東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロントテラス亀戸口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

まー見てると共働きの家庭が多いですよね
    ワーキングママさんは興味ないかも
    あと2LDK住まいの方々も

あとパークフロントのパークがやはりショボいですよね
    いっそ広場なくして庭園みたいにしたほうがよいかもです

2. 402 マンション住民さん

共働きの方がお金たまりますしね!!

3. 403 マンコミュファン

話が噛み合ってないようなww

4. 404 入居済みさん

ガラスフィルムにお金かけるよりは遮光・遮熱カーテンにした方が安上がりだよ。

5. 405 マンション住民さん

物流センターのところは、やっぱりマンションでしたね、それも長谷工の。
    来月から解体予定みたいですね。

6. 406 入居済みさん

うちはチビがいるので、公園あって助かってます。

すべり台とぶらんこ、お砂場だけのシンプルさがいいです。

7. 407 マンション住民さん

ここのマンションは私もそうですが、子供がいる方が多いので公園があるのがとても助かりますよね。
    もっとマンションの子供達の交流を深めるためにキッズスペースを充実してほしいです!

8. 408 入居済みさん

公園は芝生を敷いたりして裸足で歩けるようになると嬉しいね。

9. 409 マンション住民さん

騒音を管理会社に訴えるとおっしゃってた方、どうされましたか?訴えたのに動きなしですかね。1週間の疲れを抱えて23時位に帰宅して、迎えてくれたのはどこかの家で子供が走り回る音だったわ。何往復させてんのよ。斜め上かなー。元気なのはいいけど昼間外でやってくれ。

10. 410 住民さんD

鉄鋼量の関係が、あるいは長谷工の作りなのかは知らないが
    以前の住んでいた住友系のマンションより音が響くね。

フローリングも異常にキズが付きやすいし
    隣との堺も石膏ボートだけ?
    今更言ってもしかたがないけど
    最近のマンションってこういうものなのかな?

11. 411 マンション住民さん

壁はボードだけだと思いますよ。
    長谷工の作りは多分、壁、床共に薄いと思います。
    今更買っちゃったからなんとも言えないけど。壊れてる部分も多かったしね。
    あと、騒音に関しては、気になるなら直接管理会社いえば?
    もちろん、子どもを走らせる親も悪いが子どもいたって一週間働いて疲れてる人もいるだろうよ。
    ここでごちゃごちゃ言うな。

12. 412 住民z

ボードの奥にはコンクリート壁があると思いますが。

13. 413 マンション住民さん

ボードだけと書いてしまいましたが、間違えました。コンクリートははいってますね。

14. 414 契約済みさん

住民なら別にここでごちゃごちゃ言ってもいーんじゃないか?なんの解決にもならないけど。そりゃ、そんな時間に騒音立てられれば、疲れてようが疲れてなかろうが頭にも来るだろうよ。
    夜にうるさくされるって人が結構いるけど、騒音源は一緒だったりするんじゃない?

15. 415 マンション住民さん

そうですね。ごちゃごちゃ言ってください。

16. 416 マンション住民さん

最近暑いので窓を開けてると隣の子どもの声がうるさい…
    今もだけど、ほぼ毎日遅くまで声が聞こえてくる
    一体何時に寝かせてるんだろうか

17. 417 購入者

誰が叫んでいるか分からないし、ベランダに向かってウルサーイ!と叫んでみては?
    面白いかも。

確かに子供のキャーと言いながら走り回る、暴れる音、叫び声は窓を閉めてた状態で聞こえてきます。
    我が家はたまになので楽しんでるなぁ〜と思えますが、毎晩は我慢の限界がありますよね。

キッズスペースにミニトランポリンとか何か遊具を置いてください。
    雨の日さえ誰も居なくて寂しいです。

18. 418 匿名

ここの人達は、ここに書き込みすれば願いがかなったり、問題が解決すると思っているのかしら

19. 419 マンション住民さん

418さん、そう思いますよね(笑)
    きっと、願いが叶うと思っているとおもいますよ!

20. 420 住民さんE

暗い暗いと言う前に、
    進んで明かりを点けましょう。

21. 421 マンション住民さん

上でコンクリート壁の厚みの話しが出ていますが、ハセコの仕様なのか他社より薄いですね。ハセコは180mmくらいでしたでしょうか。これってタワマン上層階レベルだと思います。でも隣室からの音は感じないので、必要充分な厚みかなと。

22. 422 マンション住民さん

管理規約で禁止されているはずなのに、
    今朝ベランダでタバコ吸っている人を発見してしまった!
    吸っている人は、あの臭さに困っている人がいることを分かってほしいなぁ。

23. 423 購入者

タバコを吸ってる人を発見したら管理人に行って下さい。
    洗濯物を干しているので迷惑です

24. 424 住民さんE

そもそも人の迷惑なんか気にせずに自分の嗜好を優先している時点で
    たばこ吸う奴は低能が多いなという意見が多い。

おい! 喫煙者
    迷惑だぞ

25. 425 匿名

喫煙者がこのスレ見てるといいなww

26. 426 マンション住民さん

ですね。

窓を開けていてもがっつり入ってくるタバコの煙や臭い。
    窓を閉めても、24時間換気口から入ってくるんですよね!

話は違いますが…
    先日くわえタバコで、ガーデンレジデンスの玄関から子乗せ自転車で、
    (もちろん子ども乗っています)自転車置き場に入ってくる方いましたよ。
    敷地内タバコ厳禁な上、あちらの玄関から自転車乗り入れてしまうなんて…
    大変驚きました。
    他にもガーデンレジデンス玄関から入ってくる方お見かけします。
    自転車置き場は、専用の出入り口を使うものだと思っていたのですが、
    ガーデンレジデンスの玄関からでも平気なのですか??

清掃の方が、タイルを一枚一枚掃除してくださっているのに、
    タイヤ跡がつくのは申し訳ないですよね。。。

清掃の方、毎日キレイにしてくださってありがとうございます。

27. 427 マンション住民さん

たばこはね、、、吸ってもいいですがマナーを守っていただきたいですよね。ベランダはダメだと思います。私もベランダで吸ってる方みたことありますよ。家で吸う分にはしょうがないですよね。家で吸ってはいけないとは書いてないし、臭いはとてもいやですが換気から入ってくるのはマンションの構造だからしょうがないかなって思います。一番良いのは喫煙所で吸っていただくのがいいのですが。

ガーデンレジデンスって13階だてのマンションの玄関ですか?
    そこから自転車で入ってくるんですか?
    ありえないです、、、
    自転車置き場のほうの専用入り口から自転車は入りますよね。そしてくわえタバコ。。。
    若い人ですか?

28. 428 購入者

モラルの問題かな。若くても年配でも関係ないですよね。子供と共に自転車に乗りながらタバコを吸うなんて、私なら指しちゃいます!だって近隣の方がマンションに入るのを見ていたらこのマンションの名に傷がつきますよ。そんな下品な行動。
    悲しいです。

29. 429 マンション住民さん

ベランダに煙草の外装のフイルムが落ちてました(うちはみんな禁煙者)
    高層階です
    落ちていた場所的に隣のベランダから転がってきた感じです
    煙といいゴミといい、モラルのない方がいて残念でなりません

30. 430 匿名

自転車を部屋おきしてる人なのでは

31. 432 マンション住民さん

先月からローンの返済が開始されました。皆さんは返済率(手取額基準)はどれくらいですか?
    日経新聞の記事によると、月々の住宅関連費(ローンだけでなく、管理費や駐車場代等諸々含む)は手取り月収の3割以内が適切とのこと。他の記事には3割は限界、2.5割が適切、目指すは2割とありました。
    私は1馬力計算だと会社の支援を入れてようやくギリギリ3割、支援がなくなれば大幅オーバーです。
    嫁には頑張って長く働いてもらわないと厳しそうです。苦労かけるわ。

余裕な方もギリギリな方も頑張りましょうね!

32. 433 入居済みさん

7月6日にすぐそこの青少年センターで管理組合設立総会やるらしいよ。時間は午後の予定らしいです。

33. 434 入居済みさん

フラット35の金利がまた上がったみたいだね。3月実行の我々はついてないと思ってたけど、今となってはラッキーだったと思えるわ。フラット35sエコも適用だし、ローン減税もあるし、消費増税前だし、改めて良い時期にローン組んだなと自己満足しておりやす。

34. 435 匿名

公園の時計はずっと調整中ですね
    しかし今でも別にパークフロントなんてつけなくても良かったんじゃないかなと思えるほど小さな公園ですね
    花をいっぱい植えたいな

35. 436 入居済みさん

公園の時計は直したみたいよ。いつの間にか。

36. 437 マンション住民さん

ごみ捨て場のベビーカー、早く持ち主が気付きませんかねー。

37. 438 匿名さん

防犯カメラの記録を調べる

38. 439 購入者

もう一週間はあるから確信犯では?

39. 440 マンション住民さん

ふつうベビーカーって、粗大ごみってわかるよね?そのままだすってすごいなって思う。
    あそこって防犯カメラついてるの??
    けっこう、みんなゴミを分別してなかったりするよね。
    掃除のおじさんたちがこの前、分別してたよ。
    かわいそうに。
    もちろん管理費とか払ってるかもしれないけど、良い大人なんだからマナーは守ってもらいたいね。
    ちなみに我が家はちゃんと分別してます。

40. 441 購入者

エレベーターにカメラついてるから調べれば一発でしょ!!

41. 442 入居済みさん

最初、マナーを守らないと、後は維持するには難しいですね、早く解決してほしい

42. 443 マンション住民さん

そっか!エレベーターにカメラがついてたか!
    でもいちいち調べなさそうだよね。
    マンションってちゃんとマナーを守る人が多いと思ったけどこんなもんなんだね。。。。
    なんかがっかり…

43. 444 マンション住民さん

あのベビーカーの処分に皆の管理費を使うのは反対だな。置いておけば何とかしてくれると思ってしまうでしょ。引き取りに来るまで置いておくのが良い。

44. 445 マンション住民さん

だから、、、管理費使う使わないじゃなくて、、、、そうやって粗大ごみだよって紙がはってあるのにそのままにしておく人がいることじたいが残念ってことでしょ。こんな世帯数が少なくてこんなことするなんてすごくない?

45. 446 主婦さん

犬の鳴き声が毎日うるさくてたまりません。
    動物を飼育していいマンションとはわかっていますが、本当にうるさいんです。。。そして子どものキャーっていう声も。。。
    しかも多分近くの部屋かと思いますが、うるさいんです。
    こんなこと愚痴ってごめんなさい。

46. 447 マンション住民さん

ペット可物件なんだから仕方ないのではないですか?
    犬の泣き声は1時間以上鳴きっぱなしなのですか?
    もし、毎日その状態ならこんなトコで愚痴らずに直接言わなければ直らないと思いますよ。
    言い方を気を付けてぜひ直接言ってみてください。

47. 448 マンション住民さん

連日夜遅い時間にドタバタうるさかったから注意しようとチャイム鳴らしたけど出てこなかった。夜遅い時間にチャイム鳴らしたことは反省した。けど、うるさい最中にいかないと説得力ないよな。

48. 449 匿名さん

玄関に貼り紙かポストにお手紙

49. 450 主婦さん

犬の件、たぶん下のところから聞こえるんです。でもどこの部屋かわかりません。毎日ではないけど、家を空けてるのか犬のが1時間以上吠えてる時もあります。しょうがないので我慢します。失礼しました。。。

50. 451 入居済みさん

ベビーカーなくなりましたね!

51. 452 マンション住民さん

ベビーカーなくなってはいませんよ。
    もえるゴミの、緑の箱の中に入ってました。

あのまま【もえるゴミ】で出すんですかね…

52. 453 入居済みさん

452さん

451です。えーーー!!本当ですか?!
    今更もえるごみ扱いされるわけないですよね!
    本人が入れたのかなぁ?恐ろしいなぁ。

53. 454 マンション住民さん

悪質ですな。確信犯かー。お掃除の人の手をまた煩わせるのですね。不法投棄と変わらないことをしている意識はあるのでしょうか。

54. 455 マンション住民さん

見上げた根性ね、いっそ褒めてあげたら?だって人目を忍んで捨てたんでしょうから、その努力だけでも買ってあげたくなるわね。パチパチ

55. 456 マンション住民さん

450さん可哀想。困ってらっしゃるのに。我慢は憎しみに変わります。なにか手が見つかるといいですね。

56. 457 住民

我慢が憎しみにかわる.って大袈裟!
    今は窓を開けて過ごす時間が多いから
    ペットの鳴き声も子供の声も聞こえて気になるんだろけど、これから暑くなればエアコンつけて窓しめてる方が多くなるからあまり気にならなくなるんじゃないですかね!?

57. 458 匿名さん

いやーストレスを舐めちゃいけませんよ
    我慢できなくて大喧嘩なんてよくある話ですよ
    窓締めたら解決なら良いのですが、秋になったらまたぶり返すのかな

ベビーカーの人は本気で監視カメラの映像をで調べてほしいですね

58. 459 匿名さん

ペットがうるさいとか子供の声がうるさいとか?一軒家に住んでもマンションに住んでも多少なりともあると思うけど?引っ越ししてくる前には、どんだけ静かな所に住んでいたのかなぁ?
    ベビーカーを平気で普通ゴミに出したり!やっぱり世の中色んな人がいるんだな

59. 460 マンション住民さん

復興支援エコポイント、お米とかお肉とか、いろいろありますが、
    電気製品や日用品を買ったりするような有効な使い方をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?
    例えば、扇風機を買おうと思っても、カタログからでは製品を選べないようで・・。

60. 461 匿名さん

商品券に交換できたはずですが

61. 463 入居済みさん

エコポイントはもらったカタログからだけじゃなく、ネットで検索するともっといろいろ出てきますよ。どこのサイトか思い出せないけど、ダイソンの送風機(ファンのないやつ)とかもありましたよ。

62. 465 マンション住民さん

みなさん、ありがとうございます。
    エコポイント、いろいろ調べてみます。
    15万円分は貴重ですからね。

63. 466 マンション住民さん

マットレスには思わず笑ったー。衣装ケースに物干し竿→ベビーカー→マットレス!どんどんグレードアップしてるね。次は何でしょか。自転車とかくるのかな。

64. 467 入居済みさん

今気気付いたんだけど、このマンション名は公園前テラスというのね、何だかとってつけたような名前ね。
    住民投票でマンション名変えませんか?

65. 468 入居済みさん

今更マンション名変えるとか。。
    ここの住人わがままな人多すぎませんか?

66. 469 マンション住民さん

マンション名はもともと決まっていたんだから、わざわざ変える必要ないと思いますよ。
    嫌なら自分がマンション名省いて書類とか書けばいいだけではないでしょうですか?

67. 470 入居済みさん

住民投票でいいんじゃない?賛成する人、否決する人、たくさんいるでしょう。否決した後はどういう名前になるんだろうね。みんな好き勝手に提案してたら票が割れて決まらないね。ここは賢人が多いのでどうにでもなるよ。きっと。

68. 471 マンション住民さん

おっ、意外な話題ですね。マンション名を変えたいだなんて面白いことを考える人もいるもんだ。よくわからんが噛み付いてる人もいるし。確かに名前は冴えないな。パークとかガーデン、フロントとかサイドとかがつくとダサいね。でもいざ変えるとなると色々面倒じゃない?マンション名なんて大体ダサいものさ。

69. 472 匿名さん

パークフロントとつけるほどの公園でもないしな
    でも他に特徴ないしな

70. 473 マンション住民さん

特徴一つあるよ。めっちゃ安かった。皆これに惹かれて買ったでしょ?

71. 474 匿名

都議選の投票所が隣なんですね。

72. 475 購入者

下の公園で毎晩、猫にエサをあげてる人達がいます。
    公園には糞が沢山落ちていて困ります。
    子供の遊び場に糞が至る所に落ちていて、幼児には危険です。
    自転車置き場にも虫が沢山居るのは猫の糞のせいではないでしょうか。
    皆さんで辞めさせませんか?
    区に連絡したり、警察に通報して注意をしてもらうなど。
    一人が通報しても治まらないと思います。

73. 476 匿名さん

猫だけじゃないと思いますょ
    見ていると朝など犬を放している方もいるので!
    猫の餌やり禁止の張り紙もしてあるし
    犬を入れてはいけないと看板もたっているのに守らない方がいるんですょ
    役所や警察に言ってもどうせ動いてなんかくれないんだし
    嫌なら公園には行かない事が一番じゃないですか?この公園じゃなくても少しあしをのばせば小松川公園や亀戸公園などあるんだし、嫌な思いしてまで行く公園じゃないと思う。

74. 477 匿名さん

自転車置き場にはデッカイハエがいっぱいいます!!!この間は5~6匹集団でいました!良く育ってるハエでした(-。-;)

75. 478 働くママさん

自転車置き場の奥はハエだらけですよ。
    管理人に、言いましたがスプレーしてるみたいですが、効果ないみたいです。
    団地の木が蜜をだしてるのかな

76. 479 入居済みさん

今日、公園に行きエサなど下げてきました。
    公園に猫のエサなどあるからハエが多いのだと思います。
    みなさん以前住んでいた家はどうてましたか?
    我が家はハエはいませんでした。
    なぜ、このマンションはハエが多いのかな?
    かなりのストレスです

77. 480 入居済みさん

役所や警察は動いてくれますよ。
    電話に出る担当によっても変わってくるけど。

78. 481 入居済みさん

みなさん、ハエ見てるんですね。
    アーバンに電話して現場を言ってください。
    私も不動産で働いていましたが、一人より数名から困ってる連絡が入った方が早く対処されますよ。
    ハエが居るなんてゴミ捨てばでもないのに迷惑。

79. 482 匿名さん

ハエの件て自然現象かと思ってましたが、もしかして異常事態なんですか?

80. 483 入居済みさん

団地の敷地に何か埋まってるんじゃないかな?
    あのハエの多さは異常だと思う。
    前の住まいにはいませんでした。

81. 484 マンション住民さん

前の住まいは、今よりも低かったのに、こんなにハエ来なかったので
    戸惑っています(苦笑)
    とりあえず虫よけのなんちゃらは買ってみたけれど…
    今のところ効果はあるようです。

やはり犬猫のせいなのでしょうか((+_+))

どこに連絡すればいいんでしょうか?

82. 485 入居済みさん

下の公園に野良猫にエサをあげてるおばさん発見。
    21時に来てるんだね。

83. 486 匿名

自分が野良猫を助けているつもり?
    近隣は迷惑してるのに、

84. 487 入居済みさん

ハエが敷地内で繁殖してるの?本当に?ネガキャンじゃなくて?本当なら東南アジアの高級ホテルみたいに敷地内に定期的に殺虫剤散布すればいなくなるのでは?ゴミの分別をきちんとできない人がいるから環境の神様が怒ったんだな。

85. 488 入居済みさん

まぁ今さらですが、1階には専有、共有部分含め虫除けの植物を植えて欲しかったですね。
    公園隣接だから虫は多少覚悟してましたが、ネコ餌やりおばさんは、想定外だった…

ちなみに、コバエ取りみたいのを購入を検討されている方。いたらやめましょう。
    ゴキブリホイホイも同様ですが、あれは好きな臭い?をまいて呼び込んで取るものです。

本来の目的である駆除ならば、公園は役所で殺虫剤とネコよけ?をまいてもらい、
    マンションでも1階の方にも協力してもらい1階草木に殺虫剤をまいてもらうしかないですね。
    スプレーではなく、持続性があるものを管理費で購入するのもありかと。

86. 489 匿名

殺虫剤散布は自治体の問題?。
    この公園はパークフロントが建つから長い気は切ったんだと思います。
    その前は荒れてたと思う。
    周りの団地の都営住宅を管理している企業が散布をしていたかどうか?
    一般的には月に二回、薬をまくのが多いかな。
    猫おばさん、追い払おう。
    自転車には大きなゴミ袋を乗せてるから多分、餌を配って回ってるみたい。
    昨日も21時に公園にきてたな。

87. 490 契約済みさん

ハエの件は理事会を通すのが本来ですが、緊急性なので、総会で質問してみては。害虫駆除であれば、管理会社なら普通にしていると思います。

個人的には管理会社を通じて分譲会社に言うべき。
    東京都初の試みのコミュニティガーデンとあれだけ宣伝して、売れたら知らないと言わせないように。まずは早急に薬剤散布して、同時に行政、分譲会社、ゼネコンにて、公園の整備を根気強く交渉。
    暇があったら、ホームページ見てください。東京都、コミュニティガーデンでヒットします。これに関わっている業者の責任です。

小さな子供が安全に遊べる、清潔な公園にしましょう。

88. 491 匿名

餌やりおばさんがいる限り散布しても無駄でわ?
    今もトイレ前で餌あげてますよ!

89. 492 匿名さん

困ったことがあれば
    管理会社や管理人さんへ言えば済むことです。
    なんのために高い管理費をはらってるんだか。

90. 493 マンション住民さん

ハエが公園で発生しているなら、自治体の問題だと思います。
    公園の木は、同じ時期、他の区でも公園の木を思いっきり切っていたので
    伐採の時期だったのだと思います。民間のマンションが建つからといって
    自治体が切ってくれることはないのでは。
    公園のトイレが汚いってことはないかな。入ったことないけど。

91. 494 匿名さん

今、公園で餌やりおばさん居ますね。
    しかも3人も居ますよ。。。

92. 495 入居済みさん

どこぞのチビちゃんたちよ。22時過ぎたら走り回るのを止めてくれい。おとーさま、おかーさま、頼みます!2〜3歳辺りの意味不明なテンション急上昇はわかりますが、連日連夜はキツイですわ。 ただ、赤ちゃんの泣き声は気にしませぬ。むしろ、頑張れーって思ってますよ。

93. 496 匿名さん

確かに、外にまで幼児の楽しそうな声が毎晩聞こえてますよ。
    あんな時間まで起こしてちゃダメですよ。
    近隣の方、御察しします。

94. 497 入居済みさん

声は窓を閉めれば低減できるので受け流せますが、走り回る重低音はいかんともし難く。お父様が遅くに帰ってくると起きてテンション上がるのは分かりますし、何時まで起こしてようが良いのですが、夜遅くの床伝いの衝撃音だけは注意していただけるとありがたいです。うちも気をつけるので。

95. 498 入居済みさん

496さん。お気遣いありがとうございます!

96. 499 マンション住民さん

マンション内の挨拶って必要だよね?
    人見知りしそうな夫婦に挨拶したら無視された。子どもが可愛いだけに残念。

97. 500 匿名さん

497さん
    分かります。以前の住まいが同じ状況でした。
    22時を過ぎても走り回る、ジャンプ、ダンスを毎晩。
    イライラも限界がありますよ。

98. 501 住民さんA

子供といい挨拶といい、まあ色々ご意見はあるんでしょうが、子供は騒ぐのが商売だし挨拶はこっちが勝手にしているだけで、あっちの方がそれに応える義務があるわけでなし、いちいち目に角立てず平穏無事な毎日を送りましょうよ、人様々なんだから。

99. 502 主婦さん

もちろん、人様々ですが、挨拶されたら無視とかはありえないでしょ。
    もちろん、こっちが挨拶しなかったらあっちもしてこないだろうし。
    挨拶したら返すのが当たり前だと思います。
    子供にそうやって教えるんですか?
    あなたは挨拶して無視されたら、この人大丈夫かなって思わないかな?(笑)

100. 503 住民さんA

思いませんね、人それぞれ。大体挨拶というのは自然体でやるもので、相手からの会釈があればそれはそれで受け取ればいいだけで、相手から返礼がないからと言ってとやかく思うのは身勝手、というか独りよがり。
    いささかムッとはするでしょうが、それはそれ。怒るほどのことではなし、ましてや大の大人が子供のしつけのことまで持ち出して議論するなど、それこそ笑止。誰彼かまわずお愛想を振るのも変な人。

101. 504 主婦さん

そうですね(笑)
    素敵な意見ありがとうございました(笑)

102. 505 住民さんA

まあそう捨て鉢にならないで。世の中にはいろんな人が居るんですよ。

103. 506 住民さんB

あれてますねー。
    うーん、人それぞれだと思いますが、私なら挨拶というか会釈くらいはしますね。
    だって掃除方でさえちゃんとしてくれますしね。
    別に愛想ふるまって挨拶してるわけじゃないと思います。
    だって会社に行ったって、学校に行ったって誰かに会えば挨拶はするのかなって。目があったら尚更ではないですか?
    マンション自体も住民であれば同じなのではないかなと。
    まぁ、意見は色々なのでね。
    まぁ挨拶する人しない人、人間色々いるからしょうがないですけどね。

104. 507 マンション住民さん

503さん、そんなあつくならないで!
    仲良くしましょうよ!

105. 508 匿名さん

愛想ふるまって挨拶してるって??
    ちがうだろ。

106. 509 匿名さん

まあ御説ごもっともながら、こっちが先方の会釈に気付かず通り過ぎようとしたら、鬼のような顔に変貌する御仁もいるからな、最近は視線を合わさぬようにしているよ。これが最も無難なようだな。

107. 510 入居済みさん

あいさつなんてうちの子どもでもしますよ。
    会う人会う人にするし、こっちがしたらしてくれる人だらけだし向こうからしてくれる人も沢山。
    無視するような人に会わないけどなぁ。

あいさつしなくていいって思っている人はじゃあ黙ってすれ違うってこと?
    愛想がどうって問題じゃなくてスルー?

それはなんか、さすがに共同住宅の中に居てどーなの?って思っちゃうなぁ。
    目を合わせないっていうのもなんだか悲しい。

その人その人の生活にそれ以上関与するわけでもないんだし、あいさつくらいしたほうが気持ちいいよ。
    独りよがりな個人的意見ですが。

108. 511 マンコミュファン

見返りを求めて、挨拶したり、親切にしたりするのはおかしいと思います。
    自分が挨拶したいからする、親切にしたいからする、結果はどうでもいいでしょ。

109. 512 匿名さん

見返りを求めて挨拶してる人なんかいるの?
    挨拶は基本では?
    こんな方がマンションにいるのはとても悲しいですね。
    賃貸ぢゃ、あるまいしこれから長いことこのマンションと付き合う人たちなのにね。

110. 513 マンコミュファン

挨拶したら挨拶してくれないと怒っているから見返りを求めている事じゃないですか

挨拶の強制なんて余計なお世話ですよ、勝手に悲しんでて下さい

挨拶するのは勝手ですけど挨拶を返さないから怒り狂われるのは、それこそ非常識ですよ

111. 514 マンション住民さん

そんなに怒らないでくださいよ、マンコミュファンさん!
    あなたの意見も、みなさんの意見も様々ですよ。誰があっているとも言えません。
    挨拶の強制しているわけではないと思いますが。
    でも、あなたが挨拶していないから怒るんでは?

112. 515 主婦さん

もうやめましょう!!!

113. 516 入居済みさん

結局は、自身の今まで受けてきた教育でしょ。
    一軒家なら親に走りまわって怒られた経験はあまりないでしょうし。
    挨拶もあまりしない家なら、挨拶しなさいと教育受けてないのだから。

挨拶は出来ない人は出来ないで良いけど
    人様に迷惑かける行為は、気をつけないといけないですね。

114. 517 主婦さん

ごもっともかも!

115. 518 匿名さん

野良猫に餌をあげてる人、みましたよ。
    猫がフンをしてもスルーだね

116. 519 入居済みさん

人それぞれではありますが、マンションのオートロックの中にいる以上、マンションというひとつのムラの中にいるわけですから、そこで挨拶をしないというのはいかがなものかとは私は思います(会釈でもいいのですが)。
    人見知りであまり関わりを持ちたくない人もいるのもわかりますが、挨拶なんてどうでも良いと言われるとそれは違うのでは。見返り?いやいや、同じコミュニティで生活する人間として最低限必要なことでは?

117. 520 住民さんC

集合住宅と村とでの生活を同一視する考え方は間違ってるんじゃないかしら?
    どの家を訪ねても同姓の村での生活とは根本的に違いますよ。

挨拶しようがしまいが、それはご本人の自由、しなければならぬというものではないと考えますね。

118. 521 主婦さん

たぶん、あいさつをすすめないかたは同一人物が書き込みしてるでしょう。
    普通はあいさつをするって方が多いと思うので。
    この書き込みみてるとあいさつをするって方のが多いですね。まぁ自由ですが、一般論としてあいさつをするという方が多いということで。

119. 522 匿名さん

挨拶って.....しよう、とか、しないとか考えなくても、どなたかに会えば自然におはようございます、こんにちわ、こんばんは、って言っちゃいますよね(^.^)
    ほとんどの方が毎日の生活の中で身についている自然な事だと思いますょ
    私は挨拶して返事がなければ
    聞こえなかったんだなぁ~!?と思うようにしてます( ^o^)ノ
    イラッとしたくないので!
    でもマンション内で挨拶するとほとんどの方は笑顔で挨拶して下さいますょ
    お互い気持ち良いですょね(^_-)
    小さな子供達が元気に挨拶してくれるとホンワカ!癒やされますょ(^_-)
    今日も1日頑張ろう\(^_^ )と思っちゃいます

120. 523 主婦さん

素敵な投稿ですね!
    こういう方がマンションにいると安心します(*^^*)

121. 524 マンコミュファン

誤解されているみたいなので最後に
    私は挨拶されたら挨拶しますよ、ただ他人にこちらから挨拶して挨拶されなくても怒ったりしませんし、強制もしません
    あくまでも他人に対してですが家族には挨拶しあうようにしますよ。

あと挨拶の強制に反対してある人は同一人物と思い込んでますが、残念ながら複数います。

では、この件に関してはもう書き込みしません
    では、失礼します(^_^)/~~

122. 525 マンション住民さん

では、最初からそう書いてくれればいいのにね。
    まぁ、自然体に挨拶をする方が多いということでこのマンションが平和でありますように。
    最後に強制の挨拶なんて一言もかいてありませんでしたよ〜!
    では失礼します(^O^)/

123. 526 匿名

変なこと聞くけど、挨拶しないのって女同士じゃない?特に小さな子連れおばさんが若い奥さんを無視みたいな。あれって何なのだろう。派閥を作りたがる女の特性?

124. 527 匿名

あ、この話題終了か。失礼。

125. 528 匿名さん

いいえ、残念ながら子供と一緒に居る女性が挨拶しない方も何名が会いましたよ、
    しかも二人子供が居る人も居て、あのような方が親なんて残念です。

126. 529 マンション住民さん

私も子供がいる方に真っ正面で目があったので挨拶をしたのですが、あいさつを返されませんでした。旦那様も同様でした…

127. 530 主婦さん

もうやめましょう!
    違う話題!

128. 531 マンション住民さん

騒音の話しよう。騒音主が特定できていない場合の騒音をてっとりばやく解決する方法は?解決した方がいらっしゃったら方法を教えて下さい。夜間のドッドっドッという走り回る音です。挨拶と違って実害かあるから困る。管理規約にも騒音で他の家に迷惑かけるなとあるから、規約違反で管理会社に報告か?
    もしくは騒音主を特定する方法を教えて下さい。床や天井を伝って響くからどこの家かわからない。全部上からに聞こえるが、横と言われればそんな気もする。わかったら直接頼みに行くのだが。

129. 532 マンション住民さん

せっかくなので、ポジティブなネタがイイですね。
    管理人の方が非常に丁寧な対応で、嬉しいですとか。

130. 533 匿名さん

531さん
    それぐらい考えれば分かりますよね?
    ウルサイ時間にインターホンを鳴らすか、管理会社に連絡して注意をしてもらう!方法ではないですか。
    ココは苦情箱ではないですよ。
    行動を取ってから文句言ってください。
    ココに駆け込んでも解決はしません。
    管理会社にさっさと連絡した方がいいのでわ!!

131. 534 匿名さん

違う話題にしましょう!って言ってる方も、このサイトを覗かなければ気分を害されませんよ!!
    みなさん、何かしらのアクションも起こさないで文句ばかりでヤキモキします。
    困った事があれば管理会社、伊藤忠アーバンや警察、区役所、管理会社に連絡して下さい。
    ここにあーだ、こーだ記載しても解決にはなりません。

132. 535 主婦さん

あなたもそうですよ!そんな怒らないで!(笑)

133. 536 マンション住民さん

まあまあ、世の中そうそう微笑ましいエピソードばかりある訳じゃなし、この匿名掲示板で憂さ晴らしをするのも一興じゃないかしら?憂さ晴らし目的の人の!マークに!で応じる人の心って同じという事を、実はご本人は気付かずというのも面白い!

134. 537 匿名さん

我が家も上の家がドタバタしてます。
    こんな時間に子供は起きてるわけないし、親がダンスでもしてるのかしら?

135. 538 匿名

533と534の人、茶でも飲んで落ち着きな( ´・ω・)つ旦
    何があった?ここで吐き出しちゃいな。

136. 539 住民主婦さん

でも!が二つ続いたあとに(笑)が来る投書はちょっと不気味ね。

137. 540 匿名さん

537さん、ご迷惑をおかけしているようですね、実は今年79になる我が老妻、例の"Shall we dance?"を遅まきながら観たら目覚めちゃったんですよ、タンゴに!
    それからというもの、モノに憑かれた様に踊り狂っとるんですよ、まあそのうちポックリ逝くでしょうからしばらくの間はご辛抱下さい。

138. 541 マンション住民さん

すみません、どなたか教えてください

キッチンのグリルってお水入れないで魚など焼いていいんですよね?
    弱火で焼いててもピピっと鳴って切れちゃうんで、焼けたのかなっと思ったらまだな事が続いてて・・

あと両面焼きだから魚などひっくり返さなくていいんですよね?

説明書をどこかに仕舞い込んでしまってて見つけられないので、すみませんが教えてください

139. 542 主婦さん

グリルは両面焼きで自動なので焼けたらピピピってなります!弱火ではなくて中火〜強火にして焼くといいとおもいますよ!お水はいりません!

140. 543 マンション住民さん

542さん

ありがとうございます!
    使い方合っていて良かったです

魚、冷凍してるのを中火で焼くと中が生焼けだったので弱火でやるようにしてたんです

でももう少し強めに焼いて加減を見てみようとおもいます。
    回答ありがとうございました

141. 544 匿名さん

魚グリル、入居時にガス屋さんから説明されましたが、もぅ魚がくっ付いて綺麗に焼けなくなってます。そしてあの網は交換品は無いみたいです。最初から直ぐに網がダメになると業者も把握しているのに改善無く売り込むのはヒドイです。。。
    皆さんはまだ綺麗に焼けてますか?
    折角両面焼きで綺麗な焼き目もつくのに残念でなりません。

142. 545 契約済みさん

食洗機、つかってますか?
    前に使っていなかったので、なんかその流れで、まだ一度も。
    水道代かはねあがると聞いたので躊躇してます。

やっぱり、便利ですか?
    すみません、くだらないこと聞いて。

あと、竣工後の三ヶ月点検とかないんですか?

143. 546 主婦さん

魚は冷凍だと中が焼けないので、必ず解凍してからやくとちゃんと焼けます!
    魚のグリルは、使ったら直ぐに洗ったりしないと長持ちしないと思います!あとは網に酢をぬって魚を焼くと魚がくっつかないで綺麗にやけますよ。食洗機はたまあに食器が多い時使ってますが、便利ですよ!でも料金はどれくらいかかっているのかわからないですが、友達曰く水道料金がやすくなったと言ってました。

144. 547 入居済みさん

みなさん、先日渡された管理組合設立総会開催のご案内というのを読んでいらっしゃいますか?
    管理組合として月々280万もの管理業務委託費を払うのですから、熟読することをお勧めします。
    それを踏まえて「点検」、「サービス」というのが、どんな作業内容なのか、何を確認する項目なのか、何がどうなると作業完了なのか、など関係者がちゃんと合意が取れているとどんな問題であっても話が進みやすいと思います。

意味のない点検、検査を何度もやって無駄な検査費用をずっと払い続けるのは避けたいですよね。
    一方で安全確認するべき必要最小限の事以上の事はやっておきたいですよね。
    例えば、エレベータの法定点検は1回/年ですけど、ここは4回/年やるようです。
    さて、こちらは新築1年未満のマンションですが、みなさんは安全のためのコストとして認めますか?それともコストパフォーマンスを求めますか?2回/年でもよくないですか?

また、13年後には大規模修繕工事を予定していると思います、さて、いまのままで積立金は足りますか?
    直前になって100万とか150万とかの単位の修繕負担金を請求されて納得いく人は少ないと思います。
    足りなくなりそうな場合に備えて、今のうちから手を打たなくてよいですか?

設立総会ではちゃんと説明してくれるんでしょうか?

145. 548 匿名

月280万円…

146. 549 匿名さん

547さんのような方が理事になってくれるとしっかり指摘をしてくれそうで助かりますね

147. 550 匿名さん

挨拶を巡って色々な書き込みがあったけど、意外と多くの人がこのサイトを覗いているんですね!!

148. 551 マンション住民さん

547さんへ

エレベーターの定期点検と法定点検は別のものです。総会資料をみましたが、法定点検は年1回ですよ。

149. 552 入居済みさん

547です。

私の意図は法定点検として年に1度やってるなら定期点検はへらせるのではないでしょうか?という提案でした。

意図が伝わっていれば嬉しく思います。

150. 553 住民ママさん

魚焼きグリル、使ったらすぐ洗うようにしているので今のところまだくっついたりしていません。
    でも酢をつけるのは聞けてよかったです
    今後試してみようと思います!

食洗機うちは毎日1、2回は使っています。
    私は手で洗うよりも食洗機の方が全然水を使わないで洗えると聞きました
    ほぼ毎日湯船にお湯を張っててこないだの水道代は7000円台でした。
    これって高いですかね?
    うちは引っ越す前とそんなに料金も上がっていないし便利なので毎日使っていますよ

151. 554 愛煙家

煙草を吸う方々は、室内で吸っているんですか、またはベランダですか?中には最寄りのコンビニに行って吸っている人もちらほら見ますが。

152. 555 匿名さん

そうですね、

私もピアゴの壁側に吸いに行ってる方をみました。
    涙ぐましい努力です。。。

153. 556 匿名

あー、うっせーなー。今日は特に走り回ってるわ。こんな時間まで。どこの家だ!寝られないぞ!

154. 557 匿名

ペットかもよ

155. 558 匿名

まーだ走ってんだよ。音の大きさからは子供だわ。総会でも注意しろって話出てたのにな。耳にティッシュ突っ込んで寝るわ。おやすみなさい。

156. 559 匿名さん

この前、書き込みがあった老妻さんじゃないですか?
    流石に子供で1時は無いでしょ。。。

157. 560 二階の住人

久しぶりに、ここを見ました。入居前だと皆さんワクワクな意見が多くて、入居の楽しみが膨らんだものです。が、いざ住んでみると、ネガティブなご意見も多く、ちょっとがっかり 苦笑。前向きで建設的な意見交換、ちょっとした相談事、そんなコミュニティになればいいなぁ。管理費の件とか非常に参考になる投稿、ありがとうございましたm(_ _)m

158. 561 匿名さん

自転車置き場の木を切って貰ったら
    自転車にハエがとまらなくなり
    あんだけ育ったデッカイハエがいなくなりました(^.^)良かった~(^.^)
    でもベランダには相変わらずハエ達が遊びに来ます(^。^;)しかしここのハエは出かい!!(^。^;)

159. 562 匿名さん

560さん
    残念な書き込みがあるのは悲しいですが、集合住宅に住むからには最低限のマナーがあるのに、それを守れない人もいるのは確かです。こちらに書き込みしても解決はしませんがもし、ご自分の近隣が迷惑行為をする人が居たら賃貸では無い、簡単には越せないこのマンション、辛過ぎますよね。
    我が家の近隣にも1時になっても暴れている音がたまにしてます。
    限界が来た時にはアーバンに通報しますけど。

160. 563 匿名さん

隣の団地の木、切ってもらって本当に良かったですよ。
    駐輪場の奥はあの木のせいで薄暗かったし自転車は雨が降る度に木の蜜が滴り落ちて汚れていましたので。

161. 564 住民あ

エコポイントでホットプレート買いましたので、届いたら焼き肉するじぇじぇ。

162. 565 匿名さん

564さん(^.^)ホットプレート楽しみですね~焼き肉旨いですが部屋に匂いつくのがと思い(^。^;)
    我が家ではフライパンで焼き、キッチンでビール片手に立ち食いカルビをたまにします( ^o^)ノ
    我が家もじきにホットプレートデビューするに違いないです!!(~o~)

163. 566 匿名さん

我が家は焼き肉大好きで何度かやっています。
    でも壁紙が気になってるけど。

164. 567 匿名さん

壁紙は5年ごとに張り替えかな

165. 568 匿名さん

我が家は10年かな

166. 569 匿名

今夜も夜ふかしチビちゃんが走り回る音で目が覚めてしまった。どうやったらあんな音がでるのやら。マットを敷かないで地団駄踏んだり飛び跳ねたりしてるんだろうな。

167. 570 匿名さん

569さん
    これ以上はこちらにグチをこぼすのでは無く伊藤忠アーバンに電話して近隣を注意してもらってはどうですか?
    うるさくて非常識なファミリーが居るのは十分に分かりましたから!!
    569さんは何階に住んでる人なの?

168. 571 入居済みさん

そうそう、個人的な愚痴を書かれても、読んでて困るしね。読んでる人のためにならない事は書かないでほしいよね。

169. 572 マンション住民さん

先日気付いたのですが、ブライトレジデンスのほうの一階の通路の床、一部がすでに壊れてませんか。ゴムパッキンで防水しなかったのかなぁ。これを修繕積立費からの修理だったら納得いかないかな。

170. 573 匿名さん

南側にたつマンションはでかそうですね。

171. 574 契約済みさん

マンション歓迎します。
    日当たりには影響ないし。
    人が増えれば、環境がかわり、子供が増え、公園も整備されるのに期待します。

それを見越してOKストアもくるし、そうなれば、中の橋商店街もかわるでしょうし。夜も明るくなるし、目の前に建つ訳ではないので、大歓迎です。

172. 575 匿名さん

公園の整備に期待しますよね
    しょぼすぎてパークフロントテラスなんて名前負けしてますよね

173. 576 入居済みさん

6ヶ月点検前アンケートやるらしよ。572さんの言うような供用部での不具合例は記入しとくといいと思います。10年保証の範囲と思います。個人的には。

174. 577 入居済みさん

最近こんなWEBページを見つけました。勉強になります。
    http://www.shitamachi.net/wa/totteoki/030215.htm

175. 578 匿名さん

みなさん納得いっていますか?
    壁紙は貼って剥がせるテープを貼ったら一ヶ月で剥がれ壁紙も簡単にはがれました。
    床も硬い物を落とすと直ぐに凹み傷つくので、あまりの弱さに驚いてます。壁は掃除機であたっただけでも削れましたよ。
    前に住んでいたマンションと大違い

176. 579 マンション住民さん

578さんと同じ同感です、この床はなんですか、非常に弱いです。想像にも思わなかったよ

177. 580 匿名

誰ですか?最近子供たちの声が、うるさいいですけど誰ですか

178. 581 匿名

私たちでは、ありません。他の人では、じゃないですか

179. 582 主婦さん

は??(笑)

180. 583 住民あ

夏休みだから我慢してね。

181. 584 主婦さん

多分、うるさいのは団地の方から聞こえるよ。
    夏休みだから許してね!
    窓閉めれば、うるさいのもわからないでしょ!

182. 585 主婦さん

声が聞こえた日に、たまたま団地の所を歩いていたら、子供たちが大騒ぎしながら楽しそうに遊んでました。
    家の中でゲームで遊んでる子供たちより、元気でいい気がします。

183. 586 匿名

>>580
    こちらへどぞー

【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】
    http://desktop2ch.tv/live/1306363666/

184. 587 匿名さん

子供はうるさいのが普通ですょ
    昼間公園で遊ぶ事もうるさいなんて言われたら子供達どこで遊べば良いでしょうか??私達が子供の頃はこんなにうるさいなんて言われたりしなかったのに!?
    今の子供達は可哀想な気がする
    時間帯もあるけど、子供達のにぎやかな笑い声が聞こえるのは良いじゃないですか。お日様の下で走りまわる子供達元気で良いと思います。窓閉めると全然声聞こえないですょ、我が家は子供居ませんが、
    うるさいと思う方達も子供さんのいない方なんですかね?

185. 588 入居済みさん

うるさいと唸ってらっしゃる方々へ

貴方自身がが小さい赤ちゃんの時の夜泣きの声や、外遊んでた時など
    あなた自身も必ず、周りに同じような思いをさせていたときは必ずありますよ。

自分が子供だったときを想像し思い出してください。

子供が遊んでいるときの意思は、周りに気を配る意思よりとってもとっても大きいんだよ。

世の中の子供がみんな、周りに気を配って静かに過ごしてたら気持ち悪いですよ。

貴方はもう大人でものの分別のつく人へと成長したからこそ気になるだけですよ。

子供たちが、貴方のようにものの分別のつく大人へ成長するまで末永くお待ちください。

もう立派な大人なんだからもう少し知恵使って工夫しようよ。
    耳栓するとか、外へ出るとか。

186. 589 主婦さん

580と581は一緒の人物じゃない?なんか文がへんだよ。。
    なんで、子供が多い、ファミリー層が多いマンションに決めたの??子供はうるさいのが当たり前。あまりにも早かったり、遅かったりするのであれば、気持ちがわかるけど自分だって子どもだった時うるさくなかったのかな?
    あなたに子どもができたら、わかるでしょう。子どもってどんな感じなのか。うるさくない子どもなんていないよ。

187. 590 匿名

外で遊んでる子供の声や赤ん坊の泣き声がうるさいとギャーギャー言ってる奴はアホだ。

連夜部屋の中で子供が走り周って騒音を立てるのはその子の親がアホだ。子供は悪くない。

釣りにマジレスしてる俺もアホだ。

188. 591 匿名さん

今は夏休み期間なので昼間は仕方ないですよね。
    夜21時以降のダンスや走り回りは困りますが、我が家の上は23時になっても幼児が暴れてますよ。

189. 592 住民さんA

591さんはよく我慢できますね。優しいんですね。その時間に暴れられたら何かしら行動起こします。

190. 593 匿名さん

592さん
    時間が短いのでまだ我慢できますが、これが15分も30分も続けば伊藤忠に連絡しますけどね。

191. 594 住民さんE

>>591
    昼間の子供の遊び声は仕方ないにしても、
    20時以降の騒音や振動音は迷惑千万!
    上の階の方に言うべきですね、放置してると
    当たり前になるし、早く管理会社に言うべき
    意識してもらうだけで違いますよ。

唯一つ気になる事があります。
    マンションという特殊構造からして
    うるさいのが本当に上なのか横なのか斜め上か
    確証が取れにくい部分もありますね。

192. 595 法の番人

マンションの上階の子どもの騒音に対し、慰謝料60万円など支払い命じる判決 東京地裁

http://d.hatena.ne.jp/ashura156/20120317/p2

193. 596 匿名さん

自転車置き場から出る時
    扉開けるのにいちいち自転車から降りないと扉に手が届かない!!
    入る時のように横にあると楽ちんなんだけどなぁ~?と思ったのは私だけですか~?手が短いからかなぁ??(^.^)

194. 597 主婦さん

だから、騒音とかはさ、伊藤忠に言ってよ。うちもうるさいけど伊藤忠に言ったよ。ここで何度もとりあげることないじゃん!!

自転車は手が届きませんよね!!
    わかります!
    その気持ち!!

195. 598 住民さんA

597さん
    管理会社に言ったらどういう対応をしてくれましたか?解決しました?
    その辺りを皆さんに教えてあげてはいかがでしょうか。

196. 599 匿名

>>597 どう解決したか私も教えていただきたいです。共用部への掲示では弱いですよね。掲示された昨晩も暴れておりました。

197. 600 主婦さん

私はどこかが深夜うるさいので対応を、お願いしますと伝えました。
    みなさんが同じことを伝えた方がいいと思いますよ。
    それか、マンションの構造の問題もあるので。
    ここで愚痴愚痴いってないで、何回も訴えてみれば??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸