなりました。

104. 105 主婦さん

100です。
    大塚家具ですか?高いイメージがありますけど、
    主人の休みに連れていってもらいます。
    情報ありがとうございます。
    96さん
    頼む頼まないは自己責任ですから^^
    気が向いたら教えてくださいね。

105. 106 ママさん

こんばんは♪

大塚家具、わたしもお高いイメージがありました。
    値引きしてもらえるなんて驚きです。
    うちも連れていってもらおー\(^o^)/

お値引きは今回のオプション会の申し込みとあったから、来月で最終ではないでしょうか。
    いざ協力業者で申し込むとなると10%割引は、大きいですよね!

106. 107 匿名

ピクチャーレールも今から注文間に合いますか?
    シエリアの方、バルコニータイルはどうされましたか?

107. 108 内覧前さん

96です。
    昨日主人の休みで色々なお店見て回りました。
    大塚家具、良い物がいっぱいありました。ただ価格が・・・
    気に入ったソファーが見つかったのですが他の物の予算を切り崩さないと・・・
    照明はネットで購入することに決めました。
    http://www.interial.jp/cathand/list-2739-0-0-0.html
    http://www.best-price.co.jp/
    ピクチャーレール今住んでいる家にもあるのですが上手く使えてないのでとりあえず見送ります。
    100さんどうぞ^^
    http://www.best-coat.com/
    同じ物なら安い方が良いですよね。

108. 109 契約済みさん

皆さんの情報、とても参考になります。

浄水器ですが、もともと設置されている一体型の浄水器の機能は
    そんなに悪いものでしょうか?
    浄水器の説明を聞いた中の良くない浄水器の例のうち2社は過去に使っていましたが、
    環境ホルモンも取り除ける物でした。各社、高性能もあれば低価格だとそうでない場合も
    ありますからね。
    一体型が、浄水器としての機能を果たさないかどうか調べてから判断しても良いと思います。

うちは西向きですが、カーテンは、レースを遮光、もう一枚は普通のカーテンの予定です。
    南向きの住居の時、2枚とも遮光カーテンを設置したところ、全く日が入らず真っ暗。
    昼間に電気を付けないといけなくなりました。

109. 110 契約済み

ガラスフィルムですが、オプション会の時に「半永久的に交換の必要はない。」と言われたのですが、3Mのネットのサイトでは10年しかもたないと・・・
    半永久的なら値段は高くても、オプションで施行しようと決めていたのですが、10年しかもたないなら、少しでも安く済ませたい。と考え直してしまいました。
    オプション会では、なんだか気が大きくなってしまっていますが、家に帰って冷静になると、悩んでしまいますね。

110. 111 匿名

西向きの方、皆さんガラスフィルムはつけますか?つけない方もいらっしゃいますか?

カーテンではなく、バーチカルブラインドにする予定なのですが、ガラスフィルムつけないと焼けてしまいますかね?

111. 112 主婦さん

100です。
    96さん有難うございます。
    早速電話で問い合わせしてみました。とりあえず見積りを出してもらいます。
    ついでにガラスフィルムの寿命も聞いてみました。3Mの商品で8~10年位って言われましたよ。
    悩みますね。少しだけ色のついたガラスフィルムを頼もうかなって思っています。

112. 113 匿名

この前、建設現場を見に行きましたが、タイルの色がCGよりも薄く安っぽいタイルで、ショックを受けました。

薄いオレンジのような団地を思い出させる出来栄えで。

入居まで楽しみにしていたのに、残念です。

113. 114 契約済

111さん、私も西向きですがバーチカルブラインドを検討しています。

バーチカルも遮光のものもあるけれど、ピュアリフレ等貼った方がより安心かもしれませんね。

バルコニータイル、虫がきになりますが、モデルルームが素敵でしたので是非やってみたいです!!

114. 115 契約済みさん

113さん、
    ベージュの部分がオレンジっぽいのですか?
    少し遠方なので見に行けませんが、見に行ったところで変わるわけじゃないし・・。
    重厚感が欲しいですね。。

115. 116 契約済みさん

うちは防カビA、ガラスコーティング、表札をお願いしています。が、皆さんの話を聞いて、外注するか迷ってきています。オプション会では防カビは入居前にしかできないと言われたし、ガラスコーティングも質が違うと言われたし悩みます。
    大塚家具は見積もりを持っていくとそれより安くしてくれるらしいです!オプションのカーテンはやはり他のお店よりも高かったです。
    エコカラットも考えましたが、剥がすのが大変と聞いたので内覧して部屋を見てみてから外注しようと思ってます。
    浄水器は家電量販店でも扱ってます。見積りより安くしてくれるプラス、ポイントもあるのでそちらを考えてましたが、お試しウォーターサーバーをやってみたらそんなにたくさん使わなかったので、フィルターの交換等を考えるとウォーターサーバーにしようと思います。

116. 117 契約済み

Oタイプで備え付けの食器棚を注文したのですが、冷蔵庫のサイズはどれくらいのサイズが入るかわかる方、いらっしゃいますか?
    何リットル?

食器棚と何センチくらいあければいいのでしょうか?

117. 118 匿名

西向きだとベランダの奥行きがシエリアほどあってもやはり夏は暑いのでしょうか?

ガラスフィルムつけないと厳しいですか?

118. 119 契約済みさん

118さん

階数によるのではないでしょうか?
    下層階は公園の木&都営団地に隠れてあまり西陽は入らなそうですが、上層階は少し西陽が入ってきそうですね。
    因みにうちは念のためガラスフィルムつけることにしました。

119. 120 契約済みさん

西向きで西日が入らないって、日が入る時間ないじゃないかー。やばい。。暑くてもお日様は必要です。

120. 121 契約済みさん

団地っぽい出来栄えと聞いて、ふらっと現場に寄ってみました。
    悪くないですよ。いかにも団地!って見栄えではないですね。
    むしろ老人ホームっぽさを感じましたが。。ベランダのくもりガラスのせいかな。
    真ん中の小さい都営住宅との対比で新築感が際立ってました。心配してた一体感は皆無です。

皆さん。外観は心配無用と思われますぞ。

引き続きオプションや家具撰びの闘いに没頭しましょう。

121. 122 契約済み

私も心配で現場を見に行きましたが、濃いベージュに赤茶色のコントラストで素敵でしたよ!

団地のようには見えませんでした。

老人ホームという印象も受けませんでした。

ベランダのガラスは透明より、むしろスモークガラスの方が素敵だと思います。

写真も何枚か撮ったので載せたいのですが、アップの仕方がわからないので出来ないのが残念ですが。。。

122. 123 契約済みさん

現場を見てきました。
    近づいてみると確かにタイルが安っぽいですね。
    塗りが雑な所も見受けられました。クレームつけてもいいレベル。
    団地っぽくはないけどチープなマンションに見えました。
    残念ですが、値段相応と割り切るしかないですね。

内装で頑張りましょう。

123. 124 契約済みさん

オプションのキャンセル、変更期限が迫ってますね。
    皆様、お忘れなくー。
    うちは予算オーバーにつき仕切り直しですよ。。

124. 125 契約済みさん

結構できてきたね。

1. 結構できてきたね。
  125. 126 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    うちは少し遠くてなかなか見に行けないので嬉しいです!

あとはタイルの色が気になるところです…

126. 127 契約済みさん

フロアコーディングについて、ご質問です。

契約された方で、フロアコーティングされない方いらっしゃいますか?

MRで担当者に言われた感じでは、コーティングをあえて実施しなくても
    大丈夫なよい床材ですとの事でしたのでやるつもりはないのですが
    実際はどの程度大丈夫なんでしょうか?
    今回施工される床材についてご存知の方いっしゃいますか?
    (MR担当者に聞いて見れいばいのでしょうけど…)

結局どんな床材かで変わると思いますが、ネットで調べても
    最近の新築マンションでワックスやコーティングに適さないフローリングが一部存在するようです。
    (コーティングが定着せずに剥離してしまうケースがある)

であれば、MR担当者の意見を信じて、手をつけずそのままにしておいたほうがいいのかと悩み中です。

127. 128 契約済みさん

エントランスが完成間近です

1. エントランスが完成間近です
  128. 129 契約済みさん

いい感じのエントランスだねぇ

129. 130 契約済みさん

127さん

私は、オプション会でフロアコーティングを頼みました。
    もともとこのフロアにはUVカットなど施されているので、普通のワックスは弾いて定着しないそうです。
    なので、オプションのフロアマニキュアは推奨するけれど絶対必要ではないようです。
    ただ、現在住んでいる築9年の長谷工マンションのフロアを見ると所々色ムラが出てきています。
    どうしても細かい傷も増えてくるので、高額だと思いながらも10年後のことを考えて申し込みました。
    MRの床がなんとなく汚れがつきやすく思えたせいもありましたし。

ただ、定着するワックスもあるようですので、やはりMRに聞いてみるのが一番だと思います。

130. 131 契約済み

エントランス写真有難うございます。
    思ってたよりも安っぽくて寂しいです。

カーテンですがネット注文する方はどのようなお店を検討されていますか?
    私はレースを厚手のミラーカーテンにして2枚目のカーテンは普通の遮光では無い物にしようと思っています。
    西側の部屋なのでガラスはフィルムを注文しています。

131. 132 契約済みさん

お、写真ありがとうー。エントランスの下駄箱みたいのなんでしょか。

132. 133 契約済みさん

下駄箱はおそらく、管理会社とか設備のメンテナンス業者とかのために置いてあるものではないでしょうか。時期になくなりますよ。

133. 134 契約済みさん

写真ありがとうございます。ただ写真で一つ気になる事が。今時自動ドアの引込み部分に防護柵が無いのは如何なモノかと。子供が挟まれてケガをする危険があります。内覧会の時に指摘してみるかな、、、

134. 135 契約済みさん

写真好評ですね、皆さんはどのような写真をご覧になりたいですか?

135. 136 契約済みさん

エントランス横の様子です。
    A,B棟の人の内覧会でしょうか、エントランス内に受付と花がかざられています。

1. エントランス横の様子です。A,B棟の人の...
  136. 137 契約済みさん

自転車置き場への入り口です。
    どうやら自動ドアのようです、個人的にはうれしい仕様です!

1. 自転車置き場への入り口です。どうやら自動...
  137. 138 契約済みさん

写真のアップ主さんはご近所なのですか?
    何枚もありがとうございます。
    完成した建物の全体感とか見たいです。

マイナス評価のあるタイルも見てみたいです。

138. 139 契約済みさん

自転車置き場入口が自動ドアってのは、確かに地味に嬉しいですね!

139. 140 契約済みさん

内覧会に行った際に撮影しましたので参考までに。

1. 内覧会に行った際に撮影しましたので参考ま...
  140. 141 契約済みさん

内覧会どうでしたか?
    わが家は2月なので楽しみです!

141. 142 契約済みさん

140です。内覧会は皆さんが気にしていた様なタイルのチープさ?は私は気になりませんでしたよ。指摘事項は10項目くらいでした。多いか少ないかは分からないですσ^_^; 標準で付いている収納や洗面所の三面鏡、キッチンの吊戸棚の動作確認や面が揃っているかどうかなどは確認した方が良いですよ。伊藤忠さんも長谷工さんも非常に紳士的で好感触でした。

1. 140です。内覧会は皆さんが気にしていた...
  142. 143 契約済みさん

わぁ、写真がたくさん!
    ありがとうございます!

143. 144 契約済みさん

写真嬉しいです!
    ありがとうございます!
    メインエントランス側はまだ見えなくなってる感じでしょうか?

144. 145 契約済みさん

エントランスにメインなんてありませんよ。アリーナ側のエントランスはサブとでも??

145. 146 契約済みさん

内覧会行ってきました
    指摘箇所はうちはかなり細かいところまで指摘させてもらって、20箇所くらいでした

一緒に見た長谷工さんもとても親切な方でしたよ
    ただ、間取り図で見てたより狭く感じてしまいました
    希望が膨らみすぎてたようです^^;

でも早く住みたい気持ちも高まりました

146. 147 契約済み

2月の内覧会の案内がきました。平日なんですね・・・

時間は1時間程度で、その後採寸を行うとなってましたが、終わられた方1時間でチェックできましたか?

147. 148 契約済みさん

1時間で大抵は事足りると思いますけど基本的にはその後の採寸時間は無制限ですから、新たな指摘事項あればその時に纏めて最後に呼び出して立ち会って貰えば宜しいかと。

148. 149 内覧前さん

フロアコーテイングなんですけど少しの水ならともかく、
    以前のマンションでトイレの水漏れとかでフローリングが
    浮き上がった経験と結露対策からコーティングにしました。

あと友人の助言でエコカラットは家具の配置が未定なので
    やめた方が良いとの事でした、せっかく設置したのに家具の
    後ろになり余り意味無かったそうです。

オプションも後からでもできるので焦らずに
    決めた方がいいのではと思います。

駐車場は自走式ではないので残念ですが
    近所の平置き駐車場を捜してみようかと、
    ここらですと屋根無しで月3万円以上
    屋根有りで3万5千円位が相場ですかね。

149. 150 契約済みさん

エアコンを購入するのですがすべての部屋が単相200Vでしたでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

150. 151 契約済み

表札を作りたいのですがサイズ分かる方いらっしゃいますか?
    玄関とポストの両方考えております。

オプションで頼まれた方いくらぐらいでしたか??

151. 152 契約済みさん

表札は、もちろんピンキリでしたけど、スタンダードなもので、1万5000円ぐらいだったかと。
    ポストの分もサービスでした。

もちろん、ホームセンター等での購入も考えましたが、価格差もそこまでなく採寸等の手間も考えれば、オプションで購入して良かったかなと思ってます。

152. 153 契約済み

No.152さん

ありがとうございました^^

検討してみます♪

153. 154 契約済み

先日、近くに行く用事があったので西側の外観を見てきました。
    午前中に行ったのでどうしても南側と日当たりを比べてしまいました。。。
    午後は日が入り部屋も明るくなるのかな~
    南側で内覧会を開催していましたね!!
    内覧会に行った方々でどこの箇所を注意しましたか??

154. 155 契約済みさん

バスは当てにしない事にしました。
    朝の通勤ラッシュ時はタイミングもありますけど、
    亀戸行きは乗れるのですが、錦糸町行きは満員で
    乗れない事も、あと両国行きと言うのも有りました。

155. 156 内覧前さん

もう既に内覧会が終わった方で、専門業者に依頼して同行して貰った方いらっしゃいますか?

156. 157 契約済みさん

皆様、火災保険は入っていますよね?
    全員が火災保険に入っていれば類焼損害補償特約は不要ですよね?
    入っていない方っていらっしゃるでしょうか。。

157. 158 物件比較中さん

>>157
    類焼損害って入っておかないとダメじゃないんですか?
    もし自分の家から出火して隣接の住戸も巻き込んでしまったら隣接分は保険金下りないんじゃ?
    巻き込んでおいてさらにその被害者に自分の保険を使って貰うって事なんですか?
    私が認識間違いしているかもしれませんが...

158. 159 契約済みさん

158です。自己解決しました。無知でお恥ずかしいσ^_^;
    調べた上での感想ですが、例えマンション全員が火災保険に入っていようとも、類焼損害補償特約は必ず付けておく必要があると思いました。

159. 160 内覧前さん

折角ですから、その調べた内容や、「マンション全員が火災保険に入っていようとも、類焼損害補償特約は必ず付けておく必要がある」と思った背景などを書き込んでいただけませんか。そいうことを知識として共有しておく事に意義があると思いますので。

160. 161 契約済みさん

>>160
    あくまで個人的な感想ですが類焼損害補償特約を付けておけば万が一自分の住戸から火事を起こしてしまっても被害者宅の契約している火災保険では賄えない差額部分をカバー出来る。時価換算ではなく新価換算なのも良いと思います。法律上は不要だとしてもトバッチリ受けた方はたまったもんじゃないですから道義的に必須ではないかと。
    詳しくはgoogleで“マンション 類焼”などで検索すれば沢山出てきます。ご参考までに。

161. 162 内覧前さん

勉強になります。ありがとうございます。

162. 163 購入者

皆様、家具や家電などはもう購入されましたか?

内覧会終わってからの購入でも間に合いますよね?

仕事が忙しいため、まだ一切手に付けてないので少々気がかりなのですが。

また、ピクチャーレールをオプションで注文し忘れたのですが
    今からどこかで探して注文しても間に合うものなのでしょうか。

163. 164 購入予定

プラウド船堀や、クレヴィア南千住などと検討した結果、
    こちらのマンションを今週末に購入予定の者です。

住宅ローンについてですが、皆様、変動or固定orMIXどれにされましたか。

ローン会社はどちらにされた方が多いのでしょうか。
    提携ローンはどちらでしょうか。

参考にしたいのでお聞かせください。

宜しくお願い申し上げます。

164. 165 契約済みさん

うちも迷った末、友人が銀行勤務の方に相談してくれて今は固定がいい言われたのが後押しになりフラット35Sにしました。

銀行はオリックスです。

1月金利上がりましたよね
    金利調べてがっくりでした^^;

変動で上がったり下がったりを気にするのも性格に合わないので固定にして良かったと思っています

165. 166 契約済みさん

164さん

プラウド船堀も南千住もよさそうですよね。特に船堀は気になりました。

何故パークフロントに決めましたか?
    私は間取りと、江東区というのが決めてでした。

ローンは私もフラットです。
    ビビリなので。団信も3大疾病特約付きで入るつもりです。

166. 167 契約済みさん

入居が始まったようですね。付近にはアリさんがうろうろしていますw

入居済みの方、第一印象はいかがですか??

167. 168 契約済みさん

突然ですが、浅間竪川小学校に転入するお子様を御持ちの方はいますか?
    校舎が建て替え工事のため、バス通学になると聞きました。
    マンションの前から送迎バスが発着すると思います。
    同じ小学校の方々がいれば、何かと心強いので、書かせていただきました。
    折角、目の前が公園なので学校帰りに遊べれば安心かと。
    親バカですいません。

168. 169 契約済みさん

168さん

契約済みの者です。
    うちの子も浅竪小です。
    しかも新一年生なので何もわからず先日入学説明会に行って建て替えのことを知りびっくりしました。
    学童にも行く予定です。
    聞いたところ、学童にもこちらのマンションの子はいるとのことですし、新一年生も何人かいるとのことなので少し安心しています。
    同じ登校班になると思うので、よろしくお願いします。

169. 170 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

170. 171 契約済みさん

みなさん、引っ越し業者さんはありさんにお願いしましたか?

171. 172 購入者

見積もりの金額にもよるかな。

172. 173 購入者

内覧会はどこを指摘しましたか?

173. 174 契約済みさん

フローリングは、コーティング不要な物かわかりますか?シートフローリングという物なら不要と見ましたが。

174. 175 契約済み

シートフローリングですよ。

175. 176 契約済みさん

175さん
    ありがとうございます!
    フロアコーティング頼むのやめました。
    バルコニータイルも後が大変みたいだからやめました。
    これだけで50万くらい浮きました。
    なんか得した気分。

176. 177 契約済みさん

小学校のお話がありましたが、幼稚園はどうでしょうか?同じ方がいらしたら心強い気がしまして。

177. 178 内覧前さん

昨日、入居説明会だったでしょ?結構子供連れの方が多かったよね。安心していいんじゃない。

178. 179 契約者

昨日の入居説明会に参加できなかったのですが、大丈夫でしょうか。

どのようなお話があったのか、お聞かせ願えませんでしょうか。

3末に入居予定ですが、仕事が多忙なため、まだ家具、家電、何も購入しておらず、焦ってきています。

よろしくお願いします。

179. 180 内覧前さん

>昨日の入居説明会に参加できなかったのですが、大丈夫でしょうか。
    まあ、それも一つの選択かもしれません。。。

説明会の内容は郵送で来た資料通りのものです。①から⑭まであり、各担当が淡々と説明します。
    全ての説明が終わった後に、初年度管理組合役員選出の抽選会、つづいて自転車置き場の抽選会がありました。
    そのあとは基本的には解散ですが、質問があれば後方で待機している担当者さんが順次個別の質疑応答などをしていたようです。
    説明会で説明に使ったパワーポイント資料やワード資料の印刷物を結構分厚い資料としてバインダにまとめたものが配布されましたので、もし必要なら販売担当者に伺ってみたらいかがでしょうか。
    ちなみに当日提出したものはアンケートの紙1枚程度です。
    初年度管理組合役員選出の抽選会の結果と自転車置き場の抽選会の結果については後で郵送でお知らせが来るようです。2月20日ごろ発送らしいです。

180. 181 契約済み

皆さん浄水器はどうされましたか?
    我が家はオプション会で10万円近くの浄水器を購入してしまいましたが
    いまだに必要なのか悩んでいます。
    震災があって水が出なくなったら必要なくなるし、水を買いに行く手間は問題ないので
    購入すればいいのかと!!

181. 182 契約済みさん

ココすでに19万円で賃貸案内でてますね。

部屋内の写真が複数あるので内覧会前の私にとっては
    こんな感じなんだと参考になりますね。

182. 183 契約済みさん

いい加減引越し日を決めなければ。。
    皆さんはやはり3月末を予定していますか?
    業者はアリさんだと幹事割引みたいなものはありましたか?
    相見積頼むのも面倒ですよね。

183. 184 契約済みさん

私は3月末週午後便の引っ越しで、幹事のアリさんにのみ見積してもらいました。

荷物は少なめですがもっと安くできたんでしょうか?

初期提示額10万これから幹事割1割引、午後便対応で7万行かない金額になったのでまっいいかなと思って先週決めました。

他社には見積してません
    皆さんはどの位でした?

184. 185 内覧前さん

こっちは4月末引っ越しで見積もり額が21万と言われた。まあしょうがない。でも目が点になる。

185. 186 契約済みさん

21まん!確かに目が点になるますね。
    4月末なのに。。
    やっぱり平日狙いで2社から見積り取ろうかな。
    我が家は捨てられない病で物が多いから高くなりそうで気が重いです。

186. 187 内覧前さん

我が家では引っ越し希望日をゴールデンウィーク前半に係る形にしてしまったので高額見積もりになったような気がします。
    月の下旬を避けて上旬/中旬を狙うべきだったと思います。

187. 188 内覧前さん

3月末週、2トンロングで幹事割して11万でした。1年で一番高い時期なのでしょうがないです。抑えれただけ良かったかと。4月中~にすれば7万くらいと言われましたよ。

188. 189 契約済みさん

3月末で11万なら安いと思いました。
    みなさんの費用にはエアコン移設オプション込みですか?
    あれ、化粧カバーまですると1台で3万近くしませんか?

189. 190 購入者

188さん
    その金額は午後からの引越しですか?

190. 191 内覧前さん

188です。
    うちの場合は午前午後関係なしの見積もりでしたよ。
    最終週はすでに一日中混雑しているので時間は希望だけ聞いて決まり次第
    連絡するとの話でした。
    なので午前だったらいくら、午後だったらというのはなかったです。
    184さんの話をみるとちゃんと聞くべきだったかなぁと思っていますが

191. 192 購入者

Rタイプの部屋で疑問があります。
    リビング12.2帖とありますが、実物を見たら8帖ぐらしか広さがないのでわ?と
    思ってた以上に狭くて驚いています。
    メインのリビングなのにガッグシです。
    団地サイズなんですか?
    本当に12.2帖あるとは思えません。

192. 193 内覧前さん

うちは他の引越し業者を頼みました。
    まずはアリさんに見積もりを頼みましたが、同じ4月中旬の平日で
    他社は数万円安くなったので。
    もちろん、引越しは値段だけではなく内容が大切ですが。
    うちは2社目で決めてしまいましたが、3社から見積もりを取るのがベストでは
    ないでしょうか。
    うちの場合、エアコンの化粧カバー付きは3万円でしたが、引越し業者によって
    値段が違うようですよ。

193. 194 契約済みさん

192さん
    もう、内覧会は済んだのですね。
    確かにリビングに限らず部屋は何畳かという表示ですよね。
    うちは明日です。心配になってきました。

内覧会の注意点など教えて頂ければと思います。
    規約では、内覧会で見逃すと、後からの修理は有償となっていたので、
    気を引き締めてチェックしないといけませんよね。

194. 195 内覧前さん

うちもRなんですが内覧前なんですよね。心配になってきました…さすがに四畳も違えばわかりますよね

195. 196 内覧会済み

私もR部屋で内覧終了しました。

過去に見た別マンションは各部屋が縦長で形は狭く感じ全然好みでなかった為、正方形に近いこのR部屋に決めました。

実際に自分の部屋を内覧して改めて正方形に近く圧迫感は感じずイメージ通りでした。良かったと初見は感じてます。

あとは住んでみて思うところは色々出てくるでしょうが・・・

肝心の部屋の具合は、十数ヶ所指摘してみたものの、やっぱり素人が見て判断するのは難しいもんで、何からどう見てどう判断していいものやらわかりませんね。

他に何か指摘しなきゃいけないものがあるのだろうかと思いながら淡々と時間が経過。

まあ、ビックリするほどの施工などガッカリ感はなく。程々に満足な思いでした。

196. 197 22日内覧

内覧終わりました。私は内覧同行業者を依頼しました。
    指摘箇所としては43箇所になりました。
    クロスの傷及び汚れが大半です。あとはドアの傷や、浴室配水管でのもらい錆、パテ仕上げによる凹凸、キッチン周りの傷でした。浴槽や洗面所など水を張っても調べていただきましたが、水位の減りなどなくの水漏れなどはないですね。約2:30かかりました。
    業者いわく、長谷工としては、かなり優良であるそうです。。。
    思わず笑ったのは、共有部分ですがベランダから真上を見たら一部塗装してなかった(マスキングテープが張ってあったのか)

197. 198 契約済み

№196さん
    正方形が希望だったんですね。
    私はあまりの狭さにガッカリ感大です。
    理想のリビングとは全く違いました。

№197さん

43箇所も指摘があったなんて驚きです。
    もしかしたらチェックミスがあったんじゃないかと不安を感じます。

部屋の一部を和室にされた方は居ますか?
    部屋の仕切りが薄くて軽い。
    非常に安っぽい品物でした。
    あれは苦情に入らないのでしょうか?

198. 199 契約済みさん

今日内覧してきました。
    間取りは想像していた通りで日当たり等も満足でしたが、引き戸が安っぽかったり、接着のゴミ?汚れ?が多数あり壁紙の貼り方が下手くそだったりとガッカリする点も多かったです。
    何はともあれ早く入居したいです。

199. 200 購入者

西側のカーテンはみなさん遮光にしますか?
    遮光じゃないカーテンにしますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸