東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロントテラス亀戸口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

何でこんなに傷及び汚れがあるでしょうかな、うちはあした内覧ですので、心配…

2. 202 内覧前さん

土曜に内覧してきました。指摘項目は10コ未満。ほとんどが些細な傷、汚れでした。水平水準も内覧同行業者の方も驚くほど精度高いと言ってました。結構ラッキーな幸せです。
    妻の話では、なんでこんなところに柱があるんだ!って怒鳴ってた方もいらっしゃったとか。図面の寸法見ない方って多いんですかね?ちょっと信じられない事ですが、どういう方とご近所さんになるのか気になります。
    最終的に物件が気に入らないときは新古物件として売りにだしちゃうんでしょうか?それとも貸し出すのかなぁ?

3. 203 購入者

内覧の際に上の階の子供が走り回っていた音が下の部屋に響いてました。
    二重床でも意味ないなぁ。うるさくなるのかな。

4. 204 契約済みさん

指摘するところほとんど無かったです。指摘したのも大して気にならないレベルの汚れを数カ所。他の家も早々に解散してましたね。
    数十箇所も指摘したなんてすごいです。

5. 205 入居済みさん

198さん

うちは横長のリビングなのですが、私も内覧会で初めて自分の家のリビングを見た時はすごく狭く感じ、がっかりました 。

でも鍵をもらって2度目に見た時はそれほど狭く感じなくて、家具を入れた今でも狭くなく居心地いいゆとりがあります

内覧会の時はモデルルームを何度も見てたり夢が膨らみ過ぎてて、余計に狭く感じたのかな?と今では思っています。

198さんも2度目、家具を入れたらまた印象が変わるといいですね^^

住み心地は静かでとてもいいマンションだと思います!

6. 206 購入済み

昨日内覧会行ってきました。

西向きOタイプですが、あまり日が当たらず、少し残念な気持ちになりました。

やはりベランダが大きいせいでしょうか。

ただ、リビングダイニングの大きさも予想通りで、満足しています。

200さん。
    同じく西向きですが、遮光カーテンではなく、西日が心配ですがブラインド検討しています。
    ガラスにはUVカットなど貼っていないので少々心配ですが、今年の夏の様子をみてから
    必要であればガラスフィルムを貼ろうかなと考えています。

Oタイプの方に質問ですが、食器棚は横140cmのものを、冷蔵庫は横65cmのものを考えているのですが、
    並べると、2cmほど隙間が開いてしまうのですが、大丈夫でしょうか。

確か備え付けの食器棚は横124cmでしたよね。

出来たら、食器棚と冷蔵庫を隙間無く、ぴったりにおさめたいのですが
    皆さんは食器棚と冷蔵庫、それぞれサイズはいくつのものにしましたか?

参考として聞かせてください。

7. 207 契約済み

205さん
    内覧会で指摘した箇所のチェックが次回あるので
    その際にまた部屋の広さも確認してみたいと思います。
    確かに、期待が広がりすぎているのかもしれませんね。

8. 208 契約済みさん

日曜日、内覧をしました。リビングダイニングは11.5畳ですが、やはり8畳みたい、No198さんと同じ感じでした。実際の長さと幅を計って、1畳=1.62㎡で計算したら9.5畳しかないですよ、計算の仕方は分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

9. 209 入居前さん

197さん

やはり、内覧同行業者は鋭かったですか?どんなところを見ていましたか?

うちは自分でチェックしましたが、やはり40箇所以上でした。
    汚れは事前に落としておいてくれるといいのにって思いました。
    ドアの小さな凹みとか、壁がデコボコなのにそこに壁紙を貼っていたりとか
    雑な仕事って感じです。

ただ、配管等は素人にはわからないので心配です。
    確認会の時に業者にお願いしようかとも思っています。

10. 210 購入者

確かに拭いたら取れる汚れが何カ所もありましたね〜。

11. 211 入居予定さん

208さん

ちなみに、リビングダイニングの帖数は、四角いエリアだけでなく、「ドアから四角いエリアを
    結ぶ廊下状の部分」も含みます。従って、この疑似廊下部分が長いほど、実質的なリビング
    ダイビングのエリアは狭くなります。

私も先週末内覧しましたが、過大な期待をしないよう自分に言い聞かせて臨んだら、まあまあでした。

12. 212 契約済みさん

トイレについてです。

今どき新築マンションで、トイレの配管隠しの為の木箱って何!?
    と思ったのですが…

そこで皆さんに質問です。

①あの配管、そして木箱は完成図通りなのでしょうか。普通のことなんでしょうか。

②皆さんの家にもありましたか。 (我が家だけとかありえない…)

③内覧会で指摘した方いらっしゃいますか。

内覧会の時はどうしようもなさそうなのであえて指摘しなかったのですが、やっぱりあれ変だよな…と思いまして。

13. 213 入居予定さん

木箱!?
    すみません、うちにはなかった気がしますが…
    みなさんあったのか気になります。

14. 214 引越前さん

木箱のような目隠しは、モデルルームにもありましたよね?
    内覧時、イメージしたよりすごい圧迫感を感じましたが、思い出してみると、モデルルームの通りなので、しょうがないのかなと。。。。(ちなみに部屋のタイプはモデルルームと全然違うタイプですが)
    内覧時にいただいた説明書では、2つくらいのお部屋はタンクレスだと記載があったので、それはうらやましいなと思ったんですが今さらですからね。

15. 215 引越前さん

先日内覧会に行って来ました。
    どなたかも仰っていた通り、リビングが思っていたより狭く感じました。妄想がすごかったのかも。次に行く時には楽しめるといいなぁ(*^^*)

キッチンの食器棚、オプションで頼まれた方おられますか?
    恥ずかしながら先日の内覧会で棚にコンセントがついているのかどうか確認するのを忘れていました。今更なんですが…
    もしどなたかおられましたら教えてくださいませ。

16. 216 契約済みさん

500Lクラスの冷蔵庫を搬入する方いらっしゃいますか?
    このクラスになると幅が70cm弱になるのでリビングに入る扉を通過できないかも。。
    既に引越し済みの方で同クラスの冷蔵庫を入れた方がいると安心なのですが。

17. 217 契約済みさん

木箱は確かに外してみてギョッとしました。
    ま、いっか。と思っています。

それよりもタンクレストイレの方が気になります。

うちも変えてください!

18. 218 入居前さん

小箱は普通に間取り図に描いてあったよ

19. 219 22日内覧

>209さん
    鋭かった!とは思います。業者としては当たり前なのかも知れませんが。。。
    私だけでは見なかった所は以下です。
    玄関ドア(外側)、玄関ドアのパッキン?(ゴムのところ)、お風呂場の天井(浴室真上の空くところ)、浴槽・洗面台で水を張って水位の減り。、浴槽配管の錆び、全室天井、ドアの開閉速度、カウンターキッチンの側クロス、キッチンとカウンターキッチンの裏?境目のクロス、床なり・・・報告書をお見せした方が早いのでしょうが、個人情報がすさまじく載っているので。。。

内覧前までは、しゃがまないと見えないや、覗き込まないと分からないところは、正直どうでもよいかなぁ。
    と思ってましたが、指摘され見てみると、・・・・どうでもよく、なくなった次第ですw

20. 220 22日内覧

誤植:カウンターキッチン側ではなく、裏でした。

21. 221 契約済み

部屋の狭さに驚きスッカリ、スルーしてましたがトイレの木箱私も驚きました。
    指摘はしなかったですが、あれは。。。
    見た目も微妙ですよね!!

22. 222 引越前さん

内覧終わりましたが、気になったところがありまして。
    トイレのグレーのクロスに継ぎ目があったこと、浴室のドアのロックが上一ヵ所のため、ぐらつくこと、サッシの上部のゴムがあたり、開閉で音がすること。

皆さん同じですか?

23. 223 入居前さん

私も、トイレの中の壁のクロス、縦に線が目立って気になりました。
    担当の人に、
    「これはどうしようもない。薄い色と濃い色が混ざったクロスなので、カットする場所によって色が目立ってしまう。」
    と言われたのですが、
    多分、トイレに入る度に気になります。

綺麗に仕上がっていた方はいらっしゃいますか?
    線がない方がいらっしゃれば、やり直してもらおうかな。

24. 224 その他

No208さん

まずキッチン横の廊下部分を計算していないと思いますよ。この部分もリビングの一部としてカウントされます。また縦横の寸法も部屋の内寸ではなく壁の中央部分からの寸法で計算してるのでは??一度確認してみれば11畳相当になると思いますよ。。。

25. 225 契約済みさん

冷蔵庫で便乗質問です。68.5cm幅で大丈夫でしょうか?家電屋でマンションサイズというのを勧められ、入らなかったらどうしようかと。。

26. 226 入居前さん

自分のところはリビング入口のドアの取手から710㎜あったので何とか大丈夫かと。
    トイレのクロスのような目(模様)はツギ目がうまく合いませんのでしょうがないと思います。モデルルームもあんな感じでしたよ。程度はありますけどね。ちなみに、だいたいクロス幅が920㎜くらいなので継目が出てしまいますし…。
    木箱はそんなに気にならないです。化粧板ですし、現在住んでいるところは露出なので。

27. 227 契約済みさん

内覧会で自分の部屋は満足してるんですが、共用部の玄関前廊下は水捌けに向かって傾き過ぎてると感じませんか?

あと、マンションを出た一階周辺のレンガの歩道も波うって凸凹に感じました。平らにできないんかなぁ?

なんかバギー押しての移動が苦戦しそう

28. 228 入居前さん

我が家も内覧会終わりました。内覧会同行業者にお願いして約3時間かかりました。
    玄関ドアスピードがしまるのが早すぎるとか、自分では気付けなかったことが結構ありました。
    私はもう部屋に入っただけで、気分が舞い上がってよくみれなかったので、頼んで良かったと思います。

早く入居して、新生活を始めたいです!
    あいさつが飛び交うマンションにしましょうね☆
    みなさん宜しくお願いします!!

29. 229 購入者

我が家も内覧会を終えました。
    Rタイプの部屋ですが狭過ぎますね。
    リビングにダイニングテーブルとソファ置いたら圧迫感がすごく出ます。
    やはりOタイプの部屋が良かったかも

30. 230 契約済みさん

Rは狭いんですか。
    なんでだろう。良さげな間取りでしたのに。

31. 231 入居予定さん

我が家はPの部屋を契約しました
    正方形で家具の配置は難しそうですが、思っていたより開放感があるなと思いました
    リビングの形状はRと似ているので、狭く感じるかどうかは期待値の違いでしょうか…
    とにかく入居が楽しみです

32. 232 契約者

OタイプQタイプの方々、食器棚と冷蔵庫は横何㎝のものにされましたか?
    備え付けの食品庫の奥行きも知りたいです。

冷蔵庫が60㎝か68.5㎝のもので迷っているのですが、その場合食器棚は各々何㎝のものが妥当でしょうか?

先日内覧会で計り忘れてしまったので皆様はどうされたのかお聞きしたいです!

宜しくお願いします!

33. 233 契約済みさん

冷蔵庫68.5cmは、置き場には余裕で入るけどリビングのドアを通れない可能性がありますよ。
    ドアを外せれば余裕そうですが。

34. 234 入居前さん

同じくPタイプです。リビングはもう少し広いかなと思いましたが、その分キッチンがゆったりしてました。バルコニーへのドアも期待していた通り。洗面所への扉ははずす検討中。あとは日当たりを確かめたいです。

35. 235 契約者

Rタイプで和室にしています。がっかりするほどではないですけれどソファーをどこにレイアウトしようか迷います。和室側にするかダイニングテーブルの横にするか。テレビは壁側として。何より迷っているのは食器棚です。あの幅に入る食器棚を探し中です。皆様はどのメーカーにしていますか?

36. 236 引越前さん

私は幕張で買いましたよ
    http://www.kanetaya.com/landing3/index.html

37. 237 購入者

235さん
    我が家も和室にしました。
    リビングにダイニングテーブル置いたらソファの置き場所が確かに無いですよね。
    ソファ置いたら余計に部屋が狭く見えるような気もします

38. 238 購入者

食器棚と冷蔵庫は皆様幅何㎝ですか?

39. 239 契約済みさん

125cmと68.8cmです!多分若干隙間開くなー。

40. 240 契約者

236さん
    ありがとうございます。
    237さん
    ダイニングテーブルの横にまずはレイアウトして狭さを感じたら
    レイアウト変更して楽しんでみたいと思います。
    後は和室をより和っぽくする事を楽しみます。

41. 241 購入者

壁紙での質問なんですが、壁の端っこクロスが上手に貼れていない箇所が非常に多かったです。今の住まいと比べてもきたな過ぎます。指摘はしましたが、端っこなので綺麗にはならないかも!と言われました。皆さんのクロスはどうでしたか?

42. 242 入居前さん

クロス、リビングも部屋も綺麗に貼れていましたよ。
    うちは所々壁に出っ張りとかへっ込みがあって、
    そのままクロスを貼っていたので、それは指摘しましたが。
    工期が迫って雑になったんですかね。

43. 243 契約済みさん

うちもクロスはきたなかったです。最初は指摘してましたが、多すぎてひとつひとつ言うのが大変で、だんだんこれくらいならまだいいかと諦める箇所も多かったです。とても残念です。

44. 244 契約済み

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

45. 245 契約済み

243さん
    諦めちゃ駄目ですよ。
    数千万のお金を支払って購入しているのに。
    施工会社が適当過ぎます。
    素人でこんなミスが多く見つかったのだから業者に内覧会の際、お願いしていたらどうなっていたことやら??
    今からでもチェックお願いしようか迷ってます。
    大きな買い物です。こんな汚い作業をしていて手抜き箇所も実はあるのではないかと思ってしまいます。
    我が家は綺麗になるまで言い続けますよ。疲れますけど。

46. 246 地元

241さん 243さん
    本日確認会終わりました。
    うちは、内覧会のとき業者を連れていき40箇所以上指摘してもらいました。
    で、確認しましたが、全部綺麗に直してもらいました。
    他の方に言われたように、絶対に諦めていけないです。

47. 247 契約者

OかQタイプの方々、今から洗濯機を購入しに行くのですが、サイズを図るのを忘れてしまい、大至急どなたか教えて頂けますか?

48. 248 引越前さん

図面を見ればわかるよ。

49. 249 契約者

Qタイプですが、洗濯機サイズは64×64ですよ~

ちなみに食器棚は横140の奥行き50㎝なのですが、隣の作り付けの食品庫の奥行きが45.5㎝だったので、少し出っ張ってしまいます。

今更ながら、かなり気になって悩んでいます。

みんなは食器棚の奥行き何㎝のものにしましたか?

50. 250 契約者

急遽本日の内覧会の時間を変更したく、連絡をとりたいのですがマンションギャラリーに連絡すると土日祝はお休みでつながりません!

どなたか連絡先を教えて頂けますか?
    大至急お返事頂けると助かります!

51. 251 契約済みさん

確定申告で親からの贈与の控除を申告するのですが、
    「新築の建物が棟上げの状態(屋根(屋根の骨組みを含みます)を有し、土地に定着した建造物と認められる状態)にあることを証するこの工事を請け負った建設業者等の書類で、この工事の完了予定年月日の記載があるもの(原本)」
    ってのは何の事でしょうか。。。
    ガーデンレジデンスで同様の確定申告をされた方がいらっしゃれば、ご教授ください。

52. 252 入居前さん

251さん

詳しいことは税務署で聞くのがベストです。
    ガーデンレジデンスは今が支払い時期なので、申告は来年です。
    必要な書類は鍵引渡し時に受け取れるそうです。
    3月22日までに、税務署にどんな書類が必要なのか電話相談で聞いておくと良いと思います。

53. 253 契約済み

トイレのクロスのズレは、少しはごまかされていましたが、やはり気になりますね。

54. 254 契約済みさん

融資実行日が迫ってきたー。
    おそろしや、おそろしや。。
    予定よりは借入を可能な限り減らしたけど、それでもおっかないです。

マンションの外観、中々良いですね。

55. 255 引越前さん

エレベータ降りてすぐなんだけど、びびっちゃっいましたよ。玄関の中に入るまで足がガクガクいってました。これからどうしよ。。。

56. 256 引越前さん

255さん
    何があったのですか?

57. 257 引越前さん

いままであまり気にしてなかったけど高所恐怖症になりそうです。。

58. 258 引越前さん

それもマンションならではの醍醐味じゃないですか(笑)

59. 259 引越前

今ダイニングテーブルを見にきています。

Oタイプの方、ダイニングテーブルは幅何㎝のものにしましたか?

キッチンから窓までのサイズを計り忘れてしまいました。

どなたか教えてください!

60. 260 購入者

確認会、ちゃんと指摘した箇所は治ってるかな〜

61. 261 入居前さん

お恥ずかしいことに、エコポイントの知識が全くないのですが、
    申請などはいつするのでしょうか?
    鍵引渡し後ですか?
    復興支援エコポイントの方は、例えば、被災地で何かを購入すればいいのでしょうか?
    出来れば、エアコンなどをエコポイントで購入したいと思っていますが。
    どなたか教えてください。

62. 262 購入者

確認会で個人のチェックで直しが数カ所もあるなんて他の新築物件でもそうなんでしょうか?

63. 263 ご近所さん

オーケーストアがすぐ近くにオープンですよ。
    こちらを契約された方、ラッキーでしたね。

64. 264 契約済み

オーケーストア、すごい助かります!
    どの辺にできるんですか?

65. 265 入居予定さん

263さん

それは本当ですか?
    詳しい情報を教えてください。

66. 266 契約済みさん

>264,265さん

オーケーストア、亀戸9-4-4に来年の夏にできるそうですよ。
    まだまだ先ですが、嬉しい知らせですね。

ところで、クリーニング屋は近くにありますか?
    徒歩三分以内にないですかね。

67. 267 契約済み

情報、ありがとうございます。

68. 268 契約済みさん

オーケーストア愛好家の私には、超嬉しい情報ですね

でも、来年夏ってネット探しても情報載ってないですね!?

まだまだかなりオフィシャルな情報なんですか?

気になるところですねぇ

69. 269 購入者

OKマート我が家も愛用してます。
    なのですごく嬉しいです!
    ここ最近は外車でも来てますよね〜

70. 270 入居済みさん

ググりましたので大分リーズナブルなスーパーだという事は分かりましたがつるかめ以上なんですか?だとしたら凄い!

71. 271 入居予定さん

オーケーストアはつるかめ以上、と言うか今まで見てきたスーパーの中で最強かと!

72. 272 引越前さん

今朝亀戸七丁目のローソンで強盗があったらしいですね。
    江東区が最近話題になってますし、うちからもすぐなので皆さん気をつけましょう!

73. 273 入居済みさん

ご教示ありがとうございます。つるかめ以上ですか!楽しみが増えました!

74. 274 ご近所さん

オーケーストア、現地で看板に書いてますよ。
    ここの方は住人なんだし散歩がてら見てきてみてはいかがでしょうか。
    来年7月オープンという情報は現地の作業員&警備員から教えてもらいました。
    敷地だけで3000平米、建物面積が約2000平米なのでかなり大型の店舗になるでしょうね。
    このマンションからだと学校の通りをまっすぐ歩けば1~2分で着いてしまうので
    それだけで資産価値は向上するでしょう。

75. 275 入居予定さん

週末入居された皆様、住み心地や住環境はいかがですか?

76. 276 ご近所さん

まあ、この周辺でいえば

フラガリアアナナッサがTVで紹介され大変話題になったこと

近くにオーケーストアが進出すること、

竪川親水公園リニューアルによりホームレステントが撤去されたこと
    (しかも仕組み的にもうテントを建てることが不可能になる仕様)

旧中川にて水陸両用バスの運航開始

なんかでこの周辺はなにかと良い話題が多いですね。
    特に親水公園はフットサルコート新設やパターゴルフ場のリニューアルで大変楽しみです。

砂町銀座がテナント撤退なんかで厳しい中、
    中の橋商店街は相変わらず昔ながらの商店が頑張ってますし
    小名木川の遊歩道も整備され大変綺麗になりましたね。

亀戸中央公園に隣接する都有地が今回初めて新規事業化区域に選定されたので
    公園周辺もまた開発されることになります。

意外に駅から離れたエリアの方が亀戸に関してはいいことありますね。

77. 277 入居済みさん

続々とガーデンレジデンスにも入居が始まってますね。
    皆様よろしくお願いします!

それで質問なのですが私はブライトレジデンスの低層階に住んでるのですが、ガーデンレジデンスのベランダから部屋の中って見えますか?
    レースカーテンをしていれば大丈夫でしょうか。

ちなみにうちからガーデンレジデンスの部屋は入居前のカーテンしてない部屋でも太陽光ランダの壁の水色のガラスが反射して
    部屋のガラス戸に映っているので(意味わかるでしょうか…)全く見えません。

78. 278 購入者

レースカーテンをしていなくても部屋の中までは全く見えませんよ。内覧会の時に確認しましたぁ。
    雰囲気を見るために眺めていましたが部屋の中までは全く見えないので安心して下さい。

79. 279 購入者

素敵な情報ありがとうございます。
    亀戸の近くに住みながらも情報がないので、読んでてワクワクしてきました。
    駅から遠いので購入して後悔していましたが良いことも多いのですね!!
    資産価値が上がるといいなぁ〜。

80. 280 入居済みさん

いま一番近いライフだと商品単価がかなり高いですね

ポンポン買い物するには躊躇します

オーケーができるのが待ち遠しい。オーケー出来たら近隣スーパーのお客さん半分以上持ってかれると思うなぁ

81. 281 入居前さん

もう入居しているブライトレジデンスの方に質問です。
    近所に良い内科や整形外科、歯科はありますか?
    こういう具体的な質問はいけないのかもしれませんが。。

82. 282 引越前さん

http://ishakoko.jp/spot_search
    ここみてみるといいよ

83. 283 ご近所さん

今食料品買うなら中の橋商店街、もしくはつるかめかなあ。
    オーケーできたらどっちも行かなくなりそう。

今、花見のシーズンで亀戸中央公園の桜がすごく綺麗!
    隣接する旧中川沿いの土手なんてここ東京?って思うくらい長閑でいい雰囲気です。

土日はカヌーに乗ってる人も多いし、本当に雰囲気いいです。

近場でのんびり過ごせる場所があるから、ある意味お財布にも優しいなと。

84. 284 入居予定さん

入居された皆様。
    隣や上の階の物音は聞こえますか?
    子供のフローリングを走り回る音とはしゃぎ声が大きな音で聞こえる言っていた方がいたので少し心配です。
    今の賃貸でも聞こえないのですが。。

85. 285 購入者

生活音は聞こえませんが子供が走り回る、ジャンプする音は非常にうるさいです。
    長い間、走らせ回るのは止めてほしいです。

86. 286 入居済みさん

思ったより音聞こえますよね。
    特に子供の走る音はよく聞こえます。

87. 287 入居予定さん

防音はいまいちですか。。
    子供が走る音は親が注意すればよいとして、
    普通に歩く音も聞こえますか?

88. 288 購入者

生活音は聞こえませんよ、
    子供は親が注意しても難しいですよね。
    暴れるのが仕事だから。
    マットゲーム、矢印を踏んだりするゲームやかるた取りはやめましょうね。

ハッキリ言って子供の遊ぶ音は二重床関係無しです!!
    意味が全くありません

89. 289 購入者

284さん
    今の住まいの上の住人は相当気を遣ってると思いますよ。
    家の中では暴れさせてないと思いますよ。
    我が家も今の住まい、上の住人は子供が三人いてとても五月蝿いです。
    なので引越し決めたのに、残念です

90. 290 入居予定さん

今の家は周りの生活音が全く聞こえないんですよね。
    小さい子供がいても。
    気を遣ってくれてるのかな。

ですので、心配になりました。ジャンプって。。

でも、神経質にならないようにはしたいと思います。

91. 291 入居済みさん

278さんありがとうございます。
    安心 しました !

92. 292 入居済みさん

無事に引っ越しできてホッとしてます。
    亀戸初心者で、買い物から病院など分からないところだらけです。おすすめの小児科や耳鼻科などあったらぜひ教えてください!
    ところで、みなさんは隣の人などへ引っ越しのご挨拶は行きましたか?
    両親に新築でお互い様だからいいんじゃないかと言われましたが、うまくやっていきたいので行くべきなのではと悩んでいます。逆に迷惑になってしまうのではないかと思ったり、まだみなさんバタバタしてるでしょうし、タイミングも分かりません。
    挨拶行ったよ、もしくは来たよという方はいらっしゃいますか?

93. 293 入居済みさん

>292さん

私は御挨拶に行きました。そして相手方も改めて御家族揃って来てくださいました。
    非常に気持ちのよい御挨拶ができて個人的には満足しております。

長ければ40~50年近くお付き合いすることになる方々ですからお互い様なので
    あれば、お互い御挨拶の方がよいかと思います。

参考になれば幸いです。

94. 294 購入者

我が家も挨拶に行く予定です。
    上、下、左右行きますよ。

95. 295 入居済みさん

ありがとうございます。
    週末にでも揃って挨拶に行きたいと思います。

96. 296 入居予定さん

入居済みの皆様教えて下さい。

ネットの接続はすぐできましたか?
    モデムのレンタルとかあるのでしょうか?

プロバイダやメルアドはどのように決まるのでしょうか?

今まで個別にBフレッツに入っており、マンション共通サービスに入るのは初めてなのですぐに使えるのか心配です。

何卒よろしくお願いいたします。

97. 297 入居済みさん

>292さん
    293さん同様行きましたよ。これから長くご一緒するわけですし、ご迷惑かけるかも知れませんしね。
    マンション内でのすれ違いも含め気持ちよく暮らすには、最低限挨拶はしたいですね。
    …まぁ構われたくない方もいるかと思いますが、挨拶くらいはしたいものです。先日子連れの方に、無視された次第ですがw

>296さん
    IP電話など申し込んでないため、モデムに関しては不明ですが、電話したのcat5にLAN を直にさせば繋がりますよ。元々、一括で申し込まれているので、オプションがなければそのままいけます。また量販店にいけばモデムは安く売ってますよ

98. 298 入居予定さん

297様

ありがとうございます!
    ネット接続の質問をしたものです。

アドレスは予め割り振られているものがありましたか?
    ネット関連の説明書みたいなものは部屋にありましたでしょうか?

重ね重ねすいません。

よろしくお願いいたします。

99. 299 入居済みさん

上の階の子供が走る音が響きまくってる。。
    あと騒ぎ声。ついてないなー。

下の階の音って聞こえますか?
    お互いに気をつけないとですね。

100. 300 引越前さん

まぁ家族向けマンションなのは承知の上で購入してますのである程度は我慢します。あまりグチグチ言う人が近隣の方が厄介ですし、子供はそのうち成長しますから…。
    お互い気遣いが必要ですね。

101. 301 入居済みさん

お互いに気遣い、それが一番大事ですね。
    遮音性が良くないようなので、好き勝手したらあちこちで問題が起きそうです。子供の走り回る音で訴訟問題なんてこともあるみたいですので。そんなのは絶対に避けたいです。

夜中まで騒がない。深夜の洗濯や掃除は避ける。子供が走りまわって止められない家は防音マットを敷く。踵からドスドス歩かない。玄関の扉を手を離してバタンと閉めない。
    他の家の音に悩まされても音で反撃しないで直接口頭で注意を促す。

これだけでもだいぶ違うと思います。

おそらく、現在騒音を出している家もこのマンションはよく音が響く事に気づいていないだけで悪気はないと思うので、管理組合が注意喚起をしてくれると嬉しいです。

102. 302 入居済みさん

ここは、洗濯の音も隣や階下に響いてるんでしょうか?
    出勤前に洗濯物を干すために、早朝に洗濯機回してます。
    眠りを妨げてしまっていたら、どうしよう・・・・・。

103. 303 入居済みさん

密閉率が高くて野外の音が聞こえない分室内の音が響きますね。洗濯機は最近のものならうるさくないのではないでしょうか。脱水でガタガタ揺れる旧型は響きそうですが。私はお風呂場の音が心配です。風呂桶をそっとおいても響きますし、どう注意しても扉を閉めるときにガタン!と音が出てしまいます。ですのでなるべく早い時間に入るようにしています。

104. 304 入居済みさん

洗濯機、かなり新しいものなので、大丈夫かな?
    でも、やらないようにするのが、いちばんですよね。
    ありがとうございます。
    お風呂も要注意なんですね。

105. 305 購入者

困りましたね〜。
    南側の入居時にはこんな書込みなかったのに。
    西側には神経質な人が居るんですね。

106. 306 入居済みさん

私は南側の住人で1月末から住んでいます。上下左右の音なんて気になった事ありません。上階はお子さんが2人いると挨拶時に仰っていましたが、たまに走り回っているのかな〜って思う音が微かに聴こえるくらいです。引っ越ししたばかりの頃、私の家で子供がジャンプしたり走り回ったりと大騒ぎだった時、ヒヤヒヤしていましたが翌日挨拶を兼ねて、直下階のお部屋の方に昨晩うるさくなかったかお尋ねした所、全然聞こえないし気にもならないと仰って下さいました。まあお互いの気遣いはとても大切だしある種共同住宅に住む以上は義務の一つだとは思いますが洗濯機やお風呂の騒音って話は流石に無いと思います、、、。話し声も聞こえてきた事ありません。私がたまたま運が良かったって事は無いと思うのです。

107. 307 購入者

音で反撃って。。。
    新築分譲でそのようなことをする人は居ないと思います。壁が傷つくし。

108. 308 購入者

我が家も小さい子が居て下の階に挨拶に行った際には子供のジャンプや走り回る音は響いてると言われましたぁ。
    気にならない方が下の階で羨ましいです。

109. 309 入居済みさん

上層階の方はかわいそうですが、スラブ厚が薄いはずなので、より響くと思いますよ。あとは床面積の広い広い間取りは遮音性には不利ですね。

308さん。遮音カーペットがおすすめです。ドスドス音は無くなりはしませんが軽減されます。
    最大限の気遣いをしていることを知ってもらえれば下の方も納得してくれるのではないでしょうか。
    あと、夜は特に気をつけるのと、ジャンプはソファやベッドの上でさせるようにしています。今のところうるさいと言われたことはないので大丈夫かと思っております。

110. 310 購入者

そうですね。
    我が家の上は我が家以上に子供が走り回ってジャンプも激しく騒いでる時間が長いので非常にうるさく悲しいです。我が家は子供に小さいながらも注意をしたりマットはもちろん引いて配慮はしていますが。
    辛いところですね。

111. 311 マンション住民さん

読んでて思ったんだけど、うるさいと言っている人は走り回る時間の長さと夜の時間帯が嫌なんじゃない?
    明らかに親が気をつけていないだろうって。子持ちで音に気をつけている人は特にそう思うでしょ。
    そりゃ、夜仕事から疲れてかえってきて長時間ドスドス音を立てられたら参るわ。
    前の賃貸マンションで経験したけど、あの重低音は神経質とかそういう問題じゃないぞ。内臓にくる。
    失礼だが、我が子がああじゃなくて良かったとほっとする位だ。
    うるさいと言っている人と、静かだと言っている人がいるってことはマンションの構造の問題じゃなくて各戸の生活音の違いの問題でしょ。上下階によって違いがあるかは知らないが。
    逆に、うるさいと言ってらっしゃる方、注意していてもどうしても子供から目を離してしまう時はできてしまうものです。
    また、外で遊ばせられない日もあります。日中の時間帯や瞬時的な音はご容赦いただけますと幸いです。
    ちなみに、音は伝搬するので上から聞こえてくる音が実は隣の家の音だったりしますので勘違いには注意です!

長文失礼しました。

112. 312 購入者

親が注意しても聞かない子供も居るみたいですから、叱り方が弱いだけだど思いますが。
    ところでシャワーの圧、弱くないですか⁉水だと強いですがお湯にすると弱いです>_<

113. 313 リーマン

引き渡しから約一カ月が経ちました。設備や間取りの広さは概ね満足です。
    外の音が全く聞こえないのは嬉しい誤算でした。
    シャワーは確かに弱めだと思いますが、不自由はないレベルだと思っています。
    上階がせめて夜は音に気を遣っていただければ言うことないのですが。
    お子様の走り回る音だけでなく、他にもドン!ドン!と重低音が響いてきます。
    これがジャンプの音なのでしょうか。この時間でも鳴ってますよ。。
    続くようだったら気を遣ってくださるようお願いに行ってもいいですよね。

114. 314 入居済みさん

水圧強くして節水できるシャワーヘッドオススメですよ!
    ホームセンターで3000円くらいでたくさんありますー

115. 315 購入者

まだ20時迄は子供が騒ぐのも三歩譲って許せる範囲ですが、毎晩23時過ぎから1時2時までガタガタ、トンなど音がしています。
    引越の片付けなのか物音が上か横からします。
    もう少し気を遣ってください。
    物音が続くようなら伊藤忠に連絡入れます。

116. 316 購入者

313さん
    お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
    連続で15ふん、30分と音がするのなら迷惑ですが、たまになるぐらいなら仕方ないのでわ?

117. 317 入居済みさん

315さん、辛そうですね。
    伊藤忠に言っても何もしてくれない気がします。直接お願いされてはいかがでしょうか。

118. 318 入居済

315さん
    ちなみに、上階やお隣りの方から入居の挨拶はありましたか?なければ、こちらから釘さしで挨拶するというのもありますね。
    音はお隣りの上(斜め上)というのもあります。
    うちは斜め上からも挨拶がありましたし、どこからかわかりませんが0時すぎに釘でも打っているような音がしました。
    1日で終わったのでたぶん、片付けや棚などの設置を、ついやってしまったのでしょう。
    どの程度で響くかがわからないのと、どの程度で気にするかは個人差なので難しいですね。
    お互いに理解し合えるようにならないといけませんね。

119. 319 入居済みさん

うちに響いてくる音はすごいですよ。毎晩毎晩。徒競争やってるのかと思うほどです。車に積んでいるウーハーの重低音みたいです。ボンボンボンボンボン!と。しかも、何故か音のピークが夜10時~1時なのです。これくらいの時間になるとお子様が起きてきてしまうのでしょうか。防音マットも敷いていないのでしょうね。きっと、上下左右の家に響いていると思います。最凶です。一日で嵐が過ぎた318さんが羨ましいです。

120. 320 入居済みさん

あの、ここに音の苦情を書いていても仕方ないのではないですか?
    直接言ったほうがお互いのためだとは思いませんか?

もっと楽しいコミュニティにしましょうよ。

121. 321 入居済みさん

私は各自思うことをどんどん書けばいいと思う。私もここを見て音への気配りをしなければと気付かされましたので。他の人の話は参考になります。もちろん、個人を特定するような書き込みは控えるべきだとは思いますが。音に関しては直接言ったほうが効果があるという点には賛成です。でも、優しい人程言えずに我慢してそう。我慢しすぎませんよーに。。

122. 322 購入者

No.319さん
    その時間帯だと、幼児と言うより子供や大人がダンスとかをしてるんじゃないですか?
    耐えられませんね。

123. 323 入居済みさん

大人の足音も聞こえますか?嫁に響いてると言われまして。いわゆる粋がった歩き方のようです。スリッパも履いて、踵から歩かないように気をつけているのですが。もちろん、走ったりしたことはありません。

124. 324 入居済みさん

今夜はドタドタ音が響いて来なかったー!初めてだ。
    こんな日が一日でも長く続きますよーにm(__)m
    帰省しただけかな。。

125. 325 購入者

大人の足音は全く聞こえません。
    子供も親の注意次第で騒ぎ方は変わるので甘やかさないでいきたいですね

126. 326 住民ママさん

ここでぼやかせてください。

こちらのマンションは、確かタバコは共用部(ベランダ含む)では吸ってはいけないですよね?
    MRでの説明会でお話ありましたよね?

朝洗濯物を干すとき、夕方洗濯物をしまう時、
    あのタバコの臭いがどこからともなくやってきます。

自分はタバコに過敏に反応してしまいます。
    あの臭いがすると途端に咳が止まらなくなってしまいます。
    前のマンションで隣の方がタバコプカプカ吸う方で←もちろん直接なんて言えませんでした。
    こちらのマンションに引っ越したら咳込むこともなくなると思っていたのに・・・。

ベランダで吸う方たちは、新しい部屋で吸うことや赤ちゃんがいるのを気にして、
    外に向かってタバコを吸うのでしょうか。
    そのせいで違う部屋の中に煙や臭いがいくことはあまり気になさらないのでしょうか。

なんだかなー。
    これから窓を開けるのも清々しい季節になってくるというのに、残念でなりません。。。

127. 327 購入者

私も感じていました。
    部屋から煙を出してるのでは無くベランダに出て吸っていると思います。
    張り紙の注意をしてあってもいまだに布団やタオルをベランダの手すりに干している方がいますし。
    こんな天気の日には我が家も手すりに干したくなります。ずるい

128. 328 入居予定さん

ベランダで喫煙されている方、実際に見かけたことがあります。
    やはり禁止でしたよね?
    あまりに堂々と吸っておられたので規約を見直そうと思いつつそのままになっておりました。
    うちの主人も喫煙者ですが、毎日数回青少年センター前かコンビニ前の喫煙所まで吸いに行っています。

129. 329 326

同じことを感じておられる方もいらして、すこし安心しました。

今日はとても天気が良かったですね!
    まだ手すりに干している方おられるんですか?ビックリですね。
    西側ならベランダに物干し置いても余裕あるのですがね…。

328さんの旦那さん頭が下がります。
    そういう思いやり素敵ですね。

共用部分喫煙不可。
    こういったものは管理人さんに言った方がいいのでしょうか?

130. 330 マンション住民さん

子供の走る音、タバコ、布団干し、全部全住人に注意喚起したほうが良いね。管理組合さん、よろしくお願いします。撲滅しましょう。場合によっては問題主を特定して直接注意も必要かと。

131. 331 匿名

玄関前の廊下に自転車を置いてる方が何人もいます。
    確か廊下は共用施設のはず。
    何故駐輪場に置かないのでしょうか?
    管理人の方で館内を廻って見つけたら駐輪場に置くように注意してほしいです。

132. 332 入居済みさん

玄関の自転車は住人のものではないような気がしますよ。近所の人が遊びに来ているのではないでしょうか。このマンション、元々亀戸の方が多いようですので。その場合であっても置き場所があそこでいいのかは知りませんが。たしかに何となく不快ではあります。

133. 333 マンション住民さん

最近のマンションですが、
    音が響くとか、
    フローリングが弱いとか(うちはすでにキズだらけですが)
    当たり前になっているらしいですね。

そしてタバコはベランダで禁止しても吸う人は吸うし
    仮にベランダで吸わなくても室内喫煙して換気扇まわしてれば
    結局同じみたいですね
    NO.326さんの気持ち大変よくわかります。
    私もタバコは不愉快以上のものを感じます。

134. 334 住民

クソーー!犬が玄関ドアにオシッコしちゃったーー!だれだーー!理事長なんとかしてくれーー!

135. 335 入居済みさん

自転車に関して、住民が長時間エントランス周辺や玄関前に置いているのは不快に思う方もいるので面倒でもごく短時間の場合を除いては規約のとおり駐輪場に置くべきだと思います。

来客者の自転車に関しては、現状ルールはなかった?と思いますので、空き区画を利用して駐輪区画を設けることや来客者の自転車とわかるよう表示する等、ルールが明確で現実的に運用可能であれば検討の余地があると思います。自転車で来ないでとも言えないでしょうから、管理会社、管理員さんを通じて管理組合にて対応をお願いしてはいかがでしょうか。(布団の件はどなたかがお願いしたものと推察します。)

とはいえ、役員の方も何でもかんでも相談されたら大変でしょうし、解決が難しいこともあるでしょうから、住民皆で協力して考えていけたら良いなと思います。

136. 336 入居済みさん

優先順位を決めてですね。タバコの煙で困っている人、夜間の騒音で困っている人をまずは救済してあげてください。健康と精神に害をなしますので。

137. 337 契約済み

№335さん

なぜ(布団の件はどなたかがお願いしたものと推察します。)
    なんですか??

何かあったのですか?

138. 338 入居済みさん

335です。

337さん>
    何かあったのか知っている訳ではないですよ。

掲示されていたのを見て、どなたかがお願いしたのかなと単純に思っただけなんで変な意味じゃないです。

139. 339 匿名

週末に公園側からベランダを見ると、高さのある物干し台を設置して洗濯物をもろ見えで干している部屋がいくつもある。あの光景は生活感のあるマンションとして資産価値が下がるため規約で禁止されてるはず。必ずマンション備え付けの物干し台を使い、外から見える物干し台は撤去するよう厳しく指導してもらいたい。最初が肝心でこのままだと既成事実になってしまい安っぽいマンションと見られそうで怖い。

140. 340 入居済みさん

では、どうやって干せばいいのでしょうか?
    そもそも資産価値があるのでしょうか?笑

141. 341 入居済みさん

というか、こういう方がこのマンションに住んでいるのが残念で恐くてたまりませんね。。
    洗濯ものはベランダにそもそも干すものですよね?

142. 342 入居済みさん

タバコのこととか騒音のこととか犬のこととかをこちらに書き込むのはよくわかりますが、、、外から洗濯ものとかを見られて書き込みされて、そのうちこちらのコミュニティーで名指しされちゃいそうですね。
    資産価値とかって大切かもしれませんが、ここで書くことではないと思います。
    新しいマンションで新しい生活を送ってる人たちばかりなのになんか残念です。
    直接管理会社に言えばいいのに。

143. 343 マンション住民さん

備え付けの物干し台自体が高さがあって外から見えてしまいますよね?
    こればっかりは仕方がないと思うのですが…
    あの物干し台では洗濯物全てを見えないように干す方が難しいように思いますけど。

144. 344 入居済みさん

洗濯物の事は特に気にならないけど、規約で禁じられているならば守るべきでしょ。規約にないなら各自の常識的判断でよいかと。洗濯物で資産価値は下がらないけど、規約が守られていないマンションは買い手もつかないと思います。資産価値の維持には管理がきちんとなされているかが影響するそうです。もともと格安な物件だから資産価値など気にしないと言われればそれまでですが。
    ここに書き込まれる愚痴には結構気付かされますよ。そういう考えの方もいらっしゃるんだなと。どんどん書けば良いと思う。名指しは論外ですが。

今日も一日お仕事お疲れ様でした。

145. 345 マンション住民さん

タバコの件ですが、未だに堂々とベランダで喫煙されている方を目にします(決まって夜ですが。バレてないと思ってるんですかね)
    部屋番号もわかっているのですが、直接言いに行く勇気もありません…
    管理人さんへは部屋番号も含め言ってもいいものでしょうか

146. 346 入居済みさん

洗濯物が見えるなんて非難あり得るんですか。
    そんなところを見てわざわざ書き込む方が住んでいるなんて恐ろしいですね。
    「洗濯物は見えるように干してはいけない」なんて規約ありましたか?
    資産価値ですかー。うーん。

147. 347 入居済みさん

もちろん、規約は守るべきですが外に洗濯ものを見えるようにほしてはいけないなんて書いてありませんよ。
    そして気づかされることも多いですが、良い大人なんだから子どもみたいな書き込みをするなんて…笑
    資産価値はなんとも言えないですが、亀戸でも駅が近い方が資産価値はあると思うので、そっちの方のマンションを購入すれば良かったんでは?

148. 348 入居済みさん

あと、今日外から見てみたのですがだいたい物干しを使っている方が多かったので、隠してほしてそうな部屋が特定できるのでここに書き込みしている方がわかりやすいですね。。

149. 349 入居済みさん

洗濯物などに関する規約は、
    資産価値が下がるためというのもあるのでしょうが、
    主に落下や飛散による危険の防止だと思います。
    普通に所定の物干しを使っても、外から見えますよね。

規約を読みましたが、『所定の場所以外の場所(手摺等)』って解釈の仕方に困りますね。
    布団干し用に別の物を用意するのもダメなのかな。
    それくらいは許容したいところ。
    それもできなきゃプランターも置けないし、モデルルームのようなベンチも置けません。

150. 350 住民さんB

>>NO345
    どんどん言っていいですよ
    そもそもベランダは自宅内でも共用部分になります。
    共用部分での喫煙は禁止なのですから
    早いうちに言った方がいいです。
    特に放っておくと既得権を侵害されたなんて
    勝手に思う人もいますから、新規のうちに言うべきです。
    遠慮なんか必要ないですよ。最近ではJT自体も副流煙による発がん性を
    認めてますからね。
    管理人さんへは部屋番号も含めて連絡し、匿名でいいですよ。

私も以前のマンションで悪臭に関して同じケースがありましたが
    2度の連絡にも関わらず変わらないので、管理人に名前を名乗ってもいいよ
    と言って少しその家に強硬に抗議したら解決しました。
    (結局は匿名のままでしたが)

151. 351 入居済みさん

洗濯物は既設の物干しに干すようにします。タバコもベランダでは吸いません。犬も飼いません。ゴミの分別もきちんとやります。自転車は所定の場所に置きます。音にも気をつけます。だからお願いします!子供を連日連夜家の中で走り回らせるのはやめてください。上からか隣からなのかわかりませんが、天井からの重低音が響くのです。いい加減きつくなってきました。。昼間はよいですが、夜は勘弁してください。。

152. 352 住民ママさん

犬のオシッコ困りますね!!
    臭いもキツイし、犬は同じところにシルシをつけるものだから、またやられてしまいますよね。
    これは飼い主の責任ですよね。

マンション敷地内では、抱っこをして移動するのが大前提ですよね!
    その部屋の前を通る同じ階で飼われている犬がした…と考えてしまいますよね。

ひどくなる前に管理人さんに相談してみるのがいいかもしれません。
    おしっこの事、放っておくと、エレベータやロビーでも内でもさせてしまうでしょう。

一番は飼い主さんが「犬だからおしっこしても仕方ない」という考えじゃなくて、
    「飼い主が気にしなければいけない」という考えになってくれるといいんですけどね。

153. 353 住民

犬の件のコメントありがとうございます。まだ二回目がないので安心していますが。

154. 354 入居済みさん

バルコニータイル敷いてる方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか。写真アップしていただけると嬉しいです。今はお金ないからできないけど、いつかはやりたいなと思ってます。

155. 355 入居済みさん

意外とシャワーの音響きませんか?
    夜1時くらいにいつも寝るのですが、それくらいに上からシャワーの音が…
    寝付けないほどではないですし、1時間かからずに終わりますが、
    ばしゃーっと水かけられる度に音が響くので、意外と気になるなぁと。

生活音なので、ある程度は仕方ないかなと思ってますし、
    皆さんのお悩みほどではないので、苦情とかではないのですが。
    前のマンションではそんなことなかったので。

156. 356 入居済みさん

さっきからずっと上の階の子供が走り回ってます。一時間以上。しかもボール遊びもしているようでバウンドの重低音が響いてきます。これはさすがに訴えてもよいですよね?夜は夜でバタバタやってるし。連日なので精神的にきそうです。。管理人さんに言えばいいのでしょうか。それとも管理組合ですか?直接言ってもいのですが、どの方法が一番効果的でしょうか。苦情というよりも、気を遣ってくださるようお願いをしたいです。

157. 357 入居済みさん

355さん!
    それ、うちだと思います。毎晩残業で帰りが遅く、深夜に風呂に入る生活が続いてまして。桶を置いたりするときはそっと置くようにしてますが、あのボタボタって音はどうにもならなくて。
    面目ありません。より気をつけるようにします。

158. 358 入居済みさん

>357さん
    いえいえ、謝らないでください!
    うちも旦那の帰りが遅いので、
    下のお宅にご迷惑おかけしてるかもしれないですし。
    ちょっと薄いのかなぁと思っただけなので。
    そもそも本当に357さんが上の方なのかはわかりませんが、
    もしそうでしたら、お気遣いいただいてたようで逆に恐縮です。
    自分も注意せねば…

どなたかもいってましたが、ここに書くことで
    お互いに住み良い環境をつくっていけるといいですね!

159. 359 入居済みさん

本当にすみやすい環境を共有できればいいですよね!
    ここのマンション、二重床だからあまり響かないって営業の方は言ってましたがやっぱり色々響くのかなぁと思いました!昔のマンションはあまり響かないと聞きましたが、今のマンションはけっこう響くと言ってました!建築士の方が。。耐震は昔のマンションより良いとは言ってましたが。
    騒音問題は難しいですね。。私は前のお家がうるさくて最初は気になって直接言いに言ったりしましたが、上のお家の方が良い方だったので、だんだん気にならなくなってしまいには仲良くなってました!そのおかげで鍛えられて騒音に関しては気にならなくなりました。。でもやっぱり夜に騒音がひどいと辛いですよね。管理事務所に言うよりは、直接言いに言った方がいいと思いますよ!
    入居時、上の方から挨拶などはありましたか??

160. 360 購入者

この時間も子供が走り回って踊ってるの?
    もう長い時間バタバタしてますよ。
    うるさぁ〜い

161. 361 マンション住民さん

騒音がは気になる方は、子供がいない方なのかな?

162. 362 入居済みさん

>>361さん
    うちの子供もまだ小さいですが、騒音は気になりますよ。上からか隣からか下からかわかりませんが、天井から聞こえてきます。我が家はマット(パズルみたいになっているもの)もひいて、ジャンプするときはベットの上でさせ、夜は走らせないようにしておりますので、気遣いを感じられない騒音には特に不快感を感じます。子供を免罪符に使うんじゃないと。こんな時間まで走り回らせているってどういうことなのでしょうか。こちらが気を遣っているのがバカバカしく感じる時もあります。(同時に、こんなに音が響くなら尚更気をつけなければとも思いますが。)ただ、皆がそうなってしまうと集団生活は成り立たないと思いますので各自気遣いをするようになればいいなと思います。今もずっとドンドンしていて五月蠅いので感情的な書き込みで申し訳ございません。どの家からなのかが分からず、直接お願いにいけない状況が続いております。

163. 363 マンション住民さん

うちも、子どもはいますよ!362さんと同様に気を使っています。。。

164. 364 マンション住民さん

362さん

どこからの騒音か特定できないのですから、まずは管理人さんに相談して、
    近所の子供のいる家庭に手紙を出してもらうというのは如何でしょうか?
    多分、やんわりした手紙を書いてくれると思いますよ。
    以前のマンションでは、管理人さんがそういったことをしてくれていたみたいでした。
    子供を走らせている家庭は、音が響かないマンションだと信じてるのかもしれませんから
    何か、行動を起こしても良いのでは。

165. 365 住民さんD

確かに騒音気になりますし、正直大切なひと時を邪魔された気分になります。
    私も以前のマンションで隣のガキがうるさかったので
    隣の家の壁を叩き返したりしたのですが、
    なんとうるさいのは上の階だと後日わかり、
    隣に申し訳ない事をしてしまいました。

つまりマンションの構造で特に長谷工の様な隣家との間がコンクリートでなく
    石膏壁の様なタイプは音が反響してどこからの音か捕捉しにくい事が多いんです。
    確たる証拠を掴んでから管理会社に連絡すべきですね。

166. 366 マンション住民さん

管理人さんに相談して手紙を書いてもらうのは良いですね。ただ、子供がいる世帯だけでなく全世帯に対してが好ましいのではないかと思いました。音を出すのは子供だけではないので。まずは、音が響きやすい構造であることを住民全員が知るべきですよね。うちも騒音には悩まされておりますが、子供の出す音と大人の出す音が混じっている気がしております。

167. 367 入居済みさん

管理規約によると、理事会の決議を経て理事長から是正勧告を出すようです。ということは、訴える先は理事や理事会ですね。

168. 368 匿名

フェンスより高く設置してる物干し竿が台風などの強風で落下した場合、非常に危険です。1階の庭に落下した物干し竿が突き刺さったという話しも聞いた事があります。またコンクリートの物干し台が重みでベランダに負荷がかかる場合もあります。景観のためにフェンスより低い位置に干すというのもありますが、フェンスより高く設置してる物干し竿の落下が一番怖いです。

169. 369 匿名

難しいですよね、ベランダにしても騒音にしても
    加害側か無神経でマナーがなってない人なのか、被害側が神経質でクレーマー傾向があるのか
    いつか組合の役員やるかと思うと欝になってくる…

170. 370 マンション住民さん

本当にですよね。加害者、無神経。被害者、神経質。。

171. 371 購入者

違いますよ。苦情は伊藤忠に電話するべきです。
    苦情処理も大事な仕事の一つですから。

172. 372 入居済みさん

お子さんいらっしゃる方、キッズルームは使用されていますか?

家の子連れて何度か行ってみましたが誰も来なくて淋しいですね

せっかくある設備なので少しでも交流できる場になればよいのですが…
    偶々行った時間帯がわるかったんでしょうか!?

173. 373 購入者

362さん
    我が家も子供が居て20時以降は特に暴れさせないようにしています。
    もちろん、マットも引いています。
    毎晩真上か横上の家からダンスしているような音がしています。
    22時まで毎晩です。
    良い加減管理会社に報告しようと思っています。
    親が無神経過ぎますよ。

174. 374 匿名

373さんだけでなく、他の方も我慢したり、自力で解決しようと思わないで下さいね。

それが一番最悪ですから

我慢しすぎると修復不可能な憎悪へと変貌します。
    取り返しのつかない状態になる前に管理人に報告です。

ちゃんと話せば、筋を通せば、案外あっけなく解決するものです。

175. 375 入居済みさん

養生が外されましたね。みなさん引っ越し完了ということかしら。

今後ともよろしくお願いいたします。

176. 376 住民でない人さん

管理人や管理会社に一任する意見が散見されますが、あくまで解決までの主体は、組合員である住人の皆さんですよ。解決のためのノウハウは、管理会社は豊富に持っているでしょうから、理事会で議題にあげて皆さんでより住み良いマンションへ、ですね。まずはエントランスへの周知文貼り出しからでも始めてみてはいかがでしょう。

177. 377 住民さんD

>>376
    何言ってんの?
    住人でないんだろ。

理事会も結構だが時間がかかりすぎ、
    うちは暗にうるさい事を管理会社に連絡した。
    真横か真下かわからないようにして匿名でね
    事態は変わったよ。

ベランダの喫煙は窓開けが増えるこれからが
    問題になってくるけど、騒音とくに深夜近くは
    絶対許せない。

178. 379 住民さんA

夜中に騒音を出すお家なんてあるんですか??
    ドンドン、常にうるさいのでしょうか??

179. 381 住民さんC

>>377
    絶対許せないとまで言い切りますかぁ。
    あなたは騒音主でないと言い切れますか?

マンション向きの性格ではなさそうですね。

180. 382 マンション住民さん

同感です。
    マンションはファミリー層が多いので、敏感な方は不向きです。
    だいたい、一軒家はかんがえなかったのですか??
    子供が居ないお家でも、大人の足音聞こえますよ。
    でも生活音だししょうがないかと思います。
    上の方は、仕事で深夜になってしまうようで、挨拶がありました。
    もちろん、わざと音を出して遊ばしているならムカつきますが、普通に生活している音ならしょうがないです。
    377さんも歩いている音など下にひびいているはず。

181. 383 匿名さん

そしたら377さんのところにうるさいよと連絡がいって、それを聞いて377さんが直せばいいだけの話じゃん

迷惑だったらネットに書き込みだけで終わらせるじゃなくてさ、どんどん言えばいいんだよ、言えばたいてい改善されるんだから

377さんの対応が一番健全だと思うぜ

182. 384 住民z

物流センター敷地で地質調査やってるから、なんか建つんでしょうか。楽しみ。

183. 385 マンション住民さん

匿名でいったのが気持ち悪い笑

184. 386 匿名

注意された人?

185. 387 入居済みさん

382さん、音で困ってる方を神経質扱いするのはやめませんか?実際どれくらいの音が響いているか当事者でないとわからないわけですし。あと、377さんは「普通の生活音」ではなく、「気遣いがなされないことで発せられている音」に対して苦情を入れられたのではないでしょうか。好き好んで苦情を入れる方はいないでしょうから、本当に悩まれているのでしょう。確かに攻撃的な書き方ではありましたが。

大人の足音も聞こえているとのこと、そちらは参考になりました。その辺りもふくめ、音に関しては一度周知したほうが良いのかもしれませんね。大人子供問わず注意を払いましょうと。それにしても、大人の足音が聞こえるとはスラブ厚が相当薄いのですかね?まさか大人は走らないでしょうし、スリッパも履いているでしょうに。前の賃貸ですら大人の足音は聞こえなかったので意外でした。夜間は特に注意しないといけませんね。

186. 388 匿名

387さんは音がすると騒音に感じる?
    自分は今のところ音がしても、そんな気にならないんだよな
    棟とか場所によって響きに違いとかあるのかな

187. 389 入居済みさん

物流センターのところはマンションですよ。ここの立地で完売出来たから、水面下で動いていたんじゃないですか…。

188. 390 入居済みさん

みなさんエコポイントに何に換えました?
    迷うんですよね。。。。
    全部食料になっちゃうかも。。。

189. 391 入居済みさん

オプションでガラスフィルム施工された方いらっしゃいますか?西日がきつくなってきたので断熱フィルムを貼ろうかと思うのですが、ペアガラスに貼ると熱割れすると聞きました。でも、熱割れするものをオプションで薦めることもないかと思いまして。貼られた方は3Mのどの製品を施工されましたか?参考にさせてください。

190. 392 入居済みさん

エコポイントは、お米があればそちらにしようと思います!締め切りはまだ先ですよね?

191. 393 入居済みさん

オプションBでガラスフィルム施工しました。使ったのはナノ90Sというやつです。オプションBだと熱割れ保証とあったので、申込みました。
    私が探した限りでは熱割れ保証してくれる施工会社さんはなかったので。
    おかげでオプションA,B通して一番高い買い物です。

192. 394 入居済みさん

お米ですか。どれも特Aランクの高級米ばかりですね。10Kgのものを3個以上注文すると毎月送ってくれるものもあるようですよ。MOTTAINAIとかいうのばかり写真入りでパンフレットもらったんですが、これって事業主が伊藤忠だったんですね。納得です。

193. 395 入居済みさん

管理組合の設立総会とかってあるんでしょうか?
    既にいくつか議題がありそうですが、自分たちの住む所、気持ちよく生活したいので、気になりました。
    いつどこでやるんだろう?何人参加するのか分からないのですが、それなりの広さのある場所でないと総会なんてできないですよね?

194. 396 入居済みさん

393さん

ガラスフィルムについてお伺いした者です。情報ありがとうございます。熱割れ保証なら安心ですね。少し考えてみます。熱割れは怖いですが、赤外線も紫外線も軽減したいところでして。

195. 397 契約済みさん

この前の土曜日、エントランスホールで理事の方が集まっていたようですね。
    設立総会前の顔みせでしょうか?

初年度から活発に意見のでる理事会にして、資産価値の下がらないマンションにしましょう。

個人的には公園にもっと手をいれてほしいです。

マンションの名前になってるくらいですからね。

196. 398 契約済み

1Fのキッズスペースにクッション製の玩具を置いて欲しいです。
    あれじゃー雨の日だって活用しない人ばかりでもったいない。
    他のマンションはもっと子供にとって面白いものが置いておりますよ。

197. 399 契約済み

管理会社に言って改善してもらうのが一番です。
    でも、言われてひねくれてる人は反省するどころか逆切れする人がいますからね。
    私は経験者です。逆切れされましたよ。
    全員が常識人ではないので仕方ないですけどね。
    そんな方が近隣じゃないことを願います。

198. 400 契約済みさん

399さんは何を言ったら逆ギレされたのですか?

キッズスペースの充実は賛成です!
    利用頻度が上がれば居室内で走り回る子供も減りますよー。騒音問題も解決して子供のいない家庭もハッピーに!なんて都合良すぎかな。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸